【韓国】大韓航空のエンジン出火事故 “乗ってはいけない”が航空業界の常識だった[6/11]at NEWS4PLUS
【韓国】大韓航空のエンジン出火事故 “乗ってはいけない”が航空業界の常識だった[6/11] - 暇つぶし2ch195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/12 21:54:44.90 C9a32iDq.net
ナッツリターンでこれだからシリアナ等は・・・・

196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/12 22:36:11.28 qoQVJD5h.net
>>161
あれは事故ではなく、インシデントという。
タービンブレード破損という想定内のトラブルに、パイロットが手順どおりの処置をしただけ。

197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/12 23:05:52.85 1Pedcl2R.net
>>194
横文字にすれば良いと言うもんじゃないぞ
事故調査されてるくせにw

198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/12 23:20:43.39 1U/e83/Q.net
>>194
韓国機はタービンブレードの破損程度は想定内のインシデントなんだね

199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/12 23:23:28.72 WjNesxpC.net
用語の定義でいえば「事故」じゃなくて「インシデント」と呼ぶべきなんだろう
けど、問題はそこじゃない。どう呼ぼうが、「エンジンから火を噴いた」という
事実は変わらない。
まあ、大韓航空なら、エンジンから火を噴くこともよくあることで「想定内」、
客室乗務員がろくに避難誘導をしないこともあたりまえで「想定内」、たまに
コースを間違えて撃墜されちゃうことも「想定内」。だから、そういうことを
ぜんぶ「想定内」として許容できる人しか乗っちゃいかんのだろうな。
俺はそんなこと想定して飛行機に乗りたくはないんで大韓航空はごめんだが。

200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 00:42:35.04 N/KFsU8c.net
どっかのスレで見たけど
韓国って相手の気持ちを察する言葉自体無いんだろ?
飛行機でシチュワーデスに飲み物をこぼされても
大丈夫だ大したこと無い気にするなってスチュワーデスの方が言うんだろ?

201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 01:01:47.70 ktecDleA.net
左エンジンから火を噴いてるのに
ポートサイド開けるとかアホ杉w

202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 01:13:42.29 DfNWS6hn.net
>>198
「ケンチャナヨ」にはそういう意味も含むらしいな。
普通に、迷惑をかけられた側が「気にしなくていいよ(許すよ)」という意味でも使うけど、
迷惑をかけた側が「気にするんじゃねえ(抗議は受け付けない)」という意味でも使うとか。

203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 05:13:54.12 pRnh+f3w.net
>>198
やべーな男前すぎるだろ

204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 10:32:09.92 AXsBJg9K.net
>>194
あえて事故という言葉を使ったのは、>>1にそう書いてあるからなんだよ
キミもちゃんと読んだらいいよ

205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/13 12:36:14.64 bD11Qove.net
日航よりましやろ

206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:24:43.98 JJKsStYr.net
>>203
アタマおかしいのかw

207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:37:19.30 w9GzeprE.net
日航と全日空に「こんな危険な航空会社が乗り入れしてる
んなら、もう航空機は使わないぞ!」って投書したら
慌てて国交省に泣きつきに行くんじゃなかろか。

208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:43:51.00 9w3VZu31.net
>>205
他のフライトの遅延につながるから、正当な要求だよね。

209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:46:20.29 2vUs4Y6g.net
東亜板でも常識やがな。(´・ω・`)

210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:46:48.11 dpXWsDvx.net
嫌羽田と関空の遅れた賠償金出さないなら当然閉め出せよ。

211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:47:14.13 2vUs4Y6g.net
>>203
それを言うなら、オスプレイより危険、と言わないと。

212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/14 00:49:01.75 E7m8FlgT.net
鮮人が整備し運行している時点で事故が起きない方が怖いだろ。
むしろ月一で死亡事故を起こしていても当たり前で済んでないほうがおかしい

213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/15 14:51:14.34 QOyGDMJK.net
>>196
韓国だけじゃなくて、世界中のエアラインでブレード破損は想定されてるし、対応の訓練もしてる。
タイヤがパンクしたら、ハンドルしっかり持って、ハザードつけて路側帯に止めましょう、と同じ。
ないほうがいいに決まってるが、いまの技術では確率ゼロには出来ないんだよ。

214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
16/06/15 21:33:18.63 RlqL5jNX.net
>>211
確かに確率はそうだ!だが想定確率より高い発生率は問題です

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