16/05/30 17:42:42.60 28gYVYDW.net
>>448
煙出ているのに離陸許可を待っているところです、なんてアナウンスをするような乗務員だと手伝わなかったら全滅w
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:46:31.33 U/IMN8m5.net
>>450
乗務員が使えないとか、朝鮮企業ならではだね(笑)
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:48:59.04 Jf2W4lhv.net
乗客の避難誘導はまずナッツを食べてからニダ
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:49:07.92 28gYVYDW.net
>>451
乗客がそのアナウンス聞いて激怒しとったww
言う事聞かなくなるのも無理は無い
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:50:06.96 7pmd/TYB.net
問題発言 連発の予感
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:52:24.67 yqWln909.net
乗客は勝手に脱出したから謝罪と賠償するニダ。
まではデフォ。
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:55:23.10 pZHB5nDX.net
女性CAだと見た目はとてもいいんだが、保安要員としては男の方がいいんだよな
シンガポール航空乗った時に驚いたが、スチュワードっていうのかな、男性CAが結構いる
ドアが閉まった後もダラダラノートPC使ってた中国人のガキの液晶部分を、問答無用でバシッと閉じてるのを見た時はワロタw
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:55:53.47 oRQbTtx0.net
>マニュアルに基づき緊急時の手続きを迅速かつ正確に遂行した。
だからダメなんだよ。安全かつ迅速にしないといけない。そのためにはマニュアルを破ってすら構わない。
責任をマニュアルに押し付ける気マンマン。
マニュアルをベースに乗客の安全を第一に自分で考えて行動しないと。
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:56:06.86 qm0RSCMI.net
>>421
【話題】李信恵らが関与のしばき隊リンチ事件、被害者が暴行された直後の画像を高島弁護士が公表 @rinda0818 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(news4plus板)
左翼炎上中w
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:56:13.11 hW4YSA3K.net
日本語の避難誘導がなかったと聴いている。
英語もなかったらしい。
ハングル語だけだったとか。
シューターは、下に 滑ってきた人を早くどかす補助員が二人必要
しかし、これがいなかった。
マニュアル通りなのかな?
恥を知れ。
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:57:12.15 Zcpw82Nd.net
しかし‥
何度やらかしても
口を開けば嘘と責任転換からなのな 糞朝鮮人は(呆れ顔
会見一つ開かず逃げ回るとか
有り得ないだろ普通
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:58:15.97 7pmd/TYB.net
機長「左エンジンにレーザー光線が当たっていたようないないような、、、、、」
462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 17:59:40.91 qm0RSCMI.net
>>445
飛行機に乗る時にドア付近をよく指定するんだけど。
(前に席が無いので足が延ばせるんで)
予約の時に言われるよ。
脱出の際に補助をお願いします。
って。
国際線だと英語もしゃべれますかって聞かれるし。
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:01:32.96 xqZYKAWC.net
>>1
映像を見た感じだとCAはパニクって騒いでたけどw
464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:02:00.75 28gYVYDW.net
>>462
機体によっては向かいにCAがこちらを向いて座るので、イイんだよなw
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:02:54.65 28gYVYDW.net
>>463
パニクらない朝鮮人なんて居ないからw
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:05:12.28 qm0RSCMI.net
>>464
言うなよw
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:06:29.72 JhCB22Bp.net
だいほんえーはっぴよー
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:07:11.56 3wz1aT/R.net
エンジン火災している側の扉も使ってね
で、けっこう手荷物持ち出していましたが禁止されていないのですか
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:07:21.67 FP68+E/b.net
韓空<丶`∀´>「すべて迅速だった、すばらしかった、最高だった、完ぺきだった
韓国さいこう、世界に誇れる韓国さいこう。もう謝罪なんてもとめない」
乗っていた乗客<丶`田´>「きぃぃぃ!!謝罪と賠償から逃げる気ニダね!!!
絶対逃さないニダ!!」
470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:07:32.09 28gYVYDW.net
>>466
すけべw
471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:08:43.64 Zcpw82Nd.net
非常時には
乗務員がパニクって乗客を押しのけたり睨み付けるのが大韓航空のマニュアルなんだね
シューター使用時に履き物を脱ぐ事くらい今時の一般人でも知ってることなのに
大韓航空のマニュアルには載ってないし訓練でも教えないんだね
酷い話だな~(驚
472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:15:08.80 6NtyLvjQ.net
民進党より酷いな
まあ大韓航空なんかに関わる方が馬鹿だよな
473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:16:09.24 /HbxbjUP.net
朝鮮人って、証拠の動画や写真があっても絶対自分の非を認めないね。(;´Д`)
474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:22:28.19 /y52+BGT.net
>>433
非常口のところって、普通三席がそこだけ二席だったり、CAと差し向かいだったりして、座れるとうれしかったけど、そういう役目があったとはしらなんだ。
475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:24:43.64 2xAeiD5f.net
もうこの話題は終わりだ。
大韓航空はベストな対応をしたが、ネトウヨどもがあら捜しをしているだけ。
This thread has already ended.
476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:26:24.39 28gYVYDW.net
>>475
発煙しているエンジンで離陸しようとするのがベストな対応な訳ねえだろw
477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:26:46.86 Zcpw82Nd.net
>>473
その結果
相手にされなくなると今度は差別されたと喚き散らす
ほんと
死んじゃえばいいんだよ 糞愚民は
478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:35:40.74 U/IMN8m5.net
>>475
運が良かっただけだろ(笑)
G7で世界中のメディアが日本に集まってる時にやらかすとか、どこのドM民族だよ(笑)
479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 18:47:59.33 Jf2W4lhv.net
火付けは韓国の国技ニダ
480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 19:00:13.15 qm0RSCMI.net
>>475
探すまでも無く丸出しなんだけど。
大韓航空はバーバリマンか?w
481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 19:29:31.06 c+0TcnxC.net
>>1
という夢を見たのさ
482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 20:09:28.26 FlkJQpei.net
エンジン絶賛炎上中に離陸をやり直しますってアナウンス流して客が総突っ込み入れてなかったっけ?
483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 20:56:08.32 uUa4nRDf.net
>>463
映像ほどあてにならんもんはない
緊急脱出は日本のスチュワーデス物語みたいなアマい乗りではこなせないのだ
484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 20:58:22.49 LQMP4jHc.net
>>445
乗務員の指示に従って他の乗客を誘導することを義務付けられている
足もとひろびろ座席に乗るのと引き換え
例えば米国系の航空会社だと英語での指示に従わなければいけないから、チェックインカウンターでそれをやる意思と身体的能力と子供や年寄り連れでないことと英語能力を確認される
485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:09:08.56 Na2QztN+.net
離陸中止の指示を出したのは管制。
脱出シューターが1基作動しなかった。
大惨事にならなかったのは、日本側の消防が迅速に消火したから。
韓国の報道は事実より願望が優先されるようだ。
知っていたが。
486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:14:20.50 +jCbl2n3.net
>>484
じゃ、それを当該乗客に伝えてあったか否かが問題だ。
487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:22:52.72 BicLc6B2.net
>>486
必ず確認される。口頭確認+小さな注意書きのカードを渡されたり。
座席付近に、注意を促す短文の表示もあったような・・・
できないときは、速やかにCAに申告して、普通の席に変更せよ、とか、けっこうきつい内容の文だよ。
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:25:47.78 LQMP4jHc.net
たぶん、てーはっはんごんだと非常口座席は全て韓国人に割り当ててあると思う、言葉の関係で
489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:27:15.42 BicLc6B2.net
ネットでシートマップが選べる時代に、それはない。
490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:30:10.40 LQMP4jHc.net
>>489
ネットで選んでも必ず確認されるんだって
ネットの座席票にも明記してある
最終確認は>>487の言うように機内で
客が拒否したら座席変更する権限と義務がクルーにはある
もしかして飛行機乗ったこと無いのか?
491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:31:37.98 LQMP4jHc.net
ネットで通路座席選ぶと注意書きが画面に表示されて承認ボタンを押す必要があったかな、確かユナイテッドの場合は
492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:45:51.28 qTZJNLfF.net
飛行機乗る時にそんな面倒な手続きがあるとは知らなんだ。
きっと韓国行く便だけなんだろうな。
仁川経由もした事あるのに、きっとラッキーだったんだ。
493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:47:00.03 BicLc6B2.net
>>490へ
おいおい、俺は>>487かつ>>489で、>>489は>>488へのレスだよ。
494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:49:01.62 BicLc6B2.net
>>492
世界共通ルールだよ。
たぶんICAOかIATAが指針を出してる。
495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:53:18.07 wzGtdrEo.net
吉田戦車の四コマで「機長からアナウンスがあります」>>「あっ!・・・・」って奴を思い出したw
496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:53:26.44 LQMP4jHc.net
>>493
すまん
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:54:52.33 LQMP4jHc.net
>>493
ただ、韓国語での指示に従う条件がある可能性はある
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 21:59:02.38 BicLc6B2.net
>>497
うーん、ちょっと考えにくいな、さすがにそれは。
499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:15:01.60 kP0XK2xF.net
>>1
という動画を今から作るんですか?
もう手遅れなんじゃないですかねえ?w
500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:15:16.12 U/IMN8m5.net
>>494
解説ありがとうございます
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:20:43.74 kP0XK2xF.net
こういう事故だと機長のインタビューとかありそうなものなんだけど、もう出た?
なんか機長の影が薄すぎて、全く印象に無いんだけど
まさかのトンズラ?
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:23:12.35 eMJTzIs8.net
>>501
トンスラー
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:24:35.45 +jCbl2n3.net
>>493
解説、ありがとう。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 22:27:53.21 A1N4p+9A.net
韓国人だから
たとえ証拠を突きつけられても、つけるので
あれば嘘はつくだろう
今の東京都知事みたいなもんだ
誠実さを期待しても無駄
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:07:05.23 5omgoFhO.net
>>1
【大韓機出火】シューター脱出で混乱「補助や指示なかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(news4plus板)
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:09:59.98 Zmg25KTO.net
・今回我先に逃げ出したりはしなかった
・シューターが1基作動しなかった
ここから導き出される結論
・機体が信用出来ないので乗客を実験台に使った
507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:10:27.47 Zo/0Z2lE.net
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:13:43.16 FGRXWEPE.net
韓国人は嘘つきという評判どおりの面目躍如たる記事。
この事故では、出火した側のシューターを降ろすは、乗客がキャリーケース持ったまま滑り降りたり、
乗務員による日本語でのアナウンスや指示、避難誘導が一切無かったり。
これのどこが「完璧な緊急脱出」だんたんだよ。この副機長は目が付いているのか?
嘘の言い訳に嘘を言いまくる。典型的な韓国人だよな。
509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:14:46.35 5omgoFhO.net
>>49
半島では嘘は悪いこととはみなされていないんだよ
510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:18:01.84 8G9ulgS9.net
大韓航空緊急脱出マニュアル
・ガンガンいこうぜ
・みんながんばれ
・いのちだいじに
・めいれいさせろ
511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:19:35.52 F5UF7klZ.net
チョンって本当に嘘しかつかないんだな。
吐き気がするわ。こんなの生かしておいたらダメだろ
512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:49:27.03 /y52+BGT.net
>>508
事故調査で全部ばれるのにな。
513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:51:50.40 cRZH4zrP.net
完璧な無能を晒してまた火病っすか
514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/30 23:58:37.64 X4ICsX3U.net
大混乱だったけどw
515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 00:07:00.66 qskExKiY.net
>>510
>大韓航空緊急脱出マニュアル
>・ガンガンいこうぜ
>・みんながんばれ
>・いのちだいじに
>・めいれいさせろ
君の勝ちだ!
516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 00:17:18.87 SMTgCST+.net
テレビじゃセウォル状態みたいだったけどな
CAがやたら慌ててたみたいだけどw
517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 01:05:24.74 r+bgIFkI.net
ファビョってただけだろwwww
518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 01:08:18.94 yt6yqrOi.net
動画みて言えよ屑
519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 05:54:47.11 i2VzX9T5.net
韓国で言う迅速って、今日中になんとか。。。
520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 06:24:42.33 nA8GX0jO.net
チョンが出口に殺到して、CAがファビョって、在チョンがニヤニヤして撮影
521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 07:05:36.87 KaRL3EOY.net
大韓航空の韓進グループは、経営状態が悪化しているから
必死だろう。
522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 09:35:14.20 NDTWRbhz.net
>96
釣り?かな?
URLリンク(ameblo.jp)
523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 10:20:18.82 Mif99zfS.net
未来志向で考えよう
起きたことを攻めるのでなくこれから事故を起こさないようにするにはどうしたらいいかがだいじ
524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 10:38:56.80 SmAwXZV6.net
>>523
大韓航空は即解体ですね。
これで事故は0です。
525:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
16/05/31 11:15:56.94 cC5U8EX8I
本当馬鹿だな朝鮮人は。
迅速な対応するのは当たり前。
そもそも飛行機の墜落事故というのゴミ飛行機の事故率は
知らんが、日本の航空会社は1~2/100万程。
その滅多に起きない事故に迅速に対応できないようじゃ、
ポンコツだと言われて当たり前なんだよ。できなきゃ事故
が更に悪化する訳だから。できて当たり前なんだよボケ。
いいねなんていくらでも捏造できんのに何の信頼向上にも
なって無い訳だが、頭膿んでるのかね。朝鮮人らしいな。
問題は、そこじゃなくてエンジンがどうして火災が発生を
したのかだろ。この分析結果を公表しない限り、情弱以外
は大韓航空には乗らんし、株価とダダ下がり止まらんよ。
526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 11:34:16.06 yphIoIGM.net
まあいいんじゃないでしょうか
セウォール号の悲劇再びということになっても自業自得ということで
日本人としては大韓航空やアシアナ航空には乗らないということを周知しましょう
乗って事故にあっても自業自得ということで
527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/05/31 11:34:53.23 JnUanw4C.net
脱出までの誘導時間も規定されているんじゃなかったっけ?
まあ大チョン航空じゃそんなのケンチャナヨなんだろうが