16/05/29 03:01:49.45 OJ2RqalH.net
>>358
その人の続き
プロが認める朝鮮クオリティ
破壊されたエンジンが管制塔から見える左側だったのは、故意か偶然か?
244 サソリ固め(SB-iPhone)@無断転載は禁止[] 2016/05/29(日) 01:15:58.01 ID:2oc3Vl6j0
>>16 の人だけど・・・・
運輸安全委員会の調査結果は予想通りだけど、別のスレにまで転載されるとは思わなかった笑
上空で発生してたらとか、破片が客室に当たってたらとか、
いろいろ心配してる人もいるようだけど、飛行機を設計する上で、
そういうケースも想定されているので、心配不要だよ。
今回引っかかるのは「管制官から言われるまでわからなかった」ってところ。
エンジンがあれだけ派手に壊れていれば、操縦室ではエンジンの計器が異常を示すので、パイロットは気づくことができたはず。
管制官から指摘されなくても、すぐに離陸を取りやめるべきだった。
もしパイロットが計器の異常に気づいていないんだったら、とんでもない失敗だし、
マジで大韓航空には乗るのやめたほうがいいと思う。