16/02/24 22:25:32.12 zMwGzMVn.net
日本製部品のせいにでもしろよw
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:28:54.87 1ITBs8d1.net
当日に火災の可能性については言及されてる
ってか自分が書いたんだけど
277 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 sage 2016/02/14(日) 11:20:07.30 ID:w09qtubD
>>254
調相してるインバータが440Vなので、電力側から440v/3Φ給電してもらってたんですわ。ホントかよ?って思うけど本当
それを各所の動力系まで引き回してる。
URLリンク(up2.cache.kouploader.jp)
こんな原風景の中を。
磁気浮上開始と、推進始める寸前に大電流が流れ逆起電力も大きい。
電力側は50Fがなく誤検知で一帯が遮断されたり、440Vを数キロ伸ばして電圧効果と位相ズレ、インバータは電圧が下がると性能維持に電流を取り込むので1次側でOCRが動作して遮断
またもロテムに難題が突きつけられた、しかし責任者の当のキム氏は、驚くほど楽観的に視ていたという。
1次側を6.6kVから22kVにつなぎ替えて、今の400V系をそのまま660Vに昇圧するニダ
日独のAGT、都市交通は圧倒的に600Vが多いから都合がいいはずニダ。
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:29:40.58 E/KZS5+P.net
絶叫コースターだと思えば、楽しめるかも。
85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:32:22.91 yKg3tFgq.net
運転士や車掌が真っ先に逃げたという記述が無いな
ひょっとして無人機
86:?
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:32:59.40 vsg0Bgig.net
>>83
無料だから仁川トランジット客用の肝試しイベントにいいんじゃないの
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:36:11.26 HJv2Ft7X.net
俺のリニアが火を吹くぜ
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:36:34.99 DHTpvT6f.net
>>84
正解ニダ
90:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
16/02/24 22:43:39.61 l21cm14ib
リニアモーターカーまで、火病かよ。
91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:39:35.42 PZWr0vNC.net
機械物が火病するのは当たり前!というのが韓国人なんだろうな。
日本ならちょっとした異音でもすぐに停止させて確認するのにね。
やっぱりそこが韓国と違うところだな。
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:41:13.85 3wxVxKHy.net
>>82
言いたい意味がよくわからんが、最後の3行は無視したほうがいい?
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:48:49.74 stAnzOue.net
プッ
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 22:51:39.33 1y4QJnNa.net
そういえばUAEの原発の件はどうなっているんだ?
95:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
16/02/24 23:21:22.96 IyFsAlz+J
ファッビョーンwww
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 23:21:46.20 d6xTO5Mu.net
>>51
ガタンゴトン~ガタンゴトン~ですぐわかるわww
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 23:24:16.27 AuAaMmxB.net
>>6
開通数日でケーブル火災はさすがにまずいだろ、耐久テストを行ったかどうか怪しいレベルで。
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/24 23:29:56.34 EgqKY/Mb.net
営業運転して初めて分かるようなトラブルじゃねーし、今まで何の試験して来たんだろうな。
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:10:23.79 6ZO4NA9F.net
>>1
なんでいまさらの劣化パクリ製品を自慢できると思ったのか
100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:15:50.65 gx7/3gkn.net
さすがに開業1ヶ月でケーブルの劣化は無いだろうから、過電流なのかな?
そうなると、設計自体に問題がある可能性も無きにしも非ず
当日落雷でもあったならまだわかるが・・・
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:21:33.74 XzmhGlHX.net
「丸一日運行できなかったことを除けば列車の運行に重大な欠陥はなかった」
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:22:58.01 L7SrCz/c.net
ガソリン車より燃費が悪い韓国製ハイブリット車と同じように
全く採算が取れない膨大な電力をぶち込んで動いているのだろな
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:26:25.06 ByPmA9G8.net
>>98
客が多かったり風が強く吹くと浮上力不足で沈降してレールにぶつかる>じゃあ電圧を上げて電磁石強くすればいい>ケーブルが耐え切れず燃える
のコンボ。本来解決してなかった浮上力不足を中国に抜かれないために電圧上昇で無理やり開業したツケが出た形。
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:29:06.18 XzmhGlHX.net
終点まで20人も客が乗ってたのがびっくり
何にもない埋め立て地だって聞いてたから
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:37:18.04 Ig0D5wjh.net
恥ずかしいという感想が相変わらずの韓国人でワロロン
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:38:19.88 gx7/3gkn.net
>>101
なるほど
ブレーカー涙目だねw
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 01:46:47.85 lpcj+Pc1.net
>>1
犯人はキム
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:09:06.38 XrA6Ce3f.net
>>4
朝鮮人メンタルにとって、日本≒この世界のすべて、だから(割とマジ)、日本にあるものを手に入れた=世界に追い付いた=自慢
なのよ(笑)
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:09:40.27 XrA6Ce3f.net
>>6
火事は初期不良とは言わんww
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:10:31.35 XrA6Ce3f.net
>>15
◎ウリニア
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:24:37.67 sCC/hIK6.net
基本的な下積みとか技術開発をしてないからだろ
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:34:37.46 fRt7QfkJ.net
火事は実験中に出しておくもんだよ
人乗っけての実験の前にある程度の(ry
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 02:36:13.43 h06I8UgA.net
ウリナラは炎使いの一族!
火を付けるなど造作もないことニダ!
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 05:01:18.47 0McT4t3O.net
韓国ってケーブルは得意じゃなかったのか?
115:【B:88 W:71 H:82 (A cup) 143 cm age:24】 @\(^o^)/
16/02/25 06:24:54.39 lOIpkuWU.net
あれだよ
前に日本人が開発してた東京大阪間14分のやつ
あれ作ればいいんじゃない
世界初だし
116:桃太郎
16/02/25 06:30:48.31 GSk5bCD1t
南朝鮮は、毎回期待を裏切らないですね。
韓国純国産高速鉄道のトラブル続出で韓国経済崩壊!日本の凄い技術をパクるつもりが大失敗!日本製に挑戦した結果・・・
URLリンク(www.youtube.com)
韓国人】「4,000億ウォン(約410億円)以上かけたリニアモーターカーをご覧ください」
URLリンク(www.youtube.com)
磁気浮上列車が運行開始から8分後にストップ、出だしから「ぎっくり」
February. 04, 2016 東亜日報
URLリンク(japanese.donga.com)
117:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
16/02/25 08:49:23.46 qXp75bAdo
【韓国】韓国ネット「韓国自慢のリニアが…」 ―韓国リニアがまた!
「人災」により列車が線路上で停止[2/24]
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 09:38:53.96 ls5dJ3It.net
>>6
すごいねー
おたくの技術
これでいいか?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 09:39:45.71 lPKs+MBb.net
オリンピックには韓流コメディの集大成になりそうだな
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 10:03:33.88 nNpPzrS8.net
>「ゆっくりでいいから安全に走行してほしい」
これ以上遅くしたら三輪車にも劣るけどいいのかw
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 10:45:16.64 c8bTfZW2.net
普通に考えて
来年の韓国は国家経済が破談して停電が頻発。
各国外務書が渡航自粛勧告を出す。
可哀想な韓国に北朝鮮がミサイルをお見舞い、大混乱!
翌年の冬季オリンピック念願の中止。
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 11:16:16.99 3vbq4gVw.net
キムチリニアには怖くて乗れない
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 11:18:54.67 zNJXSNCP.net
既存のものは何も考えなくても分解して真似をすれば作れる
なんで総設計するかなんていう設計思想なんて全く関係ないからな
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 11:26:19.11 SKWVJ/us.net
リニアより火の方が好きなんだからいいんじゃないの?
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/25 17:53:35.92 beoraml7.net
これで二回目か、三回目には人死にが出るなきっと
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/26 00:59:18.85 c17yLVGU.net
無理するからw
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/26 01:04:48.78 T928VQTZ.net
人前で自家発電するのは得意なくせに
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/26 01:39:26.37 QE60fgN+.net
>>74
幼稚園バスを2両くっつけたみたい
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/26 06:01:53.19 JjFqTf+N.net
笑い事じゃなく、死者が出るのも時間の問題((((゜Д゜))))
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/27 14:45:21.23 4rK+4srh.net
>>82
え440VのCVケーブルのまんま600V流してんの?
まさかと思うけど向こうならやりかねないか。
絶縁破壊して電線が発火したのか。
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 01:12:20.19 VIqPPJy6.net
突然燃えた日航機は?
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 01:53:56.29 jzhrqE0c.net
>>129
でましたニホンモーwww
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 04:15:31.60 btygKPZb.net
さて次は何やらかすやら
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 05:28:51.70 GBprJgnd.net
>>53
物理的に?資金難的に?どっちも?
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 05:30:40.26 GBprJgnd.net
>>49
五輪関連の新たな観光名所
URLリンク(i.imgur.com)
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/28 19:31:13.43 OM7kbzGf.net
>>129
ソ連に民間機が撃墜される国とは違う
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/02/29 18:22:41.52 4lD+RhnV.net
>>129
燃えてねーよ馬鹿
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 05:06:11.11 uXVltck8.net
次はソウルが燃える
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 05:17:30.20 KHFPb/s2.net
ファビョンのお猿が造ったモノレール
当然
中身は猿真似劣悪コピー
むしろ
燃えないほうがおかしい
ウッキッキwww
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 05:39:44.62 Ku2v9Zbv.net
走行距離6.1キロでリニアだなんて… 見栄っ張りにもほどがあるよ
日本のように東京-大坂間の数百キロだったら分かるがたった6.1キロだなんてwww
短すぎるだろ!あれもこれも
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 08:51:37.73 FwhE78Gw.net
爆発よかマシだろ
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 09:21:55.99 DC6PKJd3.net
また燃やしたのかよ
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:04:07.79 KqK9X9hQ.net
1:29:300の法則で言うと
緊急停車や火災は29に相当する
既に2件発生しているという事は
その陰に2×300=600件ほどの小さなトラブルがあったことになる
そして確率で言えば
あと27件火災などの事故が発生しなければ
死亡事故は発生しない
ということで
今のうちに乗ったほうが良い
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:07:46.88 9RsbymmS.net
どうせおもちゃ級ならおサル電車を営業運転した方がよっぽど安心感がある
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:12:46.23 L9QR5Obo.net
>>1
朝鮮人の背伸び癖を治さない限りこのような失態は永遠に続く
リニアだけじゃないだろ !
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:13:19.02 UodnAOZl.net
>>133
念の為に言っておくけど、写真の右斜めの橋脚は落ちてるわけじゃないぞ
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:14:12.84 NcxuGKH7.net
しかし原始的な電車すら開発に失敗して大トラブルを引き起こすジャップ民であった
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:14:52.66 dxAUtTxx.net
>>141
火災は重大事故だろ
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:25:51.05 uXVltck8.net
2000万人白丁に輿を担がせろ
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:26:54.06 2SN1CijM.net
こうやって、国家は成長するのが普通。
日本が援助しすぎたから、本来通過するべき社会成長過程を飛び越えた。
社会意識が追いついていないから、「李氏朝鮮」回帰は必然。
日本をも巻き込もうと、韓国から日本への就職を斡旋している。
社会意識が同一化すれば、結果も同じになる。気をつけること。
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:27:22.85 mJTUwckg.net
25年前の横浜万博のときのリニアにも劣る出来で世界2位か
いかに日本がずば抜けてるかわかるな
152:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 10:32:27.22 m7u4kq0n.net
日本は出す前に何度も試験運転をする
韓国はとりあえず出した後で改良する
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:33:59.72 NcxuGKH7.net
>>150
いいから新型()のやまてせんをさっさと作れよwww
154:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 10:34:05.73 m7u4kq0n.net
>>148
土人がカネをもらってもしょせんは土人
一行で済むだろ
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:35:29.51 syrHIwML.net
高速鉄道はおろか普通の電車より遅いリニアが自慢ってw
「浮いてる事に意義があるニダ」ってか
156:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 10:35:46.35 m7u4kq0n.net
>>151
KTXを動力分散型にした方がいいんじゃね?
加速なさすぎて最高速に達する前に減速じゃ話にならんだろ
157:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 10:38:04.74 m7u4kq0n.net
>>153
正直モノレールで十分だよな
たった6.1キロしかない路線に磁気浮上式とか導入してもな
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 10:40:55.50 NcxuGKH7.net
たのむわー原始レベルの電車ちゃんと作れるようになってから同じ土俵にあがってこいwww
159:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 10:44:13.02 m7u4kq0n.net
高速鉄道のKTXが正面衝突とか韓国以外じゃ考えられない
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 11:00:02.58 jOsSffNa.net
>>153
風が吹いたら浮き上がんないんだろ?改良できたのか?風が吹いたら棺桶屋が儲かる?
161:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 11:02:34.62 m7u4kq0n.net
>>158
今のところ乗車は無料だってさ
そらそうだわなとてもカネ取れるレベルじゃない
162:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 11:07:17.59 m7u4kq0n.net
一応、乗車が無料というソース出しておくわ
聯合ニュース
韓国独自技術で開発 仁川空港リニアが3日開通
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
>利用は無料だが、需要状況に伴い将来的に有料化される可能性もある。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 11:13:41.20 5NES8rJJ.net
>>150
これに関してはそんなことは無いですよ
開通予定は2012年で建設は完了していたけど
不具合が数百カ所あって開通を見合わせ改良を続けてきた模様
なぜか今回途中で見切り発車しちゃったようですが
もう一度作り直した方が早いかも知れないですね
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 11:26:02.86 8o2AZTSG.net
なんていうか、貧乏人が近所の金持ちに対抗して中古のベンツを買ったけど、
故障しまくり、みたいな。
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 11:54:27.45 mrlBJRvO.net
今度はこれで550km/h出すつもりらしいぞw
URLリンク(www.youtube.com)
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:07:35.67 A3zmMt4l.net
>>155
月尾銀河レール「」
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:07:39.99 /AZ6If3A.net
研究開発=産業スパイの国。パクれなくなったりパクれない分野はそれまで。
日本企業が気前よく技術をくれ続けたら良いのにね。
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:14:25.38 /AZ6If3A.net
>>148
その普通のことがねえ。もともと中国と地続きで中華文明の通り道の土地柄。
そんなお国が20世紀になっても5000年前の土人国のままな訳分かるか。
中華文明が伝わらなかった訳ではない。一応は来たのだよwwwwww伝播した文明を漏れなく劣化死滅させる特技の持ち主。
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:26:49.91 ciG90nbb.net
>400メートル離れた場所にある電力供給ケーブルに火が付き、線路への電力供給がストップした。
また韓国製ケーブルから出火wwwwwwwww
工業用ケーブルは出火する事などは無いのに
粗悪な韓国製らしくて笑
170:える 熱で溶けてる事はあっても燃えないことが 要求されている。あと耐水性も当然ある。 韓国では水に濡れるだけでショート発火 するケーブルが売られている。 韓国の潜水艦で艦内ケーブルが海水で濡れて ショート発火する事故が発生している。
171:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 12:44:02.43 m7u4kq0n.net
>>161
>これに関してはそんなことは無いですよ
>なぜか今回途中で見切り発車しちゃったようですが
言ってることの意味がわからないんですが?
172:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 12:48:58.30 m7u4kq0n.net
韓国の場合は「走らせる」までが目標なの
日本の場合は「走らせる」はスタート地点であってそのうえ
安定・高安全性・高経済性・高快適性まで達成されることが目標
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:49:22.55 +3Y/r1p9.net
2013年に開通する予定が8ミリしか浮上せず。
テスト走行するもガリガリ擦り上手く動かず問題発生。
そのまま問題解決できずに放置。
そして中国が2月に無人リニアを開業すると聞いて1月に強引に開業。
■現代ロテム 韓国リニアモーターカー“赤っ恥” 運行開始8分で急停止 2016/02/08
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
韓国が「世界で2番目」と大騒ぎして、3日に開通した高速リニアモーターカーが、
運行開始からわずか8分で急停止した。このリニア、当初は2013年に開通してい
るはずが、いろいろな問題で5回も延期して運行スタートした。
韓国政府は高速リニアモーターカーとして米国やロシアなどへの輸出も模索して
いるが、大丈夫なのか? 注目の韓国リニアは、磁力により線路の上を8ミリも浮
いて高速走行する。仁川国際空港駅から龍遊駅まで6・1キロ(6駅)を無人運転す
る。韓国の独自技術で4149億ウォン(420億円)を投資し、最高時速80キロ。
「龍遊駅まで約300メートルの地点で急停止し、線路の上に車体が落ちた」「列車
と線路がぶつかった衝撃で、乗客が車体の片方に押し寄せてしまったため、列車
周辺では相当な煙があがった。十数秒後に再び動き出したが、乗客らは驚いた胸
を落ち着かせなければならなかった」
急停止の原因として、中央日報(同)は5日、国土交通部関係者の「終着駅進入前
のカーブで速度制限(35キロ)を約3キロオーバーし、安全のため急停車した」とい
う見方をした。自動運転なのに「速度超過」するリニアなんて怖すぎる。韓国の交通
機関といえば、旅客船「セウォル号」沈没事故など不安があるが、安全面など信頼
できるのか。
韓国の事情で「中国が『2月中に中低速型リニアを商用化する』と発表したことから
、何年も問題を抱えたまま解決できてい欠陥を解決しないまま、慌てて開通させた
ようだとい。中部日報(3日)によると、諸問題には『降水時や霧の時に、電力遮断
や定位置停車エラー』『管制所と車両間の運行情報不一致』など、公共交通機関
として考えられないものもあった。『わが国は優れている』ということをアピールした
かったのだろうが、諸問題を残した運行開始や今回の急停止で、海外輸出は難しく
なった」と語っている。
※世界最初の無人リニアは2005年開通した名古屋のリニモが世界初。
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:54:56.96 zv7bWbJT.net
リニアは日中韓で熾烈な技術開発競争を繰り広げていると思ってるんだよな
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:55:38.37 NcxuGKH7.net
初歩的な電車もまともに開発できないジャップは返ってくれないか?
176:今日はスーパーチュースデー@\(^o^)/
16/03/01 12:57:26.33 m7u4kq0n.net
>>171
うーんドイツ技術を源泉としたリニアなら
日本はしばらく開発していないし中韓に追い越されているかもな
JRの超伝導リニアとはまったく別物だけどね
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 12:57:46.95 /AZ6If3A.net
日本は陰険に技術を隠して韓国のリニア技術の発展を妨害しているニダ
178: 【吉】 @\(^o^)/
16/03/01 13:14:06.67 1I8S/HZd.net
だから~日本が実験で亀と蛙乗せて成功したやつ
あれ作ってよ
東京大阪14分のやつ
韓国人なら耐えられるよ
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 13:18:03.96 /AZ6If3A.net
>>149
25年前のままってwww日本が手出しさえしなければ、5年後には30年前のまま、25年後には50年前のままだよ。
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 14:29:48.63 g+91CEwk.net
あわよくば輸出を狙ってるようだが、こんなんじゃ他国は火炎…
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 14:57:58.51 6lrdLHdC.net
ところで
風速1mの時
何人まで乗車可能なんだろ?
たしか風速10mで浮き上がらないんだったよね?
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 15:52:16.17 mrlBJRvO.net
日本においては、常電導リニアは既に確立された技術だ
だが常電導方式は、高速出すとトンネルに入った時に風圧で路面をこするって聞いた
あと、吊り橋とかだと上下の「たわみ」でダメだとか
だから地形が複雑で地震の多い日本は超電導リニアをがんばって作ってるんだと
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 17:33:50.15 uXVltck8.net
>>156
白丁は祖国は強制送還ニダw
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/01 22:10:38.37 MqJGPWcE.net
考えれば考える程日本の超電導リニアってOパーツだよな
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/06 10:17:51.92 i6mKmZLn.net
>>154
そんなアナタに電車式のHEMU-430Xを
試験車6両(写真の編成は昨年に廃車済み)のうち、電動4両+2両の制御車
先頭の窓ナシ、ラジエーターが気になるけど、単に主トランスが収まってるだけ
4席あるから機関
186:車じゃない、床下にトランスが収まらなかっただけで
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/06 10:18:11.59 i6mKmZLn.net
URLリンク(www.itrailnews.co.kr)
画像リンク貼らないでどうする
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/06 21:22:43.06 okKaihS4.net
知能が劣る韓国土人は枕木も作れないアジアのバカ
韓国型の高速鉄道には欧州TGVから枕木の技術移転もされた
欧州TGVの高速鉄道を技術移転で導入した、韓国人はKTXの鉄道路線の枕木を作ったが、
字も満足に読めないバカ、読めても従わないバカ韓国人は防水していない枕木を作り、
雨水に濡れて枕木が膨張して、KTXを脱線させてしまった。
バカ韓国人は全部の枕木を取り替えるのをめんどくさがる始末。
そのままにして、その後も枕木が原因で事故多発www
【韓国】 KTX2期工事 枕木15万本、すべて不良品 [02/17]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】性急な国産化等が裏目、欠陥枕木問題発覚でKTXの海外輸出計画に壊滅的ダメージ ★2 [02/17]
スレリンク(news4plus板)
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 00:35:59.74 rKRL++Zz.net
最高で8ミリしか浮かない
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 00:40:16.04 rKRL++Zz.net
最高で8ミリしか浮かない
これは人が乗ってない空の状態での話し
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 00:47:25.37 cF0sijGw.net
それって、運行してるの?
「すごいだろ、ホルホル」ってニュースを見てから、
もう3年になろうかと思うのだけど、運行してなかったよね。
ま、日本の京浜東北線よりも遅いリニアモーターカーなんだけど。
192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 01:06:53.17 Na2TRVJE.net
今回は乗務員が乗客をドアロックで放置して逃げなかったのか。
あ、無人だったな。
いずれにせよ、乗客に蒸し焼きを体験させなかったんだな。
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 01:38:06.76 2rGJ2GXY.net
>ゆっくりでいいから安全に走行してほしい
これ以上スピード落とすならバスで良いじゃんw
今でさえ電車以下なのに
194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 01:53:37.73 kZXLJwCz.net
トロッコもまともにつくれない国が
無茶すんなよ
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 07:10:07.80 QLpE8SBm.net
動く歩道にした方が安全で速くなるんじゃね
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 07:13:59.69 SoIUdwkQ.net
>>1
技術も運用もそして計画ですら稚拙。韓国でまともに出来たことがあるのか?
そうそうキムチ作り以外でね
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 08:24:17.64 f7o5SKuk.net
>>163
宮崎実験線レベル?今頃?
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 12:16:17.49 pGTJDEur.net
何をしとるんだかねえ、これが糞チョンの頭脳なんです。
そして、すぐ日本はどうなっているんだ、と言って日本に技術を盗みにくるんです。
たとえ二階や森なんぞの売国政治屋が口を出してきても、日本は糞チョンを相手にしてはいけません。
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/12 17:41:57.39 A4ERzUmg.net
>>190
車輪が作れないからリニア
ってのは間違った方向でもないんじゃないかな?
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/16 19:00:29.48 dbA+M76P.net
>最高で8ミリしか浮かない
>これは人が乗ってない空の状態での話し
あと、横風を受けると傾いて片方が擦れてガリガリ音がする状態。
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/16 19:02:07.03 Ys++U10k.net
韓国人のいつもの言い訳、韓国人は世界一優秀だけど予算が無いから上手く作れないだけ
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/18 15:39:14.23 hZcBMjsM.net
パクリ元のリニモも同じくらいしか浮かないが
速度オーバー感知で電源切られて墜落とか、強風に煽られガリガリこすったとか聞いたことない
エレベーターみたいに重量オーバーを検知して発車できない(正しい)ことは客の殺到した開業時にあった
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/18 15:41:59.79 hZcBMjsM.net
>>197
そんなに優秀なら買ってきたほうが早いと合理的に判断できそうなもんだけど
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/20 00:22:25.52 al+mu8Gc.net
>パクリ元のリニモ
当たり前だけど浮上制御してる
車輪式だって強風で脱線する事を考えると、強風時の信頼性は車輪式と同等以上だってさ
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/20 00:28:08.99 al+mu8Gc.net
>>199
トランスラビット系は、基本的にドイツ系
夢の列車と言われた時代、世界各地に技術を売った。。
80年代から似たような常電磁気浮上試作車が世界各地にできた理由はそれ
リニモは浮上制御で左右制御も兼用するハイテクコストダウン型
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/21 20:46:24.32 IntpTZ2r.net
文明人のドイツ人が作ってどうにかなる物を
未開人の土人が作るとどうなるのか
いい見本だよなあ在日www
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/21 20:57:50.07 yGa+EizV.net
>>6
> 初期不良は新幹線でも多発したからね
> こんなのは想定済みです
> それを殊更騒いで韓国の鉄道技術が劣っているかのような印象操作をする人間はレイシストです
MAX100km/hも出ないのに、52年前に開通した新幹線と一緒にするな。
とっと、半島で兵役に着け。
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/25 04:36:14.13 WX1aLZFF.net
>>6
> 初期不良は新幹線でも多発したからね ?
調べてから物を言えよwww
5年も経ってもろくに動かない韓国土人のリニア
■韓国ソウルの現代ロッテムの地下鉄は故障だらけ、今は中国車両がほとんど
ソウル地下鉄では中国車両を導入して故障が大幅に減って、
全て中国製車両にした韓国の地下鉄事情。
2015年ロシアの地下鉄も中国が獲得した。
韓国は故障だらけを指摘されると、その言い訳がお笑い状態でダメに。
現代ロテムはロシア地下鉄に車両を納入した実績があるが故障だらけだった。
車輪が空転して加速が鈍る、車輪がロックしてオーバーラン。
ドアの開閉がゆっくり出来ない昔のままで技術が無い。
重量設計もろくに出来ず、それに合ったモーターが作れず、
トルク不足でモーター回転を上げただけで故障頻発。
インバータやモーターが加熱して故障。
トンネル内は地下水で高湿なのに湿度対策がゼロで機器が結露ショートで故障頻発。
半年後に車軸の折損で脱線事故を起こした。
理由は使用している金属に合った強度設計もろくに出来ず車軸が破断して脱線。
また肉厚強度不足で台車そのものが分解。原因は、ただ盗んで劣化コピーしただけで、
使う金属の強度計算して自ら設計できていなかった。
厚みをと形状をコピーしただけなので壊れて当然だった。
検証したロシア側の技術者はこれらが一目で分かった。
ロシア側は金属強度の設計も優秀だし、モーター他の設計も経験も豊富。
つまり、韓国製品は全てにおいて技術が劣るインチキ製品と暴かれてしまった。
これらの原因に、韓国の言い張ったことは「使い方が悪い!」「使い方が悪い!」
だけを大きな声で叫んで、勝ち誇った姿の朝鮮人にロシアもブチ切れた!
損害賠償を要求すると現代ロッテムは一目散にロシアから逃げ出した。
これは世界の鉄道業界で知られている「現代ロッテム」の有名な話の一つ。
韓国製は盗作劣化コピー品で半年で壊れることで有名。
あとEU地域では無断で欧州特許をコピーだらけの現代ロッテム車両は特許問題で
販売活動をしただけで特許侵害賠償を通知され販売不能状態。
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/25 04:50:40.36 wP9ELf8H.net
>>201
ドイツは常温超伝導を諦めちゃったから
今以上の急激な発展は無いんだよね
210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/26 06:02:58.22 WCLMfBK9.net
常電導と常温超電導を混同するのはさすがにヤバい
77K以上で安定して超電導を維持できる材料が実用化されたら世界は変わる
日本のマグレブが席巻するかも
211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/26 07:50:23.52 ISinUwdU.net
常温超電導
早く加賀に付けようよ
212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/26 11:01:37.73 0G+zinnw.net
超伝導リニアが高速向きなのに対して
中低速向きの常伝導のほうが身近に感じる
通勤電車が常伝導浮上式だったら騒音減るのに、とか
運輸省がEML(常電導浮上式通勤形リニア)の研究を続けてたらよかったのに
213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/29 20:41:44.07 9RcWFPON.net
韓国人がカーボンコピーすると、動かない、火を噴く仁川リニア。
2010年に完成して朝日新聞や日本のマスコミTVが
大勢押しかけ在日達がホルホル自慢していたもの。
それから6年も経過したが、
未だに動かないとは
流石に祖国も在日並みの低脳でした(大笑い)
214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/29 22:47:54.74 dhLexlWs.net
まだ、実験レベルのものなんじゃない、これ?
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/30 00:15:47.52 WD8lN7iZ.net
>ゆっくりでいいから
ゆっくりなら、リニアじゃなくてええやんw
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/30 19:45:35.00 DC7i2uAz.net
リニアまでファビョ~~~~~ン!www
217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/30 19:53:46.04 f1mAR4xx.net
この事故は韓国を貶めるために日本から来た工作員が起こしたものだ
優れた韓国の技術はこのような間違いを犯すはずがない
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/30 20:17:32.73 n5zK0JmX.net
チョンころには物を作るという技術は半万年早かったようだな。
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/03/30 21:48:23.85 Pq5VpVwn.net
>自慢のリニア
笑うところ?
220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/04/01 07:39:49.77 o7RKRkmA.net
だめだコリア
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/04/02 08:13:15.46 VuHYoYe7.net
これが彼の国の定常運転
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/04/02 08:17:49.57 PELqjZVO.net
モノレールも作れない、まして普通列車もポンコツなのにリニアw
DDPとかロッテタワーとか見た目だけの背伸びが痛すぎる
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/04/02 17:11:56.99 xjzNLVwE.net
韓国リニア 「現代ロテム」のリニア
・人が乗ってない空の状態で最高で8ミリしか浮かない。
・人がバランスよく乗らないと車体が前後左右に傾きガリガリと擦る。
・横風を受けると傾いて車体がガリガリと擦る。
・路線も上り坂や下り坂になった状態の路線は走れない。
・カーブも傾斜があると傾いて車体がガリガリ擦る。
2005年開業 最高速度100kmのリニア車両
日本のリニモはアップダウンもカーブもスイスイ (動画あり)
URLリンク(www.youtube.com)
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
16/04/02 22:22:17.54 hX+ZaoqM.net
世界最高の猫車でも作ってろ
225:過去ログ ★
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