【韓国】造船業界は視界ゼロ、繰り返す損失爆弾=韓国ネット「世界の先頭を走っていた韓国が…」「造船もサムスンも駄目。一体どうなる」at NEWS4PLUS
【韓国】造船業界は視界ゼロ、繰り返す損失爆弾=韓国ネット「世界の先頭を走っていた韓国が…」「造船もサムスンも駄目。一体どうなる」 - 暇つぶし2ch447:施していた」 という。4S販売店の関係者の話として「中国市場で人気の売れるSUV車でも、現代自動車 を売っても利益にならない。販売台数を伸ばすために赤字で売っている」という。 さらに、現代車の4S販売店の離脱の理由について、「赤字販売だけでなく、チャネル管理の 混乱ぶりが現代自動車に長年存在していた問題とした」、各4S販売店によって値引き幅や バックマージンの内容や、販売の住み分けが異なって統一されておらず、同じ現代自動車を 扱う4S販売店同士で争うという問題が長年発生していた。 事情を知る関係者の話として、「4S販売店が現代自動車の販売チャネルから離脱する理由 は各店にいろいろ」としながらも、「共通するのは現代自動車の車を売れば売るほど利益が 無いという点」と伝えた。 また、現代自動車は中国消費者の間では『安物』の代名詞になっており、4S販売店が離脱 する背景には、上海の大都市で4S販売店を経営しても現代自動車ではビジネスチャンスを 掴めない不満があるという。安物の現代自動車ではなく「高級車を取り扱う販売店」へ転身 する経営者が多いという。 --中国 2015/07/30 【韓国経済】 韓国車が「中国自動車より悲惨な状況」 中国自動車市場で韓国車▲30%減少 --2015/08/02 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438478259/321- 韓国メディア・ビジネスコリアは、中国市場で「中国車に押されて、韓国車は悲惨な状況 にある」と伝えた。 6月の現代自動車と起亜自動車の中国販売は、前年同期比▲30.6%と▲26.5%も 減少した。 ドイツ車や米国車もシェアが少し減ったが、中国国産車はSUV車が好調で市場シェアを 37.9%から41.5%にまで伸ばした。中国の経済成長が緩やかになり、消費に変化が 見られ、中国自動車市場で生産量や販売量が減退している。そうした中で中国車に韓 国車は中国市場を失いつつある。



448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 07:09:12.55 vc+EQvVd.net
会社を整理してから税金投入や
経営者から会社取上げろ
そうしないとただダメになるだけ
まあできないだろうけど

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 07:11:34.41 vc+EQvVd.net
日本はね、はしごをかけて韓国を登らせてあげたんだよ
はしごは持って帰るけど、あとはがんばってね

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 07:16:30.07 hHI425iM.net
■◇憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?■◇
URLリンク(first-read-to-yourself.com)

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 07:18:54.55 nqeIbv7E.net
今は一時的に低迷しているだけだろ
世界最高の技術と民度を持つ韓国だから必ず復活する

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 07:25:03.02 5vG5Bugs.net
【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業・・自力で盗んだのだから中国とは根本的に違う(ビューズ&ニュース)07/05/21
鄭周永会長の”技術盗み”奮戦記
現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは当時世界造船業界をまさに席巻していた日本の造船業界だった。
しかし当然日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば虎の子を飼う愚を犯す事が明白だった
からだ。
チョン・ジュヨン会長の生きて生前ニックネームが'芸者'だ。 自身の目的を達成するためには相手方に肝も肝臓も
みな抜いてくれながらも接近したためだ。 この時からチョン会長は普段懇意にしていたK造船の会長に誠心誠意を
つくし始めた。 相手方が溶けて落ちる時まで精魂を込めた。 ついに限りない接待に申し訳なくなったK造船会長が
"何助けることがないのか"と話した。 この時鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けて
くれないか」 というものだった。 K造船会長はさっさとこの要請を聞き入れた。 鄭(チョン)会長の下心は明らかに
覗き見られるということだったが、巨大な造船業の実体をただ2人の研修生持って1年内に把握するということは
不可能だという判断であった。
これらに下された'特命'は簡単だった。「なんでも役立つに値するものはすべて盗んでこい」だった。この時から二人の
職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった。 当時の日本は一月に一度わが国が
行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っ ておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければ
ならなかった。このとき 現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった
設計図を密かに取り出してコピーした。
退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使う ボルトを締めるモンキスパナは
一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきり なしに国内に送った。「このとき持っていったものはコンテナ
2台が一杯になった」と創業の功臣は伝える。 こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き
世界一の座に上る ことが出来たのだ。(中略)
◇ 30余年前、日本には金を受け取って技術を売り渡す'日本人'はいなかった
 ある者は反問するかも知れない。 "私たちも技術盗みをして今日の席に上がったが、中国などが技術盗みをするのを
何で避難できるのか"と。 そのように言うこともできる。 しかしこういう反問は私たちの技術を取り出そうとする中国人などが
できる反問であって、'韓国人'二割反問は決してできない。 30余年前私たちが日本で'技術盗み'をする時私たちから金を受け
取って技術を売り渡した'日本人'は決してなかったためだ。
 今私たちが連日目撃する'技術盗み'の最も深刻な点は'韓国人'らによって自発的に強行されているという事実だ。
最小限の'民族共同体意識'まで破壊されているという事実だ。 もちろんその責任は個人だけでなく、該当企業にもあるだろう。
職員らの企業所属感が希薄だという話もなるためだ。 研究開発の成果をオーナーが一人占めするシステムがその一原因
でもある。(中略)
幸いなのはまだ私たちの社会の物神主義が治癒不能の状態ではないとの事実だ。 売国的'技術盗み'をする者らはまだ一握
りだけだ。
筆者が分かる現代重工業のある中堅幹部は今でも暇さえ出来れば職員らを集めて耳にたこが出来るように歴史講義をしてする。
"私たちは現代版乙支文徳(ウルチムンドク)将軍にならなければならない。 私たちは前に1百年間恐ろしい中国の挑戦から
私たちの造船産業を守らなければならない。 あたかも隋30万侵略軍を散水に収蔵させた乙支文徳(ウルチムンドク)
将軍のようにね。"(以下略)
URLリンク(www.viewsnnews.com)
ほんと、チョーセン人は恥知らずだわ..

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 12:05:44.36 8B9S15yM.net
大学院時代�


454:フ話。日本に留学してきた韓国ではエリートのはずの院生ですら ろくに実験しようとしないうえにやっても精度がいいかげんで、 集まったデータは使い物にならなかったからな。 韓国人は仕事をサボることと手を抜くことしか考えてないんじゃないかねぇ。



455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 12:20:30.72 zX/Hel13.net
何年も前から言われてたことが表に出てきただけ
当時のスレ探せばいくらでも出てくる
根拠もなく反論したって何の役にも立たないのは>>437が証明してくれる

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 12:55:50.08 9pT5QUeh.net
早く潰れろ

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 13:02:04.68 IDmqS24L.net
自滅、自滅、ほっとけば誰にも相手にされない韓国は自滅するよ!、それとも
北のカリアゲ君に統一してもらうか?パコパコ大統領じゃ統一なんて無理じゃね!

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 13:17:01.28 UkdthyaT.net
無償で技術提供してくれるアホな国が
おらんことになったからなー

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 13:43:54.10 7Tt5dfIC.net
安心して下さい!詰んでますよ

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 13:44:46.41 9g2GRwlg.net
マイクロソフトの利益の為に韓国と中国がスマートフォンやスマートテレビを売る。白人に立派な船を提供する為に中国と韓国が犠牲になる。
輸出が増えた生産が増えた日本に勝ったと言ってれば、アホの便器国民は納得するから頑張らないとね。

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/11 13:59:03.05 53apo6CY.net
>>1
北に吸収

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/14 00:36:19.75 KuIC+nry.net
 
韓国人の労働生産性49%! サービス業の生産性34%! ←カスゴミ土人ぶりにワロッタwww

【韓国】 現代車1台作るのに韓国30時間 → チェコ16時間、なぜ生産性に大きな差が? ---2013/12/03
 スレリンク(news4plus板:252番)
韓国の現代自動車、蔚山工場で車1台を作るのに要する時間が30.5時間。チェコ工場は半分の16.2時
間だった。韓国人の労働生産性は米国の半分(49.3%)で、フランスは(95.8%)、ドイツは(92.7%)、
日本は(92%)と続きく。そして韓国人は(49.3%)だった。特に手足を使うサービス業になると生産性は、
米国の(34%)に過ぎなかった。
 

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/14 01:03:15.17 e5lti7Im.net
船乗りにも見栄はあるからね。
日本製はこの世界でも圧倒的なブランドでごんすよ。

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/14 01:10:40.51 gJkq9OHv.net
在日韓国人接収すればいいんだって
簡単なことじゃん

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/14 10:26:33.57 koEl4fh1.net
日本産業の歴史までパクらなくてもいいだろ
造船屋と家電屋なんて更に人件費の安いとこに負けるのが決まってんだから

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/08/17 01:55:19.17 JYM3owGN.net
 
サムスンのスマホ、売上げの10%しか利益が出ない状態w こりゃあ終わりだwww
【韓国経済】 サムスン、終わった「栄光の日々」 シェア死守に奔走で利益率10%に落ちる  --〔ロイター 2015/08/04〕
URLリンク(jp.reuters.com)
4月に「ギャラクシーS6」を発売したにも関わらず、先週発表された決算によると、
サムスンのスマホ部門のマージンは第2・四半期は10.6%に低下した。
サムスンのスマホ利益率
  2012年 39%
  2013年 33%
  2014年 15%
  2015年 10%
ア イ ゴ ォ ォ
          ォ
            ォ
             ォ
              ォ
               ォ
         l| li  |   ォ
         l |l | |i  ォ 
         ∧_,,∧ ォ  売っても、売っても、利益が出ない模造品iPhone
        <∩`д´>∩  サムスン終了wwwwwww

467:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch