暇つぶし2chat NEWS4PLUS
- 暇つぶし2ch1005:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/07 18:55:45.12 93Cy9z1R.net
>>994
下手に設計変更して壊滅的になるより
ガムテで修理できるノウンイシューならガムテで切り抜け続けたほうが無難ニダ

1006:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/07 19:08:51.73 AgHggpdD.net
>>995
ケンチャナヨでモーマンタイって事ニカ?

1007:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/07 20:48:02.93 VT83xoCn.net
>>961
ロックナットってレベルじゃねーような気がするな
規定のトルクの10分の1の力でしか締めてなかったとか

1008:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
15/04/07 21:16:08.89 3CDFGCz1V
74 名前:Ψ 投稿日:2005/05/06(金) 12:10:05
JR関西に大阪弁で怒鳴る、記者の正体www

朝日新聞 天王寺支社 社会部 李 義弘
URLリンク(up.nm78.com)
URLリンク(up.nm78.com)

JR事故 横柄な記者について
スレリンク(liveplus板)
朝日新聞が政府叩きに電車事故利用
スレリンク(liveplus板)

1009:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 03:53:52.13 ocRExRUp.net
>>991
ドクターイエローは作れないだろうw

1010:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 07:09:10.70 ZW/AI9I/.net
いや、21世紀のし尿輸送列車ならやってくれるでしょう

1011:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 08:47:23.32 6iLOGFWc.net
>>961
何を日本製にするとは書いていない。
そうっ…ガムテープを日本製にして茶を濁すことも可能だろうということだ…!

1012:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 10:43:07.55 I1TVIl8u.net
>>999
検測は別に重要じゃない
保線に人手をどれだけ割けるか、数学も金属も電気も分かって、力仕事も出来る人をどれだけ育てられるか
保線重機にも限界があるし、結局はマンパワー
この仕事を底辺と見なしてるから、いつまでも最高速が出ない

1013:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 16:01:40.21 yflSnz/L.net
独自技術だから韓国人でナないと修理は不可能

1014:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 16:24:45.83 BtjhXh1s.net
日本で、保線の方の待遇はわからないけど、欠かせない存在として尊敬されてるのは間違いない

1015:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/08 16:54:35.73 7GfQNebz.net
まあキタみたいな所も多いわけだが

1016:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
15/04/08 21:12:25.33 uRE+bfAyK
『日本を利用して発展し、日本を食いつぶし、最終的には日本を支配し、日本に復讐する』

それが、韓国の長期的な野心なのだ!

現在も、生活保護費も、朝鮮学校費も、在日特権の数や、パチンコ産業独占も、
人権差別を利用し、「強制連行された」と嘘をついて、金も技術も日本から盗み取っている。

また在日コリアンは、戦後のドサクサに紛れて、日本の駅前の土地を暴力で奪い取って、
パチンコ屋とサラ金にして、今も日本人から搾取を続けている。

『韓国との国交断絶』『在日コリアンの強制送還』こそが、日本の復活の鍵である!

1017:根戸宇世です。
15/04/08 21:15:51.32 9SoTMrFwE
赤字路線。

1018:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/09 17:46:57.11 oCEWBlb0.net
>>1005
キタとかミナミとか言うと大阪やな

1019:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/09 20:19:46.84 Pk8Az92h.net
>>1004
国鉄時代は正規職員だったけど、JRになってからは、
中抜き業者(通常三社)が入った、四次請け待遇
はっきり言って、底辺扱いだよ
そういうこと繰り返した結果が、保線車両がらみの事故多発につながっている

1020:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/09 20:56:17.52 XuJkOQGz.net
>>1005
北海道は気候が厳しい、採算も厳しい
でもって最初に手を付けたのが保線の外注化と保線自体の省略で費用低減
>>1009
東は鉄道止めて金融と小売
東海は東海道新幹線だけやりたくて、出来れば東海道線も中央西線も三セクとか私鉄に渡したい

1021:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/10 22:33:06.52 yQqrLUGw.net
 
湖南KTX、「技術移転を受けて国産化」のはずが部品を輸入で差額丸儲け!
50kmに及ぶトンネルには避難用トンネルなし、エレベーターは2基だけ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
 

1022:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/11 20:06:05.49 4c4L/knG.net
保線とかの概念がほとんどないから

1023:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/11 20:13:44.31 pgiTPwSv.net
どうせならKTXのライトにもテープで×して走れば良いのに・・・w

1024:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/13 00:46:14.79 t0o6a46v.net
>>1010
そいえば、美深~仁宇布の美幸線。
「日本一の赤字線」とかで売ってたが…
営業係数でいえば、九州の細島線が最悪だった希ガス

1025:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 07:20:54.53 hNjo2xN9.net
>>1014
細島線って末期は本線の視線扱いになったから営業係数ランキングに出てこなくなったんだっけ?
ただあの営業係数も眉唾で美幸線の営業係数には無関係の国鉄職員の人件費も含んでいたというからなあ
実際には美幸線とは別の線区の職員なのに、みなし人員として計算に入れられていたという
大赤字路線の赤字をより目立たせるために国鉄が採った手法だが、
地元にとっちゃむかついたことだろうな

1026:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 09:55:49.11 N7I8iLDg.net
>>3
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \ ぶーぶーぶー /
      //三/|三|\              タリー
      ∪  ∪     (\_/)タリー    タリー   まだ早えよ~
                (  ´Д)    タリー  タリー
                /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
               (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))

1027:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 09:58:33.37 GfQEQkeg.net
アメリカだったら宇宙船でもダクトテープで応急修理する

1028:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 10:14:05.71 QN3P96XO.net
ぶっちゃけダクトテープならもうちょっとまともな結果になったと思う
失敗の原因は養生テープを使ったこと

1029:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 19:07:04.33 MBQQLgfg.net
>>1015
会社だと人件費移動で管理しなきゃいけない項目
別の線区だろうと他社だろうと会社だろうと、見なし人員が応援人員に入ってなかったら懲戒もんだけど?
じゃないとその人はタダ働きって格好になる

1030:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/14 21:44:37.94 tqRYvsjM.net
韓国製テープだから安心

1031:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/15 00:35:01.67 YhgS32am.net
そういやダクトテープでセンサー覆って落ちた事件があったな

1032:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
15/04/15 06:29:49.96 SuS+cvOb.net
>>1019
給料が本来支払われないのに、支払われていた労組専従職員が
赤字路線のみなし職員にカウントされていた話だよ?
もちろん、赤字路線の運行に必要な人員じゃなかった
ま、それもあったから廃止にするか決める時には営業係数じゃなくて、
輸送密度が中心だったんだがね

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch