20/02/06 19:02:31 e68pHbqN0.net
むしろBUMPより5で人気あるの数えるほどしかいないだろ
セカオワはまあ音楽以前にキャラの時点でアンチはつきやすいだろうな
ヌーのキャラ付けとはまた違うし
101:名無しのエリー
20/02/07 09:47:33 YLAA4xo70.net
セカオワはドラゲナイの時が全盛期?
1回目立てばあとは惰性でやっていける世界なのか?あのすげえ金のかかりそうな大がかりなセットのライブ、まだやってんの?
102:名無しのエリー
20/02/07 17:47:26 JEOQGVex0.net
>>99
>>100
音楽的に過小評価、って意味じゃないか?
バンプってどうしてもカリスマ性とか歌詞の世界観
とか、そういう方面で語られがちになるって言いたいんじゃないの
103:名無しのエリー
20/02/07 18:09:37 Nc1k7qWM0.net
演奏力がないと音にはどうしても限界があるからねえ
あとあのプロデューサーそろそろ手を切った方がいいと思う
104:名無しのエリー
20/02/08 18:47:56 qjS/0aAj0.net
その二人が過小評価されてるとしたら歌詞のせいだと思うけどね
セカオワはそもそも嫌いな人も多いだろう作風だし
バンプの方は好きな人も多いだろうが綺麗過ぎる
藤原からクソ野郎臭がしてこないから成立してるけど斜に構えてる奴は苦手だろう
魅力的で力のある作詞家ではあるけど技巧派というわけではないしな
だからカリスマ性で語られるのは自然だと思うよ
105:名無しのエリー
20/02/09 02:17:03 Woh3xXyR0.net
バンプはスピッツと同じでその作風から40代50代の固定ファンが多い
まさに共に生きてきた層
セカオワにはそういうのはない
川谷とか米津も無理な気がする
106:名無しのエリー
20/02/09 06:49:48.13 a3HF1BWf0.net
藤原はミュージシャンというより総合的な意味でエンターテイナー、パフォーマーという感じがする
川谷はミュージシャンだろう
米津は中間
107:名無しのエリー
20/02/09 09:11:07 Vt0umd1v0.net
>>105
40代50代
そんなに年齢層上なの?
バンプ自体がまだ40になったばかりなのに
108:名無しのエリー
20/02/09 09:13:44 Ya8OHSPH0.net
スピッツが~50代でバンプが~40代ってことじゃね?
実際は5~10歳ずつ下だと思うけどな
109:名無しのエリー
20/02/09 09:27:00 03R9nKmx0.net
それこそ米津と絵音がBUMPドンピシャすだい
110:名無しのエリー
20/02/09 09:27:00 03R9nKmx0.net
それこそ米津と絵音がBUMPドンピシャすだい
111:名無しのエリー
20/02/09 09:30:50 03R9nKmx0.net
ミスった
米津と絵音がBUMPドンピシャ世代だよね
まさに中学生くらいにJupiterとかを聞いてた世代がど真ん中ゾーンだと思う
112:名無しのエリー
20/02/09 09:37:29 45xKccPQ0.net
天体観測の時中学生はもう30過ぎだよ
ドンピシャよりは少し下じゃないかな
バンプは未だに10代のファンも多いからあんまり関係ないけど
113:名無しのエリー
20/02/09 13:07:57.76 we63DEID0.net
藤原はあまりインプットが多くない
それで天体観測とか作っちゃうからまさに天才なんだけど音楽性以上にカリスマが重要なバンドなのは確か
スピッツよりブルハに近い
川谷や常田や髭の藤原は音楽的な教養が豊かだから引き出しが多いし純粋に音楽的に優れたものを生み出せると思う
強い固定ファンはつかないかもしれないが残ると思う
米津は教養とカリスマどちらも乏しいカンジが否めない
114:名無しのエリー
20/02/20 22:57:04.63 JKynNGG/0.net
川谷の方が器用だろうがどっちも一過性だろう
ヌーも常田より井口のキャラで売れてる感じ
115:名無しのエリー
20/02/26 10:27:17 vFN29Wcs0.net
f
116:名無しのエリー
20/02/26 16:33:11 Iqpg0yjR0.net
スレタイ二人も常田も一過性だろ
井口の方が音楽以外で残りそう
117:名無しのエリー
20/02/28 16:30:05 BaLrNri+0.net
常田は別格
118:名無しのエリー
20/03/01 10:23:01 eiCSZoHT0.net
>>108
スピッツが40代かとおもう
X JAPANもBOØWYもそれくらい?
関ジャム見てて天才だと思ったのは絵音
119:名無しのエリー
20/03/07 14:31:15 +eCVUOIV0.net
どっちも天才じゃないし常田も秀才型だろ
髭男は天才型かもしれないが魅力はないね
120:名無しのエリー
20/03/10 16:32:55 2nF6ubBZ0.net
天才だったら偉いんかいと思うけどな
努力してコンスタントに良い曲つくってる人が
一番すごいわ
121:名無しのエリー
20/03/11 18:07:09.27 XZNuFXoZ0.net
単に天才肌ってのとまごうことなき「天才」ってのはまた違う
天才肌ってだけなら結構いるしいくらでも代わりはいるので偉いってことはないが天才は敬われて然るべき
米津も川谷も常田も代わりが効かないとは思わん
122:名無しのエリー
20/03/13 20:57:50.27 v4i90A3A0.net
天才は槇原敬之だけ
123:名無しのエリー
20/03/16 17:38:43 96gr7pMI0.net
ユーミンとかね
後世に残る曲があって後にも先にも代わりのいない人が天才だわ
124:名無しのエリー
20/03/20 13:25:36 8Za7bQ7o0.net
でも小室哲哉みたいに紛うことなき天才だけど
評価されない宿命の人間もおるよな。
どれだけ才能あっても使い道誤ると駄目やね。
125:名無しのエリー
20/03/20 13:41:44 IDFbRbxs0.net
小室さんは前に前に出過ぎたのが、やっぱまずかったような
いわゆる職業作家の人でも、筒美京平や織田哲郎みたいに基本裏方のスタンスを守っていた人は、普通に尊敬されてたりするから
126:名無しのエリー
20/03/21 08:17:25 cZSLYSIb0.net
同業者に嫉妬されてるのと
才能ない売れない連中が騒ぎ続けてるのもあるね
127:名無しのエリー
20/03/24 14:09:08 7jjHBC0b0.net
同業者はわりと小室評価してたよ
こき下ろしてたのは評論家の方
評論家は売れてるものを否定するから
128:名無しのエリー
20/03/24 15:53:43 F0S1yGQ70.net
あいつら思想に染まりすぎてるのと自分で作りもしないのに媚びへつらったり偉そうに語ったりと役に立たない
129:名無しのエリー
20/03/25 20:53:11 82QdtSr50.net
かつてミスチルを痛罵してた奴らがセカオワを持て囃してるのは苦笑いも漏れない
130:名無しのエリー
20/04/03 00:56:16 UqFnIRfc0.net
>>84
川谷はあの騒動で毛嫌いされて一定層から聴いてもらえない
現代の風潮でそれを跳ね返せるとしたら、サザン、ミスチル、井上陽水ばりに天才じゃないと無理
何年か経って川谷じゃないボーカルならワンチャンあるかも
131:名無しのエリー
20/04/03 06:22:34 vGv6Tvgb0.net
サザンは特に売れた時期は小林武史の力だし
ミスチルも小林武史なしじゃお話にならないからな
小林武史というならわかるが
132:名無しのエリー
20/04/06 18:38:53 E5E33yVZ0.net
いやサザンは青学の時からレジェンドだったらしいよ
ミスチルはまあコバタケありきだろうが
133:名無しのエリー
20/04/06 22:06:54 UZzpzOL70.net
まああの辺りの時代の音楽はかなりわかりやすい洋楽の真似事だしな
小林入ったあたりで明らかにそれまでとは違うレベルになったと思う
入ってなかったら今のような形では生き残ってなかったね
134:名無しのエリー
20/04/07 00:14:55 GbplJnei0.net
まあコバタケは天才だよ
亀田や蔦谷は足元にも及ばんね
135:名無しのエリー
20/04/07 12:30:50 qCGOJ2Sa0.net
ミスチルもスピッツもデビュー前は売れないって言われてたからね
136:名無しのエリー
20/05/06 00:17:59 zsiravDP0.net
星野源とか自分はさっぱりわからん。何よりも声が良くない。川谷も何曲か聴いたけど、正直、馴染めない。
米津玄師は、いいね。flamingoとかlemonとか。クランベリーとパンケーキとか。
137:名無しのエリー
20/05/06 12:31:16 xCSO2yVn0.net
>>130
その人たちも今のネット社会だとどうなんだろうな
川谷は長期間テレビで報道されてバカにされまくった→インフルエンサーが今も拡散が一番の要因だけど
とにかくテレビで玩具にされるかされないか次第かと
138:名無しのエリー
20/05/06 20:41:04 S5iO3OTR0.net
米津は楽器も上手く弾けないし
歌唱力も無い。
その上パクリ癖もある。
凡の中の凡。て感じ。
139:名無しのエリー
20/05/06 20:42:57 S5iO3OTR0.net
だが、メジャーデビュー前から好きでずっと聴いてる。
140:名無しのエリー
20/05/06 23:31:44 SuEXsnyj0.net
知らんしw
141:名無しのエリー
20/05/07 12:22:04.04 itCIuoOF0.net
>>138
ただの無能やん
142:名無しのエリー
20/05/12 10:40:40 gdrpRIkY0.net
常田は別格
143:名無しのエリー
20/05/14 18:02:53 572Bn5Ar0.net
売れ始めたと思ったら政治活動し出したり井口と一緒に色々なパターンで痛い発言を繰り返したりして別格にバカなことして滑り落ちていったというならばわかる
144:名無しのエリー
20/05/15 16:05:15 shShwvml0.net
>>143
うん、そう
いろんな意味で別格
145:名無しのエリー
20/06/09 23:05:33 /B0WIv9f0.net
川谷絵音プロデュース!LINEトークBGM制作ドキュメント!
URLリンク(www.youtube.com)
この動画で絵音天才って賞賛されてる
絵音は指示出してるだけで音を出してるスタジオミュージシャンが凄く見える
146:名無しのエリー
20/06/13 23:34:48.10 23nj+DBu0.net
バンプ信者はそう言うがバンプこそネット限定の過大評価だろう
そもそも天体観測だのギターをかき鳴らすロックは
00年代インディーズパンクブームの延長線上にあるし、火付け役はモン8だし
アジカンと共に売り込んだロキノン系の1種だろう
そもそもバンプ信者はバンプが一般受け気にしないというが、ワンピの主題歌を担当したり
初音ミクとコラボったり、売れたくて売れたくてたまらなかったのがバンプだ
アジカンは売れる曲を書けたが売れ線を嫌って書かなかった
レミオロメンは売れる曲を書いて実際に売れた
バンプは売れ線書きたかったが天体観測以外売れなかったに過ぎない
初音ミクとのコラボでまさにネット民による俺たちのバンプ状態。神格化が酷い
初期は下品でシャウト飛ばしたハード路線とは打って変わって10年代からキラキラしたあからさまに女受け狙った
21世紀版チャゲアス。一度聞いただけでバンプだと分かるから凄いだの片腹痛い。
広末涼子の歌声だって聞けば特徴が出る。特徴のない歌い方など訓練された声楽家だけだ(笑)
147:名無しのエリー
20/06/13 23:49:04.59 YBtSP2Si0.net
1番は俺師です
148:名無しのエリー
20/06/14 00:30:11.30 9zqINccO0.net
チャゲアスとか褒め言葉でしかないだろ
ASKAはあんなことになったが音楽的には天才中の天才だよ
マッキーのさらに上くらいだわ
149:名無しのエリー
20/06/14 09:43:21 FKU7AUFC0.net
チャゲアスのパクリだよね。急な音の引き延ばしとかキラキラした音とか
150:名無しのエリー
20/06/14 11:14:34.25 QydUHbfi0.net
>>146
訓練された声楽家は声色が何種類もあるもんね
使い分けられるし
151:名無しのエリー
20/06/14 12:15:44.13 JaPsid1p0.net
バンプのは影響受けてるとしたらコールドプレイだろ
チャゲアスとは1cmも被らん
152:名無しのエリー
20/06/14 20:19:02.47 jSNv3Lhr0.net
ASKAはBUMP好きだけどね
153:名無しのエリー
20/06/16 15:58:34.01 bu+nNELw0.net
バンプ信者は臭すぎる
ご本尊にはああそういうことねとしか思わんが
154:名無しのエリー
20/06/17 05:33:39 eeJ3R0lI0.net
アンチも充分臭いけどな
というか必死
155:名無しのエリー
20/06/17 11:12:29.55 Tb4HYYuU0.net
bumpの話してなかったじゃん
なんで急に発狂してるの
156:名無しのエリー
20/06/18 01:59:17 7tsFopUb0.net
二人とも天才
新時代の藤井風とVaundyが追い上げ追い越すかな
157:名無しのエリー
20/06/18 02:37:41 8J+Dv/Qn0.net
今はいい時代になったな
10年前じゃ考えられないくらい
清竜人も今デビューしてたら藤井風ポジション行けたかな
158:名無しのエリー
20/06/24 00:20:36 KjnvPcWh0.net
天才のバーゲンセールをやめろ 天才も安くなったわ
159:名無しのエリー
20/06/24 22:06:20 dG6WpWNv0.net
ほう?君の言う天才は誰だい
160:名無しのエリー
20/06/25 00:15:08 x4tVuLDm0.net
秋元康
161:名無しのエリー
20/06/25 07:45:09 +2dY1e1i0.net
なるほどw
162:名無しのエリー
20/06/25 14:41:39 U8DDujK+0.net
>>159
・岡村靖幸
・高野寛
・中村一義
・七尾旅人
・トクマルシューゴ
163:名無しのエリー
20/06/27 14:40:58 pxnnIi6+0.net
>>162
岡村ちゃん以外雑魚じゃん
164:名無しのエリー
20/07/04 00:36:26 cWxp0KF70.net
>>127
広瀬香美 TKサウンドに当初は抵抗感も「全部分析入れて、今じゃあたしの師」
「小室さんってどう思っとった?」と、自身も小室ファミリーだったダウンタウン・浜田雅功に聞かれた広瀬は
「最初はね、なんてことする人だろうと。音楽切り刻んで。だって、あたし、音楽を一つの作品として、
技術を使ってキレイに流すことがあたしのずっと生きがいだったのに、あの方、ブスッブスッと切って、
こんなことしてこんなことしてひっくり返しちゃったりするでしょ?最初は嫌だーって思ってたんですけど」と、当初はTKサウンドに抵抗感があったと回想。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
165:名無しのエリー
20/07/07 16:38:41.31 ndFFWira0.net
天才は多作じゃないとな
166:名無しのエリー
20/07/11 23:50:25 smUkFySP0.net
2人とも歌が下手
167:名無しのエリー
20/07/13 16:03:18 kGmLcEz/0.net
ベッキーは見事に消えたな
168:名無しのエリー
20/07/20 12:28:00 S8loA3iF0.net
>>40
ファンが似てると思う。俺達は本格派、芸術的だと思ってそうなこじらせてる感じ
てかスピッツとゲスのファン層被ってるだろ
169:名無しのエリー
20/07/21 13:37:30.71 wzB418fA0.net
>>168
わかる
ファンもだし本人達も芸術派ぶってるところが似てる
その二組の曲って関心はしても感動しない
170:名無しのエリー
20/07/30 18:32:58 q0ietf5f0.net
歌詞の解釈にしても聞き手の想像に委ねる部分が多かったりするのが(それもキャリアと共に段々変化はしてるが)、ストレートな感動を呼びにくい原因のひとつだとは思う
でも個人的にはスピッツは結構好きよ
171:名無しのエリー
20/07/31 17:09:29 zENfCVn20.net
井上陽水とか婉曲的だけどストレートに感動するけどな
やっぱり技量だと思うよ
172:名無しのエリー
20/07/31 20:43:53.84 v5O3c/sB0.net
陽水の歌詞って感動するとかそういうタイプの
ものでもない気がするが・・曲は好きだけど
その辺りの世代だったらユーミンや中島みゆきの方が良いと思う
173:名無しのエリー
20/07/31 21:14:10 B3joWisn0.net
傘がないとリバーサイドホテルと少年時代が
同じ作者の手によるものって凄いと思うぞ
そういえば絵音は陽水と付き合いあったな、
作詞面で何かしら影響は受けているんだろうか
174:名無しのエリー
20/08/01 08:29:22 XQ6heoFz0.net
陽水の歌詞は狂気的でユーモラスで美しくて普通に感動するよ
中島みゆきは説教くさい
175:名無しのエリー
20/08/01 09:24:20 Gdeu1AjK0.net
>>172
そのレベルになるともう優劣つけがたいだろ
後は各々の好みの問題ってだけじゃないか
176:名無しのエリー
20/08/01 09:28:22 c7v51fcu0.net
陽水の歌詞は意味不明でも自然だけどスピッツやゲスの歌詞はわざわざ作ってる感が強くて苦手だな
相対生理まで行くと好きなんだが
177:名無しのエリー
20/08/14 16:43:28 Ap5yACvn0.net
米津玄師と藤原聡の時代
178:名無しのエリー
20/09/03 09:59:14 cYpPNW+I0.net
川谷にも米津にもノンピク
Tempalyとかgnuが好み
売れないけど
179:名無しのエリー
20/09/03 19:20:43 o97W7nZT0.net
両方エルレよりはマシ
180:名無しのエリー
20/09/03 19:53:08 cYpPNW+I0.net
>>179
ふふ
細美ね
181:名無しのエリー
20/09/18 01:36:00.96 Rvi8epZ20.net
まあどっちもザコということで
182:名無しのエリー
20/09/24 03:31:20.82 rnivV0/c0.net
URLリンク(i.imgur.com)
183:名無しのエリー
20/10/06 19:12:37.26 GPWhZJJf0.net
川谷絵音は面白いね
歳とって叙情性は消えつつあるが
まあ有能な人を引っ張ってきてチームを作り上げるのが非常に上手い
アイディアに溢れてるんだよね
米津さんはベタなjpopなんだけど、ベタだけにわかりやすく人の心を掴む。今の若い子の感受性に1番近いのが強みかな
184:名無しのエリー
20/10/06 19:18:43.69 GPWhZJJf0.net
キングヌーは以外とバリエーションなくて過大評価じゃないかと思うんだけど、どうかな
裏切ってほしいけどね
ヒゲダンとか星野源は永遠に同じ曲ばっか作ってるけどまあ完成度は高いね、バンプもそうかも
山口さんは枯れてしまったのだろうか
元々翻訳家であって創造主ではないのかもしれない
あとセールスでは劣るが、何気にヒットメーカーなのが神聖かまってちゃん、フロントメモリー良かったよ
185:名無しのエリー
20/10/11 18:37:08.83 NomB+mVl0.net
川谷や髭男よりはヌーの方が好きだわ
髭男は飽きてしまう
186:名無しのエリー
20/10/13 20:27:02.19 cmr9lT/b0.net
藤井風ってどう?
米津玄師超え出来ると思う?
「優しさ」「何なん?」「もー、ええわ」とか、面白い楽曲多いが・・
顔はホリの深いスペイン人みたいな風貌
187:ナンパ師
20/10/17 04:37:28.78 n6BjU/nG0.net
俺、近日始動予定。
188:名無しのエリー
20/10/18 17:07:53.10 5CDic0zE0.net
藤井風は良くも悪くもピアノやってる人間の作る曲だなって感じ
米津超えは無理
189:名無しのエリー
20/11/04 11:23:41.98 CzS+QvrK0.net
☆ 日本人チョロすぎる(笑)マスコミの工作手口 ☆
①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
③ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
④韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ!
⑤「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
⑥海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ!
⑦「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
⑧「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
⑨「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
⑩日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
⑪日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
⑫女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
⑬イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
190:名無しのエリー
20/11/20 13:50:15.93 7fJ6IRkK0.net
【悲報】日本さん、マスゴミに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰国の末路(爆笑)
一、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
二、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
三、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
四、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
五、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ.
六、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
七、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
八、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
九、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
十、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
十一、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
~ソース~
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
URLリンク(ja.wikipedia.org)成田豊
191:名無しのエリー
20/12/09 13:35:24.60 C7q3CxUb0.net
上の方で、才能ないって言うならもっと具体的に言って欲しいわ
192:知らねえよ
20/12/20 21:55:26.27 QoCRsmZA0.net
絵音じゃね
193:名無しのエリー
21/01/04 20:22:03.03 pJZN9z9c0.net
藤井風は才能あると思うけど米津越えは無理。
今で言うMrs. GREEN APPLEレベルにはなると思う。
194:名無しのエリー
21/01/05 16:11:55.21 JH4Z89Qr0.net
米津超え?意味不
195:名無しのエリー
21/01/05 17:51:34.11 nYlne7uF0.net
ブレイクもしてない無名藤井をあちこちですすめるファンは逆効果だからやめたほうがいい
196:名無しのエリー
21/02/05 08:37:06.48 lItCXSDX0.net
米津が全般的マシだろ
川谷なんて本田圭佑並に気持ち悪いハッタリスト振りがうんざりだし
名前の挙がるエルレ細見と同じく広末涼子と平手友梨奈、唐田えりかをステマフォローしてやがるからこの性根も気持ち悪い
197:名無しのエリー
21/02/27 05:48:45.28 roP47FZn0.net
米津も川谷も常田も髭も天才ではないわ
最近確信した
宇多田を天才とか言ってる奴らもいるけどどこがだよって思うわ
ミスチルスピッツも天才とは程遠い
天才は陽水のみ
198:名無しのエリー
21/04/04 15:10:13.44 T9DuBFpb0.net
天才はSRVのみ
199:名無しのエリー
21/04/04 15:10:35.76 T9DuBFpb0.net
天才はサンタナのみ
200:名無しのエリー
21/05/23 13:20:18.42 OwkRp0530.net
二人とも才能なかった
201:名無しのエリー
21/05/26 02:20:33.60 92mSBz9W0.net
スレリンク(legend板)
202:名無しのエリー
21/05/28 11:09:15.17 1UEZ2czQ0.net
「ヒトビット 川端義人」でGoogle検索せよ。
203:名無しのエリー
21/06/02 15:25:03.59 oTs3llwf0.net
そいつら全員先人の方法論使ってpopsを量産してるだけの奴らじゃん
最近のjpopほぼニューミュージックの焼き直し
204:名無しのエリー
21/06/02 15:42:37.62 yzLZEIHJ0.net
常田、川谷、星野源はスタジオミュージシャンタイプ
膨大なインプットから曲作るタイプ
手数が多いがそいつ自信の個性と言う面でかける
このタイプは基本秀才であり天才ではない
BUMP藤原は明確に作りたいもののヴィジョンがあるソングライタータイプ
作家性が強く作品に個性があるが幅は狭いタイプ
米津と藤原聡は中間
205:名無しのエリー
21/06/13 15:20:57.30 +5NSTpgH0.net
米津や藤原(髭)に個性感じたことないんだけど
藤原(髭)こそスタジオ・ミュージシャンタイプで
米津はそのどちらでもない
ただのボカロ上がり
206:名無しのエリー
21/07/31 20:34:43.40 qDs/t3RX0.net
髭男は才能あるけど声があんまりいいと思わないから聞くのがつらくなってくる
米津は高過ぎず心地よく響く感じでずっと聞いてられる
207:名無しのエリー
21/08/01 15:24:27.64 12VJh0sf0.net
>>206
髭男が才能あるってw
色々と勉強し直してきた方がいいよ
208:名無しのエリー
21/08/05 21:03:31.21 NJ7VjRdCo
米津www 五輪開催中でも「パプリカ」なんか「そんな曲あったっけ?」扱い
だろwww 笑い過ぎて腹がよじれるわwww
209:名無しのエリー
21/08/13 22:19:06.28 /5sgUqwg0.net
King Gnuの常田は努力と研究の人
間違いなく天才ではないし本人もそこにコンプレックスあると思う
210:名無しのエリー
21/09/04 18:52:46.85 TDKBmRlg9
URLリンク(youtu.be)
211:ぬこぽ
21/09/19 18:26:45.76 QNuxy7oWl
常田さんはすげえっすよ
212:名無しのエリー
21/10/26 06:17:19.55 O3n54rnE0.net
ソニーで自分の好きなように作れるわけもなく
213:名無しのエリー
22/02/20 13:14:26.69 T7eRt4or0.net
川谷絵音才能ある
曲も凄いけど作詞能力高すぎ
しかも一曲の文字数×曲数で考えたら凄