23/10/24 21:54:25.24 ULsqtOcl.net
>>229
その出目キムって奴の>>225-226とか、レス見てるとキモいから分かるよw
言われたら本当に障がい者にしか見えんw
231:名盤さん
23/10/24 23:21:16.77 rIFxqjFP.net
>>230
>>67 にある通り、昔から「カタコト、カタコト」鳴ってる様なカタコトの書き言葉でしか書けない、3行以上のレスは必ず箇条書きになっちゃうモノホンの知的障害者さんですよ♪
ヒト健常者用の義務教育を受けさせてもらってれば「出自(しゅつじ)」を「出目(でめ)」とは決して打ち込みませんからw
232:名盤さん
23/10/25 07:12:03.50 A7eoyYgh.net
バレバレの自演って恥ずかしくないんかね
233:名盤さん
23/10/25 08:59:24.74 ruYew4eC.net
自身のフェイバリットすらも明かせない所為で音楽のハナシがナニひとつ出来ない仔が泣いちゃったみたいですが、とりあえずこのスレでの基本的なハナシはコレ等をベースにするんで、繰り返し貼っとくわな♪ ↓
>>2 >>13
以前も何度か書いたけど、クラウンコアみたいなゴミは、不条理ギャグマンガで云えばプレ吉田戦車に値する、三廻り四廻りは遅れてる「前衛の為の前衛」仕草を面白がってる様な連中なのよ
要は、80年代前半のレコメン系ロックが見せたカンブリア大爆発を丸ごとスルーしたまんまロックがどうたらこうたらイッちゃえるケケケみたいな馬鹿がそんなのに引っ掛かってしまうだけ、です♪
そういや、1つ目の「ロックの名盤百選」スレでユニヴェル・ゼロの UZED を第一位に挙げて ↓ でその根拠を説明してたら、
スレリンク(musice板:143番)-151
ケケケが「それだったらコッチの方がイイ」とか言いながらヘンリーカウの「ウェスタンカルチャー」ではなく、よりにもよってちょっと変わったジャズロックやってるファーストを挙げたのよね・・・
音楽楽曲の形をまるで認識してないから「ヘンリーカウ」で検索して一番最初に出てきた作品を、聴いた事も無いのに貼っただけw
そんな風にジャズと室内楽クラ(チェンバー)の区別も覚束ないケケケが子供の頃にバイオリン習ってたなんてのも、あり得ない法螺で確定してまッす♪
ロックを含めた音楽そのものを聴く能力を授かってないからこそ、ラジオ屁やらエドシーランやらケンドリックラマーみたいな猿の下痢便垂れ流し音楽に引っ掛かってしまうワケです・・・
>>18 に貼ってある2つ目のリンクの楽曲中盤辺りから始まるイングリッシュホルンのソロパートの様な、明確で美しく典雅な響きがそれ等の遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽に見付けられる事はアリマセン
234:名盤さん
23/10/25 09:00:04.62 ruYew4eC.net
>>233 の「カンブリア」のハナシだけど、要はそのカンブリア大爆発の時にロック楽曲でやれるインパクトの強い音楽の形ってのがほぼほぼ出尽くしてたんだな
レコメン系第一期の連中がアメリカに渡ったり自国外の先鋭的な音楽家と組んで面白い作品を残した他に、残された狭き門を潜って新しいモノを生んだのはほぼ同時期の Pop Group やらあぶらだこやら80年代後半のヤングゴッズの 1st 2nd やら、限られた一部だけだった
U.K.初期パンクそのものは山の様なゴミを増やして音楽業界の商売繁盛に役立っただけで、そんなゴミに慣らされた馬鹿を増やしたって弊害の方が大きかった
80年代半ば辺りからのポストハードコアが収斂進化的にマスロックに繋がった事と、YBO2やらルインズがやってきた事が90年代半ばに繋がってゴッドマウンテンレーベルが十数年遅れでようやっと日本に於けるレコメンテッドレーベルの様な役割を果たした事でロックの先行きは大体決まってしまったな
そんな試行錯誤トライ&エラーで新しいインパクトを産もうと研鑽してる連中には目もくれずに、ラジオ屁みたいにクッキリとした旋律もメリハリの有る楽曲構築も出来ない雰囲気商売のゴミをムリに持ち上げるタナソーみたいな鼻くそや、そんなのにアッサリ教化されちゃうケケケみたいなカタワばっかりなんで、虫酸が走りますわw
>>26 に貼ってる様な音楽家やティグラン・ハマシアンみたいな越境的な作曲家がジワジワとでも現れてきてるんで、やっぱりロックミュージックの最終発展形はチェンバーロックになると確定してますよ
235:名盤さん
23/10/25 09:00:27.27 ruYew4eC.net
>>1-2 >>34
アート・ベアーズ一枚聴いてレコメン系音楽に挫折したケケケよ、
レコメン系のプログレ、チェンバーロックどころか、リズムの複雑さ面白さだけに絞ったマスロックにすら感応出来ないキミが俺への劣等感に駆られてしまうのは致し方無いとしても、
クラウンコアみたいなダウン症児向けのゴミをレコメン系扱いする事で俺への復讐を謀るのは止めときなさい♪
マトモに音楽を聴く能力が備わっているならば、ラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便垂れ流しバンドに心酔する事もアリマセンし、
キミが度々詐称するように子供の頃にバイオリンを習ってたのならば、チェンバーロックであるユニヴェル・ゼロの UZED の引き合いにジャズロックであるヘンリーカウの 1st を持ち出す、なんて錯誤も起こしようがアリマセン
そも、室内楽クラとジャズの区別すらも付けられないキミが音楽を聴く意味からしてアリマセン♪
236:名盤さん
23/10/25 09:01:23.50 ruYew4eC.net
>>18 の音源を聴けば、言葉の正しい意味でのロック楽曲というモノがヨーロピアンミュージックの末裔だって事がよく判りますよ
リズム&ブルースやジャズやファンクその他の要素は添え物でしかなく、それ等がまったく含まれていなくとも、
ロックンロールとロックを明確に分離したスキッツォイドマンが持っていた直角鋭角の接続転換で動的なインパクトを生む、
古代劇伴音楽に必要とされていた楽曲構造がそのまんま再現されている事こそが、ロック楽曲の最低限の条件である限り、そこに限界事例はアリマセン
音楽のジャンルは何の為に聴く音楽なのか?という目的別に別けられるのがアタリマエで、ポピュラー音楽としてのロックの特異性は上に挙げた条件以外にアリマセン
ダンスミュージックの様に一定リズムで踊るだけ、でもなく管リードジャズ一般の様になだらか曲線状の転換しか無い音楽でもなく、リラクゼーションの為の音楽でもない
劇の場面転換に併せた文字通り「劇的な」リズムやノリの分断と転換でアタマと身体をガタッと揺らすのがロック楽曲ですよ
237:名盤さん
23/10/25 09:01:50.66 ruYew4eC.net
つーか、>>15 に書いてる通りジャズロックとチェンバーロックの判別を含めて音楽楽曲の形そのものを認識出来ない所為でラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便バンドの信者さまやってるケケケにユニヴェル・ゼロがどうたらこうたら云われてもね・・・w
チェンバーロック自体は今現在も主なポピュラー音楽情報の発信元であるイギリス音楽業界が70年代末に、ゴミみたいなU.K.パンク商売の為にヘンリーカウを切り捨てた経緯から今までろくに陽の目が当たってこなかっただけで、
幾つものパートを意味性を保ったまんま接続する複雑な楽曲構成と変拍子や対位法を含める、ロック楽曲として最終形態となる音楽なので、この先に >>26に貼ってる様な、より新しい創意を持った連中が出てくる時代なのよ
>>26 の連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね
テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw
この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
238:名盤さん
23/10/25 09:02:28.71 ruYew4eC.net
あと、>>20 に貼ってる様な一部のトラッドもロック楽曲の祖として現在のロックと同じ楽曲構造を備えてるってハナシも再度御確認下さい・・・
それから、 Univers Zero の UZED がロックの最高到達点だって仔細な説明は ↓ にしてありまッす♪
スレリンク(musice板:143番)-151
遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽をメディアにお仕着せられるまんま部屋に流してボンヤリ四十過ぎまで育っちゃってる仔達には気の毒ですが、本物の音楽家の仕事も知らずにロックがどうたらこうたら寝言垂れ流しても意味なんかアリマッセンよw
239:名盤さん
23/10/25 09:06:39.54 ruYew4eC.net
>>232
バレバレのIDコロコロって恥ずかしくないのぅ・・・?
死ぬまで自身のフェイバリットを明かせない劣等感から死ぬまで俺に一生懸命で過ごさなきゃなんないダウン症児クン♪
240:名盤さん
23/10/25 09:46:53.70 A7eoyYgh.net
具体的にどれが自演か指摘してみ
241:名盤さん
23/10/25 10:02:41.93 ruYew4eC.net
あら、
「ブラスロックが室内楽のリバイバルでしかない(キリイッッ!」
なんてイッちゃってるダウン症のゴミの方だったかな・・・?w
242:名盤さん
23/10/25 11:09:39.97 A7eoyYgh.net
今日もサトリン自演は出すの
243:名盤さん
23/10/25 12:40:04.66 8VFMKoue.net
>>1
KKKがこのスレタイでスレ立てしたのには何の意味が?
プログレなんか聴かないだろ?
244:名盤さん
23/10/25 13:18:32.51 ruYew4eC.net
>>243
「俺はレコメン系だって分かってんだぞッ!!」みたいな意地っぱりだと思います・・・
アートベアーズ1枚だけ聴いてレコメン系挫折したケケケには楽曲の形が認識出来ない
⇒ >>233 >>235
んで、ナニを聴いても同じですけどw
最近はラジオ屁のハナシもせずにKポ最高!!とかイッちゃってるし、元々音楽そのものは要らない種類の人間なんでしょうな
245:名盤さん
23/10/25 14:36:39.69 A7eoyYgh.net
違うだろバカを揶揄う為だろ
オマエはほんま純粋なバカだな
246:名盤さん
23/10/25 17:00:15.25 pqrXrRNK.net
「ブラスロックは室内楽のリバイバルでしかない(キリイッッ!」
とかイッちゃってる ⇒ >>66 本物の知的障害者 ⇒ >>67 がまた泣いちゃってますねw
247:名盤さん
23/10/25 23:37:54.46 uAwPVIkX.net
2023/10/22(日) 11:37:51.22ID:g4h9a7Jc
他誌のことを悪くいうのは好きではないが
フールズメイトという雑誌でのコンセプトは概念の死骸ばかりを集めたもので
おそらくここの読者は重症の精神病患者ばかりだといっても間違いないだろう
彼らは言語の落とし穴にすっぽりとはまった、活字の脅し、呪術に
自らかかりポゼッションしていい気になっているのだろう
言葉を書く行為だけでは己の生を生きたことにはならない
そしてそのフールズメイトの悪影響のためにこのリコメンデッドでのアーティストの情報を
ずいぶんと歪めて伝えているのにはもう許せない
北村は無用なゴミだ
そしてジャーマンニューミュージックに関しても見てきたような解説をするのはもうやめなさい
このアルバムの持つフェティッシュな制作態度が(決して知的なものではない)大変興味をそそられる
リコメンデッド傘下の約20アーティストの音楽が2枚のレコードに収録されたコンピレーションアルバムである
(Y)
248:名盤さん
23/10/25 23:38:19.14 uAwPVIkX.net
0177名盤さん
2023/10/24(火) 06:02:57.64ID:z3y/wEWA
74 名前:名盤さん 2023/10/22(日) 10:49:04.26 ID:TTCoaVXw
バカメンはジャズはマハヴィシュヌオーケストラが限界の超雑魚リスナーだからなw
基本はカートコバーンリストとフールズメイト丸コピーしただけの無能だから当たり前だけどw
まあただこのカートコバーンリストお勉強しただけの雑魚の多いこと多いことw
(で、必ずカートコバーン信者であることは恥かしくて否定するみたいなw)
ねじれたアイデンティティだよなw
75 名前:名盤さん 2023/10/22(日) 10:53:31.95 ID:TTCoaVXw
コバーン馬鹿信者の語るハードロックっていうのが必ずブラックサバスとエアロスミスなのなw
その2つだけでお腹いっぱいっていうかその2つしか知らないみたいなw
まあこの2つの名前出たら確定と思って間違いないからアホアホコバーン馬鹿信者w
0089名盤さん
2023/10/22(日) 11:07:16.63ID:TTCoaVXw
コバーンとフールズメイト北村ってどっちも美形でルックスがいいとか
たぶんくれぐれもその辺が丸コピー崇拝理由の本質だよw
音がどうこうじゃなくてあくまでもビジュアルみたいなw
0035ベストヒット名無しさん
2023/01/11(水) 16:30:34.70ID:BCaiZvFQ
フランクザッパのチェンバーロックアルバムって何になるの?
249:名盤さん
23/10/25 23:44:18.03 pqrXrRNK.net
低学歴コンプレックスから「トートロジー」を「ポストモダン」用語なんて知ったかぶりしちゃう ⇒ >>184 人生丸ごと詐称の汚痔ちゃんが泣いちゃってるけど、とりあえずこのスレでの基本的なハナシはコレ等をベースにするんで、繰り返し貼っとくわな♪ ↓
>>2 >>13
以前も何度か書いたけど、クラウンコアみたいなゴミは、不条理ギャグマンガで云えばプレ吉田戦車に値する、三廻り四廻りは遅れてる「前衛の為の前衛」仕草を面白がってる様な連中なのよ
要は、80年代前半のレコメン系ロックが見せたカンブリア大爆発を丸ごとスルーしたまんまロックがどうたらこうたらイッちゃえるケケケみたいな馬鹿がそんなのに引っ掛かってしまうだけ、です♪
そういや、1つ目の「ロックの名盤百選」スレでユニヴェル・ゼロの UZED を第一位に挙げて ↓ でその根拠を説明してたら、
スレリンク(musice板:143番)-151
ケケケが「それだったらコッチの方がイイ」とか言いながらヘンリーカウの「ウェスタンカルチャー」ではなく、よりにもよってちょっと変わったジャズロックやってるファーストを挙げたのよね・・・
音楽楽曲の形をまるで認識してないから「ヘンリーカウ」で検索して一番最初に出てきた作品を、聴いた事も無いのに貼っただけw
そんな風にジャズと室内楽クラ(チェンバー)の区別も覚束ないケケケが子供の頃にバイオリン習ってたなんてのも、あり得ない法螺で確定してまッす♪
ロックを含めた音楽そのものを聴く能力を授かってないからこそ、ラジオ屁やらエドシーランやらケンドリックラマーみたいな猿の下痢便垂れ流し音楽に引っ掛かってしまうワケです・・・
>>18 に貼ってある2つ目のリンクの楽曲中盤辺りから始まるイングリッシュホルンのソロパートの様な、明確で美しく典雅な響きがそれ等の遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽に見付けられる事はアリマセン
250:名盤さん
23/10/25 23:45:05.24 pqrXrRNK.net
>>249 の「カンブリア」のハナシだけど、要はそのカンブリア大爆発の時にロック楽曲でやれるインパクトの強い音楽の形ってのがほぼほぼ出尽くしてたんだな
レコメン系第一期の連中がアメリカに渡ったり自国外の先鋭的な音楽家と組んで面白い作品を残した他に、残された狭き門を潜って新しいモノを生んだのはほぼ同時期の Pop Group やらあぶらだこやら80年代後半のヤングゴッズの 1st 2nd やら、限られた一部だけだった
U.K.初期パンクそのものは山の様なゴミを増やして音楽業界の商売繁盛に役立っただけで、そんなゴミに慣らされた馬鹿を増やしたって弊害の方が大きかった
80年代半ば辺りからのポストハードコアが収斂進化的にマスロックに繋がった事と、YBO2やらルインズがやってきた事が90年代半ばに繋がってゴッドマウンテンレーベルが十数年遅れでようやっと日本に於けるレコメンテッドレーベルの様な役割を果たした事でロックの先行きは大体決まってしまったな
そんな試行錯誤トライ&エラーで新しいインパクトを産もうと研鑽してる連中には目もくれずに、ラジオ屁みたいにクッキリとした旋律もメリハリの有る楽曲構築も出来ない雰囲気商売のゴミをムリに持ち上げるタナソーみたいな鼻くそや、そんなのにアッサリ教化されちゃうケケケみたいなカタワばっかりなんで、虫酸が走りますわw
>>26 に貼ってる様な音楽家やティグラン・ハマシアンみたいな越境的な作曲家がジワジワとでも現れてきてるんで、やっぱりロックミュージックの最終発展形はチェンバーロックになると確定してますよ
251:名盤さん
23/10/25 23:45:36.41 pqrXrRNK.net
>>1-2 >>34
アート・ベアーズ一枚聴いてレコメン系音楽に挫折したケケケよ、
レコメン系のプログレ、チェンバーロックどころか、リズムの複雑さ面白さだけに絞ったマスロックにすら感応出来ないキミが俺への劣等感に駆られてしまうのは致し方無いとしても、
クラウンコアみたいなダウン症児向けのゴミをレコメン系扱いする事で俺への復讐を謀るのは止めときなさい♪
マトモに音楽を聴く能力が備わっているならば、ラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便垂れ流しバンドに心酔する事もアリマセンし、
キミが度々詐称するように子供の頃にバイオリンを習ってたのならば、チェンバーロックであるユニヴェル・ゼロの UZED の引き合いにジャズロックであるヘンリーカウの 1st を持ち出す、なんて錯誤も起こしようがアリマセン
そも、室内楽クラとジャズの区別すらも付けられないキミが音楽を聴く意味からしてアリマセン♪
252:名盤さん
23/10/25 23:45:55.77 pqrXrRNK.net
>>1-2 >>34
アート・ベアーズ一枚聴いてレコメン系音楽に挫折したケケケよ、
レコメン系のプログレ、チェンバーロックどころか、リズムの複雑さ面白さだけに絞ったマスロックにすら感応出来ないキミが俺への劣等感に駆られてしまうのは致し方無いとしても、
クラウンコアみたいなダウン症児向けのゴミをレコメン系扱いする事で俺への復讐を謀るのは止めときなさい♪
マトモに音楽を聴く能力が備わっているならば、ラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便垂れ流しバンドに心酔する事もアリマセンし、
キミが度々詐称するように子供の頃にバイオリンを習ってたのならば、チェンバーロックであるユニヴェル・ゼロの UZED の引き合いにジャズロックであるヘンリーカウの 1st を持ち出す、なんて錯誤も起こしようがアリマセン
そも、室内楽クラとジャズの区別すらも付けられないキミが音楽を聴く意味からしてアリマセン♪
253:名盤さん
23/10/25 23:46:17.04 pqrXrRNK.net
>>18 の音源を聴けば、言葉の正しい意味でのロック楽曲というモノがヨーロピアンミュージックの末裔だって事がよく判りますよ
リズム&ブルースやジャズやファンクその他の要素は添え物でしかなく、それ等がまったく含まれていなくとも、
ロックンロールとロックを明確に分離したスキッツォイドマンが持っていた直角鋭角の接続転換で動的なインパクトを生む、
古代劇伴音楽に必要とされていた楽曲構造がそのまんま再現されている事こそが、ロック楽曲の最低限の条件である限り、そこに限界事例はアリマセン
音楽のジャンルは何の為に聴く音楽なのか?という目的別に別けられるのがアタリマエで、ポピュラー音楽としてのロックの特異性は上に挙げた条件以外にアリマセン
ダンスミュージックの様に一定リズムで踊るだけ、でもなく管リードジャズ一般の様になだらか曲線状の転換しか無い音楽でもなく、リラクゼーションの為の音楽でもない
劇の場面転換に併せた文字通り「劇的な」リズムやノリの分断と転換でアタマと身体をガタッと揺らすのがロック楽曲ですよ
254:名盤さん
23/10/25 23:46:40.49 pqrXrRNK.net
つーか、>>15 に書いてる通りジャズロックとチェンバーロックの判別を含めて音楽楽曲の形そのものを認識出来ない所為でラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便バンドの信者さまやってるケケケにユニヴェル・ゼロがどうたらこうたら云われてもね・・・w
チェンバーロック自体は今現在も主なポピュラー音楽情報の発信元であるイギリス音楽業界が70年代末に、ゴミみたいなU.K.パンク商売の為にヘンリーカウを切り捨てた経緯から今までろくに陽の目が当たってこなかっただけで、
幾つものパートを意味性を保ったまんま接続する複雑な楽曲構成と変拍子や対位法を含める、ロック楽曲として最終形態となる音楽なので、この先に >>26に貼ってる様な、より新しい創意を持った連中が出てくる時代なのよ
>>26 の連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね
テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw
この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
255:名盤さん
23/10/25 23:47:01.56 pqrXrRNK.net
あと、>>20 に貼ってる様な一部のトラッドもロック楽曲の祖として現在のロックと同じ楽曲構造を備えてるってハナシも再度御確認下さい・・・
それから、 Univers Zero の UZED がロックの最高到達点だって仔細な説明は ↓ にしてありまッす♪
スレリンク(musice板:143番)-151
遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽をメディアにお仕着せられるまんま部屋に流してボンヤリ四十過ぎまで育っちゃってる仔達には気の毒ですが、本物の音楽家の仕事も知らずにロックがどうたらこうたら寝言垂れ流しても意味なんかアリマッセンよw
256:名盤さん
23/10/25 23:48:32.51 pqrXrRNK.net
>>247-248
>>145 と >>147-149 は読みましたか?
汚痔ちゃんはねぇ、低学歴コンプレックスを誤魔化そうと、その歳になるまでスノッブ気取りと蘊蓄マウントの為だけにしか音楽や映画や文学と付き合ってきてないから、
普通に音楽や映画を楽しんで会話してるこの板の住人が憎くて憎くて堪らなくなっちゃってんのよ・・・
でももう完全に手遅れだろうし、その劣等感と後悔と憎しみを嫌がらせコピペ貼りに全力投球する事で晩年を過ごさなきゃですよねぇ・・・
257:名盤さん
23/10/26 00:30:23.21 aEZcffW7.net
>>247-248
>>145 と >>147-149 は読みましたか?
汚痔ちゃんはねぇ、低学歴コンプレックスを誤魔化そうと、その歳になるまでスノッブ気取りと蘊蓄マウントの為だけにしか音楽や映画や文学と付き合ってきてないから、
普通に音楽や映画を楽しんで会話してるこの板の住人が憎くて憎くて堪らなくなっちゃってんのよ・・・
でももう完全に手遅れだろうし、その劣等感と後悔と憎しみを嫌がらせコピペ貼りに全力投球する事で晩年を過ごさなきゃですよねぇ・・・
258:名盤さん
23/10/26 04:16:03.42 2uU6EYwW.net
2023/10/22(日) 11:37:51.22ID:g4h9a7Jc
他誌のことを悪くいうのは好きではないが
フールズメイトという雑誌でのコンセプトは概念の死骸ばかりを集めたもので
おそらくここの読者は重症の精神病患者ばかりだといっても間違いないだろう
彼らは言語の落とし穴にすっぽりとはまった、活字の脅し、呪術に
自らかかりポゼッションしていい気になっているのだろう
言葉を書く行為だけでは己の生を生きたことにはならない
そしてそのフールズメイトの悪影響のためにこのリコメンデッドでのアーティストの情報を
ずいぶんと歪めて伝えているのにはもう許せない
北村は無用なゴミだ
そしてジャーマンニューミュージックに関しても見てきたような解説をするのはもうやめなさい
このアルバムの持つフェティッシュな制作態度が(決して知的なものではない)大変興味をそそられる
リコメンデッド傘下の約20アーティストの音楽が2枚のレコードに収録されたコンピレーションアルバムである
(Y)
259:名盤さん
23/10/26 04:16:31.56 2uU6EYwW.net
0248名盤さん
2023/10/25(水) 23:38:19.14ID:uAwPVIkX
0177名盤さん
2023/10/24(火) 06:02:57.64ID:z3y/wEWA
74 名前:名盤さん 2023/10/22(日) 10:49:04.26 ID:TTCoaVXw
バカメンはジャズはマハヴィシュヌオーケストラが限界の超雑魚リスナーだからなw
基本はカートコバーンリストとフールズメイト丸コピーしただけの無能だから当たり前だけどw
まあただこのカートコバーンリストお勉強しただけの雑魚の多いこと多いことw
(で、必ずカートコバーン信者であることは恥かしくて否定するみたいなw)
ねじれたアイデンティティだよなw
75 名前:名盤さん 2023/10/22(日) 10:53:31.95 ID:TTCoaVXw
コバーン馬鹿信者の語るハードロックっていうのが必ずブラックサバスとエアロスミスなのなw
その2つだけでお腹いっぱいっていうかその2つしか知らないみたいなw
まあこの2つの名前出たら確定と思って間違いないからアホアホコバーン馬鹿信者w
0089名盤さん
2023/10/22(日) 11:07:16.63ID:TTCoaVXw
コバーンとフールズメイト北村ってどっちも美形でルックスがいいとか
たぶんくれぐれもその辺が丸コピー崇拝理由の本質だよw
音がどうこうじゃなくてあくまでもビジュアルみたいなw
0035ベストヒット名無しさん
2023/01/11(水) 16:30:34.70ID:BCaiZvFQ
フランクザッパのチェンバーロックアルバムって何になるの?
260:KKK ◆6fIrzOf.VQP7
23/10/26 07:04:38.54 r6bC6FmP.net
コピペ荒らししてる奴、完全にやり過ぎだな
お前ほぼ全てのスレに投下してるじゃん
年金老人で他にやること無いのかもしれんが
こんな無益なヒマ潰ししかやる事ないような人生なら
今すぐ自殺して終わらせた方がいいな
261:名盤さん
23/10/26 07:53:53.97 aEZcffW7.net
低学歴コンプレックスから「トートロジー」を「ポストモダン」用語なんて知ったかぶりしちゃう ⇒ >>184 人生丸ごと詐称の汚痔ちゃんが泣いちゃってるけど、とりあえずこのスレでの基本的なハナシはコレ等をベースにするんで、繰り返し貼っとくわな♪ ↓
>>2 >>13
以前も何度か書いたけど、クラウンコアみたいなゴミは、不条理ギャグマンガで云えばプレ吉田戦車に値する、三廻り四廻りは遅れてる「前衛の為の前衛」仕草を面白がってる様な連中なのよ
要は、80年代前半のレコメン系ロックが見せたカンブリア大爆発を丸ごとスルーしたまんまロックがどうたらこうたらイッちゃえるケケケみたいな馬鹿がそんなのに引っ掛かってしまうだけ、です♪
そういや、1つ目の「ロックの名盤百選」スレでユニヴェル・ゼロの UZED を第一位に挙げて ↓ でその根拠を説明してたら、
スレリンク(musice板:143番)-151
ケケケが「それだったらコッチの方がイイ」とか言いながらヘンリーカウの「ウェスタンカルチャー」ではなく、よりにもよってちょっと変わったジャズロックやってるファーストを挙げたのよね・・・
音楽楽曲の形をまるで認識してないから「ヘンリーカウ」で検索して一番最初に出てきた作品を、聴いた事も無いのに貼っただけw
そんな風にジャズと室内楽クラ(チェンバー)の区別も覚束ないケケケが子供の頃にバイオリン習ってたなんてのも、あり得ない法螺で確定してまッす♪
ロックを含めた音楽そのものを聴く能力を授かってないからこそ、ラジオ屁やらエドシーランやらケンドリックラマーみたいな猿の下痢便垂れ流し音楽に引っ掛かってしまうワケです・・・
>>18 に貼ってある2つ目のリンクの楽曲中盤辺りから始まるイングリッシュホルンのソロパートの様な、明確で美しく典雅な響きがそれ等の遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽に見付けられる事はアリマセン
262:名盤さん
23/10/26 07:54:39.32 aEZcffW7.net
>>261 の「カンブリア」のハナシだけど、要はそのカンブリア大爆発の時にロック楽曲でやれるインパクトの強い音楽の形ってのがほぼほぼ出尽くしてたんだな
レコメン系第一期の連中がアメリカに渡ったり自国外の先鋭的な音楽家と組んで面白い作品を残した他に、残された狭き門を潜って新しいモノを生んだのはほぼ同時期の Pop Group やらあぶらだこやら80年代後半のヤングゴッズの 1st 2nd やら、限られた一部だけだった
U.K.初期パンクそのものは山の様なゴミを増やして音楽業界の商売繁盛に役立っただけで、そんなゴミに慣らされた馬鹿を増やしたって弊害の方が大きかった
80年代半ば辺りからのポストハードコアが収斂進化的にマスロックに繋がった事と、YBO2やらルインズがやってきた事が90年代半ばに繋がってゴッドマウンテンレーベルが十数年遅れでようやっと日本に於けるレコメンテッドレーベルの様な役割を果たした事でロックの先行きは大体決まってしまったな
そんな試行錯誤トライ&エラーで新しいインパクトを産もうと研鑽してる連中には目もくれずに、ラジオ屁みたいにクッキリとした旋律もメリハリの有る楽曲構築も出来ない雰囲気商売のゴミをムリに持ち上げるタナソーみたいな鼻くそや、そんなのにアッサリ教化されちゃうケケケみたいなカタワばっかりなんで、虫酸が走りますわw
>>26 に貼ってる様な音楽家やティグラン・ハマシアンみたいな越境的な作曲家がジワジワとでも現れてきてるんで、やっぱりロックミュージックの最終発展形はチェンバーロックになると確定してますよ
263:名盤さん
23/10/26 07:54:55.73 aEZcffW7.net
>>1-2 >>34
アート・ベアーズ一枚聴いてレコメン系音楽に挫折したケケケよ、
レコメン系のプログレ、チェンバーロックどころか、リズムの複雑さ面白さだけに絞ったマスロックにすら感応出来ないキミが俺への劣等感に駆られてしまうのは致し方無いとしても、
クラウンコアみたいなダウン症児向けのゴミをレコメン系扱いする事で俺への復讐を謀るのは止めときなさい♪
マトモに音楽を聴く能力が備わっているならば、ラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便垂れ流しバンドに心酔する事もアリマセンし、
キミが度々詐称するように子供の頃にバイオリンを習ってたのならば、チェンバーロックであるユニヴェル・ゼロの UZED の引き合いにジャズロックであるヘンリーカウの 1st を持ち出す、なんて錯誤も起こしようがアリマセン
そも、室内楽クラとジャズの区別すらも付けられないキミが音楽を聴く意味からしてアリマセン♪
264:名盤さん
23/10/26 07:55:19.52 aEZcffW7.net
>>18 の音源を聴けば、言葉の正しい意味でのロック楽曲というモノがヨーロピアンミュージックの末裔だって事がよく判りますよ
リズム&ブルースやジャズやファンクその他の要素は添え物でしかなく、それ等がまったく含まれていなくとも、
ロックンロールとロックを明確に分離したスキッツォイドマンが持っていた直角鋭角の接続転換で動的なインパクトを生む、
古代劇伴音楽に必要とされていた楽曲構造がそのまんま再現されている事こそが、ロック楽曲の最低限の条件である限り、そこに限界事例はアリマセン
音楽のジャンルは何の為に聴く音楽なのか?という目的別に別けられるのがアタリマエで、ポピュラー音楽としてのロックの特異性は上に挙げた条件以外にアリマセン
ダンスミュージックの様に一定リズムで踊るだけ、でもなく管リードジャズ一般の様になだらか曲線状の転換しか無い音楽でもなく、リラクゼーションの為の音楽でもない
劇の場面転換に併せた文字通り「劇的な」リズムやノリの分断と転換でアタマと身体をガタッと揺らすのがロック楽曲ですよ
265:名盤さん
23/10/26 07:55:32.52 aEZcffW7.net
つーか、>>15 に書いてる通りジャズロックとチェンバーロックの判別を含めて音楽楽曲の形そのものを認識出来ない所為でラジオ屁みたいな歳寄りの寝小便バンドの信者さまやってるケケケにユニヴェル・ゼロがどうたらこうたら云われてもね・・・w
チェンバーロック自体は今現在も主なポピュラー音楽情報の発信元であるイギリス音楽業界が70年代末に、ゴミみたいなU.K.パンク商売の為にヘンリーカウを切り捨てた経緯から今までろくに陽の目が当たってこなかっただけで、
幾つものパートを意味性を保ったまんま接続する複雑な楽曲構成と変拍子や対位法を含める、ロック楽曲として最終形態となる音楽なので、この先に >>26に貼ってる様な、より新しい創意を持った連中が出てくる時代なのよ
>>26 の連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね
テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw
この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
266:名盤さん
23/10/26 07:55:49.01 tsswqu+s.net
トリパン君はみんなにトリパン君が博識なのを認めて欲しいだけなんですよ
ただ頭が悪いからコピペしかでない障害者なだけ
否定されれば、自演して自分を認知してオナニー
267:名盤さん
23/10/26 07:55:58.72 aEZcffW7.net
あと、>>20 に貼ってる様な一部のトラッドもロック楽曲の祖として現在のロックと同じ楽曲構造を備えてるってハナシも再度御確認下さい・・・
それから、 Univers Zero の UZED がロックの最高到達点だって仔細な説明は ↓ にしてありまッす♪
スレリンク(musice板:143番)-151
遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽をメディアにお仕着せられるまんま部屋に流してボンヤリ四十過ぎまで育っちゃってる仔達には気の毒ですが、本物の音楽家の仕事も知らずにロックがどうたらこうたら寝言垂れ流しても意味なんかアリマッセンよw
268:名盤さん
23/10/26 07:57:12.31 aEZcffW7.net
.
>>258-259
>>145 と >>147-149 は読みましたか?
汚痔ちゃんはねぇ、低学歴コンプレックスを誤魔化そうと、その歳になるまでスノッブ気取りと蘊蓄マウントの為だけにしか音楽や映画や文学と付き合ってきてないから、
普通に音楽や映画を楽しんで会話してるこの板の住人が憎くて憎くて堪らなくなっちゃってんのよ・・・
でももう完全に手遅れだろうし、その劣等感と後悔と憎しみを嫌がらせコピペ貼りに全力投球する事で晩年を過ごさなきゃですよねぇ・・・
269:名盤さん
23/10/26 08:01:55.51 aEZcffW7.net
>>260
ケケケよ、それは真性包茎童貞の還暦オーバーで、キミの事を昔から知ってる様な口ぶりで「歳ちゃん」と呼んでるフランス書院の汚痔ちゃんですよw
数えてはないけど多分、60以上のスレに、毎日毎日、多い日は三回四回もそんな嫌がらせ投稿のレスコピペを貼り廻ってんのよ
汚痔ちゃんが憎んでやまないこの世のすべてへの復讐なのよ・・・
270:名盤さん
23/10/26 08:08:05.78 tsswqu+s.net
レディオヘッドを嫌いなのはバイトの先輩に無理やり聞かされたから
先輩に文句一ついえない小心者だからネットて自分の聴いているゼロ大学が素晴らしいことを吐いて認知してかまって褒めて欲しいだけなんですよ
271:名盤さん
23/10/26 08:12:01.32 tsswqu+s.net
ゼロ大学は消耗品音楽だから再発されないですけれど
272:名盤さん
23/10/26 08:13:47.98 tsswqu+s.net
ゼロ大学の新作聴けばわかる
トリパン君新作きいた
フュージョンモドキの曲もあるねw
273:名盤さん
23/10/26 08:21:03.20 tsswqu+s.net
トリパン君はサブカルチャーオタクですから
吉田戦車やスマグラーとか漫画の趣味みてもわかるw
メインストリームに対抗意識を燃やして自分の優位性を認知してもらいたいかまって障害者
274:名盤さん
23/10/26 08:55:29.01 aEZcffW7.net
正真正銘、本物の知的障害者だって証拠が揃ってる ⇒ >>66-67 ダウン症のゴミが泣いちゃってるけど、とりあえずこのスレでの基本的なハナシはコレ等をベースにするんで、繰り返し貼っとくわな♪ ↓
>>2 >>13
以前も何度か書いたけど、クラウンコアみたいなゴミは、不条理ギャグマンガで云えばプレ吉田戦車に値する、三廻り四廻りは遅れてる「前衛の為の前衛」仕草を面白がってる様な連中なのよ
要は、80年代前半のレコメン系ロックが見せたカンブリア大爆発を丸ごとスルーしたまんまロックがどうたらこうたらイッちゃえるケケケみたいな馬鹿がそんなのに引っ掛かってしまうだけ、です♪
そういや、1つ目の「ロックの名盤百選」スレでユニヴェル・ゼロの UZED を第一位に挙げて ↓ でその根拠を説明してたら、
スレリンク(musice板:143番)-151
ケケケが「それだったらコッチの方がイイ」とか言いながらヘンリーカウの「ウェスタンカルチャー」ではなく、よりにもよってちょっと変わったジャズロックやってるファーストを挙げたのよね・・・
音楽楽曲の形をまるで認識してないから「ヘンリーカウ」で検索して一番最初に出てきた作品を、聴いた事も無いのに貼っただけw
そんな風にジャズと室内楽クラ(チェンバー)の区別も覚束ないケケケが子供の頃にバイオリン習ってたなんてのも、あり得ない法螺で確定してまッす♪
ロックを含めた音楽そのものを聴く能力を授かってないからこそ、ラジオ屁やらエドシーランやらケンドリックラマーみたいな猿の下痢便垂れ流し音楽に引っ掛かってしまうワケです・・・
>>18 に貼ってある2つ目のリンクの楽曲中盤辺りから始まるイングリッシュホルンのソロパートの様な、明確で美しく典雅な響きがそれ等の遣い棄て前提の消耗品みたいな駄菓子音楽に見付けられる事はアリマセン