■ The 1975 // Part 11 ■at MUSICE
■ The 1975 // Part 11 ■ - 暇つぶし2ch1:名盤さん
21/08/27 06:00:48.36 /jCa5rQU.net
// O F F I C I A L W E B S I T E // 
URLリンク(the1975.com)<)
// F A C E B O O K // 
URLリンク(www.facebook.com)
// I N S T A G R A M // 
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前スレ
■ The 1975 // Part 10 ■
スレリンク(musice板)?v=pc
(deleted an unsolicited ad)

2:名盤さん
21/08/27 06:12:19.33 /jCa5rQU.net
各アルバムインスト版
URLリンク(drive.google.com)
Drive Like I Do-未発表曲集(2004-2012)
URLリンク(drive.google.com)
ライブ映像集
URLリンク(drive.google.com)
Summer Sonic 2019 (WOWOW放送分)
URLリンク(drive.google.com)

3:名盤さん
21/08/27 06:12:35.31 /jCa5rQU.net
マシュー作プレイリスト(Spotify)
URLリンク(open.spotify.com)
Faded Splendour
URLリンク(open.spotify.com)
At the back of my old house
URLリンク(open.spotify.com)
At 17
URLリンク(open.spotify.com)
At Christmas
URLリンク(open.spotify.com)
Volume 3
URLリンク(open.spotify.com)
At about 6-7
URLリンク(open.spotify.com)
At Home
URLリンク(open.spotify.com)
Midnight Mixtape by The 1975
URLリンク(open.spotify.com)

4:名盤さん
21/08/27 07:54:13.57 zxntjiL0.net
インスタでBMTHのオリバーがマシューの投稿にコメントしてたよ
コラボしないかな

5:名盤さん
21/08/27 11:25:29.63 LLODxWzE.net
結局5thも外部プロデューサーつけないで、マティーとジョージ中心でいくのかな

6:名盤さん
21/08/27 13:41:32.53 Gw6YUWr6.net
去年ブライアン・イーノに共同プロデュースの話持ちかけてたけど、イーノと組んでほしい

7:名盤さん
21/08/27 18:35:21.87 099440LY.net
ザ・1975のマット・ヒーリー、アルバムに取り組んでいることをソーシャル・メディアで明かす
URLリンク(nme-jp.com)

8:名盤さん
21/08/27 22:19:10.46 cIKXRsMs.net
現代のストーンズでありピストルズでありU2でもある
こんなバンドかつていなかったしこれからもいない

9:名盤さん
21/08/27 23:49:30.42 nSiffKjZ.net
>>8
あげ過ぎじゃない?彼らは彼らだよ

10:名盤さん
21/08/28 04:30:14.27 ZbCMkZNR.net
ーThe 1975のジョージ・ダニエル(ドラマー兼プロデューサー)について
「俺とジョージは一緒に育った。経験や知識を共有してるから、それを容易くバンドでも共有することが出来た。
お互いに補い合ってるような、マジで相当な共存関係だよ。
俺はとても全体的にものを見るタイプで、一度に沢山のことに取り組みがちなんだけど、
ジョージはかなり細部に注目して、そこから全体に発展させていくタイプだ。
ジョージが優れたプロデューサーなのは、彼自身の強い欲求に突き動かされてるからだね。
ある時、彼が明かしてくれたんだけど、”マッティ、君には言葉や歌詞、インタビューで自分を表現する才能があるけど、
俺にはそういう才能はない。だから、サウンドを通して自分を表現することが、俺にとって重要なことなんだ”って。
そう考えると、俺たちが一緒に音楽を作ることは、かなり理にかなってるよね。

それがどんな感じかというと、俺がある音楽を彼に聴かせて、
“これ、めちゃくちゃクールだな”とか、"こういう曲を作るべきだ”って提案するんだ。
似たようなサウンドの曲を作ろうって意味じゃない。
曲のどこが好きなのかを見つけ出して、その雰囲気を取り入れようとしてるんだ。
“Notes On A Conditional Form”で気に入ってるのは、”Having No Head”。
この曲は、俺とジョージがショパン風のピアノ曲を聴いてたのがきっかけだった。
俺たちはアンビエント・ミュージックのピアノの使い方が好きで、それを発展させた曲を作れないかって話してた。
どういうコンセプトの曲にするかを軽く話し合ったぐらいで、ごく自然に出来た曲なんだ」

11:名盤さん
21/08/28 04:34:24.52 ZbCMkZNR.net
ー憧れのヒーローについて
「リアルで憧れのヒーローには会うな、幻滅するだけだからって格言がある。
けど、俺ならもっと良いヒーローを選べって言うね。
俺たちは一度だけ彼と一緒に過ごしただけだし、これは変な言い方だけど、
ミック・ジャガーは、良い人だ。
俺のことを気にかけてくれてて、リリース前の曲を送ってくれたり、
何か手伝いたいって言ってくれる。特に頻繁に話してはいないけど、
俺たちが何かリリースすると、連絡してきて、”アレはとても気に入ったよ”とか言ってくれるんだ。
彼が本気で俺たちの音楽に関わりたいわけじゃないよ。だって、あのミック・ジャガーだ、そんな必要ないしさ。
でも、カルチャーと最新のことに凄く興味を持ってる人なんだ。

ブライアン・イーノもそんな感じで。つい最近、俺とジョージは彼のスタジオに行ったんだ。
ただ座って一緒にテーブルを囲んで、彼に質問したりしただけだけど、本当に良い時間だった。
The 1975の次のアルバムを一緒にプロデュース出来ないかって話したり。
ブライアン・イーノはもの凄い天才だけど...コレは自惚れてるわけじゃないんだけど、
今俺たちは自分の音楽を自分達でプロデュースしてるから、俺たちの音楽に何が一番良いのかよくわかってる。
だから一緒にやるなら、ブライアンやリック・ルービンのようなコンセプチュアル・デザイナーのような人がいいと思う。
心理学者や画家と一緒にスタジオで仕事してる感じで、思考を完全に抽象化してくれる人だ」

12:名盤さん
21/08/28 04:37:29.61 ZbCMkZNR.net
「そもそも、今の2つのアルバムのThe 1975の時代を”Music for Cars”って包括してるのは、
(“Music For Airports”のような)イーノの初期のアンビエント作品が、
俺の音楽的形成期における最も強い影響になってて、本当によく聴いてる音楽でもあるからなんだ。
アンビエント・ミュージックは、俺たちの音楽の原動力だ。
まず最初にアンビエントな音楽を作って、リズムとかを足してくわけだしさ。
“If You're Too Shy (Let Me Know)”のイントロは、The Durutti Columnっぽいアンビエントな曲を最初に作った。
サビのコードを中心にヴァースを書こうとして全く上手くいかなくて、長いこと苦悩してた。
で、あるアンビエント・ミュージックを聴いてて、ジョージにこう提案したんだ、
“あの足を踏み鳴らすような生き生きとした感じの、Tears for Fearsっぽいやつを作ろう”って。
そしたら、彼がそれを作ってくれたんだけど、
俺はというと、”おい、コレを合わせたら、”Too Shy”のヴァースが出来るんじゃないか”ってまさにそんな感じでさ。
で、それを入れてみたら大正解で、”ジョージ、これはマジで最高だ”ってなったよ。
こういうことはアルバムを作ってると一度は起こる。
パズルの2つのピースがこっちに向かって必死に叫んでるけど、気づかないみたいな感じだね」

13:名盤さん
21/08/29 10:29:13.19 4e5LYUbW.net
Dlive Likeのインスタ1ミリも更新されてなくて草

14:名盤さん
21/08/30 10:00:23.50 tldmGDrM.net
Notesって全く完璧なアルバムではないけど、
他人の評価お構いなしに、
好き放題やったアルバムとしては、ひたすらに自由で無敵だよなぁ

15:名盤さん
21/08/31 21:28:07.01 53/ZiOoI.net
アンチすら振り向かせることができるバンドはそういないし
何より一瞬で場を制圧させられるバンドなんて現存するバンドでは他にもういない
URLリンク(m.youtube.com)

16:名盤さん
21/08/31 21:59:43.31 O9K6NZLj.net
ABIIOR出した頃に
ABIIORとNotes纏めた2枚組出す言ってたけど、
URLリンク(www.instagram.com)
3rdをMusic For Carsってタイトルで
三部作の最後として出す予定で作ってた頃のジャケに似てるな

17:名盤さん
21/08/31 22:29:01.29 O9K6NZLj.net
URLリンク(nme-jp.com)
>マット・ヒーリーはバンドの「最後」のアルバム用に考えていたアートワークについて今も取っておいてあるとして、そのアートワークは最終的に今週にリリースされる『ネット上の人間関係についての簡単な調査』と来年の『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム(原題)』からなる「2枚のアルバムのためのもの」になっていると語っている。

18:名盤さん
21/09/01 01:15:20.78 QmH4I1sn.net
もしくは、🐐👨‍🍳/goat cooking=Greatest Of All Timeな新作制作中

19:名盤さん
21/09/01 05:35:26.06 9CA5b6h9.net
マシューとJack Antonoffがインスタ相互になった
新作のプロデューサーがこの人は無さそうだけど

20:名盤さん
21/09/01 19:04:18.86 qDGHx2um.net
ジャックアントノフが高校時代に結成してギターやってたパンクバンド
Outline - Passing Her Life By
URLリンク(youtu.be)
1975と同じでパンクがルーツにあるし気は合いそう

21:名盤さん
21/09/02 14:48:42.06 PkQlL43x.net
Jack Antonoffといえば
2019年からマシューがテイラースウィフトのアルバムを手掛けたい共作したいってインタビューで度々発言してたけどまさか

22:名盤さん
21/09/02 23:14:33.51 O9vl+f6b.net
Redはトラックリスト発表済だから1989Taylor versionでコラボとかも有り得る?
マシューも1989年生まれだしw

23:名盤さん
21/09/03 16:51:30.88 47Gyb7L8.net
いらん

24:名盤さん
21/09/04 01:05:39.79 cgJPSCRq.net
(The Face magazine:Matty Healy in conversation with Brian Eno 最後半抜粋)
Matt Healy:ブライアン、今日は話を聞かせてくれてありがとう。君と何時間でも話していたいけど、
忙しい人に無理は言えないな。
Brain Eno:ありがとう、マット。ただ、ちょっといいかな。さっき君が話していたことで言いたいことがあった。
さっき君は、”自分を嫉妬させるものに注目している”と言ったね。
君のその気持ちはよくわかる。僕も曲を聴いて、”クソ、自分がこれを書きたかった”と思うことがあるから。
Matt: “どうして俺が思いつかなかったのか?なんで俺が思いつけなかったのか?”って?
Brian:そうだ、”なんで思いつけなかったんだ?”、まさにその感情だ。
実際、そういう感情に僕もかなり導かれてきたんだ。どこか、自分自身に対するちょっとした怒りといってもいい、
“クソ、この曲を作れたはずだ! いや、これから作ろうとしてた!でも、やらなかっただけだ”とね。
そして、君のある曲にそうさせられた、あの”Love It If We Made It”という曲。
Matt:へぇ、あの曲に?
Brian:僕は、” オーマイゴッド!”と、驚いてね。ずっと僕も書こうとしていたんだ、
こう考えていた、”優れたポリティカル・ソングを書くことは、そもそも可能なんだろうか?”と。
非常に薄い氷の上を歩くような、難しいことだからね。
大体は、どこか威圧的なものか、世間知らずのナイーブなものか、そんな感じの曲になってしまう。

25:名盤さん
21/09/04 01:08:44.43 cgJPSCRq.net
Matt:え、えっと、いや、ありがとう、まさかそんな風に言ってくれるなんて。
実を言うと、あの曲や、あのアルバム全体において悩まされたのは、ブライアン、問いを投げかけるバランスだったんだ。
“中心は持ち堪えられるのか? これっておかしいと思う?アレは心配するべきことだと思う?”みたいな。
特に”Love It If We Made It”は、意見を主張していない何が良いとか悪いとか、
意見や判断が本質的に欠けている曲だしさ。
むしろ、傍観者の立場から世界を覗き見してるだけの曲で。
今の俺たちが朝起きてから寝るまで、なんていうか、見せられてるカオスな世界を、って俺の言ってることわかる?
それでいて、ささやかな希望も込められた曲だと、俺は願ってるんだけど。
この曲が、君の心に響いて凄く嬉しいよ。
というのも、真実を追求すること、もしくは、外の世界に目を向けること、
あるいは、所謂不快なことから目を背けないこと…そういうことを君のようなアーティストから学んだから。
そう、だから…君が気に入ってくれて、本当に光栄に思う。
Brian:いやあ、僕はああいう曲は書いてない。書けるなら書きたかったけど、書けなかった(苦笑)。
あの曲を聴いて、"ああ、優れたポリティカル・ソングを書くことは可能だったのか”と思わされたんだ、本当に。
もし僕にも可能なら、頼むから今すぐにでも、ポリティカル・ソングを書きたいぐらいだからね。

26:名盤さん
21/09/04 01:15:07.84 cgJPSCRq.net
Matt:そう、要するにアレは時代の記録なんだ。俺の言ってる意味わかる?
俺はそれほど政治的でないことにも言及していて、なんていうか、なんか、ディランみたいな人は、
キューバのミサイル危機とか、そんな感じで。その時代の出来事を、そういうことを記録する必要があるんだよ。
次のアルバムのことは考えてすらいなかったけど、パンデミックが俺たちをこの新しい状況に放り込んだから、
新しいアルバムを作り始めてるんだ。
だから、もし普通に会えるようになったら、君が手助けしてくれるといいなと思う。
Brian:おお、それは素晴らしい。是非ともそうしたいね。
Matt:ミスター ブライアン・イーノ、今日は時間を取ってくれて、本当にありがとう。
貴方は紳士で俺のヒーローの一人だ。感謝しても感謝しきれない。
Brian:いやいや、ありがとう、マット。僕と話してくれてありがとう。

27:名盤さん
21/09/06 04:53:31.23 gHafvcmq.net
NOACFのアルバムジャケってiPhoneのメモアプリ(英表記Notes)のアイコンをオマージュしてそう

28:名盤さん
21/09/06 04:54:05.76 gHafvcmq.net
NOACFのアルバムジャケってiPhoneのメモアプリ(英表記Notes)のアイコンをオマージュしてそう

29:名盤さん
21/09/07 23:56:59.85 7NpDHsiP.net
>>8
感じ方はそれぞれだけど、U2感はあまりないかな
どこまでいっても1975はメジャーの中のマイナーって感じで、聴きやすいけどスケール感はない感じ。だけどそれがいい
ボウイとかスマパンと同じベクトルかな

30:名盤さん
21/09/08 06:05:38.19 8vw4r43W.net
>「笑いが止まらなかったよ」と、The 1975のMatty Healy(マシュー・ヒーリー)はApple Musicに語る。
“こんなアルバムほんとに出せるのか?マジでここまでやっていいのか?"って。前作(2018年のアルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』)の成功で何が変わったってわけじゃないけど、確かに考えるようにはなった。"ほんと、責任重大だ。レディオヘッドと比較されるなんて最悪だよ。どうしろって言うんだよ?"ってね」。
彼らによると選択肢は2つあった。1つ目は期待に応えて、さらに強力なバンドになること。2つ目はバンドの弱小時代に立ち返ることで、それが彼らの選んだ道だった。
「スパイダーマンのTシャツを着てたころに戻ることだ」とヒーリーは言い、こう続ける
「僕がロス・マクドナルドにベースを弾いてもらいたかった理由は、いつの日か文化的な意義を持ったクールな存在になるためじゃなくて、あいつと僕が作るノイズを合わせるとクールに聴こえるからなんだ」
URLリンク(music.apple.com)

31:名盤さん
21/09/08 06:06:35.65 8vw4r43W.net
Notes =The 1975版パンクアルバム
Me & You Together SongのMV告知に、
The ClashのGive ‘Em Enough Ropeジャケ映ってたけど、
Notesジャケのイエローはパンク感ある
「It’s time to rebel」 
非合理な曲順、異様な曲数やグレタ曲も、
合理的な前作を評した批評家や世間への完全なる挑戦と反逆であり、
前作/1975自身への反逆と破壊による、
自身の解放ともいえるな
give someone enough rope的に、
批判覚悟で「意図的に作った問題作/迷作」ゆえに、
的を射ているはずの否定的な意見は、
ある意味で的外れとなり、
無効化される無敵スキル搭載w

32:名盤さん
21/09/08 06:45:20.44 HzCAe5lm.net
1975はもう古い これからは1985
GI Orange - Psychic Magic (Overseas live, via satellite relay) 1985
URLリンク(youtu.be)

33:名盤さん
21/09/11 18:42:29.56 DcArfijR.net
スパソニ大変なことになってるから出なくて良かったね

34:名盤さん
21/09/12 23:15:06.76 RmJRQcWp.net
レディヘのKid A記念盤、
コロナでレコード生産に遅延があったらしい
DLIDでアナログ盤出すかは不明だけど、
それで手間かかってる可能性もあるな

35:名盤さん
21/09/17 05:08:21.02 MRznc0Mz.net
少なくとも新譜は来年リリースだろうが、
2022年前期に来るかは微妙だな
来年のフェスにまだ名前載ってないから
>>32
コメ欄ワロタ
>風車を前に歌った貴重な映像に感謝します。

36:名盤さん
21/09/20 09:25:07.28 NLKFW5L8.net
It’s about time, this is what it looks like
URLリンク(www.instagram.com)
インスタが5th関連の伏線だとすると、
5thのテーマは”time/時”とも読めるな
川と時の流れも繋がるが、
ロック回帰し過ぎたのか、リアルロックに回帰w
URLリンク(www.instagram.com)
圧倒的な自然回帰で、5thのロック路線回帰の気配が微妙になってきたな

37:名盤さん
21/09/26 00:46:18.79 5sw4TNce.net
アクモンみたいに5thで正真正銘世界とって欲しいけど今のマシューにはそこまでのエゴも野心も無さそう
良くも悪くもではあるけど

38:名盤さん
21/09/26 09:31:18.21 mZdDyu7x.net
バンド結成が2002年で、来年で結成20年になるな
アクモンは2003年だから1975のが何気に長い

39:名盤さん
21/09/27 07:30:16.45 6hECNB2B.net
去年夏のインタビュー
Believer Magazine:アルバムをリリースすると、作品を世に出したことで産後鬱のような気分になったりします?
「ああ、大抵は躁鬱みたいな状態になるよ。ずっとアルバムを作っていると、それはもう自分の一部みたいになってるから、
リリースすると、自分の中の何かが欠けた感じがするんだ。
だから直ぐに、新しく思いついたアイデアを、鬱陶しいくらいに周りに提案し始める。前進してない気がしてくるからさ」
ー新しいことを考えることが気晴らしになると。
「ああ、でも、そういうアイデアが何らかの形で次の作品に現れることになるから、ラッキーだけどね」
ーパンデミック以前に制作したアルバムを、パンデミックの最中にリリースすることに違和感はありますか?
「”Notes on a Conditional Form”は、俺たちがもう住んでいない(パンデミック以前の)世界のタイムカプセルだ。
ここ最近の二枚のアルバムでは、同じ質問を投げかけていたと思う。
つまり、個人レベルでも、社会レベルでも、このままの状態をずっと維持していけるんだろうか?、
中心は持ち堪えられるのか?って。で、その答えは、”ノー”、だと突きつけられた感じだね」

40:名盤さん
21/09/27 07:31:36.03 6hECNB2B.net
ーコロナ禍でアルバムをリリースすることは、普段とどう違いました?
「俺はオンラインの世界にマジで忠誠を誓ったんじゃないかな。今は、あっちがリアルの世界みたいになってるから。
オンラインの世界で結構な時間を過ごしてて、それ以外の世界のことは、あまり考えなくなってる気がする。
何かがリリースされるのは、インターネットしか考えられない、みたいな。
アルバムの宣伝で出演できないTV番組もあるけど、それは他のアーティストも同じだしさ。
みんな同じ状況で、同じようなことをやってる」
ー誰もが平等な状況ですね。
「そうだね。しかも、22曲ものアルバムをリリースするなら、皆んなが家から出られない状況は、まぁ悪くはないしさ」
ーインターネットでは、よく何をします?
「ドキュメンタリーをよく見てる。俺は馬鹿なことやってて、真面目に学校に行ってなかったから。
長い間、自分で自分を教育しようと努力してきたと思う。
学びが多いものが好きなんだけど、”A Brief Inquiry~”を制作していた時の俺のYouTubeの履歴は、
掃き溜めみたいでさ。悪夢みたいな。
中道的な視点を持ちたくて、極左、極右、その中間のもの、ありとあらゆるものを見てたから。
彼らがどういうコミュニケーションをしてるのか、どんな会話をしてるのか興味があった。
あと、レディットとか、4ちゃんねるの変なサブカルチャーの世界もよく覗いてた。
それ以外だと、ネットで俺はアーティストとして存在してる。
それは俺とソーシャルメディアの関係と似ていて。
例えば、大抵の人は、自分はこういう人間だって感じだけど、
俺の場合は、コレが俺のやってること、でしかない。これはかなり違うことなんだよ」

41:名盤さん
21/09/27 07:33:52.10 6hECNB2B.net
ーミュージシャンとしての自分は別の人格という意味ですか?
「言っとくけど、曲やアルバムは自分自身が表れたものになってると思う。
俺が世間向きにキャラを作ったりしないのは...それって、相当なストレスになるだろうだしさ。
嘘の自分のイメージを常に保ち続けるのは、かなりの労力がいると思う。
俺は本心を話すことにしてるんだ。嘘がバレるんじゃないかと怯えることも、
何か賢いことを言ってやろうと悩む必要がないし。
うん、そうなると、インターネットにおける自分は...実際には、自分自身ってことになるかな」
ーライブではとても大胆ですが、それはネット上で見せる自分のパーソナリティと同じだと思いますか?
「ここ数年の間に、俺はソーシャルメディアをジョークか、情報を発信するぐらいにしか利用しなくなった。
ソーシャルメディアで意見を言うことはない。もう、短い形式の表現方法にあまり興味がないんだ。
何かをリリースする時に注目してもらいたくて、ふざけたことをやるぐらいだろうね。
真剣に意見を言いたくなったら、長い形式の表現方法でやるよ。
きちんとしたインタビューか、自分の作品、曲、もしくはポッドキャストとかさ」
ーこのインタビューのような?
「ああ、まさに」

42:名盤さん
21/09/27 07:35:29.91 6hECNB2B.net
ー自分の曲を意見を表明する場として捉えているんですね?
「いや、違う。俺の作る曲はそういう考えに反発したものだと思ってるんだ。
ただ問いを投げかけている。だから、”Love It If We Made It”みたいな曲は、上手く行ったんだと思う。
俺は批判的な曲を作れなかった、威圧的な感じの。どちらかというと、あの曲は鏡に反射された姿みたいなもので。
そういうやり方だから、俺に物申したいやつがいるのは分かるよ。
俺は自分の意見を言うんじゃなくて、皆んなに疑問を提示するようにしてるから。
たとえ、自分の本音を言っていたとしても、コレが正しいとか、アレは間違ってるとか言ってるわけじゃないんだ」
ー意見を主張するアートは嫌いですか?
「正直、意見を主張するアートは大好きだ。
俺が言ってるのは、真剣に言いたいことがあったら、これからは長い形式の表現方法でやりたいってこと」
ーポッドキャストという形式はピッタリですね。
「ああ、だからもっとやりたいんだ。ポッドキャストは気に入ってる。
人生でずっと話したかった人たちと、会話だけができる場所だったから。
自分についての話題は一切せずに、二時間ぶっ続けで彼らと話すこともできたと思う。
俺が彼らの話ばかりするから、スティービー・ニックスやブライアン・イーノが、俺の音楽の話題に切り替えようとしたぐらいだ。
でも、俺はそういう感じでポッドキャストをやりたいんだ。つまり彼らの音楽のファンの一人として話したい」

43:名盤さん
21/09/27 07:45:37.93 6hECNB2B.net
ー世間に隠しているような面はありますか?
「ないかな。正直、表向きの自分と、プライベートの自分には、相当な差があると言いたいけどね。
その方が精神的にも良いだろうし。といっても、プライベートをあまりに曝け出すのも好きじゃないんだ。
それって、パフォーマンスでやってるように捉えられる可能性もあるわけだしさ。
でも、アルバムを作るたびに、その時にある全てを出し切ってきたと思う。
このアルバムの歌詞では、めちゃくちゃ笑えることか、めちゃくちゃ共感したくなるようなことを書き留めてたのを、よく覚えてる。
例えば、”ああ、これ書くとマズいな”ってぐらいの。でも、わざと誇張したものじゃないなら、
そういうやり方で歌詞を書いた方がいい。
歌詞を書いてて、”やっぱ、これを歌詞にするのはやめよう”って思うことこそ、そのまま残しておくべきだよ。
隠したくなるのは、それが自分の真実を述べてるからだ。
認めたくないほどの真実を曝け出して、初めて本当のコミュニケーションができると思う」

44:名盤さん
21/09/27 07:46:35.30 6hECNB2B.net
ー曲中でデビッド・フォスター・ウォレス引用したこともありましたが、ヴォネガットも好きですよね。普段から本を読む方ですか?
「このロックダウン中に、沢山本を買ってるんだ。読む順番を決めて、明日はコレを読んで、その次はコレみたいな感じなんだけど、
実際に今読んでるのは、ブライアン・イーノの”A Year with Swollen Appendices”。
イーノが自分の日記を纏めた本で、素晴らしいよ。
あと、創造の黎明期と偉大なクリエーター達について書かれたダニエル・ブオースティンの”The Creators: A History of Heroes of the Imagination”。そういう本はずっと読みたいと思ってた。
あとは、ボスニアの歴史についてのイヴォ・アンドリッチの名著”The Bridge on the Drina”。
美しいけどかなり重い内容だ。ヨーロッパの歴史にものすごく興味があるんだ。
歴史について書かれた本を読んで、いかに、なぜそういうことが起こったのか知りたい。
アラン・リヒトの”Sound Art Revisited”みたいな、サウンドアートの本も沢山読んでるよ。
アートとしての音楽に常にインスパイアされてきたんだ。俺がイーノを大好きなこと自体が、そのわかりやすい例だね。
俺が”新しい体験”についてのアイデアをよく話すのはイーノの影響だ」

45:名盤さん
21/10/06 19:55:10.47 y70Qz2BA.net
ー”新しい体験”?
「オーケー、辛抱して聞いてくれ。二つ以上の要素が組み合わさったメディアの形式には常に、
階級的ヒエラルキーがあることに気がついたんだ。そこには常に、一番上のものと二番目のものがある。
つまり、映画があって、映画のために音楽を付け加える。まず映画が第一で、映画を引き立てるために音楽を取り入れるんだ。
音楽を作って、そのミュージックビデオを作る時は、音楽を引き立てるために映像を付け加える。此処では音楽が第一だ。ゲームなら、ゲームを引き立てるために音楽や映像を足して、ゲームを盛り上げる。ゲームが第一になる。
でも、俺はヒエラルキーに基づかない体験を作りたいんだよね。音楽は映画にはない形で、
映画はゲームにはない形で、ゲームは文学にはない形で、文学は音楽にはない形で、人を感動させてくれる。この”ない”を”ある”に変えたい。
そのヒントは、インターネット。そこに潜在的な可能性がある。統合された直線的ではないコンテンツの体験。
人はコンテンツを特定のカテゴリーに切り離して、映画を創案し、アルバムを創案した。全ては人間が生み出したものなんだ」
ーわかります。ずっと昔、音楽はコンサートとして独立していたのではなく、ダンス、儀式、語り、宗教、コミュニティなど、様々な要素が共存するイベントの一部でしかなかった。
「ああ、インターネットのおかげで、このアイデアに本当に挑戦できるチャンスを、俺たちは手に入れたと思う」

46:名盤さん
21/10/06 19:56:09.68 y70Qz2BA.net
ーヴァーチャルリアリティも一つの候補ですか?
「そうだね、VRを批判する人は多いけど、それはVRがまだ真価を発揮してないからだよ。
現時点では、信じられないほど画期的なものじゃない、それでも十分に機能してるけどさ。
例えば、人の目を操作できたら、様々なことを体験できる。
VR技術が進歩して、記憶や、ノスタルジアを融合することができたら、老いた男を妻と出会った頃の浜辺に連れて行って、
気温すら当時と同じ体験をさせることができる...もし人類が伝染病で絶滅しないなら(笑)。いつか実現するよ。
テクノロジーは飛躍的に進歩し続けているし。それが、テクノロジーの本質だ。
バーチャルリアリティと現実世界の違いは分からなくなる。そうなるんだよ。論理的にはそうなってる」
ーイーロン・マスクのNeuralinkが、それを表面上は実現するかもしれないです。彼は人の脳にチップを埋め込んで、
全ての体験をコントロールすると言っている。興味ありますか?
「やれるもんならやってくれ。言ってる意味わかるよね?俺はそういうことに夢中なんだ」
ーテクノロジーの未来を完全に歓迎してるんですね
「100パーセント、完全に」

47:名盤さん
21/10/06 19:57:23.62 y70Qz2BA.net
ー今、個人的に取り組んでいる音楽のテクノロジーはありますか?
「いくつかやってみたいことはある。またブライアン・イーノを引き合いに出すけど、
まぁイーノとはよく連絡をとってる仲だしさ。
で、俺がよく考えてるのは、イーノが作ったあのヒューマンサイペイターや、MIDIランダマイザーとかなんだけど、
今はというと、リアルな世界のホワイトノイズやサウンドがエモーショナルでいいと思う。
あと、モジュラーシンセの世界に結構ハマってる。そういうサウンドを使いたくてさ。
つまり、The 1975は、デジタル・ユートピアを作ってるんだ。ただし、リアルなサウンドや、ホワイトノイズとか、
リアルなものを使ってね。例えば、俺たちは”Miku Stomp”っていうエフェクターを使ってる。
ギターを、あの日本のバーチャル・ポップスターの声に変えることができる、ファッキン最高なやつだよ」
ー”デジタル・ユートピア”という言葉は興味深いです。
私も貴方と同じ”世界を変える”時代に育ち、あの頃はユートピアを目指す野心のようなものがありました。今でもそのように感じますか?
「ああ、もちろん。いやつまり、俺は後期のパンクやハードコア出身だからね。
それは、”まず自分自身を変えろ”って感じだったから。例えば、まずライブ会場のような、”この世界”を変えよう。
そして、そこから大きな世界に変化が波及していくってね。
ステージに上がって偉そうに世界を語る前に、まずお前自身が手本を見せろってこと。
俺たちは不平等を助長する思想には異議を唱える。それが俺たちがここにいる理由だよ。
ウィルソン・ピケットや、ドニー・ハサウェイ、ジェームス・ブラウンのような、ソウル・ミュージックもそうだった。
あるいは、コルトレーン。彼らはマジで本気だったんだ。
俺にとって信念は常に大事なものなんだ。それ以外は薄っぺらいものでしかない」

48:名盤さん
21/10/06 19:58:28.49 y70Qz2BA.net
ーあなたの音楽はソウルやパンクとは全く異なりますよね。その目的を達成するのに適している方法だと思いますか?
「俺たちはヘヴィ・バンドさ。それが原点にある。ヘヴィ・バンドとしてスタートしたけど、
俺たちの目の前でヘビーミュージックは滅んでいった。
Limp Bizkitの頃には、ヘヴィミュージックは、もはや何かを覆すものではなくなっていた。
商業化された反抗行為になって、誕生した頃の衝動とは真逆のものになってたんだ。
だから、俺たちは美しい音楽を作ることにしたんだよ。美しさは最も鋭い武器だ。
注目してもらいなら、美しいものを見せればいい。
そうすれは、人は聴いてくれるし、思想を覆す機会を先ず得ることができる。
美しいから思わず聴きたくなるような音楽を作って、そこで美しくないものも提示する。
美しいから聴きたい、けど、実は美しくないものも聴かないといけない。
ヘヴィ・ミュージックにはちょっと出来ない、倫理的ジレンマを提示することができるんだ」
ーよく”前向きなアートだけを作りたい”、と仰ってますが、これがそういう意味ですか?
「ああ、そう思うよ」

49:名盤さん
21/10/06 19:59:52.95 y70Qz2BA.net
ーヘヴィ・ミュージックというジャンルには、かつて特定のコミュニティが存在していました。インターネットにより音楽が爆発的に普及した現代において、ジャンルとコミュニティは同等ではなくなったように思えます。
「自分の所属する部族、コミュニティを見つけることは、若い頃は自分を形成する段階の一つだよね。
そして、ムーブメントの多くは若者のカルチャーが中心になって起こるから、部族主義の意識が強くなる。
かつては、ロンドンのキングス・ロードを歩くと、多様なサブカルチャーが溢れている光景を見ることができた。
でも、ネットの普及によって、人は個人的な自分のサブカルチャーを持つようになったと思う。
昔は、直線的でメディアが一方的に全てを選別していたから、『NME』があるバンドを表紙にすれば、
熱狂的な新しいシーンが生まれていたけど、そういう直線的な構造はもうない。
皆んな自分が好きなように、好きな音楽を見つけてて、個人としてありたいと思ってる。
個人主義こそが、消費者主義が一儲けしようと狙ってるものだね。そういうビジネスゲームの中に、俺たちはいる。
自分らしくあれと教えられてきたけど、コミュニティに所属してた時と違って、
そうする為の指針なんて殆どないから、結局何かを真似したりする。
消費者資本主義は、”やあ、自分を表現したいって?その手助けをする、ありとあらゆるものを用意したよ、この素晴らしい車はどうかな””、って感じだ」

50:名盤さん
21/10/06 20:01:29.36 y70Qz2BA.net
ーアルバムのアートワークは一貫したテーマに基づいて制作されているようですが、
音楽自体には、あまり一貫性はないですよね。自分のアルバムを統合的な作品として捉えてますか?
もしくは、単なる曲の寄せ集めですか?
「”Brief Inquiry”と”Notes on a Conditional Form”は、ある意味で相反している。
“Brief Inquiry”は、タイトルからアルバムが何であるか理解できるようにした。
“A Brief Inquiry into Online Relationships”、コレってエッセイのタイトル?みたいに、
このアルバムはこういうものだ、それに基づいて意見を考えてくれって、枠組みを与えたんだ。
でも、”Notes on a Conditional Form”は、俺が思いつける限り最も制約のないタイトル。
だから、誰もが自由に解釈していい。”Notes”に苦戦してる人もいるみたいだけど。俺がこのアルバムが何か言ってないから。
聴いた人が自分で判断する必要のある作品なんだ。
しかも、凄い長いし、凄いとっ散らかってるし、人々には理解されないアルバム、クールだね」
ー苦戦している?
「意見は真っ二つさ。十点満点のレビューもあれば、二点のレビューも沢山ある。賛否両論あるアルバムだけど、
こういう変な作品を万人に受けるものにするのは、俺には無理だろうな」

51:名盤さん
21/10/06 20:02:26.98 y70Qz2BA.net
ーここ最近の二作を”Music for Cars”のシリーズと位置付けていますが、The 1975以前のバンド名は、”Drive Like I Do”でした。
車やドライブに何か思い入れが?
「そこに俺のサブカルチャーが存在していたんだ。殆どの体験は...バーに行けるようになる前とかは特に、車の中で起こってた。
音楽を聴くことも、マリファナを吸うのも、全ては車の中で体験したんだ。その頃をロマンティックに理想化したんだろうね。
それに、”Drive Like I Do”はエモバンドだしさ。
そうなると、”Drive Like "か 、We Are "か、”the Early "、もしくは”the Late "をバンド名に入れないと(笑)」

ー車のカルチャーも個人主義をアシストするものですよね。
自分自身の小さな世界。自分と三人の友達で築くマイクロカルチャーといえます。
「それは言えてる。うん、100パーその通り。いや、車の中にいる時、自分達だけの小さな世界に生きてる感覚になると、
人はより利己的になって、誰かに向かって叫んだり、怒鳴ったりするっていう心理学すらあるんだよ。
その人がすぐ隣に立っている状況なら、まずそんな事はしないのにさ」
ー最近は何か制作していますか?
「いくつかプロデュースをやってる。The 1975に関して言うと、考えて、アルバムを準備をする段階に結構な時間を費やすんだ。
だから、次のアルバムをどういうものにしたいかを六、七ヶ月くらい考えて、それから取り掛かり始めることになると思う」

52:名盤さん
21/10/06 20:03:39.09 y70Qz2BA.net
ーどのようなことを考えるんですか?アルバムのアートワークのこととか?
「ああ、そういうことも考えるよ。でも、いざ曲を書き始めたら、
様々な音楽にインスパイアされながら、”あれ、コレはどうも合わないな”、とかは気にしないようにするんだ。
実際、”このアルバムって何なんだ?”、ってじっくり考察する段階はそんなに多くない。
とにかくやってみる。そうするしかないんだ、良いThe 1975のアルバムを作る設計図なんてないからね。
基本的には、自分の直感を信じてやるしかない。”クソ、俺の直感って何なんだ?”、って深く悩んでも仕方ないっていうか」
ーアルバムを作ってると、どれくらいの曲がボツになりますか?
「たぶん、十曲くらいはボツになってる。でも今は、マジで真剣に曲を完成させようと思えば、大体は完成するんだ。
まぁでも、結構なものが別の形になって、新しい曲に生かされるんだけど。
例えば、新しい曲を作ってる時に、他の曲に出戻って、使えそうな要素をパクって取り入れたり」
ー他のアーティストのプロデュースをしていますが、将来はプロデューサーとしてやっていきたいですか?
「既にちょっとそんな感じだよ。プロデュースすることは自然な成り行きの進化な気がしてるんだ。
他のことは一切やめてプロデュースのみでやっていくことになるか、
もしくは、プロデュースを主にやっていくことになるかはわからないけど」

53:名盤さん
21/10/06 20:04:39.98 y70Qz2BA.net
ー”プロデュース”は、人によって意味するところが違うと思いますが、貴方にとってのプロデュースとは?
「彼らのアイデアや、ビジョンを後押しすること。
キュレーションして、それをアーティストに提案して、一緒に楽しみながら、彼らがやりたいことを尊重する。
俺とジョージは一つのチームとして機能してるんだ。
俺が口出ししないタイプのプロデューサーなら、ジョージは積極的に口出しするタイプ。
俺はとにかく音楽が大好きだから、同じように音楽が本気で好きな人たちと一緒に制作できるのはイイね」
ー自身のレーベル(Dirty Hit)の仕事もしてますよね?
「ああ、バンドで共同運営してるレーベルだ。だから、自分達の子供みたいな存在。
ほんと、俺たちは自分自身とレーベル契約しただけだったんだけどさ。それが、今は制約のないクリエイティブな場になったっていう」
ーアーティストがやりたいことが自由にやれる環境ですね。
「常に自分が、自分の向かってる方向を正確に把握しようと努力してるんだ」
ーもし自分が望むなら、パフォーマーのみに一生拘っていく必要はないと。
「やりたいことは、何でもやれる自由が欲しいんだよ。本当の自由ってそういうものだと思う」

54:名盤さん
21/10/06 20:05:21.56 y70Qz2BA.net
ー誰かモデルにしてる人はいます?
「いない、音楽業界だけじゃなくて、ビジネスの世界で本当に憧れてる人もいないな。
そもそも、俺は将来のスティーブ・ジョブズとかそんな感じの奴じゃないし」
ーカニエ・ウエストのような野望も全くない?
「ああ、それはまた別の意味で違うね。カニエは、常に死を意識して生きている感じがするというか、俺たちとは違う生き方だ。
そういう彼の姿を見るのは、すごく刺激的だけどさ。カニエは別次元の人間。
彼みたいなレベルの商業的な起業家になりたいかというと、なんとも言えないな。
なんか、燃え尽きるための最短ルートって感じがするんだよ。なんていうか、苦しんでるように見えるからね。
あと、税制の優遇処置を受けるのも大変そうだしさ...」

55:名盤さん
21/10/07 01:29:16.01 XJK5siRN.net
インタビュー翻訳してくれてありがたい

56:名盤さん
21/10/07 07:15:00.53 6EXXkgns.net
なんかポストロック的な部分や80’sポップの一部分だけ取り上げて1975よりこっちのバンドのが良いとか言う人がいるけど、わかってなさすぎだよなあ
1975の凄さは総合的な所なのに
有名になったから引き合いに出されるのはしょうがないけど

57:名盤さん
21/10/08 01:51:20.90 W8V/1WwE.net
1975をパクると80年代の分かりやすい要素しか抽出されないしなw
構成要素が複雑で本質が掴みにくいから
統合的にジャンルレスな1975自体をパクるのは結構難しい

58:名盤さん
21/10/08 17:46:51.61 1wQES4qX.net
BBCのライブ盤ジャケもいい感じじゃん。
LP買うわ

59:な
21/10/08 18:33:27.72 Y4GUDdzw.net
なんか、新譜でも出るのか?

60:名盤さん
21/10/08 21:02:49.26 b1eBhlEv.net
なんにせよ動きのなかったマッティのアカウントが動いてよかった

61:名盤さん
21/10/09 00:43:21.75 8e+v6cFd.net
予定通り10/1にリリース出来なかったのは、
アナログ盤生産の遅れが原因だろうな
コロナとアナログ盤ブームの影響で、
特にインディアーティストは、大物の生産が優先される分かなり生産に遅れが出てるらしい
URLリンク(pitchfork.com)
レディヘ並みの大物でも遅れたレベル

62:名盤さん
21/10/09 04:53:27.44 HHEUrusq.net
アマゾンで商品番号のB094TDGC3Kで検索掛けてみたらまだ予約はできるけど来年の6月3日の発売に変わってた

63:名盤さん
21/10/09 05:05:20.19 6X0FrORi.net
なんかヴァイナルの予約に変えてみたら来月の5日の発売になってた

64:名盤さん
21/10/09 17:30:09.14 dduVlAOr.net
>>59
16年9月30日の公演を収録したライヴアルバム

65:名盤さん
21/10/09 22:10:43.81 RCMXCFkD.net
自民党の失策、アベノミクス失敗で貧困化
自民党が日本壊してるよな
そりゃ親ガチャどうこう流行らして貧困層同士の争いにさせたくなるわ
「景気低迷により、東京は魅力的になりました」日本人が勘違いしがちな“インバウンド需要”の意外な“現実”
news.yahoo.co.jp/articles/066d59e57903e626f96f43a62732593bbd854ba1
実質賃金は置いてけぼり
i.imgur.com/4lfwplQ.jpg
OECDで日本だけ賃下げ
i.imgur.com/37b9aWb.jpg
実質賃金は下がりまくり
i.imgur.com/UGwGhyO.jpg
GDPは低成長
i.imgur.com/1DQTcDa.jpg
自民党になってから貯蓄0世帯増
i.imgur.com/Cvt8aoa.jpg
一人あたりGDPは韓国に抜かされる
i.imgur.com/g5RqtT3.jpg

66:名盤さん
21/10/09 22:11:43.42 RCMXCFkD.net
およげたいやき君  500万枚
AKB48 141.9万枚
52821 BTS
38619 BUMP
20223/73354 YOASOBI

67:名盤さん
21/10/09 22:12:28.92 RCMXCFkD.net
飲食店だけ給付金1日6万円とか
東京の飲食店だけトータル給付金2000万円
自民党を選挙で落とさないと東京の飲食店だけ給付金3000万円いくぞ

68:名盤さん
21/10/09 22:12:56.82 RCMXCFkD.net
自殺者数を減らすには
まず自民党を潰そう

69:名盤さん
21/10/09 22:13:08.60 RCMXCFkD.net
自殺者数は離婚率と比例している
すなわち不況が自殺の原因なのだ

70:名盤さん
21/10/09 22:13:20.71 RCMXCFkD.net
これからの日本は自民党が無理に吊り上げた株価が暴落して
自殺が流行ると思う
ホームレスだらけになるだろう

71:名盤さん
21/10/09 22:13:33.75 RCMXCFkD.net
中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)=262万円
年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。

貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で
しかも、10万人。なんと2620億円 すべて血税

売国奴の自民党は潰すべき

72:名盤さん
21/10/09 22:14:02.01 RCMXCFkD.net
志位和夫
@shiikazuo
·
9月14日
「共産党が言う『革命』って、どんな手段で?」
「暴力革命」?
とんでもありません。
選挙で示された国民の民意にもとづき、平和的・合法的に、社会変革を進める。
これが日本共産党の一貫した立場です。

73:名盤さん
21/10/09 22:14:31.31 RCMXCFkD.net
現在の自民党は財界と外国勢力の操り人形に近くて、
多くの日本国民から恨まれ憎悪の対象になってきている事の深刻さに全く気が付いてない

74:名盤さん
21/10/09 22:14:57.44 RCMXCFkD.net
安田講堂で暴れてた東大全共闘より
適当にサリンまいた麻原彰晃の方が賢いと思う

75:名盤さん
21/10/09 22:15:16.01 RCMXCFkD.net
日本国民は麻原彰晃の教えを学んでチョンコ自民党をやっつけよう
売国奴はポアされるべき

76:名盤さん
21/10/09 22:15:31.47 RCMXCFkD.net
大自殺時代が来るな
公務員も自殺する時代がやってくるかもな

77:名盤さん
21/10/09 22:15:42.68 RCMXCFkD.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
なぜ?警察官が拳銃自殺 静岡・沼津警察署

78:名盤さん
21/10/09 22:16:28.39 RCMXCFkD.net
まとめ
【速報】安倍晋三、統一協会の米国財団UPFのイベントにビデオ出演
スレリンク(poverty板)
【政治と宗教】安倍晋三前内閣総理大臣、統一教会系大規模イベントで演説 創設者・韓鶴子氏に敬意を表す ★16
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(imgur.com)


URLリンク(imgur.com)

URLリンク(imgur.com)

URLリンク(imgur.com)

URLリンク(imgur.com)

URLリンク(imgur.com)

★動画 2:32頃から安倍の気合の入ったスピーチ
URLリンク(streamable.com)
やや日刊カルト新聞: 速報!!安倍晋三前内閣総理大臣が統一教会系大規模イベントで演説、韓鶴子に敬意を表す
URLリンク(dailycult.blogspot.com)

79:名盤さん
21/10/09 22:16:49.05 RCMXCFkD.net
飲食店だけ給付金2000万とか異常だろ
自民党を潰そう

80:名盤さん
21/10/09 22:17:02.92 RCMXCFkD.net
自民党が増税しまくるけど
老後どうすんの

81:名盤さん
21/10/09 22:17:38.15 RCMXCFkD.net
安倍になってからの海外バラ撒き一覧の極一部
中国・・・・・・・・・・・・・300億円
モザンビーク・・・・・・・・・700億円
シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円
ラオス・・・・・・・・・・・・90億円
ASEANにODA・・・・・・2兆円
インド・・・・・・・・・・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・・・・・・2000億円
ミャンマー・・・・・・・・・・600億円
ミャンマーの債権免除・・・・・2兆3000億円
ミャンマーにまた円借款・・・・260億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
バングラデシュ・・・・・・・・6000億円
ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円
フィリピンの経済支援・・・・・1兆円
エジプトへ円借款・・・・・・・430億円
エジプトインフラ整備にODA・・411億円
アフリカ開発会議・・・・・・・3兆円
米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円
韓国・・・・・・・・・・・・自称元慰安婦に1人1000万円給付
パプアニューギニア・・・・・・200億円
低所得国の保健医療強化・・・・3300億円
発展途上国・・・・・・・・・・1兆7400億円
アジアインフラ支援・・・・・・13兆円
アベノミクスで日銀が市場へ400兆円以上の異次元供給、金利高の米国へ資金大量流出・・・404兆円
アベ海外バラマキによる日本が失った資産・・・・500兆円以上

82:名盤さん
21/10/09 22:18:05.90 RCMXCFkD.net
電通と自民党のやり方
①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
③韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
⑤「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
⑪「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
⑫「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
⑬「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
⑭日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
⑮日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
⑯日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
⑰女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
⑱電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ
⑲イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
⑳我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に

83:名盤さん
21/10/09 22:25:45.38 RCMXCFkD.net
町山智浩
@TomoMachi
ロキノンの「お金を払ったミュージシャンのインタビューしか載せない」「お金を払った映画の記事しか載せない」というシステムは業界では常識ですが、世間一般にはそんなに知られてないですね。
午後3:48 · 2021年7月28日

84:名盤さん
21/10/09 22:27:23.48 RCMXCFkD.net
【自民党】滋賀県連 事務局長(43)、少女(18)を車に連れ込み監禁、財布の金を盗む、レイプとやりたい放題→逮捕「合意あった」と否認★2
URLリンク(itest.5ch.net)




レイプ自民党
やっぱチョンだな

85:名盤さん
21/10/09 22:29:13.66 RCMXCFkD.net
44 遺品返せや!ボケ! 2021/07/30(金) 19:58:12.37 ID:9R4WTVju
この辺の遺品は誰が持ってるの?
ク〇ス〇村氏がイベントで出していた花のイマージュのシングル盤(エンベロープ仕様)やら禁じられたマリコの台本(所属事務所所蔵だった物)
新聞等の切り抜きはその遺品を所持している人物が以前にTwitterに掲載。
URLリンク(i.imgur.com)


URLリンク(i.imgur.com)


URLリンク(i.imgur.com)

 (DVD-Rにライブ音源をコピーしている)
URLリンク(i.imgur.com)


URLリンク(i.imgur.com)

URLリンク(i.imgur.com)

URLリンク(i.imgur.com)

86:名盤さん
21/10/09 22:30:12.97 RCMXCFkD.net
愛知はトヨタが不景気すぎて遺品すら盗まれる

87:名盤さん
21/10/09 22:30:27.84 RCMXCFkD.net
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
トヨタ自動車、来期営業益8割減の衝撃 「コロナ恐慌」が大手企業も飲み込む

88:名盤さん
21/10/09 22:31:05.48 RCMXCFkD.net
もう日本じゃ音楽業界で食っていけないと思うよ
オリコン1位の奴でも10000も売れてない
印税にしても100万以下だから

89:名盤さん
21/10/09 22:31:22.05 RCMXCFkD.net
まず日本ではまだ売り上げが8割ぐらいはCDとなっていて、我々は専門用語で「フィジカル」と言うんですけど、モノがある状態が大体を占めているんです。
サブスクリプションは無料サービスも有料サービスもあるんですが、合計2000万人ぐらいが登録している。1億2000万人中2000万人なので、6分の1ぐらいになっているんですが、音楽の印税の分配方式が、CDベースで考えられているんですね。
CDは1枚3000円で結構単価が高いので、ミュージシャンがその分配でもやっていけるんですが。基本アーティストがもらえるアーティスト印税っていうのは売上の1%。1曲がサブスクリプションで再生されたら、これはあんまり明確には言われていないですが、大体おおよそ1円と言われている。1円の1%は1銭なんです。100万回再生されたところで大したお金にはならない、ということになるんですよ。
僕たち作曲家・作詞家も印税の分配は本当に少なくて。印税がもともとある6%の中の半分ぐらい、1.5%ぐらいしかもらえないんですね。なので、サブスクでドンと売れたところで、もらえるお金は限られていて。

90:名盤さん
21/10/09 22:31:34.16 RCMXCFkD.net
もう誰もアーティストなんか目指さないと思う
融資詐欺師かユーチューバーぐらいしか無理だろうな

91:名盤さん
21/10/09 22:31:55.32 RCMXCFkD.net
サブスクは運営の役員報酬もらってるユダヤ人しか儲からないシステム

92:名盤さん
21/10/09 22:32:22.02 RCMXCFkD.net
世界の公務員平均年収
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円

93:名盤さん
21/10/09 22:32:36.52 RCMXCFkD.net
日本の有名なバンドでも年収は公務員に負けてると思う

94:名盤さん
21/10/09 22:32:50.75 RCMXCFkD.net
もし公務員の年収を下げたければ
共産党に投票しろ

95:名盤さん
21/10/09 22:33:11.07 RCMXCFkD.net
日本はアイドルしか売れない国なんだよ
海外はラップ

2020年第一四半期シングル・チャート
1位:『失恋、ありがとう』AKB48 141.9万枚
2位:『しあわせの保護色』乃木坂46 105万枚
3位:『D.D./Imitation Rain』Snow Man vs SixTONES 91.3万枚
4位:『Imitation Rain/D.D.』SixTONES vs Snow Man 88.3万枚
5位:『ソンナコトナイヨ』日向坂46 62.4万枚
6位:『ソーユートコあるよね?』SKE48 40.3万枚
7位:『PROTOSTAR』JO1 37.9万枚
8位:『無謀な夢は覚めることがない』STU48 33.8万枚
9位:『I am/Muah Muah』Hey! Say! JUMP 23.2万枚
10位:『KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way』モーニング娘。'20 20.9万枚

96:名盤さん
21/10/09 22:33:35.36 RCMXCFkD.net
52821 BTS
38619 BUMP
20223/73354 YOASOBI
13122/72741 藤井風
10908/52095 髭男
10829 Bz
8276 セカオワ
7630 フランシュシュ
7575/216300 怪物
7487/68163 星野源






およげたいやき君  500万枚

97:名盤さん
21/10/09 22:34:50.05 RCMXCFkD.net
URLリンク(www.youtube.com)
★歌詞
 
◇毎日毎日僕らは鉄板の 上で焼かれて嫌(ぃや)になっちゃうよ
 ある朝僕は店のおじさんと 喧嘩して海に逃げ込んだのさ
 
*初めて泳いだ海の底 とっても気持ちがいいもんだ
 
▲おなかのあんこが重いけど 海は広いぜ心がはずむ
 桃色珊瑚が手を振って 僕の泳ぎを眺めていたよ
 
 
 
◇毎日毎日楽しいことばかり 難破船が僕のすみかさ
 時々サメにいじめられるけど そんなときゃそうさ逃げるのさ
 
*一日泳げば腹ペコさ 目玉もくるくる回っちゃう
 
▲たまには海老でも食わなけりゃ 塩水ばかりじゃふやけてしまう
 岩場の影から食いつけば それは小さな釣り針だった
 
▲どんなにどんなにもがいても 針がのどから取れないよ
 浜辺で見知らぬおじさんが 僕を釣り上げびっくりしてた
 
 
 
◇やっぱり僕はたい焼きさ 少し焦げあるたい焼きさ
 おじさん唾をのみ込んで 僕を旨そうに食べたのさ

98:名盤さん
21/10/09 22:36:42.88 RCMXCFkD.net
およげたいやき君が500万枚も売れたんだよ
今の音楽なんか売れないし雑魚だよ

99:名盤さん
21/10/23 15:12:55.89 14hJXf1v.net
新曲-Thom York
URLリンク(twitter.com)
ロック路線微妙になってきたな
(deleted an unsolicited ad)

100:名盤さん
21/10/24 05:24:18.56 0dCdlzSy.net
新曲公開
URLリンク(youtu.be)


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