日本人が洋楽聞かない人が多い理由3at MUSICE
日本人が洋楽聞かない人が多い理由3 - 暇つぶし2ch800:KKK
21/08/18 16:13:29.42 U8RyGX2s.net
>>750
スポーツに才能なんてないよ
若いフィジカル的に充実した数年間に、適正に合った競技を見つけて良いコーチを見つけられるかどうかだけ
肉体の衰えと共にそんなの消えてなくなるもんだし
記録は上書き更新されたら終わりだし
実に虚しい世界

801:ペインキラー
21/08/18 16:13:52.37 1AAdggGV.net
音楽なんぞに "意味" を見出だせる "変人" だけが音楽に残れるわけであって業界の顧客も基本はそこだな

802:KKK
21/08/18 16:14:56.56 U8RyGX2s.net
スポーツ選手なんてグラビアアイドルやAV女優と同じだよ
フィジカルを売り物にしたジャンルは総じて程度が低い

803:ペインキラー
21/08/18 16:19:36.12 1AAdggGV.net
カルチャーの世界まで体育会系ノリじゃなくてもいいんだよな
どーせオタクの逃げ場なんだし
漫画アニメなんか同じオタクカルチャーなのにそこあんまわかってないよねw

804:名盤さん
21/08/18 16:22:32.32 59nOyvBK.net
>>761
わかるな
それが仕事とかまたま気に入った歌ならともかく
xxのxxを知ってないと遅れてる
って言われても単純にキツくなるなあ
10代までは入って来る情報量適応力がハンパないよね
結局今の洋楽の流行と日本の総人口の青春時代の音楽傾向が合わなかっただけかもね
中間にあるK-popが便利なのかな
オジサンでイキって新しい音楽についていこうとしてるのも見苦しいし

805:名盤さん
21/08/18 16:27:32.47 1p8DGTuC.net
いい歳して音楽が趣味です。とかも痛々しいしな

806:名盤さん
21/08/18 18:22:58.39 AHKanTpS.net
やめろや
心に刺さるだろ

807:名盤さん
21/08/18 18:27:04.38 3O+14PAF.net
幾つになってもロックは飽きんのぅ

808:名盤さん
21/08/18 18:31:39.22 x3ztUe/r.net
メガデス・マーティフリードマンは、演歌の影響うけた洋楽メタルだよ

809:名盤さん
21/08/18 19:41:31.74 K0gB7Y2E.net
工作費7500億も使って利益が数百万とか大赤字だろw
1位の奴がApple 190位、iTunes40位とかセールスに全く追いついていなくて草ww
不正工場で空再生してこのザマwww
ストリーミングされていないという事は聴かれていないということwwww
オリビアは平均的に上位にいるし、ストリーミング強い。ストリーミング時代にストリーミング弱いチョンは不正バレバレwww
あと、SpotifyはVPNで国偽造しているアカウントはまだすり抜けてしまっており、チャートに反映されてしまっているが、AppleはVPNアカウントはほぼ蹴飛ばすので反映されないからAppleの順位が160位とか190位とか納得だよなwwこれが現実www
YouTubeも空再生はまだ擦り抜けてしまっているw
世界的人気とかほざきながら、イギリスやオーストラリア、カナダなどの欧米主要国の公式チャートにはトップ20位にさえおらず、オリビアが無双1位。
アメリカにはモグラ叩きの風刺画でバカにされ、イギリスくらは騒音、ドイツからもコロナウィルスとバカにされまくっているwww
実際は不正がバレバレな世界的に嫌われているのが現実www

810:名盤さん
21/08/18 19:44:00.57 EUFtwhwJ.net
>>770
なんかフィジカルがめっぽう苦手な奴のルサンチマン爆発みたいなコメントだなw

811:名盤さん
21/08/18 19:57:22.28 3O+14PAF.net
人一倍AVにお世話になっているくせにw

812:ペインキラー
21/08/18 19:58:29.21 fDzMQJzn.net
それもスカトロ女子アナ似ものw

813:名盤さん
21/08/18 20:02:59.82 tD+9/jfU.net
>>770 女子アナヲタクで差別主義者の上にス〇トロマニアなのかお前って・・・

814:名盤さん
21/08/18 20:07:19.03 FiordQpW.net
日本は文化のない国 
音楽が生活に根付いている欧米 エンタメの一つに過ぎない日本 
この差は大きい

815:名盤さん
21/08/18 20:11:28.60 wX1TO6Hr.net
>日本は文化のない国
オリンピックの開会式と閉会式を見てつくづく思った

816:名盤さん
21/08/18 20:12:23.56 pLXlIbB6.net
最近のヨーロッパなんてイギリス以外大したアーティスト全く出てないのに何が欧米だよ
音楽市場規模も日本よりはるかに小さいしその多くがアメリカの音楽に依存してる
自国アーティストだけで大規模フェス開催できるくらい成長してから言えって話だな

817:名盤さん
21/08/18 20:36:48.21 2x+CIbHn.net
世界からみた日本の代表的な文化はアニメとゲーム
ここに音楽が並ぶのはよっぽどな事起きないと無い

818:名盤さん
21/08/18 20:44:02.34 1oAH2GFA.net
>>785
その二つが日本vsその他全ての国で比較で比較できるほど強すぎるだけで他の文化が弱いわけじゃないのがポイントだな
文学も音楽も映画も日本は世界上位レベルで蓄積があるわけだし

819:名盤さん
21/08/18 20:52:19.57 q8lBHFHM.net
ピッチフォークやRYMみたいな欧米の音楽マニアが邦楽評価してるんだからいい加減洋楽厨も認めりゃいいのにな

820:名盤さん
21/08/18 21:02:46.57 3DCvp3jC.net
>>787
インドは映画大国で
他国のマニアに評価されてるものもあるけど
ハリウッドと同じ地平に立つことはない
日本の音楽も似たようなもんだ
乗っかってるルールが違う

821:名盤さん
21/08/18 21:04:15.33 3O+14PAF.net
ロックだけやない、
ヒップホップも行き着く先は日本のヒップホップよ

822:名盤さん
21/08/18 21:20:24.59 Xyn8fMKE.net
米国のヒップホップも日本に来ると洗練されクオリティーが上がるという良い例
LL Cool J - Mama Said Knock You Out (Official Video)
URLリンク()
L.L.COOL J太郎 - すべてまぼろし feat.ダースレイダー
URLリンク()
LL Cool J - Doin' It (HD Dirty)
URLリンク()
LL COOL J太郎 feat:宇多丸 ロバート・デ・ニーロになれなかったよ
URLリンク()
LL Cool J - I Need Love
URLリンク()
L.L. COOL J太郎 I NEED LOVE
URLリンク()

823:名盤さん
21/08/18 21:25:27.66 P82qM8gF.net
>>788
音楽においてはマニアや評論メディアの評価ってかなり重要だと思うけどな
例えばソニックユースなんて全然売れてないけど誰の目にも凄く高い地位にいるし

824:名盤さん
21/08/18 21:32:57.52 3DCvp3jC.net
>>761
オタクが、チャートやロキノンやピッチフォークをチェックする暇がなくなってキツくなるってだけで
一般人はそもそもそこまで頑張らない
それと
「好きなアーティストがいない、こだわりが皆無」
というのは別の話だ
Jポップの中でお気に入りを見つけるような(オタクから見た)一般人は、社会人になっても髭ダンとか好きになって聴くんだよ
それを終始「本当に好きなのとは違う、こだわりがない」とみなしてるだけだ

825:名盤さん
21/08/18 21:38:37.83 g25W4QMq.net
>>790
クオリティー?日本のが本来のラテンのリズムじゃん何を主張したいのか?個人的な好みなんだろ?

826:名盤さん
21/08/18 21:50:46.21 FiordQpW.net
>>787 
でもそいつらは日本で評価されていない 
日本人が評価しているのはサザンやミスチルなんだから

827:名盤さん
21/08/18 21:58:35.23 3O+14PAF.net
ソニックユースなんて超メジャーな有名人なんだからな

828:名盤さん
21/08/18 22:35:16.10 gGvJ78mx.net
>>794
とはいえナンバーガールやフィッシュマンズや山下達郎が日本で評価されてないかというとされてるからな
こっちの洋楽ファンだとビッグネームでも現地じゃ大したことないってパターンも割と多いよ

829:名盤さん
21/08/19 00:31:08.56 kJjU+Mb1.net
1ハイアート
2サブカル
3一般
4ガチで文化無関心
評価とか評論が重要なのは1.2まで
世の中大半は3
評論どーでもいい
サブカルが一般に食い込んで売れることもあるが
何かしらキャッチーなポイントを掴んだ場合で
評論のおかげではない
サブカルが一般コンテンツを拾い上げて「評価」することもあるが
一般層からするとどーでもいい
4は実際ほとんどいないが
2が3を見下して4扱いすることは多い

830:名盤さん
21/08/19 00:46:38.34 EFz8K417.net
アフガニスタン首都陥落時の世界のトレンド、日本だけ酷い‥‥
アメリカ
URLリンク(imgur.com)
ドイツ
URLリンク(imgur.com)
イタリア
URLリンク(imgur.com)
アルゼンチン
URLリンク(imgur.com)

日本
URLリンク(imgur.com)
↑↑
日本wwwwww

831:ペインキラー
21/08/19 01:00:34.96 iCZbrVvg.net
>>797
1  クラシック、ジャズ、現代音楽etc
2 インディロック、プログレ、ロキノン系、シューザーゲイザーetc
3 JPOP、洋楽ポップス、HRHM、フォークetc
4 もちろんなし

こんなイメージあるなあ

832:ペインキラー
21/08/19 01:01:22.51 iCZbrVvg.net
すまんw
恥ずかしいから訂正させてw
シューゲイザーねw

833:ペインキラー
21/08/19 01:05:23.27 iCZbrVvg.net
3はフォークよりラップ、R&B、パンクメロコア、KPOP
とかその辺入れたほうがええな
我ながら

834:名盤さん
21/08/19 01:05:51.64 uOdG7nnH.net
ザーサイラーメンかと思ったよw

835:ペインキラー
21/08/19 01:09:33.05 iCZbrVvg.net
中華屋の添えつけはザーサイに限るよな

836:名盤さん
21/08/19 01:21:19.76 uOdG7nnH.net
ザーメンっていうお品書きがあったんだよ
で、これ何よ?と思って質問したんだおばちゃんに
そしたらザーサイラーメンだって

837:ペインキラー
21/08/19 01:23:11.27 iCZbrVvg.net
おもしれーなそれw
おばちゃんは多分ウケ狙いじゃないんだろな(笑)

838:名盤さん
21/08/19 01:27:08.42 g0YYldhx.net
世良公則&ツイストとか70年代ハードロックは割とアート要素あるよな
家でドッシリ腰据えて聴くというか
エックスとかルナシーみたいのはラウド専でいわゆるヘッドバンキング音楽
ビーズ(中~後期)とかGLAYみたいのはポップとラウドの合いの子みたいな?w
HRHMの世界は広い

839:名盤さん
21/08/19 01:34:42.29 RRJpTyhy.net
ヘドバンギャーって嫌いだったな脳震盪起こすし
音楽聴いてねーじゃん
そういう文化の受容の様式もあるのかと思ったけど

840:ペインキラー
21/08/19 01:35:35.75 iCZbrVvg.net
パクるなよw
エックスはプログレみたいな曲やってるだろ!w
最近和製ラウド系みたいのでしょヘドバン系はw

841:ペインキラー
21/08/19 01:37:40.03 iCZbrVvg.net
>>807
アレは要するに体動かす快感を味わうためのBGMだからな
ジムでメタル流せばいいのにってよく思うしw

842:名盤さん
21/08/19 11:02:23.82 WjXOT0EF.net
ルナシーはドリポ、シューゲ民もすき

843:名盤さん
21/08/19 13:16:17.51 hDuapu0o.net
GLAYにラウドさを感じたことないわ
シングル曲しか知らんけど

844:名盤さん
21/08/19 21:10:52.85 TPRZ2cO1.net
シングルだと誘惑、口唇あたり

845:名盤さん
21/08/19 21:14:53.78 TPRZ2cO1.net
ジェイムスブレイクとかマウントキンビーとかOPNも無理して聞いてみたけど全然よさがわからない
オウテカとかムーディーマンより苦痛

846:名盤さん
21/08/19 21:22:03.27 kJjU+Mb1.net
>>813
ブリアル聴けば?

847:名盤さん
21/08/19 21:35:45.97 TPRZ2cO1.net
ベリアルもフォーテットもよくわからないんだよね
これらに比べればエイフェックスツインとか素朴もいいとこで
SAWなんかフォーキーにすら感じる

848:名盤さん
21/08/19 21:46:44.20 kJjU+Mb1.net
>>815
アートくさいのが邪魔するなら
DJ EZって人の
pure garageシリーズはどうやろ
ようつべにはあった
この辺が暗くエクスペリメンタルぽくなった結果
ダブステップ とかフューチャーガラージとかになるけど、そもそもはダンス専門音楽
もっと前だとプロディジー の1stあたりが源流
(セカンド以降は別物)
いはゆるテクノとかと違うリズム+上モノの面白さが特徴で、難しいアートではない

849:名盤さん
21/08/19 21:56:18.58 OsP0NYvI.net
お前らにプロディジーをはるかに超える
本物のデジロックを教えてやるよ
T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

850:名盤さん
21/08/19 21:58:25.81 kJjU+Mb1.net
プロディジー はデジロックじゃない1stが本命なんですよってのは言い続けたい
ロキノン史観はクソ

851:名盤さん
21/08/19 22:00:49.97 RpWZj6IX.net
ビッグビートと呼ばれてたプロディジー、ケミカルブラザーズ、ブンブンサテライツなら後期のクオリティも合わせてブンブンサテライツが一番好きだわ

852:名盤さん
21/08/19 22:02:39.27 /EeqCp0e.net
時代の先を行き過ぎて当時全然理解されなかった人達
Sigue Sigue Sputnik - Boom Boom Satellite
URLリンク(www.youtube.com)

853:名盤さん
21/08/19 23:00:28.13 OAHdSi8Q.net
プロディジーはなんで売れたカニ路線で行かなかったのかな?
本質はまったく違ったバンドだよね
売れてこれじゃないと思うくらいなら最初からカニやらなきゃ良かったのに・・・

854:名盤さん
21/08/19 23:21:17.74 OsP0NYvI.net
時代の先を行き過ぎて当時全然理解されなかった人
MAX ROMEO - Chase The Devil (1976) [HD Video Clip]
URLリンク()
70年代にお蔵入りしてたのが2005年に発売
Max Romeo - Crazy World Of Dub (Full Album)
URLリンク()

855:名盤さん
21/08/19 23:30:43.44 kJjU+Mb1.net
>>822
アウトオブスペースね
あの時のプロディジー は本当キレッキレやった…

856:名盤さん
21/08/20 00:13:06.80 EQlIaxS7.net
アデルとかドレイクが1億枚以上レコード売ってるってどういう仕組みなの?
明らかにそんなに売れてへんやんって思うんやけどサブスクの再生回数?

857:名盤さん
21/08/20 00:37:09.60 KXXcL5uT.net
ブンブンサテライツは1stが頂点。
都会の喧騒と静寂を見事に表現していた。

858:名盤さん
21/08/20 01:11:43.27 SUVjOV6m.net
>>824
最近は
サブスク再生何回→セールス一枚分
みたいな換算を認定機関がやってる
一億云々は、シングル100万枚もアルバム100万枚も同等に加算してく計算法かと
ドレイクはアルバムはトータル2000万枚とかだと思うが
数百万枚クラスのシングルがたくさんあるので一億は余裕で超える

859:名盤さん
21/08/20 01:14:07.08 4j4xiSpp.net
今時の熱心な信者はCD買ってレコード買ってサブスクを聴くとかしてそう

860:名盤さん
21/08/20 01:14:40.24 tpjKnCTB.net
サブスクって上位層は桁違いだけど下は悲惨に思える程低い時あるよな
現地での人気を測る際の一つの目安にしてるわ

861:名盤さん
21/08/20 01:15:48.22 WdsMRAoV.net
インディーロックオタにとってはサブスクなんて飾りです

862:名盤さん
21/08/20 01:15:52.95 aHChVRgA.net
>>827
日本のファンはその傾向あると思う
海外だとCDとかファンでもどのくらい買ってんのかね?初回版DVDみたいなのもあんまり見ないし

863:ペインキラー
21/08/20 01:33:12.82 xTjKIA6f.net
別スレでも書いたがサブスクなんてポップしか聴かねーだろ普通w
プログレとかジャズクラをスマホで聴くかフツー?w
ゼップなんかも聴いてる層はほとんどブートで聴いてるだろうから実際はサブスクの数字よりかなり上積みされてるよ

864:名盤さん
21/08/20 01:43:15.41 t31EsNXx.net
個人的にブート音源って慣れないんだよな
いわゆるサウンドボード録音でもしっかりミックスされてないからライブアルバムとかと比べるとかなり音がしょぼく感じてしまう
ブートが多すぎるアーティストはライブアルバムも出してくれなくなるという地獄もあるし

865:名盤さん
21/08/20 01:47:01.63 EQlIaxS7.net
>>826
へぇー!じゃあ,白日も前前前世も米津玄師もレコードセールス1億以上いくんかね
再生回数何億回とか水増し感がすごいけど英語圏は人口多いからそんな非現実的でもない数字なのかな

866:ペインキラー
21/08/20 01:47:18.52 xTjKIA6f.net
ブート苦手って人多いよな
オレなんかはむしろオーディエンス録音が好きなんだけどなw
サウンドボードも公式よりちょっと ''肉抜き' されてる感じが好きだな
公式は音森杉に感じることが多い'

867:名盤さん
21/08/20 02:03:22.43 IBmeYSsP.net
日本だとライブブルーレイとか出すのが今でも盛んだけど海外だとそういうしっかりとした映像作品として出すのって多くないよな
大抵フェスとかの映像が公式で上げられててどんな感じのライブをするのかとかはわかるけど

868:名盤さん
21/08/20 02:07:04.45 SUVjOV6m.net
>>833
RIAA基準だと
ストリーミング100回再生→ダウンロード販売一回分
米津で一番再生されてるのがSpotify1億回くらい
上の換算なら100万枚くらい
白日もそんなもん
一億枚行くには、このレベルの再生回数の曲が
100曲必要

ドレイクはまだストリーミング中心じゃなかった00年代末から10年代前半の時点で、
4プラチナ(400万枚)とか6プラチナ(600万枚)とか出してるので
ストリーミングで水増しになったということもないかと
認定機関も妥当な線を考えて設定してるはずだし、どのアーティストも条件は一緒だから

869:名盤さん
21/08/20 02:09:19.79 SUVjOV6m.net
>>831
ブート市場が数百万枚とか行くわけないだろw

870:名盤さん
21/08/20 02:12:50.11 2PTjDCny.net
ライブ会場でスマホパシャパシャだけは本当に慣れないな
あれ画面の中に演者を映し続けることに気が散って絶対音楽を存分に楽しめてないよな
でも日本以外あれがスタンダードになってるのが怖い

871:名盤さん
21/08/20 07:44:51.74 u/mA4m32.net
俺も小さかった子供の運動会撮影してる時に同じこと思ったよ
これ全然楽しくねーなって
でも昨日大きくなった子供の昔の映像久しぶりに見たら撮っておいて良かったと心から思えたんだわ

872:名盤さん
21/08/20 07:52:45.87 xB7JqyRb.net
一枚パシャリするくらいなら分かるけど映像撮るのは謎
画も音も最悪じゃん

873:名盤さん
21/08/20 11:28:38.54 gLWGB2Ck.net
Jリーガーの好きなミュージシャン2020
1位:清水翔太(50票・投票者平均23.68歳)
2位:Mr.Children(41票・投票者平均26.61歳)
3位:ケツメイシ(24票・投票者平均26.08歳)
4位:Official髭男dism(17票・投票者平均23.29歳)
5位:ONE OK ROCK(16票・投票者平均25.75歳)
6位:AK-69(12票・投票者平均25.17歳)
6位:ベリーグッドマン(12票・投票者平均23.5歳)
8位:SPICYSOL(11票・投票者平均25.36歳)
9位:back number(10票・投票者平均22.8歳)
10位:AAA(9票・投票者平均23.89歳)
11位:あいみょん(8票・投票者平均25.13歳)
15位:米津玄師(6票・投票者平均24.33歳)
19位:RADWIMPS(5票・投票者平均25.8歳)
24位:B'z(4票・投票者平均21歳)
24位:WANIMA(4票・投票者平均23.25歳)
30位:King Gnu(3票・投票者平均28歳)
40位:サザンオールスターズ(2票・投票者平均26歳)
69位:星野源(1票・投票者平均19歳)
洋楽 どこー?

874:名盤さん
21/08/20 11:40:07.38 WdsMRAoV.net
清水翔太とか言ってるやつゴール決める気あんのか()

875:名盤さん
21/08/20 11:43:34.72 EQlIaxS7.net
しみしょーって鹿島アントラーズにいそうな顔

876:ペインキラー
21/08/20 11:47:38.29 xTjKIA6f.net
もうちょい痩せたらサッカー選手ッポイよなアイツw

877:名盤さん
21/08/20 12:48:07.70 +EbUkpkL.net
好きなミュージシャン
羽生結弦 ONE OK ROCK BUMP OF CHICKEN back number
久保建英 Passenger
八村塁 Chris Brown Rihanna
那須川天心 RADWIMPS

878:KKK
21/08/20 14:34:08.22 2Vh5g7fb.net
>>829
というかサブスクで公開してない曲もあるからな
ユーチューブでは聴ける曲もスポティファイでは聴けない
そういう音楽は沢山ある

879:名盤さん
21/08/20 14:40:44.12 xFGbTpYK.net
Tzadikはレーベルごとサブスクないな

880:KKK
21/08/20 15:29:01.83 2Vh5g7fb.net
エド・シーランの新譜発売に対する日本のファンのツイート
URLリンク(i.imgur.com)
まぁガッツリ買ったわ(信者)
初回限定エディションCD+LP 8,600円
パーカー 6,500円
Tシャツ 4,000円
計 19,100円
CD全盛期時代よりやり方によってはフィジカルには旨味があるw
昔はCD1枚にこんなに付加価値は付けられなかったからねw

881:KKK
21/08/20 15:43:25.10 2Vh5g7fb.net
これを1再生0.2円のスポティファイで換算すると・・4万3,000回
収録曲14曲だからアルバム通して3,071回は聴いてもらう必要がある
毎日エドのアルバムを1回再生するノルマを課して、8年と5ヶ月かかるw

882:名盤さん
21/08/20 15:51:04.10 eh2f5oSV.net
日本はグッズ文化が凄いからミュージシャンはファンの数と対比してかなり儲かりやすい方なんだよな
ほとんど一国だけでやってるのにこれだけ多くのアーティストが専業で活動できてるのはそのおかげ

883:KKK
21/08/20 16:31:29.69 2Vh5g7fb.net
いやエドの公式サイトで売ってるもんだからw
日本だけの潮流じゃない
URLリンク(store.edsheeran.com)
URLリンク(store.edsheeran.com)
世界的にメジャーネームは大体こうやって自分のサイトで物販やって利益得てる

884:名盤さん
21/08/20 16:46:30.56 F8MSccMt.net
ダサいグッズ屋さん

885:KKK
21/08/20 16:56:04.75 2Vh5g7fb.net
俺もこういう流れを称賛してるわけじゃなくてね
前から言ってるけどこれからは 「 ミュージシャンがリスナーを選ぶ 」 時代なんだよ
多く再生されればいいわけじゃない
沢山グッズが売れればいいわけじゃない
ツアー動員が多ければいいわけじゃない
フェスにいくつも出演すればいいわけじゃない
「 本当に音楽を分かってるリスナーに知られる 」 これが重要なのね
感性の世界の話なのね 

886:名盤さん
21/08/20 17:58:04.05 ywz2lk2u.net
純一さん、4日間もマラを洗わないとシカ様の香りになってしまいますよ!

887:名盤さん
21/08/20 20:34:09.85 I/Dnqnof.net
昔なんかのフェスで灰野敬二見たとき最前列でたこ焼き食ってたんだけど
灰野がギターをガガガガガガガって引き出した途端たこ焼きのカツオ節一瞬で吹っ飛んで糞
ワロタw

888:名盤さん
21/08/20 20:54:18.60 5SlieXXS.net
人生をフルスイングで空振りしちゃってる還暦オーバーポモ被れの昔話ほど、糞クダラナイもんは無いよね♪

889:名盤さん
21/08/20 21:57:45.06 xexprOhM.net
853にケケケ

890:名盤さん
21/08/21 00:34:04.56 q3ZzwjL8.net
フジロックの配信見てて思ったけど邦楽だけでやるとなんとも言えない古さみたいなの感じるな

891:名盤さん
21/08/21 04:53:00.85 Fm0rb2ri.net
カンナムスタイルでマイケルジャクソンを軽く超えBTSでビートルズを軽く超えた
海外ではKPOP一色ですね

892:名盤さん
21/08/21 05:22:43.35 mqg/JbqH.net
[aespa]カリナの異次元究極おっぱい集
URLリンク(www.youtube.com)

893:名盤さん
21/08/21 06:01:53.38 Y/BEK/Hs.net
いつになったらコロナ収束するんだろうね
2022年開始予定のツアーとかたくさんあるけど
できる気がしない

894:名盤さん
21/08/21 08:21:19.25 uVyzYNDD.net
フジロックは、ワイの好きなtricot、miletちゃん、
ヒラサワ師匠、羊文学がまだ出てからが本番

895:名盤さん
21/08/21 08:39:56.51 rRRhrIhm.net
>>861
フジロックなんて言う野外の大型音楽フェスやってて収束すると思うか?w
主催者は何考えてんのかねー!?  まー、"金" の問題以外ないけど。

896:名盤さん
21/08/21 08:53:59.34 kbSa1gZf.net
アジカン後藤さん、五輪叩いてたのにフジロック出演で炎上
スレリンク(poverty板)

897:名盤さん
21/08/21


898: 09:01:57.00 ID:rRRhrIhm.net



899:KKK
21/08/21 09:47:37.05 qiOkwPbr.net
フジ配信見たけどゴミばっかだったね
Vaundy 25年前のロキノン系
RADWIMPS 15年前の文化祭
常田のミレパ デザイン専門学校の卒業制作

900:名盤さん
21/08/21 10:19:16.06 A/eR3ZQL.net
時代遅れになったな

901:名盤さん
21/08/21 10:33:17.68 69mchYD/.net
おれは今の若い世代のことはわからないけど受け入れるし面白がれる。
昔と比較するにしてもポジティブだよ。
今ってポリシーを見せることがダサいんだよ
昔はポリシーの無い奴はダサいだったけど。

902:KKK
21/08/21 11:09:20.33 qiOkwPbr.net
いや面白がれる若手はフジロックなんかには出ない出られない
そもそもフジロックはTV朝日やフジテレビがサポーターとして参加してる「メジャーフェス」
Vaundyなんかも大手事務所のスターダスト所属だよw
だからTVドラマの主題歌などにねじ込まれてる
そういう大手事務所が若い子を使うのは搾取労働でしかなく
たまたまアーティストという形式で雇っているだけで、ジャニーズとやってる事は変わらない
古い構造の中に取り


903:込まれている時点で、そいつはもう既に老人なんだ



904:KKK
21/08/21 11:15:04.46 qiOkwPbr.net
だからインディペンデントという概念がアメリカで発展したし
今あっちのロックは自主独立性を守るためにメジャーを目指さない
音楽の力だけで存在感を示している
しかし日本にはインディペンデントでありつつ大衆にアピールする場は実質無いんだよ
勿論バンドキャンプなどで音源配信は出来るけど、メディアに広報してもらう事は出来ない
なぜなら日本における音楽産業とは 「 芸能事務所の一部門 」 でしかないからだ
ミュージシャンは同じ産業構造の中の、俳優やTVタレントの下位に置かれている
プライオリティが低い
だからRADWIMPSのステージに菅田将暉が登場する
洋楽勢が来ない年で良かったよw
ザ・ナショナルのメンバーにあんなの見られたら俺恥ずかしくて切腹したくなっただろうw

905:名盤さん
21/08/21 11:17:55.48 ZpG5sJe0.net
>>868
ポリシーないわけじゃないんだろけどね
晒してぶつかるのがダルイんだろうなとか

906:名盤さん
21/08/21 11:22:24.91 7NxIEDST.net
アメリカにも商業主義全開のバンドやラッパーが溢れててフェスでメインになったりしてるわけだが
そもそもナショナルとかどメジャーのテイラースウィフトに魂売るくらいのバンドだし

907:KKK
21/08/21 11:23:41.68 qiOkwPbr.net
ただの思考放棄をポジティブと言いかえる論法こそ、まさに老いた証の自己欺瞞でしかない
自主独立を目指さないものは苦悩する必要が無いから、ポリシーが育たないというだけ
常田はただの盗作家
あんなの全世代的に認めちゃダメだよ
悪質極まりない昔の菅野よう子みたいな「ジェネリック洋楽」
あいつを今叩かないと日本の音楽シーンは堕落し腐敗しTV局の支配下に収まるだけ

908:名盤さん
21/08/21 11:25:34.32 ZpG5sJe0.net
>>873
お前菅野よう子をドヤ顔で絶賛してたやんw

909:KKK
21/08/21 11:26:35.13 qiOkwPbr.net
>>872
ポリコレ商業主義に取り込まれたのは銭ゲバ黒人だけ
ドレイクはそもそも青春ドラマに出てた俳優w
だから俺はラップも邦ロックも叩くんだよ
同じ「構造」を生み出しているからね

910:名盤さん
21/08/21 11:27:12.67 wwFwx1W7.net
 日本は芸能事務所が強すぎるな

911:KKK
21/08/21 11:27:18.52 qiOkwPbr.net
>>874
洗脳を解きなさい!

912:名盤さん
21/08/21 11:28:40.01 hDir/29J.net
言ってることが二転三転してるわ
情緒不安定すぎる

913:名盤さん
21/08/21 11:33:19.22 wwFwx1W7.net
 日本人はこの曲が好き!じゃなくてこの人の曲が好き!
が多すぎるんと思う、だから微妙な曲でも賞賛されてしまう。
親しみにくい海外の人が作った曲はあまり聞けない。
 曲を作ってる人たちは自分の曲を好きになってももらうのが1番嬉しいはず、そう考えると日本人は思いやりやおもてなしの精神からか分からないが、少しズレている部分があると思う。

914:KKK
21/08/21 11:47:42.44 qiOkwPbr.net
>>879
まさに本質
だから好かれることより「嫌われないこと」が優先するんだよ
自称アーティストのクセに人と違ったことをやろうとしない
ビッグシルエットの服が流行ればみんな揃ってビッグシルエットの服を着だすw

915:名盤さん
21/08/21 11:47:49.99 Y/BEK/Hs.net
アデルって控えめな性格なのかね
全然ツアーもやらないし日本でいう宇多田ヒカルみたいな

916:KKK
21/08/21 11:49:36.00 qiOkwPbr.net
10年前「あれ?お前のジャケットデカくない?」
10年後「あれ?お前のジャケット小さくない?」
メディア洗脳のモルモットw

917:名盤さん
21/08/21 12:05:44.32 7NouzM4F.net
>>881
ラッパーと付き合ったり、大人しいタイプでは
無さそう
前の旦那との子供が居るから、ツアーに出ない
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

918:名盤さん
21/08/21 12:24:28.21 69mchYD/.net
KKKには哲学の素養がないからしょうがない

919:KKK
21/08/21 12:39:16.30 qiOkwPbr.net
僕は「一流」しか認めないからねw

920:名盤さん
21/08/21 12:42:27.58 CWxwxFxR.net
この前ずとまよ褒めてたやん

921:KKK
21/08/21 12:49:55.16 qiOkwPbr.net
昨日のMステも「何故か」大したヒット曲も無い創価学会員のAIが三浦大知と出演してたり
いきものがかり、氣志團と「創価学芸会」状態だったからねw
そもそもあの番組はジャニーズが立ち上げに関わってて創価色が強いが

922:KKK
21/08/21 12:52:30.68 qiOkwPbr.net
日本はエンタメ業界もカルト宗教によって汚染されてるわけだよ
YouTubeの「ザ・ファースト・テイク」もDef Techみたいな創価系のユニットが出てるしな
そういう創価汚染された音楽界を 「 クリスチャンの音楽家 」 によって浄化する必要がある
そうじゃないと次のステージは待ってない

923:KKK
21/08/21 12:56:03.25 qiOkwPbr.net
もともと現代ポップ音楽のルーツはクリスチャンミュージックなんだよ
聖書語句を引用し世界観を形成しているのが賛美歌、ゴスペル、カントリー、ブルース、ジャズ、そしてロック
全部そうだからね
なのに日本人は欧米の音楽の上っ面だけを真似て、キリスト教の聖書文化を勉強しなかった
だから英語詞のリリックが書けなかった
これは語学力の問題じゃなく「語彙力」の問題なんだよ
日常会話だけを学んでも語彙力は身に付かない
だから宇多田も英語でマトモな曲が書けない

924:名盤さん
21/08/21 12:57:30.39 w45vejem.net
キング・ヌー「白日」べた褒め動画。
KKKもこれぐらい分析・解説をしてみよ。
URLリンク(youtu.be)

925:KKK
21/08/21 13:05:55.72 qiOkwPbr.net
これは日本社会全体の問題で、たとえばクラシックを演奏してるくせに聖書を読んだことない奴がザラにいる
文化程度が低い
日本人のクラシック音楽への向き合い方は根本的に間違ってるんだよ
まるでスポーツ競技のように技術のみを習得している
音楽として理解してない
仏教徒には、クラシック音楽は理解出来ないし演奏する資格もないんだよ
イスラム教徒以外がカッワーリーを歌ってはいけないのと同じでね

926:名盤さん
21/08/21 13:07:23.39 KGkL3psw.net
SIRUPいいなちゃんと音楽

927:名盤さん
21/08/21 13:08:37.50 2TKBClnh.net
日本人が作ったクラシック音楽を欧米人が絶賛してるじゃん
あっちのやつらもそんな大したこと考えてないから

928:KKK
21/08/21 13:08:42.29 qiOkwPbr.net
俺はキリスト崇拝者だからね
だからU2を深く理解しているしイマジン・ドラゴンズも好きだし最近のカニエも支持している
ぜひ君たちにも僕と同じステージに登って来て欲しいもんだねw

929:名盤さん
21/08/21 13:09:17.32 zxxiMrPI.net
>>879
この板の奴らもほとんど曲単位で判断なんか出来てないよ
アーティスト盲信してるアホばかり

930:名盤さん
21/08/21 13:09:28.72 wwFwx1W7.net
 周りが好きだから、人気だから、っていう理由で好きになったりするのも日本人に多いと思うね。
最初は人気という理由などでその物事を知ったり興味を持ったりするのは良いと思うが、最終的にどう思うか、どうするかは自分が決める事だからな。
それすらも周りの判断に任せてしまう人が多いんだと思う。
 日本人は自分の意見が無さすぎるってことだな

931:KKK
21/08/21 13:10:02.80 qiOkwPbr.net
>>893
そりゃ向こうにも無宗教、無神論者はいるからね
でも連中は向こうでヒエラルキーの下位に置かれている出来損ない白人だからw

932:KKK
21/08/21 13:13:10.73 qiOkwPbr.net
常田が俺と議論しても悪いけど完全論破出来るよ
アジカン後藤と同じで世界の「構造」を理解してない一般ピーポーだから
坂本龍一は無理だけどね
教授は「構造」を理解したうえで「解体」しようとしてきたガチの左翼だからw

933:名盤さん
21/08/21 13:13:15.98 //9ZzNHW.net
>>896
それが日本人特有だと思ってるのって凄いな

934:名盤さん
21/08/21 13:13:25.03 QoRuD6HO.net
日本人でキリスト教になるやつはバカw

935:名盤さん
21/08/21 13:14:31.17 w45vejem.net
>>894
何派?

936:名盤さん
21/08/21 13:16:23.65 w45vejem.net
>>896
> 周りが好きだから、人気だから、っていう理由で好きになったりするのも日本人に多いと思うね。
どこの国と比較しての話?
どう集計しての結論?

937:名盤さん
21/08/21 13:16:37.96 wwFwx1W7.net
 日本は宗教をやたら否定したり、宗教なんか無い方がいいという意見はよく聞くが、宗教の良い所を言っている人はほぼいない。
自分が宗教の良いと思っている所は
•絶対に信じられるものがある、何かあればそこに逃げたりできる。
•たった一つの神などが一番偉いので、それ以外の物事は平等に考えられ、周りの意見などに左右されづらい。
 日本は宗教が無いので何かあった時に逃げられなくて、結果自殺者が多い。
たった一つの神などがいないので、色々な物事を神にしてしまって結果平等に考えられなくなり、周りの意見などに左右されやすくなる。

938:名盤さん
21/08/21 13:18:28.46 w45vejem.net
>>898
> 常田が俺と議論しても悪いけど完全論破出来るよ
議論対戦を申し入れてみてよ。
議題は何にする?

939:名盤さん
21/08/21 13:18:51.55 xYbutLUT.net
一方、海外では宗教離れしててw

940:名盤さん
21/08/21 13:22:15.73 wwFwx1W7.net
 だからと言って宗教に絶対入れって言ってるわけでは無い、それは変な宗教と同じ。
宗教は救いを求めたり、自分を支えてくれる存在を作ってくれるようなものだと思ってる。
 だから宗教なんか無くても自分の支えになるsomethingがあれば宗教は必要無い。

941:名盤さん
21/08/21 13:22:49.86 wwFwx1W7.net
>>905
 うんだから宗教が絶対必要ってわけじゃ無い。

942:名盤さん
21/08/21 13:28:48.52 wwFwx1W7.net
>>891
 それが日本の絶対音感信仰にも繋がってる。
音楽の基礎で一番大事なのは絶対音感ではなく、相対音感。
なのにも関わらず相対音感はほぼ知られてすらいないだろ?
 絶対音感はなんか名前がかっこいいんだか知らんが凄い知られていて、それがあたかも素晴らしい音楽を作るものだとすら考えられていたりする。

943:名盤さん
21/08/21 13:29:55.80 wwFwx1W7.net
>>893
 それは金が稼げるからっていう理由もあるんじゃないか?
日本人は海外の人に賞賛されたり褒められたりするとかなり嬉しくなるだろ?
それを狙って稼ごうという外国人がいてもなんら不思議では無い。

944:名盤さん
21/08/21 13:32:32.62 z4uFKXsr.net
日本の音楽界で売れてる、というか取り上げてもらえるのは創価絡みが多いってのはケケケの言うとおりだろうけど、
今の欧米で売れてるインディはザ・ナショナルやらボン・イベールみたいなゴミばかりなんで、大差無いでしょw

945:名盤さん
21/08/21 13:35:10.61 w45vejem.net
>>903
韓国はOECD加盟38ヵ国中自殺率1位。
韓国の宗教信者数はキリスト教が1位。

946:名盤さん
21/08/21 13:36:37.08 wwFwx1W7.net
カラオケの点数文化とか音楽を軽視してるようにしか見えないな

947:名盤さん
21/08/21 13:38:01.60 w45vejem.net
>>908
> 日本の絶対音感信仰
何それ?
クリエイティブ側でそんな信仰あんの?

948:名盤さん
21/08/21 13:45:11.96 z4uFKXsr.net
キンヌーもヒゲダンもゴミ

949:名盤さん
21/08/21 13:46:12.33 wwFwx1W7.net
>>913
すまない信仰というほどでもないかもしれないが、絶対音感が目立ちすぎてるせいでめちゃくちゃ大事な相対音感が知られてすらいないのがヤバいと思って少し強く言った。
ちなみに日本人は絶対音感率は高いが相対音感率は低い、欧米人は絶対音感率は低いが、相対音感率は高い。
記事貼っとく
URLリンク(cortexyz.com)

950:名盤さん
21/08/21 13:49:11.35 wwFwx1W7.net
絶対音感は音楽的な音感では無く、機械的な音感だと思ってる。
音楽にとって大事なのは相対音感、そして何よりも絶対音感と相対音感は反比例の関係にある、つまり絶対音感を付けようとしたりしてしまうと大事な相対音感が低くなってしまうということだ。

951:名盤さん
21/08/21 14:03:28.39 wwFwx1W7.net
 ビリーアイリッシュも凄い人気だが、物凄い批判されたり罵倒されたりしてるよね、日本でそういう人気アーティストほぼいないと思う。
皆に嫌われない、好かれたいなんて無理なんだよね、どんなスターでさえもそれを嫌う奴らは沢山いる。
 でも日本人はそれを受け入れたくないのか、どうしても嫌われたくない、でも好かれたい、みたいな曖昧な所にいる。
それが作る曲にも出るんじゃないかとね。

952:名盤さん
21/08/21 14:27:05.74 DMNgNucc.net
日本人はアイドル応援するのとアーティスト応援するのと変わらんのよね
この人を応援するって感覚だから体育会系のノリ
曲より人な感じ

953:名盤さん
21/08/21 14:38:24.72 w45vejem.net
>>915
なるほど・・
俺もこれと同じ考え方だったので、この記事は衝撃的だな・・
> 絶対音感は音楽的な音感では無く、機械的な音感だと思ってる。
俺は音楽を職にしてる者じゃないから詳しくは分からんが、絶対音感は音楽家の絶対条件じゃない気はする。
とは言え優れた人は音取りが早くて正確なんだよな。
相対音感って言葉は初めて知った。
勉強になるな。
ありがとう。

954:名盤さん
21/08/21 15:04:52.75 s62R+vXT.net
普通の人が基音を気にせずにメロディーの形だけ正しく歌えれば
それは相対音感がある証拠
でもイ長調の曲の主恩をA=440から始めずに歌う奴にはツッコミを入れたい!
絶対音感が無い奴ってやっぱりなあ…

955:名盤さん
21/08/21 15:20:12.36 kbSa1gZf.net
神曲みつけちまったぜ・・
THE虎舞竜「ロード」FULLミュージックビデオ
URLリンク()

956:名盤さん
21/08/21 16:18:05.89 zPr62o3/.net
虎舞竜の前に高橋氏がジョニー大蔵と組んでたプリーズってバンドもオヌヌメ
ジャパニーズロカ名グループ

957:名盤さん
21/08/21 18:59:50.61 wwFwx1W7.net
>>920
 そう、相対音感は誰にでもある、だからこそ大事なんだよね。
 相対音感はデメリットが無いが、絶対音感はデメリットがある。絶対音感は曲のキーを変えたりすると違和感を感じたりキーを変えて歌えたりしづらいみたい。

958:名盤さん
21/08/21 19:04:18.63 wwFwx1W7.net
 正確に言うと絶対音感だからキーを変えると違和感を感じるじゃなくて絶対音感であるが故に相対音感が低く、その結果キーを変えると違和感を感じたりキーを変えて歌ったりしづらい。
ただ相対音感が低いだけなのに、キー変えたら違和感があるってだけで絶対音感だと言うのは少し変だと思うからね。

959:名盤さん
21/08/21 19:11:47.42 amZU+m8h.net
カラオケ大好きなのに相対音感ないとかよくわからん話だな
あれキー変えまくりじゃん

960:名盤さん
21/08/21 19:29:17.87 wwFwx1W7.net
>>925
 カラオケの機械がキー変えられるだけで実際に利用してたりちゃんとキー使ってる人は少ないんじゃないのかな?
 よく日本は歌で高い声が出るとかビブラー�


961:gが上手いとかそういう所ばかり着目する。 だがそれらはより良い歌にするための1つの表現方法に過ぎない。 確かに高い声を出す、ビブラートを上手くするのは大事なことだ。だが一番着目するべき点はそれらを使ってより良いものになっているかどうかという所だ。  言ってしまえばどんなに高い声が出ようが、ビブラートが上手かろうが、結果としてより良い歌になっていなければ本末転倒なわけなんだよ。 だからカラオケの点数で芸術を評価するのはおかしいと言っている。  じゃあなぜ多くの日本人はそんな所に着目したり、点数で評価したりするのかというと、自分の耳で曲の良し悪しを判断できないからだ。 自分の耳で曲や歌の良し悪しを判断できるのであれば、点数なんていらないし、高い声やビブラートにそこまで着目する事は無いはず、何故ならより良い歌を聴くことが一番大事でそのための手段としてしか高い声やビブラートが存在していると考えることができるからだ、決して高い声を出せたりビブラートが上手いだけで歌が上手いなんて思っていないだろう。



962:名盤さん
21/08/21 19:34:06.05 Hjio2cwb.net
>>926
カラオケの採点って音程の一致が最重要だからまさに相対音感だろ

963:名盤さん
21/08/21 19:36:58.08 wwFwx1W7.net
 じゃあ高い声が出せなくても、ビブラートが下手くそでも結果歌が良ければ良いんじゃね?とか考える奴が出てくるのかもしれないがそれもおかしいからな。
 目的がより良い歌を作る事だとして、じゃあそのためにはここで高い声を出したりビブラートを上手く使った方がより良い歌になるなと感じてそれを実行すると決めたならば、より良い歌にするために高い声を出したりビブラートを上手く使わなければいけないのは当たり前だからな。
 凄く長々と話してすまないが、これは目的と手段をちゃんと分けられていれば必要無い話なんだよ。
じゃあ何故日本にそれを言うかというと、日本は手段が目的になってしまったりしてこの目的と手段をちゃんと分けるというのができていないからなんだよね。
これ個人的に物凄く大事な事だと思ってるんだがなぁ..

964:名盤さん
21/08/21 19:38:24.57 wwFwx1W7.net
>>926
 確かなそうだね、じゃあなぜ日本人は絶対音感率が高くて相対音感率が低いんだろうか。

965:名盤さん
21/08/21 19:39:45.21 s62R+vXT.net
>>921
神曲みつけちまったぜ・・
ロード - Green Light 
URLリンク(www.youtube.com)

966:名盤さん
21/08/21 19:43:24.63 s62R+vXT.net
>>927
違うよ
採点基準は調を変えたらその調での音程審査だよ
さもないと半音上げたらほぼ零点になるじゃんw
まあ、自分は音程だけでの審査とかくだらないと思うけど
思いっきり即興で上手く歌う方がかっこいいじゃん?

967:名盤さん
21/08/21 19:44:31.22 s62R+vXT.net
>>927
あ、相対音感って書いてたのか、ごめん、そう、君が正しい

968:名盤さん
21/08/21 19:46:04.84 wwFwx1W7.net
 カラオケの話になったから少しカラオケの話をすると、歌が上手い人は確実に相対音感はあるよ。
 絶対音感なのに音痴って言葉を多分聞いたことあるよね?
あれは何故かというとまさに絶対音感であるが故に相対音感が低くなってるからなんだよw
本来はそこで絶対音感は音楽にとって良くないんじゃないか?って話されるべきだと思うんだけど、何故か絶対音感は音痴!(キラキラ)絶対音感だからキー変えたら違和感!キー変えて歌えない!(キラキラ)で話終わってるんだよw
 

969:名盤さん
21/08/21 19:52:21.26 wwFwx1W7.net
 一番決定的なのがカラオケでたまに本人が出て採点とかあるだよね?んで本人なのになんで100点じゃないんだ?とかって言われてるのをよく見るが、それはまさにカラオケの点数評価がおかしいということなんだよw
 そこで歌が上手い=カラオケの点数が高いが成り立たないわけよ、そしてさらにここでじゃあ点数低くても歌が上手ければ良いと考えるかもしれないがそれも少しおかしいんだよ。
何故かというと歌が上手い人はカラオケでもある程度点数取れるから。つまり
【歌が上手い人はカラオケでもある程度点数が取れる】
ていうのと【点数めっちゃ高ければ歌が上手い】は全然違うものなんだよ。
 カラオケで高い点数出してカラオケ番組にでも出て金稼ぎたいならカラオケの点数頑張れば良いんじゃない?


970:w



971:名盤さん
21/08/21 19:56:18.02 wwFwx1W7.net
 カラオケ文化の点数のせいで、良し悪しが点数でしか分からなくて、自分の耳で良し悪しを判断することができなくなってるんじゃないかな?

972:名盤さん
21/08/21 20:06:53.48 WyRRd/vm.net
日本の音楽槍玉にあげてるが別に売れてるアーティストは高音!ビブラート!で売れてるわけじゃないだろ
メロディと歌詞とイントロがいい音楽が売れるっていう方がまだわかる

973:名盤さん
21/08/21 20:07:47.91 wwFwx1W7.net
>>936
すまないちょっとカラオケの話入ってしまった

974:名盤さん
21/08/21 20:15:25.78 69mchYD/.net
Twitterでヒゲダンのアルバムを褒めてる自称洋楽好きを見てると悲しくはなる
その人達が洋楽から受け取ったものは歌が上手いとか流行の音を分析するとかだったのかなと

975:名盤さん
21/08/21 20:16:25.09 0+durRqX.net
自称洋楽好きっていうか評論家も普通に褒めてたと思うが
ヒゲダンってだけでダメと決めつけてる方がどうかと思うわ

976:名盤さん
21/08/21 20:18:44.50 s62R+vXT.net
アリアナ・グランデはカラオケでも圧倒的に上手い
URLリンク(youtu.be)

977:名盤さん
21/08/21 20:19:26.67 69mchYD/.net
おれが今の邦楽でも受け入れてると言ったのはヒゲダンやキングヌーなんかを聞いてる若いリスナーの追い込まれてる状況や気持ちは理解できるってことで

978:名盤さん
21/08/21 20:21:42.60 s62R+vXT.net
ヒゲダンって紅白で聴いた筈なんだけど
全く記憶に残らなかったなあ…
ブライアン・メイは覚えているんだけど…

979:名盤さん
21/08/21 21:10:01.09 wwFwx1W7.net
ちなみに歌の上手さという手段で高い声を出す、ビブラートだったりが目立つが1番大事だと思ってるのが音の取り方、捕まえ方だと思ってる、ピッチってやつかもしれない。
いくら高い声が出る、ビブラートが上手くできたとしても音の取り方、捕まえ方が下手くそだと音痴に聞こえる。
音は合ってるが下手に聞こえるってやつ。
そこで大事になってくるのが相対音感だと思ってる、音と音の間の感覚や強弱を上手く捕まえることができる。

980:名盤さん
21/08/21 21:27:18.95 e4iHyK/P.net
ロリーギャラガーとかゲイリーバーデンの音感はなんて考えないな

981:名盤さん
21/08/21 22:33:23.36 E6nLUOzC.net
>>936
メロディやそれを活かす楽曲作りに関しては
洋楽がリードしてたのに、
途中で洋楽がそこを降りて
日本が追い抜いちゃったからね
日本人からすると洋楽の思想や姿勢には興味ないわけで
そういう意味ではアーティストの考えとか信仰せず
楽曲ちゃんと聴いてるとも言える

982:名盤さん
21/08/21 23:36:52.96 kbSa1gZf.net
3分40秒からのベース これは本物
氣志團・OneNightCarnival
URLリンク()

983:名盤さん
21/08/22 00:08:23.09 u+SL5I6/.net
髭とかヌーは売れるために陳腐なことを意図的にやってるんだろうな
商売なんだから収益を出すために努力をしてるんだろう
評論家もそれで飯食ってるんだから批判的なことは言えないよね
それで損も得もしない単なるリスナーが忖度する必然性はないけど
○○も評価できる俺かっけーみたいなマウントに利用してるだけか

984:名盤さん
21/08/22 00:21:42.43 8Dkm+obH.net
>>947
> ○○も評価できる俺かっけーみたいなマウントに利用してるだけか
その奇行種の典型例がKKKだよ。

985:KKK
21/08/22 01:01:42.61 y1uzz8Gi.net
いや彼らにTV視聴層が求める以上の引き出しなんてないだろうw

986:名盤さん
21/08/22 01:15:21.29 8Dkm+obH.net
>>949
お前のキリスト教宗派は何なの?

987:名盤さん
21/08/22 01:15:50.14 FyAAjMpE.net
ベビメタ、BISHを評価できる俺かっけー系の評論家はたくさんいるな

988:名盤さん
21/08/22 01:22:46.47 ntLX9GQ5.net
>>938
お前がそこしか見えてないだけで
勝手に悲しくなってるだけじゃないの?それ

989:名盤さん
21/08/22 06:01:42.77 zErb+SI0.net
日本人が英語で歌うバンドはダサい

990:名盤さん
21/08/22 07:28:09.25 u+SL5I6/.net
RADWIMPSの野田洋次郎がillionでやってたけど英語で歌ってトムヨーク風のピアノ弾き語り
ジャケの色を反転させて肌の色をよくわからない感じにする手法ANOHNIもやってたよね
やっぱり白人のデブなLGBTおじさんが死にたいとか言っても見向きもされないから
女装してなんなら黒人女性風に錯覚させるジャケにして・・・ってマーケティングが透けて見えて薄ら寒い
Drone Bomb Meという曲じたいはおじさんの痛切な自己嫌悪が伝わってきて胸を打たれたけど
それ以外の曲はいまいちだった

991:名盤さん
21/08/22 07:45:30.57 u+SL5I6/.net
>>953
それ渋谷洋一郎がブラフマンの俊郎に言うてたけど余計なお世話やろとおもっとったけど
今では日本語で不倶戴天とか暴走族みたいな厳しい漢字を使ってイキリ倒してるんよね
渋谷は渋谷で英語力が壊滅的だから英語わからなくてイライラするんだろうな
日本人が日本語で歌うことについては歌詞のことばかり聞かれて疎ましいというのと
歌詞の意味が分かると素直に音楽を楽しめなくなるという呪縛があるから
意味性からの脱却で英語を選択するというひとはけっこう多い
というか普通に外人は何人でも英語で歌うやんじゃないと売れねーもん
英語で海外進出するひとたちというのもいるけどillionはじめ、宇多田ヒカルもドリカムもX JAPANも
みんな英語なら本場のリスナーにリーチできると考えた末の決断なんだろうけど
英語の発音とか以前に誰も好き好んでイエローの音楽なんか聴かないよという選択肢にも入れてもらえない
残酷な人種差別を受けて尻尾巻いて帰ってくるというねONE OK ROCKもそうだけどこれ何回やるんだろうね
最近は知恵を働かせてアー写をアニメイラストにして匿名性の笠に着る人が増えてきてるけど
これでも一部を世界からは相手にされないだろうなぁ
結局一番世界で受け入れられる音楽ってゲームというコンテンツのおまけでついてくるBGMっていう

992:KKK
21/08/22 08:05:50.62 y1uzz8Gi.net
だからキリスト教に改宗すればいいんだよ
クリスチャンである事を前面に出してまず「市民ケーン」を得るんだよ

993:KKK
21/08/22 08:18:38.44 y1uzz8Gi.net
クリスチャンの人口比を日韓で比較するとこうなる
韓国の人口 4,905万人(2015年)
キリスト教 1,357万人(プロテスタント968万人 カトリック389万人)
割合:約28%
日本の人口 1億2,763万人(2019年)
キリスト教 190万9757人
割合:約0.15%
日本はキリスト教化が全くされてない国と言ってもいいかもしれん
だから常に共産化される恐れをアメリカが抱いて監視を続けているわけだな
これがKPOPの外向性とJPOPの内向き志向の背景にあるんだよ

994:KKK
21/08/22 08:22:22.93 y1uzz8Gi.net
宗教的に仏教や神道を支持している人間が、アメリカやカナダにちょっと留学したりしても
全く向こうの社会風土や文化基盤の核心部分に触れることは出来ない
現地の人が�


995:Sを開かないからだ キリスト教社会に飛び込むなら自分がクリスチャンにならないと意味がない それが「郷に入れば郷に従え」の真の意味なんだよ



996:KKK
21/08/22 08:25:43.40 y1uzz8Gi.net
ちなみに「無宗教」というのも、キリスト教を前提に置いた上での「脱宗教」というのが実態だからな
キリスト教の文化圏の中の概念だよ
最初から神を学んでない人間は無宗教ではない
それはストレートに「野蛮人バーバリアン」と言われ人権も与えられないw
昔のアフリカ人と同じだからなw

997:KKK
21/08/22 08:29:40.79 y1uzz8Gi.net
なんで欧米で日本人が尊敬されにくいか?の核心部分がそこにあるんだよ
日本人は神を学んでない
学んでない人間には否定も肯定もなく、ただの野蛮人でしかない
逆に妙に白人が日本人に「優しい」理由も同じなのだよ
野蛮人であることに対してクリスチャンが感じるのは「哀れみ」だ
親にネグレクトされてボロボロの服を着て髪も洗っていない哀れな孤児
だから優しくしてくれる

998:名盤さん
21/08/22 08:43:20.24 kW+az+jo.net
いやむしろ日本人のヘタクソな英語大好き
それが女子のオルタナや、メロコア、
パワーポップだととても愛らしい
Homecomingsすこ
この発音の拙さは文化的多様性ですよね
URLリンク(youtu.be)

999:名盤さん
21/08/22 09:44:35.27 yePSOKQj.net
女子は許せるが男には嫌悪感しかない
なんでだろ〜

1000:名盤さん
21/08/22 10:00:06.12 kW+az+jo.net
ワイはハイスタも好きやで
ヘタクソはいいこと!
ただしBAND-MAIDの英語はちょっとなー
HR/HMというジャンルがそうさせるのか
うまいだけに発音も整えてほしいというか

1001:KKK
21/08/22 10:03:26.33 y1uzz8Gi.net
そんなJPOPメロディに無理くり英語を当てはめるなら日本語でやれよとw
外人もそれならCHAI聴くだろ

1002:名盤さん
21/08/22 10:33:09.76 ntLX9GQ5.net
ほんと馬鹿ほどよく喋りやがる

1003:名盤さん
21/08/22 10:44:25.74 lVS3TG6w.net
アメリカの曲に無理くり日本語を当てはめるとうまく行く
ダンス☆マンライヴ (1999.12.28) Part.1
URLリンク()
ダンス☆マンライヴ (1999.12.28) Part.2
URLリンク()

1004:名盤さん
21/08/22 10:57:20.51 mGUryKGF.net
>>962
それは君がゲイじゃないからだと思う

1005:名盤さん
21/08/22 10:59:29.28 mGUryKGF.net
>>958
>キリスト教社会に飛び込むなら自分がクリスチャンにならないと意味がない
>それが「郷に入れば郷に従え」の真の意味なんだよ
ならなぜ君は非キリスト教社会の日本でクリスチャンなんかになってるの?
「郷に入れば郷に従え」じゃねえんじゃんw
相変わらず論理的一貫性の無い奴
で、キリスト教の宗派は何?
LDSか?

1006:名盤さん
21/08/22 11:11:55.52 Oxvo6ido.net
キリスト教徒は何時でも勧誘してるから
優しいんだよね
ユダヤ教徒は原則母親がユダヤ人でないと
信者になれないし、改宗試験が難しい
日本人弁護士が5年掛けて試験勉強して
やっと牧師に合格をもらってた

1007:名盤さん
21/08/22 11:41:42.06 mGUryKGF.net
やたらと宗教団体って(特にカルトまがいの奴)勧誘するじゃん?
あれって新規信者を増やすのは実は二の次で、勧誘している連中を
その団体から抜け出せなくするのが第一の目的なんだよね
だって本当に新規信者を増やすのが第一の目的なら教義の理解も浅い新人なんかに
任せないだろ?むしろ社会受けのいい奉仕活動をして、そこで団のトップが
質問とかに答えた方が効果的
じゃあなぜ新人に勧誘をさせるか?というと、勧誘って興味ない人からすれば
ウザいじゃん?そして周りの多くの人にウザがられることで「ああ、外の社会では
俺は理解されない」という気持ちを植え


1008:付けさせる 逆に団体に戻って来た時は新人勧誘に成功しようとしまいと「よく頑張った!」と 褒められて、結果「ああ、俺の場所はこの団体なんだ」といよいよその宗教団体に 依存してしまうわけだ やはりこういうのって洗脳だから良くないよな



1009:名盤さん
21/08/22 11:56:30.95 mGUryKGF.net
>>969
牧師に合格って、牧師は基本プロテスタントじゃんw
ユダヤ教の指導者はラビだよ

1010:名盤さん
21/08/22 12:03:49.43 +R6JdFwX.net
>>960
映画では
クロサワ、宮崎駿は尊敬され
中国映画界からは
アンリーがアカデミー賞を複数取るなど活躍し
ジャッキーなどのアクションスターも大人気となった
音楽でもヒットポップス以外なら坂本龍一やら武満徹やら小澤征爾やら評価されてる人はいくらでもいるだろう
本当にキリスト教圏文化に根ざしていないと評価されないならこうはならん

ポップ音楽ってジャンルが極端に英米有利でアジアが後進てだけだな

1011:名盤さん
21/08/22 12:07:37.61 Oxvo6ido.net
>>971
いきなりラビと書いて通じないかと思ったので
司祭や牧師と同じ立場
成人式が12、13歳でそれまでに膨大な問答集を
覚えさせるから、頭が良い人が多いのかな

1012:KKK
21/08/22 12:10:56.03 y1uzz8Gi.net
>>972
そういう「一部のサヨクに褒めてもらいました」みたいなのは、もういいんだよwって話よ

1013:名盤さん
21/08/22 12:11:53.63 +R6JdFwX.net
ポップス(ロックも含む)は大衆料理みたいなもんだ
どんな小理屈つけようと、国民の好みに合ったテイストが頑固に存在するし、相当戦略立てないとその壁は乗り越えられない(逆にKポップは本気で戦略立てたのである程度乗り越えられた)
また、同じキリスト教圏でもアメリカとヨーロッパでも微妙に違うしな 
マネスキンはやはりアメリカでいまいちブレイクできないようだし
アメリカや、アメリカ憧れの強いイギリス に比べると、ユーロロックは昔からどうにも野暮ったい
その最大の要因が、やはりアメリカには黒人のテイストが入ってしまった事で、旧来ヨーロッパ伝統と違うセンスが生じた事だろう
エルビスもフィルスペクターもモータウンもよく分かってないケケケがこの辺を感じ取れるとは思わんが

1014:KKK
21/08/22 12:16:04.32 y1uzz8Gi.net
サヨク同士は仲良くやれるわけよ、インターナショナリズムが左翼の教条だからな
こっちから行かなくても、あっちから来てくれる場合も多い
サーストン・ムーアが灰野敬二を気に入ったように
でもそれ(インターナショナリズム)は20世紀までのテーマ設定であって
ネットで情報伝達の距離が極限まで近くなったこれからは別の更に踏み込んだテーマが必要で
俺が今言わんとしてるのは 「 保守的な白人/黒人 」 という最も硬い岩盤に挑む時代だよと
それを言いたいわけ
特にアメリカみたいな多人種社会では、保守的な非インテリが社会の圧倒的多数だからね

1015:名盤さん
21/08/22 12:18:02.91 +R6JdFwX.net
>>974
いやグリーンディスティニーとかブロークバックマウンテンとかジャッキー映画とか
普通に大衆相手にヒットしてますから
ブルースリーとかも単なるアクションスターを超えてロックヒーロー的にリスペクトされる存在だしな
やっぱ音楽が極端にダメなんだと思いますよ

1016:KKK
21/08/22 12:23:05.39 y1uzz8Gi.net
というか、黒人って、公民権運動からの伝統で人種


1017:問題に対しては革新的な政策を支持するけど 社会人種的には超保守的な連中なんだよ カウボーイぐらいローカルな世界で生きてる ヒップホップのややこしさもそこにあって、ラッパーの連中も人種問題に関してはリベラルと共闘するけど 基本的なスタンスではトランプなんかに迎合する奴も多いわけ カニエとかアイス・キューブとかそうだし で彼らは宗教的にも保守的なのね 人気ラッパーが20歳で自らの命を絶つ インスタで〝ほのめかし〟も https://news.yahoo.co.jp/articles/72f3d41fdce7b16ffff8eae4e6d114a74be09e8d >ローデッドは先日、インスタグラムに「神様、私の至らないところや、あなたに誇りに思ってもらえないような時の全てをお許しください」と投稿、 >感謝の気持ちを綴った後「あなたの王国へのお導きを」と続け、自殺をほのめかしていた。 この前20歳で自殺したラッパーも、神に祈りを捧げる投稿をして自殺を決行してる こういう部分をこれからは直視しないといけないんだよ



1018:KKK
21/08/22 12:24:07.58 y1uzz8Gi.net
>>977
そんなアクション芸人どもの話はしてないんだよw

1019:名盤さん
21/08/22 12:24:40.87 +R6JdFwX.net
>>976
インテリ色が強いとは言えない黒人コミュニティは
ポップなものとしてカンフーとかアニメとか大好きだろ?
そこはポップセンスあるんだよ日本やアジアも
音楽に関してはポップ感覚がきまいち未熟っつか
壁を乗り越えられてない感はあるし
アジアのみならず、イギリス 以外のユーロ各国も大した結果出せてないんだから
相当主導権取ってんだよアメリカか

1020:名盤さん
21/08/22 12:26:39.23 +R6JdFwX.net
>>979
アンリーは文芸肌で評価されてんだよ
ブロークバックマウンテンはまったくアクションじゃねえし
つかアンリーも知らんでアートだ文化だ語ってんのお前?

1021:名盤さん
21/08/22 12:26:59.11 qOT6zDqX.net
>>980
ポップはKPOPにでも任せとけば良いんじゃね
日本は独自路線やってりゃいい 実際耳の肥えたマニアに受けてるのは間違いないし

1022:名盤さん
21/08/22 12:32:50.92 +R6JdFwX.net
>>982
「ロックはポップスなどではない」て考え?
俺はそう思わんけどね

まあ、チャイやらリナなんちゃらやらフィッシュマンズは、サブカルレベルでセンス発揮できてんだろーから、
そこはクロサワや宮崎駿的なウケ方に近づいてるのかもしれないね
あれらもポップだとは思うけど

1023:KKK
21/08/22 12:37:07.00 y1uzz8Gi.net
たとえば「メリーさんの羊」という童謡がある
英語の原詞だと「Mary had a Little Lamb」
俺も幼稚園の頃に歌わされて歌詞の意味が全く分からない曲だと不思議だったんだけど
Mary=聖母マリア
Lamb=イエス・キリスト
を暗に示しているという事を前提に置くとはじめてあれがポピュラーな歌であると認識出来る
逆に、その前提知識が無いと、意味不明の謎曲でしかないw
欧米社会ではLamb of God=神の子羊=Agnus Deiというのは定番ミサ曲として親しまれていて
基本的に音楽の中で「Lamb」という単語が使用される時は、暗にイエス・キリストの存在を扱っているのよ
まあ「動物の羊」の歌なんて好き好んで作る奴はいないからねw
サミュエル・バーバーのこの有名な賛美歌も「アニュス・デイ」のラテン語定型詩をを使ったミサ曲だし
Agnus Dei - Samuel Barber
URLリンク(www.youtube.com)
詩人のウィリアム・ブレイク�


1024:ノも「The Lamb」という有名な作品があって、それに曲を付けた有名な賛美歌がある 「子羊」(ジョン・タヴナー) https://www.youtube.com/watch?v=h-mSmEfLmZc 欧米の音楽文化というのは、ただ音だけが漠然とあるわけじゃなく こういう風に成り立ちの部分で既にキリスト教と切手も切り離せない関係性があるわけだ



1025:KKK
21/08/22 12:42:40.97 y1uzz8Gi.net
こうして考えていくと「英単語」というもの自体が、その多くの語句が、聖書語句とのダブル・ミーニングになってる場合が多いんだわ
言葉というのは「概念」を表したものだから、まずその概念自体に予め宗教性が入ってるわけだな
たとえば「Judge」という単語も一義的には「裁判官」なんだけど
芸術作品の中で使用される場合は 「(最後の審判で人類を裁くために)再臨するイエス・キリスト 」 というもう1つの意味の方が大きくなる
でもこういう語彙力は、英会話スクールや語学留学じゃ学べないし教えてくれないw
だから日本人は英語を使用したコンテンツ力がいつまでたっても向上しない

1026:KKK
21/08/22 12:49:02.16 y1uzz8Gi.net
こういうのはアメリカでは中卒の黒人ラッパーでも知ってる事w
しかし日本では東大を出ても意識的に学ばないと理解が及ばない
インテリジェンスにボタンの掛け違いがあるんだよ

1027:名盤さん
21/08/22 12:49:41.70 +R6JdFwX.net
>>984
そりゃお前の都合に合う例を出してるだけだろう
キリスト教が最大の問題だとしたら
イギリス 以外のキリスト教圏のポップスが自然に食い込めずに苦戦し、
彼らほどは伝統的にキリスト教が浸透してないKポップが壁を打ち破れた理由が説明つかん

1028:名盤さん
21/08/22 12:50:50.40 +R6JdFwX.net
ガンナムスタイル とかスキヤキのどこにキリストのメタファーが入ってんだよw
アレに感じ取れるんなら
B'zだろうがワンオクだろうが勝手に感じ取ってくれるわw

1029:名盤さん
21/08/22 12:57:37.93 mGUryKGF.net
やはり論理整合性もなく、自分に都合のいい
いい加減な解釈だらけのKKKであった…

1030:KKK
21/08/22 13:01:41.50 y1uzz8Gi.net
>>988
だから、そういうネタソング的なとこでウケても無意味だろって言ってるんだよ
そんなの実際意味ないじゃん
そろそろ 「 伝統的に残っていく音楽 」 の中で存在感を示していかないと

1031:名盤さん
21/08/22 13:02:58.22 8Dkm+obH.net
奇行種KKKの珍説は聞くに値しねーからほっとけって。
キリスト教信者を名乗るわりに宗派は答えないっつーエセ教徒ぶりも酷いしな。
世が世なら異端審問で裁かれて火炙り処刑だろうよ。

1032:KKK
21/08/22 13:03:07.66 y1uzz8Gi.net
ゲームとかアニメとかもただの「商材」だよ
そりゃアホ共の暇つぶしにはなってんだろうけど、向こうの社会には何の影響も与えてないw
そういう事じゃないんだよ
「シリアスな作品」として評価されないとね

1033:名盤さん
21/08/22 13:06:04.31 kW+az+jo.net
ケケケさんはQアノンとか信じてそう

1034:KKK
21/08/22 13:07:04.29 y1uzz8Gi.net
>>991
珍説じゃなくて正論だよ
カントリーだってブルースだって、聖書と教会音楽がベースにある
「HereComesTheJudge」-PigmeatMarkham(1968)
URLリンク(www.youtube.com)
お前らの好きなラップだって牧師の説教から生まれたジャンルだからねw
ヒップホップも 「 キリスト教文化 」 なんだよw

1035:KKK
21/08/22 13:13:22.09 y1uzz8Gi.net
キリスト教を拒絶するのは勝手だけど
それはボブディランを理解しないという事だし、アレサ・フランクリンを拒絶するという事だし、カニエ・ウェストも認めないという事なんだよ
エルヴィス・プレスリーが崇拝していたマヘリア・ジャクソンもゴスペルシンガーだからね
MAHALIA JACKSON ~ Jesus Met The Woman At The Well
URLリンク(www.youtube.com)
無宗教でも聞ける音楽って・・・ぶっちゃけレディオヘッドぐらいかな?w

1036:名盤さん
21/08/22 13:18:23.11 8Dkm+obH.net
パラノイア(偏執病)の一種なんだろうな。
誇大妄想、ナルシシズム、攻撃性などなど。
一番酷いのは他の人も書いている通り、論理的一貫性に著しく欠けるところ。
気狂い大学 音楽科 珍説専攻 KKK准教授

1037:名盤さん
21/08/22 13:20:34.87 kW+az+jo.net
このこじつけぶりは陰謀論者にありがちなやつ

1038:名盤さん
21/08/22 13:47:35.22 +R6JdFwX.net
これはユーロビジョンの優勝曲一覧だが
歌手が英語圏でなくても英語で歌っている曲がかなり多い
URLリンク(en.wikipedia.org)
これらはヨーロッパ各国でトップ10に入ったり
各国で一位の大ヒットになることも珍しくない
ところが、
アバなどのごく少数を除いて
ほとんどすべてがアメリカでは不発だ
マネスキンなどはチャートインしている分だけマシで、
ほとんどは100位にも入らず無視される

「キリスト教に根ざし、英語で歌うことが大事」
なら、これらはもう少しヒットしてもいいはずでは?
やはり
アメリカとヨーロッパには、他の部分での文化の隔絶があり、
それが乗り越えられないということでは?
(俺はやはり黒人要素だと思うが)
逆に、アメリカでヒットしてヨーロッパでもヒットする曲の多さを見れば
ユーロポップスは、アメリカのレベルの高さに追いついていない、と捉えることも可能だ
いずれにせよ、キリスト教+英語に拘るケケケの考えとは相反する結果だろう

1039:名盤さん
21/08/22 13:58:32.96 jUvN6DDH.net
キリスト教はもう葬式仏教化してるよw

1040:名盤さん
21/08/22 14:01:52.70 A7Yf2EUd.net
ディランは今キリスト教?もちろん違う
ピストルズ、クラッシュ、クラスはアンチキリスト
パンクはどう理解するんですか?

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