午前十時の映画祭29at MOVIE
午前十時の映画祭29 - 暇つぶし2ch83:名無シネマさん
24/10/07 18:57:36.99 M0tQhw+p.net
スターリングラードを観てきたよ。いやー、良かった。
戦争の悲惨さや虚しさよりも敵との真剣勝負にフォーカスしている作品が好きなんですよね……次は眼下の敵をスクリーンで観てみたい!
そうそう、劇伴も良かったですね。あとやっぱりエド・ハリスの存在感はいいっすね。印象的でした。

84:名無シネマさん
24/10/08 10:50:38.56 d8ZT+fgw.net
>>83
シンドラーのリストに似てると思った >劇伴

85:名無シネマさん
24/10/08 16:29:57.02 /SV7dGcj.net
新宿ライアンちっちゃw

86:名無シネマさん
24/10/08 19:00:53.04 ZSNWz6lc.net
ライアン、ノルマンディー上陸作戦は連合軍の楽勝みたいなイメージだったのが
肉片飛び交う地獄でそりゃ軍人が精神障害になるのも当たり前だわとおもったよ
 
あの上陸用舟艇ってギュウ詰めで向かったあげく、機銃照射の真っただ中で
盾になってた前方が開いてそこから突進っていう戦場を知らない奴が作った輸送手段だわ
横を開ける仕組みにすればいいのに

87:名無シネマさん
24/10/08 19:13:02.66 ZSNWz6lc.net
「遠すぎた橋」をやってほしいな
上層部の甘い見通しで前線の兵士が地獄を見る映画だ

88:名無シネマさん
24/10/08 22:49:27.42 5NoGtEyQ.net
>>80
アパムがエディット・ピアフの曲の歌詞を訳してるシーンで停止
再開まで10分くらいかかったかな
今回客の一人が知らせに行ってくれて劇場側は気づいたようだけど
デジタル上映だとスタッフが常時見てるわけじゃないんだね

89:名無シネマさん
24/10/08 23:32:32.51 lyqIttIn.net
>>88
デジタル上映というより
シネコンだと複数のスクリーンをひとりの映写技師が掛け持つから
常時確認できるわけではないんだよ

90:名無シネマさん
24/10/11 15:17:43.77 1WHrUtf+.net
ロンメルはオマハビーチに上陸はしてこないと見てたらしくてあれでも比較的手薄で他のところはもっと地獄だったとか
どうでも良いが金取るんなら字幕は新しくしてほしい

91:名無シネマさん(やわらか銀行:東京都)
24/10/11 18:10:08.65 i2+U7c1m.net
上陸作戦で最も死傷率が高かったのがオマハビーチ

92:名無シネマさん
24/10/12 17:46:29.28 v2bL3OQ9.net
午前10時も一回くらいは「トラ・トラ・トラ」や「203高地」とか日本映画もやらんと、映画によっては、同じ作品を6回も7回もやってる状態だからある程度もう完全にマンネリなっているじゃん

93:名無シネマさん
24/10/12 22:22:28.36 GIJ+Fmxs.net
『トラ・トラ・トラ!』は版権持ってるのがFOX(現ディズニー)だしアメリカ映画だろ
合作だからってあれを日本映画に入れるなら『史上最大の作戦』もドイツ映画の括りに入ることになるがそんなこと言う人いないだろ

94:名無シネマさん
24/10/13 15:45:31.24 Dmq4+kqw.net
「ブラックホーク・ダウン」劇場で観たいな

95:名無シネマさん
24/10/15 12:11:12.26 HD5r+qAi.net
アメリカでは戦争映画としてム評価高い
「フルメタル・ジャケット」キューブリックの、、観たい
公開時はそれほどでもなかったのに、近年ムチャクチャ評価あがってる

96:名無シネマさん
24/10/15 19:55:56.33 h2SUwEUD.net
スターリングラード良かったけどちょっと軍の描き方が乱暴というか雑に感じた
ナチもソ連もクソ喰らえ!って感情がそうさせるのかしら

97:名無シネマさん
24/10/16 05:52:47.87 VvHR2buI.net
>>93
アホ、日本映画とは「203高地」のことだろうが、文章はよく読んでから突っ込んでこい

98:名無シネマさん
24/10/16 07:42:58.99 2ETDrbWi.net
>>97
>「トラ・トラ・トラ」や「203高地」とか日本映画もやらんと、
いやこの書き方で『トラ・トラ・トラ!』を日本映画の例として挙げたつもりはない、は無理あるわ。
それと『203高地』なる映画は存在しない。
『二百三高地』ならあるが。

99:名無シネマさん
24/10/16 10:28:06.24 brULa6l6.net
>>98
アホ、コメント欄の映画タイトルの文字の是非などここでは全く関係ないわ所詮おまえはただの人のコメントに難癖つけたいだけの暇をもてあました糞みたいな奴

100:名無シネマさん
24/10/16 10:36:30.01 brULa6l6.net
>>98
人のコメントをとやかくいう暇があったらもっと自分をしっかりせいアホが

101:名無シネマさん
24/10/16 14:59:01.25 NxUjxYBb.net
>>100
その言葉そっくりお前に返すわ
補足すると「や」には
>「や」
・共通の構造や属性に注目させる
(国立大学法人 千葉大学『並列助詞「や」「やら」「とか」「だの」の共起について』より)
という働きがあるから、通例「や」は共通点や同じ属性を持つ複数の事柄を繋げるときに使う。
だから「や」前後で切り離して意味を考えてくれっていうお前の主張は無理がある。

102:名無シネマさん(東京都)
24/10/16 18:02:31.49 0+0S3i5c.net
プライベート・ライアン
やっぱ劇場だと迫力が全然違うね
メインキャストだったエドワード・バーンズとバリー・ペッパーは今はパッとしてないけどチョイ役だったブライアン・クランストンとポール・ジアマッティは売れっ子に

103:名無シネマさん(茸)
24/10/16 18:08:37.51 GUe3EN4x.net
ヴィン・ディーゼルはプライベート・ライアンがベストアクトだと思う
あと『パシフィック・リム』『キャプテン・フィリップス』でも軍人役だったマックス・マーティーニも出てるな

104:名無シネマさん
24/10/16 19:48:42.51 Wug6G0oD.net
>>103
あんなちょい役がベストなわけないだろ

105:名無シネマさん
24/10/16 20:52:36.28 uS/fJf7j.net
>>104
お前の意見なんぞ聞いてねえんだわアホ

106:名無シネマさん
24/10/16 21:55:04.03 LoD75OQq.net
戦争もいいけどもう少し西部劇やってほしいんだけどなぁ

107:名無シネマさん(東京都)
24/10/16 23:24:10.21 0O9Y312y.net
ここは本当にあーうーうー多いね

108:名無シネマさん
24/10/17 01:39:48.98 0y79xGWX.net
プライベート・ライアンで「将軍の乗った飛行機が墜落してフーバーですわ」と言ってたハの字眉の兵士
セブンの肉欲の被害者でしたな。
エイリアン3にも寄生させられてた。

109:名無シネマさん
24/10/17 17:32:23.49 uiOpsXph.net
>>108
ちょっとジローラモみのある人か

110:名無シネマさん(茸)
24/10/17 20:00:38.27 LIMsPSxr.net
改めて思ったけどトム・ハンクスの声いいなー
エド・ハリスもいい声だけど

111:名無シネマさん(みかか:大阪府)
24/10/17 21:46:45.48 ZWET3Zwj.net
>>109
それや!

112:名無シネマさん
24/10/22 18:38:46.56 55F0ehSk.net
次はスコセッシとデパルマだけど近作の明暗分かれてんなぁ
てかスコセッシの打率が高すぎるだけか

113:名無シネマさん
24/10/22 19:24:21.55 5y7staRQ.net
70年代からずっと活躍してる左2人が特異なんかな?
pbs.twimg.com/media/FOMGipfVgAUUpWk.jpg

114:名無シネマさん
24/10/22 19:48:01.37 55F0ehSk.net
そういやコッポラのメガロポリスも大惨事だったみたいだなぁ

115:名無シネマさん
24/10/22 20:19:29.93 SQiWsSjC.net
敵エドハリスむっちゃかっこよかった
やっぱ敵強い方が物語は面白くなるな

116:名無シネマさん
24/10/22 21:57:07.20 5n9uGaCN.net
>>112
デ・パルマはどうしてこうなったか…
スコセッシは「キラーズ・オブ~」もめっちゃ良かった

117:名無シネマさん
24/10/23 14:49:25.41 YeQUAta3.net
ワン・フロム・ザ・ハートみたいな俺得映画なのかな

118:名無シネマさん
24/10/23 14:57:16.80 DNAI/uht.net
滑り込み?でスターリングラード観てきたけどドイツ側のエド・ハリスがプーチン似で苦笑

119:名無シネマさん
24/10/25 08:30:51.99 LoVlt82w.net
無法松の一生みたいにリメイク(あれはセルフだけど)比較やってほしかった
暗黒街の顔役とスカーフェイス

あと恐怖の岬とケープ・フィアー辺りも

120:
24/10/25 13:19:25.57 79XifZE6.net
カジノ初見なんだけど今観ても面白いん?

121:名無シネマさん
24/10/25 14:34:35.84 pSxibRn2.net
車のエンジンかけるの怖くなるよ

122:名無シネマさん
24/10/25 16:02:54.18 7rHzmsYZ.net
ロバート・デ・ニーロ映画はとりあえず見ることにしてる

123:名無シネマさん
24/10/25 17:33:59.53 n4x97QFO.net
今観ても~という言い回しはかつて観たことがある人のみ使うべきだと思う
単純に「◯◯って面白い?」だけでいい

124:
24/10/26 06:57:04.72 vJh/v0jL.net
>>123
名作とはいえいま見るとかったるい映画は嫌ってことだろうな

125:名無シネマさん
24/10/26 22:10:45.76 Hhn7SrDh.net
昔観てたからまだ観れるけど古臭いなぁと思う映画はたまにある
名作は何度観ても平気だな

126:名無シネマさん
24/10/30 13:09:37.47 BlCgxspK.net
>今観ても~という言い回しはかつて観たことがある人のみ使うべきだと思う

べき とか
大きなお世話

127:名無シネマさん
24/10/30 13:36:40.30 3RSowBwK.net
そもそも映画の感想なんて人それぞれだから
他人に面白いかどうかを聞くこと自体がナンセンス

128:名無シネマさん(東京都)
24/10/30 14:31:40.49 fcM82g81.net
スカーフェイス
「Say hello to my little friend!」のシーン、劇場だと凄い迫力
テンポがいいから長さを全く感じない
若いマーク・マーゴリスが存在感あった

129:名無シネマさん(SB-iPhone)
24/11/09 19:54:38.18 FTU93Phu.net
「カジノ」
男の栄光と転落をベタベタな感じで描いた映画
嫁さんと友達はちゃんと選んで
つまらん意地は張らずに権力者には嫌われないようにしましょうってのは教訓だね

130:名無シネマさん(SB-iPhone)
24/11/09 20:21:47.08 FTU93Phu.net
あと「カジノ」はソール・バスの遺作なんだよね
如何にもソール・バスなタイトルロールは乗れる!

131:名無シネマさん(茸)
24/11/13 12:24:25.64 ATabq5O0.net
スカーフェイス、なぜか頭にもケツにも字幕クレジット無かったけど
おっ死ね、ファック、有閑マダムとか明らかにセンスがなっちだなと思ったら案の定か

なんでクレジット無し&新しく字幕付け直したみたいなフォントなんだ?

132:名無シネマさん
24/11/14 17:08:14.26 3XAOh3Ea.net
オリジナル版(暗黒街の顔役)とかあの辺の時代(1930年代)の作品やってほしいんだよなぁ

133:名無シネマさん
24/11/15 18:57:22.08 diA3rWtO.net
今月末からのゲームの規則4Kデジタルリマスター版も午前十時でやって欲しい

134:名無シネマさん
24/11/17 17:24:15.37 dM0bpTYF.net
スカーフェイスはレジェンドオブフォールとブレイブハートで2回オスカー穫ってる名手ジョントールがカメラオペレーターで参加してんのよね

52年生まれだから撮影当時30歳位か

135:名無シネマさん
24/11/18 18:41:33.72 RnrPo1dq.net
三船敏郎×チャールズ・ブロンソン×アラン・ドロン『レッド・サン 4Kデジタルリマスター版 』2025年1月3日公開決定!
screenonline.jp/_ct/17733266

136:名無シネマさん
24/11/19 12:42:06.88 SuHQhFxi.net
メトロポリスとかやってほしいけど現時点での最新ブルーレイ出したの紀伊國屋だっけ?
それも廃盤になってたような記憶だけど権利どこ持ってんだろ

137:名無シネマさん
24/11/19 13:18:02.16 NOVpaXnc.net
モロダー版の「メトロポリス」が見たいな
紀伊國屋版は2枚買ったけど今すごく値上がりしてて1枚売ろうかな

138:
24/11/20 11:12:04.06 ZaVrYv4x.net
ネットワークって面白い?


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