24/06/30 05:40:05.75 nfaVp71o.net
>>427
映画自体はまだ見るんだ
430:名無シネマさん(埼玉県)
24/06/30 05:55:12.87 ptNwmcwH.net
米国映画。の自己評価。
ひょっとして、米国人は、
今でも、アメリカを中心に回ってると。
思ってる?
なるほど。そういうことか。だから。何も分かっていない、のか。
実際はそうじゃないのに、そうだと思っている。
これを、騙されていると、言う。
431:名無シネマさん(埼玉県)
24/06/30 07:36:46.62 ptNwmcwH.net
米国人が、どこまで騙されているか、を確認したいなら。
大統領選挙を見れば、良い。
結果から見ると、大統領になるのに、人格、能力ともに、問題有りでも。
問題ない。
言い換えれば、その人物がどれほど大統領に相応しくなくても。
問題ない。
じゃあ、何を選んでいるのか?
答えは、何も。
選んでいない。
何故なら。無能な人物は、操り人形でしかあり得ないから。
432:名無シネマさん
24/06/30 08:23:18.64 ptNwmcwH.net
大統領選挙は、明らかに、おかしいわけだけど。
なぜか、誰も、なにも、言わない。
そっくりだろう。
キリスト教は、邪教だ、とは、誰も言わない。
米国映画、キリスト教、大統領選挙の共通点、とは。
おかしいことをおかしいと、誰も言わない。
433:名無シネマさん
24/06/30 08:37:44.51 ptNwmcwH.net
邪教の究極形態とは。
邪教でありながら、邪教とは決して呼ばれず、神の教えとして、受け入れられていること。
唯一の神として。
キリスト教は、面白いな、本当に。
434:名無シネマさん
24/06/30 13:26:17.47 iKlYbmRl.net
>>428
ブラックウォッシュクワイエットプレイス4位かよ
435:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/01 07:22:48.32 eyNJPVbx.net
映画の上映スケジュールと、座席配分。
洋画は、なぜ優遇されているのか。ということ。
夏が一番映画が売れる時期なのに。
ハイキューは200億いっただろう、なぜ2月?
コナンは、毎年200億。なぜ4月?
答えは明白だろう。
売れる映画を、売れない時期に押し込める理由は、
一つしかない
それは可能な限り、ヒットしないように。という。配慮。
436:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/01 07:31:00.66 eyNJPVbx.net
そう、コナンは夏なら毎年200億行くのに。
なぜ4月なのか。
まるでここは、日本ではないかのような、気がしてこないか?
437:名無シネマさん(SB-Android)
24/07/01 07:47:23.95 iXiOLE6F.net
GW知らないのか?
438:名無シネマさん(庭)
24/07/01 08:09:19.27 FnCk/aPw.net
とある事情で7月15日までに必ず映画館で映画を見ないといけない。何を見ればいいか教えてくれ。
439:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/01 08:13:09.60 eyNJPVbx.net
つまり、映画は、実力主義を、否定している。
映画は時期によって、興行収入がバカみたいに違ってくる。
誰だって、夏が良いに決まっている。
だからこそ優遇の意味があるわけでもあるが。
それは
売れない時期に売れる映画を出して、売れる時期に売れない映画を出すということ。
映画というのは、非常に、色々と小細工をしている。
大ヒットさせたい映画を、優遇し。
売れて欲しくない映画を、潰す。
440:名無シネマさん
24/07/01 12:26:41.75 od/9fNgr.net
>>429,439
そもそも、映画業界という世界は邦画・洋画・実写・アニメ関係なく「興行収入が作品の価値を決める」非常にシビアで厳しい世界です。
誰でも知っている超有名映画監督が作るハリウッド作品であっても、放映して何年経っても制作費を回収出来ない作品がゴロゴロある世界であり、ハイリスク・ハイリターンの極みです。
単純に金儲けしたいなら、絶対に映画業界には手を出さないコトをオススメします。(笑)
441:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/02 05:53:22.31 oFnHNTQr.net
コナンやハイキューが示していることは。
映画においては、意図的に興行収入を半減させることが、できる。ということ。
競争において、これがどれほど絶対的意味を持つか。
そして
これが、日本でだけ起きている、
ということはないだろう。
おそらく、全世界で、こういう真似をしている、だろう。
スポーツに例えると非常にわかりやすくなる。
例えば、野球。
打率が、半分になる。
打点が、半分になる。
ホームランが、半分になる。
442:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/02 06:17:14.41 oFnHNTQr.net
米国映画のやっていることを、スポーツに例えようか。
それは。
対戦相手が、実力の半分しか出せないように、すること。
これなら。
百戦百勝できるのも、当然。
負ける方がおかしい。
勝負は、始まる前に、決まっていた。
それが日本では覆った。
絶対に勝てるはずが、勝てなくなった。
その原因とは?
443:名無シネマさん
24/07/02 06:32:54.64 06NRhd8A.net
和製キッズアニメがなくなりディズニーに奪われた世代がじゃんじゃん台頭してきてるから、アニメ信仰ももうそろそろ終わりなのかなって割と思っちゃう
ここらの世代ってアニメより配信者じゃないのん
444:名無シネマさん
24/07/02 06:56:12.91 oFnHNTQr.net
そして、
絶対に勝てる勝負とは。何か。
どうすれば、絶対に勝てるのか?
これが問題であり。
その答えとは。
八百長。
それはそうだろう、初めから勝てないと分かっているなら誰が勝負なんてする?
そう。
するわけがなかった。
誰も勝負をしてくれなくなったら、勝負そのものが成り立たなくなる。
この場合は、映画産業が、
成り立たなくなる。ということ。
八百長とは、相手もまた、参加しているのだ。
負けるために。
そしてハリウッド映画は、
八百長であることを徹底的に隠蔽することによって。
絶対的な実力差が、あるように見えて、いる。
信じさせることに成功した。
445:名無シネマさん
24/07/02 06:59:22.92 14Tudicg.net
>>438 フェラーリかあぶない刑事
446:名無シネマさん
24/07/02 07:59:07.72 oFnHNTQr.net
負けるために、参加する。
八百長。
なるほどな、東宝、そういうことか。
だから、君生きがアカデミー賞を受賞した。
何で、よりにもよって、この作品が。
その理由は、負けるため。
宮崎駿の映画を見たことがないなら、最初にこれを、見ろ。
そして、ガッカリしろ。
それを確定させるために。
受賞させた。
447:名無シネマさん
24/07/02 08:01:29.71 HfCoOA1c.net
ベイマックスで10年前だから今の世代はディズニーファンが多いんだよ
448:名無シネマさん
24/07/02 08:10:19.03 jPx5sFZG.net
まあ最近ディズニー叩きが盛り上がるのは
逆にそれだけディズニーが見られてるってことなんだろう
449:名無シネマさん
24/07/02 08:12:10.21 HfCoOA1c.net
インセルは数に含まないからどうでもいいでしょ
450:名無シネマさん
24/07/02 08:13:01.50 imIvGiRn.net
日本は戦後はアメリカ憧れ強かったけど国内が豊かになって興味失ったんでしょ
韓国みたいに人口少ない国だったらアメリカ意識しないと生き残れないから英語教育とかも頑張ったんだろうけど日本は中途半端に人口多いからドメスティックなコンテンツだけで一応まわるから
451:名無シネマさん
24/07/02 08:17:29.21 HfCoOA1c.net
想定してる日本人年寄りすぎるでしょw
452:名無シネマさん
24/07/02 08:39:55.54 imIvGiRn.net
>>451
そうかね
最近の若い人ってアメリカとか全く興味無さそうだけど
453:名無シネマさん
24/07/02 08:46:30.54 3ttFb3LV.net
日本って自国コンテンツが弱いからね
みんなベイマックス、アナ雪、モアナ、ズートピア見て育ってんだよ
454:名無シネマさん
24/07/02 10:34:26.94 uV0ENQpP.net
>>447,449,451,453
ディズニー、ネトフリのステマはもう沢山
455:名無シネマさん
24/07/02 10:36:18.00 uV0ENQpP.net
ステマ?のPR投稿、アナ雪2以外でも ディズニー発表
URLリンク(www.asahi.com)
公開中の映画「アナと雪の女王2」を巡り広告であることが明示されずに、感想をこめた漫画がツイッター
に投稿された問題で、配給のウォルト・ディズニー・ジャパンは11日、他の作品でも「類似の案件」があったことをホームページで明かした。
同社は作品名を示していないが、インターネット上では、いずれも今年公開された同社の配給作品「アラジン」「アベンジャーズ/エンドゲーム」「キャプテン・マーベル」で同じような投稿があったと指摘されていた。
「アナと雪の女王2」を巡って同社は、契約会社を通じて、ツイッターのアカウントを持つ7人の漫画家に作画して投稿してもらうよう依頼。だが、3日に投稿されたすべての漫画にPRであることが示されていなかったため、広告物であることを隠して宣伝する「ステルスマーケティング」(以下有料記事につき省略
456:名無シネマさん
24/07/02 12:15:15.10 uV0ENQpP.net
洋画を見るのが高尚だと思っている意識高い系の洋画ヲタがいるけど、世間でキモがられるアニヲタやアイドルヲタと何ら変わりがないだろ
アベンジャーズを含めたマーベル系なんねヲタクが見るものだし、洋画ファンのヲタク化が進んだ気がする
457:名無シネマさん
24/07/02 12:17:38.76 uV0ENQpP.net
>>419
ここ数年は、もう黒人や中国系にヒスパニック系がいない洋画ってだけで最高傑作に見えてくるからね
昔は映画に黒人や中国系が出ないのが当たり前だった。作り手も観客もそれを望んでいたからだ
しかし今はもう当たり前じゃない、むしろ希少だ。当たり前だと思っていた映画の幸福も、いつしか失われ、戻ってこなくなったのだ
458:名無シネマさん
24/07/02 12:19:32.76 3ttFb3LV.net
アメコミは日本のアニメと違って女子高生に性欲向けてないよ
459:名無シネマさん
24/07/02 12:21:56.80 uV0ENQpP.net
20世紀の昔の洋画は白人しかいないのが当たり前だと思ってたから意識もしなかったが
スタンドバイミーの大食いコンテストの観客なんて、改めて見ると、きれいに白人しかいない
今作ったらそれ以外がたくさん混じるんだろうな
あの頃のまぶしさは、もう戻ってこない
460:名無シネマさん
24/07/02 12:25:20.78 uV0ENQpP.net
>>324
ハリポタの続編シリーズで
中国系がやたら出ているのには驚いたが
同時に黒人も出さないといけないんなら、いっそどっちも出さないでくれと思う
ひと昔前の映画には本当すがすがしいほど黒人や中国系がいない
最近見たのだとスタンドバイミー、ランボー、ウォール街、フットルース
その流れが変わったのは、誰もが発言できるようになった、ネット世論のせいなのだろう
では今後は絶望しかないのか
461:名無シネマさん
24/07/02 12:29:56.94 uV0ENQpP.net
>>17
390 名無し三等兵 (ワッチョイ 6610-/HYv) sage 2023/04/27(木) 19:24:55.88 ID:qC4pzftC0
>> 387
トップガン・マーヴェリックが大ヒットした理由が良く分る。
あれはハリウッドが活気に溢れ、人々が憧れていた時代のハリウッド映画の動態保存的な作品なのだ。
462:名無シネマさん
24/07/02 12:30:33.57 3ttFb3LV.net
早い段階で人生挫折したから90年代の映画しか知らないし00年代に涼宮ハルヒにハマったって人の話は飽きたよ
463:名無シネマさん
24/07/02 12:31:26.20 uV0ENQpP.net
>>462
お前の自己紹介か?
464:名無シネマさん
24/07/02 12:31:49.44 EtEJUd56.net
いずれにしても最近のハリウッド映画はつまんねー
465:名無シネマさん
24/07/02 12:37:37.66 YtUSItJO.net
そもそもDisney+と東京ディズニーリゾートのCMが大量に地上波のテレビに流れているから、マスコミにとってはディズニーの不祥事は究極の「タブー」であり許されないからな
他のアメコミ原作映画やディズニー作品の過大評価ぶり見ると、邦画アニメと比べたら桁違いに高額な製作費を回収するために
宣伝の他にステマ業者にカネ渡してレビューサイトの工作員とか雇ってるんじゃねーの?って思うわ。
466:名無シネマさん
24/07/02 12:39:05.17 YtUSItJO.net
そもそもDisney+と東京ディズニーリゾートのCMが大量に地上波のテレビに流れているから、マスコミにとってはディズニーの不祥事は究極の「タブー」であり許されないからな
他のアメコミ原作映画の過大評価ぶり見ると、邦画アニメと比べたら桁違いに高額な製作費を回収するために
宣伝の他にステマ業者にカネ渡してレビューサイトの工作員とか雇ってるんじゃねーの?って思うわ。
多分、>>462の正体は、ディズニーの工作員じゃねーかと疑いたくなるレベル
467:名無シネマさん
24/07/02 12:56:57.61 YtUSItJO.net
>>448,453
ディズニー作品はブランドは見た目だけ、情報操作とステマ工作でブランドイメージを作った中身がないハリボテ。だけど、それでいいのだ~♪
言っとくけどな、観光地の土産物屋じゃ饅頭とか煎餅とかお菓子に
「モンドセレクション最高金賞受賞!!」「世界が認めた美味しさ『国際味覚審査機構』で“三ツ星”獲得!」
なんていう
ハクつけて情報弱者を騙すハッタリ・張りぼて・イカサマ商法なんてどこでもやってることだろが。
何よりも現時点でのディズニーの株価上昇と収益アップにコストダウンが最優先。
んで、ハッタリ商法やイカサマ商法の歴史は古く、
大道芸人、大道香具師、オゲ、バッタ等がそもそも元祖で、
鎌倉時代より前の平安時代にはすでにあったそうだ。
油を売るという言葉の元となった油売りなどは有名である。
現代では縁日屋台だけではなくTVや新聞に雑誌をうまく使い、
ジャパネットたかた、夢グループ、QVC、ショップチャンネルなどの通販や
カツラ、ハゲなおし(毛生え)、サプリメント・青汁・大麦若葉といった
健康食品等を売るスタイルに姿を変えてきている。
だがしかし、そのやっている事の本質は縁日の屋台と何ら変わってはいないのだ。
必ずと言っていいほど主役(文化人・フリーライター・タレント・芸能人・
有名人・著名人・アイドル)が登場して、講釈や能書きを述べたり良いことばかりあることないこと吹きまくる。
たとえ主役が一流じゃない二流・三流だったり、品の悪い小汚いブス顔や中華・朝鮮顔であっても、
テレビや新聞、雑誌でしつこいほど露出回数を重ねると、感覚が慣れてきて引き込まれ、ついには親近感や信頼感さえ抱くようになる。
これが他人の操作のしかた、情報弱者の騙し方なのだ。
468:名無シネマさん
24/07/02 14:21:54.68 YtUSItJO.net
>>448
ディズニー作品はあんだけ名前は売れてるのに「内容は大した事ない」「つまらない」こういうことがバレつつあるから、派手に広告やステマ工作をやらないと集客できないって証拠。
遅かれ早かれこんな現状になるのは冷静な人々は予測していた。
民放は枠買いでヤラセ芸人を出演できるがNHKも政治力でどうにでもなるから信用はできない。
マスコミやネット工作業者をうまく使ったインチキ・イカサマ商法は、カツラに毛はえに青汁くらいでもうたくさんだわ。
原点にもどれ!!
469:名無シネマさん
24/07/02 20:44:27.64 NhKBetqK.net
アメリカのZ世代は毎週アニメを観る割合が4割を超える。しかし日本のZ世代は洋画洋楽カートゥーンアメフト全部出しても毎週接する割合は1割もいないのでは?
まあセレブ文化やチップ文化が全く日本にないのはいいことだが。
470:名無シネマさん
24/07/02 21:14:52.41 06NRhd8A.net
>>469
日本のZ世代はフォートナイトやマイクラに夢中だけど
471:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/03 06:12:02.65 Ghnht80R.net
邦画の実写が米国映画を抑え込む。
邦画に劣ることの意味。
カースト最下位は無条件に、
蔑まれる。
これがいつ始まるか。
米国映画というだけで、誰も見ないようになる。
いまはまだ。映画好きが見ている。
472:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/03 06:24:26.73 Ghnht80R.net
やはり。
ポイントは、邦画の実写と米国映画の実写で。
なぜ。客は、邦画の実写を選ぶのか?
邦画の実写は米国の実写と比べて。
何が優っているのか。
あらゆる点で、劣っていると、されていたのに。
それは一体何だったのか。
473:名無シネマさん
24/07/03 06:30:43.60 Ghnht80R.net
その答えはカースト制度。だろう。
中身の問題ではなかった。
外から見て、どう見えるか。
だからハリウッドは。カースト最上位であることに、手を尽す。
最下位は無条件で蔑まれ。
最上位は無条件で尊ばれる。
映画は。
クドイまでに芸術だと、自己主張するも、これで理解が可能になる。
カースト制度。
474:名無シネマさん
24/07/03 06:40:07.31 Ghnht80R.net
つまりは、悲しいかな。
米国映画に勝る道は、クオリティの追求には関係なかった。
ただ単に、現在のカースト制度を突き崩す。
これだけが必要だった、
ということが、マンガ原作映画の台頭によって。
分かってきた。
475:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/03 06:54:34.59 Ghnht80R.net
逆に言えば。日本の映画業界は
自らを、蔑んでいた。
劣っていると、自己主張すらしている。
認められたい。等と言う。
ハリウッドとの違いは。ここにおいて究極に達する。
同意する。
日本の映画が日本で、売れないように手を回す。
そのおかしさに、気が付かない。
476:名無シネマさん
24/07/03 07:35:51.42 Ghnht80R.net
とは言え。
現場は、自分たちの映画がヒットした方が、嬉しいに決まっているわけで。
上、が邪魔でしょうがないと。
477:名無シネマさん(愛知県)
24/07/03 08:46:50.08 IPnIn4fe.net
今のアメリカ映画はサッカーで言うとワールドカップ予選敗退、グループリーグ敗退か続くドイツやイタリアみたいなもんだな。世界一の実績がありながら近年は後進国だった国に負け始めてきた。
478:名無シネマさん(愛知県)
24/07/03 08:53:17.53 IPnIn4fe.net
輝かしい歴史や実績がありながら、映像以外まるで進歩が見られんから温室民族なんだろう。
479:名無シネマさん
24/07/03 10:22:17.63 0dnSfUxL.net
近年は後進国だった国に負け始めてるって日本のことじゃんw
480:名無シネマさん
24/07/03 12:12:18.69 +ZcSqlU/.net
>>477-479
単純な理由「アメリカ映画が観衆から飽きられるようになった」これが1番デカいと思う
酷評の嵐のポリコレをハリウッドメジャー系スタジオが辞めれば以前の人気が戻るのか、それも厳しいんじゃないかな?
これからは今の全盛期から落ちた人気を、いかにこれ以上落とさないかって話になると思う。仕方ないよ、これも時代の流れ
481:名無シネマさん
24/07/03 12:50:52.93 8Ltolo2x.net
日本がガラパゴスなだけだよね
482:名無シネマさん(徳島県)
24/07/03 16:16:40.14 0dnSfUxL.net
俺は日本人は人間じゃなく豚なんだと思ってる
483:名無シネマさん(東京都)
24/07/03 16:45:58.17 ch5CmX4k.net
日本文化はガラパゴスだが、徹底的に洗練させたので世界中の人達を虜にするエンターテイメントをつくることに成功した。
484:名無シネマさん(ジパング)
24/07/03 16:47:34.18 +ISfC7pb.net
マジで
ディズニーより売れてんの
485:名無シネマさん(東京都)
24/07/03 16:59:40.88 ch5CmX4k.net
ディズニーは他のライバル達を買収しまくりで巨大になったので比較は難しい。売り上げのメインもESPNというスポーツチャンネルだし、他にもテレビ局ABCやケーブルテレビFX、ナショナル・ジオグラフィックなどを多数のメディアを抱えている。まあディズニーランドを含めたカートゥーン関係は売り上げのせいぜい2割だろう。
そして個々を比較すると日本のものが最上位に来る。
これが一番重要。
史上最も稼いでいるIPランキング(億ドル) ~2018
1.ポケモン 921 日本
2.ハローキティ 800 日本
3.くまのプーさん 750
4.ミッキーマウス 706
5.スター・ウォーズ 656
6.アンパンマン 603 日本
7.ディズニープリンセス 452
8.マリオ 361 日本
9.少年ジャンプ 341 日本
10.ハリーポッター 309
URLリンク(www.titlemax.com)
486:名無シネマさん(ジパング)
24/07/03 17:10:42.33 +ISfC7pb.net
興行とか具体的な数字は?
487:名無シネマさん(東京都)
24/07/03 17:32:48.29 ch5CmX4k.net
話題性だけで駄作が興行収入の上位にランキングされるのがこの世の常。だから1年2年の短期じゃ本当の人気は分からんよ。それらをふるい落とす為には10年以上のスパンの人気を見る必要あり。
その結果が↓
史上最も稼いでいるIPランキング(億ドル) ~2018
1.ポケモン 921 日本
2.ハローキティ 800 日本
3.くまのプーさん 750
4.ミッキーマウス 706
5.スター・ウォーズ 656
6.アンパンマン 603 日本
7.ディズニープリンセス 452
8.マリオ 361 日本
9.少年ジャンプ 341 日本
10.ハリーポッター 309
URLリンク(www.titlemax.com)
488:名無シネマさん(ジパング)
24/07/03 17:44:01.66 U5Yb5ovv.net
映画でも負けてテーマパークも無いし配信サービスも無い日本のコンテンツがどうやって勝つの
489:名無シネマさん(東京都)
24/07/03 17:58:40.13 ch5CmX4k.net
世界で一番視聴されているテレビ番組 Global TV Demand Award
第1回(2018)ウォーキング・デッド
第2回(2019)ゲーム・オブ・スローンズ
第3回(2020)ゲーム・オブ・スローンズ
第4回(2021)進撃の巨人 日本
第5回(2022)ストレンジャー・シングス
第6回(2023)呪術廻戦 日本
URLリンク(globaldemandawards.com)
490:名無シネマさん(庭)
24/07/03 18:10:18.14 x10zr7yi.net
>>1
米国映画業界はマニアやオタクばかりを優先しすぎていて、ライト層を軽視している
やっぱり制作者に映画マニアや映画オタクが多くなりすぎたから制作者の暴走が目立ってきているのが大きい
尺が3時間半の『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』、休憩付きで上映した一部映画館を製作スタジオが取り締まり
途中休憩は、本作が映画館と結んでいるマスターライセンス契約に違反
URLリンク(branc.jp)
↑について批判すれば「3時間26分トイレ休憩無し」なんて誰もおかしいと感じない組織体質がマズい
そしてこういう行為を止める人材が米国の映画業界にいないのもマズい
3時間以上映画を見続けても平気なのはこの板にいるような映画マニアだけだ。
まさに「全てのジャンルはマニアが潰す」だ。
491:名無シネマさん
24/07/03 19:15:43.97 x10zr7yi.net
1990年代から2010年ぐらいまでは公営ギャンブルとプロ野球と邦画は悪いイメージを身を切ってでも改善しようと躍起だったもんな。いずれも、おっさんが暇つぶし使う娯楽から見事に脱皮して復活した。
それと同時にJリーグと洋画は開幕当初はそんなおっさんの娯楽じゃないスポーツ、おっさんは見ない娯楽映画として人気得たのに。何もせずに当時の若者がそのままおっさんになり今日に至る。
しかもかつての公営ギャンブル、邦画、プロ野球の如く新参ニワカは来るなと言う空気感漂わせて新規ファン受け入れずにファンが高齢化
492:名無シネマさん
24/07/03 19:38:13.98 U5Yb5ovv.net
人生失敗した日本人は2010年代から涼宮ハルヒにハマったからね
493:名無シネマさん
24/07/04 06:55:59.23 mR4y35Pk.net
階級システム。これは。
おそらく。
興行収入における50億の壁、100億の壁と関係している。のだろう。
どうも邦画の実写は、
これを突破してはいけない、ような。気配がある。
突破させないように、コントロールされている。節がある。
つまり、邦画の実写が売れすぎると。困る。
誰が?
それは米国映画が。
壊滅するから。
ということみたいだ。
494:名無シネマさん
24/07/04 07:23:18.36 mR4y35Pk.net
米国映画が、全世界で売れるためには、その地元の映画は。
当然。
売れない方が、良い。
極めて明白。そして合理的だ。
分かってしまえばこれまで何で。
こんな簡単なことがわからなかったのか、分からなくなる。
495:名無シネマさん
24/07/04 07:37:40.24 mR4y35Pk.net
そして、米国映画が押し込まれ始めているということは。
既に、現時点で邦画の実写は、
売れ過ぎ。
ということになるのだろう。
恐ろしい話だ。
496:名無シネマさん
24/07/04 08:07:57.88 Ke+uU9jA.net
>>489
見事に映像だけのクソドラマが人気あるんだな。
面白いものより分かりやすくて映像に金かければ釣れるっていうことか。
497:名無シネマさん
24/07/04 08:16:53.47 mR4y35Pk.net
端的に言えば、邦画の実写が、米国映画の実写を、超えてしまうと。
どう感じるか?
映像なんて、意味ないと。
誰もが言うだろう。口々に。
498:名無シネマさん(ジパング)
24/07/04 08:37:42.53 MNRjfyYG.net
日本文化はガラパゴスだが、徹底的に洗練させたので世界中の人達を虜にするエンターテイメントをつくることに成功した。
漫画、アニメ、ゲーム、日本料理、盆栽など全てがそう。ガラパゴスだけでは決して生き残れない。徹底的に洗練させて、ガラパゴス即普遍、普遍即ガラパゴス、という世界にも稀な究極の文化を作り上げたのだ。
499:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/04 08:42:10.22 mR4y35Pk.net
映像なんて、意味ない。
米国映画にとって、これ以上の危険思想は。
存在しない。
映像によるヒエラルキー。
順序付け。
映画においては。
綺麗な映像に、特別な意味が、与えられている。
よくよく考えてみれば、これで得をしているのは。彼らだけ、なのだった。
邦画はどれだけ、無意味に貶められてきたことか。
500:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/04 08:42:10.32 mR4y35Pk.net
映像なんて、意味ない。
米国映画にとって、これ以上の危険思想は。
存在しない。
映像によるヒエラルキー。
順序付け。
映画においては。
綺麗な映像に、特別な意味が、与えられている。
よくよく考えてみれば、これで得をしているのは。彼らだけ、なのだった。
邦画はどれだけ、無意味に貶められてきたことか。
501:名無シネマさん
24/07/04 10:26:54.71 eSz1Snoo.net
ディズニー作品はあんだけ認知度高く、名前は売れてるのに
「内容は大した事ない」「つまらない」「睡眠導入剤と同じ価値」
こういうことが徐々にバレつつある
だから、派手に広告流したり、テレビ局にカネ渡してステマ番宣したり
>>324,447-448,479,488,492みたいに、5chなどのネットでステマ工作活動をして、邦画のネガキャン工作をやらないと作品に集客できなくなってるって証拠。
遅かれ早かれこんな現状になるのは冷静な人々は予測していた。
民放は枠買いで宣伝目的の芸人を出演できるけど
NHKも政治力でどうにでもなるから信用はできない。
マスコミやネット工作業者をうまく使ったインチキ、イカサマ商法は
カツラに毛はえ、サプリメント、ニキビクリームに青汁くらいでもうたくさんだわ。
原点にもどれ!!
502:名無シネマさん
24/07/05 05:31:19.87 xYz8fftC.net
【最悪】フジが「韓国人立ち入り禁止の貼り紙、差別行為」と報道した対馬の神社、
境内の磯良恵比須(三柱鳥居に囲まれた阿曇磯良の霊石)に投石する韓国人集団の動画を公開
URLリンク(www.moeasia.net)
↑
これも全てアメブタのせいだよ
日本が韓国に経済制裁しないように常にアメブタが見張ってる
韓国とアメリカを永遠に続く地獄に叩き落としていくことが偉大な日本人の至上命題
あとチョンに支配されてる日本の売国左翼マスコミと売国左翼野党の人間を刑務所に入れて行くことも必須
503:名無シネマさん
24/07/05 08:01:53.60 1vFUrK2/.net
日本はもう韓国の植民地だから仕方ないよ
併合してイキってたら100年で完全に逆転されちゃった
504:名無シネマさん
24/07/05 08:27:02.22 RES7ERw+.net
>>503
偉大な日本人が全てのチョンを永遠に続く地獄に叩き落すのは時間の問題だろ
韓国経済なんて、日本が本気出せばいつでも破綻に追い込める
負け犬のチョンが無様に脱糞しながら永遠に続く地獄にのたうち回るんだから、こんなに楽しいことはないw
505:名無シネマさん
24/07/05 12:48:06.59 3XFchqsu.net
>>502-504
あなたは何人でどこの国の代表発言してるの?
この板はテテンは反日だし、バーカも反米、反ユダヤだし
そして、どちらも「親中派」という共通点がある
もしかしたらテテン、バーカって五毛党・網絡評議員の自作自演?
506:名無シネマさん
24/07/05 12:54:35.53 3XFchqsu.net
テテンも国名もバーカも、たかが映画ごときで他人のマウントを取ろうとするしょーもねぇクズだから、たかが娯楽ごときででマウント取ってウンチク垂れる奴ホント嫌い
ガチのマジでこう言う奴が日本での洋画不振に拍車かけてると思うよ
507:名無シネマさん
24/07/05 12:57:44.17 3XFchqsu.net
ハリウッド系の洋画は意識高い系向けの作品ばかり作ったら、観客席からイビキが聞こえてくるレベルでつまらなくなったから日本の若年層からソッポ向かれたということだろう
508:名無シネマさん(ジパング)
24/07/05 13:15:22.31 vTYkBAWH.net
仮死状態の国アメリカと人類の未来日本
アメリカでは真面目に働いても家賃すら払えずにホームレスになる若者が激増し、テロや銃乱射が絶えず治安も年々悪化の一途を辿り、医療制度が脆弱なので平均寿命と健康寿命も激減している。更に悪いことにアメリカの食文化は糖と脂がメインなので肥満率は上がる一方だが、病気になっても治療を諦めて痛み止め=ドラッグで我慢している。だから薬物中毒者が激増し、ゴミと糞尿溢れる臭い街と化している。
しかし海の向こうの日本では物価の安定に成功している為、ホームレスの数は戦後最小を更新し続けており、凶悪犯罪も長期トレンドで激減し、国民皆保険で平均寿命と健康寿命は世界一をキープしている。更に食文化は栄養バランスに優れており、美味しいレストランの数も世界一ある上に街全体が清潔なので歩いていても香りが良くて清々しい。
509:名無シネマさん
24/07/05 13:57:45.00 /nUg9puD.net
フェラーリの宣伝をジャニ中年にやらせてるんだもん
誰も洋画観なくなるよ
ジャニ中年なんてジャニ豚おばさんしか興味ないのに
日本の配給が洋画人気低落させてる
510:名無シネマさん
24/07/05 15:23:40.47 1vFUrK2/.net
>>504
日本が本気出せばとかただの願望で草
さっさと本気出せないと置いてかれちゃうよ?
511:名無シネマさん
24/07/05 15:32:58.37 RES7ERw+.net
>>510
おまえが泣きわめいても韓国は完全に終わってます
負け犬韓国の急速な人口の減少で韓国の不動産バブルの崩壊で負け犬の韓国経済は永遠に立ち直れない
512:名無シネマさん
24/07/05 17:49:24.37 WptJ+Qcv.net
>>504
せっかく発明したフラッシュメモリーを韓国企業にライセンス供与するなどアホな会社のアホな経営者がいる限り自滅
513:名無シネマさん
24/07/05 17:50:26.47 WptJ+Qcv.net
>>511
ラピダスがサムスンに勝てると思っているのか?
514:名無シネマさん
24/07/05 19:01:09.93 A+LlnvQ0.net
米国映画は、実は全く日本に根付いていなかった。
なかなか、途方もない事実だ。
ここまで来ると。
本当は、昔から、日本人は面白いとは全く思っていなかったのでは?
という疑惑が。
515:名無シネマさん
24/07/05 19:07:57.90 WptJ+Qcv.net
>>514
「なかなか、途方めない事実た」って日本語おかしくね?
516:名無シネマさん
24/07/05 19:15:50.87 B740L/pv.net
>>6
スターウォーズがディズニーによってズタズタにされたからな。
あれ以来洋画に対するイメージが悪くなり過ぎた。ファンに対する裏切りだよ。
517:名無シネマさん
24/07/05 19:23:44.45 B740L/pv.net
>>18-19
アメコミ原作作品って、いかんせんキャラも作品も多すぎるし、ライト層が見るハードルを上げているのがな
もう洋画って、一見さんお断りみたいになってるよね
518:名無シネマさん
24/07/05 19:27:16.51 B740L/pv.net
>>320,423
てか普通に洋画見る機会ないやん?
もうテレビで洋画ほとんど放送しないしさ
洋画見よう、って気にならない
サブスクで見てる人はいるけどニッチになってしまったな
俺はミニシアター系好きだけど、シネコンじゃやらん
田舎の映画館、いないからなのシネコンだと本当にハリウッドメジャー系映画ですらもやってないことが多いよ
519:名無シネマさん
24/07/05 19:28:33.07 B740L/pv.net
>>320,423
てか普通に洋画見る機会ないやん?
もうテレビで洋画ほとんど放送しないしさ
洋画見よう、って気にならない
サブスクで見てる人はいるけどニッチになってしまったな
俺はミニシアター系好きだけど、シネコンじゃミニシアター系洋画って、やらん
田舎の映画館、シネコンだと本当にハリウッドメジャー系作品ですらもやってないことが珍しくないよ
520:名無シネマさん
24/07/05 19:31:54.42 B740L/pv.net
>>502-504,510-513
お前らさー、映画館行けよ・・
映画館にもシネコンにも行ってないのがバレバレだよ
521:名無シネマさん
24/07/05 19:36:20.77 B740L/pv.net
>>163
キミはポリコレ全然解ってないだろ
明らかに不自然だったり度が過ぎたりするケースが問題な訳
つまり作品の価値を損ねてる場合に叩かれる
ちょっと黒人や強い女にホモやレズが出たくらいでポリコレぽりこれポリコレぽりこれポリコレ言うようなのはただのバカで、
むしろお前はそっち側に近い
522:名無シネマさん
24/07/05 19:39:03.40 B740L/pv.net
もう日本では洋画とか陰キャしか見てないし
523:名無シネマさん
24/07/05 19:47:13.20 B740L/pv.net
>>55
たしかに観客のレベルは下がってるかもねー
日本で米国映画がオワコンになった理由ってスレなのに
日本がオワコンになったとかいいだす知恵遅れがいるからなw
洋画が全部ハリウッド映画に見えちゃうようなバカが映画の質語ってんだから 呆れるよ
524:名無シネマさん
24/07/05 19:55:55.40 B740L/pv.net
黒人とデブとホモとレズ辺りが、ポリコレ棒を振り回してるだけの映画なんて、何の面白味も感じないからな
つまらないから見ない、ただそれだけの話だ
525:名無シネマさん
24/07/05 20:22:57.03 B740L/pv.net
>>509
これは「ワンダーウーマン」の件で露呈したことだが、
日本の洋画における
「洋画のダサい邦題」「吹き替え版に声優素人のタレント起用」「日本独自のオリジナル主題歌」なんてモノができる
その最大の理由は・・・
「映画の知識がないライト層を劇場に集客するように工夫しろ、さもないと邦画流すぞ」
という興行会社からの圧力だからな。
要するに、戦犯は、TOHOシネマズ・Tジョイ・109シネマ・MOVIXのどれか。
「ダサい邦題」「タレントでPR」、熱心な映画ファンが“無視”される事情
URLリンク(www.sbbit.jp)
↑で言えるのは
「たかだか1%やそこらの映画ファンの声なんて無視してもかまわない」
「邦題がダサいと喚くのは映画ファンの数千人、バズったとしても1万が限界」
ということ
そりゃあビジネス的な目線で言えば金にならないし、リピーターになったら凄いけど要求も厳しい映画マニア・映画オタクより、普段映画館に行かない層、若年層、ライト層、女性客を吸引するような作品のほうがカネになるし
日本の人口全体、普段映画見ない人の数と
熱心な映画ファンの比率を較べちゃ、これこそスズメの涙にもならないだろうが・・・
・・・ここまで日本の映画マニア・映画オタクに人権が無いと泣けるわ
526:名無シネマさん
24/07/05 20:31:17.11 1vFUrK2/.net
>>525
やっぱり日本の観客ってどうしようもなくレベル低いんだな
そりゃ世界から取り残されますわ
527:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/06 06:31:46.90 ma/KrAYg.net
カーストから蹴落とされた例で、一番有名なのは。
平家。の滅亡。
平家にあらずんば、人にあらず。
まさか滅ぼされるとは。思ってなかっただろう。
528:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/06 06:52:57.01 ma/KrAYg.net
つまり。
権力は、あらゆる手段で握り続けなければならない。
そして、敵は。必ず滅ぼさなければならない。
滅ぼさなければ、滅びる。
権力の視点から見ると、ハリウッドのやってることは、
正しい。
邦画を滅ぼす。
それに失敗した結果。
529:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/06 07:06:13.74 ma/KrAYg.net
日本で起きたこと。
地元の映画が、ハリウッド映画を叩き潰す。
これは。
日本の映画業界のように、ハリウッドを崇拝している地域で起きたわけで。
元から、そんな感情はカケラも持っていないなら。
やれないわけが、ない。
潰せないわけが。
530:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/06 07:31:12.07 ma/KrAYg.net
そしてその、
ハリウッド映画を叩き潰す方法とは。
自分たち国の、国民が楽しめる映画を作ること。
ただそれだけ。
531:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/06 07:39:25.09 ma/KrAYg.net
ハリウッド映画というのは、世界で売ることを考えている。
そのせいで。
米国人でさえも。その視野から外れる。
ただ、売れているから、その致命的な弱点に。これまでは気付かれていなかったが。
今や、白日の元に晒された。
弱点を晒した敵など、ただの的。
なぜ、日本で雑魚に成り下がったか?
それが
弱点まみれ、ということ。
532:名無シネマさん
24/07/06 12:51:03.97 AdU0LDtN.net
スクリプト来てる?
533:名無シネマさん(庭:栃木県)
24/07/06 16:42:23.34 qNSNwAh4.net
ではしゃいでる写真しかみてないと思う
534:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/07 08:02:53.50 +Z2jCn/j.net
邦画の実写は、今後もモブとして生きるのか。それとも主役を。奪うのか。
割と、ここが運命の分かれ道かもしれないな。
535:名無シネマさん
24/07/07 12:03:39.69 H4e2Omxf.net
ホームレス向け無料食料、ワーホリの若者らが行列 「3割は日本人」
536:名無シネマさん
24/07/07 17:25:32.52 pt2cSHRj.net
バッドボーイズ4作目おもしろかったぞ。
このレベルは日本インド韓国ヨーロッパどこも作れない
537:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 04:50:52.88 3g/LGu4y.net
フェラーリの数字が面白い。
座席数チートは、かなり効果がある。ようだ。
フェラーリは邦画と同じ基準の座席配分だったなら。
土日は、圏外だったろう。
538:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 05:05:16.06 3g/LGu4y.net
つまり、邦画は、日本の映画館から、差別されている。
ダブルスタンダード。
本当に、ここはどこの国なんだ?
539:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 05:26:32.18 3g/LGu4y.net
日本の映画産業の姿勢そのものが、日本で日本の映画を、差別する。
自虐が、システム的に機能している。
日本の映画が日本で売れないことで。
利益を得るのは。
外国の映画。
米国であろう。
そして、その米国映画は、全世界で売れるとすれば。
それは、その土地土地の映画が、
売れないことが。
米国映画にとって、最重要ということ、になるのだろう。
こうして
差別するシステム、こそが。何よりも肝腎要であると。
分かってきた。
540:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 06:02:36.89 3g/LGu4y.net
白雪姫、の話。
世界で一番美しいのは誰かしら?
お前じゃねえよ。
殺してしまえ。
米国は、そっくりなことをしていることが、分かってきた、だろう。
アカデミー賞。
541:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 06:09:22.61 3g/LGu4y.net
そして
ここで、分かってくる。
本当の美しさ、とは何か?
面白いことに。米国は、真に美しいものを、許さない。であろう。
なぜなら、それは脅威そのものであるから。
542:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/08 06:25:27.76 3g/LGu4y.net
昔の日本人は、本当に、米国映画を面白いと思っていたか?
それは自虐の心でなかったと、なぜ言える?
おそらく、言えないだろう。
米国映画とは、そういうことを、していることが。分かってきたから。
新たな疑問が生まれる。
米国映画は、本当に、良いものなのか。
543:名無シネマさん(庭)
24/07/08 10:21:28.37 cbFJ/cdZ.net
>>536
いいこと教えてやる
バッドボーイズ主演の2人は還暦近いロートルだぞ
544:名無シネマさん
24/07/08 10:31:06.40 cbFJ/cdZ.net
なんかよく高評価のアメリカ実写を批判すると、
お前がバカだからとか理解力がないとか書く奴いるけど、どこがつまらないか書いても一切聞く耳持たんのが意味分からん。
レビューサイト見ても気持ち悪いくらい絶賛されてるから、きっと洋画ってステマだらけなんだろうな。
545:名無シネマさん
24/07/08 11:05:15.15 ofA+RzIv.net
いつまでも町山智浩や宇野惟正に映画レビューさせてるのもあるよね
若者はこの人たち知らないし、Xのインプレッション見れば拡散力影響力のなさが分かるでしょ
中年以上の特定の層にしか影響力を持ってない上に女性からの支持が皆無
若いYouTuberやTikTokerに宣伝させたほうが、よほど洋画復権するよ
老害映画ライターがでかい顔してるのと老害利権をどうにかしたほうがいいね
世の中に対して何の影響力を持たない奴に仕事振ってたらヒットするものもヒットしないわな
546:名無シネマさん
24/07/08 12:29:26.08 cbFJ/cdZ.net
>>545
そうだな。
今や、洋画って、意識高い系が賢い文化人マウントを取るための道具になってる
小説とかよりもよっぽどそういう印象キツいわ
547:名無シネマさん
24/07/08 12:39:05.46 cbFJ/cdZ.net
>>536
バッドボーイズ主演の2人は還暦近いロートルだし
マトリックスで初老の男女のロマンスがきつかった
トップガンのトムクルーズとか還暦じゃねーか
もう名作を墓から掘り起こして加齢臭まみれにするのをやめてほしい
年をとってから映画業界から足を洗ったヘップバーンは賢かった
548:名無シネマさん
24/07/08 12:51:43.48 cbFJ/cdZ.net
ハリウッド映画がオワコン化したのは今に始まった事では無い。06年に映画の興行シェアが邦画が上回って08年からはずっと邦画が興行収入が上というのが現実だからね。
加えてここ数年での日本アニメ映画活性化に伴って完全にオワコン化した感じだろ。
URLリンク(www.eiren.org)
まぁハリウッド映画なんて、ただ制作費に金かけてるだけで企画はやっつけ仕事、脚本スカスカのゴミだから、オワコン化して衰退するのも頷けるわ。
549:名無シネマさん
24/07/08 13:39:54.47 /lYWwQFu.net
もともとアメコミ映画クソおもんねーやん
演技っつったって仮面被ってグリーンバックのセットで宙吊りになってるだけやん
550:名無シネマさん
24/07/08 14:02:26.45 Vtcjd1dR.net
アメコミだとウルプーが楽しみやわ
551:名無シネマさん
24/07/08 14:32:27.86 Vtcjd1dR.net
怪盗グルーシリーズの日本興収
1 12億円
2 25億円
3 73億円
4 ???億円
「怪盗グルーのミニオン超変身」100億越えあるか?
552:名無シネマさん
24/07/08 16:15:44.59 x3n0DF7D.net
今の日本は娯楽の少ない貧しい国に落ちぶれてしまったからな
だからコナンみたいなゴミアニメに必死に群がっている
553:名無シネマさん
24/07/08 16:24:49.91 ofA+RzIv.net
>>510
少子化がオリンピックにも影響してるのは草
パリ五輪は「球技はほぼ全滅」 韓国のスポーツが“弱体化”した納得の理由
少子化の影響が既に表面化しているのではないかと言われているのがお隣の韓国だ。2020東京五輪(コロナの影響で実際の開催は21年だが…)には野球を含む6競技で男女いずれかが参加していたのに、パリ五輪の出場権を獲得したのは女子ハンドボールだけ。選手数が多い団体球技が不振のため、「韓国選手団は48年ぶりに200人を割り込む」(聯合ニュース)見通しだ。
こうした団体球技の不振について、韓国で急速に進む少子化が影響しているのではないかとの見方がネットなどで散見された。昨年の合計特殊出生率が0.72に低下するなど、日本をはるかに上回るペースで少子化が進んでいる事実が、そうした声の背景にあるようだ。
554:名無シネマさん
24/07/08 17:56:52.27 GFNVP505.net
>>545
町山智浩や宇野惟正みたいな左派が多い映画批評家、映画評論家の意見に、意識高い系は乗っかっているだけ、受け売りしているだけだからね
そして意識高い系は「日本のアニメの成績程度でイキってるお前たちはバカ」「洋画誉めている俺のほうが頭がいい」とマウント取りをしたいだけだからな
実際はつまらない映画でもマウント取りのためだけに、見ないで面白いというクズ。
まさに「映画を見ているんじゃなく、映画という情報を見ている」「情報を食っている」だけ
555:名無シネマさん
24/07/08 18:02:33.84 3g/LGu4y.net
映画において、米国が極めて悪質な影響を与えていることは。
間違いないだろう。
マンガと映画を比べると。
あまりにも歴然としている。
米国。と悪影響の関係は極めて明瞭。
問題は、なぜ、専門家はそれを一切指摘しないのか?
ということに尽きる。
なんで、本当のことを言えないのか。
それは、新たな問題を提起するだろう。
映画監督とは、何なのか。
なぜ、媚を売るのか。
自虐システム。
556:名無シネマさん(庭)
24/07/08 18:55:35.78 GFNVP505.net
>>550-551
アメコミ原作もの映画ってぶっちゃけ日本には仮面ライダーやら戦隊物がすでにあるから子供が見てないし、中年以上のオタク男以外は楽しめんやろ。日本市場では致命傷レベルでアカン
日本の映画興行業界は100スクリーン規模の深夜アニメ映画が20億超える事さえあるのに500スクリーン以上抑えてるはずの殆んどのアメコミ原作もの映画が20億にも届かないクソ雑魚ばっかだからな
この現状をどうするかが、運営側としての腕の見せ所だろう。と言うわけで、
『怪盗グルーのミニオン超変身』、健闘を祈る
557:名無シネマさん
24/07/09 05:43:59.93 /kF70t9K.net
日本映画における自虐システム。
その中で育つ日本人監督とは。
自虐の申し子であろう。
自虐。これを絡めれば。
アカデミー賞受賞の意味が、判明する。
究極の自己否定。その果て。であり。
自滅。
そう、邦画は自滅していたから、米国映画は繁栄していた。
558:名無シネマさん
24/07/09 05:59:09.19 /kF70t9K.net
では、この自虐、自己否定はどこから来ているから。
日本人ならまず知っているだろう。
敗戦したから。ただそれだけ。
だがしかし。米国の正当性はここから来ている。
ただそれゆえに
米国が正しいのなら、日本は間違っているのだ。
愚かしいことに。
これを覆せば、つまり日本は正しかったのなら。
どうなる?
米国を受け入れる余地が、どこに出てくる。
なぜ米軍はここにいる。
日本国憲法とは、米国が日本に与えたものなのだった。
つまり。
全てがひっくり返る。
559:名無シネマさん
24/07/09 06:07:58.35 /kF70t9K.net
日本が正しかったのなら、米国は
間違って、
日本を滅ぼした。ということ。
米国を正しいと、認め続けることが、何を意味するか。
そろそろ理解するべきだろう。
今の米国の対中、対露は。
米国に滅ぼされる前の、日本がやっていた国家戦略そのものなのだった。
日本が生き残るには中国とソ連を抑え込む必要が。あったことが。
今の日本人なら理解できるだろう。
560:名無シネマさん
24/07/09 06:24:49.22 /kF70t9K.net
そして今は、2024年。
この視点から見ると、どちらが正しくてどちらが間違っていたか。
はっきりする。
明らかに、日本が正しく、米国は間違っていた。
では、自虐はどうなる。
何でこんなことを、長々と続けていた?
これではまるで、ただのバカではないか?
そう。その通り。
しかし、認められない。
だから、愚か、
なのだ。
561:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/09 08:23:45.92 /kF70t9K.net
そうか、なるほど。
日本の映画業界は、自己否定の果てに。
マンガ原作映画を、作ることになった。
自己否定した結果、他者が、取って代わった。
そこに自己はもうないのだ。
だって、否定したから。
562:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/09 08:42:30.57 /kF70t9K.net
これで、映画業界が実力主義でないのも理解できる。
自己否定。
これで実力主義などできるわけが、ない。
閑散期に主力を投入。
つまり自滅。
563:名無シネマさん(徳島県)
24/07/09 10:08:15.29 PpTTrapi.net
海外では作品に触れて思考することを楽しむんだけど
日本人にとって娯楽は思考停止することなんだよな
564:名無シネマさん(ジパング)
24/07/09 10:23:24.23 vgPOqWXs.net
大人になれよってメッセージ込めると何故か怒り出すんだよな日本人って
565:名無シネマさん(庭)
24/07/09 11:50:12.32 aaAvZwAz.net
だから大人になるなってメッセージ込められてるコナンが大ヒットするのか日本て
566:名無シネマさん(庭)
24/07/09 12:36:35.59 Io6GAiup.net
>>563-564
お前、米国映画でマウント取ったつもり?あなたはどれだけ俺すごいと思われたいただの自己顕示欲の塊なの?こんな匿名掲示板で情けなくない?
567:名無シネマさん(徳島県)
24/07/09 13:48:11.56 PpTTrapi.net
日本人って相手の言葉の内容ではなく態度を攻撃するんだよな
中身は完全に相手が正しくて反論できないもんな
568:名無シネマさん(徳島県)
24/07/09 14:03:18.92 PpTTrapi.net
昔はワーナーマイカルやバージンシネマズでたくさん洋画をやってた
1980年代~2004年くらいまでは日本人も高度な娯楽を楽しめてた
娯楽だって文化資本であり、教養なんだよ
教養の枯渇の問題なわけ
アニメの本数が増えたとか、ソシャゲがあるとか
そういうのは娯楽の増加ではないんだよ
この10年、20年で失った娯楽に対し、新たに増えた娯楽があまりに低学歴向けすぎる
情報源が地上波テレビしかなくても、そこで洋画や洋ドラを大量にやってた昭和のテレビは豊かだったと思う
569:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:02:38.26 Io6GAiup.net
>>567-568
観客に我慢や予習を強いる映画作品は
そもそも娯楽としてどうなんだと思うよね
映画は教育や説教じゃないんだからさ
570:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:08:21.95 Io6GAiup.net
>>568
そもそも映画とは何なのか?映画の存在価値は何なのか?映画の原点に立ち返るべきなんだよ
お父さんが映画館に連れて行ってくれてペプシとポップコーンを両手に大人も子供も目をキラキラ輝かせてスクリーンの現実には起こり得ない華やかで時にスペクタクルで壮大にして美しい俳優や女優達の名演に夢中になる大衆の為の最大の娯楽
それこそが映画の存在意義であり映画産業の役割だったはず
それが今や何だ?
貧しい汚ねえ爺婆俳優同士が傷の舐め合いや政治の説教や懐古話をするオナニーショーになってる
一般人が見向きもしないミニシアター系の滲みったれた貧乏くさいアート気どりの小品だけが芸術風情で賞を獲る
そんな労いなら公開しないで自分らだけでやれよ
大衆を熱狂させ、涙させ、何度も通いたくなるような娯楽映画こそ、本来の映画であり評価に値するんだよ
571:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:17:48.61 Io6GAiup.net
>>568
商売でやってるんだからそりゃ売れない作品なんて価値ないだろう。芸術やりたきゃ昔みたいにパトロン見つけるとかしかないんじゃないかなぁ
邦画でもポリコレ臭い文芸路線の作品はやっているけど、ミニシアター系・テアトル配給系とかしかやらんからな。興行収入見たらどっちが正しいか一目瞭然だ
572:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:44:05.28 Io6GAiup.net
今、アカデミー賞でオスカー取る作品と言ったらLGBTQ、マイノリティを中心に扱った社会テーマの中で
描かれる人間ドラマこそが正解、娯楽性はむしろ失点みたいな空気だけど
比較的昔のアカデミー賞受賞作品ものに関して言えば内容的にも面白くテーマ性と娯楽性が巧く両立してた
乗用車とトラック1台だけで、あれだけ緊迫した絵が撮れた「激突」や
部屋にオジサン12人並べて喋ってるだけなのに
瞬時も目が離せない「~怒れる男」など
あんな面白い台本が書ける映画人は、今のハリウッドにはいない
キャストに意味不明な中華・黒人俳優やホモやレズを混ぜ込まれて
出資者・株主・投資家と取り巻きの意識高い系以外は誰も満足しない
睡眠導入剤程度の価値しかない金満大作ばっかり作っている。
それが今のアメリカ映画。
573:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:47:47.48 Io6GAiup.net
あと今のアメリカ映画ってつまらない
特にポリコレって説教臭いんだもん、なんで娯楽作品で人権啓発の教材みたいなの見せられているんだとしかならないんだ
娯楽作品なのに面白さ二の次で強調したいこと伝える目的で作られたもんの真似していれば、皆がそっぽ向くのは当たり前だ
574:名無シネマさん(庭)
24/07/09 17:58:51.65 Io6GAiup.net
要はイケメンと可愛いを排除してカッコいいとキレイな男女だけ出演させるようにしたらハリウッド映画もすぐ復活するのでは?
LGBTとかジェンダー平等とかSDGsとか多様性尊重とかダイバーシティとかを促進してるのは米民主党の左派エスタブリッシュメントだし96年生まれ以前の視聴者は邪道なのは望んでない。
視聴者と世代関係なく今の老害と化した連中が全てをおかしくしてるのは間違いナシだろ
575:名無シネマさん(庭)
24/07/09 18:02:10.27 Io6GAiup.net
>>567-568
いっつも思うんだけど、なんであなたみたいな日本のリベラル層や世田谷自然左翼、バラモン左翼って
ウクライナへ侵略しているロシアやウイグル、チベットで民族浄化・大量虐殺を行っている中国に対してではなく、
戦争を起こしていていない日本政府に対して「戦争反対!!!」って叫んでるの?
576:名無シネマさん(愛知県)
24/07/09 20:33:58.88 RZ7tiCs4.net
今のアメリカ実写を持ち上げてる奴って、日本実写のアンチとステマぐらいしかいないと思う。
そいつらも今のアメリカ映画が面白いだなんて本気で思ってないだろう。
577:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 06:18:31.67 9Xh60G0r.net
結局のところ、日本人映画監督の目は覚めるのか?
ということ。
夢見る監督たちは。
目が覚めたら、ビックリするだろう。
578:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 06:18:31.67 9Xh60G0r.net
結局のところ、日本人映画監督の目は覚めるのか?
ということ。
夢見る監督たちは。
目が覚めたら、ビックリするだろう。
579:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 06:33:52.64 9Xh60G0r.net
一般的な米国人は、基本的に、何も分かっていない。
バイデンは、前の選挙の時から、アレだったのだから。
大統領の仕事など、最初から。
まともにやってない。
だから。あれで。
何も問題ないのだ。
だから、本人も大丈夫だと言っている。
他の誰かが大統領の仕事をしているから。
大丈夫。
日本人監督は知らないだろうが、米国はそういう国なのだ。
580:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 07:55:44.57 9Xh60G0r.net
バイデンがダメなのは。
政治家連中は、当然みんな知っていた。
ではなぜ今更?
それは、負けそうだから。
ざっけんな、クソ。ヤロウ最後まで持たなかった!!!!
使えねえええ!!!
連中は。勝ち確定でも。
能力的に問題あれば。引き摺り下ろすか?
そんなわけない。
581:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 08:39:29.47 9Xh60G0r.net
米国と言えば、大統領なわけだ。
時間をかけて、議論して、選ぶ。
そう、コレは、選挙なのだった。
バイデン。彼の存在は、それが茶番だと、赤裸々に教えているわけだ。
が。
ニュースにならない。
なぜ?
それは、茶番じゃないと、信じられているから。
どれほど、出鱈目でメチャクチャで、馬鹿げていても。
コレを否定したら。
米国は。アメリカ合衆国は。
壊れる。
心の拠り所。
リーダーシップ。
だから。
否定できない。大統領選だけは。
最後の希望。
582:名無シネマさん(みょ)
24/07/10 09:51:09.92 lY9t03GV.net
たまに邦画でこんな映画がヒットするの?って作品あるけど
変な家もYouTube人気だし死刑にいたる病もホラー系YouTuberが取り上げて解説してたから
若い層に見られてるYouTuberに取り上げてもらうことの重要性
いつまでも映画ライターに批評を頼むな古い
583:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 17:01:38.83 9Xh60G0r.net
それから、中国vs米国。
コレは、米国の勝ち目は、ほとんど無い。
不利すぎる。
あるとすれば。
核兵器による先制攻撃によって、一撃のもとに。か。
ロシアが絶対的な味方になること。
つまり、ない。
そして日本は、負け側に、いる。
584:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 17:08:51.24 9Xh60G0r.net
米国が。
日本を滅ぼしていなければ。
日本は大陸に。極めて強力な。
対中、対露の。国家を作り上げただろう。
何故なら、そうしなければ、日本は生き残れないから。
ここにきてハッキリしただろう。
国として。
どちらが優れていたか。
愚かであるかが、誰の目にも明らかに。
もちろん、いわゆる専門家は絶対に言わない。
だから、不思議だ。
日本人監督は、米国の一体、何が良いのか?
映画?
585:名無シネマさん(庭)
24/07/10 17:13:40.19 VCSL1er9.net
洋画アンチの高齢者てyoutuberとか嫌ってそうだけど知らんけど
586:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/10 17:31:04.22 9Xh60G0r.net
要するに、日本人の立場からすると。
米国が愚かすぎて、困る。ということ、だ。
587:名無シネマさん(神奈川県)
24/07/10 22:20:25.95 HPRK4nkP.net
>>586
今日、朝起きて即このスレに来てつぶやく君。
仕事終わって即このスレに来てつぶやく君。
すまん、人生楽しい?
588:名無シネマさん(神奈川県)
24/07/10 22:21:30.41 HPRK4nkP.net
>>586
明日もここに来るよね?
589:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 06:11:28.25 d//sO9sd.net
自虐と米国映画。
なぜ、米国映画が繁栄するには、日本の自虐が必要不可欠なのか。
それは、米国がポジティブであるためには。
日本がネガティブでなければならないから。
日本と米国が。
両立し得ないのは。
米国が間違っているにもかかわらず、正しかったという姿勢を維持しているから。
間違いを正すことを、米国は決して許容できない。
何故なら。
全てがひっくり返るから。
米国は日本に憲法を与えてさえいる。
一体どれほど、己の正しさに、
自信があったか、わかるだろう?
そしてそれは
完璧なまでに間違っていた。
590:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 06:55:00.48 d//sO9sd.net
米国が間違っていたと、認めることの意味。
それは、間違っていたことに基づいて行われたこと全てについて、及ぶ。ということ。
そう、全て。
米国は、80年近く、間違っていたことに基づいて。
それを正義として行なってきたが。
間違っていることが、判明した。
とすれば。
どうなる?
当然、正されなければ、ならない。現状維持など、あり得ない。
さらに当然の処置として。
米国は、徹底的に。
解体されなければならないだろう。
歴史に残る、巨悪として。
何故ならば。正義が実は巨悪であったと。するならば。
それは、あまりにも危険であるからだ。
591:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 07:43:39.81 d//sO9sd.net
それはそうだろう。
たかが、戦争で勝っただけで、敗戦国を好き放題にできるはずがあるまい。
正当性はどこにもない。
あるとすれば、戦勝国は絶対的な正義であり、敗戦国は絶対的な悪であった。
としなければならない。
故に。
日本と米国は、抜き差しならない関係になる。
そしてそうしたのは、米国であり。
米国が木っ端微塵にならない限り、日本に未来は来ない。
究極の敵とすら、言えてしまうわけだが。
改めて言う。そうしたのは、米国なのだ。
592:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 08:26:29.15 d//sO9sd.net
日本の映画業界は。
自虐が必然である。
ここまで来て、全ては、ハッキリしてきた。
593:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 08:40:02.48 d//sO9sd.net
なぜ、日本の映画業界にとって、アカデミー賞受賞は、重大であるのか。
自虐の精神は、本来的に不安定であり、常に自滅に向かっている。
ゆえに。
常に肯定されたいと
極めて強い、渇望がある。
アカデミー賞受賞によって、自虐が肯定される。
それは正しいのだと。
594:名無シネマさん(庭)
24/07/11 12:53:02.91 Vtz56L68.net
>>585
ジジイは邦画アンチが多いよ
1970年代~1980年代が思春期だったジジイ・ババアは根強い洋画信者、ディズニー作品信者で
邦画アンチ、邦画アニメ映画アンチが異様に多い。だから、洋画が邦画よりも劣っていると言う現実なんて
“オレはこんな現実は知りたくない”、“あってはならない”ってわけで、こういう段階にまでイッちゃっている
595:名無シネマさん(庭)
24/07/11 12:58:12.04 Vtz56L68.net
>>256
1980年代、1990年代って、 ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーク、ジェームズ・キャメロン、ジョン・マクティアナン、
トム・クルーズ、ハリソン・フォード、
マイケル・J・フォックス、アーノルド・シュワルツェネッガー全盛期で、ハリウッド映画がVFXにカネかけまくった作品で圧倒しまくっていた時代
だから、みんなそのインパクトにやられて、日本の映画の感性につきあってるヒマがなかったという感じだよな。
うじうじだらだらした、恋愛モノ・青春モノ・学園モノや、クラーイ歴史モノのお話見るより、宇宙船やUFOがピューと飛んだり、戦闘機がドックファイトしたり、
サイボーグやアンドロイドが犯罪者相手に大暴れしたり、宇宙人と人類が戦争したり、人食いサメや恐竜に幽霊が大暴れした方が面白いって時代。
21世紀の今じゃVFXが行き着くとこまで行ってしまって・・・
人食いサメが巨大化して客船や軍艦を喰おうが、UFOの大群が謎の青い光で超高層ビル街をリアルに爆発しようが、幽霊が大都市で大暴れしようが、
戦闘機とUFOがドックファイトしようが恐竜の大群が巨大化して超高層ビル街を破壊して大暴れしようが、
サイボーグやアンドロイドが中世の欧州にタイムスリップして大暴れしようが・・・。
・・・誰も驚かない。
だから、原点に戻って話の内容で勝負の時代が現代。それは必ずしも「薄っぺらいウソ」「陳腐な脚本」の作品ばかり書いているハリウッドの大作である必要は、無い
596:名無シネマさん(庭)
24/07/11 13:03:16.41 Vtz56L68.net
>>582,594
まあ1980年代、1990年代の邦画って、監督も作品も別に良いモノも悪いモノもあるという意味では、今とそれ程、変わらなかったと思うんだ。
だけど日本全体で邦画を見捨てているというような、不思議な雰囲気があったね。
ハリウッドコンプレックス。
邦画はどんなに頑張っても、ハリウッドメジャー各社には絶対に勝てない
アメリカ映画信者、ディズニー信者は、この頃に続々と大量に量産されたw
今の10代の観客の方が、そういうコンプレックスとは無縁で映画を見てると思う。
597:名無シネマさん(SB-Android)
24/07/11 13:10:19.05 Jb4pDIlH.net
観客を「幼稚になってきている」と評したアニメプロデュース会社・ジェンコの代表取締役社長、真木太郎プロデューサーは、作品に快適だけを求める傾向もまた「観客の幼稚化のひとつでは」と漏らす。
「アニメ界隈というか、ある種のマニア気質のある人たちのあいだには、昔からそういう要素があったけど、それが広がってきてるよね。あとは、仮にそう思っていたとしても、声に出していいかどうかという節度がなくなってる。幼稚化だよ。我慢強さが不足してる。これはもう、全世界的な傾向なんじゃないの」(真木氏)
598:名無シネマさん(やわらか銀行)
24/07/11 14:04:53.88 FpQCqrWL.net
村上龍が80年代に、アメリカのピーター・フォンダは、ロジャー・コーマンのワイルド・エンジェルスとか三流映画の主演やって、デカいプール付きの邸宅に住んで、趣味はやはりデカいボートを乗り回すこと
他方日本のスターである根津甚八は趣味が川で釣りだってんでしょう、と日本がいくら経済大国になってもアメリカとの埋まらない差を嘆いてた
599:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 17:29:01.57 d//sO9sd.net
考察の結果、過去の米国が、巨悪であることが、分かってきた。
現在の米国を肯定するなら、
必然的に過去の米国は間違っていたことになる。
すなわち、正義の名のもとに、
巨悪をなしたと、認める。ということだ。
それはそうだろう。
間違っていたのに、正しいと、正義であると。
これ以上の悪が、どこにある?
それは嫌?
では、過去が正しかった。としよう。
その場合は。現在の米国は間違っていることになる。
そして、過去の正義に準ずるなら。
米国は黙って滅びるのが。
正しいのだ。
因果応報。
潔く、滅ぶか。
選ぶとするなら、巨悪と滅び、どっち良いか?
好きな方を選ぶと良い。
600:名無シネマさん(庭)
24/07/11 17:34:38.15 Vtz56L68.net
最近のハリウッド映画って撮影技術やVFXのクオリティが邦画以下にまで落ちてるとは言わんけど、いくら何でも流石に創造性が陳腐すぎ、既視感が漂いすぎ、脚本の劣化が著しくてな
アメコミ映画化、シリーズもの、続編、過去の名作をパクり・盗作・焼き直し、リメイクとか、スピンオフ、リスペクト、リブート、オマージュとかばっかりしかない。酷い
たまにそれ以外の映画もある。だけど基本配信系しかも無駄に長尺
601:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 18:08:28.83 d//sO9sd.net
米国の場合、どっちも嫌だと言うだろう。
その場合。
米国の正義とは、自分にとって都合が良ければ、正義。ということ。なのだろう。
だが。しかし。
それこそまさしく。
正義の名の下に、巨悪をなすことなのだ。
まあ、米国が巨悪であることなど、誰もが知っているわけだが。
何故か、口にしてはいけないことになっている。
そして。
アカデミー賞を喜ぶ。
巨悪に認められて、嬉しい。らしいな。
602:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/11 18:22:54.40 d//sO9sd.net
誰もが巨悪であることを知っているのに。
そうでないかのような、フリをする。
なぜ?
それは、誰もがそうしてるから、そうするのが正しいことだと、思っているのだ。
面白いな。
誰もがしてるなら、それは正しい。
何故なら、間違っていることを、誰もがするわけがない?
では。
誰が間違っていると指摘する?
誰もが同じことをしているのだろう?
答え。
誰もしない。
間違いは指摘されない。
603:名無シネマさん(庭:東京都)
24/07/11 18:36:10.85 ReY7x4/G.net
>>600
同意
20年以上同じキャラが出続けてるコナンを観続けてるバカ日本人のオリジナリティを見習って欲しい
信長・方言JK・タイムスリップ・余命数年の恋人とかばっかりの日本映画の方が優れてる
604:名無シネマさん(庭)
24/07/11 18:45:16.35 Vtz56L68.net
今のハリウッド映画は外人の学芸会をVFXでごまかしたようなものだ。内容はつまらん
あと韓流ドラマは見たことあるが
パクり・盗作だらけだし
ご都合主義が過ぎる
アホな女しか騙せない
605:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/12 06:24:23.81 UUI58iuS.net
心理戦争。巨悪と正義。と自虐の関係。
考察の結果。
米国にとって日本は、永久に悪でなければ、ならない。
ことが分かってきた。
それを踏まえた上で。
日本の映画業界は、何をしているのかを、理解する必要が出てきた。
米国映画が日本で存在し続けるには。
米国が巨悪であることが、
隠蔽されなければ、ならない。
だから、誰もが巨悪であると知りながら。そうではないかのような。
フリをする。
606:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/12 06:31:52.41 UUI58iuS.net
日本では基本的に、全国民が、自虐すること。
が、非公式に推奨されている。
それについてはとりわけ、マスコミ、それから日本の映画業界。の人々が大いに活躍している。
言い訳は聞いても良いよ?
できるものなら。
607:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/12 06:45:28.16 UUI58iuS.net
誰もが巨悪であると知りながら、そうではないかのような。フリをする。
これが自虐の基本形なのだ。
米国は巨悪でない、かのようなフリをすることは。
そのまま、日本が悪であることを、日本人の心に強いる。
そして、そのように振る舞うことが。
正しいことになる。
何故なら、誰もがそうしているから。
間違っているなら、何故。誰もがそうする?
するわけがない。であろう。
通常ならば。
全員が間違っているなど、どうしてあり得る?
もしそれが、あり得るのなら。
何が正しく、何が間違っているのか、を、どうやって理解するのか?
608:名無シネマさん(埼玉県)
24/07/12 07:56:07.16 UUI58iuS.net
米国が巨悪であることを知りながら、そうではないかのように。
米国映画を、崇拝すること。
と
米国を巨悪であると、公言しながら。
米国映画を、崇拝することは。
天と地ほどにも、違う。のだった。