24/05/15 18:01:44.77 Jaz0LhH7.net
無かったので
3:名無シネマさん
24/05/16 07:12:13.01 0U+IcFQ1.net
カンヌ始まったぞ
4:名無シネマさん
24/05/16 07:17:52.09 GAG3iGfy.net
今年のヴェネチア映画祭の審査委員長はイザベル・ユペール 名誉賞にピーター・ウィアー
5:名無シネマさん(ジパング)
24/05/16 07:42:47.00 0U+IcFQ1.net
黒沢清のクラウドはヴェネツィア入るか
6:名無シネマさん
24/05/18 07:33:48.74 QPaHG1Wx.net
青春18×2スレで藤井が落ちた落ちたと騒いでいるウーディネ・ファーイースト映画祭って初めて知った
7:名無シネマさん
24/05/18 19:26:38.26 QPaHG1Wx.net
しかし世の中には一体幾つの国際映画祭があるのだろう。その中にはコンペがないのもかなりあるだろうし
8:名無シネマさん
24/05/18 19:41:56.74 tnAN4B7e.net
東京国際映画祭の審査委員長はトニー・レオン
9:名無シネマさん
24/05/18 20:19:07.28 vfj18d1w.net
基本的には三大映画祭以外大した権威も無いからどうでもいい
10:名無シネマさん
24/05/18 22:07:10.66 QPaHG1Wx.net
サンダンスは存在理由も価値もあるだろう
11:名無シネマさん(東京都)
24/05/19 14:17:27.01 kegvWKy8.net
ベルリンなんて開催時期が悪すぎて昔ほどの影響力ない
むしろサンダンスとトロントのほうが影響力は大きい
12:名無シネマさん
24/05/19 14:45:22.16 HVuNeUWK.net
>>11
ホントその通りだ。ベルリンは開催時期の問題もあるがコンペ部門がつまらなくなった
13:名無シネマさん
24/05/19 15:14:45.87 VBpaPQMs.net
ベルリンがゴミなのは事実だがサンダンスがベルリンより影響力があるか?
14:名無シネマさん
24/05/19 15:20:09.57 HVuNeUWK.net
>>13
腐っても何とかでさすがに影響力という点ではベルリン>サンダンス。サンダンスについては>>9に対してサンダンスは存在価値と理由があると答えた
15:名無シネマさん
24/05/19 15:23:39.69 VBpaPQMs.net
トロントに関してはオスカーの前哨戦とか急に言われ出したのを影響力とか言ってんのか?
そういう流れを意図的に作りたがってる感じでそもそも懐疑的だな
16:名無シネマさん
24/05/26 19:42:56.98 9hNMSywN.net
世界中で幾つ映画祭があるのか、どこから見つけてくるのか知らないが、まあ色んなところに出品して落ちてもいるんだろうな
17:名無シネマさん
24/05/30 05:27:19.75 /EBqZfq6.net
上海国際映画祭に呉監督メインコンペ出品
18:名無シネマさん
24/05/31 19:34:26.59 ub6BeR7U.net
どの映画祭に出品するのかって誰がどうやって決めるのだろう? これも次のヴェネツィアでいいじゃんと思うのは乱暴?
19:名無シネマさん(庭)
24/06/01 11:02:45.60 GyZxjFTx.net
>>18
呉監督の?
時期的に考えるとカンヌ狙いで国内コンペ落ちて上海に回したんでは?
20:名無シネマさん
24/06/01 13:59:15.54 fmOQn52t.net
>>19
そう呉監督の。それにしてもあっちで落ちたからこっちでもう一回ってあり?
21:名無シネマさん(ジパング)
24/06/01 18:19:44.51 aApVv4JK.net
うーん
22:名無シネマさん
24/06/01 20:36:39.61 dRsL9x43.net
ジョニー・デップが監督しアル・パチーノも出演するモディリアーニの伝記映画「Modì」と
「ジョーカー2:フォリ・ア・ドゥ」がヴェネチアでプレミア上映されるとVariety報じる
23:名無シネマさん
24/06/02 20:00:28.87 zo0DAuyv.net
上海関連だと伊地知の作品を見てみたい。上海までは行けないので(パスとかもないし)日本での公開を待つしかないが、いつころかな?