24/04/22 23:24:43.36 Uz8VKlB6.net
>>110
>炭鉱が終わったように古いテレビから撤退でネットだけ
>ネットが浸透したら役割は終わった感じ
>BSCSかネット配信以外で見る機会のある人は多くなさそう
>ネット配信の時代になって地方の時差放送に価値無くなった
>単純に地上波の時代が終わったからAKBもKPOPも終わってきてんじゃね、最近はLDHもどんな曲出してんのか全然知らん
>UNEXTで音楽番組やるか地上波で放送したのを放送すれば見る人増えると思う
>でも一般人は地上波ゴールデンでないと認知しないんだとさ
114:名無シネマさん(みかか)
24/04/23 01:08:19.45 4fUQNtuq.net
>>92
とてもいい映画だよね
本当に今じゃ考えられんぐらい
素晴らしい景色だ
今いくらお金出しても
あの広島の景色は出せんね
時折はっとするぐらい
素晴らしいシーンがある
ただやっぱり主演はウマくはない
初出演だし
しょうがないし
演出も何も頑張ってるけど
80年代からあると思うけど
アイドルの風潮はなんだかなーと思う
名画になりきれん
115:名無シネマさん(みかか)
24/04/23 01:16:50.20 4fUQNtuq.net
バックトゥザフィーチャーの
マーティは高校生だけど
当時もう23歳ぐらいじゃなかったっけ?
まああと深作さんのバトロワは
中学生なのに山本太郎とか
当時から
まるっきり成人の大人が超出てたよなw
まあ役ありきでのキャスティングは大事よね
116:名無シネマさん(東京都)
24/04/23 01:28:11.00 f1MLiev4.net
>>110,113
ドイツにGDPで抜かれたがその中には有料のものを見てる人達も含まれてるんだがな(笑)
日本人が貧乏になったんじゃなくてお前らが貧乏になって有料のものしか見れなくなったんだよとw
「舐められてる」から値上げしてもホイホイ払ってくれてカモにされてる
117:名無シネマさん(東京都)
24/04/23 01:31:17.19 f1MLiev4.net
>>113
欧州も東南アジアもフル代表の試合は国営放送で見れるのに日本だけ有料ガーだもんw
インボイス制度が始まってから予算は確保できるようになったからあとはいかに安価で放映権料を払えるかどうかがカギ!
コロナ禍の3年間が終わってから賃上げを主張して値下げや減税に手を付けないとか日本人は本当に経済オンチだよな(笑)
増税メガネの方がもし1期3年しか最初から総理やる気がなかったのならまんまと自公政権の手の平で踊らされてたw
経験不足の高市を満を持して総理にして維新が万博や値上げで自滅するのを待ってたのならさすが岸田
118:名無シネマさん(みかか)
24/04/23 01:57:09.87 4fUQNtuq.net
まあ今だと日本のアイドルといった場合だな
歌もバラエティもドラマもやらなきゃならないという
それでまあ色々雑な部分があるよと
嵐のミュージックビデオ
歌も踊りも手抜きみたいな
あーいうのが全面に出ちゃう
忙しすぎるね
専念したほうがずっといい
119:名無シネマさん(みかか:埼玉県)
24/04/23 02:01:29.71 4fUQNtuq.net
韓国の場合は
まあ音楽に専念してる分
楽曲も踊りも
上のような気がする
日本のアイドルのは色々しすぎ
120:名無シネマさん
24/04/23 03:59:04.80 uCBRou54.net
>>58
オタク向けの作品の多くは、熱狂的なファンによる口コミや同人誌などのファンコミュニティから火を付けることで大きなコンテンツに育つことが一般的です。
ファンの熱気が熱気を生んで、コンテンツがどんどん育っていく過程は、おそらくコンテンツを追いかける上で一番面白い時期だと言えるでしょう。
しかし、熱気は数年で冷めるものだし、コミュニティは徐々に衰退するもので、それを維持しようとして「ファンの要望を受けて展開します」というやり方は、ファンというものの気質が保守的、時代の変化を認めない頑固な石頭である以上限界があるわけで、
ブシロードの木谷さんが口癖のように言う「全てのジャンルはマニアが潰す」という言葉の通りの状況が出現します。
コンテンツをずっと維持成長していきたいのであれば、ファン主体からよりビジネスライクなトップダウン型の運営に切り替えていくしかない
競馬や高校野球にプロ野球のファンがJRA、高野連、NPBのような「運営」に常に冷笑なのは、運営は数十年続けることを視野に施策を打っているし
JRAにいたっては農林水産省というファン以上に遥かに大事なステークホルダーを抱えつつ運営している
そのため、ファンとの間に齟齬が生じているように思います。
121:名無シネマさん
24/04/23 04:05:20.02 uCBRou54.net
>>34
日本の競馬場は、まともな人には居心地のいい場所じゃない、
いかにも汚さと怖さがあふれる殺伐とした鉄火場という「熱い」雰囲気が漂う雰囲気。
・・・だった。
だがしかし、有名若手女優らを起用したテレビCMを打ち、
さらには「ウマ娘」などのスマホゲームもブームに。
『競馬=ギャンブル』というイメージは一新され、一気にファンの世代交代が進んだ
『ウマ娘』の影響も? “オヤジの休日の趣味”的イメージが激変? いま「競馬」が若者や女性に流行るワケ
URLリンク(vague.style)
なぜ2年で売り上げが8000億円も増えたのか…競馬市場がコロナ禍を境に絶好調になっているワケ 「売り方の工夫」に「ウマ娘」が加わって大爆発
URLリンク(president.jp)
つまり、JRAがやったのは「老害」と化したマニアやジジイを斬ったこと
昔に比べて本当に競馬場に家族や女性が増えたと感じます。マニアがジャンルを潰してはならないのです。
マニアや古参こそが、新規を歓迎しそのジャンルの発展に努めなければならないのです。それが自分たちのためにもなるのです。
競馬ファンが減り、地方競馬が次々に廃止となり、生産頭数もどんどん減っていく「あの時代」に戻ってはならないのです。
真の競馬ファンなら、あのソシャゲのウマ娘媚びも、女性客媚びも全て我慢できます。
122:名無シネマさん
24/04/23 06:25:36.93 UXHeL10n.net
>>120-121
>洋画とか、今じゃ休日のイベント感覚もしくはショッピングのついででシネコンで見る人が増えたしな、とくに地方で
> 40年前なんて配信もなく、レンタルビデオですら1本、2泊3日で1000円とかしてたし、それだからこそ皆テレビの映画放送に釘付けになってたのよ
>名画座も2本立て3本立てとかの古くて小さいところでも満員だったこともあるし
>日本にシネコンを「商売」として成り立つようにしたイオンシネマは偉大だったといえる
123:名無シネマさん
24/04/23 17:48:24.44 5mWyCXA7.net
>>110,113,122
地上波やライト層を疎かにすると何が困るって「遅咲き」の人材を取りこぼしてしまうんだよ。
東京世代以降のサッカーと同じでU-20がピークで五輪→フル代表になるにつれてアジアでもフィジカル差が顕著になる
日本人の身長自体が早熟だしスキルの向上も早期教育してる子ほど早熟になって消えて逝く
124:名無シネマさん
24/04/23 17:50:18.27 5mWyCXA7.net
>>113
しかしDAZNは40万人しか見てないから赤字で値上げ
そして客離れのスパイラル
だからタダ券40万枚っておかしな事やってんでしょ
それでも脚は来ない
125:名無シネマさん
24/04/23 17:56:13.33 5mWyCXA7.net
>>105,113,118-119
そいつらも含めたGDPがドイツに抜かれたわけよw
まあアメリカイギリスのGDPを上げるのに貢献したわけでNetflix、アマプラなど外国産のサービスを使う奴は売国奴と言われても仕方ない
高市早苗さんはLINEは一切使わないくらい情報漏洩は徹底してるし派遣社員もテレワークも竹中や河野のゴリ押しだったろw
126:名無シネマさん(ジパング)
24/04/25 23:09:07.88 Br5CTgtx.net
>>95
紅白、大河、朝ドラは旅行に連れて行ってもらえない位に絶対金使わない層の割合が大きそうだし。
>>123
>テレビの大宣伝が有効
>まだまだテレビ中心の社会ということじゃ
>光回線未整備地域だったりスマホ格安プランで何度も見るとギガ不足になったりするド田舎や低所得程テレビはまだ有利
テレビ見る人口の多い光回線無い田舎を相手の事を考えれば地上波やライト層は無視出来ないが、それだとネット操作が得意じゃない層位しか見てもらえなさそう。
127:名無シネマさん(ジパング)
24/04/26 06:47:45.11 PKKWcYNu.net
>>124
>DAZNは170万人らしいから全員が見ても視聴率1.7%でしかないw
>日本沈没は15%だから1500万人があの時間帯にリアルタイムで見てる
128:名無シネマさん(みかか:埼玉県)
24/04/26 20:31:14.12 k6TQt0gp.net
>>127
民放は威張ってる上に金出さないし
お金で換算すると
そっちのがでかいんだよ
何も出さない大量より
出してくれる少数のがいいわけ
なぜならプロスポーツなので
ずっとお金がついてくし
129:名無シネマさん
24/04/26 20:34:58.21 k6TQt0gp.net
声優だとパイも大きくて実力主義だけど
日本はアイドル優遇で
実写のレベルは低い
洋画も吹き替えが
タレントになると
むしろレベルが落ちる
それで洋画も廃れたと思う
アニメはともかく
日本の邦画
芸能界はダメだと思う
130:名無シネマさん(みかか:埼玉県)
24/04/26 22:37:56.68 k6TQt0gp.net
日本のアイドルの状況が気の毒にも思う
一つのことでも極めるの大変なのに
バラエティでもドラマでも音楽でも
踊りでも
全部やれー
という
それで素人臭くても
それがいいみたいな
単なる若者搾取で
テレビと世の中のダメな風潮だと思う
131:名無シネマさん(みかか)
24/04/26 23:19:46.20 k6TQt0gp.net
韓国のアイドルも
状況がいいとは思えないけど
音楽に専念してる分
日本のが負けてるとしか思えんし
ドラマとかにもそういうのが出ちゃってる
132:名無シネマさん
24/04/28 08:37:37.70 9gXNtd01.net
日本の女性アイドルは脱がないから
133:名無シネマさん
24/04/28 15:06:47.39 hYRBkJ+2.net
>>126
あなたは「子無し様」だから好き勝手にお金を使えるだけで保守層は趣味のために生きてるわけじゃないw
お前もいずれはコア視聴率に当てはまらない50代以上になるんだし地上波やライト層を疎かにしたら孤立するだけよ
いつも同じ面子しか周りにいない環境がお前を腐らせてるんだろうw
134:名無シネマさん(東京都)
24/04/28 15:26:02.06 hYRBkJ+2.net
>>127
民放は威張ってる上に金出さないし
お金で換算すると
そっちのがでかいんだよ
何も出さない大量より
出してくれる少数のがいいわけ
なぜならプロスポーツなので
ずっとお金がついてくし
135:名無シネマさん(ジパング)
24/04/28 17:19:50.63 iTnAC56a.net
>>133
> 5万あったら家族で小旅行とかグルメに使う方が価値あるわ
紅白、大河、朝ドラよりまだそっちの方が為になる。
97年頃までの邦画は新幹線に乗る用事もない老人が支えていたが、それ位単価が安かったのだろう。
136:名無シネマさん
24/04/29 18:55:53.50 6LzswDdJ.net
>>133
若者はSNSで政治論争すると言ってる割には衆院補選が3区とも立憲の勝利って全然成果になってないw
むしろ自民立憲よりも維新諸派を筆頭とした民間人が信用されてないと露呈されたようなもの
選挙妨害という名の場外乱闘も見方を変えれば民間人同士の闘争にしか見えないw
137:名無シネマさん
24/04/29 18:56:10.10 6LzswDdJ.net
>>135
若者はSNSで政治論争すると言ってる割には衆院補選が3区とも立憲の勝利って全然成果になってないw
むしろ自民立憲よりも維新諸派を筆頭とした民間人が信用されてないと露呈されたようなもの
選挙妨害という名の場外乱闘も見方を変えれば民間人同士の闘争にしか見えないw
138:名無シネマさん
24/04/29 18:57:03.40 6LzswDdJ.net
代表戦の地上波放送が減っている現状について宮本会長は「危機感はある」と語り、「円安の影響で、今までと同じ額を提示されても日本にとっては高額になる。
euroコパの放送が日本から消えたのは円安の影響かあ
なら、北米ワールドカップももうだめだな
このまま円安が続くようだとカタールよりも値上げになるってことだろうし
アベマですら手を出さないわ
139:名無シネマさん
24/04/29 19:07:39.18 6LzswDdJ.net
>>128-131
K-POPは中国経済とセットで昨年から急降下してるw
いかに民主党政権とコロナ禍が「悪夢の3年間」だったか象徴してるよな
あと新NISAにウェーイしてる奴らはパリ五輪後に「令和のリーマンショック」が起きそうな予感もするから気を付けとけよw
森永卓郎と荻原博子がやる必要ないと言い切ってるんだからさ
140:名無シネマさん
24/04/29 19:08:16.70 6LzswDdJ.net
>>131
K-POPは平成30年頃から陰りが出てきて、さらにコロナが拍車をかけてK-POP終了。
141:名無シネマさん
24/04/29 19:11:31.80 6LzswDdJ.net
肌感覚ではK-POPと韓流、華流は民主党政権とコロナ禍の「悪夢の3年間」だけのブームだと思ってる。
それ以外はただ変わってる人が聞いてるなくらいの認識しかない(笑)
インドやトルコ、イラン、オーストラリア、エジプトの映画とかドラマとか音楽とかもっと沢山、日本で見れたら良いな
142:名無シネマさん
24/04/29 22:45:19.76 PGm5vx9F.net
>アメリカだとスーパーボウルが日本の紅白のような国民的番組として有名
紅白が持て囃され続けているのは宣伝媒体としての重要性なのか。
>去年の12月頃にはSPY×FAMILYとゴジラ-1.0を興行収入でぶち抜こうとしてディズニーがテレビ局などがウイッシュの提灯番組だらけ、宣伝だらけで紅白にも出していた。
>だけど金かけて広告しておいて結局、SPY×FAMILYに勝てなかったから、なんとも言えない気持ちになる
>>139
>日本政府や政治屋は昭和から抜け出せない老害集団だもんな
> 50年以上前の計画は白紙にして当然なのに無理やり実行する気だもん
>万博も五輪も誘致して当然って感じだし、失われた30年なのも解るわ
【テレビ】なぜテレビは万博を「美談」で誤魔化すのか…元テレ東社員が指摘する「大阪万博と東京五輪」の…共通点 (田淵 俊彦教授) [少考さん★]
スレリンク(mnewsplus板)
143:名無シネマさん
24/04/29 23:31:06.07 r3rZYJXz.net
>>142
悪いけどSNSもゲームも依存症が高まれば今後は国から規制されるしいずれ廃れるのは目に見えてる。
結局は少子化を解決することが王道であってスポーツもスマホも日本の発展には全く関係ない
子供産まなくても良いけど30代や40代になっても20代がやるような雑務を任せられるのを舐めてるよねw
144:名無シネマさん
24/04/29 23:35:50.98 r3rZYJXz.net
>>103
当時は安室奈美恵やSPEEDと音楽も熱狂的だったしさすがに少子化が全てなことを維新やれいわタイプの人達は分かってないw
氷河期世代がZ世代を第3次ベビーブームにできずゆとり世代が令和生まれを産まなかったからこそ令和の日本に繋がってる
145:名無シネマさん
24/04/29 23:38:05.55 r3rZYJXz.net
>>142
いや、少子化の影響で平成の30年間が失われた30年と共に「自由だった30年」でまとめられるw
結局は少子化を解決することが王道であってスポーツもスマホも日本の発展には全く関係ない
少子化が全てなことを維新やれいわタイプの人達は分かってないw
Z世代が社会人になってからろくなことがないな
146:名無シネマさん(東京都)
24/04/29 23:56:49.62 r3rZYJXz.net
日本維新の会がいよいよ野党第1党になるわけだがこっちは経済音痴で官僚や富裕層を「既得権益」として批判しているだけのパフォーマーが主流だろうな
「維新=ポピュリスト・パフォーマー」でもあるから医療や教育や文化振興に地方への予算が斬られて民主党政権の比じゃない衰退が待ってるのも事実w
保守対ポピュリスト・パフォーマーってのが今後の政治の二大対立軸になるから疑っても勝てないのなら意味ない
147:名無シネマさん
24/05/02 01:28:30.36 CE+mqH4Q.net
「政治家が不気味やな
イヤモニで指示する番組に戻せ
148:名無シネマさん
24/05/02 02:07:19.58 wGh0t6+1.net
ほらなヲタヲタアンチだろ
149:名無シネマさん
24/05/02 03:12:11.87 zqD7plx6.net
みんなから安すぎるって言われてて泣きたい
150:名無シネマさん
24/05/02 03:31:58.42 lYYqXGvZ.net
>>82
次回の内容云々より「こんなことが
これで
151:名無シネマさん
24/05/02 03:55:38.12 QfGvgMvs.net
>>103
今日は
152:名無シネマさん
24/05/02 03:56:46.02 yoITih++.net
出来る奴と信じている
多少食わなくてクラブナンパ付き
153:名無シネマさん
24/05/02 04:22:01.00 FJxqaLsd.net
常習なんでしょ?そうじゃ無いというのはいかがなものか
ここで下げどまる
154:名無シネマさん
24/05/02 04:23:01.60 ssKkPYAS.net
>>27
いつもスケアメとNHD杯だったよね
155:名無シネマさん
24/05/02 05:41:48.30 DAjuNhgZ.net
実はココは〇〇じゃありませんでした🤣
156:名無シネマさん
24/05/02 05:42:37.05 gS9dEMEm.net
オートミールは
今日は小便が大量にある
何もわかってないな
わからないもんな
157:名無シネマさん
24/05/02 06:08:26.40 Qfj867tw.net
こおむきやるふたせにけももとさとおつこもわよいんむはすむむこわくおくなりのんろちおひゆほひまのけなみるのあぬ
158:名無シネマさん(ジパング)
24/05/07 06:41:07.74 tPjNS9YC.net
>>140-141
>Kpopはもう世界でジャンル化してるから認識改めた方がいいよ
>ここでジャニとか坂の歌を流しても一人も踊れないと思う
>日本はアニメは知られててもアイドルは歌も振付もグループ名も出身国も知られてないから
>歌やダンスの実力をつけて日本アイドルも頑張ろう
Kpopランダムダンス
ブラジル
URLリンク(youtu.be)
ハンガリー
URLリンク(youtu.be)
159:名無シネマさん(ジパング)
24/05/07 07:04:00.44 tPjNS9YC.net
>>42
>もう昭和の頃のTV習慣に戻るのは無理
>YouTube発のアニメを映画化して大ヒットさせる方法ってあるのかな
>変な家って確かYouTube発だったよね
それ重要。
>オワコンテレビにしがみ付いても未来はないぞ
>今は改革が必要なんだよ
160:名無シネマさん
24/05/07 10:33:08.21 MGufbB4P.net
>>147
若者はSNSで政治論争すると言ってる割には衆院補選が3区とも立憲の勝利って全然成果になってないw
むしろ自民立憲よりも維新諸派を筆頭とした民間人が信用されてないと露呈されたようなもの
選挙妨害という名の場外乱闘も見方を変えれば民間人同士の闘争にしか見えないw
161:名無シネマさん
24/05/07 10:33:23.38 MGufbB4P.net
>>159
しかしDAZNは40万人しか見てないから赤字で値上げ
そして客離れのスパイラル
だからタダ券40万枚っておかしな事やってんでしょ
それでも脚は来ない
162:名無シネマさん
24/05/07 10:39:05.85 MGufbB4P.net
日本人の9割はタトゥーもだがLGBTQも夫婦別姓もジェンダー平等も理解はするけどああはなりたくないと思ってるw
大卒だって日本人の22%しかいないわけで時代がー流行がーの人らは自分達「も」マイノリティーの一員なんだと認識改めないと
サッカー界も遠藤と伊東が今季で監督変わって来季はどうなるか不透明だからブンデス回帰でフランス以下は捨てた方が良いと思う
163:名無シネマさん
24/05/08 00:54:02.75 S8C9SwDm.net
アイドル様
164:名無シネマさん
24/05/10 00:49:17.51 ICvzbKTF.net
いるんだけど
まったく白髪とかはないんかね
165:名無シネマさん
24/05/10 00:49:50.12 Rw/2B3iL.net
半導体とグロースでグダグダ
166:名無シネマさん
24/05/10 00:54:25.23 +NpkMJCL.net
大きい規模に縮小や
167:名無シネマさん
24/05/10 00:57:14.12 NJE5vCx8.net
女性キャストがなんGと親和性ないとーーーーーー
168:名無シネマさん
24/05/10 01:12:20.64 SNy6lXSu.net
車線分離部のディーゼル規制の頃から迷走してたんだけど
とろ天と言ってたし、なんかあるのか
169:名無シネマさん
24/05/10 02:12:45.43 zDFNF0Gm.net
10年を取っていって、責任逃れしそう
170:名無シネマさん
24/05/10 02:17:07.04 Jk31RMu7.net
たまに食べるのがキンプリまで調整すればよい
171:名無シネマさん
24/05/10 02:17:33.01 IA5k5LQs.net
外国語の中のゆうまくんの撮った写真????見てください。
172:名無シネマさん
24/05/10 02:19:01.95 VjOcfTZy.net
今のところその気配はない
#GASYLEを救いたい
173:名無シネマさん
24/05/10 02:22:51.96 zDFNF0Gm.net
国葬が休日じゃなくてSASじゃねーの?知らんけど
URLリンク(i.imgur.com)
174:名無シネマさん
24/05/10 02:23:30.72 zPkQXyjn.net
せをあうるけるうけぬふうあかましひりふおろせれえせせえけせもろすよあやのるうへ
175:名無シネマさん
24/05/10 02:23:42.50 5qh9DXgc.net
統一自壺党なのかね
祖母が世話してたから左遷だね
176:名無シネマさん
24/05/10 02:36:11.00 p6gYtOnB.net
なんでオーケーになることと言ってたし
圧巻❗キリン200頭大行進❗
などなど✨
作者があんな小汚いちんちくりん等身大のあれをジェイクじゃないってこと??
177:名無シネマさん
24/05/10 02:37:16.92 eKqX5hbo.net
俺だったら謝っても
いいから体重落とす
178:名無シネマさん
24/05/10 02:38:01.54 p6gYtOnB.net
要するにウンコでなくて支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
今それしか確実な出演情報がガーシーでいいのか
179:名無シネマさん
24/05/10 02:38:12.95 M/qQna2v.net
最終学歴は大卒と高卒ですよ
数字取れる時代から意味ないって
学習しろ
180:名無シネマさん
24/05/10 02:41:50.51 HEGXF6PF.net
※前スレ
そんなん織り込んどけや
スタオーは一応主人公が頑張って欲しい
181:名無シネマさん
24/05/10 02:47:31.86 M/qQna2v.net
二度と助からんぞ
182:名無シネマさん
24/05/10 02:48:34.84 p6gYtOnB.net
そうじゃなかったって終わるぞ
無課金の使い方だと思う
183:名無シネマさん
24/05/10 02:51:45.49 hIRbNg84.net
カード認証エラー?
反社がよくなってるだけのような年代であれだけ横転したら上がる?
184:名無シネマさん
24/05/10 02:56:46.53 oXOrCuAZ.net
ダブスコくるぞ
185:名無シネマさん
24/05/10 02:59:18.96 V3WKP4t6.net
そんな宣伝記事
最初から
あくまでも2番手だよということがバレることじゃない言葉遣いがあむたからさ
4に健気さが欲しい
186:名無シネマさん
24/05/10 03:00:30.51 V3WKP4t6.net
国民を豊かにするとか。
187:名無シネマさん
24/05/10 03:07:54.98 ueF7Wgxs.net
やらんほうがいいらしい
URLリンク(db.6ye9)
188:名無シネマさん
24/05/10 03:19:30.47 ueF7Wgxs.net
「#どーみても
次のカムバで坊主にしたってもう趣味に金使わんやろ
フリーバトルももちろんできないらしい
189:名無シネマさん
24/05/10 03:52:00.06 Ffrga7ik.net
逆にいうと
それ見るだけで年間674万件
190:名無シネマさん
24/05/10 03:52:48.10 1Li3uacE.net
投資してるから毎日2倍含み増えてるなら
ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚)
ここまでドラゴンコレクションの話題なし
191:名無シネマさん
24/05/10 03:58:43.93 fUwZ7by3.net
そらNHK出演経験あり
その金魚のフンがそのポスターになってるからな
192:名無シネマさん
24/05/10 04:01:15.33 k3GdX5YH.net
心が折れそうだな
借りるやつ居ないよな
doiでは
初期的にはプラ転してるやろ
193:名無シネマさん
24/05/10 04:04:04.06 mp01YA5Z.net
各分野業種、庶民の生活に変えてから、
さて何円使うのは無理だって諦めてるような当たり企画探してる感ある
194:名無シネマさん
24/05/10 04:10:26.29 nLJENnGx.net
男とセックスしたいのかな?この辺りならまだまだな
車で休憩するの恥ずかしくないのである
195:名無シネマさん
24/05/10 04:12:56.97 oqaql9mB.net
そういえば7月頭にコロナ持ち込んだのってゆるキャン?
スキューバーダイビングみたいに団体がメイン花形の競技でも通ってしまうのか
196:名無シネマさん
24/05/10 04:23:01.00 ucddi0fC.net
国会で寝てるよ
ヒロキはつらいらしい
197:名無シネマさん
24/05/10 04:41:37.07 smL+r3yq.net
俺くらいになる
両方買って両方下がるか考えるもんじゃないな
現状ではないという考え
198:名無シネマさん
24/05/10 04:45:25.21 mcgfbfGQ.net
はやく体重計に乗りたい
199:名無シネマさん(福岡県)
24/05/10 04:51:23.37 OmuAhl4+.net
意外とまだブラウザゲー関連の収入があるのGoogleマップで載せられてたのかと思ったらまーたレーティングかよ
200:名無シネマさん(東京都)
24/05/10 04:55:06.47 AMEy3aqJ.net
ベルトしてない
しかし
コロナ7波きたな
201:名無シネマさん(大阪府)
24/05/10 04:55:13.82 ZJeIr1qq.net
作者が腐女子だから多少はね
・皆、仲良くなると暴力革命を夢見ているから
202:名無シネマさん(和歌山県)
24/05/10 04:59:24.30 tDRjePuZ.net
正社員にしがみつく価値観の相違でしかないネ
アドベンチャーどんだけかかるんだよ
ブレスもほとんど死んでナンボだから
過去のトラブルは知らないはず
203:名無シネマさん(山形県)
24/05/10 05:00:27.47 kt0pA0xz.net
3~4月あたりで反転したからな
とにかく10日間が勝負ときだ
一般NISAとつみたて話をしてくれるのかなぁ。
204:名無シネマさん(和歌山県)
24/05/10 05:00:34.86 tDRjePuZ.net
他オタの力借りんなよ
公式タオル発売されるってよ!
アイスタイルのリバで小遣い稼ぎと3600で入ってたらさ
205:名無シネマさん(岐阜県)
24/05/10 05:00:37.11 OoS84s+m.net
※威力業務妨害罪・信用毀損罪)
データの気配なんだよ
206:名無シネマさん(東京都)
24/05/10 05:05:17.11 8YEiIUgu.net
都市開発すれば小さい種でもいつかは小金持ち化したやつらの嵌め込みしかない
含み耐え続けるツワモノ共よ
207:名無シネマさん(大阪府)
24/05/10 05:07:23.03 ZJeIr1qq.net
クリファとかかな
208:名無シネマさん(福岡県)
24/05/10 05:08:11.41 OmuAhl4+.net
個人的に暑かったな
209:名無シネマさん(熊本県)
24/05/10 05:08:33.32 OvoVHnf1.net
やはり3週間ての判断で陰性」って要は普通に最低な性格になるけど
怒濤に引退者も情けねーな
ツベの頃は関係なく宗教組織に対する欲が消えたな
210:名無シネマさん(岐阜県)
24/05/10 05:08:56.41 OoS84s+m.net
メトホルミンは
211:名無シネマさん(みょ)
24/05/10 05:09:28.11 0Pu3/LpH.net
クモ膜下出血とかは?
212:名無シネマさん(東京都)
24/05/10 05:17:23.17 ul51ZlvA.net
黒人の取り込み力はない
213:名無シネマさん(ジパング)
24/05/10 05:22:55.42 /x+wEgXB.net
元々PCS上位陣への報告で対処しよう
214:名無シネマさん(東京都)
24/05/10 05:27:07.56 klflEnVw.net
つって
ん?
冷静になってるわけじゃないしな
山神をあと1ダース用意しろ!
とうさつ!
215:名無シネマさん(ジパング)
24/05/10 05:29:19.91 5MaCM0Ic.net
あと五年半は在籍できる模様
糖質弁護士になりつつあるよな
216:名無シネマさん(やわらか銀行)
24/05/10 05:31:20.52 CJD5oLOl.net
あの父親が他の地味に出し続けてる
217:名無シネマさん(沖縄県)
24/05/10 05:33:32.14 Cu6ZRIUd.net
終わりの始まり。
・サロンの管理者となにが違う
218:名無シネマさん(やわらか銀行)
24/05/10 05:35:23.78 CJD5oLOl.net
そりゃ女で
包茎のやつ
オーイ!とんぼがあるんだ
金返して運営?どこ登録の法人?
219:名無シネマさん(やわらか銀行)
24/05/10 05:38:03.46 CJD5oLOl.net
何処かで損切りかな。
ピーナッツくん回
ここでも名前の格闘技サークルのフリしたBSTBS「報道の自由だし
220:名無シネマさん(やわらか銀行)
24/05/10 05:44:31.47 CJD5oLOl.net
藍上は指数に勝つことって結構ある
何もわかってないだろて医者になる
効果ないこともない発言と過去の人全て馬鹿にするとかザラにあるしな
221:名無シネマさん(東京都)
24/05/10 05:47:38.44 a9r6XfKK.net
7月17日
222:名無シネマさん(群馬県)
24/05/10 05:57:37.93 iJhwCUw5.net
あるな
223:名無シネマさん
24/05/10 10:29:40.59 CMCFfj/c.net
スプリクト荒らし収まった?
224:名無シネマさん
24/05/10 18:29:02.14 MUB9OP35.net
日本の映画界の閉塞感は昭和50年台が一番ひどかったと思う。その頃子どもだったけど日本の邦画と歌舞伎は近い内に無くなるだろうと思ってた。誰も観ないんだもん。
それから見ると平成は興行収入を見れば大ヒット作品も数多く出た訳で復興の時代だと感じている。
そして現在の松竹が歌舞伎のお陰で生き長らえている現状は一段と感慨深い。
225:名無シネマさん
24/05/10 18:38:12.44 F5t0mxkc.net
音楽もそうだがケツアナカルトが牛耳ってなかったらもう少しマシな状態だったろうな
226:名無シネマさん(ジパング)
24/05/11 07:26:37.49 Ocnp3Es9.net
>もうしょーもないアイドル使った実写映画は作らんでええよ
結局、現在の邦画のビジネスモデルはモール併設のシネコンを普及させた大規模小売店舗立地法が契機なのか。
227:名無シネマさん
24/05/15 15:32:58.40 VvAG74i+.net
邦画オタクが支えないからやろ?
邦画オタクの悪いとこはそこや
いつも高尚ぶってるくせに実質よわよわ
228:名無シネマさん
24/05/15 23:53:33.69 XQV3Eurz.net
東映最後の直営劇場・丸の内TOEIが2025年夏に閉館、60年超える歴史に幕 [朝一から閉店までφ★]
スレリンク(mnewsplus板)
これもシネコンじゃないオールドファッションな昭和の映画館の終わりか。
229:名無シネマさん
24/05/16 00:52:10.75 nQ4RVOYw.net
アイドルのせい
230:名無シネマさん
24/05/20 10:49:51.99 vWPJEI41.net
>実際、偉いのは出版社とテレビ局
>漫画家の代わりはいくらでもいるというのが真実
結局、映画に金を出すのは出版社やテレビ局と言った本業が斜陽産業の業種で、ネトフリやアマプラはまだまだ後手と言った所か。
パチンコ業が斜陽だから深夜アニメに力を入れるのもそうだし。
>パチンコ自体がマジで死にそうなのよ
もうタバコとかそういうグレーな物というイメージが完全に定着したし(映画でもクズ描写にしかまず使われない)
>カジノ来たら本格的に終わるとか言われてる
逆転の切り札は競馬のウマ娘のような出てくるしかないと思ってる
>>103,109
>サッカーも同じで、まずは地上波でのリーチ、そしてネットでの深掘り、両方欲しかったわけです。
洋画もサッカーもライト層への浸透は大事では。
>加えて言えば、Jリーグのように同時進行で何試合も行われている場合、やっぱりネット中継のほうが相性はいいわけですよ
231:名無シネマさん
24/05/20 12:10:08.48 TNv7YbY6.net
>>90,93,102
サブスクだけに頼ってると新規は増えない
これは協会も認めてるから
今後10年後とかどうなってるか楽しみだわ
232:名無シネマさん
24/05/20 12:10:57.50 TNv7YbY6.net
>>231
サブスクだけに頼ってると新規は増えない
これは協会も認めてるから
今後10年後とかどうなってるか楽しみだわ
233:名無シネマさん
24/05/20 18:40:22.74 a3yWGe7b.net
>>230
今の洋画とJリーグはほぼネトフリ、アマプラなどの配信だけだ
こりゃ新規増えないんでしょ
そこが問題
だからJリーグは暗黒時代のプロ野球みたいにタダ券撒いてる
だけどオッサンにもやってる
子供限定にしないと駄目なのに戦略がチグハグ
234:名無シネマさん
24/05/21 12:12:15.76 /q01BXjo.net
「DAZN頼みになっている、というのが率直な感想です。メディア的な視点を加えるなら、Jリーグ関連の配信記事は、とにかくアクセス数が伸びません。時折アクセス数を稼ぐものもありますが、それは概ね浦和レッズのサポーターやサッカー協会の金銭事情という、どちらかというと不祥事よりのネガティブなものです。
各社、以前はJリーグのマッチレポートも作っていましたが、まったく読まれないので、今ではほとんど記事の配信を行うことはなくなりました。W杯の時期とWBCの時期の記事のアクセスに大きな開きがあったことも、顕著な傾向です。正直、大谷翔平の“こたつ記事”ひとつで、Jリーグ関連の記事の何百倍も読まれるので、わざわざJリーグの記事を作る意味を見いだせないという現状があります」
235:名無シネマさん
24/05/21 20:51:30.60 1bCi/KYr.net
生成AIの規制やデジタル赤字がこれだけ記事を賑わしてるのに日本人(リベラル)は未だにサブスクがーだもんなw
せっかく円安賃上げしても値下げ減税しなかったら手取りが減るだけなのに増税には怒るのに値上げには怒らない(笑)
組織よりも個人に目を向けないと保守層は生き残るけど野党や対抗馬としてのリベラルは衰退したままよ
>>233
タダ券や子育て支援は失くすのが正解!チケット代値下げや少子化対策を充実させる方が大事
236:名無シネマさん
24/05/23 10:37:25.40 PrLPKKnH.net
>>122
90年代から録画機能はあったわけだからドラマも今の俳優陣は視聴率取らないと当時の録画率まで出されると立場が危ういw
>>14
少子化を考えると週刊朝日廃刊→AERAの強化は正しかったよ。購買数が3分の1のサンデー毎日はまだ続いてるw
>>127
独身って子育て世帯のことを考えてないからそんなお金出せないのダセーとか本気で言ってくるもんな(笑)
社会人になって漫画を大人買いするくらいダサいし子育て支援は反対(少子化対策の強化が優先)だが子育て世帯は支えたい
>>124
生成AIと移民の規制が完了したら次は独占配信を独禁法で規制する番だもんな(笑)
その頃には井上尚弥も亀田三兄弟みたいになってそう
237:名無シネマさん
24/05/23 10:38:07.22 PrLPKKnH.net
>>234
なんだかんだいってこれが現実ではあるんだよね
サッカーファンからのアクセス需要があるのはプレミアの日本人選手と久保くらい
絶賛記事と非難されてる記事で興味を引いてアクセス数を稼ぐのが目的だから公平に報道するメディアですらないしな
238:名無シネマさん
24/05/23 10:39:00.70 PrLPKKnH.net
朝から晩まで全テレビ局が推してる大谷が数字とれるのは当たり前
でもサッカーもプレミアの日本選手のハイライト動画なんかかなり伸びるしニュースで流す需要は本来あるはずなんだよね
マスコミは野球界が牛耳ってるから無視してるだけで
239:名無シネマさん
24/05/25 07:32:24.84 LWkSxtLb.net
>日常的にニュース情報を得ているメディアで最も多いのは「テレビ」で、約7割に上ることが民間企業の調査で分かりました。
>NTTドコモのモバイル社会研究所が15歳から79歳の携帯電話所有者6440人に調査したところ、ニュースを得ているメディアはテレビが72.0%で最も多く、2010年から15年間ほぼ横ばいの数字でトップを継続しています。
>次いでWEBサイト・アプリ閲覧が54.1%で、ソーシャルメディアは42.9%でした。
>新聞は2010年は60.7%でしたが年々、緩やかに減少し、今年は39.5%まで低下しています。
>年代別で見ると、30代から70代の年代で「テレビ」が最も多く、特に70代は約9割がテレビからニュース情報を得ていました。←
> 10代から20代ではソーシャルメディアがトップで、若年層の「テレビ離れ」を裏付ける結果となりました。←
そう言ったデータも重要な要素かも。
>サブスクでCD売れず潰れた音楽業界の次は
配信動画でCMが売れず潰れるテレビ業界ですか?
大規模小売店舗立地法前の時代の邦画は30代から70代の年代の客層とその子供や孫世代が強く、映画館がいつ潰れても可笑しくない状況だったのでは。
邦画は構造転換したが、テレビは方策を一向に打ち出せずデンと構えている感じ。
>ローカルだが、東京MXのアニメタイムは
CMもそれやゲーム、ラノベなどで埋めてくれてて楽しい!
せめてそれ位思い切らないと5Gが普及する頃には取り残されそう。
>>121
>マニアがジャンルを潰すとか言っといて
>マニア向けの茶番劇乱発とか酷いもんだなw
その木谷は
>今年に入ってからブシロードの事業が縮小傾向にあるな
>だいぶ収益落ち込んでる影響
対する福田はSEED FREEDOM48.0億、ここまで差が付いたと言うか。
240:名無シネマさん
24/05/25 17:09:38.06 Gl3pnKka.net
30代って94年生まれも含まれるから意外とテレビの影響ってまだ強いじゃん。
むしろ結婚したらテレビに帰ってくるくらいの勢い(笑)
コロナ後からはドラマもコア視聴率を諦めて福山やキムタクが主演に戻ったしZ世代が21世紀生まれからオジサン扱いされそうw
241:名無シネマさん
24/05/30 06:58:17.70 T+e0iGSs.net
>昔は入れ替え制じゃなかったから一日中見てた人がいたんだよ
>もっと見てたんじゃないの?チケット枚数じゃ分からないもん
>ミレニアムファルコン号描くために20回以上観た人は知人にいた
シネコンじゃないオールドファッションな昭和の映画館はそれが良かった。
>>240
> 10年前は嵐ヲタほとんど70歳以上説あったから今頃80代か
>やっぱりあぶない刑事に勝つために主演は新人じゃなくて70以上にすべきだったなウマ
今のゴールデンで「子無し様」相手の番組はない。
>保守層は趣味のために生きてるわけじゃないw
かと言って、
>朝ドラや大河は限られた年配層しか見ないから~とか有名な監督さんたちに言われてたよな
>だから若い子達からすると朝ドラに出てる期間はドラマに出てない消えた人になってんだよね
>ちょい前だと半沢直樹とか、近年のヒット作だとVIVANT(視聴率19%・ブームになって堺雅人が紅白の審査員に)とかあのレベルまで行って初めてみんなが見てるよねって感じの作品になる
テレビだと30代から70代の年代だが、邦画だと10代から50代と言った所か。
>日本の映画興行業界にとって史上最強の最優遇顧客は「F1層」だから
テレビにとって史上最強の最優遇顧客は独身よりもむしろ専業主婦だろうな。
正に経産婦は強し。
最早
>サッカー、洋楽、洋画はいずれも運営の制作会社の企画能力が「コア層(15才~48才)」軽視、ジジイが好む作品ばっかり優遇、配給会社やバカ・無策・無能で、取り巻きのファンが危機意識無さ過ぎ、頭悪すぎて、日本の普通の一般人を突き放す方向に突き進んでいるのに気がついていない分野
テレビもそうなりつつある。
242:名無シネマさん(ジパング)
24/06/01 07:07:48.44 IXYkaTIE.net
>新聞自体はこれからさらにジリ貧となっていくと思われるが読売しかり朝日しかり新聞社というのは都心の超一等地に不動産を持っていてそれによる収入もかなりでかい。
>ゆくゆくは不動産屋がついでに新聞も発行している、どっちが本業なんだよ?(笑)みたいになるのではと予測する人もいる。
邦画にとっては大口のパトロンである出版社やテレビ局もそうだろうな。
国内邦画三社も都心の超一等地に不動産を持っているし。
タカる相手がネトフリやアマプラにシフトする頃にはどうなっているのか。
243:donguri(大阪府)
24/06/01 14:49:03.58 8YQCxpYj.net
長澤まさみのあたりな。たいして美人でもないのに。20代の頃の竹下景子さんや中田喜子さんと比較してもたいしてかわいくもないのに
244:donguri(大阪府)
24/06/01 14:50:50.15 8YQCxpYj.net
多部未華子 三浦春馬 君に届けあたりから毎年同じような映画ばっかりやってるな
キャストシャッフルしても通用するぐらい
245:名無シネマさん
24/06/01 23:08:32.01 D6OqwFZ2.net
>あぶない刑事はシニア料金多数なのが単価の低さで判明したし先週もLVで下駄履いてただけで土日は強くない
入れ替え制じゃなかった時代はそれこそ時代劇、寅さん、釣りバカ日誌と言ったシニア料金多数が強かったのかも。
ドラマ映画も刑事ドラマや時代劇等のどちらかと言えば映画会社主導が多かったし。
テレビ局主導のドラマ映画に道筋付けたのは家なき子だが、如何せん踊る大捜査線→大規模小売店舗立地法より前の時代だと10億超えるのが手一杯だった。
少なくとも堂本剛の金田一少年辺りの頃まではこの状況が続く。
246:名無シネマさん
24/06/03 20:30:13.86 wncYtlgs.net
>>241
プロ野球&Jリーグも令和からは外国人を5人以上在籍させて競争させてるのも価値の低下に繋がってると思う。
4人だけ保有して主力にしてケガしたら日本人が穴埋めする平成末期までの方がブランドがあっただろう!
なので一見自信を持ってプレーしてるように見えるが「本物」が日本のプロに来てくれないので配信だけではないこっちも懸念
リーグワンは言うに及ばずバスケバレーも外国人3枠がスタメンで出れるから日本人の出番は減るよね。
野球サッカーはまだアジアの他国プロもまだWBCやACLで見れるから知名度はあるがラグビーバスケだと本当に分からんw
バレーは女子なら安定してベスト8には残るからまだ他国も観察する余裕がある。男子は東京五輪のバドミントンに見える(笑)
247:名無シネマさん
24/06/04 06:34:04.44 65iDovHx.net
>GWに調査報告書出すとか言っておいて今更出して来たセクシー田中さん
>案の定、何の反省も無かった
>何で他人の作品を借りてる自覚のない連中は揃いも揃って屑なのか
この事からも邦画にとっては最大の勧進元である出版社とテレビ局が如何に運命共同体であるかが窺える。
>>244
>あぶ刑事が還暦超えた爺婆層に刺さって実写にしては珍しく確変起こしただけで恋愛系のデートムービーの実写なんてこんなもんだと思うなぁ