15/03/13 02:12:55.19 ky2sWDND.net
>>910
サブテキストは、格好よく言えば見巧者さん向けだからね
商売で製作するなら9割以上の(時間つぶしに来る)一般向けにも受ける内容にしないとダメでしょ
ブログで、ああでもないこうでもないと綴る人向けの隠しテーマがあれば、リピーターも期待できるかもね
クリストファ・ノーランなんかは、一般受けも好事家向けも狙っているようで、上手いと思う
邦画は・・・う~ん、まず、一般向けにドラマをしっかり作ってほしいなw
958:名無シネマさん(SB-iPhone)
15/03/13 02:49:45.08 IQkoKOYR.net
>>912
『第9地区』あたりのスケール感、メッセージ性なら十分狙えると思んだけどねぇ、邦画も
かつては核の恐怖を『ゴジラ』という形で体現できたのだから、今だってまた頑張れば…、と思うんだけど、
デリケートなネタはすぐにポリティカルコレクトネスがどうたら~、ってなっちゃうんだよね
そういうのの隠れ蓑としてのSFだろうに…
959:名無シネマさん(千葉県)
15/03/13 03:03:15.49 JaIQiQQu.net
邦画でもBTTF作ろうと思えば作れるだろ
960:名無シネマさん(アメリカ合衆国)
15/03/13 06:44:23.68 J0iQhRSa.net
ブレアウィッチや、ランダム 存在の確率 -Coherence
なんかがあるんだから金がないというのは言い訳にならんと思うんだよね・・
後者はSFだけど、俳優数人、家一軒、車一台、でちゃんと成立してる
961:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/13 08
962::13:33.77 ID:4a2MCgp6.net
963:名無シネマさん(宮城県)
15/03/13 08:31:52.09 IbNVJ83p.net
まあそれを言ったらオ―ルドボ―イとか・・・
日本は少女漫画とか金のかからず若手を投入できるコンテンツがあるし
ビジネス漫画っていうジャンルもあるわけでそっちに力入れればいいんだけどな
964:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/13 09:22:21.22 4a2MCgp6.net
先生、U2てどこのロックバンドですか??
(笑)
ソロモン(笑)ドヤ顔中学生(笑)
もう終わってるっての。
965:名無シネマさん(チベット自治区)
15/03/13 09:57:10.18 U5Uj7B9c.net
アメスナ観てきたんだけど
セットばかりで日本映画思い出してた
966:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/13 09:59:25.13 H5L1wiz7.net
サブテキストの意味を取り違えているな、、、
まあいいけど。
邦画は、一にも二にもまずは表面的な技術。
そこすらままならないわけで。
まずは体裁を整えないと。
一番簡単にできるし、一番見栄えに効く部分だし。
そしてその後に、内容の深みとかでしょうね。
ストーリーの二重性など。
そして最後あたりに、いろんな暗喩を盛り込んだり、
そしてそれをちゃんと映画として表現できるかどうか?
という段階が来るんだと思う。
最初の段階がままならない人達に、最終段階のものを作れ!といっても、
グダグダになるだけかとw
せいぜい、体裁がちゃんと整った映画がまずは見たいんだよね。
例えば共喰いあたりを最低ラインとして、、、
967:名無シネマさん(空)
15/03/13 10:08:07.30 f4jyxBBI.net
>>920
リアルな話だと美術と照明が酷い、バーチャルな話だとCGが海外の80年代以前
そしてまともな演技の出来無い芸能人・・・見た目の問題だけでもハードル高いねえ
968:名無シネマさん(茸)
15/03/13 10:13:57.64 K9t0eD7v.net
少数派だろうけど、自分キャシャーン
嫌いじゃないんだよね。
あのビジュアルをTVで初めて見た時は
衝撃的だった。
日本の低予算映画でもあれだけの絵が
作れるのか!これならうまくやれば
ハリウッド大作にも負けない本格SF
アクションが出来る!て思ったさ。
まあその後は・・・あれなんだけどねw
969:名無シネマさん(宮城県)
15/03/13 10:14:04.29 rI+dh/BF.net
進撃の巨人の町山智浩はその手のサブテキストの罠にはまってそうだけどね
評論でもこのサブテキストは~、元ネタは~なんて言ってる人だし
スタッフがスタッフなうえ俳優がすでに・・・な状態だからどうなることやら
970:名無シネマさん(空)
15/03/13 10:16:19.49 f4jyxBBI.net
>>922
キリヤはCGと人物の合成は上手いよね、内容は置いとくけど
971:名無シネマさん(アメリカ合衆国)
15/03/13 10:52:30.58 J0iQhRSa.net
俺もキャシャーンはよく言われるほど酷くなかった、と思ったクチ
あのトレードマークのヘルメット着用シーンが少ないという超大失敗は置いといて
(あれがなきゃキャシャーンじゃない・・これってキャシャーンの映画だろ?)
アクションもそこそこ見られるし、いくばくかの社会意識が垣間見られるストーリーも
邦画アクションとしては新鮮wだった
972:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/13 10:55:00.82 H5L1wiz7.net
>>922
キャシャーン、画やあの細かいカット割りは自分も嫌いじゃない。
監督のキリヤがCMやPV出身だし、自分もPV好きだしね。
>>923
サブテキストって、映画では「登場人物の本音」とか「真意」の意味だと思うんだが、、、
922の意味での「サブテキスト」って、裏設定とか何かの暗喩とかのことかな?
町山って人知らないけどw、他でも書いたけど「映画の外の~な設定を知らないヤツはバカ~」
みたいなこと言ってるんだったら、アホの極致でしょうね。
まずはフィルムに書いてあること、そしてそれがちゃんと観客に伝わっていること、
だけを持ってして評価�
973:ヘすべきなわけで。
974:名無シネマさん(やわらか銀行)
15/03/13 11:26:42.26 8eFkEXjP.net
>>922
>まあその後は・・・あれなんだけどねw
GOEMONとキャシャーンが認められてハリウッド招聘だもんな
いくらマイナー系でもアレは驚いた
まあ日本では活躍の場が無かったという事さ
紀里谷監督ハリウッドデビュー作『Last Knights』の予告編が公開
URLリンク(www.cinematoday.jp)
975:名無シネマさん(新疆ウイグル自治区)
15/03/13 11:43:37.41 qQYWUp8F.net
>>927
良さげだな。
976:名無シネマさん(宮城県)
15/03/13 11:47:37.77 rI+dh/BF.net
>>926
>「サブテキスト」って、裏設定とか何かの暗喩とかのことかな
こういう意味で使いました
評論で結構間違ってることおおいしどうも画面から情報を読み取れない人みたいなので
そんな人が脚本書いたらどうなるんですかねえ
いくら暗喩をこめたりしてもそれが読み取れたり「深い意味が?」と思えるように作れなきゃ
何にもならないのに。それにはまず面白い、しっかり作ってあるのが前提になると思うし
977:名無シネマさん(福岡県)
15/03/13 13:08:31.54 1PdYS/0Y.net
町山とか宇多丸は、アニメにまで口出しするからダメ。特に宇多丸くん。
978:名無シネマさん(福岡県)
15/03/13 13:10:33.02 1PdYS/0Y.net
>>1
ネットはオタクのものです。
勘違いしないでね。
979:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/13 13:11:16.17 H5L1wiz7.net
>>929
ですね。
ただまあ、水野晴男みたいな真逆?の例もあるわけでw
評論の出来と、脚本の出来とはまた別だからどうなんでしょうね。
980:名無シネマさん(東京都)
15/03/13 13:56:59.21 tJiLCDc2.net
物語に暗喩を込めるってのは、ある話を最後まで書き上げた後に、例えば料理の最後で味を整えるために塩コショウを振る、みたいなようにはいかないと思うんだが…
町山智浩の評論を読む(聴く)のにある種のリテラシーが要求されるのは事実だが、
「脚本家や監督は普段自分が抱いている思いを無意識の内に作品に入れ込んでしまうものだし、それを読み取るのも映画の楽しさだ」
という意見には賛成だ
その視点から邦画の問題を考えるとすれば、
メッセージ性よりもマーケティング臭のほうがプンプンと匂い立ってくるところで、
製作側の内から湧き出てきた確固としたビジョンではなく、市場調査から逆算して作られた虚像のような作品ばかり、ということ
邦画は「過度に説明的なセリフ」に代表されるように、「観客に誤解されることなく物語を伝達する」という面においては洋画より優れていると思われるし(その手法を肯定するつもりは全くないが)、
そもそもネイティブな言語で鑑賞できるわけで、
ちゃんと伝わるだけで良いのなら邦画のほうが圧倒的に有利
近年の日本の映画シーンが「邦高洋低」の様相を呈してるのは正にそういうことなのだろうが、
「いや、それは違う」という勢力も相当数にいて、
だからこそこのようなスレが立てられたのだろうし、
そこそこの勢いを維持していることに淡い期待を抱いてしまうのだ(マーケティング的にはノイジーマイノリティとして処理されてるんだろうが)
981:名無シネマさん(東京都)
15/03/13 14:34:59.62 fezZQrA0.net
>>933
血湧き肉踊るような映画で育ったオッサン連中からしたら、今の邦画なんてツマラン代物
でも、若者向けに作られたマイルドな(ぬるい)邦画が受けてるんですな、これが
もうね、若いモンは引きこもりですよ
洋画なんて好んで見るもんじゃないです
いつものTVドラマをちょっと派手にしたのでOK、てなもんです
「若者は時代の脇腹」とは大昔に言われた言葉ですけど
「邦高洋低」の様相を呈してるのは、もう外には興味がなくて「日本っていいよねw」な風潮を現しているンでしょうな
982:名無シネマさん(空)
15/03/13 15:07:56.98 f4jyxBBI.net
(ぬるいっつーか監督も登場人物も全員頭がゆるそうな感じだなあ)
983:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/13 15:59:10.84 4a2MCgp6.net
ある意味、海外のレベルに気づいているからこそ
僻んでいるしネタにもなる。
日本人てキルギスやカザフスタンなんて
ネタにしないやん。
さすが世界地図のまん中に日本があるという
不可解な優越感は健在ですねw
984:名無シネマさん(チベット自治区)
15/03/13 16:06:32.39 U5Uj7B9c.net
世界地図の真ん中に自分の国置かないとこなんてあるの?
985:名無シネマさん(東京都)
15/03/13 16:12:51.75 fezZQrA0.net
>>934
これは、あれだな
小泉政権を成立させたB層を狙ったマーケティングの成果だな
確かに2000年代に入って、邦画のつまらなさに拍車が掛かってきた感はあるなw
986:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/13 16:27:37.58 H5L1wiz7.net
そお?
90年代もたいがいだと思うけどw
邦画が相対的にまだ面白かったのって、80年代くらいまでじゃないかと思う。
その後は、アメリカと差がつく一方。
ヨーロッパもそんな感じだったけど、2000年代以降は頑張ってる気がする。
987:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/13 16:42:39.31 4a2MCgp6.net
就職難で下手なヤツまでタレントやる始末。
それがプロ根性もないから下の世代にまで及んでいる。
ある種のニヒリズムが蔓延してそう。
988:名無シネマさん(庭)
15/03/13 16:50:40.95 TxuuUiXQ.net
というか邦画のレベルが高いと思ってる若者っているの
989:名無シネマさん(宮城県)
15/03/13 16:55:48.37 rI+dh/BF.net
邦画が盛り返せそうだった時期って90年代末で終わってると思うの
990:名無シネマさん(東京都)
15/03/13 16:55:55.49 fezZQrA0.net
この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
URLリンク(hakaiya.com)
選りすぐりならではの、深い深い絶望の世界
991:名無シネマさん(三重県)
15/03/13 16:59:34.59 bjCax/6a.net
>>927
んー派手なCG使わないキリヤてどうなんだろ?
良くも悪くもケレンミが無くなって地味で退屈な
映画になるんじゃなかろうか?
とりあえずモーガンフリーマンの長演説を延々と
聴かされそうだw
992:名無シネマさん(空)
15/03/13 17:00:39.75 f4jyxBBI.net
へー、渡辺謙がブロードウェイの王様と私に出るんか
993:名無シネマさん(チベット自治区)
15/03/13 17:21:08.70 U5Uj7B9c.net
就職難だからタレントやるやつがいるのかw
994:名無シネマさん(空)
15/03/13 17:28:08.91 f4jyxBBI.net
何役かはわからんけど王様役だったらユル・ブリンナーと比べられてしまうんかな?
可哀想に
995:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/13 18:40:15.18 H5L1wiz7.net
ユル・ブリンナーと比べられたって、今までまったく蚊帳の外だったんだから、
別にいいんじゃないかなあ。
渡辺謙には、野茂のように頑張って欲しい。
あとに、イチローや松井が控えてないところがガンなんだけどね、、、w
996:名無シネマさん(千葉県)
15/03/13 18:54:47.85 JaIQiQQu.net
渡辺は野茂にすらなれてない
せいぜい新庄レベル
997:名無シネマさん(新潟・東北)
15/03/14 00:12:24.60 /imsHbq+.net
>>944
ハリウッド映画の場合実際に映画作ってるのはカメラマンと編集マンだからね
998:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 01:03:48.90 VGYThu3n.net
>>950
ハリウッドのシステムや人材に乗っかっちゃって、
自分が何もやらなかったとしたら、まともなものが出来てる可能性は高いねwww
なんてラッキーなヤツw
999:名無シネマさん(やわらか銀行)
15/03/14 10:23:56.50 VQTUT57u.net
>>950
そしてカメラマンのスキルが邦画と比べ物にならぬほど高く
最終編集権のあるPが編集プロダクションの人間と「客を呼べる」物に仕上げるんだ�
1000:烽フ 傑作は無理でも、とりあえず資金の回収できる作品に仕上がる 日本だとゼロ号試写まで監督を野放しにしてるPさえ存在するという恐怖
1001:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/14 10:32:55.88 wQie5q4m.net
渡辺謙さえなんかハリウッドでは
一本調子。
泣き顔、曇り顔。
1002:名無シネマさん(宮城県)
15/03/14 10:39:14.34 euirs0wG.net
>>952
ガッチャマンそれっぽかったな
プロデュ-サ-の肩書あるの8人はいたのに何やってんだよと
1003:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 10:43:17.28 VGYThu3n.net
>>954
スポンサーの接待で高級料理喰って、
宣伝広告費で高級料理喰って、
オーディションで出演をエサに可愛い子を喰って、
をやっていたのでは?w
1004:名無シネマさん(空)
15/03/14 10:58:01.90 ScEeO8he.net
そう言えば今の日本映画の監督って何してんだろうね、撮ったカットの良し悪しも判断出来無いでなんで給料もらえてるんだろ?
1005:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 11:18:47.74 VGYThu3n.net
>>956
CMと、PV、テレビとかやってる人も多いらしい。
大林宣彦なんて、相当CM作ってるし
1006:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/14 11:44:55.83 wQie5q4m.net
押井守や岩井は信者がいるからな。
その信者の依頼で仕事が回っている
イメージ。
1007:名無シネマさん(茸)
15/03/14 11:49:43.35 5pR0mtM7.net
サッカーみたいに海外から監督連れてきて
作ったほうがいいんじゃないかな。
海外ロケするような金の掛かった大作は特に。
1008:名無シネマさん(やわらか銀行)
15/03/14 12:11:45.55 VQTUT57u.net
>>957
大林は本業がCMディレクターだよ
一応、日本のCMにアートを持ち込んだ偉人と言われてる
HOUSEで映画の世界に足を突っ込んだ時には
映画人から「CM畑のヤツがいまさら何を…」とかなり手酷くいじめられたようで
いまだに「僕の事は映画監督じゃなくて映画作家と呼んでね」
なんて歪んだ発言してる
1009:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 12:28:50.83 VGYThu3n.net
>>959
あ。それいいかもね。
発想の転換だ。
スペインやイギリス、ドイツとかに、
それほど高くないギャラでちゃんとした映画撮る監督はかなりいると思う。
そういう人に時代劇とか、日本風サスペンスとか撮って欲しい。
あとはそれをマネすればイイワケでwww
それは事業のスタート時にはよくある手法なわけで。
1010:名無シネマさん(アメリカ合衆国)
15/03/14 12:33:07.24 YHAm0smK.net
サンダンス辺りで格安で才能あるやつを青田買いするのも良いかもね
1011:名無シネマさん(空)
15/03/14 12:36:07.19 ScEeO8he.net
あ、ちゃうちゃう
映画撮ってる最中に何してるんだろって言う疑問
「アクション!」と「カット!」言うだけの置物かなーって
1012:名無シネマさん(空)
15/03/14 12:36:25.23 D1mVib3k.net
>>959>>961
崔洋一はどう?
1013:名無シネマさん(茸)
15/03/14 12:54:04.93 5pR0mtM7.net
>>964
題材はユニークだけど映画は普通て印象。
1014:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 14:08:23.24 VGYThu3n.net
>>964
能力は無い。
今の日本ではチョンは受け入れられないし。
>>963
お気に入りの女優のプライベートな演技指導w
それはさておき、現場で全てのことにOK出すのは監督だから、
実際にはやることは沢山あるよ。
企画、スケジュール、大道具小道具のディテール他。
ただ、ちゃんとしたプロと仕事したら、なんでも「OK!」と言っていればつとまるのも事実w
あとは、そのプロ達に気持ちよく仕事してもらうためのコミニュケーションとか、
そんな程度の監督も多いと思う。
まともな監督は、自分の撮りたいビジョンがあるから、それをいかに具現化するか?
そのためにどうやってスタッフを動かすか? と考えてやってるから、とても大変。
1015:名無シネマさん(空)
15/03/14 14:12:37.45 ScEeO8he.net
>>966
うん、まともな監督が大変なのはわかるよ
腐っても俺も映画好きでそれなりな本数は見てきてるから
ただ今の邦画の監督には「これが撮りたい」と言うのが見えてこないんだよね
だからまともに仕事してないようにしか見えなくて
1016:名無シネマさん(静岡県)
15/03/14 14:58:28.29 Mvk5wEzb.net
URLリンク(womancafe.jp)
好みの音楽で性格が分かるらしい
1017:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/14 15:04:28.13 VGYThu3n.net
映画作り、特に監督ってやってる本人はめちゃくちゃたのしーんだよねw
現場なんか毎日が文化祭準備!みたいで超楽しいw
だから、監督業を長く続けていける状態なら、特に必死にいいもの作らなくても満足しちゃうのかもね。
とりあえずヘタ打たなければ、来年も仕事がある、みたいな。
ある程度のスタッフ使えば、ヘタは打たないわけだし。
若い才能がどんどん出てきて、そいつらに仕事取られるかも!
みたいな危機感が必要でしょうね。
しかし、その若い才能を吸いあげるシステム自体がほとんど無いからなあ。。。。
1018:名無シネマさん(庭)
15/03/14 15:56:13.54 mBdIpM31.net
海外の歌手のライブと日本の歌手とライブを見比べてると雲泥の差というか
なんだろう、演出家の問題なのか?
1019:名無シネマさん(千葉県)
15/03/14 16:24:58.24 cBn24g0+.net
いや嵐やEXILEのコンサートの方がクリオティ高いよ
1020:名無シネマさん(京都府)
15/03/14 18:08:20.28 /NlfLsp/.net
東京オリンピックの開会式は嵐とEXILEの盆踊りになるんですね、わかります
1021:名無シネマさん(東京都)
15/03/14 18:37:48.64 fUhZlmt1.net
>>960
>映画人から「CM畑のヤツがいまさら何を…」とかなり手酷くいじめられたようで
東映なんかヤーさんと境目がない、つうか中で固まって部外者は排除するような人種がいたからなw
大林は東宝、松竹での仕事が多いのかな
そっちは、お上品だったのかな
1022:名無シネマさん(チベット自治区)
15/03/14 19:28:41.60 HpA1GVnp.net
ジャップってまともなポピュラーミュージックないよな
YMO、コーネリアスくらいか
1023:名無シネマさん(岐阜県)
15/03/14 19:46:52.13 Iz2qb9kF.net
>>974
まともじゃないのはお前のほうだ。
ここは音楽板じゃないんだよ。
1024:名無シネマさん(WiMAX)
15/03/14 20:59:42.68 KchbcL65.net
>>860 亀レススマソ
的確なご指摘ありがとうございます、やっと理解出来ました
鎧に身を包み剣と盾で武装し幼児相手に身構えてたのが私だったということですね
>>839が何らかの政治的プロパガンダを意図して出っ張ってきた不届き者なのかなと
思い込んでしまい目くじらを立ててしまいました、お恥ずかしい
あと伝統・英国のキーワードで判断し米国を外し英国作品のみの選択としました
他に思い当たったのがロゼッタとポンヌフの恋人という裏街道物ばかりでした
1025:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/14 21:37:33.46 wQie5q4m.net
日本人てギタリストランクとかも速引き=ウマイ
だから何かが欠如してるんだよ。
日本人のものさしなら世界一うまいギタリストは
マルムスティンだなw
1026:名無シネマさん
15/03/14 22:16:03.68 RqOyAFR3c
>>977
クリス・インペリテリかもしれんよ?
1027:名無シネマさん(家)
15/03/14 22:13:06.83 FwwY1
1028:Hmp.net
1029:名無シネマさん(内モンゴル自治区)
15/03/14 22:42:36.19 egNEjZ7W.net
>>970
フェスなんかだと客の差がハッキリ出るよな
1030:名無シネマさん(アメリカ合衆国)
15/03/15 02:16:42.28 6p+XvkLV.net
俺も日本人の演奏に欠けていがちなものはある・・気はする
俺はベース弾いてたが、ベースのグルーブ感というか、重みのあるノリというか、
なーんか違う。西海岸ラップのシンセベースにすらあるのに、日本人ベーシストでは
あまり見ない。かつてPモデルのベースが正確だとか評価されてたけど
そんな事で評価されてる時点で判断基準がズレてる気がした
1031:名無シネマさん(東京都)
15/03/15 02:47:22.46 mMBYnFai.net
音楽の話すると異様に嫌悪する人いて嗤っちゃう
日本映画について語ることって最早あまりにも無さ過ぎるから
多角的に欠如してる感性を著していくためには
こっちの話題に触れざるを得ないんで、この流れは自然だと思う、我思うに
1032:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/15 04:05:31.77 Mo17q+yh.net
次スレ立てました。
【邦画】日本映画のここがダメ IV 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
スレリンク(movie板)
ババアみたいにあまり自治とかしたくないけどw、
映画板のしかも日本映画のスレで、
音楽の話ばかりになるのを正当化するのは、さすがにどうかとwww
1033:名無シネマさん(空)
15/03/15 04:38:26.25 u+PBSoIs.net
>>982
「日本映画について語ることって最早あまりにも無さ過ぎる」
じゃレスすんなよwwなに無理してんだよww
1034:名無シネマさん(千葉県)
15/03/15 05:55:11.54 ADe6CH1o.net
グルーブ感は確かにそうだな
向こうのバンドは客との一体感が凄い
日本も映像や照明は負けてないと思うが
1035:名無シネマさん(空)
15/03/15 06:28:51.05 y1ZQ47Sv.net
>>982
スレチなのわかってて音楽の話に固執するキチガイがいて嗤っちゃう。
お前らみたいなのがのさばってるようでは、日本映画も日本社会もダメになるのは自然だと思う、我思うに
1036:名無シネマさん(神奈川県)
15/03/15 07:53:21.82 OFcGgol7.net
町並みが汚い
しょぼい絵もりっぱな額縁に入れればマシなように
りっぱな絵も額縁しだい
ストーリーや演技者もそうだけど背景の町並みも大事
1037:名無シネマさん(埼玉県)
15/03/15 08:42:57.96 6i4NzWjm.net
汚いてゴミの汚いではなく画一的で
絵にならないよね。
特に関東地方。
1038:名無シネマさん(千葉県)
15/03/15 09:46:46.36 ADe6CH1o.net
逆に日本人が欧州の街歩いてても絵にならねーよ
1039:名無シネマさん(東京都)
15/03/15 10:29:20.55 aRhhPm24.net
>>986 ありがとう もっとオウム返ししていいよ
日本映画みたいに
1040:名無シネマさん(東京都)
15/03/15 11:15:47.51 wUFAcYPF.net
スレタイに即した意見らしい意見はもはや出尽くし、
議論らしいやりとりも成立しにくくなっているな
このスレが一定の勢いを維持しているのが一筋の希望ではないかと思っていたが、
ハタから見ると単にクダを巻いてるようにしか見えない書き込み(「あいつらバカだから~」等の論理のかけらもない根拠に立脚した意見=愚痴)が目立つようになり、
単純にその勢いを喜ぶわけにはいかないようだ
それはそれで構わないのだが(何しろ2ちゃんねるなのだし)、
何かのきっかけでこのスレを開いた人に「なんだ、アホどもがクダ巻いてるだけ(隔離スレ)か」と思われてしまうのは残念だ
1041:名無シネマさん(空)
15/03/15 11:17:18.51 OxZeRXS9.net
町並みとか背景とかCGでなんとでもなるんじゃ�
1042:ヒーの いちいち現地でロケばっかする必要ないだろうし
1043:名無シネマさん(奈良県)
15/03/15 11:31:33.12 iwX+Lclg.net
>>989
『王妃の館』のトレーラーを見ても、それは感じるな。
1044:名無シネマさん(茸)
15/03/15 11:32:00.43 sgroA35h.net
劔岳みたいな景色が主役の映画もアリだと思う。
ちゃんと探せばまだまだ画になるいい景色はあるんじゃないかな。
1045:名無シネマさん(やわらか銀行)
15/03/15 11:54:38.63 WZbOkeTn.net
>>991
同意です
1046:名無シネマさん(東京都)
15/03/15 12:36:31.06 qK0vzS5E.net
>>993
いま、トレーラー見た
URLリンク(www.youtube.com)
何じゃ、これは?
町並みに日本人が似合う似合わないの前に、この映画は誰が見に行くんじゃぁwww
マーケティング調査した上で、当たるとか考えたのかぁ?
「邦画業界は絶望的に病んでる」としか言えん、もうアカン
1047:名無シネマさん(空)
15/03/15 12:53:50.07 V7anAljO.net
>>991
映画のことなんかぜんぜんカキコミせずに
邦楽だのフランス料理だのドラマだのスレチなことばっかで
クダ巻いてるやつ結構いるよな
もう隔離スレと割り切るしかないと思うわ
1048:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/15 14:38:30.34 Mo17q+yh.net
そういう話を継続してしたい人は、
「日本映画と日本音楽のダメさの類似を語るスレ」
とかを立てると良いでしょう。
1049:名無シネマさん(空)
15/03/15 14:42:08.15 Wws5yPHK.net
日本人みたくない
声も表情も動きもへん
1050:名無シネマさん(チベット自治区)
15/03/15 15:09:02.27 1dBvOxXr.net
なんか自分がクソなのを日本全体の責任にしようとする輩がいるな
1051:名無シネマさん(東京都)
15/03/15 15:10:51.40 IH/z0Mce.net
同じエンタメ業界同士、共通する問題もなくはないであろうから、邦楽業界の例を引きながら邦画業界の現状について言及するのはアリだと考えるが、
やれ「あいつらバカだから~」とか「無能の集まりだから~」みたいな感情的なだけの物言いは非常に見苦しい
1052:名無シネマさん(宮崎県)
15/03/15 15:16:19.39 Mo17q+yh.net
他の例をひきながらが時には脱線するのが悪い、という話じゃなくて、
そればかりになってそれが当然・自然、と正当化するのはスレ違い、という話。
0-100の話しかできずに、あいまいな43や61の話が出来ないのだとしたら、なにかの障害では?
醜い。
1000!!
1053:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1054:過去ログ ★
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