22/06/19 23:05:07.42 naDI8bJm0.net
>>686
企業なんだから金銭的なのかその前段となる顧客獲得なのか
なにを基準にした利益の最適化を検討した結果の方針なんでしょう。
金銭的には目先は取引先からの受注量が重要だろうから、
ST/PSと時間差で2種類出せばいちおうそれぞれ在庫してくれて
コンパチで1回にするよりちょっとは売上が立つんだろうとか、
顧客獲得とすれば
・降着ポーズなしのパーツ構成を好む人、
・降着機構ありを求めている人、
・降着ありなし両方作るんだからコンパチで出されて余剰パーツが大量に出るよりそれぞれで出してくれたらいいと思う人、
・降着ありなしのどっちかしか作らないんだから2種類に分けてその分安くしろと文句言う人
このあたりへの配慮だろうとか
まあ、理由なんていくらでも思いつく。
いずれにせよ、われわれ外野が知ることのない
さまざまな情報をもとに検討された結果なんだろうから、
経営コンサルのまねごとしても時間の無駄だ。
せっかく2種類にしてくれて買いたい方を買えばいいという
なんとも贅沢な状況なんだからそれでいいじゃん