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大谷広告効果すげえ
人材大手dip、大谷CM「宣伝効果は16億円」と試算。個人株主も倍増
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>dipによると、大谷選手の起用についてはメディアでの反響が大きく、実際に広告枠を買った場合の広告換算額で「16億5000万円」と試算している。
>また企業認知度も上がった。インターネット調査では、CM放送前のdipの認知度は64%だったが、放送後には74%上昇したという。
>2024年2月期の売上高は、前年比9%増の537億8200万円。「バイトル」などdipの主力である人材サービス事業だけで見ると、大谷選手のCM開始後の第4四半期(2023年12月~翌2月)のセグメント利益は、前年同期と比べると52%増の45億3600万円と大幅な伸びている点をアピールした。
>2023年8月時点の個人株主は約1万5000人だったのが、2024年2月には3万3000人と2倍以上に増えたという。