21/01/10 01:38:08.55 .net
業界的には日常茶飯事の悲しい流れになるはずが、
突如、JASRACの権利が白紙化した事で、
裁判の流れがまったく宇多田ヒカルさん寄りに
なりました。倉木麻衣さんとは、その場で和解し、
安堵と笑顔で傍聴席は埋め尽くされました。
宇多田ヒカルさん以外、旧EMI側から離脱した人は
おらず、完全に敗訴確定した旧EMI側は、
拍手の渦巻く中、莫大な費用のかかった裁判を
茫然と眺め、涙を飲む事すら出来ませんでした。
凄まじい額の賠償責任を認めさせられたのですが、
なんだか、辛い時代の明暗のコントラストが
露わになった瞬間でした。
長年の付き合いとしてのゴーストライターとしては、
万感の想いを致すしかなく、
胸に込み上げるものを抑え、
隠することができませんでした。
裁判官と弁護士と検事が握手したのは、
珍しいのかどうか、
ともかく宇多田ヒカルさんとお母さんとお父さんと
倉木麻衣さんも席に呼ばれて、
二言三言、お礼がてら挨拶を交わしていました。
実際には裁判の歴史としては稀に見る
満漢全席の判決だったそうです。
「12人の怒れる男たち」って
こんな終わり方だったように記憶しています。
ただただ、ありがとうでした。
【Soul Kid】
83:Track No.774
21/01/10 02:01:12.18 .net
>>80
半音を
時により抜き去ることの対位法により、
↓
横臥腹膜式対位唱法により
84:Track No.774
21/01/10 02:04:04.61 .net
>>81
なお、最近ソニーからリリースされた2枚は、
この業界ではよくある海賊盤で
まったくの海賊営業です。
↓
「3枚」
に訂正
85:Track No.774
21/01/10 06:13:49.07 .net
【細部修正して再ポスト】
宇多田ヒカルさんの名前を使って
悪辣で不誠実な音楽業界が仕事をすることは、
最高裁にて一切が厳重な法令違反とされました。
既に偽計業務罪及び業務標榜罪で
多数の抵触をした旧EMI側が
高等裁判所で敗訴しており、
加えて最高裁にて
音楽業界における
宇多田ヒカルさんの去就に抵触する事自体が
ストーカー規制法令違反とされ、旧EMIは
ついにすべての権利を主張することが、
一切まったくできなくなりました。
過去作も再プレス不可で廃盤になり、
その過程でサブスクリプション型を
解禁したわけです。
なお、最近ソニーからリリースされた3枚は、
この業界ではよくある海賊盤で
まったくの海賊営業です。
宇多田ヒカルさんの肖像権と商標登録名称は失効し、
彼女は家庭人として引退しました。
裁判所法により、この情報は場合において、
開示して良いそうです。
自分は最高裁に出廷もして傍聴席にいましたが、
ともかく酷い証言ばかりで、
旧EMIスタッフはすべてを黙秘するしかない
宇多田ヒカルさんの単独犯だと、
仲間割れのなすりつけを行い、
歌唱役の倉木麻衣さんとも決裂し、
見ていてキツイし辛かったです。
裁判傍聴記は膨大な量と時間と質と圧迫感で、
書記官殿の苛立ちすら隠しようがない
内容になっていました。
86:Track No.774
21/01/10 06:14:36.14 .net
【その2】
業界的には日常茶飯事の悲しい流れになるはずが、
突如、JASRACの権利が白紙化した事で、
裁判の流れがまったく宇多田ヒカルさん寄りに
なりました。倉木麻衣さんとは、その場で和解し、
安堵と笑顔で傍聴席は埋め尽くされました。
宇多田ヒカルさん以外、旧EMI側から離脱した人は
おらず、完全に敗訴確定した旧EMI側は、
拍手の渦巻く中、莫大な費用のかかった裁判を
茫然と眺め、涙を飲む事すら出来ませんでした。
最高裁は、彼らに凄まじい額の賠償責任を
ようやく認めさせたのです。
なんだか、辛い時代の明暗のコントラストが
露わになった瞬間でした。
長年ゴーストライターをしていた身としては、
万感の想いを致すしかなく、
胸に込み上げるものを抑え、
隠することができませんでした。
裁判官と弁護士と検事が握手したのは、
珍しいのかどうか、
ともかく宇多田ヒカルさんとお母さんとお父さんと
倉木麻衣さんも席に呼ばれて、
二言三言、お礼がてら挨拶を交わしていました。
実際には裁判の歴史としては稀に見る
満漢全席の判決だったそうです。
「12人の怒れる男たち」って
こんな終わり方だったように記憶しています。
ただただ、ありがとうでした。
87:Track No.774
21/01/28 22:10:09.19 .net
母になったヒッキーの勝ち
88:Track No.774
21/01/29 15:06:00.16 .net
天才とバッタもんじゃ勝負にならない
89:Track No.774
21/03/01 19:55:57.87 .net
宇多田信者いまだに倉木叩いて御本尊持ち上げてんの
結局そのレベル
90:Track No.774
21/03/04 14:16:20.65 .net
ヤバイデン
91:Track No.774
21/03/13 08:14:38.26 .net
【米国】昨年、米国の主要都市で反アジアのヘイトクライムの報告が150%近く増加 [みつを★]
スレリンク(newsplus板)
92:Track No.774
21/03/17 01:29:13.57 .net
アニソン歌手対決か
93:Track No.774
21/07/02 20:17:03.67 .net
>>92
エヴァの宇多田の勝利
94:Track No.774
21/07/02 20:46:13.18 .net
コナンの方がすごい
95:Track No.774
21/08/23 00:40:10.99 .net
【テレビ朝日】 “平均年齢13歳” が選んだ 「昭和の歌姫ベスト20」
2021年8月21日(土)18:56-20:54
1位 美空ひばり
2位 太田裕美
3位 山口百恵
4位 石川さゆり
5位 中島みゆき
6位 松任谷由実
7位 松田聖子
8位 中森明菜
9位 ちあきなおみ
10位 岩崎宏美
11位 レベッカ
12位 ピンク・レディー
13位 坂本冬美
14位 渡辺真知子
15位 ピンキーとキラーズ
16位 八神純子
17位 青江三奈
18位 小林明子
18位 髙橋真梨子
20位 いしだあゆみ
スレリンク(mnewsplus板)
96:Track No.774
21/09/04 08:13:10.91 .net
>>47
97:Track No.774
21/09/04 08:19:05.32 .net
ワロタ
98:Track No.774
22/01/23 20:09:51.36 .net
倉木麻衣 VS miwa の方が
しっくりくるw
99:Track No.774
22/02/16 13:43:55.51 .net
URLリンク(www.instagram.com)
100:Track No.774
22/10/05 18:42:34.96 .net
どっちも好きだけどな。倉木はパーツの位置は元々良かったから整形も韓国に比べたら全然可愛いもんだわ。
101:浦野貴司
22/10/27 21:16:23.22 .net
宇多田ヒカルさん(歌唱・倉木麻衣さん)
のアルバム…とりわけ1stは
日本初のハイレゾCDの初期型搭載盤だった。
サウンド機能は素晴らしい。ズバ抜けて良い。
録音は24kHz/48chトラックの2段繋ぎ重ねで
奥行きのある深みをサウンドで抽出している。
邦楽でのハイレゾ録音は
小◯和正氏、
井◯陽水氏、
松任◯由実氏、
カマサ◯・コン◯一派、
界隈のみの専売特許・最優先許諾といえる。
しかしながら、従来から他の邦楽音楽については、
24トラックを2つ繋ぐ擬似48トラックでの
トラックダウン→マスタリングまでしか
許していなかった。
これは業界界隈と無関係な、
演奏すらしない部外者ブローカーが勝手に決めた、
ハイレゾ技術を葬ろうとする、
情けないローカルルールだったのだ。
ハイレゾ録音技術を
ヒットに結びつける事すら出来ずに、
邦楽は安易なMP3コピー商品にまみれて
衰亡衰退期を迎えている。
上記の門外漢ブローカーが
コピーされた邦楽曲の奪い合いで
揉めに揉めたという事実があり、
極めて傍迷惑だというしかない。
バカな業界慣例を作ったブローカーを
恨むしかない。
102:浦野貴司
22/10/27 22:21:26.37 .net
>>101
失敗
録音は24bit/48kHzトラックの2段繋ぎ重ねで
奥行きのある深みをサウンドで抽出している。
が正しいス…bitレートね…。
バカはお前だとゆう、笑える話。
すまんそん。
浦野貴司でした。またねー、