少名彦という謎の神についてat MIN
少名彦という謎の神について - 暇つぶし2ch112:天之御名無主
19/12/31 09:36:23.99 9EZd0yNpg
【垂仁記】伊久米伊理毘古伊佐知命、坐師木玉垣宮、治天下也。
此天皇、娶沙本毘古命之妹・佐波遲比賣命、生御子、品牟都和氣命。一柱。
又娶旦波比古多多須美知宇斯王之女・氷羽州比賣命、生御子、印色之入日子命、
次大帶日子淤斯呂和氣命、次大中津日子命、次倭比賣命、次若木入日子命。五柱。

伊久米伊理毘古伊佐知命が狗奴國男王卑彌弓呼。沙本毘古命が元祖「掖邪狗」たる伊玖米入日子伊沙知で女王卑彌呼嫡男。
山越王・黄乱である。佐波遲比賣命が女王卑彌呼嫡女で通称ニシキトベ。沿海州で邪馬壹國に降伏した卑彌弓呼を、
ニシキトベが夫にして保護下に入れたのである。品牟都和氣命が崇神天皇の子で、垂仁天皇日嗣御子。
旦波比古多多須美知宇斯王も卑彌弓呼と同体。氷羽州比賣命もニシキトベ。両者の子は無く、子無リセットが作動。
印色之入日子命が神沼河耳天皇日嗣ヒコクニクルで投馬國開基王。「印色」は血ノ池で、正規の殉死自決を成遂げた事を示す。
大帶日子淤斯呂和氣命が狗奴國開基王イサセリビコ。大中津日子命がサメマ。倭比賣命がチチハヤこと伊邪那美で男子一人。
若木入日子が狗古智卑狗たる大久米。大倭建国世代の早々たる面々が列挙される。
「師木玉垣」はベタな読みでは「シキ玉欠」で「ニシキトベ旦那のインポ男」の意味。
別途に「紀氏」玉垣とも読めて、「紀氏」たる女王卑彌呼の径百歩円墳を示す。半円玉形状のドーム型円墳だったのだ。
垂仁天皇の墓として、女王卑彌呼の墓が再利用され、女王卑彌呼の方は、御諸山に改葬されたのである。
「坐御諸山上神」を祀る讃岐の金刀比羅宮は、金印と五尺刀二口で認証された女王卑彌呼を祀っているのだ。
讃岐自体が「沙々」の隠語であり、女王卑彌呼の体制内女子王族名である。

113:天之御名無主
20/01/04 10:53:25.09 OXGLDSuL8
【崇神記】御眞木入日子印惠命、坐師木水垣宮、治天下也。
此天皇、娶木國造・名荒河刀辨之女、遠津年魚目目微比賣、生御子、豐木入日子命、次豐鋤入日賣命。二柱。
又娶尾張連之祖、意富阿麻比賣、生御子、大入杵命、次八坂之入日子命、次沼名木之入日賣命、次十市之入日賣命。四柱。

荒河刀辨が天照カニメ。遠津年魚目目微比賣が元祖ヒミカ共立女王で、「年魚目目微」は悪相デスマスクの表現。
元祖ヒミカは黄龍二年戦役で戦焼死しているのだ。豐木入日子命が初代建内宿禰トヨで、黄龍二年戦役にて神事殺人された女子。
豐鋤入日賣命がイススキヨリヒメことイロで「鋤」は人民労働者の標識。黄龍二年戦役後、女王卑彌呼が養育拒否した為、
狭井河上の人民収容所に送出されたのだ。トヨとイロの父君は日嗣ミマキの方であり、ミマキ天皇こと崇神天皇とは別体。
意富阿麻比賣が女王卑彌呼で「尾張」は北ベトナム、雲南、貴州、華南、台湾の中国南部領域の総称。女王卑彌呼率いる山越軍が
実効支配していた領域である。イロは狗奴國に攫われ、ハムフンにて高佐士野女王に建てられ、卑彌呼宗女イロを名乗る。
女王卑彌呼を偽ヒミカとして貶める狗奴國の策略である。女王卑彌呼と崇神天皇とは共謀し、イロ奪回の高佐士野戦役を発動し
殲滅戦となる。戦死したのが、大入杵命こと男弟キスミミ、八坂之入日子命こと神将軍オホタタネコ、沼名木之入日賣命こと
高佐士野女王イロ、十市之入日賣命こと男子一人伊邪那美なのだ。「生」が「生死に責任を持つ」と云う基底的意味にて使用。
「師木」は「紀氏」ではなく「吉氏」であり、女王卑彌呼のライバルだった先輩女子工作員の倭比賣イセカを示す。
イセカは崇神天皇の生母である。「師木水垣宮」は倭比賣イセカが衰弱死させられた、琅邪湾内の小島で、琅邪機関本拠地。
元は女王卑彌呼が暗殺したスクナヒコ別荘地。司馬昭等が立会い、邪馬壹國軍事トップとして、崇神天皇は即位神事を挙行。

114:天之御名無主
20/01/18 08:02:12 .net
すくね

115:天之御名無主
20/01/26 12:24:33.77 Sn0PdPttz
【成務記】若帶日子天皇、坐近淡海之志賀高穴穗宮、治天下也。
此天皇、娶穗積臣等之祖、建忍山垂根之女・名弟財郎女、生御子、和訶奴氣王。一柱。
故、建内宿禰爲大臣、定賜大國小國之國造、・・・乙卯年三月十五日崩也。御陵在沙紀之多他那美也。

若帶日子天皇は垂仁天皇と同体で狗奴國男王卑彌弓呼。「穗積臣」が神武軍を示し、其の指導者が「建忍山垂根」こと
女王卑彌呼である。「建忍山」は忍者道家元の意味。弟財郎女が女王卑彌呼財産を継承した嫡女のワチツ・サハヂ。
亦の名が氷羽州比賣。和訶奴氣王がホムツワケで、其の父君は崇神天皇である。建内宿禰爲大臣が狗古智卑狗・大久米で、
崇神天皇と名義交換した上で自刃し、崇神天皇崩御を完成させている。狗古智卑狗と成った崇神天皇が狗奴國王位を継承して
神王と成り、若帶日子が大倭天皇に建てられ、垂仁天皇と成る。日嗣御子に建てられたのが、其の時点でワチツの胎の中に
居たホムツワケである。自分を疎外して挙行された御井津講和の違法神事を嘆いた女王卑彌呼の辞世歌が「美麻紀伊理毘古波夜」
の歌である。沙紀は「紀氏沙々」で、女王卑彌呼墳墓を示す。径百歩円墳から女王卑彌呼が出され、御諸山戦士墓に改葬され、
垂仁天皇が代わりに其の墓に入ったのだ。乙卯年は235年で、垂仁天皇生年を示す。母堂がイススキヨリヒメ・イロである。
父君が狗奴國に逃亡していた神武天皇こと山王イマス。女王卑彌呼の旦那である。高穴穗は主イエスのエルサレム進軍の歌
「ホサアナ!栄光あれ!主の御名によって来られる方に!いと高き所に!」のモジリ。「近淡海之志賀高穴穗宮」でガリラヤ湖
に近いナザレを示す。成務天皇がイエス・キリストに擬せられているのだ。そして、イススキヨリヒメが聖母マリヤなのだ。

116:天之御名無主
20/01/26 17:05:12.72 .net
>>6
ほほー、随分と詳しいね。
それらの記事は、何という文書に記録されているの?
出雲の神門臣王家・富王家の子孫が所蔵する文書に記載なの?
そうなら『東日流外三郡誌』を公表された‎和田喜八郎氏に倣い
是非公表をお願いしたいね。
まさか>>6氏の脳内保管とかじゃないよね?

117:天之御名無主
20/01/26 18:24:19.39 .net
>>1
少名彦?浅学粗忽クンなのか?
この民俗・神話学板は、学問板なんだから
スレタイ表記ぐらいは正しく書いてもらいたい。
代表的古典での表記は、以下だよ。
         『古事記』----ーー少名毘古那
         『日本書紀』----ー少彦名命
         『出雲国風土記』ーーー須久奈比古命

118:天之御名無主
20/02/07 01:10:21 .net
>>11
>別天津神は別の宇宙にいる神、別の宇宙の宇宙人
>スクナヒコナは別天津神の子・・・・・・・・・・・・・・・
ほほう、スクナヒコナは別天津神(ことあまつかみ)の子?
別天津神は5柱の神々の総称なんだが、5柱のどの神の子だと
おっしゃるのか?
因みに『記』では神産巣日の子、『紀』では高皇産霊の子と
されているんだがねえ。貴方の説の出典は、何なの?
ところで別天津神は、「神」なの?宇宙「人」なの?

119:天之御名無主
20/02/07 05:33:01.49 KQSisY+Nj
【開化記】又娶葛城之垂見宿禰之女鷲比賣、生御子、建豐波豆羅和氣。一柱。・・・
上所謂建豐波豆羅和氣王者、道守臣、忍海部造、御名部造、稻羽忍海部、丹波之竹野別、依網之阿毘古等之祖也。

葛城之垂見宿禰が初代女王天照カニメ。鷲比賣が元祖ヒミカ共立女王で、歴史的大名跡。だから「鷲」。
建豐波豆羅和氣ことトヨが、イススキヨリヒメ・イロの双子の妹で最初の「建内宿禰」。父君は日嗣ミマキ。母子婚の子である。
黄龍二年戦役にて、神事殺人された二歳児である。其の因となった、呉軍の出撃拠点に、トヨが霊的封土されている。
道守臣は一大率で一大国があった舟山群島。一大率の各国における代理人が倭人伝「卑奴母離」。其のモジリが「道守」。
忍海部造の「忍」は、臥薪嘗胆の意義にて、呉越相克の海である杭州湾。御名部造は夏禹崩御の聖地である会稽山。
稻羽忍海部が江蘇省北部一帯で、春申君の故地。丹波之竹野別が、呉軍が最初に攻撃した台湾島北部一帯。
狙われたのは女王卑彌呼の旦那・山王イマスで、イマスは地遁術を使いサバイバルしている。依網之阿毘古が顔を布で縛って
自刃した呉王夫差で、其の本拠地である蘇州を示す。トヨの霊的霊的封土領域が、其の全体において倭人伝「会稽東治」に該当。
霊的封土表記は「水蛭子」組織工作重点対象を示すが、此段は軍事的関連性が特別に強く在り、黄龍二年戦役の真相を示す。
230年2月11日に台湾にて旦那イマスを神武天皇即位させた女王卑彌呼は、大倭海軍主力を舟山に派遣して杭州湾を封鎖させたのだ。
孫権が危険視し、陸遜が深く憎んだ女王卑彌呼は、戦争を創出し、誘引する「迦具土神」だったのだ。

120:天之御名無主
20/02/08 05:22:02.72 mmOI91Mvq
【神代記】於是天照大御神詔之「亦遣曷神者吉。」爾思金神及諸神白之「坐天安河河上之天石屋、名伊都之尾羽張神、是可遣。
若亦非此神者、其神之子、建御雷之男神、此應遣。且其天尾羽張神者、逆塞上天安河之水而、塞道居故、他神不得行。
故、別遣天迦久神可問。」故爾使天迦久神、問天尾羽張神之時、答白「恐之。仕奉。然於此道者、僕子、建御雷神可遣。」
乃貢進。爾天鳥船神、副建御雷神而遣。

思金神こと女王卑彌呼が朝鮮半島を計略。「伊都」がニギハヤヒの御名で、伊都之尾羽張がニギハヤヒ元妻の伊邪那美。
建御雷之男神が比古由牟須美で、黄龍二年戦役において女王卑彌呼の盾と成り、御諸山で戦死した武将。女王卑彌呼は、
径百歩円墳から御諸山に改葬されているので、死後配偶者である。天安河が中朝国境のヤールー河で、天尾羽張神が公孫淵。
伊邪那美の宿敵だったのだ。天迦久神が狗古智卑狗こと大久米で、公孫淵イナルの義兄弟。建御雷神が遼東太守・公孫晃。
天鳥船神が比古由牟須美の義子・意富多多泥古で、女王卑彌呼の夫として、高佐士野ハムフンで戦死した海将。此段の後、
八重事代主神(意富多多泥古の実父・第八代狗奴國王サメマ)、建御名方神(意富多多泥古の実母、トビハヤヒメ)が登場して、
最終的に、女王卑彌呼が大國主神こと伊邪那岐から葦原中國の統治権を認証されることになる。要は、吉備兒嶋・海南島での
伊邪那岐暗殺に始まり、日向インパールから神武東征、筑紫・大連での公孫晃暗殺、山王内戦、公孫淵討伐に到って、
女王卑彌呼が景初二年親魏倭王卑彌呼と成るプロセスの遡行型冥界物語なのだ。彼女が犠牲にした人々が登場人物なのである。

121:天之御名無主
20/02/09 20:57:28 .net
>>1
スクナヒコナとオオナムチの関係推論が以下に有
「知ってびっくり!古代日本史と縄文語の謎に迫る」大山元 きこ書房 2001.7
「古代史料に見る縄文伝承 縄文とアイヌの関係を学際的見地から分析」大山元 きこ書房 2002.6

122:天之御名無主
20/02/10 02:30:51.84 feG9/t9vF
【神代記】爾速須佐之男命、拔其所御佩之十拳劒、切散其蛇者、肥河變血而流。故、切其中尾時、御刀之刄毀、
爾思怪以御刀之前、刺割而見者、在都牟刈之大刀、故取此大刀、思異物而・・・是者草那藝之大刀也。是以、其速須佐之男命、
宮可造作之地、求出雲國・・・於是喚其足名椎神、告言「汝者、任我宮之首。」且負名號稻田宮主須賀之八耳神。

速須佐之男命が難升米で「大神」号を持つ。足名椎神が女王卑彌呼三女チチツで、「足」は美脚。「名」は千那荏名津を示し、
千那荏名津こと伊邪那美の建国者財産権を継承した事を示す。「椎」はシイと読み「シイ逆」の意味。チチツは長姉ワチツに
挑戦して「長幼の序を守らぬ輩」として、足を斬られて死んでいる。手名椎は女王壹與アザミツであり、山邊之大劑に
スンダ海峡周辺で捕捉され、手を斬られて拷問死したのだ。アザミツが尊族殺人を繰り返した結果の仕打ちである。
アザミツも亦、伊邪那美の建国者財産権継承者である。出雲國・須賀宮が女王卑彌呼が建国したインパール帝国の王宮。
櫛名田比賣が伊邪那美本人で、童女なのは、難升米が伊邪那美父君ハエこと伊賀の名跡を継承したからである。
都牟刈之大刀は海南島で暗殺された伊邪那岐の佩刀。草那藝之大刀はトンキン湾で入水自殺したハエイロドの佩刀。
インパール皇帝・難升米がベトナム方面も支配下に置いていた事を示す。「須賀」は苅羽井家家祖「都牟刈」ことスガヒコを
意味し、冥界的には難升米が苅羽井家の家長なのだ。八俣遠呂智が雲南西部の八大河近接峡谷地帯で苅羽井家血脈を象徴。
其一本イラワジ河が肥河で難升米の神王流。此段が示すのは難升米の出雲國離脱で、チチツの稻田宮主須賀之八耳神指名は
冥界事象であり、史実の難升米は都市牛利を連れて女王卑彌呼が居る済州島へ上國する。景初二年親魏倭王卑彌呼への段取り。

123:天之御名無主
20/02/11 05:43:05.62 SIiSCUPnK
【開化記】又娶近淡海之御上祝以伊都玖天之御影神之女・息長水依比賣、生子、丹波比古多多須美知能宇斯王
次水之穗眞若王、次神大根王・亦名八瓜入日子王、次水穗五百依比賣、次御井津比賣。五柱・・・
此美知能宇斯王之弟、水穗眞若王者、近淡海之安直之祖。次神大根王者、三野國之本巣國造、長幡部連之祖

天之御影神が女王卑彌呼。近淡海が洞庭湖。「御上」が湖北西部の大神農架で、其の南面でのイーリン戦に参戦した事を示す。
息長水依比賣がイススキヨリヒメ・イロ。済州島「狹井河之上」に在った人民収容所から狗奴國へ誘拐されたイロは、
「卑彌呼宗女壹與」と云う女王卑彌呼を中傷する政治スローガンと共に、高佐士野ハムフンに狗奴國女王として建てられる。
女王卑彌呼はイロ奪回の戦争を発動し、遺骸として回収したイロを、日本海に水葬したのだ。だから「水依比賣」。
御井津比賣がワチツ。水穗五百依比賣がチチツで、神大根王がチチツの子・稻依別天皇。水之穗眞若王が日嗣御子ホムダワケ。
丹波比古多多須美知能宇斯王が狗奴國男王卑彌弓呼。水穗眞若王が其の異父兄のイホキ。山越王・陳秘である。
三野國が蜀朝支配領域。本巣國が其の辺境の雲南西部。「長幡部連」はナーガランドでインパール北面の高原地帯。
イーリン戦後に白帝城で劉備を暗殺した女王卑彌呼は、雲南西部を占拠して蜀朝に抗戦する構えを見せるが、無視され、
西進してナーガランドを占領し、インパールに國を建てるのである。此段は権道の人・女王卑彌呼の確立過程のトレースである。
「近淡海之安直」が陳秘戦死の地であると共に、女王卑彌呼自身の御代であり「安」こと「野椎(ヤシイ)」がチワン族本命。

124:天之御名無主
20/02/15 01:50:42.48 4A8/SKCKh
【神代記】故爾各中置天安河而、宇氣布時、天照大御神、先乞度建速須佐之男命所佩十拳劒、打折三段而、
奴那登母母由良邇、振滌天之眞名井而、佐賀美邇迦美而、於吹棄氣吹之狹霧所成神御名、
多紀理毘賣命、亦御名、奧津嶋比賣命。次市寸嶋上比賣命、亦御名、謂狹依毘賣命。次多岐都比賣命。三柱。

山王内戦が第二建国と位置付けられ、其の終結は天照大御神と女王卑彌呼との直談判で行われる。場所が「天石屋戸」で
済州島ハンナ山の岩窟である。天照が籠るシェルターに、忍術を駆使して侵入した女王卑彌呼は天照の御伴人を皆殺し、
内戦講和条件を詰めたのだ。元々友好的面識があり、健忘症の天照と、ヤリ手女子の女王卑彌呼とは、良い相性なのだ。
天照は天皇ニギハヤヒと離婚、女王卑彌呼は倭王イマスと離婚、天照は女王卑彌呼義兄の難升米ダニグクと再婚。
女王卑彌呼は天照の三人の孫であるミマキ、タギシミミ、キスミミと再婚。倭王イマスは戦死した天照次男大毘古を名乗り、
ハエイロドと再婚、天皇ニギハヤヒは伊邪那美と復縁。天照末女トビハヤヒメは女王卑彌呼次男・都市牛利グエン・イザサ
と婚約。ハエイロドの子、日嗣大毘毘は女王卑彌呼次女アタツと婚約。と云う条件にて、天照の苅羽井家と女王卑彌呼の
紀伊家とが合流する事に決まる。最重要条件が天照の女王位からの引退と、嫡女ヒミカの女王就位で、共立女王が確立。
神世界では、苅羽井家長老天照と、紀伊家家長難升米こと速須佐之男との、國生みと成る。多紀理毘賣命が伊邪那美。
市寸嶋上比賣が共立女王・元祖ヒミカ。狹依毘賣命が女王卑彌呼三女チチツ。多岐都比賣命が嫡女アタツ。両家女子が習合。
真の國生み主体は、海南島で決闘した、女王卑彌呼と伊邪那岐とであり、決闘日時が226年2月11日。他ならぬ建国記念日である。

125:天之御名無主
20/02/16 09:13:28.94 8VZsJ3iOt
【崇神記】故、大毘古命者、隨先命而、罷行高志國。爾自東方所遣建沼河別與其父大毘古共、往遇于相津、故其地謂相津也。

大毘古が山王内戦期の倭王イマス。阿部氏家祖・建沼河別が開化記の比古由牟須美命。この時点でイマスは大毘古ではないが、
古事記の命名規則は時間軸の双方向に作用する。大毘古のイ音王族名がイナル。倭王の名が、イタイ・イマス・イナル。
戦死したイナルの名を、主君の公孫淵と養父の大久目が継承。三社稲荷神。高志國が北朝鮮。「相津」が大同江河口部。
帯方郡中心地に攻め込んだ山王軍が、帯方郡武将の建沼河別に逆襲され、イマスは重傷を負う。嫁の伊理泥こと女王卑彌呼は、
イマスを背負って釜山方面に逃げ、ミマキと合流。更に投馬國へ赴き、タギシミミ、キスミミを味方に付け、屋久島から
共立女王元祖ヒミカを引出し、大倭本國の済州島へ敵前上陸し、天照と談合して、半島での戦争の為の後背地を得る。
「沼河」はアマゾン河の意味で、ギリシャ神話にポートインすれば、最強女子の意義と成る。今時の「ツヨカワ」とは類義。
帯方郡最強武将の建沼河別こと比古由牟須美が御諸山上神の片割れで、女王卑彌呼の冥界での夫。「沼河比賣」が元祖ヒミカ
の子、イススキヨリヒメ・イロで狗奴國最強女子。邪馬壹國でも女王卑彌呼の次に強いと準最強女子認定されたのだ。
神沼河耳天皇が女王卑彌呼の好敵手・伊邪那岐。綏靖記の「天皇御年肆拾伍歳」は、海南島での決闘時、伊邪那岐33歳、
女王卑彌呼12歳で、それらの合計値である。ヒミカが二人。イナルが三人。沼河も三人。息長(イキナガ)は10人いる。
海軍系では、タギシが二人。男弟キスミミの入杵が二人。狗奴國王イワイ・イナル・サメマが宇迦之御魂神で、息長認定。

126:天之御名無主
20/02/23 08:48:25.98 4yVIRFjX7
【神代記】又其神之嫡后、須勢理毘賣命、甚爲嫉妬、故其日子遲神、和備弖、
自出雲將上坐倭國而、束裝立時、片御手者、繋御馬之鞍、片御足、蹈入其御鐙而、歌曰、・・・

其神之嫡后須勢理毘賣命が、女王卑彌呼・御眞津比賣。別途に登場する「其妻須世理毘賣」は女王卑彌呼次女アタツで別体。
其日子遲神が旦那の山王イマス。片御手者、片御足、云々はイマスが相当に負傷していた事を示す。黄龍二年戦役にて
「八十神」こと呉軍に真っ先にやられた開化天皇イマスは、奴婢となって台湾島を脱出。マニラあたりで「大神」こと難升米の
印度洋海軍に保護される。既に後継の崇神天皇が即位した後だったので、女王卑彌呼は難升米の本拠地インパール「出雲」に
隔離措置を取る。「出雲將上坐倭國」はイマスが再び、倭國こと邪馬壹國領域に上國したことを示す。景行記にて二代目倭建イマス
と結縁する「科野之坂神」が諸葛亮なので、難升米が諸葛亮に預け、諸葛亮は表面上連携していた公孫淵に預け、公孫淵が
狗古智卑狗・大久米に預けて、イマスは狗奴國女王イススキヨリヒメ・イロの夫に収まるのである。人民解放軍長征ルートを含む
神武東征ルートを、神武天皇たるイマスは再び通ったのである。この時点での狗奴國王がイワイ・イナル・サメマ。
狗古智卑狗・大久米がイナル・イモチ・ホヒ。神武記の「生尾土雲八十建・伊那流」が遼東太守に成り上がった公孫淵。
イマスがイロに産ませた子が、イナル・イナセで、神王たる成務天皇である。イマスの倭王名が、イタイ・イマス・イナル。
イナルが狗奴國筋に集結し、習合神「稲荷神」が結成されるのである。「沼河」に対峙する狗奴國最強戦士名跡が「伊那流」。
元祖イナルは、天照カニメの次男・大毘古伊那流で、女王卑彌呼と北朝鮮江界で対戦し、闘死した戦士で、元祖ヒミカ弟である。

127:天之御名無主
20/02/23 10:50:14.79 4yVIRFjX7
【神代記】於是八十神見、且欺率入山而、切伏大樹、茹矢打立其木、令入其中、即打離其氷目矢而、拷殺也。
爾亦其御祖命、哭乍求者、得見、即折其木而取出活、告其子言「汝有此間者、遂爲八十神所滅。」
乃違遣於木國之大屋毘古神之御所。爾八十神、覓追臻而、矢刺乞時、自木俣漏逃而云
「可參向、須佐能男命所坐之根堅州國、必其大神議也。」

八十神呉軍の追撃が厳しく、イマス受難の有様を示す。其御祖命がイマス生母サルオケツで、イマスの身代りに戦死。
他にも、影武者や御伴人が悉く戦死したのだ。木國之大屋毘古神がイマス父君の山ノ神イタイで、初代倭建。伊邪那美嫡男。
須佐能男命が「スガ家(苅羽井家)の嫡男」と云うベタな意味で、イマス祖父のイカイ。仇名がハエ。伊邪那美父君である。
大神が難升米で、紀伊家家長であるが、女王卑彌呼の裁量で、天照と結婚し、苅羽井家家長・建速須佐之男命と成る。
木國之大屋毘古神イタイも難升米を指し示しており、山越軍結成期には難升米ダニグクは伊邪那美の義子として結縁したようだ。
難升米はイカイこと伊賀の名も継承しており、ナカツスメラギ・キイ・イガ・イザホと云うのが、表音表記された難升米である。
イザホが邪馬壹國唯一神・天之御中主命の神命。キイがチワン族女子・女王卑彌呼ヤシイ実兄の名。亦の名が、宇沙都比古。
「男命」は倭人伝・男子一人たる伊邪那美と密結合する人物を示し、葦原色許男命がニギハヤヒで、大倭建國直後に伊邪那美と
結婚している。「命」無の葦原色許男が、大倭第二代天皇ニギハヤヒと倭王正系を争った山王イマスで、伊邪那美の孫。
内色許男命が伊邪那美本人。伊迦賀色許男命が山ノ神イタイで、山王イマス父君、伊邪那美唯一子である。

128:天之御名無主
20/02/24 11:29:35.73 O/1yREtXp
【垂仁記】又問其后曰「汝所堅之美豆能小佩者、誰解。」答白「旦波比古多多須美智宇斯王之女、名兄比賣、弟比賣、茲二女王、
淨公民、故宜使也。」然、遂殺其沙本比古王、其伊呂妹亦從也。

垂仁天皇は、身体障害者であり手指が動かせなかったのだ。旦波比古多多須美智宇斯王が垂仁天皇の前身・狗奴國男王卑彌弓呼
で成務天皇。兄比賣が佐波遲ワチツの嫡女ヒキで守勢女子。弟比賣が次女アスで攻勢女子。いずれもゴッドマザー伊邪那美が
付けた軍事命である。三女アキこと拮抗女子は、垂仁天皇崩御時に未だ存命していたので、此段には登場しない。つまり此段は、
垂仁天皇と佐波遲ワチツとの冥界問答なのだ。沙本比古王が三女子の父君イザノ。大倭第六世代三女子が大倭第四世代三男子に
掛けられており「淨公民」即ち「淨公明」が女王卑彌呼男弟三人衆で215年生の、キスミミ、大毘古、大毘毘の本命。
キスミミこと比古布都押之信が淨(JING)、大毘古が公(GONG)、大毘毘が明(MING)。大毘古、大毘毘は済州島生だが、彼等が二歳位
の頃、山ノ民と伊邪那岐との抗争が激化した為、鹿児島に避難して元祖ヒミカの下で豚飼をする。「淨公明」名付親が元祖ヒミカ。
キスミミが元祖ヒミカ実子で三男。大毘古が元祖ヒミカ実弟。大毘毘が元祖ヒミカ実妹の嫡男である。しごかれて体力を身に着け、
三男子は獰猛な大倭戦士に成長する。キスミミが海軍陸戦隊将軍、大毘古は大久米養嗣子、大毘毘はイサセリビコ養嗣子。
「公」は狗奴國男王の「弓」と同音であり、卑彌弓呼は「卑彌呼男弟GONG」即ち大毘古イナルの表音表記。公孫淵がイナルなのは
単純に「公」字を含むから。「淵」が和音「ブチ」で「布都」と逆向き表音表記。布都が公孫淵属国である狗奴國の首都ハムフン。

129:天之御名無主
20/02/29 03:59:27.76 IOdjNAklV
故、此大國主神、娶坐胸形奧津宮神・多紀理毘賣命、生子、阿遲鋤高日子根神、次妹高比賣命、亦名・下光比賣命、
此之阿遲鋤高日子根神者、今謂迦毛大御神者也。

大國主神が伊邪那岐こと神沼河耳天皇。多島一家六代目天皇である。多紀理毘賣命が「多斬」こと大量破壊兵器女子で、伊邪那美。
阿遲鋤高日子根神が「イカイの子、イザナミの子、イザナギの子、イタイ」と云う山王家開基文言にて、初代倭建イタイである。
伊邪那岐を首領とする多島一家。伊邪那美を首領とする苅羽田刀辨愚連隊。山ノ神・倭建イタイが率いる山ノ民。
と云う三個の暴力団が大倭建国軍事クーデターの実働主体である。ダミーの総大将を務めたのが、荒河刀辨・天照カニメで、
荒河陣でオメコ印の赤旗を振り、敵を引寄せたのだ。オメコ印は太陽紋でもあり「天照」の神命が確立されたのだ。
黒幕が長江曾都毘古・諸葛城で、主君のスクナヒコを炊きつけて河俣家当主への謀反を興させ、スクナヒコ先鋒集団として
稼動したのが、伊邪那岐・伊邪那美・倭建の革命軍。琅邪で大軍を集めて逆上陸する主役格のスクナヒコがイモを引き、
海峡封鎖により逆上陸を阻止されて、人民革命が成就する。下光比賣命が、人民革命の二年後に生誕することになる、女王卑彌呼。
妹高比賣が名跡継承元の元祖ヒミカ。倭建イタイが豚飼奴婢イイタを名乗って仕えた女主人が元祖ヒミカなのだ。元祖ヒミカの
自称はガオ(GAO)で低脳児。だから「高(GAO)」字で表現。元祖ヒミカの胎中で参戦した、イタイの子がミマキで、元祖公(GONG)。
公(GONG)・明(MING)・淨(JING)は元祖ヒミカお気に入りの雄豚三匹の名跡である。二代目倭建・山王イマスは黄龍二年戦役にて
戦死したものと認定され、嫁の女王卑彌呼が男弟・三代目倭建に取立てた男がキスミミ淨(JING)で、同名の阿遲鋤高日子根神こと
下鴨祭神「迦毛大御神」。キスミミ兄のタギシミミ明(MING)は黄龍二年戦役にて杭州湾で戦死しており上鴨祭神の鴨建角身。

130:天之御名無主
20/02/29 12:24:41 .net
保守

131:天之御名無主
20/03/12 10:53:11 .net
ここって保守しなくても、落ちないらしいです。

132:天之御名無主
20/03/12 12:10:49 .net
保守


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch