15/06/01 12:53:08.27 .net
2015年6月1日03時00分
奈良や京都、千葉の寺社などに油のような液体がまかれた事件に絡み、米国在住で東京都内に拠点があるキリスト教系の宗教団体幹部(52)が各地で油をまいたことを認める発言をしていたことが関係者への取材でわかった。
千葉県警は、この幹部が県内で油をかけた疑いが強まったとして、建造物損壊容疑で逮捕状を取った。奈良県警と京都府警も幹部が一連の事件に関与したとみて慎重に調べる方針。
捜査関係者によると、この男性幹部は3月下旬、千葉県香取市の香取神宮の建造物に液体をかけた疑いが持たれている。防犯カメラに液体を投げつける姿が映っていたという。
関係者によると、この男性幹部は東京都出身で2013年に教団を設立。遅くとも同年夏ごろから中国地方の城や神社、九州地方の神社で「お清め」と称して油をまいたことを信者向けの集会で証言。
「日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」などと語ったという。この教団には東京と大阪を中心に100人以上の信者がいるとされる。
(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:朝日新聞デジタル URLリンク(www.asahi.com)
3:天之御名無主
15/06/18 19:34:45.60 .net
4:>>1 前スレURLくらい貼れよ。 前スレ ★★古事記、日本書紀について★★ http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/min/1012122820/ 民俗板・他板同類スレ 古事記の須佐之男命はツンデレ http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1261400271/ ◆古事記について◆ http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/kobun/1179304382/ 古事記・日本書紀研究 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/kobun/985528678/ 「古事記・日本書紀」総合スレ http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1150629621/
5:天之御名無主
15/06/20 01:02:51.64 .net
無料の古事記アプリ
URLリンク(twitter.com)
6:天之御名無主
15/06/22 19:07:31.58 .net
古事記だと意外にあっさりとした扱いのヤマタノオロチ。
こいつについて調べる(簡単なレポートを書く程度)にあたりオススメの本ありますか?
似た蛇型の水系の神・妖怪についての本でも良いです。埼玉の見沼?のやつとか。
7:天之御名無主
15/09/07 06:45:15.64 .net
登場する柱の名前と日本国憲法を照らし合わせて見れ。。。
8:天之御名無主
15/09/11 22:50:58.07 .net
ヤマタノオロチ。
ヤマトノオロチ、、、三輪山に坐す神様
9:天之御名無主
15/09/12 05:59:10.46 .net
いわゆる出雲族は龍神、龍蛇神(オロチ)、、、厳神(イズモ、イズミ=最高神)を信奉する民。
葛(カズラ。クズ(クス))や楠(クスのキ)はその龍蛇神のトーテム。
葛木、葛城族
また、『八』はいわゆる出雲(族)とスサノオ(出雲族の祖。概念上の神格)を暗喩する数霊。
あと、『クモ』の語意、文字(雲。蜘蛛。、)には対象を敵対視し卑下する意味合いが有ります。
10:超音波テロの被害者
15/09/12 16:38:13.68 .net
超音波テロの被害にあっています。
卑劣極まりない被害にあっています。
何が起こったかわからないときから、
わかってみれば、
まだ世の中に知られていない超音波テロ。
11:超音波テロの被害者
15/09/12 16:38:40.18 .net
世の中のどれだけの音の振動源・発信源が
使用されているのかわからないが、
多数の振動源・発信源がシステム化され、
ネットワークを通して、
超音波・音波を集中させて
対象を攻撃するらしい。
12:超音波テロの被害者
15/09/12 16:39:14.30 .net
人や社会が襲われ、罪もない人が超音波で襲われ、
卑劣な被害にあっています。
聞こえる声、音。超音波テロの加害者の声。
「もらいました」という声とともに、
形のあるもの、ないもの、奪っていき、壊していく
超音波テロの加害者の声。
13:超音波テロの被害者
15/09/12 16:39:55.80 .net
超音波による物理的な力で、
ものが飛び、ものが壊れる。
それが人間の体に対してまで。
身体の表面を突き抜け、内臓を攻撃される。
頭蓋骨を突き抜け、意識を失わされる。
聞こえる声、認識できない声で、精神的なダメージ。
人間の体を壊そうとする超音波テロ。
14:超音波テロの被害者
15/09/12 16:40:28.35 .net
「見続けるのがいやだから、殺して終わる」、
「証拠隠滅だ」という超音波テロの加害者の声とともに
強烈な超音波の攻撃。
叫ばされ、いたぶられ、
超音波テロの卑劣な被害にあっています。
心の底から被害を訴え、祈っています。
天に神に届きますように。
15:天之御名無主
15/10/24 10:15:11.90 .net
ウズメちゃん
16:天之御名無主
15/10/29 10:55:47.63 .net
【警告】12月Xデー~世界大恐慌【警告】
8月、小暴落 → 12月、中暴落 → 来年夏、大暴落
そしてUFOと、マイトレーヤの登場!!
世界中の中央銀行のトップは、内心ではパニック状態にあります。2015年の秋が世界経済衰退の始まりになると、重ねて警告してきました。
最初のうちは、国民に気づかれないように、「延期」「猶予」「一時停止」といったモラトリアムやリストラに偽装されるでしょう。
「まさか、このアメリカが」、「まさか、この世界第三位の経済大国である日本が」・・・人々は、毎日、「変だ」とは感じるものの、
いよいよ断崖から落ちるその瞬間まで、国家の財政破綻を認めようとしないのです。その中でもっとも大規模な暴落の後で、債券市場の暴落が訪れるでしょう。
URLリンク(kaleido11.blog.fc2.com)
Jim Rickardという人(ヘッジファンドのアナリスト)によれば、既に米国債の暴落は始まっているらしいです。
ただ、ベルギー経由の謎の買い支えがあるのだとか。中国とロシアが米国債を積極的に売っているのは常識ですが、
これはFRB自身が買っている可能性もあるとのことです。多くの専門家がなぜ米国債と米ドルが未だに崩壊しないのか頭を悩ませていますが、
ロシアと中国も単純な米国債売り浴びせではアメリカを崩壊させられないということで、互いの駆け引きが続いているのではないでしょうか?
URLリンク(richardk)<)
上念司「日本が破産するとか、嘘ですからね。僕、彼ら全員、訴えてやろうと思ってますけどね。」
URLリンク(www.youtube.com)
17:天之御名無主
15/10/29 10:56:40.91 .net
メドヴェージェフ『世界が地球外生命体の実在の真相を知る時がきた。アメリカが公式に認めないなら、クレムリンは独自に情報公開する予定だ』
URLリンク(www.youtube.com)
世界の株式市場の崩壊は日本において始まるだろう。マイトレーヤは繰り返し次のように言われる―
「株式市場の崩壊は避けられない。かれらは自分の財産を隠し、そして犯罪的雰囲気さえも創出している。」
彼らはただ座って待っているだけです。賭けの勝利金で暮らしているのです。悪銭です。世界を餌にして生きており、何も還元しません。
magazines/lutefl/fkmww5/sui4zj
Q 2015年の第四 四半期に国際経済制度の際だった崩壊が起こるという予測があります。
A 大体正確です。
magazines/j540f8/pzytyf/locys5
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
maitreya/mai_03_02.html
株式市場の暴落が起きるとき、それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイトレーヤは出現するでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
magazines/si5n7k/kxz1kf/xchu67
マイトレーヤと名乗らずに、彼は声なき人々、スポークスマンをもたない人々すべてのために語るでしょう。
magazines/swl9d8/pzytyf/tbjlzj
マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
非常に間もなくマイトレーヤを、テレビで見るでしょう。マイトレーヤは「匿名」で働いております。
magazines/swl9d8/04zpzf/fda1nw
あなた方がマイトレーヤを見るとき、彼の最初の控えめな態度に混乱してはならない。
magazines/swl9d8/kxz1kf/cek3z8
マイトレーヤが日本のテレビに出るとき、日本人のようには見えないでしょう。彼は日本語で話すでしょう。
magazines/swl9d8/r63ukg/88tohe
マイトレーヤはテレビやラジオを通して何百万もの大勢の人々に語りかけるでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
18:天之御名無主
15/11/18 20:27:19.62 .net
>>3
同類スレ追補
● 古事記と日本書紀の関係を・・・ ●
スレリンク(history板)
義務教育で『古事記』『日本書紀』を学ぶべきだ
スレリンク(history板)
【太安万侶】古事記【稗田阿礼】
スレリンク(history板)
古事記について語るスレッド
URLリンク(mentai.2ch.net)
19:天之御名無主
15/11/29 11:03:46.06 .net
>>3
同族スレ追補 続
古事記の黄泉国で卒論書くんだけど・・・
スレリンク(min板)
古事記の八咫烏について
スレリンク(kobun板)
20:天之御名無主
15/12/03 14:14:50.84 .net
角川文庫版でなく角川ソフィア文庫版が、お薦め?
57 :名無氏物語:2012/05/03(木) 00:23:35.01 ID:1U7IETYy
『古事記』読むなら角川ソフィア文庫がオススメ
現代語訳・注釈バッチリ
わけのわからん奴が書いてる入門書は読まないこと←これ大事
本居宣長の古学
スレリンク(kobun板:57-58番)
21:天之御名無主
15/12/04 18:44:48.25 .net
古代人は、獣姦対象が多様だったんだね?
4 : 山野野衾 ◆UJr4Al4ZYM [] 投稿日:03/01/07 23:01
近親相姦と共にウシタワケ・ウマタワケ・イヌタワケ・トリタワケま
で禁止されていたのには笑った・・・・・・・・・・・・・・・・・
■■■古事記読みたいのですが■■■
h URLリンク(www.log) soku.com/r/2ch.net/min/1041852023/4
22:天之御名無主
15/12/05 10:21:57.20 .net
口承文学ということになるのかな
23:天之御名無主
16/02/27 15:27:39.34 .net
古事記と阿波
URLリンク(park17.wakwak.com)
24:天之御名無主
16/04/25 11:22:37.41 .net
本居の訳、発表までは一般にはあまり知られずヒッソリ伝えられたんだと
25:天之御名無主
16/05/03 03:06:14.63 .net
>>20
獣姦するようなアホは細かくいわないと
犬はいいんですか?猫はいいんですか?ってうるさいからだろw
26:天之御名無主
16/05/03 22:47:55.36 .net
古事記「生剥(イケハギ)・逆剥(サカハギ)・阿離(アハナチ)・溝埋(ミゾウメ)・屎戸(クソヘ)・上通下通婚(オヤコタハケ)・馬婚(ウマタハケ)・牛婚(ウシタハケ)・鶏婚(トリタハケ)・犬婚(イヌタハケ)の罪の類を種々求ぎて」
当時親子姦と獣姦は罪だったがホモと兄弟姉妹婚は合法だったんだな
27:天之御名無主
16/06/15 22:20:40.14 .net
>>25
上代~古代、
片親が同じ男女の婚姻はOK。
、、、多くは父親が同じで母親は実家暮らしの通い婚。
、、、生まれた子供は嫁さん実家で養育されて、それゆえ母親違いの兄弟姉妹間では面識や知遇が無いことは普通。
両親が同じ男女の姦淫は重き罪
28:天之御名無主
16/06/15 22:30:28.52 .net
>>25
親子姦は意味するところが違って、
いわゆる親子どんぶり。
敵対する勢力の貴人の母親(奥方)の目前で娘を強姦し、同じく娘の目前で母親を強姦する事。
強い屈辱感無力感を与える常套手段の一つ
これを、妻籠め、ツマメコメ、メコメと言う。
29:天之御名無主
16/07/17 10:44:42.19 .net
こわい
30:天之御名無主
16/08/27 02:46:31.40 .net
古事記っておもろいよな。
31:天之御名無主
16/09/30 21:33:39.20 .net
怖いな
32:天之御名無主
16/10/03 15:29:11.48 .net
序文でアマノミナカヌシ(ビッグバン)が生まれる前に無の時代があったと書かれてる
33:天之御名無主
16/10/22 05:27:09.31 .net
>>31
天御中主尊。
天、、、水平展開すると、海(アマ、アメ)
御中、、、中つ国=我が国
主。、、、主。この場合は大王、
尊。、、、とーっても尊くお偉いかた(貴人)。
凡そ、中つ国(我が国、大倭)の大王陛下(初代)
大倭(中、ナカ、ナガ)大国主貴尊。天照皇太神
34:天之御名無主
16/10/22 17:54:18.66 .net
>>32
アマとアメは別物です
35:天之御名無主
16/10/30 13:08:59.66 .net
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きた事で、どこに訴えるわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
36:天之御名無主
16/10/31 12:37:52.87 .net
>>34
一家沁中しなさい
37:天之御名無主
16/10/31 12:40:09.33 .net
妻籠では妻とSEX
馬籠でも馬並みの逸物でSEX
中精道すげえ
38:天之御名無主
16/10/31 12:41:19.00 .net
可愛い妻が思わず失神して
あとで凄かったとか
褒められるのが楽しみ
毎晩おねだりされて命削ってご奉仕します
いきなり子宮を責め立てたりしないで開発しないとね
39:名無し ◆5tAuYEuj7w
16/12/27 15:21:16.73 .net
沖森卓也・佐藤信・矢嶋泉『新校古事記』おうふう、二〇一五年
これ読んだ人いる?
40:天之御名無主
17/09/10 02:04:42.86 .net
神道的には皇族は全員神様となるのでしょうか?
それとも天皇だけが神様となるのでしょうか?
41:天之御名無主
17/09/18 14:39:25.99 .net
文化的に天皇を神とする神道
勿論、天皇自身が宣言した通り天皇は人間
42:天之御名無主
17/09/19 16:35:29.45 .net
>>39
それは明治政府の戯言です
神道的には的外れです
43:天之御名無主
18/01/28 22:54:17.97 .net
陛下も人間
44:天之御名無主
18/01/31 09:08:54.81 .net
神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
4DXJ0
45:天之御名無主
18/01/31 23:02:17.27 .net
糞マルチやめろ
46:天之御名無主
18/03/28 20:04:40.30 .net
URLリンク(youtu.be)
潜象界と現象界
左目から天照大神
右目から月読尊
鼻から素盞嗚命が生れた理由
47:天之御名無主
18/04/04 22:02:30.53 .net
>>42
神道?では、陛下は明御神(アケミカミ)=現人神。
皇御孫命(スメミマゴのミコト)。天皇(スメラミコト)。皇命(スメラミコト)
即位の大礼=大嘗祭に於いて皇祖天照皇太神並びに歴代天皇霊を御身に宿す(宿主)の継承の秘事により、
その後はその身は神聖不可侵な玉体(玉=霊魂)。存在は明御神=現人神となり、
正式な天皇とならしゃいます。
大嘗祭を終え両陛下が高御座にご出御の砌、
祝賀の拝礼作法は皇太子の先導により天八開手(8拍手×4段=32拍手)を奉るのが古式。
願わくは、平城京の復興大極殿に京都御所から高御座(天皇玉座)を移して古式に則り、、、
48:天之御名無主
18/04/04 22:50:18.28 .net
太安万侶(おおのやすまろ)によって編纂された日本最古の歴史書
49:天之御名無主
18/04/11 19:47:45.62 .net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(ameblo.jp)
50:天之御名無主
18/04/11 19:49:02.48 .net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
51:天之御名無主
18/04/11 19:49:45.24 .net
URLリンク(ameblo.jp)
52:天之御名無主
18/04/11 22:11:56.95 .net
取り敢えず作った日本の歴史
53:天之御名無主
18/05/19 18:04:38.16 rSOVZZcMO
昔の人は「イザナミは俺の嫁」とか言ってた、のか?
54:天之御名無主
18/07/13 00:06:16.48 .net
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
Q6P
55:天之御名無主
18/10/02 02:55:34.34 .net
大和朝廷side
56:天之御名無主
18/10/24 15:14:03.57 .net
稗だのアレだの
57:天之御名無主
18/10/28 21:51:08.67 .net
【ミステリー・サークル】 和製ホーキング気取りの大槻教授「神はいない」 【世界教師マⅰトレーヤ】
スレリンク(liveplus板)
58:天之御名無主
18/11/01 06:39:27.03 .net
★★★必要な事は米国内のユダヤ人をメ▲キシコ国境に集め、ユダヤ国家を作ることだ。パ▲レスチナのユダヤ人をもそこに移住させれば、すべての問題は解決する。★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
URLリンク(j)▲bbs.l▲ivedoor.jp/study/3729/ →▲リンクが不良なら、検索窓に入れる!
59:天之御名無主
18/11/01 20:26:00.26 .net
トムとジェリーを再現?
URLリンク(m.youtube.com)
60:天之御名無主
20/03/21 23:10:56 .net
意味有りげな無さげな象徴的な記述とかをどう解釈すればいいのかわからない。
もっと考古学的にアプローチしていかないと難しいのかな・・・
61:天之御名無主
21/03/21 10:55:59.92 ts9qUVPra
【神代記】故、其伊邪那岐大神者、坐淡海之多賀也。
「多賀」が伊邪那岐の悪名「タカクラゲ」モジリであるが「千千加加」と和語変換する事もできる。インカ文明の源泉である
淡海・チチカカ湖が琵琶湖と1/15矮小化で習合。國生相方の・男子一人伊邪那美の仇名が「千千速」なので双方向モジリ。
チチカカ湖に伝承されるインカ建国の賢人「ピラコチャ」から男の中の男を意味する「比古」が出来て天皇・日嗣を指し示し
「比古遲」は天皇殺した痴女の意味にて、女王卑彌呼である。ピラコチャの亦の名がトウパカで、こちらは別途の淡海・ハンカ湖
で天皇廃業する馬鹿神事をやって神王「土流馬(TuLiuMa)」(倭人伝・投馬)に直った崇神天皇こと「淡海之柴野入杵」。
チチカカ湖はアマゾン川水源域に包囲される孤立水系であるが、アマゾン川が「沼河」。アマゾネス沼河比賣が「卑彌呼宗女壹與」
ことイススキヨリヒメ・イロである。天照から嫡女・共立女王・BEIMIHUへ、BEIMIHUから女王卑彌呼・ミマツへ、ミマツから
イロへの最強女子の系統と成る。男の國「千千加加」は伊邪那岐が多島天皇六代目、北九州に原・狗奴國を開基したイサセリビコ
が七代目、北朝鮮東北部に独立・狗奴國を開基したサメマが八代目で八重事代主。サメマが公孫弓・大毘古イナルの名跡を併合。
これが倭人伝に云う「其國本亦男子為王住七八十年」であるが、最終的に、女の國・邪馬台國に呑み込まれる。
太安は言葉遊びをやっているように見えて、地勢権道的に深層文明論を語っているのだ。
太安の思想は神道などでは無く、ナチスに類似しており「日本人労働者を邪馬台國に取戻す」事が古事記の根幹思想のようである。
62:天之御名無主
21/03/26 20:29:37.85 xq6grNk1B
【倭人伝】倭國亂相攻伐歴年乃共立一女子爲王名曰卑彌呼
山王抗争は伊邪那岐による倭建の殺害に起因するが、海南島での伊邪那岐殺害を報復の発火点として、戦争にエスカレーション。
雲南・北ベトナムでの戦争が華南に拡大し呉朝を巻込む。馬土は長征戦略を採り大渡河の西を北上しオルドス、フフト、
内モンゴルから満州に乱入。公孫軍と交戦しながら朝鮮半島に侵入した山王軍は公孫弓・大毘古を殺し、大毘毘を廃人とする。
倭建母堂・伊邪那美に山王軍を預けた馬土は山王イマスを連れて異母兄ミマキに泣き付き味方にする。ミマキの説得で舎弟たる
タギシ耳、キス耳の海軍兄弟が味方し形勢逆転。卑彌呼(BEIMIHU)を屋久島から引出し大倭本國への敵前上陸と成る。
ミマキ、タギシ耳、キス耳の母堂がBEIMIHUなのだ。大毘毘を連れた月読が春日にてイマスにワビ入れ山王抗争が終結するが、
倭建殺害の当事者たる天照は天岩屋に籠り、馬土が侵入して談合しBEIMIHUを共立女王に建てる春日体制が確立する。
BEIMIHUと名前交換した馬土の本命がヤシイで、元祖BEIMIHUは女王号として越夏(YueXia)を名乗る。越夏がヤシイの漢語表現。
元祖BEIMIHU越夏の子に直った天忍穂耳天皇と日嗣大毘毘は地位保証され、元祖ヤシイが越夏の妹にして執権職・越夏公と成る。
越夏公(YueXiaGong)の職掌が其の後も長期に継承される倭人伝「掖邪狗(YeXieGou)」。共立女王体制即ち女王越夏の春日体制が、
女の國たる第二期邪馬台国。和風表記が春日越ならぬ春日野であり地名として多用される。越夏が黄龍二年戦役で戦焼死した
活玉依毘売であり、BEIMIHUを名乗り通した元祖ヤシイこと馬土が女王卑彌呼ミマツで231年からの第三期邪馬台国の主宰者。
魏朝と正式国交したのが231年で、倭人伝の具体的な政治記事は其処から始まる。
63:天之御名無主
21/03/28 05:43:56.59 T2FVdOm2V
【神代記】故、大國主神、坐出雲之御大之御前時、自波穗、乘天之羅摩船而、内剥鵝皮剥爲衣服、有歸來神。
爾雖問其名不答、且雖問所從之諸神、皆白不知。爾多邇具久白言、「此者、久延毘古必知之。」
即召久延毘古問時、答白「此者神産巣日神之御子、少名毘古那神。」故爾、白上於神産巣日御祖命者、答告
「此者、實我子也。於子之中、自我手俣久岐斯子也。故、與汝葦原色許男命、爲兄弟而、作堅其國。」
大國主神が初代天皇神沼河耳賦斗邇・多島六代目。出雲は神沼河耳神霊が封印されるミャンマーラムリー島で、久延毘古こと
都市牛利の本拠地。取次ぐ具久が難升米本命。神産巣日神が女王卑彌呼冥界夫の比古由牟須美。葦原色許男が多島七代目
ニギハヤヒ天皇。大穴牟遲が狗奴國的七代目イサセリビコ。少名毘古那神は孝元記・少名日子建猪心とは別体で日嗣ミマキ。
二代目越夏公。共立女王越夏嫡男。活玉依毘売・美和婚の父君が倭建イタイ。イタイ三男が比古由でミマキ舎弟。ミマキ調略で
比古由が山王軍に加盟し、女の國が確立される。ミマキは大倭建国戦争に母堂・元祖BEIMIHUと胎内参戦。神沼河耳が山ノ民切崩し
工作でミマキを取込み「水撒き(敵軍将兵が糞尿を撒き散らす有様)」建国戦争勝利号を与えている。神沼河耳正后・天照の
お気に入りの孫でもあり、葛城女王宮へ頻繁に食事に招待されていた。大碓小碓がイタイ・ミマキ親子。神沼河耳の山ノ民討伐
ではイタイを詰めて降伏し馬韓王に封土されている。少名日子が纒向建設の為、大和へ移動した代替人事で、琅邪機関長を代行。
伊邪那美救出の交渉に来た女王卑彌呼ミマツとは旧知の関係。山王政権では越夏公職掌をミマツから譲られ弟イマス神武即位では
日嗣御子。都市牛利がミマキを知っていたわけではなくミマキの方が妹飛羽矢の婚約者として都市牛利を知っていたのだ。
崇神天皇はミマキにケツカキして早い時点で後継天皇指名を得ている。黄龍二年戦役で戦死。日本書記では國常立の尊号。
冥界后・國底立が伊邪那美の身替りで衰弱死した倭比賣で、崇神天皇母堂。要約すれば、多島系と、天照閨閥、倭比賣閨閥、
伊邪那美・倭建の猪飼流、難升米・都市牛利の日向流との結節点として働いた、共立女王越夏嫡男・越夏公なのだ。ミマキを
まともに扱うと、山王イマス・女王卑彌呼ミマツ・末子イサクの末裔である太安の法権が吹っ飛ぶので、古事記では封殺措置。
64:天之御名無主
21/03/28 08:28:34.97 /MInXOUyZ
倭比賣イセカは青海出身で、クシャナ朝の諜報学校に入門し、長江曾都毘古が荊州南部に工作機関を設置した時、諸葛亮の裁量で
長江嫡妻として送り込まれたエリート女子工作員。一方の女王卑彌呼ミマツは、ヤオ族の村で長江にスカウトされた現地採用の
使い捨て戦闘員であるが、両女子とも水蛭子である。女王卑彌呼は長江機関時代に長江の護衛兼秘書、兼専属料理人を勤め、
長江の同伴者として、諸葛亮とも会っている。諸葛亮の護衛がグエンで後の蜀将・魏延。グエンが女王卑彌呼初恋男子だったようで
マッチョ大男が好きなのである。グエンは女王卑彌呼と同じく荊州チワン族である。次男・都市牛利はグエンを名付けられ、山王命
がイザサ、海将タギシ耳の名跡を取り、タギシグエンイザサが都市牛利の名乗り。女王卑彌呼義兄キイこと難升米・具久の養嗣子と
なり、神武東征発動時0歳児だったイザサは日向ことインパールに残地される。神武軍の先鋒を務めた崇神天皇も同時にアッサムから
出撃しており、イザサの事はロクに知らないはず。ところが天岩屋談合でイザサと飛羽矢の婚約が成立した後、イザサの趣味は
真黒に入墨した女子であると、崇神天皇が云い立て、真に受けたミマキが妹飛羽矢を真黒比賣にしてしまう。真黒比賣の子が
住吉中筒男で大倭ヘラクレス。女王卑彌呼が「鬼道婚」即ち公開性交している。女王卑彌呼は蜀相・諸葛亮に悪事の限りを尽くすが、
関係維持はしており、次女アタツと阿斗との結婚交渉を難升米にさせている。諸葛亮は逆にアタツとの結婚を難升米に薦めて成就。
アタツが産む子が、女王壹與アザミツ、香坂王、忍熊王である。アタツはインパール生れだが、姉のワチツもインパール生れで、
日向反転の向日がワチツの暗称。生田神ワチツの夫が倭比賣嫡男のイザノでナーガランド王。「長岡」がナーガランドの倭風表記。
長岡京霊廟の向日神社に祀られる火雷神がワチツこと沙本毘賣。沙本毘賣と崇神天皇の子がホムチワケで垂仁天皇日嗣御子。
ワチツ三女アキが難升米養女と成り「馬土」を名乗って崇神天皇から「土流馬」連合統合参謀総長に任命される。すなわち大将軍。
難升米とアキが、牛頭天王・須佐之男と大将軍・秋葉神として図章化されている。大将軍の隣に立つ大歳神がホムチワケである。
65:天之御名無主
21/03/30 09:52:07.32 AuQqW8SSi
【仲哀記】帶中日子天皇、坐穴門之豐浦宮及筑紫訶志比宮、治天下也。
此天皇、娶大江王之女・大中津比賣命、生御子、香坂王、忍熊王。二柱。又娶息長帶比賣命、是大后、生御子、
品夜和氣命、次大鞆和氣命・亦名品陀和氣命。二柱。・・・此之御世、定淡道之屯家也。
「淡道」はハンカ湖がある沿海州南部。穴門之豐浦宮は山口県下関に見せているが、東ローマ帝國のイスタンブール。双対する
筑紫訶志比宮がローマ。天皇即位の二度打ちは禁則であり、イスタンブールもローマも帶中日子天皇こと稻依別天皇の即位地
では無くローマ皇帝との習合記述に過ぎず、其等と同一緯度で日本海に沿岸するハサンが実際の即位地で「淡道之屯家」。
息長帶比賣が稻依別天皇の生母チチツで女王卑彌呼三女。品夜和氣が倭人伝265年掖邪狗。品陀和氣が稻依別天皇日嗣御子。
「大后」が母子婚を示す。この三柱が品夜和氣が宿老建内宿彌として双子弟の品陀和氣を抱き、息長帶比賣に侍する図章と成る。
「掖邪狗」は越夏公で「公(Gong)」を含むので稲荷神格が成立し八幡型稲荷神として祀られる。大枝王こと狗奴國男王卑彌弓呼から
神王位を継承した大江王が崇神天皇「土流馬」。大中津比賣が崇神天皇養女として頭角を現す女王壹與アザミツ。実弟の香坂王、
忍熊王を政治責任を以って誅殺しているので「生御子」となる。「淡道之屯家」ハサンが邪馬台国権道の最重要地の一つであり、
女王卑彌呼の嫡女、次女、三女が同時に殺された場所なのだ。難升米が�
66:謌オいに苦渋した倭載・斯烏越が稻依別・チチツであり、狗奴國降伏後、自立してハサン一帯を実効支配していたアザミツが稻依別・チチツを引取り、勝手に稻依別を天皇即位させたのだ。その上でワチツ、アタツに通報し、驚いて駆けつけた彼女等を、チチツ、稻依別、品陀和氣と、纏めて殺したようなのだ。アザミツの手勢が完全に情報封鎖している中で惨殺が行われ、崇神天皇、難升米、大将軍アキといった実力者達も実態を掴めず、真相不明の海難事故として処理。「更立男王國中不服更相誅殺當時殺千餘人」が倭人伝執筆直前にようやく判明した真相であり、278年に山邊之大劑がスラバヤで女王壹與アザミツを捕捉し、人犬リンチに掛けて白状させ、初めて判明した真実なのだ。
67:天之御名無主
21/03/30 18:03:21.37 gQ1gIY8uU
【孝昭記】御眞津日子訶惠志泥命、坐葛城掖上宮、治天下也。此天皇、娶尾張連之祖奥津余曾之妹・名余曾多本毘賣命、生御子、
天押帶日子命、次大倭帶日子國押人命。二柱。故、弟帶日子國忍人命者、治天下也。・・天皇御年玖拾參歳、御陵在掖上博多山上也。
奥津余曾が難升米。余曾多本毘賣が義妹の女王卑彌呼。旦那の御眞津日子訶惠志泥が倭王イマス。天押帶日子命が嫡男の活目毘古。
大倭帶日子國押人が三女チチツ。帶日子國忍人が難升米嫡女の女王壹與アザミツで、閨閥関係がシンプルに記述されている。
「掖上博多山」がブラマプトラ川、ガンジス川、インダス川の共通水源であるカイラス山。カイラス山に跨る大黒天・女王卑彌呼が
奈良大仏なので、夫婦で大日如来と習合。「玖拾參」は「玖」が難升米に掛かり「拾參」が女王壹與に掛かる言葉遊びであるが、
イマス:214~255(42)、アザミツ:237~255(19)、香坂:239~255(17)、忍熊:241~255(15)の合計が93であり、天皇御年が
崩じた天皇享年と、殉死者享年と、殺害者の数え年齢との合計であることがわかる。254年は垂仁天皇、大将軍アキ、崇神天皇が
相次いで死んだ年であり、魏朝からの圧力と軍事援助も有って、呉朝攻撃の基地確保目的で、其の翌年に、女王壹與アザミツの
軍勢が台湾島に殺到して、イマス・香坂・忍熊を滅ぼしたのである。女王卑彌呼半円球墓には垂仁天皇が入り、女王卑彌呼の遺骸
を改葬する名目で、女王壹與は台湾島に軍隊を機動させている。厄介なのはアキが管理していた実弟の日嗣御子ホムチワケで、
日嗣御子に武器を向ける行為はタブーなのだ。喪船を装う品夜和氣軍を台北に平和的上陸させて日嗣御子の身柄確保をやらせ、
女王壹與自身は都市牛利の軍隊を装って台湾島南部に上陸し、加速を付けて北上し、台中にて激突しイマス等を滅ぼしている。
挟撃する二個軍がともに、イマスの味方を装って行動したので、イマス側は防戦する準備も出来無かったのだ。
女王卑彌呼の遺骸が実際に改葬されたのは、台湾島では無く、同じ済州島の御諸山上の戦士墓である。
68:天之御名無主
21/03/31 10:21:06.73 N87CoMYeB
【崇神記】又此之御世、大毘古命者、遣高志道、其子建沼河別命者、遣東方十二道而、令和平其麻都漏波奴人等。
又日子坐王者、遣旦波國、令殺玖賀耳之御笠。此人名者也。
大毘古がイマス。倭王号イタイ・イマス・イナルで、元祖イナルは天照次男の大毘古だが、倭王引退後のイマスも
「イタイ・イマス」が除かれて「大毘古」表記。高志道が朝鮮半島東北部で狗奴國。東方十二道が倭人伝の旁國二十一のモジリで、
同じく狗奴國を示す。「麻都漏波奴」がハムフンにて狗奴國女王に建てられたイススキヨリヒメ・イロの定性表現で、イロに男子を
産ませるべく起用された希代のレイプマンが、黄龍二年戦役以降消息不明だった神武天皇イマス。日子坐王もレイプマン・イマス。
「玖賀耳之御笠」は「九王加備邇稚漁迦陀」の略式表記で「九州王即ち中原王たる曹操・曹丕に加え劉備を政治的廃人化つまりは
暗殺した、幼児期にはヤオ族の村で漁をしていた迦陀」の意味で女王卑彌呼馬土を示し、長江機関での組織名が迦陀。
当時中国三王朝から重大犯罪者として指名手配されていたのだ。「旦波國」は高志道とは反対方向のインドネシア。
具体的には、崇神天皇がバリ島を女王卑彌呼と片割れイマスの隠居地として献上したが、女王卑彌呼がイマスの末子を32歳で産み
当時としては高齢出産であり結果的に死ぬことになったのだ。バリ島に厳重隔離する必然的理由が「玖賀耳之御笠」国際指名手配。
とっくに戦死している建沼河別が唐突に登場するが、狗奴國討伐の凱旋将軍ワチツを示す。結果的にワチツが建沼河別の財産権を、
トヨ(最初の建内宿彌)、イロ、狗奴國男王卑彌弓呼(成武天皇)、を介して継承する処となったのだ。ワチツも亦、崇神天皇と不倫。
古事記には厳密な時間軸が存在するが、関係論理表現単体には時間軸が存在しない、ないし時間軸が存在しても双方向的である、
と云う表記法の特殊性を示す好例が、此の段である。関係論理それ自体は、曖昧さを排除されて、却って強く表現されている。
69:天之御名無主
21/03/31 23:19:02.69 UQPyADDLw
【崇神記】故、大毘古命、罷往於高志國之時、服腰裳少女、立山代之幣羅坂而歌曰、
美麻紀伊理毘古波夜、美麻紀伊理毘古波夜、意能賀袁袁、奴須美斯勢牟登、斯理都斗用、伊由岐多賀比、麻幣都斗用、
伊由岐多賀比、宇迦迦波久、斯良爾登、美麻紀伊理毘古波夜
高志國は高志道とは逆方向の北ベトナム。拡張定義して雲南、貴州、広西、広東を含む。大毘古命はイマスで、山代之幣羅坂が
五嶺鞍部が井崗山系と接する分水嶺。服腰裳少女が女王壹與となる前の満十歳当時のアザミツ。伊理毘古は義子の意味で、
美麻紀伊理毘古は女王卑彌呼義次子のミマキ天皇こと崇神天皇である。女王卑彌呼が死の直前に歌ったミマキ天皇を嘆く言葉。
バリ島に社会隔離されている中で、乏しい情報からミマキ天皇の裏切りを察知して、原因を分析している。イマスも其の場に
居たが、語る相手は宦官の山邊之大劑で「斯理都斗」「麻幣都斗」は諜報用語である。情報隠蔽を完璧にやったはずの倭比賣
の件がミマキ天皇に知られて今回の裏切りとなったようだ。どのルートからリークしたのだろうか?と嘆いているのである。
工作対象の琅邪機関に分析を限定しているため女王卑彌呼は答えを出せないのだが、代わりに太安が答えを書いている。
呉朝特務機関が伊邪那美の身替りに衰弱死した大柄女子の素性を割出し、その息子達が女王卑彌呼の大臣・将軍を務めている事を
掴んだのだ。狗奴國スパイだったアザミツがこの情報を大久目に伝達して、御井津講和でミマキ天皇に暴露されたのである。
ガン州あたりの呉軍基地から幣羅坂に出てイマスにアクセスしたアザミツは、イマスの部隊を呉軍の伏兵地点に誘導しようとして
イマスを怒
70:らせる嘆きの歌を歌ったのである。イマスの部下が素早くアザミツを捕捉して輪姦。帶中津日子天皇が受胎。精鋭を連れていたのでイマスは事無きを得たが、五年前の活目毘古は同じ手でアザミツにやられて全滅した山越王・黄鎌である。
71:天之御名無主
21/04/02 20:36:19.21 4Ke+V9bCc
【垂仁記】此天皇御年、壹佰伍拾參歳。御陵在菅原之御立野中也。又其大后比婆須比賣命之時、定石祝作、又定土師部。
此后者、葬狹木之寺間陵也。
垂仁天皇は女王卑彌呼國葬の直前に魏朝に引渡され琅邪で長期に生活している。254年に病を得て、邪馬台国に送返す事になり、
連雲港まで来て其処で崩御したのだ。菅原之御立野が死地の連雲港。女王卑彌呼が伊邪那岐を海中襲撃して失敗し稻羽裸菟として
半死状態で打ち上げられた氣多之前に近く女王卑彌呼が以後、暗殺者を卒業して人民解放業に転身した、との意味で「御立野中」。
垂仁天皇(235->254[20])崩御直後に大将軍アキ(235->254[20])、崇神天皇(221->254[34])、五百木(233->254[22])、が相次いで
死んだので殉死者と扱われ、既に死んでいる浄公民なる冥界后のヒキ(231->238[8])、アス(232->238[7])、加えて、
存命する父君イマス(214->254[42])が霊主として扱われ、合せて153歳となる。大后は母堂の意味で、垂仁天皇の生母・
イススキヨリヒメ・イロこと卑彌呼宗女壹與の名跡を取りし女王壹與アザミツであり、垂仁后・比婆須の名跡も併せて継承。
女王壹與の天下が到来した、という意味の記述であり、石祝作こと女王卑彌呼次男・都市牛利や、土師部こと女王卑彌呼三男・
イサクを格下扱いしたのだ。狹木之寺間はシャムのチェンマイで、太安自身が建設指導した仏都である。同一緯度にある
メキシコのテオティワカンを女王壹與の墓所に比定しているのであり、其処にはマヤの聖王ケツアルコアトルのピラミッドが
在り、女王壹與を習合させているのだ。太陽のピラミッドと月のピラミッドも在り、女王壹與を生んだ難升米・アタツ夫婦の
墓所に比定している。偉大なる邪馬台国指導者の多くが墓無しなので、特殊な習合手法で墳墓を創造しているのである。
72:天之御名無主
21/04/03 13:19:41.72 AWunzn04+
連雲港で崩御した垂仁天皇が泰山府君、所謂、閻魔大王と習合する。垂仁天皇祖父が、琅邪機関長代行だった日嗣ミマキで
少名毘古那神。日本書紀的最高神・國常立尊でもあり、琅邪で衰弱死した倭比賣・伊聲耆が國底立尊であり冥界后。伊聲耆は
イスカンダルでアレクサンダー大王の名跡なのだが、倭比賣は美人女医として安陽城に侵入し某中原王の暗殺をやっており、
薬師如来と習合。少名毘古那神の方も神農黄帝と習合して、夫婦で薬道神と成る。元祖・少名日子は徐福の家・河俣王統だが
婚約者だった飛羽矢が日嗣ミマキの妹であり、飛羽矢は白山大権現・菊理媛でもあり、徐福も薬道の徒であり、薬道神閥とも
云うべき琅邪神閥が形成される。少彦名神社はマイナーでも、神格はヘビーウェイトなのだ。琅邪機関は伊邪那岐が出資して
設営した軍事情報収集のための諜報機関であるが、早い時点で司馬軍閥に浸透され、226年済南での某中原王暗殺は、
琅邪機関が女王卑彌呼にオファーを出して遂行されている。220年安陽での某中原王暗殺は、諸葛亮が長江機関にオファーを
出して遂行されている。主戦の倭比賣は諸葛亮が裁量して長江機関に投入した女子工作員である。長江は老人向け滋養食を作る
天才料理少女として女王卑彌呼を安陽城に潜入させ、武闘女子・賀忍が外壁から侵入して御伴人を引付け女王卑彌呼が調理箸で
暗殺を成就させたのだが、諸葛亮は依頼したのは毒殺で仕事が違う、と報酬支払いを拒否。以来、女王卑彌呼から軽蔑と恨み
を買い、事ある毎に痛めつけられる関係と成る。諸葛亮は蘭州系の水蛭子。女王卑彌呼はインパール進出後は天木(セイロン)系
水蛭子。女王壹與は水蛭子組織を完全無視して行動している。琅邪機関が、洛陽に主力を移動させ、司馬昭直下の洛陽機関と成る。
機関長が女王卑彌呼三男イサクで、司馬遠こと火遠理命。養父・火照命・司馬昭に強圧を掛けられたイサクが女王壹與暗殺を画策。
海神之女・豐玉毘賣こと女王壹與がカウンターで送込んだ刺客・一尋和邇が265年掖邪狗で品夜和氣。イサクと其の場に
立会った司馬昭を暗殺している。同伴した佐比持神が塞曹掾史・張政。結果的に火須勢理命・司馬炎が晋朝開基。イサク秘書の
中国人インテリが陳寿。この倭人伝執筆者が本件で受傷して血ノ海に沈んだ赤海鯛魚。イサク末裔が太安萬侶で古事記を書く。
73:天之御名無主
21/04/06 10:29:20.33 oEDunR6WE
【垂仁記】又在甜白檮之前葉廣熊白檮、令宇氣比枯、亦令宇氣比生。爾名賜曙立王、謂倭者師木登美豐朝倉曙立王。
即曙立王・菟上王二王、副其御子遣時、・・・毎到坐地定品遲部也。
「宇氣」が共立女王・越夏の苅羽井命。「葉廣熊白檮」が宇氣の末女「豐」で最初の建内宿彌。菟上王が「菟の乳を噛んだ」
と云う意味で「菟」こと女王卑彌呼三女チチツの嫡男・品夜和氣。曙立王もチチツの子で、品夜和氣の双子弟の品陀和氣。
「倭者・曙立王」は、倭人伝「更立男王國中不服」の倭王イタイ・イマスⅡ世・四代目倭建・稻依別天皇こと倭人伝「倭載」
の日嗣御子であるが、此の段はあくまで冥界物語で、曙立王こと品陀和氣に対して、更に「師木・登美・豐・朝倉」として、
中津日子天皇イルカの称号を加重して、応神朝法祖・品陀和氣を仲哀朝とも連続させようと云う、太安の國家法流における
霊的措置なのだ。其の認証者を務めるのが、垂仁天皇日嗣・本牟智和氣と云う演出なのである。この辺りは倭人伝研究者には、
どうでもよいことだが、重要なのはイルカ名跡「師木登美豐朝倉」なのである。「師木」が師木津日子玉手見天皇ことニギハヤヒ
で其の王命が「伊都(YiDou)」。「登美」が登妹こと女王卑彌呼が建てた加馬土(JiaMaTu)・女ノ國「奴國」。「豐」が共立女王の
末女であり、姉イロこと布(Bu)の双子妹であり「不妹(BuMei)」即ち「不彌(BuMi)」。「朝(Zao)」が「槁根津日子」こと住吉中筒。
「倉(Cang)」は「槍(Qiang)」こと越槍・飛羽矢で中筒男の母堂。飛羽矢に中筒男を産ませたサメマが命名したのは「阿禮」だが
孫・中筒男を引取った天照が命名したのが「末羅(MoLuo)」即ち「末廬(MoLu)」。「師木登美豐朝倉」の中に倭人伝行程記事で
台湾島に配置されている、末廬國、伊都國、奴國、不彌國、が集結している。これが意味する処は、イルカが、ある政治段階では
「不彌」皇女を名乗り、ある政治段階では「伊都」男王を名乗り天領・伊登部が「奴國」であり、ある政治段階では「末廬」男王
に名乗りを替えた、と云うことなのだ。そしてボルネオ北部に南遷した最終段階では「夏末羅(XiaMoLuo)」を名乗り、これが
倭人伝の王統分析的表音表記「邪馬壹(XueMaYi)」と成るのだ。夏末羅は夏末越とも呼称され「下毛野(XiaMouYe)」地名に残る。
74:天之御名無主
21/04/08 10:32:44.22 /nTXnubIK
【垂仁記】次落別王者、小月之山君、三川之衣君之祖也。次五十日帶日子王者、春日山君、高志池君、春日部君之祖
落別王がイサクで琅邪機関長にして洛陽裏天皇。「小月」は小月氏で琅邪で衰弱死した倭比賣・伊聲耆が小月氏の血脈。
「落」および「三川」が洛陽の暗称。五十日帶日子が品夜和氣。イサクと品夜和氣とは、養父・難升米の宰領で、二人一組で
洛陽に送出され、司馬昭の養子となっている。品夜和氣は凶悪で、頻繁にイサクを殴る蹴るしたので、見かねた司馬昭が
品夜和氣を邪馬台国に送り返している。両命は良く知った義兄弟なのだ。イサクと品夜和氣とは五十日間、話し合いをするが
イサクが司馬昭と吊るんで女王壹與を殺そうとしている事を、女王壹與からスリ込まれていた品夜和氣は合意に達せず。
司馬昭が介入して、イサク秘書の陳寿が品夜和氣を詰問する処と成り、逆切れした品夜和氣が司馬昭を刺殺する惨事が起きる。
先史時代にはウルグアイ沖にオーストラリア級の大陸が繋がり、地中海に数倍する大きさの内海を挟んで、更に大きな大陸が
拡がり、南アフリカ沖まで達していたのだ。南極は広大な海洋が不安定に凍結した状態であり、地球全体環境も亦、不安定。
ある時、上記二大陸が大きく南に地殻変動して合一し南極大陸と成る。この地殻変動は五十年の短期に成立し未曾有の災厄。
其の後、数百年かけて南極大陸が凍結。以後、地球全体環境が安定化したのだ。春日山と春日部とが南極大陸の元の二大陸。
高志池が内海。女王卑彌呼が神武東征を完了した地点が済州島西部の峠の地・春日。其の地球裏側がウルグアイ沖で、裏春日。
女王卑彌呼が建てた加馬土は品夜和氣の挙行により消滅するが、アジア東辺の軍事状況は一気に安定化した事を迂遠に表現。
太安は先史時代の特殊知識を援用し、南極大陸として合一した大西洋南部二大陸を、品夜和氣と女王壹與の男女二人に擬している。
75:天之御名無主
21/04/09 01:17:20.18 B9pV6IpO6
【神代記】爾豐玉毘賣命・・・即塞海坂而返入。是以、名其所産之御子謂天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命。・・・
故、日子穗穗手見命者、坐高千穗宮、伍佰捌拾歳。御陵者即在其高千穗山之西也。
神代記アンカーが倭人伝アンカーと同期。豐玉毘賣が女王壹與アザミツで、日子穗穗手見が品夜和氣だが、両命に性的関係は無く
従って子供はいない。この様な場合に任意の人物の出生記事に差替できる、と云うのが古事記独特の子無リセット記法で
「天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命」こと伊邪那岐の出生記事に差替る。高千穗山がアンデス山脈で、高千穗宮はクスコ。
「御陵者高千穗山之西」も「即塞海坂而返入」も海中から来て海中へ帰ったピラコチャ伝承を示し、伊邪那岐をピラコチャに習合。
「捌拾歳」は倭人伝「住七八十年」同等に代数を示し、伊邪那岐が多島六代目天皇「多遲摩比多訶」にして狗奴國王統でも
六代目國王。伊邪那岐天皇即位はクスコ神殿ではなく伊邪那美実家、即ち清日子が住んだ竪穴式住居で挙行されたので「鵜葺草葺」。
「鵜葺草葺不合」は竪穴式住居で即位した事が似合わない偉大な賢王と云う意味。「捌拾歳」は品夜和氣が二代後の八代目狗奴國王
を名乗った事を示す。「八代目狗奴國王と云えば呉に亡命して呉軍を邪馬台国に手引きした不逞の輩」などと陳寿がヤタガラス・
道臣命こと八代目狗奴國王サメマの事歴を語り注文付けしたので、キレた品夜和氣が陳寿の喉を長剣で突き貫いたのだ。
「伍佰(WuBai)」が「呉(Wu)亡命」の鍵語となっており品夜和氣片割れの女王壹與アザミツも、司馬昭暗殺事件後に呉へ亡命した
事を暗示。亡命期のアザミツ名乗りが垂仁記「多遲摩毛理」。「常世國」が呉と同盟していたクメール。クメールへ移動し其処から
巻返したアザミツは都市牛利の土流馬(投馬)國を奪取る。女王壹與流七代目狗奴國王は女王卑彌呼國葬で殉死した義父イザノ。
76:天之御名無主
21/04/09 12:58:40.75 axQYA6h73
【垂仁記】即曙立王・菟上王二王、副其御子遣時、自那良戸、遇跛盲、自大坂戸、亦遇跛盲、唯木戸是掖月之吉戸ト而出行之時、
毎到坐地定品遲部也。
冥界インパール女王卑彌呼が曙立王・品陀和氣、菟上王・品夜和氣を差向け、女王壹與から本牟智和氣を取戻す、と云うシナリオ
の冥界軍事シミュレーションゲームである。怪奇演出「跛盲」は垂仁天皇の肉体的形質。品遲部はジャカルタで、本牟智和氣の
身柄確保地、即ち死地。女王壹與の第三次土流馬國の警邏網を摺り抜けるには、どのルートが適切か、と云うゲーム。小船しか確保
できない状況で、スンダ海峡から荒波のインド洋に出るルートは危険。マラッカ海峡は土流馬國海軍の検閲が在るので危険。マライ
半島を通るルートは土流馬國辺境警備隊の検閲が在るので危険。シャム湾に潜入しバンコクからチェンマイへ北上し南部ビルマへ
抜ける「那良戸」ルートが近道だがクメール朝が女王壹與の味方なので危険。トンキン湾に潜入し陶津(ハノイ)から大理へ川を遡上
しミチナに出る「大坂戸」ルートは安全そうだが女王壹與が山越遊撃隊を配置しているので不可。結局、スマトラ島のジャングルを
西北に走り、小船を確保してニコバルへ渡る「掖月之吉戸」ルートが選択。インド洋は既に女王壹與の勢力圏外であり、黄泉國海港
の出雲へ到着した本牟智和氣が女王卑彌呼の手料理を食べた処、言葉をしゃべれるようになった、と云うオチ。第三次土流馬國の
軍事状況がゲーム判断を通して判る仕掛けになっている。重要な事は、女王壹與も亦、女王卑彌呼と同じく、山越軍道「大坂戸」を
重視した事である。長期に山越軍道の軍事支配者であった実父のインパール皇帝・難升米「夏羽」の夏姓を國号「夏末羅」に使用。
末羅(MoLuo)も墨江大神・夏羽と連携して華南・貴州で暴れていた中筒男・黄斗であり、其の倭名が意富多多泥古で女王壹與義父。
七代目狗奴國王イザノと土流馬國開基・崇神天皇イナミの倭比賣兄弟も義父で、義父三命で墨江荒御魂・住吉三神が形成される。
77:天之御名無主
21/04/10 11:21:01.85 5pZ2ob4dU
【仲哀記】亦到坐筑紫末羅縣之玉嶋里而、御食其河邊之時、當四月之上旬。爾坐其河中之礒、拔取御裳之糸、
以飯粒爲餌、釣其河之年魚。其河名謂小河、亦其礒名謂勝門比賣也。
「御食其河邊」が女王卑彌呼崩御に際し崇神天皇が大宴会をやったクアラルンプール。「筑紫末羅縣」は倭人伝・末盧國への
「ノリ突込まない」記法でマライ半島。「筑紫末羅縣之玉嶋里」はメルグイ。品夜和氣事件後に都市牛利の宰領で自領域内の
海軍拠点メルグイに本牟智和氣が転封される。投馬國王都市牛利が、加馬土を丸ごと司馬炎に献上し、ワビ代にしたのだ。
勝門比賣は「勝」が「生」で生田神ワチツ。小河は夏賀で夏家奥方として賀家家祖の二男子を産んだアタツ。年魚はチワン命
「阿越(AYue)」たるチチツ。「飯粒」は黄家の子供の意味で稻依別。「河中之礒」は豆満河河口部の磯地ハサン。アザミツが
稻依別天皇即位に絡んで女王卑彌呼の三女子をハサンに釣出し、どうこうした、其の心は「四月上旬」即ち「死越賞孫」である、
と云う記述。ハサン事件は全体的にはどうでもよい事件であり、倭人伝では「更立男王國中不服更相誅殺當時殺千餘人」と
略式記載。「河中」は洛陽の暗称であり「礒」は「石」の如き寡黙な男・都市牛利の義父・司馬昭。イサクの仲介で兄イザサも
司馬昭義子に直っていたのだ。「拔取御裳之糸」が司馬昭暗殺を示す。「飯粒」は稻依別よりは女王卑彌呼嫡男・黄鎌を強く示し
司馬昭皇帝即位に全面協力する見返りに、黄鎌を呉王に封土する密約が、237年頃に女王卑彌呼と取交わされたようである。
アザミツに御先祖イサクを殺害された太安も、自身が受傷した陳寿も大人であり、司馬昭・女王卑彌呼ラインの陰謀を阻止した
正義のヒロインとして女王壹與アザミツを記述している。日本書紀では「神功」皇后。「神功」が「四月上旬」陰謀粉砕を示す。
78:天之御名無主
21/04/13 18:03:41.92 Z5tXzoC2L
【開化記】兄大俣王之子、曙立王、次菟上王。二柱。此曙立王者、伊勢之品遲部君、伊勢之佐那造之祖。菟上王者、比賣陀君之祖。
次小俣王者、當麻勾君之祖。次志夫美宿禰王者、佐佐君之祖也。
大俣王が稻依別。曙立王が品陀和氣。菟上王が品夜和氣。チチツと稻依別との母子婚の子が品夜和氣と品陀和氣なのだ。
伊勢之品遲部は本牟智和氣が封土されるメルグイ。「伊勢」はベンガル湾の標識。伊邪奈美の預かりだった當麻メヒの財産権が
多島六代目天皇・伊邪那岐に譲渡された大倭建国端緒の事項に依り「當麻」が天皇の標識。「勾」が日嗣御子の標識で「當麻勾」
は日嗣御子に建てられた品陀和氣を示し、小俣王は曙立王と同体。「大小」は親子の標識。「比賣陀」の「陀」が女王卑彌呼迦陀。
「比賣陀」は女王卑彌呼成済ましマガイモノの意味で女王壹與になる前のアザミツ。呉朝特務の偽女王卑彌呼アザミツが山越軍に
破壊工作を仕掛けていたのだ。志夫美宿禰王は菟上王と同体で品夜和氣。「佐佐」が難升米・具久・夏羽の嫁「夏佐」アタツと、
難升米義子「佐具」イサクの複合表記であり、品夜和氣も亦、イサクと横並びに難升米の義子と成る宿命に在る。
「伊勢之佐那造」がイエメンのサヌアでインド洋系水蛭子組織の根拠地。難升米・アタツがシルクロード系水蛭子の大総監で連携。
御食会議で女王卑彌呼既定路線を歪めた崇神天皇に対する水蛭子組織の反動工作が始動。既定路線通りにチチツを後継女王と
するべく、都市牛利がチチツ一家を連れて養父・難升米と次姉チチツが居る江華島に上國。姉夫婦にチチツは品夜和氣を養子として
差出して協力を求め、難升米の段取でチチツ・稻依別の親子が倭人伝「斯烏越・倭載」として魏朝に直談判する。崇神上皇は譲歩し、
垂仁天皇を魏朝に引渡し、女王卑彌呼國葬も挙行され崇神派イザノが殉死し一件落着。チチツ派には未だ、水蛭子組織の課題が残り、
アザミツが付込んで、稻依別天皇即位を餌にして誘出し、崇神派ワチツには逆向に「阻止しなければ大変」と通報して誘出す。
79:天之御名無主
21/04/14 09:55:14.84 trK1Hx3qf
【孝安記】大倭帶日子國押人命、坐葛城室之秋津嶋宮、治天下也。此天皇、娶姪忍鹿比賣命、生御子、大吉備諸進命、
次大倭根子日子賦斗邇命。二柱。故、大倭根子日子賦斗邇命者、治天下也。天皇御年、壹佰貳拾參歳、御陵在玉手岡上也。
大倭帶日子國押人がチチツ、忍鹿比賣がアザミツで「布多遲」レスビアン。「室」はツロ。ヒラムの都である。「秋津嶋」は
水蛭子本領アフリカ大陸で、海洋水蛭子本拠地がマダガスカル
80:島「葛城室之秋津嶋宮」。「壹佰」は女王壹與アザミツが十代目狗奴國王であった事を示す。「壹佰貳拾參」123は和算しても積算しても6が出て、248年一挙に社会不在となった6人の皇族を示す。難升米(209→248:40)、アタツ(224→248:25)、ワチツ(223→248:26)、チチツ(231→248:18)、稻依別(241→248:8)、品陀和氣(245→248:4)、の合計が121。この時アザミツの胎の中にいた双子が仮構され、彼等が殺害者認定されて+2、合計123と成る。「玉手」は沙本毘賣で、アザミツを免罪するために沙本毘賣逸話をこさえ、垂仁天皇を巡るワチツとチチツの抗争が済州島駐在の魏朝武官等の目前で行われたかのように擬装して、倭人伝誤読に寄添う手法なのだ。「布多遲」では子が出来ず、子無リセットが作動して、マダガスカル島とセイロン島を結ぶ水蛭子法線の先にある済州島にて、軍事クーデターが起きる直前の時点に巻戻る。大倭根子日子賦斗邇が多島五代目・日子八井耳の日嗣御子・神沼河耳。大吉備諸進命が伊邪那岐。伊邪那岐が苅羽井と家を併せ、多島六代目を継承し賦斗邇天皇・神沼河耳を名乗り、大倭建國が挙行される。前述の6が多島六代目、即ち、六代目狗奴國王・伊邪那岐にも掛かっている。五帝記末尾の孝安記にて初めて日嗣御子が登場。日嗣御子を捨象する特殊記法の五帝記が終焉。後続する孝霊記が端緒の物語である。苅羽井家の天照・黄越、五瀬、伊邪那美、共立女王・越夏、月読・黄乱が、伊邪那岐が率いる多島五人衆と伴に登場。
81:天之御名無主
21/04/17 08:14:09.52 YlObGoS32
【垂仁記】爾多遲摩毛理・・・遂叫哭死也。其登岐士玖能迦玖能木實者、是今橘者也。
多遲摩毛理が女王壹與。「登岐士玖能」も「登岐士」が「登由宇気ノ子」で卑彌呼宗女壹與の名跡を取りし女王壹與アザミツ。
「玖能」は「玖」が難升米・具久を示し「難升米嫡女」の意味で同義。「迦」が女王卑彌呼・迦陀で「迦玖能木實」が
女王卑彌呼と難升米の子孫。女王壹與アザミツは、自分以外の女王卑彌呼と難升米の子や孫は全て殺したのだ。「橘(Ju)」は
具(Ju)同音にて、これも難升米を示し、類木が櫨(Lu)で、黄乱・月読を示す。女王卑彌呼・迦陀は春日政権を樹立した直後に、
嫡男・黄鎌、其の属将の、黄乱・月読、黄武・建御雷、黄斗・中筒男、を雲南に送出し、神武東征の成功と、其後の戦略とを
インパール留守役の難升米に伝達している。黄鎌は未だ子供だったので、年長の黄乱が使者の主座を務めたのだ。天照・黄越と
難升米との遠隔結婚が成立したことも月読・黄乱から通達されたはずである。この時期の難升米はインド洋海軍の建軍に忙しく
天照に会いに行く暇は無かったのだ。女王壹與が最終的に、此の黄軍、即ち、山越軍を統帥する処となる。「橘(Ju)」から
「木矛」を切出せば、女王卑彌呼・嫡女ワチツを示し、ワチツの垂仁后としての地位も、女王壹與が「卑彌呼宗女壹與」と
併せて継承している。此段は、女王卑彌呼と同じく、女王壹與も亦、華南の山越軍と深く関わった事を特記しているのだ。
山越王・黄鎌が熊曾建兄、後継山越王の陳必が垂仁天皇実兄で熊曾建弟、彼等と絡む女装の倭建が、女王壹與アザミツである。
82:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています