18/01/26 18:07:37.59 .net
北欧神話のスノリみたいに、キリスト教徒側にスラヴの叙事詩・神話伝承を書き残してくれる人物が出なかったのも、
運が悪い
マヤアステカも侵略者の神父らが神話群を文書にしたりした(当然偏見がかなり混じってるが)
100:天之御名無主
18/01/31 07:56:13.12 .net
神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MCK3Z
101:天之御名無主
18/02/01 00:57:27.57 .net
>>99
北欧神話もスノッリストルルソンがいなければスラブ神話と似たような状況になっていたはず。
102:DJ学術
18/02/02 11:02:00.83 .net
スラヴイ ジジク
103:天之御名無主
18/04/23 19:26:18.48 .net
過疎すぎる
104:天之御名無主
18/04/27 12:20:05.13 .net
URLリンク(www.youtube.com)
105:天之御名無主
18/04/27 12:21:26.43 .net
URLリンク(www.uuppyy.com)
106:天之御名無主
18/07/13 00:01:03.14 .net
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
XJS
107:天之御名無主
18/08/06 02:15:28.44 .net
誰もいない
108:天之御名無主
18/08/06 12:24:32.05 .net
【 被 爆 し て 応 援 】 原爆投下はヒロヒトの外患誘致の結果、パナマ船から石油を〝瀬取り″
スレリンク(liveplus板)
109:天之御名無主
18/09/03 02:34:05.17 .net
age
110:天之御名無主
18/09/03 10:58:26.81 .net
スラブ民話や神話は何しろ親しみがあまり無い
イワンの馬鹿とか、せむしの子馬とかか
111:天之御名無主
18/09/03 19:25:34.86 .net
スラブも物語の宝庫なのかもしれないな
112:天之御名無主
18/09/03 19:28:57.62 .net
と言っても失われた物語が多いのだろう
113:天之御名無主
18/09/03 20:22:23.45 .net
ソ連時代の影響などもあるのかな。
114:天之御名無主
18/09/04 07:44:43.56 .net
ソ連時代はシベリアに追放された知識人が現地の民話をたくさん集めてたから、
意外と資料は豊富
ソ連崩壊後の近代化のせいで失われた物語のほうがおおい
115:天之御名無主
18/09/04 09:24:59.30 .net
そうですか…
しかし崩壊後の近代化で資料が失われたとは
ソ連崩壊は比較的近年の事だし資料は残りそうなものだけど
116:天之御名無主
18/09/04 20:19:31.31 .net
なぜソ連が崩壊するとスラブ民話や神話も崩壊するのか?
117:天之御名無主
18/09/05 06:25:16.85 .net
いずれにせよ、日本人には幾つかしか知られていない
一般の日本人はロシアのソ連時代、それほど民間交流が多くなかったからか?
118:天之御名無主
18/09/06 12:59:10.05 .net
ステンカラージンなんか民話化しているかな
一応、罪人だから無いか
119:天之御名無主
18/09/13 02:58:57.64 .net
スラブ神話ってスラブ人の間でも一般的ではないような
120:天之御名無主
18/09/13 05:29:52.86 .net
そうだったの?
121:天之御名無主
18/09/13 21:02:22.25 .net
>>120
みんなキリスト教徒でしょ
122:天之御名無主
18/09/13 21:21:18.08 .net
ロシアは聖人崇拝とかいう多神教だぞ
123:天之御名無主
18/09/13 21:28:45.00 .net
>>122
カトリックも聖人認定あるじゃん
124:天之御名無主
18/09/13 21:43:07.89 .net
URLリンク(xn--u9jzcy66k8rb5z1cxw8bcbdea.net)
125:天之御名無主
18/09/13 23:26:57.21 .net
>>121
ロシア正教の影響かえ?
126:天之御名無主
18/09/14 01:27:21.99 .net
文字とギリシャ正教が同時に伝わったので、スラブ神話はほとんど消えてしまったというのが定説
127:天之御名無主
18/09/14 09:31:08.37 .net
>>126
なるほど ありがとう
128:天之御名無主
18/09/15 07:27:28.03 .net
>>126
ロシアに於いてはそれがもう定説(常識)になっているのか…
129:天之御名無主
18/09/16 03:31:23.98 .net
スラブ文化惜しいね
130:天之御名無主
18/09/16 19:59:17.98 .net
>>126
一応、キリスト教宣教師がスラブ神話の記録を部分的に残している。
しかし、キリスト教宣教師によるものなので、信頼性は低い。
それとキエフ大公国の原初年代記にスラブ人が書いた記録もある。
しかし、記述が少ないので、スラブ神話復元はできない。
131:天之御名無主
18/09/16 20:27:02.50 .net
>>130
(>_<)なんとも残念なこと!
132:天之御名無主
18/09/16 22:49:25.74 .net
宗教絡みでない民話の方は保存されていないのだろうか
そっちも復元不可かな
133:天之御名無主
18/09/16 23:52:16.55 .net
>>132
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>10世紀にスラヴにおいてキリスト教への改宗が進められ、主要な神々(神格)への信仰が失われた。
>しかし下記のような「小神格(ディイ・ミノーレス)」については、キリスト教徒となったスラヴ人の生活の中に民間信仰として残ってきた。
134:天之御名無主
18/09/17 09:07:36.33 .net
なるほど、スラブの宗教は民間信仰として或る意味現存していると
情報ありがとう
135:天之御名無主
18/09/17 16:08:19.12 .net
スラブ神話の研究はまだまだ続いているのでそのうち何か分かるかもね
136:天之御名無主
18/09/17 20:51:40.53 .net
↑おお、スラブ文化に明るい光
137:天之御名無主
18/09/17 21:10:43.14 .net
新発見の古文書でもない限り、新しい発見なんてあるのだろうか
138:天之御名無主
18/09/17 21:52:14.85 .net
今後、古文書その他資料に繋がる新発見などもあるといいな。
139:天之御名無主
18/09/17 22:12:51.16 .net
ズブルチの偶像
URLリンク(ja.wikipedia.org)
この石像が西スラブの最高神スヴァントヴィートなのか4柱の神なのかすら結論が出ていない。
これがスラブ神話の現状。
140:天之御名無主
18/09/18 06:58:25.12 .net
>>139
有名な像だね 昔にも写真で興味深く見たことがある
絶望視していても仕方ないので今後に期待値UP
141:天之御名無主
18/09/23 07:18:48.41 .net
研究し続ける人と興味を持ち続ける人が存在するなら、いずれ何らかの成果は上がるんだろうな。
142:天之御名無主
18/09/23 14:16:37.34 .net
水の精霊 ルサールカ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
初めて知ったけど、右の絵の一番下に死体のようなものがあるのだが?
どういう状況なんだ?
143:天之御名無主
18/09/23 18:40:31.90 .net
>>142
良い画像資料の提示ありがとう
ちょっと調べた所、スラブ神話のルサールカには
「美しい容姿と踊りにより、男を惑わせ踊り狂わせて死に至らしめる」
という性質があるんだと
妖精というより幽霊らしい
絵の下部の死体は手や服装の感じから男性に見えるので、恐らくルサールカによる犠牲者かと
144:天之御名無主
18/09/23 19:06:59.05 .net
>>143
ルサールカに殺された男性の死体?
だとすると妖精でも幽霊でもなく、悪霊じゃないの?
145:天之御名無主
18/09/23 19:21:06.60 .net
>>144
悪霊という表現も良いかもしれないが君がルサールカについてネットでググる中でいずれ「幽霊」という言葉とも出会うことだろう
Good Luck.
146:天之御名無主
18/09/23 19:30:25.45 .net
>>145
何がGood Luckだよ!
147:天之御名無主
18/09/23 20:03:12.24 .net
>>143
なるほど、説明ありがとうございます。それで死体のようなものが。。。
148:天之御名無主
18/09/23 21:08:43.16 .net
>>142
こういう迷信的なものはキリスト教になっても残るものだね
149:天之御名無主
18/09/24 01:58:40.01 .net
>>143
男を殺すってことはWikipediaに書かれていないよね
150:天之御名無主
18/09/24 03:19:39.22 .net
ルサールカの絵は難解?
URLリンク(upload.wikimedia.org)
一番下の死体はルサールカに殺された男性で右上の帽子はその男性の帽子だろうか。
上半身を露出したルサールカは男を誘惑する役目?
服を着た2人のルサールカは男を踊り殺してご満悦なのだろうか?
151:天之御名無主
18/09/24 05:48:45.05 .net
>>149
ルサールカが男を殺すことに関連する記述
URLリンク(wikippe.e-do-match.com)
URLリンク(hetappi.info)
URLリンク(www.jiten.info)
152:天之御名無主
18/09/24 12:22:29.07 .net
>>151
URLありがとう
セーレーンに通ずる性質もある感じ
153:天之御名無主
18/09/24 12:52:40.49 .net
>>151
水に引き込んで殺すという記述もある。
全体的に出典がないので、Wikipediaには書けないのだろう。
154:天之御名無主
18/09/24 13:05:35.99 .net
>>151Thanks.最初のURLの資料に「女神というより幽霊のようなもので」とあるな。
同じ資料内に「美貌と上手なで踊りで男を惑わして命尽きるまで男を踊り狂わせて殺してしまう」となると、>>150の絵は確かにそれを成就してご満悦のルサールカたちかもしれない。
155:天之御名無主
18/09/24 15:25:05.49 .net
こわいな
156:天之御名無主
18/09/24 16:21:03.03 .net
ジゼルもどっかで繋がっとるでえ、そんなもん。
157:天之御名無主
18/09/25 05:51:54.38 .net
こんな感じで断片的にでもスラブの民話や神話が紹介され、微々たる動きであっても知る人が拡大していくと良いな
158:天之御名無主
18/09/25 10:43:38.46 .net
>>157
同意 庶民のこんなムーブメントも馬鹿にできない
159:天之御名無主
18/09/25 12:58:30.09 .net
>>157
ルサールカは地域によっては老婆だったり水に引き込んで殺すものもいたり一貫性がない。
スラブ民族はお互いに連帯したことがないから神話や民話に統一感がない。
160:天之御名無主
18/09/25 13:32:36.21 .net
>>157
確かに現状は断片的であっても我が国にもスラブ民話等もっと知られてほしいな。自分もこのスレで初めてルサールカを知った。
>>159
擽り殺すという記述もあった。
地域性で容姿も呼び名もかなり異なるものがある。
今後の研究の進展と携わる者の交流にも期待したい。
161:天之御名無主
18/09/25 15:00:36.85 .net
スラブ神話はまとまりが悪い上に研究者によって解釈が違いすぎる。
もっと研究が進めばいいのだが、資料が少ない。
162:天之御名無主
18/09/25 15:11:01.60 .net
スラブ神話・民話の研究成果なんて、理系と違ってゆっくりとした進展なんだろうと思うわ…
全ての戦士の中で最強なのはこの2つ「時間」と「忍耐力」だ。byトルストイ
163:天之御名無主
18/09/25 19:54:58.32 .net
>>160
>擽り殺すという記述もあった。
くすぐって死ぬの?
164:天之御名無主
18/09/25 20:04:20.93 .net
>>163記述はここ
URLリンク(www.jiten.info)
実際に人間が擽りで死ぬかどうかは自分で検索を
165:天之御名無主
18/09/25 20:19:21.04 .net
>>164
URLリンク(m.chiebukuro.yahoo.co.jp)
くすぐって死ぬかどうかは微妙なのね
166:天之御名無主
18/09/25 23:38:14.75 .net
スラブ神話のことをよく調べてよくまとめた本があればいいのだが
167:天之御名無主
18/10/01 09:47:38.79 .net
スラブ人は総じて貧しいからねえ
神話の研究どころではないかと
168:天之御名無主
18/10/01 13:21:11.68 .net
日本語訳された研究書いくつかあるし
民俗学は東ヨーロッパでは盛んですけど
169:天之御名無主
18/10/01 21:39:30.03 .net
希望と向上心は持ち続けるべき
170:天之御名無主
18/10/03 11:48:01.93 .net
>>168
アマゾンで検索すると絶版になった古い本しか出てこない
171:天之御名無主
18/10/03 11:50:24.91 .net
>>150
それにしても分かりにくい絵だな
何を表現したいのかが伝わってこない
こんなのだから二流の絵描きなんだよ
172:天之御名無主
18/10/03 13:12:26.82 .net
西洋古典絵画はその文化…聖書や神話、伝説等の背景に関する知識を持っていないと理解出来ないものが多い
芸術は爆発!ではなく、(古典の場合は特に)かなり理屈、約束ごと、方程式的なものを知りその上で観なければ解らない
…と大学の時に教養課程で教えられた
自分もネットでルサールカの伝説を確認したら>>150の絵が理解できた
173:天之御名無主
18/10/03 21:23:13.41 .net
お前らルサールカで抜いているんだろ?
174:天之御名無主
18/10/04 00:36:26.59 .net
↑馬鹿ハッケソwwww
175:天之御名無主
18/10/04 00:51:01.12 .net
>>173
超過疎スレなのにルサールカの話題になると人が増えた。
その可能性は高い。
176:天之御名無主
18/10/04 01:01:14.04 .net
自演乙w
177:天之御名無主
18/10/04 05:53:13.44 .net
>>172
パロディも背景や基を知らないとわからないし面白くない。
178:天之御名無主
18/10/04 08:28:47.12 .net
そりゃそうだ
179:天之御名無主
18/10/04 12:50:49.58 .net
日本ではパロディという文化は風刺というより、既存のキャラクターを拝借して好き勝手するものになってしまっている
それは特にコミケ文化等に顕著
180:天之御名無主
18/10/04 16:26:23.02 .net
ロシア民話で有名な「イワンの馬鹿」
ロシアの民俗学者でロシア民話研究家のアレクサンドル・アファナーシェフや文豪トルストイ作品集にも入っている。
殊にアファナーシェフは「ロシアのグリム兄弟」とも呼ばれていて収録した作品集にも触れることができる。
181:天之御名無主
18/10/04 18:14:24.03 .net
民謡も結構豊富だな
聴けるもの、手に入るもの、読めるものからtryしていくしかないもんな
182:天之御名無主
18/10/05 07:02:32.86 .net
ロシアは多民族国家だから古い文化の調査やまとめも大変なんだろうけど、その分ネタも豊富にあるのだろう。
183:天之御名無主
18/10/06 15:21:08.20 .net
アネクドートと呼ばれるロシアのジョークはなかなか面白くて興味がある
病院で医者が診察後に患者に言った
「酒も煙草も女も禁止です」
「そんな!先生、私は男なんですよっ!」
「…勿論ヒゲ剃りくらいはしてもいいです」
ワロタww
184:天之御名無主
18/10/10 01:15:51.19 .net
URLリンク(rossia.web.fc2.com)
>ベロボーグ Белобог
>文字通り «白い神»。ただしベロボーグなる神が崇拝された痕跡、それどころか、ベロボーグなる神が «実在» した痕跡すらない。
スラブ神話は謎が多い
185:天之御名無主
18/10/10 20:12:49.00 .net
>>184
興味深い資料Thank You
「ポーランド人やチェコ人も含めたスラヴ人はかなり遅くまで文化的一体性を保っていた」という記述にも興味を持った。
また、残されている文書の解釈には客観性と注意を要すること
或いはまた、ソ連崩壊後は関わる者独自の解釈が主張されたり、新しい神話が編まれたりする状況なのだろうかという点にも意識を持ちたい
186:天之御名無主
18/10/11 05:32:12.59 .net
何も根拠を出さずに否定するだけという態度はつまらないものだが、必要に応じて資料が出てくるとグッと面白くなり興味も広がる。
187:天之御名無主
18/10/11 14:33:09.58 .net
最近(この夏の終わり頃から)このスレも資料や具体例が示されることも増え、充実してきた
188:天之御名無主
18/10/12 20:19:42.01 .net
そういう方が楽しい。
189:天之御名無主
18/10/15 22:05:52.58 .net
>>185
面白かった
190:天之御名無主
18/10/17 16:57:16.58 .net
>>181ロシア民謡のポーリュシカポーレが好きだと書こうとしたら
この曲は民謡ではなく、グーセフ作詞クニッペル作曲の交響曲の一部ということを知った
日本では70年代始め俳優の仲雅美が日本語歌詞で歌ってヒット
191:天之御名無主
18/10/17 23:48:05.61 .net
ソ連の共産党軍が軍歌に使った。
192:天之御名無主
18/10/22 14:13:15.65 .net
勇ましい曲調だもの
193:天之御名無主
18/10/31 03:38:52.18 .net
>>173
>お前らルサールカで抜いているんだろ?
>>150の絵で抜けなくはないな
194:天之御名無主
18/10/31 13:39:14.34 .net
やはり大学生の夏休みが完全終了した時期(9月中頃~後半)辺りからスレの伸びが遅くなったかな。
195:天之御名無主
18/11/15 14:54:46.76 .net
>>194
全部俺の自作自演だから当然
196:天之御名無主
18/12/06 17:02:44.92 .net
また過疎っているよ
197:天之御名無主
18/12/06 19:38:59.11 .net
【東京で園児11人が赤痢】 衛生が高上しても、免疫が低下してるので感染流行、安全デマに都民が苦しむ
スレリンク(liveplus板)
なぜ日本レベルの清潔社会で感染症が流行するんだ
198:学術
18/12/07 09:19:18.34 .net
スラヴォイ神話。
199:天之御名無主
18/12/07 09:47:02.06 .net
>>197
なにこれ?
200:天之御名無主
18/12/10 22:51:55.38 .net
あんなデマはいかんが、デマと伝説には繋がるものがありそう。
201:天之御名無主
18/12/11 12:43:18.54 .net
>>200
デマが伝説になることはあるんだろうなあ
202:天之御名無主
18/12/15 01:15:12.96 .net
あるでしょう。
203:天之御名無主
18/12/21 03:46:06.20 .net
むしろ多数ありそう。
204:天之御名無主
19/01/18 00:42:29.98 .net
伝説の本流である様な気もする
205:天之御名無主
19/01/30 23:26:20.44 .net
そんなものかもしれない
206:天之御名無主
19/02/06 23:51:48.25 .net
二島返還もデマに終わるか
207:天之御名無主
19/02/07 01:01:08.07 .net
>>204
伝説なんてあてにならないのさ
208:天之御名無主
19/02/07 16:05:30.48 .net
デマが伝説化することは容易に想像できる
209:天之御名無主
19/02/10 01:49:25.98 .net
うむ。
210:天之御名無主
19/02/10 22:07:02.96 .net
近代以前は特にね
211:天之御名無主
19/02/28 19:28:08.27 .net
君よ伝説となれ!
212:天之御名無主
19/03/01 23:44:29.38 .net
或るコミュニティの中でインパクトあると語り継がれる
213:天之御名無主
19/03/03 08:48:07.91 .net
スラブ文化圏も共産国だった時代のイメージを外せば多種民族の民話や伝説や民謡の宝庫
214:天之御名無主
19/03/05 01:30:09.90 .net
なかなか豊か。
215:天之御名無主
19/04/20 21:28:03.28 .net
宝庫かもしれない
216:天之御名無主
19/04/29 04:22:28.81 .net
また学生の夏休み期間になるとこのスレも活発化するかな
217:天之御名無主
19/05/08 21:17:50.98 .net
期待したい
218:天之御名無主
19/05/31 12:22:23.13 .net
共産主義になる以前には豊かな文化が育っていたよね
219:天之御名無主
19/06/04 06:49:38.34 .net
ソ連時代も印象派の絵画を描き続けた画家達がいたと。
220:天之御名無主
19/06/04 21:18:44.65 .net
レアリズム一辺倒ではなかった
221:天之御名無主
19/06/05 23:41:15.19 .net
人間だもの
芸術だもの
222:天之御名無主
19/06/06 14:18:57.01 .net
いいやね。彼らも飲み過ぎなきゃもっといい。
223:天之御名無主
19/06/11 05:31:10.07 .net
アルコールの摂取量が桁外れらしい
工業用アルコールにまで手を出すとテレビで見た
224:天之御名無主
19/06/11 13:25:57.16 .net
目が潰れそう
225:天之御名無主
19/06/11 21:08:21.87 .net
戦後日本のメチルアルコールみたいなもん
226:天之御名無主
19/06/11 21:42:36.75 .net
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
227:天之御名無主
19/06/12 21:33:01.68 .net
ゴルビーはアルコール抑える方針で手を打とうとしたけど
228:天之御名無主
19/06/15 00:20:28.59 .net
それで飲兵衛はゴルバチョフを嫌った。
229:天之御名無主
19/06/15 15:53:45.65 .net
ロシアのは破滅的飲んべえだからなぁ
230:天之御名無主
19/06/18 11:01:21.58 .net
寒いからすっかたねえんでさ、旦那
231:天之御名無主
19/06/25 22:44:03.38 .net
www
232:天之御名無主
19/07/03 14:08:59.45 .net
スラブ系神話は多神教ということで、キリスト教への改宗が無く、しっかりした文字文化があれば、ギリシャ神話に匹敵する豊かなものになっているだろうかね
233:天之御名無主
19/07/03 23:09:48.71 .net
文字文化の有無は大きいよな
改宗はやはり文化を一新するか
234:天之御名無主
19/07/04 00:08:04.68 .net
>>232
スラブ人に文字がなかったのは致命的だよね
235:天之御名無主
19/07/04 06:16:36.77 .net
しかなり
236:天之御名無主
19/07/06 08:07:05.65 .net
文字筆記という文化が無いばかりに、どれほどの民話や伝説が消滅したのか・・・
237:天之御名無主
19/07/07 21:27:32.94 .net
うむ。
238:天之御名無主
19/07/07 22:34:22.92 .net
日本は6世紀頃から文字使用が始まって8世紀に神話をまとめたので、神話がよく残っている。
スラブ民族は早い地域でも文字使用は9世紀から。
リューゲン島だと12世紀以降かもしれない。
239:天之御名無主
19/07/08 19:06:47.73 .net
スラヴ神話の衰退はキエフ公国のウラジーミル1世の改宗が決定的だろうな
240:天之御名無主
19/07/08 19:07:10.38 .net
スラヴ神話の衰退はキエフ公国のウラジーミル1世の改宗が決定的だろうな
241:天之御名無主
19/07/08 19:07:28.40 .net
スラヴ神話の衰退はキエフ公国のウラジーミル1世の改宗が決定的だろうな
242:天之御名無主
19/07/08 19:08:35.06 .net
スラヴ神話の衰退はキエフ公国のウラジーミル1世の改宗が決定的だろうな
243:天之御名無主
19/07/08 19:08:52.97 .net
スラヴ神話の衰退はキエフ公国のウラジーミル1世の改宗が決定的だろうな
244:天之御名無主
19/07/08 22:57:31.52 .net
>>239-243
そんなに繰り返さなくても
245:天之御名無主
19/07/08 22:59:45.73 .net
>>243
それ以前は口承などである程度残っていた可能性はあるかもね。
246:天之御名無主
19/07/09 23:25:29.36 .net
スラブ人自身も真剣に神話、伝承の発掘や保存に取り組んでいただきたい。
247:天之御名無主
19/07/10 22:16:32.84 .net
取り組んでいらっしゃるとは思いますが、更なるご進展をお祈りします
248:天之御名無主
19/07/10 22:35:46.50 .net
>>246
記録が残っていないものを保存は無理ゲー
249:天之御名無主
19/07/11 00:41:22.21 .net
記録は0ではないんど、お?
250:天之御名無主
19/07/11 06:17:30.22 .net
スラビーを舐めんなよネコ
251:天之御名無主
19/07/11 07:17:40.27 .net
いろいろ発掘はされてるけどロシア語とかポーランド語だったりするから
読めないだけですよ
252:天之御名無主
19/07/11 17:31:46.00 .net
そう、材料は無い事はない
253:天之御名無主
19/07/13 00:19:23.60 .net
URLリンク(rossia.web.fc2.com)
ここを読む限りスラブ神話は不明点が多すぎる
ロードやベロボーグのような有名な神ですら存在しなかった可能性があるのだから
254:天之御名無主
19/07/14 19:57:51.60 .net
スラブがんばれ がんばれスラブ
255:天之御名無主
19/07/23 14:02:22.56 .net
未来は闇ではない。
256:天之御名無主
19/07/23 21:11:54.63 .net
根気と緻密さ必要
257:天之御名無主
19/07/30 13:10:53.33 .net
スラブ文化研究にもっと光を!!
予算を!!!
258:天之御名無主
19/07/30 23:28:00.89 .net
>>257
研究といっても残っていないものを復元するのは無理ゲー
259:天之御名無主
19/07/31 07:23:05.33 .net
アプローチ法
260:天之御名無主
19/08/13 21:38:51.59 .net
そう、アプローチの仕方だな。
261:天之御名無主
19/08/14 19:23:42.12 .net
うむ。それによる。
262:天之御名無主
19/08/14 21:58:22.26 .net
同意
263:天之御名無主
19/08/25 20:33:52.57 .net
遅れ馳せながら同意。
264:天之御名無主
19/09/16 01:59:01.96 .net
ま、諦めたら、そこまでだからな
265:天之御名無主
19/09/17 22:30:18.68 .net
研究続けている人々は存在する。
266:天之御名無主
19/09/18 20:01:26.84 .net
そうだな
267:天之御名無主
19/09/24 17:09:46.08 .net
何か系譜や体系化の足掛かりになるものに繋がると良いよね
268:天之御名無主
19/10/03 13:30:08.70 .net
言葉は悪いが例え多少玉石混合でも関連するサイト・ブログ等多読して行くと見えてくるものはあるな。
269:
19/10/04 00:01:02.97 .net
それも一つの方法と思うんだおね
270:天之御名無主
19/10/05 08:33:10.03 .net
わしら門外漢の一般愛好家にできることは其れ位。
271:天之御名無主
19/10/05 16:59:18.38 .net
おぼろげに輪郭は分かるかもね
272:天之御名無主
23/09/19 23:08:37.61 .net
5歳児にマイナス5歳肌のファンデーション塗ったら死んだ
273:名無し
23/12/16 16:43:19.17 .net
スレリンク(wmotenai板)/?v=pc
コンクリ殺人が酷すぎる
0001彼氏いない歴774年
2017/10/11(水) 02:27:54.11ID:SHuWVlrF
宮野、神作、湊の拷問一覧
◆不良仲間の家に監禁し仲間十数人で輪姦、左記を知る関係者は100人に及ぶ。
(行数制限は32行と書いてあった。だから32行にした。)
◆殴打された顔面が腫れ上がり変形したのを見て「でけえ顔になった」と笑う。
◆度重なる暴行に耐えかねて、「もう殺して」と哀願することもあった。
◆左乳首はペンチのようなもので潰す。
◆顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる。
◆衰弱して自力で階下の便所へ行くこともできず飲料パックにした尿をストローで飲ませる。
◆鼻口部から出血し、崩れた火傷の傷から血膿が出、室内に飛び散るなど凄惨な状況となった。
◆顔面を殴り過ぎて、頬と鼻の高さが同じくらいに腫れ上がった。
◆傷口が化膿して腐敗した膿の悪臭が部屋中に漂っていた。
◆素手では、血で手が汚れると考え、ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打。
◆1.74㎏のキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打。
◆ダンベルを1メートル以上の高さから腹部に向けて落とす。
◆揮発性の高いジッポオイルなどを太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。
◆あまりの恐怖に脳が縮小していた。
◆最初は手で火を消そうとするしぐさをしたものの、 やがて、ほとんど反応を示すこともなくなり、ぐったりとして横臥したままになった。
◆犯行前、50㎏だった被害者の体重は37㎏まで激減した。
◆死んだのでコンクリート詰めにして放置。
◆遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
◆監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
◆腸壁にも傷があった。
◆受精していた。
◆固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
274:天之御名無主
24/07/25 22:01:52.32 .net
スラヴ神話の衰退は、キエフ公国のウラジーミル1世によるキリスト教への改宗が大きな転換点となったと考えられます。この改宗は、スラヴ民族の宗教観を根本から変え、異教信仰の衰退を加速させました。しかし、スラヴ神話の影響は、民間信仰や文化の中に様々な形で残っており、完全に消滅したわけではありません。