11/10/09 17:34:10.59 .net
韓国・朝鮮に毅然と立ち向かう右翼大学の先輩方の勇姿
URLリンク(www2.ocn.ne.jp)
URLリンク(www.masuko.co.jp)
URLリンク(keiten.net)
右翼大学の大学生活
URLリンク(daiminsya.exblog.jp)
右翼のOB
URLリンク(www.youtube.com)
151:天之御名無主
11/10/10 00:37:47.92 .net
味蕾を摩擦しなさい
迄讀んだ。ぢゆるり…。
152:天之御名無主
11/10/21 16:22:44.76 .net
英国人バジル・ホール・チェンバレン
一般的に考察して、世界に冠たるこの日本人の清潔は、敬神と関係はない。日本人はきれい好きだから清潔なのである。
西洋人はわざとらしく上品ぶるが、日本人はそれにもまして清潔を尊ぶのである。
日本人が風呂に入る習慣の魅力は、この国に居住する外国人のほとんどすべてがそれを採用しているという事実によって証明される。
外国人はほとんどすべてが廻り道をして、結局は日本式に到達するのである。
153:天之御名無主
11/11/02 11:01:14.71 .net
文学史とは一体何なのか。千年前に書かれた作品でも、それが読まれてゐるあひだは、容赦なく現代の一定の
時間を占有する。
われわれは文学作品を、そもそも「見る」ことができるのであらうか。古典であらうが近代文学であらうが、
少くとも一定の長さを持つた文学作品は、どうしてもそこをくぐり抜けなければならぬ藪なのだ。自分のくぐり
抜けてゐる藪を、人は見ることができるであらうか。
それははつきりわれわれの外部にあるのか。それとも内部にあるのか。文学作品とは、体験によつてしか
つかまへられないものなのか。それとも名器の茶碗を見るやうに、外部からゆつくり鑑賞できるものなのか。
もちろん藪だつて、くぐり抜けたそのあとでは、遠眺めして客観的にその美しさを評価することができる。しかし、
時間をかけてくぐり抜けないことには、その形の美しさも決して掌握できないといふのが、時間芸術の特色である。
この時間といふことが、体験の質に関はつてくる。なぜなら、われわれがそれを読んだ時間は、まぎれもない
現代の時間だからである。
三島由紀夫「日本文学小史 第一章 方法論」より
154:天之御名無主
11/11/02 11:01:38.41 .net
美、あるひは官能的魅惑の特色はその素速さにある。それは一瞬にして一望の下に見尽されねばならず、その速度は
光速に等しい。それなら、長篇小説のゆつくりした生成などは、どこで美と結ぶのであらうか。きらめくやうな
細部によつてであるか。あるひは、読みをはつたのち、記憶の中に徐々にうかび上る回想の像としてであるか。
(中略)文学史は言葉である。言葉だけである。しかし、耳から聴かれた言葉もあれば、目で見られることに
効果を集中した言葉もある。
文学史は、言葉が単なる意味伝達を越えて、現在のわれわれにも、ある形、ある美、ある更新可能な体験の質、
を与へてくれないことにははじまらない。私は思想や感情が古典を読むときの唯一の媒体であるとは信じない。
たとへば永福門院の次のやうな京極派風の叙景歌はどうだらうか。
「山もとの鳥の声より明けそめて
花もむらむら色ぞみえ行く」
ここにわれわれが感じるものは、思想でも感情でもない、論理でもない、いや、情緒ですらない、一連の日本語の
「すがた」の美しさではないだらうか。
三島由紀夫「日本文学小史 第一章 方法論」より
155:天之御名無主
11/11/02 11:02:12.65 .net
(中略)
われわれは文学史を書くときに、日本語のもつとも微妙な感覚を、読者と共有してゐるといふ信念なしには、
一歩も踏み出せないことはたしかであつて、それは至難の企てのやうだが、実はわれわれ小説家が、日々の仕事を
するときに、持たざるをえずして持たされてゐる信念と全く同種のものなのである。
かくて、文学史を書くこと自体が、芸術作品を書くことと同じだといふ結論へ、私はむりやり引張つてゆかうとして
ゐるのだ。なぜなら、日本語の或る「すがた」の絶妙な美しさを、何の説明も解説もなしに直観的に把握できる人を
相手にせずに、少くともさういふ人を想定せずに、小説を書くことも文学史を書くことも徒爾だからである。
享受はそれでよろしい。
しかしいかに作者不詳の古典といへども、誰か或る人間、或る日本人が書いたことだけはたしかであり、一つの
作品を生み出すには、どんな形ででもあれ、そこに一つの文化意志が働らいたといふことは明白である。
三島由紀夫「日本文学小史 第一章 方法論」より
156:天之御名無主
11/11/02 11:02:41.32 .net
(中略)
文化とは、創造的文化意志によつて定立されるものであるが、少くとも無意識の参与を、芸術上の恩寵として
許すだけで、意識的な決断と選択を基礎にしてゐる。ただし、その営為が近代の芸術作品のやうな個人的な
行為にだけ関はるのではなく、最初は一人のすぐれた個人の決断と選択にかかるものが、時を経るにつれて
大多数の人々を支配し、つひには、規範となつて無意識裡にすら人々を規制するものになる。私が武士道文献を
文学作品としてとりあげるときに、このことは明らかになるであらう。
文化とは、文化内成員の、ものの考へ方、感じ方、生き方、審美眼のすべてを、無意識裡にすら支配し、しかも
空気や水のやうにその文化共同体の必需品になり、ふだんは空気や水の有難味を意識せずにぞんざいに用ひて
ゐるものが、それなしには死なねばならぬといふ危機の発見に及んで、強く成員の行動を規制し、その行動を
様式化するところのものである。
三島由紀夫「日本文学小史 第一章 方法論」より
157:天之御名無主
11/11/02 11:03:32.31 .net
今もなほ、私は、「古事記」を晴朗な無邪気な神話として読むことはできない。何か暗いものと悲痛なもの、
極度に猥褻なものと神聖なものとの、怖ろしい混淆を予感せずに再読することができない。少くとも、戦時中の
教育を以てしても、儒教道徳を背景にした教育勅語の精神と、古事記の精神とのあひだには、のりこえがたい亀裂が
露呈されてゐた。儒教道徳の偽善とかびくささにうんざりすればするほど、私は、日本人の真のフモールと、また、
真の悲劇感情と、この二つの相反するものの源泉が、「古事記」にこそあるといふ確信を深めた。日本文学の
もつともまばゆい光りと、もつとも深い闇とが、ふたつながら。……そして天皇家はそのいづれをも伝承して
ゐたのである。
(中略)
これ(教育勅語)に比べると、「古事記」の神々や人々は、父母に孝ならず、兄弟垣にせめぎ、夫婦相和せず、
朋友相信ぜず、あるひは驕慢であり、自分本位であり、勉強ぎらひで、法を破り、大声で泣き、大声で笑つてゐた。
三島由紀夫「日本文学小史 第二章 古事記」より
158:天之御名無主
11/11/02 11:11:57.74 .net
(中略)
戦時中の検閲が、「源氏物語」にはあれほど神経質に目を光らせながら、神典の故を以て、「古事記」には一指も
触れることができず、神々の放恣に委ねてゐたのは皮肉である。ともすると、さらに高い目があつて、教育勅語の
スタティックな徳目を補ふやうな、それとあらはに言ふことのできない神々のデモーニッシュな力を、国家は望み、
要請してゐたのかもしれない。古事記的な神々の力を最高度に発動させた日本は、しかし、当然その報いを受けた。
そのあとに来たものは、ふたたび古事記的な、身を引裂かれるやうな「神人分離」の悲劇の再現だつたのである。
(中略)
これ(倭建命〈やまとたけるのみこと〉の挿話)がおそらく、政治における神的なデモーニッシュなものと、
統治機能との、最初の分離であり、前者を規制し、前者に詩あるひは文化の役割を担はせようとする統治の意志の
あらはれであり、又、前者の立場からいへば、強ひられた文化意志の最初のあらはれである、と考へられる。
三島由紀夫「日本文学小史 第二章 古事記」より
159:天之御名無主
11/11/05 11:52:51.50 .net
古代において、集団的感情に属さないと認められた唯一のものこそ恋であつた。しかしそれがなほ、人間を
外部から規制し、やむなく、おそろしい力で錯乱へみちびくと考へられた間は、(たとへば軽王子説話)、なほ
それは神的な力に属し、一個の集団的感情から派生したものと感じられた。このことは、外在魂(たまふり)から
内在魂(みたましづめ)へと移りゆく霊魂観の推移と関連してゐる。万葉集は、(中略)夥しい相聞歌を載せてゐる。
相聞は人間感情の交流を意味し、親子・兄弟・友人・知人・夫婦・恋人・君臣の関係を含むが、恋愛感情がその
代表をなすことはいふまでもない。
記紀歌謡以来、恋の歌は、別れの歌であり遠くにあつて偲ぶ歌であつた。(中略)
別離と隔絶に、人間精神の醇乎としたものが湧き上るのであれば、統一と集中と協同による政治(統治)からは、
無限に遠いものになり、政治的に安全なものであるか、あるひはもし政治的に危険な衝動であつても、挫折し、
流謫されたものの中にのみ、神的な力の反映が迫ると考へられた。
三島由紀夫「日本文学小史 第三章 万葉集」より
160:天之御名無主
11/11/05 11:53:13.82 .net
(中略)われわれは、ふしぎなことに、太古から、英雄類型として、政治的敗北者の怨念を、女性的類型として、
裏切られた女の嫉妬の怨念を、この二種の男女の怨念を、文化意志の源泉として認めてきたのであり、成功した英雄は
英雄とみとめられず、多幸な女性は文化に永い影を引くことがなかつた。政治的にも亦、天皇制は堂々たる
征服者として生きのびたのではなかつた。いかに成功した統治的天皇も、倭建命以来の「悲劇の天皇」のイメージを
背後に揺曳させることによつて、その原イメージのたえざる支持によつて、すなはち日本独特の挫折と流謫の
抒情の発生を促す文化的源泉の保持者として、成立して来たのである。
さて、相聞歌は、非政治性の文化意志の大きな開花になつた。それは、統治が集中的になればなるほど、そして、
「万葉集」のやうな文化的集大成が行はれれば行はれるほど、この求心性に対して、つねに遠心力として働らき、
拡散と距離と漂泊を代表した。
三島由紀夫「日本文学小史 第三章 万葉集」より
161:天之御名無主
11/11/05 11:53:49.69 .net
(中略)
万葉集は、人が漠然と信じてゐるやうな、素朴で健康な抒情詩のアンソロジーなのではない。それは古代の巨大な
不安の表現であり、そのやうなものの美的集大成が、結果的に、このはなはだ特徴的な国民精神そのものの
文化意志となつたのである。それなくしては又、(文化に拠らずしては)、古代の神的な力の源泉が保たれない、
といふ厖大な危機意識が、文化意志を強めた考へられる。のちにもくりかへされるやうに、一時代のもつとも
強烈な文化意志は、必ず危機の意識化だからである。
(中略)
芸術行為は、「強ひられたもの」からの解放と自由への欲求なのであらうか。相聞歌のふしぎは、或る拘束状態に
おける情念を、そのままの形で吐露するといふ行為が、目的意識から完全に免かれてゐることである。「解決」の
ほかにもう一つの方法があるのだ、といふことが詩の発生の大きな要素であつたと思はれる。その「もう一つの
方法」の体系化が、相聞だつたのである。
三島由紀夫「日本文学小史 第三章 万葉集」より
162:天之御名無主
11/11/05 11:54:40.94 .net
それにしても、この歌は美しい。沈静で、優雅で、嫉妬に包まれた女性が、その嫉妬といふ衣裳の美しさに自ら
見惚れて、鏡の前に立つてゐるやうな趣がある。自己に属する情念が醜くからうなどとは、はじめから想像も
できない、といふ点では、女性は今も昔も変りはしない。(中略)一人の悩める女の姿を描き出すことで、
磐姫皇后は、卓抜な自画像の画家であつた。しかしそれは、何ら客観視を要しない肖像画であり、皇后は、一度も
自分の情念を、客体として見てゐるわけではないのである。
情念にとらはれた人間にとつて、解決のほかにもう一つの方法がある。しかもそれは諦念ではない。……これが詩、
ひいては芸術行為の発生形態であつたとすれば、「鎮魂」に強ひて濃い宗教的意識を認め、これを近代の個性的
芸術行為と峻別しようとする民俗学の方法は可笑しいのである。表現と鎮魂が一つのものであることは、人間的
表出と神的な力の残映とが一つのものであることを暗示する。それはもともと絶対アナーキーに属する情念に属し、
言語の秩序を借りて、はじめて表出をゆるされたものである。
三島由紀夫「日本文学小史 第三章 万葉集」より
163:天之御名無主
11/11/05 11:55:11.98 .net
しかしこれを慰藉と呼んでは、十分でない。それは本来、言語による秩序(この世のものならぬ非現実の秩序)に
よつてしか救出されないところの無秩序の情念であるから、同時に、このやうな無秩序の情念は、現世的な
秩序による解決など望みはしないのである。相聞は、古代人が、政治的現世的秩序による解決の不可能な事象に、
はじめから目ざめてゐたことを語つてをり、その集大成は、おのづから言語の秩序(非現実の秩序)の最初の
規範になりえたのである。人はこの秩序が徐々に、現世の秩序と和解してゆく過程を「古今和歌集」に見、さらに
そのもつとも頽廃した現象形態として、ずつと後世、現世の権力を失つた公家たちが、言語の秩序を以て、現世の
政治権力に代替せしめようとする、「古今伝授」といふ奇怪な風習に触れるだらう。そして「古今和歌集」と
「古今伝授」の間には、言語的秩序の孤立と自律性にすべてを賭けようとした「新古今和歌集」の藤原定家の
おそるべき営為を見るであらう。
三島由紀夫「日本文学小史 第三章 万葉集」より
164:天之御名無主
11/11/14 07:19:43.47 .net
神戸市長田区天照山大日寺明泉寺。大日と天照の習合寺院。住職が長年にわたり甲斐和里子の和歌『御仏の御名を唱える我声は、我声ながら尊かりけり』を自分が作った和歌と盗作し、大勢の人々の前で語ってきたが、最近盗作を認めたようだ。
165:天之御名無主
11/11/14 09:42:37.83 .net
はじめそれはもちろん一種のダンディズムだつた。ダンディズムは感情を隠すことを教へる。それから生な感情を
一定の規矩に仮託することによつて、個の情念から切り離し、それ自体の壮麗化を企てることができる。漢文による
表現が公的なものからはじまつたのは当然であり、公的生活の充実が男性のダンディズムを高めると共に、ますます
それが多用されたのも当然だが、政治的言語として採用されたそれが、次第に文学的言語を形成するにいたると、
支那古代詩の流れを汲む「政治詩」の萌芽が、はじめて日本文学史に生れたのだつた。
しかし「離騒」以来の慷慨詩の結晶は、「懐風藻」においては十分でなかつたのみならず、はるかはるか後代の
維新の志士たちの慷慨詩にいたるまで、その自然な発露の機会を見出すことができなかつた。きはめて例外的に、
又きはめてかすかに、それが窺はれるのは「懐風藻」の大津皇子の詩である。
三島由紀夫「日本文学小史 第四章 懐風藻」より
166:天之御名無主
11/11/14 09:43:02.97 .net
その数篇の詩に、「離騒」のやうな幾多の政治的寓喩を読むことも不可能ではないが、私はこれを読み取らうとは
思はぬ。しかし、ひとたび叛心を抱いた者の胸を吹き抜ける風のものさびしさは、千三百年後の今日のわれわれの
胸にも直ちに通ふのだ。この凄涼たる風がひとたび胸中に起つた以上、人は最終的実行を以てしか、つひにこれを
癒やす術を知らぬ。遊猟の一見賑やかな情景の中にも、自然の暗い息吹は吹き通うてゐる。恋によく似て非なる
この男の胸の悶えを、国風の歌は十分に表現する方法を持たなかつた。外来既成の形式を借り、これを仮面として、
男の暗い叛逆の情念を芸術化することは、もしその仮面が美的に完全であり、均衡を得てゐれば、人間感情の
もつとも不均衡な危機をよく写し出すものになるであらう。それはあの怖ろしい蘭陵王の仮面と、丁度反対の
意味を担つた仮面なのだ。
七世紀後半のこの叛乱の王子は、天武天皇の長子であつた。
三島由紀夫「日本文学小史 第四章 懐風藻」より
167:天之御名無主
11/11/14 09:43:44.84 .net
(中略)
支那の詩文学から日本人がいかなる詩情を探り出したかは、返り点を使つた日本的な読み下しといふ読み方の
発明と無縁ではないと思はれる。読み下し自体が一種の翻訳であり、原典の韻律はそれによつて破壊され、或る
舌足らずな翻訳文体のリズムは、そのまま日本語の文体として日本語の中へ融解されてしまふ。漢詩がかくて、
音楽化される極点が謡曲の文体である。
韻律は失はれても、一そう美しい廃墟のやうに、構造とシンメトリーは残つてゐた。大体、支那原典から見れば、日本人の漢詩鑑賞は、
廃墟の美の新らしい発見のやうにさへ思はれる。
(中略)
対句的表現によるシンメトリー自体が新らしい美の発見であり、詩のサロン化の大きな布石であつた。やがて
これが国風暗黒時代ともいふべき平安朝初期の、純支那風な官吏登庸制度に基づく官僚機構のシンメトリーを
用意するのである。すなはち詩を通じて、政治的言語と文学的言語は相補ひ、政治的言語は詩情を培ひ、培はれた
新らしい詩情は、さらに整然たる政治的言語の形成に参与するのであつた。
三島由紀夫「日本文学小史 第四章 懐風藻」より
168:天之御名無主
11/11/22 11:33:34.52 .net
もし秩序がなかつたら、何ら抒情の発想をもたらさぬものが、秩序の存在によつて焦燥や怒りや苦痛が生み出され、
それが詩の源泉になることを自覚するとき、われわれはすでに古今集の世界にゐるのである。
(中略)
われわれの文学史は、古今和歌集にいたつて、日本語といふものの完熟を成就した。文化の時計はそのやうにして、
あきらかな亭午を斥すのだ。ここにあるのは、すべて白昼、未熟も頽廃も知らぬ完全な均衡の勝利である。
日本語といふ悍馬は制せられて、だく足も並足も思ひのままの、自在で優美な馬になつた。調教されつくしたものの
美しさが、なほ力としての美しさを内包してゐるとき、それをわれわれは本当の意味の古典美と呼ぶことができる。
制御された力は芸術においては実に稀にしか見られない。(中略)そして古今集の歌は、人々の心を容易く
動かすことはない。これらの歌人と等しく、力を内に感じ、制御の意味を知つた人の心にしか愬へない。
これらの歌は、決して、衰へた末梢神経や疲れた官能や弱者の嘆きをくすぐるやうにはできてゐないからだ。
三島由紀夫「日本文学小史 第五章 古今和歌集」より
169:天之御名無主
11/11/22 11:34:02.58 .net
文化の白昼(まひる)を一度経験した民族は、その後何百年、いや千年にもわたつて、自分の創りつつある文化は
夕焼けにすぎないのではないかといふ疑念に悩まされる。明治維新ののち、日本文学史はこの永い疑念から
自らを解放するために、朝も真昼も夕方もない、或る無時間の世界へ漂ひ出た。この無時間の抽象世界こそ、
ヨーロッパ文学の誤解に充ちた移入によつて作り出されたものである。かくて明治以降の近代文学史は、一度として
その「総体としての爛熟」に達しないまま、一つとして様式らしい様式を生まぬまま、貧寒な書生流儀の卵の殻を
引きずつて歩く羽目になつた。
古今和歌集は決して芸術至上主義の産物ではなかつた。(中略)この勅撰和歌集を支へる最高の文化集団があり、
共通の文化意志を持ち、共通の生活の洗練をたのしみ、それらの集積の上に、千百十一首を成立たしめたのだつた。
或る疑ひやうのない「様式」といふものが、ここに生じたとてふしぎはない。一つの時代が声を合せて、しかも
嫋々たる声音を朗らかにふりしぼつて、宣言し、樹立した「様式」が。
三島由紀夫「日本文学小史 第五章 古今和歌集」より
170:天之御名無主
11/11/22 11:34:26.21 .net
源氏物語の、ふと言ひさして止めるやうな文章、一つのセンテンスの中にいくつかの気の迷ひを同時に提示する文体、
必ず一つのことを表と裏から両様に説き明かす抒述、言葉が決断のためではなく不決断のために選ばれる態様、
……これらのことはすでに言ひ古されたことである。紫式部が主人公の光源氏を扱ふ扱ひ方には、皮肉も批判も
ないではないが、つねに、この世に稀な美貌の特権をあからさまに認めてゐる。他の人ならゆるされぬが、
他ならぬ源氏だから致し方がない、といふ口調なのである。何故なら、源氏にさへ委せておけば、どんな俗事も
醜聞も、たちどころに美と優雅と憂愁に姿を変へるからだ。手を触れるだけで鉛をたちまち金に変へる、この
感情と生活の錬金術、これこそ紫式部が、自らの文化意志とし矜持としたものだつた。
それは古今集が自然の事物に対して施した「詩の中央集権」を、人間の社会と人間の心に及ぼしたものだつたと
云へよう。実際、藤原道長が地上に極楽を実現しようとしたことは、日本文学史平安朝篇に詳しい。
三島由紀夫「日本文学小史 第六章 源氏物語」より
171:天之御名無主
11/11/23 15:50:51.95 .net
URLリンク(h2.upup.be)
172:天之御名無主
11/12/04 03:28:17.82 .net
日本の伝統文化と言えば、
男色・衆道の制度に尽きるナッ!!!
173:天之御名無主
11/12/22 10:09:35.73 .net
今の日本の大威張りの根拠は、みんな西洋発明品のおかげである。
これはそもそも、大東亜戦争の航空機についてさへ言へることで、あの戦争が日本刀だけで戦つたのなら
威張れるけれども、みんな西洋の発明品で、西洋相手に戦つたのである。ただ一つ、真の日本的武器は、航空機を
日本刀のやうに使つて斬死した特攻隊だけである。
そして今日の「日本は大したもんだ派」は、みんなこの上に立脚してゐるのである。私がお茶漬ナショナリストと
いふのは、かれらのナショナリズムの根拠を追ひつめてゆくと、舌の上に感じる「ものの味」といふ、どうにも
否定できない、しかも主観的で説得力のない、さういふもののエモーションを一方に持ちながら、一方では
文明開化以来の迷妄に乗つかつてゐることだ。
では、「日本はまだ貧しい」とか、「日本はどうして大したもんだ」とか言はないで、問題をそんな風に大きく
しないで、ただ、
「お茶漬は実にうまいもんだ」
とだけ言つたらどうだらうか?
比較を一切やめたらどうだらうか?
三島由紀夫「お茶漬ナショナリズム」より
174:天之御名無主
11/12/22 10:10:00.53 .net
(中略)
自然な日本人になることだけが、今の日本人にとつて唯一の途であり、その自然な日本人が、多少野蛮であつても
少しも構はない。これだけ精妙繊細な文化的伝統を確立した民族なら、多少野蛮なところがなければ、衰亡して
しまふ。子供にはどんどんチャンバラをやらせるべきだし、おちよぼ口のPTA精神や、青少年保護を名目にした
家畜道徳に乗ぜられてはならない。
ところで、私はこの元旦、わが家の一等高いところから、家々を眺めて、日の丸を掲げる家が少ないことに
一驚を喫した。こんな美しい国旗はめづらしいと思ふが、グッド・デザインばやりの現在、むづかしいことは
言はずに、せめてグッド・デザインなるが故に、門毎に国旗をかかげることがどうしてできないのか?
三島由紀夫「お茶漬ナショナリズム」より
175:天之御名無主
11/12/22 10:10:21.84 .net
去秋の旅で、私は二度鮮明な日の丸の思ひ出を持つた。
一つは私の泊つてゐたニューヨークのウォルドルフ・アストリア・ホテルに、たまたまオリエント研究関係の
国際会議か何かで、三笠宮殿下が御来泊になり、正面玄関に大きな日の丸の旗が掲げられ、パーク・アヴェニューに
ひるがへつた。これは実に晴れがましい印象だつた。自分も一日本人、一同宿者として、その巨大な日の丸の旗の、
一センチ角ぐらゐを受持つてゐる感じがして、心がひろがるのであつた。
もう一つは、他にも書いたが、ハムブルグの港見物をしてゐたとき、入港してきた巨大な貨物船の船尾に、
へんぽんとひるがへつてゐた日の丸である。私は感激おくあたはず、その場にゐたただ一人の日本人として、
胸のハンカチをひろげて、ふりまはした。
三島由紀夫「お茶漬ナショナリズム」より
176:天之御名無主
11/12/22 10:10:47.10 .net
かういふことを、私は別に自慢たらしく言ふのではない。私にとつては、ごく自然な、理屈の要らない、日本人の
感情として、外地にひるがへる日の丸に感激したわけだが、旗なんてものは、もともとロマンティックな心情を
鼓吹するやうにできてゐて、あれが一枚板なら風情がないが、ちぎれんばかりに風にはためくから、胸を搏つのである。
ところが、こんな話をすると、みんなニヤリとして、なかには私をあはれむやうな目付をする奴がゐる。
厄介なことに日本のインテリは、一切単純な心情を人に見せてはならぬことになつてゐる。(中略)
自分の国の国旗に感動する性質は、どこの国の人間だつてもつてゐる筈の心情である…(中略)
私の言ひたいことは、口に日本文化や日本的伝統を軽蔑しながら、お茶漬の味とは縁の切れない、さういふ
中途半端な日本人はもう沢山だといふことであり、日本の未来の若者にのぞむことは、ハンバーガーをパクつき
ながら、日本のユニークな精神的価値を、おのれの誇りとしてくれることである。
三島由紀夫「お茶漬ナショナリズム」より
177:天之御名無主
12/01/04 23:11:18.96 .net
政府によって禁止された今宮えびすの伝統
【今宮戎神社】大阪市浪速区
旧暦の1月10日にキンマラ市 がたち、金粉を塗った張子の男根
が売られ、大半の人がこれを買って福運を願った。どうも昔は笹で
はなく、張子の男根を授かってたようだ。ただし、明治5年の太
政官布告で全面的に禁止となりました。因みに福笹は京都ゑびす神
社が最初に授けていたようだ。
▼【キンマラ】
⇒旧・正月10日、今宮戎神社(大阪府) 金粉を塗った土製
や木製や張り子の男根が山と積まれ、大半の人がこれを買って
福運を祈った。ただし、明治5年の太政官布告で全面的に禁止
となった。「十日恵比寿」とも言った。→大阪・大阪市浪速区
▽【……余聞】
喜田川守貞の『守貞漫稿』には『恒例の売物として張抜き
製の陰茎に金粉を置き、あるいはべんがら塗りの物を売る』と
ある。
178:天之御名無主
12/01/10 17:21:25.57 .net
私は民主主義は妥協を産物とした賢明な制度であると思ふが、しかしそれはあくまで技術としての政治制度であり、
これはわれわれの誇りであるのだが、これにはこれなりの限界がある。私は、われわれの守るべきものを民主主義が
保障するとも思はないし、また民主主義を守ることがわれわれの守るべきものを最終的に保障するとも考へてゐない。
それではいつたい何を守るのか。私は日本の歴史と伝統の純粋性を守ることであり、それをしない人間は
日本人ではないと思ふ。文化のタテの連続性を守つていかねばヨコにいくらひろがつても、結局われわれが
日本人としての魂を保持できないのではないか。そして私は天皇のお姿が日本の文化をよくあらはしてゐると思ふ。
天皇は権力ではないと思ふ。権力とは、あるものを拒絶することによつて自分の存在を定立する力であると考へる。
民主主義ではこの権力特有の拒絶の機能を非常ないろんなかたちで薄められてゐるからこそこのやうないろんな問題が
起きてゐるのだが、もし権力といふものが拒絶を本質とするならば、何ものも拒絶しないものが天皇であるといへる。
三島由紀夫「私の自主防衛論」より
179:天之御名無主
12/01/10 17:21:52.71 .net
天皇といふ“鏡”はどんな顔でも映してしまひ、スターリンの“鏡”は自分の気に入らない顔は映らないやうに
できてゐる。日本の文化の全体を天皇といふ“鏡”は包摂してゐる。
日本の歴史をみてわかるやうに天皇は多くの時代日本文化の中心であられた。日本文化のおほらかな、人間性を
あらはした明かるく素直な伝統が天皇の中に受容されてゐる。この文化の象徴である天皇を守るにはどうしたらいいか。
私は、天皇の鏡にもし日本の文化、歴史、伝統とちがつた、大御心といふことのためでないものが映つてきたならば、
それは陛下は拒絶なさることはできないので、国民がそれを拒絶することが忠義であると思ふ。
共産主義が日本の政体を変へて天皇を日本の文化、伝統から引き離し、あるひは日本の文化を破壊して天皇をすら
破壊しようといふ意図を秘めてゐるのであるから、われわれはこれと戦はねばならないと思ふのである。
三島由紀夫「私の自主防衛論」より
180:天之御名無主
12/01/10 17:22:20.26 .net
そして天皇の伝統が絶たれた場合にわれわれの祖先代々の文化の全体性が侵食されてしまふからこそ、それを守つて
戦はねばならない。そのためにはやはりいまの憲法下でも、非常に制約があるけれども陛下があるときには
自衛隊においでになつて閲兵を受けられることも必要であらう。
あるひは国の名誉の中心として文武いづれの名誉の中心も陛下であられるといふかたちをなんとか新憲法下でも
つくつていけることができるんぢやないかと考へるのである。
私は日本を守るとはどういふことか、守るべきものは何なのかといふことについていま青年たちと議論してゐる。
私はまづ手近なところから、自分にできる範囲のことで小さくやつていきたい。すべてそこから始めなければ
何ごとも始まらない。
国民一人一人がいざといふ場合は銃をとつて立ち上がるぐらゐの気持を持つてやらないと将来の日本はえらいことに
なるぞといふ感じを持つてゐる。
三島由紀夫「私の自主防衛論」より
181:天之御名無主
12/01/12 13:58:58.80 .net
私は必ずしも栄誉大権の復活によつて「政治的天皇」が復活するとは信じません。問題は実に簡単なことで、
現在の天皇も保持してをられる文官への栄誉授与権を武官へも横辷りさせるだけのことであり、又、自衛隊法の細則に
規定されてゐるとほり、天皇は儀仗を受けられるのが当然でありながら、一部宮内官僚の配慮によつて、それすら
忌避されてゐるのを正道に戻すだけのことではありませんか。
いはゆるシヴィリアン・コントロールとは政府が軍事に対して財布の紐を締めるといふだけの本旨にすぎないが、
私は日本古来の姿は、文化(天皇)を以て軍事に栄誉を与へつつこれをコントロールすることであると考へます。
三島由紀夫「橋川文三への公開状」より
182:天之御名無主
12/01/26 15:16:13.71 .net
■日月神示
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
日月神示とは、岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告げである。この予言は大本教の出口王仁三郎の「立替え立直し」の
予言、世界の雛型理論を引き継ぐ形で、戦争末期の昭和19年から書かれ始めた。
この内容は、日本も世界も神が望んでいる方向になく、まず日本から大掃除をされる。まず最初に、世界が日本を袋叩きにする。
これは既にバブル崩壊と日食10年とノストラダムスにも予言されたことであるが終わった。そして引き続き、日本の大掃除とは
火山の爆発や地震、水害、台風などが押し寄せてきて、日本は苦難な状況になるという。
183:天之御名無主
12/01/26 15:16:41.10 .net
そして、食糧も無くなる。天と地がどろどろな状態になると神は示した。この状態で、日本人が悔い改めて、昔ながらの生活・菜食の
粗食で物質的にも欲張らない神が望む道に戻れば、日本は復旧すると。特に酒やタバコより肉食(牛・ブタ肉)は絶対にいけないと
言う。牛乳やチーズもやめるべきという。このように、物質文明から精神文明に変換したら日本は立ち直るということのようだ。
その後、日本が味わった苦難の何倍も大きな苦難が世界に押し寄せる。その時、日本は世界を助けるために行動する必要がある。
この行動は日本の精神文明を広めることである。半霊半人間に日本人が変化している。このため、核爆弾で汚染された地球で生きて
いけるような体に変化していると。
このような日本人が世界を指導して、日本的な高度精神文明を目指すように世界に働きかける必要があるようだ。
184:天之御名無主
12/02/16 19:30:46.57 .net
22歳と25歳の車夫を2人雇い、1人におにぎりの食事他の1人に肉の食事を摂らせ、
80kgの荷物を積み、40km距離を走らせ、どちらが長く続けられるかを試してみた。
結果は、肉料理を加えた車夫には、疲労が甚だしく募り3日でダウンし、もとの食事にもどした。
一方、おにぎりは3週間走り続けることが出来たのである。肉の食事の車夫も、食べ物を
元に戻すと元気に走れるようになったそうだ。
この経験からベルツ博士は、帰国後ドイツ国民に菜食を訴えたと言う。
(外国人が見た日本人の体力より引用)
*** *** ***
車夫は特別かもしれないが、明治初期の日本人は西欧人が驚くほどの体力があったのだ。
肉食が体力が出る、筋肉が育つというのは、西欧で肉食が定着し始めたこの時代から既に
疑問視されていることに注目される。
アメリカでも遅れること80年、1970年にはマクガバンレポートで肉食の危険性が叫ばれており、
ガイドラインとしてアメリカ人の80年以降の食生活を実際に変えていっている。
185:天之御名無主
12/02/17 05:13:50.39 .net
>>182
世界が日本を袋叩きにするのは予定通りだったのか
さすがだな
186:天之御名無主
12/02/19 22:57:07.69 .net
今日の人類の上に君臨する近代物質文明は、日本のみならず、世界規模で、余りにも多くの犠牲の上に成り立っています。
動物達への無益な殺生と無惨な殺戮、自然環境の破壊、資源の浪費、そして弱者を犧牲にした富裕層の傲慢。
どれ一つとってみても、人間が人間の魂を生贄(いけにえ)にしつつ、民主主義と言うエゴイズムの中で、自分一人の幸せの為に奔走しているという姿が、この世界の偽わざる実情です。
人間は、自分一人の為だけに、ご都合主義と独善的利益を追求して、その皺(しわ)寄せを弱者に押し付けている習性があります。
URLリンク(www.daitouryu.com)
187:天之御名無主
12/02/28 03:09:25.74 .net
2 :日本@名無史さん
今だって正常な日本人男性は
みんな男色しているのサッ!
「ヘテロは畜生に劣る変態だ」という真理を早く学べよナッ!!!!
188:天之御名無主
12/03/24 11:39:34.83 .net
■【浅草】第5回フジテレビ偏向報道抗議デモ【東京】■
【日時】平成24年3月25日(日)14:00集合 14:30出発
【集合場所】金竜公園(東京都台東区西浅草3-25)
【公式ブログ】URLリンク(fujidemodec.blog.fc2.com)
189:天之御名無主
12/03/24 22:52:35.25 .net
東京都教育委員会が作っている教材の「日本の伝統・文化」教材集はいい本なので欲しいのですが,一般人が買うことできるのですか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
190:天之御名無主
12/03/26 13:57:38.49 .net
:: .|ミ| ::::::::
::::: ____ |ミ| ::::
:: ,. -'"´ `¨ー 、 ::
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ::
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 ::
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ
:: / .<_ ノ''" ヽ >>1 i
:: / i 人_ ノ .l
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', / ::
', (___,,..----U / ::
ヽ、 __,,.. --------------i-'" ::
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ ::
`¨i三彡--''"´ ヽ ::
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ ヽ:: d⌒) ./| _ノ __ノ
191:天之御名無主
12/06/23 18:16:49.56 .net
ニッポン文化破壊チャンネル
192:天之御名無主
12/07/14 10:22:49.94 .net
☆
193:天之御名無主
12/07/22 01:02:19.33 .net
ロ奄 詞詞詞 尾三摩曳 薩婆訶
ロ奄 詞詞詞 尾三摩曳 薩婆訶
ロ奄 詞詞詞 尾三摩曳 薩婆訶
194:天之御名無主
12/07/25 03:25:09.80 .net
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
神社仏閣の御神籤の吉凶はなぜ連続・起伏しやすいのか
「以心伝心」「霊性感応」「因果応報」エトセトラ…
そんな事を述べていても主観でしかないんですが、お神籤は連続しました。
…15年ぶりの恋愛で、迷っていた折りにお神籤が習慣化したのですが
2010年夏、両想い(と思われる)時には大吉が8回連続しました。
不思議なので写真に記録する事にしたのですが、その後も6回連続しました。
恋愛は叶えられず 震災前に半吉が出て以来 19回大吉は出ませんでした。
写真に記録してあるお神籤の吉凶を俯瞰すると全体的に起伏しています。
大吉の確率を14%(奉仕している寺では50枚中7枚が大吉)で計算すると
大吉が6回連続する確率は1000000分の8。大吉率20%でも100000分の6。
怖さを感じた。この数値を見て。
要するに何がいいたいかというと、神は存在しているという事ね。
195:天之御名無主
12/07/25 03:34:18.18 .net
そういえば、同じの良く出るね
196:天之御名無主
12/08/16 22:58:53.27 .net
た
197:天之御名無主
12/09/05 17:41:45.62 .net
橋下の工作員が、2chでまた文楽を叩き始めるよ
【大阪市】 文楽協会補助金問題 協会と市、非公開で協議へ
スレリンク(wildplus板)
198:天之御名無主
12/10/07 02:42:25.95 .net
マイナスを減らす事で国体の維持に貢献できる
・祝詞とお経を唱える事 (霊障を減らす)
・伝統宗教を信仰する (民度の低下を防ぐ事)(地域の結束を強める)
・貪瞋痴慢疑悪見を減らす事 (諍いを減らす)
・酒やタバコの量を減らす事 (感受性をすり減らさない)
・仕事でミスをしない事 (資源が無駄になる)
・交通事故を防ぐ事 (怨霊を生み出す。環境破壊になる)
・公共の交通機関を利用する事 (動力がもったいない)
・虐めを減らす事 (愛国心が消える)(因果応報が来る)
・虐めを減らすには自然環境を破壊しない事 (DNAの劣化を防ぐ事)
好きに綱領を増やしたり減らしたりして拡散してね
199:天之御名無主
12/10/07 08:55:48.41 .net
URLリンク(p11.chip.jp)
200:天之御名無主
12/10/08 20:16:53.64 .net
成瀬謙 18歳
東京都立西高等学校 3年生
【余罪】無免許幇助、飲酒、喫煙
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
我々はこいつを許さない
ペロペロニア
201:天之御名無主
12/10/09 02:06:27.49 .net
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
たいせつなもの ~こどものための教育勅語~
202:天之御名無主
12/10/11 22:49:58.37 .net
祓い給へ浄め給へ
かむながら
護り給へ幸へ給へ
203:ミロクm
12/10/12 19:59:50.61 .net
>>197 文楽は大事!やっぱりアホだな、、学問はすべて予算UPでしょm
204:天之御名無主
12/10/13 23:13:18.42 .net
あ
205:天之御名無主
12/11/17 19:56:47.52 .net
とりあえず義務教育で衆道について教えるべし。
206:天之御名無主
12/12/04 00:20:39.19 .net
BLOWIN
URLリンク(www.youtube.com)
207:天之御名無主
12/12/04 00:43:11.64 .net
いちおう儒教じゃないのか?漢の思想じゃだめだっていう本居みたいな人も多くいうだろうが、
やっぱ参照しておいて悪くはないと思うしな。
208:天之御名無主
12/12/16 10:07:48.77 .net
青森ねぶた祭が韓国の世界遺産に認定されかけてるwwww
URLリンク(u1sokuhou.ldblog.jp)
209:天之御名無主
13/01/06 01:31:28.18 .net
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!
210:天之御名無主
13/03/29 12:56:25.16 .net
ま
211:天之御名無主
13/04/09 17:59:45.28 .net
祓い給へ浄め給へ
かむながら
護り給へ幸へ給へ
212:天之御名無主
13/06/03 15:39:49.16 .net
URLリンク(blog.livedoor.jp)
仏教・宗教・神道・歴史・政治経済・心理学・超常現象まで
話題豊富な中杉弘のブログです!
URLリンク(blog.livedoor.jp)
213:天之御名無主
13/06/09 21:14:44.32 .net
URLリンク(kantei.am)
あなたは同性愛ですか?ジェンダーですか?
統計とてるからやって
214:ぴーつーぷー潰したのは痛いな
13/10/18 07:34:23.94 .net
672 :名無しさん@初回限定:2013/10/15(火) 18:49:55.08 ID:qI34Tb4s0
>>662
>世界的に言ってもそっちの動きなんだよね、特に音楽
客のリクエストに応えるというのはなかなか難しいスキルだからね
もしも自分の世界観を大事にする性格の作者がいるならばそういうの許せないだろうし
それに客のリクエストに応えたとしても、それですべての客が満足するかというと
特定のキャラだけが優遇されるのは許せないという客もいるし
納得できないという客が多ければ売れなかったりする
大昔の音楽業界では貴族が音楽家に「わたしのためだけの曲を作ってくれ」という
1人専用のオーダーメイドみたいなものも有ったけど、ああいう時代に
戻ったということなのかもしれない
それで客単価が高ければ音楽家も生活が助かり、貴族は大満足するわけだし
それもまた1つの解なのではという気はする
679 :名無しさん@初回限定:2013/10/15(火) 19:18:57.51 ID:qI34Tb4s0
>>672
コンテンツ業界が中世時代の貴族が作曲をオーダーメイド注文する方式に
戻ったとして客単価が高くて音楽家や作家が生活できるレベルならば
ビジネスモデルとしては成立する
問題が起きるとすれば作家が生活できないレベルに報酬が安かったり、作家
と客の間で中抜きしてた業者がハブにされて怒る状況だろうね
だから違法コピーを容認する場合はオーダーメイド注文が増えて、作品の単価
は高くなるだろうと俺は予想してる
その場合、作品に納得しなければ客は買わない自由が有るわけだし
モーツァルトを描いたアマデウスという映画では、モーツァルトが
パーティで客の貴族のリクエストに応えて曲芸のピアノ演奏をする場面が有るけど
逆に言えばパーティに参加できない貴族じゃない人達はモーツァルトにリクエスト
できないわけで
そうなるとリクエストできる権利を持つ貴族に嫉妬でむかつくだろうなという反面は有るかもしれない
エロゲ業界でも違法コピーのユーザーから「買ってませんが動きません。サポートしてください」
というメールや電話が来るというのはエロゲ業界愚痴スレでよく見かけたな
笑い話に近いが
215:天之御名無主
13/11/21 13:53:47.66 .net
宗教・歴史・古代史・心理学・政治経済から超常現象まで
話題豊富な中杉弘のブログです!
URLリンク(blog.livedoor.jp)
216:天之御名無主
14/01/01 11:09:35.31 .net
そもそも、貴族階級しかしていなかった今に伝わる伝統文化である。
ほとんどが、せいぜい、江戸時代以降に庶民に広がったに過ぎない。
お墓に至っては、庶民派墓石を持っていなかった。せいぜい、名主階級以上である。
これは、日本に限ったことではない。
世界中、庶民階層は、起きて、食べて、耕したり、漁をしたり、帰って、寝ての繰り返しに過ぎない。
217:天之御名無主
14/01/02 15:25:55.97 .net
京言葉、御所言葉の雅な伝統を守れ。
よいな。
218:天之御名無主
14/01/10 14:52:52.35 .net
仏教・神道・歴史から政治経済、国際問題まであらゆる情報の宝庫!
本日の講義は「民族とは何か?」です。
URLリンク(blog.livedoor.jp)
219:天之御名無主
14/01/11 22:53:01.68 .net
六尺褌と腰巻きの下着文化は代々守っていけよ。
220:豆腐バカ世界に挑む
14/01/12 07:05:51.31 .net
褌は金的ガードと常時勃起状態の性病の方には今でも需要あるよ
221:天之御名無主
14/01/14 00:43:01.61 .net
URLリンク(www.youtube.com)
222:天之御名無主
14/01/14 02:25:16.50 .net
URLリンク(www.youtube.com)
223:天之御名無主
14/01/23 14:11:46.83 .net
宗教・歴史・皇室から政治経済、社会問題まであらゆる情報の宝庫!
本日の講義は『歴代の天皇は不幸である』です。
URLリンク(blog.livedoor.jp)
224:天之御名無主
15/09/25 14:28:11.71 .net
男色の由緒ある伝統を守り続けることこそ
日本人の使命であるぞ。
よいな。
225:天之御名無主
15/10/11 21:32:18.22 .net
そろそろ
我が国も
エム検も復活させろーイッ!!!
包茎のヤツ等には厳しい罰直を加えてやるゼッ!!!!!!!
分かったナッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
226:天之御名無主
15/10/14 21:45:17.92 .net
俺、筋肉美のイケメン・ビルダーだけど、学生時代はよく全裸になって先輩たちの前で
ポージングをやらされたよ。
ボディビル部じゃなくって、当時は水泳部だったけれど、筋トレに励んでいたので、俺だけ
目立って全身の筋肉が発達していたからね。
だけど、先輩たちが、肝心の身体じゃなくって、俺の性器の批評を声高にした後、無理矢理センズリを
皆の見ている前でかかされたのは屈辱だったな。
それから、勃起時のマラや睾丸の寸法を詳細に計測されて、大声で発表されたのも、かなり
恥ずかしかったぜ。
227:天之御名無主
15/11/10 10:44:25.38 .net
アマゾン社のサイトに、
武光誠・監修の和書
『日本男色物語』
の新しくも正しいレビュウが
掲載されているぞ。
たいへん参考になるから一読の価値あり。
228:天之御名無主
15/11/10 23:39:13.88 .net
あらゆる
立派な男性は
全ての偉大な人物というのは、
例外なくゲイであった。
作品社より刊行されている傑作
『図説 ホモセクシャルの世界史』
を参照してみよ!
よいな。
229:天之御名無主
15/11/17 14:43:56.71 .net
日本で「蹴鞠神事」試合をやるのは近江神宮なんだが
習金平G20の前は中国国民党蒋介石に化けてたが、G20で握手したり
直接首脳と会って話す(カトリック東方教会ユダヤ講ユダヤ選民思想のロス茶
ソビエトユダヤと対戦させられているわけだが、「鏡の国のアリス・英国聖ポール寺院の
英国フラタニティ友愛フリーメーソン」のバックに日本の皇室神社公卿のスポーツの「蹴鞠」があるわけだ
たぶん正解だと思うので李氏朝鮮高麗マンドラゴラ人参は慰安婦像日本への核攻撃をすぐにやめなさい
日本から蒙古高麗李氏朝鮮大韓民国北朝鮮中国への命令です
230:天之御名無主
15/11/22 19:03:31.48 .net
武士道の華
と謳われた「男色」或いは、「衆道」の世界を
再現して行こうぞ。
よいな!
231:天之御名無主
15/11/22 19:35:03.93 .net
ナッ爺は同性愛板に籠って出て来るな
あ、とっくの昔に追い出されるか村八分になってたんだった、
自業自得で
232:天之御名無主
15/11/28 16:40:22.16 .net
アザンデ人の悪い呪薬の中で最も恐れられてるのがメンゼレというある植物を挽いて粉にしたものだ
人を呪いたいものは、満月の夜、危害を加えたタイ物の敷地に行き
その家の入口、中央、そこへ至る通路のいずれかに呪薬をまき散らし
相手の名をはっきりいい呪文を唱える
こうして敵を倒すことに成功したら黒魔術師は犠牲者の死後数日間はビンバ草の腰巻をつける
そうしないと黒魔術師が病気になってしまうからである
「ビンバ草」って朝鮮韓国の「ビ・ビンバ」ってこの黒魔術から来てるんだな
南スーダン アザンデ人の悪い呪薬
南スーダンや中央アフリカのアザンデ人は悪意を持って人を病気にしたり
殺したい時に「悪い呪薬」を使用した黒魔術を使う
アザンデ人の「悪い呪薬」んはいろいろあり
人を呪殺する呪薬 法的手続きを無効にする魔術 って創価学会池田大作暗殺のオー無真理教菊池の判決でも
覆したいのか
創価必死だなw
さすがにマザーアースバフォメっと後藤母北朝鮮=ロシアソビエト共産党の大地母神洞窟ロッジの
松明持って山に登る真夜中の黒魔術をやってるバフォメット黒魔術を入れただけあるわ
正義の名の元に復讐を遂げる(アメリカのテンプル騎士団系フリーメーソン・黄金の夜明け?)
アザンデ人の使う黒魔術には、インディアンに作るような△の小屋を作る黒犬か狼の首を捧げ(といっても
人を狼や黒犬に化けさせて首を切るわけだが)
この1つ目の黒犬か庫裡狼が「呪薬」になり「犯人」を捜しに行く、
犯人がいないと(創価学会池田大作SGI暗殺犯の犯人が菊池容疑者ではない=犯人がいない!w)
それでこのアザンデ人のアメリカCISの正義の黒魔術が創価学会や北朝鮮総連韓国民団に行きそうで
創価学会のアメリカバフォメット正義の黒ミサのユダや弁護士刑が必死になって呪術を日本人に転嫁しようとしてるのさ
233:天之御名無主
15/12/02 10:57:41.79 .net
日本の伝統行事なんかは、人を苦しめない、信教の自由は尊重する という条件で実行できるものは続行されると良い
234:天之御名無主
15/12/03 15:56:24.71 .net
【スクープ】スキャンダル発覚!!
閲覧者5万人突破したサイト
野外って興奮するわ
後藤達俊 バックドロップ43連発
①URLリンク(cute-kyoto.info)
②URLリンク(www.princess-osaka.com)
③URLリンク(www.d-skawaii.com)
④URLリンク(www.princess-osaka.com)
⑤URLリンク(www.vacances-kyoto.com)
⑥URLリンク(www.vacances-osaka.net)
235:天之御名無主
15/12/13 11:56:04.93 .net
こんな書き込みがあった。こちらのほうもオススメします。
---------------------------------------
★プルースト、ワイルド、ジッド、ヴェルレーヌ、コクトー、三島由紀夫らに限らず、
アレクサンドロス大王
ユーリウス・カエサル
マールクス・アントーニウス、
フリードリヒ大王、等々。
歴史上の名だたる英雄は、誰も彼も男色好きだったよ。
そして、
レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミケランジェロ
シェイクスピア、etc.の天才たちも揃って男性が好きだった!
作品社より刊行されている名作『図説・ホモセクシャルの世界史』を参照。
URLリンク(www.sakuhinsha.com)
必読書ですよ!
----------------------------------
参考までに。
236:天之御名無主
15/12/17 23:01:28.46 .net
日本は今、白人社会化・支那化の真っ只中です。
生きる基準は、カネであり権力です。
日本古来の小さな祠に、今も花が添えられています。
数百年続く祠に今も花が添えられているのです。
ここには、卑しさが有りません。これが日本の姿です。
この花が絶えた時、日本は確実に終わるでしょう。
237:天之御名無主
15/12/21 17:20:04.58 .net
日本の伝統の赤紙を守ろう
男は国の為に死んできてください
わが国の伝統です
238:天之御名無主
15/12/21 17:23:32.00 .net
日本人男は全員ホモ
これはガチ
239:天之御名無主
16/06/22 13:19:06.80 .net
蝦夷地には古来アイヌの間で、
男色の風習は盛んだったとか。
これはシベリアのシャーマンの伝統と
関係があるのでしょうか?
アイヌも日本人の一員だから、彼らの習慣も大切に守りましょうね
240:天之御名無主
16/08/02 10:37:15.44 .net
ガチホモ大国
241:天之御名無主
16/09/29 23:23:20.19 .net
皆の者
『図説 ホモセクシャルの世界史』を読め
作品者から出ている傑作だ!
よいな。
242:天之御名無主
16/11/02 09:31:36.08 .net
しかと承知いたしました。
243:天之御名無主
16/11/07 14:34:26.79 .net
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなり退会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心から起きたことで、何処に訴えると言う訳にもいかないのですが、
何とかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
244:天之御名無主
17/02/06 03:10:24.86 .net
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
245:天之御名無主
17/02/08 07:56:48.89 .net
URLリンク(ameblo.jp)
漫画 東京喰種:re ちょいバレ
246:天之御名無主
17/03/22 18:59:48.27 .net
波動文明の上昇
URLリンク(youtu.be)
247:天之御名無主
18/01/31 09:31:16.84 .net
神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
7YTZH
248:天之御名無主
18/04/09 00:00:46.00 .net
近代合理性の尺度であらゆる文化を合理・不合理で仕分けすれば、伝統という名のもとに囲い込まれた文化が
元々持っていた内実を失い平板化・形骸化するのは避けようがない。
原理主義的に伝統を守れと訴えたところで時代の空気に支えられてきた内実を取り戻せるわけではない。
あらゆるものが消費者目線で等価に消費される現代において、伝統を掘り起こす意味があるとすれば
我々にとっての日本の何が過去と連続しており、何が断絶しているかを変容も含めて確認することだろう。
それは現代の我々にとっての日本とは何かを確認する作業でもある。
249:天之御名無主
18/04/29 21:34:57.28 .net
URLリンク(www.tanteifile.com)
250:天之御名無主
18/04/29 21:36:20.34 .net
URLリンク(blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
251:天之御名無主
18/04/29 21:38:18.55 .net
URLリンク(www.)★.com/0601/cult3/msg/232.html
★=asyura2
252:天之御名無主
18/07/12 23:57:46.14 .net
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
ATY