08/03/08 00:37:23 jJiWNyy90.net
monstar.fmとかは僅かながらも販促もやってくれている。
そして、まだ売れていない多くのインディーズアーティストは、少しでも音源を買ってくれる人を増やしたいと思っている。
そんな彼らにとっては、固定費もなくしかも無料で販促もやってくれて、お金はあくまで売れた分の一部を払うだけで良いっていう
これらのサービスは、多少掛け率がどうであれ好条件なんだろう。
つまり、「monstar.fmとかで売れた分=本来は売れるはずのなかった分、だから多少のマージンは構わない」って考え。
良くターゲットを考え、システムや価格を設定してると思うよ。
逆に、ある程度の販売力を既に持ったアーティストなら、君のいうように多少初期費用が嵩もうが、掛け率の良い所を選ぶだろう。
そう考えると、◆HGXLx79Kicの考えているサービスはどっち付かずで利用する意味合いが薄いってわけ。
どうなることやら。