07/05/24 12:30:53 NPB8A66h0.net
>>230
出ると思ったよ狂信的コンピューターナードの御用メディアw
察するにお前が定期的にCCの喧伝/リンクスパムをしているシンパだな?
他人の言葉を引いてくるしかできんとは真実情けないチキン野郎だ
そもそもヒップホップが著作権を肯定的に捉えられないというのは
文化の草創に関るパラドックスみたいなもんだからな
同人出身の漫画家が同人叩けないみたいなもん。
ヒップホップには(他のジャンルに比べて)個々の楽曲に
突出したオリジナリティや音楽性というものはない。
ここらへんは
>音楽はジャズとロックとカントリー(演歌)とラップだけという国
という状況も関っている
アメリカはスタンダードと認められた音楽
(それはオリジナリティという観点だけから見るとオリジナリティの低い音楽)だけが
先鋭的に発展している国だ
素人はコピーでもしないとその時代の第一線には及びもつかない
特にヒップホップは技術云々よりも
キャラクターのカリスマや背後にあるギャングの影響力で売っていくメディア
日本では肌に感じにくいかもしれんが
その商売の仕方はアイドル商法(ジャニーズやモー娘等)と驚くほど酷似している。
そいつら(比較的にチーム内で知的労働から開放されているチームの顔)に喋らせれば
「著作権なんて」というに決まっている。
職人なんて私の名前の下で仕事できてるだけなんですから、代わりはいくらでもいますよ、と。
クリエイティブコモンズいいですね。いいのがいたら今の職人に変えましょう、と。
そこをわざわざすくいあげて、恰も先進的なミュージシャンよろしく扱うところが
米民主党の御用メディア、その正体見たりといったところ
だったらアメリカの国策産業であるハリウッドやコンピューターソフト(OS含め)で
クリエイティブコモンズでも推進して見せろよwww