ゴダイゴ Part.49▲GODIEGOat LEGENDゴダイゴ Part.49▲GODIEGO - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:伝説の名無しさん 18/11/18 21:12:20.86 .net >>54 そうなんだよなぁ~ 彼の歌声とメロディセンスは実は大衆との一番の接点なんだよね 56:伝説の名無しさん 18/11/18 21:14:39.36 .net >>51 サントラのいろはのいとか男たちの旅路なんか硬派だもな あと忘れちゃいけない青春の殺人者の挿入歌 57:伝説の名無しさん 18/11/18 21:30:08.82 .net >>53 あれnow and forever でしょ? 子供は写ってるけど子供向けの歌ではなかったよ 58:伝説の名無しさん 18/11/18 21:31:35.41 .net >>51 確かにその通りだ。 でも999までは売れるために仕方なかったとも思う。 そのあとのホリブラ、ベンザエースCM、紅白タマゴが決定的だった。 硬派に戻すチャンスを捨てた。 59:伝説の名無しさん 18/11/18 21:44:41.0 60:9 .net 61:伝説の名無しさん 18/11/18 22:18:20.99 .net >>58 そうなんだよね あと考えたら時代よ 76年~77年頃と78年以降の空気の変化のせいで硬派に戻りたくとも戻る(そういう音楽を必要とする)「場」がなくなってたことが察せられる 男たちの旅路にも青春の殺人者にも出ていた水谷豊を見ると時代の変化がよくわかる 74年 傷だらけの天使 75年 ほおずきの唄 76年 男たちの旅路 青春の殺人者 78年 熱中時代 教師編 79年 熱中時代 刑事編 80年 熱中時代Ⅱ 山田太一は硬派な社会派ドラマを作り (男たちの旅路自体は80年代まで続いてたけどやっぱり始まった頃と雰囲気が変わってたし) 水谷豊はまだ革ジャンで暗くて晃っぽかった でも78年以降どんどん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch