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日本で1000億ウォンの売り上げ記録した韓国ファッション企業の秘訣とは
DHOLICは大企業でも成功できなかった 「Kファッション日本進出」 を成功させた。
これを可能にした最も重要なポイントは 「Kファッション」 をそのまま持っていったこととイ代表は説明した。
彼は 「日本に進出して 『日本スタイル』 の服を売ってはだめだと判断した。
韓国のショッピングモールであるダホンで販売する服と似た服を70%以上持っていった」話した。
彼は 「日本の消費者は女性らしくてかわいい服だけ好きだろうという先入観があるが韓国特有のシックでシンプルな服が好きな日本人もとても多いということを販売を通じて知ることになった」 と話した。
「現地化」 と称してどっちつかずな製品を売ろうとせず、韓国的なものを求める消費者を狙った戦略が成功したわけだ。
中央日報 2019年01月09日
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