17/08/07 18:25:09.40 K0VDM9ZK.net
渡邉哲也 @daitojimari
毎年株主総会があるわけで、徐々にですが効果が出始めている。コンプライアンスは厳格化することがあっても、緩和はされない。
渡邉哲也 @daitojimari
株主総会での番組提供に関する質問 日清製粉はこれでスポンサーを降りた。 スポンサー企業にとっては、なぜ他社の問題で株主総会でつるし上げられなくてはいけないのか という話 テレビは数字が出るネットと違い 費用対効果と広告効果を明示できない。
渡邉哲也 @daitojimari
再春館製薬がひるおびのスポンサーを降りたことが判明 テレビのスポンサーでも通販会社はその広告効果が見える存在(番組放送と注文で判断可能) そこがスポンサーを降りた意味は他のスポンサーよりも格段に大きい。