20/02/02 01:19:41.03 x4cPvRAN.net
その証拠にそれは全音域で起きる
低音でも
164:選曲してください
20/02/02 01:22:00.20 x4cPvRAN.net
ただやりすぎると筋肉の状態を固めることになると思うから力技ではなくしなやかさなんだろうな必要なのは
硬い音が出したいときはいいけどさ
165:選曲してください
20/02/02 01:27:32.10 x4cPvRAN.net
筋トレする人なら分かるんじゃないかなー
なにかの運動をしながら反対のテンションも同時にかける感じ
166:選曲してください
20/02/02 01:31:45.99 x4cPvRAN.net
ガチガチに絞めてる人は、はじめは開くのにテンションが必要と思うけど慣れてコツを掴んだら、脱力=開くになると思うんだよ
で、音色変わる
そこからもう一段階、音色に艶とか?なにかそんなのを乗せようと思ったら開きながら(脱力しながら)開くのと反対のテンションをかける
が正解のように個人的には感じてる
167:選曲してください
20/02/02 01:33:11.63 x4cPvRAN.net
ここまでは喉の話で、声帯の話じゃないからね
声帯は閉じてる前提での話
168:選曲してください
20/02/02 01:47:13.90 JV7rDUcG.net
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん …と思うちんこであった
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
169:選曲してください
20/02/02 01:52:55.34 x4cPvRAN.net
汚いの貼らないで
いろいろ書いてるけど自分の中では自信のある自論だけど完全に感覚から来る眉唾もんなんで信じる人だけちょっと試してみて
注意事項は、反対のテンション(喉を締めるテンション)をかけるだけで、実際にガンガン喉を絞めたらあかんよっていう
そう考えると開く力が、反対のテンションをかける分、ただ開くだけの時より強く働くことになると思う
170:選曲してください
20/02/02 02:23:00.03 eVMoNg1A.net
違うかもしれませんが、動的ストレッチの要領のような感じでしょうか
初期状態が拮抗状態(喉を絞める力+喉を開ける力)→中途半端な喉の開き
喉を絞める力を弱める(感覚としては、喉を絞める力を強める)→喉を開ける力が解放されて喉が開く
元々喉を絞める状態で安定している場合を前提としてます
171:選曲してください
20/02/02 14:13:57.81 x4cPvRAN.net
>>170
すみません、自分のポンコツ頭では何度読んでも理解できなかった汗
アホの子にもわかるよう優しくお願いします
172:選曲してください
20/02/04 10:38:03 nULHxhEq.net
心の動き=体の動き
これの直結を目指したい
というかそうでないと歌う意義を見いだせない
でも、そこへ到達する前に壁があるんだよな…
無意識レベルに持っていけて当然!くらいにならないと
173:選曲してください
20/02/08 23:52:34.96 zYBIPPpe.net
>>152
の拮抗だけどあえてバランスを崩す?ことをやって、どちらかに偏らせたりするのは喉に良くないのかなあ…
やりすぎなきゃOKなのかなあ
ちょいちょいやってる気がするんだけども負担大かなあ…
174:選曲してください
20/02/08 23:58:13.69 zYBIPPpe.net
自己責任なわけだが、これ以上やるとまずいなの線引きを明確にしとかないといけないけど、大事をとりすぎてクソつまらなくなっちゃってもなあ…
175:選曲してください
20/02/09 00:01:31.53 dzi/0FyH.net
若い頃はそんなの全く考えずに好き勝手だったわけだがそろそろ考え始めないと…削る作業でもあると思う今日この頃
176:選曲してください
20/02/09 12:28:09 dzi/0FyH.net
適度な緊張状態?を保つ、なんだろな
開きながら閉じる
開き50閉じる50なだけじゃつまらない
70、30だったり
40、60だったり
合計100の幅の中で偏らせるぶんにはいいけど合計120は20の分が力みになるんだろか
苦しそうな演出のときは閉めるが優位な瞬間なんだろうな
177:選曲してください
20/02/09 12:31:15 dzi/0FyH.net
太いだけで芯のないホラ貝みたいなマヌケ出音が100、0に近いのかもだけど変わった曲ならどっかで使い道があるかもしれんwwwww
178:選曲してください
20/02/09 12:37:20 dzi/0FyH.net
順序としては先にホラ貝が出来て、そのあと反対のテンションをかける
なんだろうな
そもちゃんと開けなきゃ話にならないしw
179:選曲してください
20/02/09 12:47:42.91 dzi/0FyH.net
そういえば昔、歌唱中にどこまで開けるかやったときオエッとえづいて涙目になったことがあったの思い出したw
胃が空でなかったら確実にゲロ出てたwww
180:選曲してください
20/02/13 17:21:12.28 RCpGivr9.net
歯医者の治療直後に歌ったらあかんなwwwwww
181:選曲してください
20/02/14 23:44:18.89 MffGYxcg.net
ふぅ~おそロシア
レスに内容によっては読んでて震えるわ…w
182:選曲してください
20/02/15 20:27:27.88 JVWtIlMM.net
美味しいイチゴオレを作るには…
上質な苺と上質な牛乳であるほど美味しいイチゴオレになる
イチゴが上質でも牛乳がゴミなら不味くなる
歌と同じだな
183:選曲してください
20/02/15 20:32:44.79 JVWtIlMM.net
イチゴオレはイチゴでも牛乳でもない
確かにそうなわけだけど…
牛乳に親でも殺されたかのように毛嫌いする必要性あるんだろうかw