22/01/13 20:31:20.28 3XwWcwlL0.net
Mina隊長のFATE GEARが対バンの可能性はない?
葉月とちゃっきーがツィーターをフォローしているし。
311:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 20:59:29.13 3mgeNVDM0.net
小箱なら無名や売れてない相手でもあり得るだろうけど
いきなりZEPPでやるような期待がかかってるバンドなら
相手もそこそこ知名度あって話題に上らないと意味ないと思う
単独でもZEPPでやれる程度のね
ガールズメタルとか面識の有無とかこだわってないんじゃないの
オープニングアクトのレベルとは違うし
312:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 21:09:29.05 v8y8VIve0.net
男のちょっと上手いバンドが来たら演奏の出来では負けちゃうよなあと思ったけど、そういうバンド全然知らんなw
そもそも懐洋メタルのカバーで嬢メタルってのを知っただけだもんな
313:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 21:10:59.89 GLt5/rSk0.net
>>303
ま、B!が悪いとも言い切れないな
日本人はメロ重視だから、どのみちグランジオルタナはそんなにブレイクしないだろう
アメリカではやってるからありがたがって聞くのもおかしな話だし
一方雑誌なんて作っている側の意向が反映されるのはある程度当然だろうし、
しかしあまりに固定化されたメンバーと押しバンドの硬直化、
RAINBOWは当然聞くべきなどとと思う必要はないし、
特定のミュージシャンを記者の分際でコケにする必要もないし
盲目的にB!レビューの点数信じちゃだめよってな
もはや音楽雑誌が幅を利かせる時代は終わったからどうでもいいんだけど
おかげで何かの旗印に団結するのも難しくなったな
NEMOは
ネット時代、コロナの中で、ここまではうまくやってきたね、
314:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 21:11:40.11 JQyOnk7U0.net
NEMOPHILAビールw
メタル商法すね
315:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 21:28:21.95 qGKdFrxR0.net
ロック酒通販なんてのがあるんだね
URLリンク(miyako-shokai.com)
でもフーファイ日本酒の方がインパクトある
URLリンク(tatenokawa.com)
316:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 21:31:18.89 JQyOnk7U0.net
こんなに感染者増えてもZEPP行くんですか
317:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/13 23:19:44.59 mh2vof3B0.net
6月までには収まってるはずだから問題なし!
318:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 00:02:11.16 K+gui3FD0.net
そもそもこれだけジャンルの細分化が進んでるのに一冊の雑誌で全てをカバーするのは無理なんだよね。
でもまあ未だに発刊出来てるだけ凄いとは思う。
俺は買ったことすらないけど。
パンク系だとDOLLとか廃刊しちゃったもんな。
319:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 00:34:10.97 F8Ijz1u00.net
>>313
そりゃそーなんだが、b!は定期的に人気投票やってるだろ
小出しにした新型メタルが読者チャートの上位に来なけりゃ、大々的にとりあげようともならんのでは
いつまでもブラックモアとかロブとかが大好きなロートルオヤジが読者の主流なんだと考えるのは的確なマーケティングで、そりゃ彼らに迎合してレインボー褒め称えますわ
320:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 01:30:48.98 K+gui3FD0.net
NIRVANAは大好きだけど、
カートコバーンにかぶれて他ジャンルにまで毒吐きまくってる奴は嫌い。
どのバンドでもそうだけど熱狂的ファンってちょっとめんどい。
321:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 04:05:01.96 tQsi47660.net
卵が先か鶏が先か、
扱ってるバンドが固定化されてれば、読者もそういうのに
興味がある人しかいなくなっていく、、、
雑誌が悪いか、ファンが悪いか、というより
記者もファンも若い人、新規参入がなくて固定化してるから
同じものが支持され続けるのは仕方がないね、
もはや新しい音楽雑誌が集客できる状況でもないし、
老舗のB!も唐突に日本のバンドとか取り上げるし、
若い人の人口も減ってるし
じり貧の中で、NEMOがどうにかやっていけるのかな。。。
322:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 04:45:25.32 P7KJ3SDu0.net
バーンとかミュージックライフ、ロキFとかはアイドル誌みたいなもので、
あの頃でも楽器やってた人はプレイヤーとかギターマガジン買ってたんじゃないかな?
もちろんアーティストのビジュアルとか専門家の盤解説とかLIVEの感想とかを
好きなファンがミュージシャンを支えているんだろうけど、楽器やってるファンの方が
ファンになったら長いような気がする。最近は若者がまた楽器買ってるみたいだし。
ネモのファンは、mayuの歌とか、たむのドラム、葉月&SAKIのギター、
ハラちゃんのベースとか、エフェクターとかに興味ある人の方が多いような気がするから
バーンとか70歳のデビカバとかを好きな爺が、いなくなっても何の影響ないと思う。
323:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 06:54:19.84 ZhaHlFtS0.net
mayu泣いちゃってたけど、そんなに苦労人なの?
324:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 07:38:25.04 P7KJ3SDu0.net
>>323
リップスティックとかいうバンドで、2年ぐらいライブハウス回ってたみたいだけど
本人は、このままよくある青春の記念バンドで終わるんだろうと思ってたんだろうね。
俺がまだ現役で業界にいたら、速攻でスカウトしてただろうけど、そんな出会いって
なかなかないんだよね、時代も違うし、本人をライブ見る機会なんて奇跡的出会いだから。
それでも彼女の知り合いがどんな経緯か知らんけど
スカウトして、この凄腕メンバーとバンドまで結成したんだから、運命的出会いなんだろう。
しかも今は寺田恵子の事務所に在籍しているなんて、なんて幸せだろうと思うね。
結論は苦労人じゃなくて、ロック神に選ばれた幸せ者の涙だろうね(笑)
325:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 07:51:30.51 oJjQSVOG0.net
アジャリのギターだかがスカウトしたって話よ
まだ音楽業界いたことに驚いたわ
326:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 08:04:48.78 m6Tiik/T0.net
藤尾領という人だね
NAONのYAONや、WGGCの編曲やプロデュースやってるみたいだから、
そこでSAKIの参加に繋がったんだろうね
327:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 08:13:04.87 quYLZ0cw0.net
最初は、mayu(Vo)と藤尾(Gt)でのライブを考えとったけど、最終的には、メンバー
全員女子で揃えたい、ちゅー事になって、mayuに誰とセッションをしたいか尋ねたら、
村田たむとSAKIの名前が挙がったんやろな
ブログを見とると、藤尾は村田たむやSHOW-YAとは知り合いみたいやし、 2020年2月
7日に渋谷DECEOで行われた【Mary's Blood】のボーカル、EYEのソロライブに藤尾は
ギタリストとして参加しとるんだわ
そんな事もあり藤尾を介して(口説いて)村田たむとSAKIの参加が決まったんやろな
そんで、mayuは専門学校時代からの友達(同級生?)ハラグチサンをベースに指名、
SAKIが、ギタリストはもう1人居た方がいい、ちゅー事で知り合いの葉月を指名
こうして5人が集められた訳だわな
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
328:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 08:27:06.98 slPiAMLZ0.net
元業界人wwwww俺が現役だったらwww速攻スカウトしてたwwwwwwwww
329:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 08:34:25.90 P7KJ3SDu0.net
>>325,326,327
サンクス
へー、A-JARIの人なんだ。当時はバンドは有名だったけど売れなかったね。
彼はまだスタジオミュージシャンでやってたんだね。
きっと、当初はラブサイケデリコとかICEみたいなことやりたかったんだろう。
寺田恵子とつながりがあったところが、なんだか運命的なところを感じるね。
感動しました。ありがとう。
330:名無しさんのみボーナストラック収録
22/01/14 08:37:14.15 YYW+Y/NM0.net
うーん
登場人物全員かすりもしてないわ
ツベで確認したけど ごめんなさーいって感じ
だってフロイドやZEP、ジミヘン、クラプトンにベック先生聴いてたらかするわけない
寺田ですら聴いたの最近だし