長州藩主 毛利敬親at HISTORY2
長州藩主 毛利敬親 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/25 11:26:21.09 XO0sd/x/0.net
最近の日本史近代史板は会津・南京・慰安婦ばかり
もううんざり

51:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/29 09:38:38.74 RO9s4GjQ0.net
【ゲスウヨ】  ハイ、予告通り、欧米から経済崩壊、最後のトドメは、バカウヨの望む中国からの・・・ではなく、日本からの株式大暴落www(笑)  【カスウヨ】

マイト レーヤの出現のタイミング
近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。崩壊によって生じる現実感覚が、マイト レーヤが待っておられる要素の一つです。

最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。 来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。

日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。

日本国民はどう対処すればいいのか。
新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。自由貿易はよくありません。物は需要がある場所で生産されるべきだからです。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。(安倍ちゃんサヨナラ笑)

52:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/30 20:25:47.51 7b/QhXLk0.net
デコ?

53:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/03 23:03:56.19 brrnD6Xp0.net
あの辺りの大名は蘭癖大名が多いイメージだったが毛利家はそういう話は無いな

54:ななし
16/12/10 16:35:10.50 E5tquWso/
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

西日本の藩主の苗字の人らに伝言である。先祖から聞いてるかもしれないが。

オレオレ詐欺で、勝手に苗字を使われたりひどい目にあっているので、
親族以外信用しないという人らがほとんどかと思うが、江戸幕府時代
をよく思ったりよく思わなかったり、いろいろいるとは思うが、
神社や寺や宗教団体や新興宗教団体に頼ると、ひどい目にあう人が結構
いると思うのだな?というのはあなたたちの先祖は中国大陸や朝鮮半島
の方がやっている先祖崇拝をやってほしいからだ。

他人のいうことを信じるより先祖崇拝を通じ、先祖のいうことを聞いて
ほしい。いちばんわかりやすいのが父母や親戚が好きな食べ物。自分も
いろいろ好きなものを食べたいのだろうが、それは控えめにしてほしい
というのが先祖の主張。

先祖のいうことや好きな食い物を食わずに、他人の思想や他人の考え方
を基軸にいきるのだったら、苗字を捨てて嫁さんの苗字を名乗って欲しい
ね。それが一番わかりやすいから。

55:ななし
16/12/10 16:45:42.19 E5tquWso/
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

西日本の藩主の苗字の人らに伝言である。

藩主の人らは邪馬台国や吉備国以外は、原住民と非常に仲が悪い。
国司と国造も、原住民と非常に仲が悪い。

しかし、藩主と国司と国造も非常に仲が悪いので、原住民連合から
漁夫の利を狙われやすく、たいていのトラブルは漁夫の利トラブル
といってもいい。

領地は、江戸幕府存在時は将軍や老中のせいにしていればよかった。
しかし、今の時代は松平さんとかに文句言われてもあの人らだって
東海地方の原住民の先祖がいる刀鍛冶の一族なので困るんだな。
だから、法的に認められた資産、不動産しか頼りにできないわけ。
不動産を持たない人は領地は関係ないと思ってもいいが、墓がある
場合は話が別。墓がある場合は、本籍地がある場合は、公共施設を
利用しても文句は言われないだろうね。

領地=公共施設と思っておけば、原住民とトラブルを起こすことは
ないだろうね。邪馬台国と吉備国はとにかく中国大陸や朝鮮半島の
王族を怒らせないこと。もてなす以外にない。もてなしている人の
邪魔をしないこと。

56:ななし
16/12/10 16:56:20.14 Vy6ktE3nj
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

西日本の藩主の苗字の人らに伝言である。

先祖崇拝の方法はいろいろあるんだろうが、分家なので、よく分からない
という人は道教、易経、儒教をやるしかない。ところが、儒教に関しては
注意が必要。朝鮮儒教に近いものがいいね。そうすると、目下や年下の者
が刃向かってこなくなる。論語じゃなくて儒教。勝手に論語と思わないこと。

朱子学は論語とも関係ないし、儒教ともまったく関係がないので文学青年
用と思って手を出さないこと。あれは、江戸幕府を勝手に動かして藩主に
好き勝手な命令を出す奴が、利用するもので、まったく利がなく損ばかり。

和尚や学者に好き勝手に人生操られてむしり取られて死にたいなら別だが。

57:ななし
16/12/10 17:03:07.86 Vy6ktE3nj
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

西日本の藩主の苗字の人らに伝言である。

藩主だった時代や地の利をどうやってうまく活用したらいいか。
それは、衣食住につきると言える。上記のことをやって先祖から
あぁしろこうしろと命令されているように思ったら、江戸時代に
タイムスリップしたような衣食住に専念する。

髪型、格好、ファッション、靴、ぜーんぶ江戸時代のものに何ら
かの関係があるようなスタイルにする。例えば男なら、スキンヘッ
ド、短髪、タマネギカット、額を広く見せる、帽子類など相当
気配りが必要だね、室内にいる場合は特に。

それから、財力を蓄えること。買い取りの店は質屋に相当するので
利用しない。持ち物は増やすだけにする。勝手に売ったり減らした
りしない。捨てない。売らない。安易に関わりにいかない。刃物類
は持たない。知性や品位をアピールして、力になるべく頼らない。

58:ななし
16/12/10 17:19:33.81 Mcru5PbQW
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

西日本の藩主の苗字の人らに伝言である。

それで、常に携帯するであろうスマホであるが、幕政下で珍重される
ものは中国大陸や朝鮮半島のものだったから、スマホは中華朝鮮スマ
ホの比較的多いauがいいだろうね。softbankも九州だから地の利がい
かせるだろう。

ブランドでいえば、HTC、SAMSUNG、LG、ファーウェイ、ASUSこんな
ところだろうね。SHARPは沖縄県民なら選択肢に入ってくる。
SIMフリーなら中華系が多いから、Lenovoも選択肢に入るだろう。
超人気モデルなので入手がなかなか難しいけど。

59:ななし
16/12/23 06:38:39.14 1Cft4LRXZ
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

九州山陽の藩主の苗字の人らに伝言である。

苗字は旧国名を前にしてその次に名字を添える。これが名字と苗字の違い。
結婚に関する儀式ではこれを徹底されます。恥書く前に姓だけの乱用は辞
めること。良民、平民の方のご両親やご親戚はその辺しっかりみるよ。

60:ななし
16/12/24 18:22:42.77 QnUs7t00r
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

九州山陽山陰の藩主の苗字の人らに伝言である。

犬を飼うと家が滅ぶ。犬のペット代の方が、家族の飯代より
重要だと位置づける藩主系の名字がなんと5割にも達する。

これは藩主の先祖が怒るわ。将軍綱吉は出雲国下向時に弓で
射られて殺害された事実を知らないのかね。これはお家の恥。

61:ななし
16/12/27 01:39:33.48 qtf7vLawY
西日本の藩主の先祖の宣託である。

藩主系の名字で親族会議があるが、参加要件は財力に尽きる。
当然話題は財力を前提とした話なので貧乏人の藩主系の名字
の者には用はない話ばかり。

貧乏人は永久に黙っていないといけないのか。そんなことは
ないが、衣食住だけにカネを使う者には用はないね。飯だけ
に金を使うのなんか家畜でもできるだろ。藩主系の名字が本
物だというのなら、金銀銅宝石くらいは所持したくなるもの
で、そういったものは宝くじとかギャンブルの一攫千金で購
入するものではなくコツコツなじみの古物屋を見ては買い集
めるものなのだ。

今会議に出る人たちの家系も明治時代は無一文だった。だか
ら、こつこつ蓄財することの重要性は先祖も含めて皆知って
いる。貴金属宝石購入の貯金ぐらいしておいた方がいいぞ。

62:ななし
16/12/29 17:37:01.90 D/zpXAyzI
西日本の藩主の先祖の宣託である。

先祖崇拝ご苦労である。皆、おせちの用意など忙しいと思うが、
皆の人前でしゃべれない事で気になっているのが関ヶ原の件らし
いね。

関ヶ原は最終的には東西痛み分けで大河ドラマのような明らかな
勝ち負けはついていない。被害状態は、九州人の戦死者は7割、
四国人は8割、山陰人は9割、山陽人は8割という有様だった。

構成は、農民が100人中9人、侍系が7割だったので侍系は7割は
死んだと解釈してほしい。先祖的には嫌な死に方だったが、勝
てば女は囲えるし邸宅は持てるし地獄から天国だったから必死
だったわけで最終的には生き残れなかった者がほとんど。落ち
武者狩りにもあったからね。生き残って地元に帰還した者は、
それで自らの正当性を示したわけでまんざらひどい目にあった
わけでもない。東軍も徳川家は潰走で、松平家も退却だったか
らね。大坂の陣も諸将の手を借りても落城はならなかった。

あまり戦争そのものは話題にしない方がいいかもね、正月の席は。
むしろ、今年はどうしたいか、去年と比較してどうよくするか。
一人一人の考えを披露するような正月が過ごせたら良いね。
毛利家に関しては、一言だけ言っておくと小早川家は裏切り者では
ないから、村八分みたいな扱いはそろそろやめたらどうかなぁ。

63:ななし
16/12/30 05:10:41.67 zN0Rowk4D
三輪山の神の宣託である。

先祖崇拝は初詣で神社参拝でも可能である。甘酒とか酒類は飲んで
欲しいね。おしるこでもいいけど。いずれにせよ先祖にはわかりや
すい食品である。

さて、上の話は本当の話。中華人民共和国は歴史教科書の誤りを再
三指摘しており、歴史認識を正さないと親戚関係までおかしくなる
と警告している。

関ヶ原の件は大阪城内部での覇権争いや領地替えやうらみつらみも
あるので、先頭終盤はめちゃくちゃだったと言われる。
たとえば毛利家と小早川家が一戦を交えたのはこれは嘘ではないが
松平家と井伊家も大阪城の失礼の件をののしり合って鉄砲まで撃ち
合うくらいだったから、最初は東軍西軍であっても東軍内部で争っ
たりひどい有様で「勝ったら恩賞はどうなるの?」という状態にな
ったので離脱者は午前中の段階から出ていたね。

毛利家も最終的には小早川家と吉川家と一緒に利なき争いというこ
とで大阪城に午前中に帰ったのは事実で、あまり来年の大河ドラマ
も入れ込まない方がいいね。大人版紙芝居と思ったらどうか?

64:ななし
16/12/31 06:27:36.63 bFn9Cqpk8
三輪山の神の宣託である。

西日本の藩主系の名字の方は来年はどういう一年を期待している?
神社に来ないとお寺に通うような厳しい人としか出会いがないよ。

筥崎宮や八幡宮系は天皇様に近い人や関係者がいくと運があがる。
えびす系は男系に金運がもたらされ女系は愛嬌がつく。
天神系は良い人が来る。讒言やオレオレ詐欺には注意。
地主系は地元の人たちとの結束が良くなる。
氏神系は一族や先祖との関係が改善される。

では、よいお初詣を。

65:ななし
17/01/02 03:35:16.82 MHOTvKM/D
今宮戎と浪速区廣田神社の祭神の宣託である。

九州山陽山陰の藩主の苗字の人らに伝言である。

昨日は元日という特別な日だがその日に初詣する必要
があった人には次の伝言がある。

・全体的には皆、運は上がる。結婚の話がよく出てくる年に
なるはずなので、結婚の話の進展が幸運のバロメータとなる。

・かとうさんという藩主が一番徳が高いと見た。徳が高いのは
幸福か不幸か人によって微妙なのだが、ついてくる人が増え
る一年になるね。昔は藩の石高や関所の税に影響したので、
よい指数の一つではある。

・しまづさんという藩主は一番財力があるとみた。財力は権
力の背景になるので権力者がこぞって後ろ盾にしたがるかも
しれないね。政治とカネ、経営とわいろ問題に気をつければ
社会が意のままになるというか意に介したものになる。

・こおりさんという藩主は金運が一番あるね。よくない金運
に気をつければいい金運により幸福な方向に一家の舵取りが
できる。いい金運の判断基準の明確化が重要だね。

めだった三家系はこんなところ。今日以降初詣する人にも、
見えない御利益は100%あるから、それをやったうえで
初売りや福袋商戦に望むのもありと言える。

66:ななし
17/01/03 19:10:32.03 oIaywUZH1
出雲地方の神の宣託である。

さて、毛利家が中国地方の代表者になったのが室町時代の後期だが、
山陰地方はどうなっていたのだろう?これは、易経が示すとおり、
毛利家が所領を離れるわけにはいかないので、当然尼子さん一族に
統治をお願いしたというのが歴史の真実になっている。統治を委任
されたことを天皇に挨拶しに尼子家が京まで登ったのも歴史の事実
になっている。そうでないと天皇中心でなかった時代のような兵乱
が起こるからね。

天皇に挨拶といってもたいしたことはやっていない。単に供え物を
おいてくるだけ。あとは京の名所を巡ってお土産を入手し山陰に帰っ
てきたのが西暦1591年ということになっている。当然山陰は平和で
作物もよく育つ第一次産業が栄えていた地域だった。

67:ななし
17/01/04 05:53:21.35 xQdiQFWUT
出雲地方の神の宣託である。

毛利さんも尼子さんもそうだが、特定の地方に多く国内全国に
ばらけている名字ではない。

では、全国名字ランキングに登場するような名字の人はなぜ決
まった名字が多いのだろう?それは、「山陰にもよくいる名字
です。瀬戸内方面でもしっかり働けます。」と藩内の志願舎に
申し出ると「なるほど、山陰でもしっかり働き者のヤマモト殿
か。何ができます?小百姓の耕作支援と一揆で人肌脱いでもら
う役目はお願いできますかな?」なんて代官役の藩の者がスカ
ウトするシステムになっている。

これで志願した人は藩士に入れてもらえるわけ。家は藩士の詰
め所になり、今で言うところの公務員として民百姓の上にたっ
て藩の仕事をしてくれるわけで、そういう仕事は地元の毛利一
族や尼子一族はやらない。監視や統治は行うが、実際の仕事は
藩士に解放しているので仕事がないなんて現代日本では倭国に
おいてはありえない現象だと言える。

だから地元の人の中には「先祖の時代には毛利さんや尼子さん
が仕事を確保してくれたが、今ではあの方たちも単なる藩主系
の名字の人たち。今の世の中は仕事がないとか不景気とかおか
しい」などと思って広島岡山大阪に出稼ぎに出て、雇い主に「
ヤマモトさんなら職場にいるね。しっかり者だし頑張ってもら
うか」などという話につながりやすい。ねつ造して全国名字ラ
ンキングに現れるわけではないのである。

68:ななし
17/01/04 18:25:50.00 LgSzZM5Xa
出雲地方の神の宣託である。

さて、初詣でもそろそろ済ませ、今日あたりから初仕事。
山陰で需要と供給を満たせる自営業って何だろう?

第一次産業では当然稼ぎが一番いいが、第三次産業が次いで
新規参入にはいいだろう。許認可がない自営業が早く始めら
れる。

・総合企画・・・いわゆる何でも屋。企画を作成し営業する。
・代行業・・・いわゆる代わりに何でもやりますと営業する。
・インターネット販売業・・・見込み客は全国なので手堅い。

許認可が必要な仕事は地元の人が押さえている可能性もあるし、
上記の業種もいろんな分野があるから、おのおの200会社分は
起業して月給は生活保護程度で食える気はする。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch