邪馬台国畿内説 Part979at HISTORY
邪馬台国畿内説 Part979 - 暇つぶし2ch950:日本@名無史さん
24/01/12 21:46:25.21 .net
遼東で呉と付き合うてた人たちが日本に居ったんやな

951:日本@名無史さん
24/01/12 21:47:46.29 .net
飛鳥の王都が在ったのは、鮎喰川下流域集落群の地。   

飛鳥の王宮が在ったのは、小松島の地と讃岐津田の地。   @阿波

952:日本@名無史さん
24/01/12 21:49:16.72 .net
遼東から帯方経由で入っただけ

953:日本@名無史さん
24/01/12 21:55:34.72 .net
北部九州と南九州は、なぜそこまで交流がないのか?
Googleマップを見ると少しは理解できる
熊本の八代市とかいう自治体から南はほとんど山・森
で、次に人が住めそうなのは人吉市
古代なら道すらなかったかもしれない

薩摩が後に琉球から搾取しつつ、江戸幕府を倒すのは必然とも言える
中国でも最初の統一は辺境地の秦から

954:日本@名無史さん
24/01/12 21:59:32.03 .net
>>930
福岡弁と薩摩弁ではコミュニケーションが取れない

955:日本@名無史さん
24/01/12 22:00:57.47 .net
不比等は、三世紀糸島・博多に仲哀・神功を華々しく登場させ、
「湾岸は 前660年以来の皇統の領地ゆえ、邪馬台国の女酋の使い如きが通過する余地なし」の論陣を敷いた。
之を江戸の本居氏が真逆に解し、東南の伊都国・奴国・不彌国は、北東の伊覩縣、儺縣、宇瀰郷と先走り、
今日の大混乱を招いた。

956:日本@名無史さん
24/01/12 22:01:43.33 .net
飛鳥の王都が在ったのは、鮎喰川下流域集落群の地。   

飛鳥の王宮が在ったのは、小松島の地と讃岐津田の地。   @阿波

957:日本@名無史さん
24/01/12 22:02:05.04 .net
ほんと邪馬台国界隈の輩は話の通じない気狂いだらけだなw
女王国の北にイト国があると書いてあるんだから纒向の北にイト国などあるわけないだろ。纏向からならはるか西方の国だぞw

958:日本@名無史さん
24/01/12 22:03:36.00 .net
女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)





久 努 国 ( く の の く に )





久 努 国 ( く の の く に )





馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww

959:日本@名無史さん
24/01/12 22:03:38.73 .net
>>934
四国や中国をすっ飛ばして、よくもそんな馬鹿げたことを考えるものよ。   @阿波

960:日本@名無史さん
24/01/12 22:08:03.90 .net
>>934
畿内説だと、会稽東冶の東に邪馬台国があって欲しいから、東に行ったのに南に行ったようにしているということになる
可能性は全然ある
3倍遠い大月氏よりも邪馬台国の方が遠く書かれてるし、戸数も大月氏より邪馬台国の方が多い(絶対にあり得ない)

961:琪瑛教大祭酒
24/01/12 22:12:19.89 .net
狗奴国王卑弥弓呼は東海とは考えていない。河内。
卑弥呼と卑弥弓呼は対である。
卑弥呼箸墓には政治を左けた弟の墓が見当たらない。西王母の東に内裏はいる。
卑弥弓呼の第一の比定墓はホケノ。

962:日本@名無史さん
24/01/12 22:13:00.17 .net
なぜ畿内説が正しいと思うかの不思議だが、
根拠は昔から変わらない、基本的に魏志倭人伝は信じている
邪馬壱国に至る。女王の都とする所なり。水行十日、陸行一月。
邪馬壱これをヤマトと読む
水行十日、陸行一月 東ならヤマト盆地までの旅程にちょうどいい 
この二つが大きい、
あとは別の国と言うことに思い至らないことくらい

963:日本@名無史さん
24/01/12 22:18:15.26 .net
なんとまあマニアのくせにこんな浅い理解力のやつばかりとはw
邪馬台国の南水行十日陸行一月は方角など間違えるわけないだろw
諸葛亮と同時代の中国なめすぎだろ。
これはトヨが266年に朝貢した際帯方郡まで使者を派遣した時に使者から遷都した話を聞いてどこへ遷都したんだと尋ねたら帯方郡からだと南に水行十日ほど行き上陸後は陸路で一月ほどかかりますと答えたのを記録してその資料を陳寿がつけ加えたんだよw



964:ィまえらマニア何人もこんなとこに毎日入り浸ってそんなこともわからないんかいw



965:琪瑛教大祭酒
24/01/12 22:22:53.67 .net
何の説得力もない思い込みの話をされてもダメだな。知能指数の高さも感じられない解説だよ。

966:琪瑛教大祭酒
24/01/12 22:29:42.22 .net
卑弥呼は畿内以外に無いのだよ。卑弥呼以前は北九州朴タマゴ信仰の時代。次に中華北枕神仙思想前方後円墳。そしてまた朴慶州羅井の八角朝鮮アサガオ墳墓。
このように列島の墳墓は語っているのだよ。
絶対的に無駄な作り話なんだな君らの話わ。

967:日本@名無史さん
24/01/12 22:31:09.65 .net
今だに邪馬「壱」と書いてるのは「邪馬台国はなかった」を書いて
恥をかいた古田武彦の一派だな。
卑弥呼をヒミカと振り仮名を付けるのも古田武彦派の特徴。

968:日本@名無史さん
24/01/12 22:32:03.97 .net
だから説得力のない思い込みはおまえらのほうで、不弥国から投馬国それから邪馬台国とこれが全て繋がりがある1つの文章だと勘違いしてるからいつまで経っても頓珍漢なこと言って堂々巡りなんだよ。
里数表記から突然日数表記に変わるのが繋がりはない理由。投馬国と邪馬台国の文は後から付け加えられたもので、
それをおまえらが気づいてないから東を南だ陸行一月は一日の間違いだと毎日同じようなこと延々叫んでる状態になってるんだよ。まだわからんのか。

969:日本@名無史さん
24/01/12 22:42:42.81 .net
そうです。正解です。
平原女王墓が卑弥呼
帯方郡から、水行二十日<到狗邪韓国>→水行十日→陸行一日<到伊都国>で、平原女王墓。
スレリンク(archeology板)

970:日本@名無史さん
24/01/12 22:44:09.82 .net
事実倭人伝ではつなげて書いてある
引用者がつなげて書いてもいいと判断するに足る情報があったとするしかない
スケールとして不弥国からというより、不弥国とその20倍ある奴国を合わせた領域から南方向にさらに大きな投馬国、より南にはもっと大きな邪馬台国があると見るのが妥当だろう

971:日本@名無史さん
24/01/12 22:44:53.51 .net
考古学的には妥当じゃないね。だからそれは間違い。

972:日本@名無史さん
24/01/12 22:50:49.04 .net
>>934
古代は北をニシと言ったから2ヶ月も別の方向に彷徨ったとかマジで言うからね

973:日本@名無史さん
24/01/12 22:53:19.71 .net
数字はだいたい盛ってあるんだから
里数、日数、戸数をそれぞれ1/5して検討したらいいじゃない

974:ネトウヨ撲滅た!
24/01/12 22:56:21.48 .net
ネトウヨはまだ九州説を支持しているのか
日本会議の連中が信奉する古史古伝は江戸時代の国学者の創作物
国学者はナショナリストで九州説だった
纏向4世紀説など文が鮮明に統一されている書き込みは壺や日本会議の自称古神道(明治生まれ)の新宗教だからな

975:琪瑛教大祭酒
24/01/12 22:57:11.33 .net
言い張ってもな、甕棺から卑弥呼墓、八角アサガオ墳墓は変わらないのだよ大王墓らの流れわ。
君らの解説ではな全く鏡も鬼道も墓も説明がなされていないのだな
もう終了していることだということなんだな。
ハッキリ言ってしまえば
昭和天皇からも日本とは古の辰国を謳う者達が造り上げた国と言えよう。

976:ネトウヨ撲滅隊!
24/01/12 23:00:59.15 .net
纏向四世紀説と邪馬台国九州説を唱えている連中は例外なく参政党支持者でアイヌや在日コリアンに対するヘイター
こんな反知性主義者が九州説を主張するならば正解は畿内と分かるものである

977:ネトウヨ撲滅た!
24/01/12 23:03:22.92 .net
ネトウヨはまだ九州説を支持しているのか
日本会議の連中が信奉する古史古伝は江戸時代の国学者の創作物
国学者はナショナリストで九州説だった
纏向4世紀説など文が鮮明に統一されている書き込みは壺や日本会議の自称古神道(明治生まれ)の新宗教だからな

978:日本@名無史さん
24/01/12 23:03:44.59 .net
東を南にとかもうそこまで曲解するなら魏志倭人伝など全て陳寿の妄想小説とでもなんでもありになるわw
蜀の役人上がりだったみたいだから蜀が滅んで頭ボケたんじゃないのか?w

979:日本@名無史さん
24/01/12 23:07:32.77 .net
>>950
文が鮮明ってw

980:日本@名無史さん
24/01/12 23:08:09.70 .net
>>951
天武は宇佐系

981:日本@名無史さん
24/01/12 23:10:19.02 .net
纏向が三世紀とか寺沢薫が言ってるだけだろそれw
だから学歴も職歴も畿内だからそりゃ意地でも畿内が邪馬台国だと思いたいわけさw
阿波説のやつらみたいに意地でも阿波とか言い張るのと変わらんし邪馬台国関係者はろくでもないやつばかりだなw

982:日本@名無史さん
24/01/12 23:17:16.91 .net
狗邪韓国から九州上陸迄千里の行程や1月は1日とか繰り返して
候補地を確定ひとつに絞れないのは
アホの一つ覚えの九州説信者だなwww
纏向箸墓は倭迹迹日百襲姫命が女陰を箸で付いて死んだという伝説に起源が有るらしい。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
伯耆~因幡辺りの方言で女陰を「オソソ」と呼ぶという話を小学生の時神戸で聞いたことがある。
URLリンク(honz.jp)

983:日本@名無史さん
24/01/12 23:23:31.99 .net
1つに絞れないのに一つ覚えとな

984:日本@名無史さん
24/01/12 23:27:02.88 .net
倭迹迹日百襲姫はトヨだろう。
それでほぼ記紀の時代と重なる。

985:日本@名無史さん
24/01/12 23:36:26.24 .net
>>959
日本語よりも朝鮮語の上手い北九州人かな
小学生の時甘木から転校してきた奴が同じクラスに居た。
アクセントが首都圏で言う平板とは違う意味で平板無アクセントの朝鮮語の様に聞こえた。

986:日本@名無史さん
24/01/12 23:38:44.82 .net
>>960
ハイ正解
中国の文献では男王と前の女王が連名で朝貢した話の出てくる
関係から崇神と百襲姫しかいない
つまり百襲姫は元女王、つまり上皇だと言っている
台与は266年に13歳で即位
崇神の時代の4世紀まで35年しかない
年齢から考えても百襲姫が台与だと考えるしかない

987:日本@名無史さん
24/01/12 23:43:11.08 .net
百襲姫 狗〇国王妃
崇神 甥
與止日女(壹與) 甥の娘

988:日本@名無史さん
24/01/12 23:53:16.72 .net
>>926、927、929
呉の紀年銘鏡は赤烏七年(244年)なので、遼東は既に魏領なんだから、ありえない

989:日本@名無史さん
24/01/12 23:55:02.11 .net
魏領でも呉出身の鏡職人いたかもしれないだろ

990:日本@名無史さん
24/01/12 23:55:39.97 .net
台与の即位は卑弥呼没年(247)のすぐ近くだろ
張政が来日→卑彌呼以死→更立男王→ 國中不服→復立卑彌呼宗女壹與年十三為王→ 國中遂定
この間そんなに時間経ってない
266年の朝貢時点では台与はアラサー

991:日本@名無史さん
24/01/12 23:56:26.21 .net
箸墓だけ飛び抜けてるからな
ミマキイリヒコがいかにトヨを敬愛していたかが窺える

992:琪瑛教大祭酒
24/01/12 23:57:11.21 .net
なんで卑弥呼の宗女が箸墓なんだね?卑弥呼の墓は何れというのだね?辻褄が合わんだろ、記紀には合ってるとか三韓人の意のままだな。別に構わんが、信者というよりもう病気だな。

993:日本@名無史さん
24/01/13 00:03:41.59 .net
>>966
卑弥呼の後は相誅殺男王だろがボケナス
その後が台与で266年即位で13歳だろがボケ
266-247=19
男王=孝霊天皇の時代は19年間だという事
百襲姫は孝霊天皇の娘だという事もお忘れなく
また孝霊天皇の二人の息子は吉備に置かれていてヤマトにはいない事もお忘れなく

994:日本@名無史さん
24/01/13 00:04:57.82 .net
男王=suzin

995:日本@名無史さん
24/01/13 00:05:22.56 .net
kourei=高良大社

996:琪瑛教大祭酒
24/01/13 00:06:45.01 .net
統一の信者と同じ反応

997:日本@名無史さん
24/01/13 00:10:59.87 .net
>>972
卑弥呼がチンコロだとか、狗奴国が河内だとか
ウルトラのアホだろおまえ
この脳弱中卒

998:琪瑛教大祭酒
24/01/13 00:15:24.23 .net
冷静に状況を分析できない精神状態にあるな。
ゴールは八角墳墓。君らは八角墳墓の支援者でありタマゴ。

999:日本@名無史さん
24/01/13 00:15:35.83 .net
張政はどのくらいで帰国してるんだろうな
1年か3年くらいかそれとももっと長いこと居たのか

1000:琪瑛教大祭酒
24/01/13 00:23:18.34 .net
それはわからん。
266年岱輿が即位も間違いであろう。

1001:日本@名無史さん
24/01/13 00:24:02.15 .net
1年以内だろ
もっと長いこととかデマ広めたいクソかお前は

1002:日本@名無史さん
24/01/13 00:32:41.70 .net
じゃあ台与即位が266年なわけないな

1003:日本@名無史さん
24/01/13 00:43:03.90 .net
朝貢した時が266年なのにまた妄想かよお前たちほんと妄想につぐ妄想ばかりだなw
纏向への遷都で落ち着いたから朝貢したんだろう。
その時に纏向から陸行一月で九州まで行き、そこから水行十日で帯方郡に到着して、そこで使者から遷都の話を聞いたんだよ。なぜこれだけ丁寧に説明してやってるのに理解できないやつばかりなのかさっぱりわからないねw
一定以上の知能があればこんなんすぐわかることなのにw

1004:琪瑛教大祭酒
24/01/13 00:45:43.24 .net
張政は魏の官だわ。

1005:日本@名無史さん
24/01/13 01:06:34.44 .net
卑弥呼の墓が箸墓では魏志倭人伝の直径百歩と全然形が違うのになぜ箸墓を卑弥呼の墓にしたがる連中ばかりなのかw
つかそこまで詳細な墓の記述があるということは魏の使者が直接見てるだろうから九州のどっかにあるだろうよ。
畿内には魏の使者が行ってるわけないからw

1006:日本@名無史さん
24/01/13 01:11:26.41 .net
>>974
福永晋三説はクセになるぞ
URLリンク(youtu.be)

1007:日本@名無史さん
24/01/13 03:52:45.65 .net
倭人伝には「自女王國以北其戸数道里可得略載」とあります。
戸数道里が略載されているのは、玄界灘の小国群のみ。
よって女王國は玄界灘の国々のすぐ南に接していると言うことです。
つまり筑後川流域のどこかにあったということです。
仮に女王國が奈良にあったら途上の瀬戸内海または山陰の国々の戸数道里が略載されていなければなりません。加えて「以北」を以西と読まなければなりません。
やはり女王國が畿内にあったとするのは無理があるようです。

1008:日本@名無史さん
24/01/13 04:32:55.18 .net
>なぜ箸墓を卑弥呼の墓にしたがる連中ばかりなのかw
九州説信者の間では箸墓が大きなトラウマになってるからな
「直径百歩」は漢文がマトモに読めない奴等の誤解だ。
径は歴代の科挙の試験で作詩の課題で正しい発音、押韻を示した
「韻書」に簡単に意味を解説したものに拠ると
説文解字
URLリンク(dict.variants.moe.edu.tw)
URLリンク(dict.variants.moe.edu.tw)
いずれも「歩道」、一に曰く、直(接)=directlyと書いてる。
孟子には「山徑」という使用例が有る。「直径」「半径」という概念は無い。
現代では「半径」という熟語の有るのに「直径」に限定するのは偏見、色眼鏡と云うしか無い。
間違った解釈してるから絶対に卑弥呼の「冢」は発見出来ないwww

1009:日本@名無史さん
24/01/13 04:55:02.58 .net
径100歩なら九州にあるよURLリンク(i.imgur.com)

1010:日本@名無史さん
24/01/13 05:08:15.91 .net
>>915
華南からの移民の子孫が多い南九州は、弥生中期から鉄器化しており、中国・呉とも交易してたハズ。
三角縁神獣鏡は呉の職人に作らせた、と言うの


1011:が通説。 神武東征3世紀後半で矛盾ない。



1012:日本@名無史さん
24/01/13 05:27:09.71 .net
ヤマト王権は邪馬台国とは無関係の国だろう。もし関係があったのなら記紀に記述しているはずだ。

1013:日本@名無史さん
24/01/13 06:01:38.72 .net
>>983
魏の人々にとって倭国は帯方郡の南にあるという認識
帯方郡から離れれば離れるほど南になる
狗奴国も倭国の南にあり
邪馬台国もそれまで列記されていた国々の南にあるということになる
現在の地理的情報をもとに語っても意味はない
重要なのはそこに至るまでの所要時間

1014:日本@名無史さん
24/01/13 06:02:37.19 .net
漢民族特有の道教方士と見られてる卑弥呼・台与が、畿内自生だとは到底、信じがたい。

1015:日本@名無史さん
24/01/13 06:25:19.83 .net
つまり九州説はウソ

1016:日本@名無史さん
24/01/13 06:34:43.39 .net
畿内説はオレオレ詐欺

1017:日本@名無史さん
24/01/13 06:40:22.00 .net
卑弥呼の冢は絶対見つからないからアキラメロンw

1018:日本@名無史さん
24/01/13 06:42:22.00 .net
>>992
親戚の田んぼの中にある方墳が卑弥呼の墓かもしれん

1019:日本@名無史さん
24/01/13 06:50:43.41 .net
邪馬台国は伊都国の南にあり、狗奴国の北だと魏志倭人伝は書く
伊都国が筑前怡土であったことは畿内説も認める通説だ

狗奴国がどこか、だが、肥後には隈本(後に熊本)、隈部、隈荘、隈府、託麻、球磨など「クマ」のつく地名が多く、また狗奴国の官の狗古智卑狗は熊本県北部の久々知(菊池の旧名)から久々知彦だと考えられ、狗奴国は肥後にあったと推定される
具体的な有力遺跡として山鹿の方保田東原遺跡がある

邪馬台国は筑前の南で肥後の北にあったとすると、邪馬台国は筑後山門(プラス隣接する肥後山門=肥後国菊池郡山門郷)であった可能性が高い
筑前から筑後への当時のルートは御笠川→宝満川→筑後川の水行だったと考えられるが、そうすると山門の手前に妻(上妻・下妻)すなわち投馬国もある

邪馬台国と狗奴国の間の菊池川流域には鉄鏃が大量に出土し、両国の間に激しい戦いがあったことを示唆する

邪馬台国が筑後だとすれば、卑弥呼が女王として治めた倭国は筑紫の地方勢力ということになる

魏志倭人伝に倭国の東には海を渡った倭種の国々があったと書かれていること(本州・四国に比定される)、倭国の西の記述がないこと(北部九州の西は東シナ海)などとも整合する

帯方郡から邪馬台国まで一万二千里、帯方郡から伊都国まで一万五百里すなわち伊都国から邪馬台国まで千五百里(魏志韓伝・倭人伝の一里換算で凡そ100km)と距離感もぴったりだ

北部九州説は、魏志倭人伝の方角、距離を何ら読み替えることなく実際の地理と綺麗に整合する
畿内説含め邪馬台国候補地でこのような地域は他に存在しない

1020:日本@名無史さん
24/01/13 07:02:05.20 .net
以下の魏志倭人伝の記述は、全て北部九州説に強くポジティブで畿内説に強くネガティブだ

・邪馬台国(狭義の女王国)は帯方郡から一万二千里かつ伊都国から千五百里
※魏志韓伝/倭人伝の一里は70~80m程度
・周旋五千里
・伊都国/不弥国から南に邪馬台国
・邪馬台国の南に軍事的に拮抗した狗奴国で、その官に狗古智卑狗(肥後菊地の旧名久々知彦?)
・東に海を千里渡ると倭種の国
・宮室・楼観・城柵
・絹・養蚕
・有棺無槨の墓制
・倭地温暖(裸足、冬でも生野菜)

そして畿内大和に特徴的な前方後円墳や銅鐸の記述は一切ない

実際、纒向をいくら調査しても宮室・楼観・城柵の跡は出て来ず(一部の畿内説学者が宮殿跡と主張する建物跡はあるが、柱があまりに浅く細


1021:く、かつ短期で取り壊されているので客観的・常識的には女王の宮殿などではあり得ない)、大陸と交流した痕跡(銅鏡・鉄器・楽浪土器・硯など)もびっくりするほど何も出て来ない 魏志倭人伝に描かれた倭人のクニの様子とは似ても似つかない纒向が邪馬台国であった可能性は限りなくゼロに近い これで畿内説などという珍説が一体どこから出てくるのか、私には全く理解不能だ



1022:日本@名無史さん
24/01/13 07:27:29.25 .net
>>995
1月の奈良の平均気温は、最高9度、最低-1度
福岡は最高9度、最低2度
福岡でも奈良でも冬に生野菜は食べられない
これは倭国について書かれた竹簡ではない

1023:日本@名無史さん
24/01/13 07:29:41.85 .net
①まず「女王国(九州)東渡海千里、複有国皆倭種(本州:銅鐸王大国主)、又有侏儒国(四国:少彦名)在其南、去女王四千里」から九州が確定。
②次に「其南有狗奴国、不属女王。官 狗古智卑狗、男王 卑弥弓呼(熊本県・菊地平野)」から、【女王国=筑紫平野】であることまでは読み取れます。
さらに「卑弥呼、事【鬼道】能惑衆、以婢千人自侍、唯有男子一人給飲食伝辞出入。居處宮室、樓觀城柵嚴設、常有人持兵守衞」は吉野ヶ里そのもので、【鬼道】は鬼籍に入った歴代倭王(死者)の霊を呼び出すイタコと解釈すれば、主祭殿3階(屋根裏部屋)の祖霊を祀る祈祷室(最高所)はまさに(天と鬼=歴代倭王のお告げの声を聴く)巫女の卑弥呼にピッタリです!
なお、投馬国からの「南水行十日陸行一月」は呉の背後、つまり「会稽東冶(帯方郡から12,000里)の東(の海上)にあり」とするための方便(嘘)だとすると辻褄が合いますよ。
◆魏志倭人伝の蛇足=投馬国⇔邪馬台国「南水行十日陸行一月」(呉の背後)
末盧国↘伊都国↘奴国→不弥国(九州北岸-福岡平野)
...↑▲▲脊振山地▲▲.....↓
女王国(筑紫-日田-中津)↓〜複有国皆倭種(本州・銅鐸王大国主✖畿内説)
...↓...........【豊後水道】↓〜〜〜↓
狗奴国(菊池+熊本)......↓〜又有「侏儒国」在其南(四国・少彦名)
......................投馬国(宮崎平野)
............................↓※蛇足「南水行十日陸行一月(嘘)」
会稽東冶〜〜〜幻の邪馬台国(帯方郡から12,000里)※架空の女王国

1024:日本@名無史さん
24/01/13 07:34:02.44 .net
>>996
帯方郡使は今のソウルないしピョンヤンから来ている
彼らからは南にあって海に近い北部九州倭国(おそらく伊都国に滞在した)はずいぶん温暖に感じたはずだ
(東の倭種のクニである奈良は盆地で北部九州よりも寒い)
倭人が冬に何らかの野菜を生で食べていたことをわざわざ創作する意味もなく事実を記録したのだろう

1025:日本@名無史さん
24/01/13 07:37:53.03 .net
生菜は生野菜だけでなく、さしみや馬刺しみたいに火を通さずに生で食べるおかず全般のこと

1026:日本@名無史さん
24/01/13 07:58:19.77 .net
温暖な黒潮太平洋沿岸地域では、菜の花が真っ盛り。   @阿波

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 14時間 1分 59秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch