22/08/26 15:06:28.95 .net
>>850
普通の交易とかは小浜かもね
使者だと厳重な警備が必要だからな
882:日本@名無史さん
22/08/26 15:12:29.96 .net
>>852
ありですか。それは良かった。
883:日本@名無史さん
22/08/26 15:12:41.07 .net
>>851
続き
前方後円墳が滋賀が発祥の地ではなく
だな。スマそ
884:日本@名無史さん
22/08/26 15:31:35.60 .net
>>849
前方後円墳が巨大化を模倣とか?
885:日本@名無史さん
22/08/26 15:37:12.12 .net
>>855
そもそも、奈良湿地や河内湿地、滋賀湿地に、大和朝廷につながる王権など興る訳がない。
いい加減に目を覚ませ! 夢遊病者どもよ。 わははははは @阿波
886:日本@名無史さん
22/08/26 15:38:14.76 .net
卑弥呼の墓は前方後円墳ではないと思ってるからどうでもいいかな
墓なんか残ってないでしょ
887:日本@名無史さん
22/08/26 16:01:46.28 .net
前方後円墳の原形は瀬田遺跡に円形周溝墓(2世紀後半)がある
888:日本@名無史さん
22/08/26 16:04:58.53 .net
つまり畿内
889:日本@名無史さん
22/08/26 16:16:24.42 .net
邪馬壹国は近畿
卑弥呼が九州へ。
で死す。冢は九州。
見つからなければ、近畿に移動も考えられる。
890:日本@名無史さん
22/08/26 16:27:11.01 .net
九州はただの通り道
891:日本@名無史さん
22/08/26 16:44:09.00 .net
>>856
阿波爺 認知症?
892:日本@名無史さん
22/08/26 16:46:50.99 .net
>>862
今さら何を
893:日本@名無史さん
22/08/26 16:48:17.08 .net
>>863
やっぱ
894:日本@名無史さん
22/08/26 17:00:02.79 .net
>>856
大和朝廷とは、古墳時代の畿内地域(現在の奈良県・大阪府・京都府・兵庫県など)に存在した当時の日本=倭国の中心的な政治権力を指します。
895:日本@名無史さん
22/08/26 17:12:04.24 .net
>>865
あれ?定義変わった?
律令時代に、大和国・山城国(山背国)・摂津国・河内国・和泉国の令制5か国を指す呼称として用いられた。
邪馬壹国近畿説
896:日本@名無史さん
22/08/26 17:14:12.01 .net
魏志倭人伝は畿内に矛盾するから、畿内説は前方後円墳にすがるのだろうけれど、前方後円墳の領域が魏志倭人伝の倭と別の領域だつた感しかない。
897:日本@名無史さん
22/08/26 17:16:10.87 .net
東海や近江の方が考古学的に中心であった可能性が高いのに、畿内という枠組みにこだわるのは、神武に始まる大和王権という記紀を丸呑みにした妄想としか思えない。
そもそもなぜ畿内や大和にこだわるのか?
898:日本@名無史さん
22/08/26 17:17:10.13 .net
>>867
魏志倭人伝には形状など書いていないが
前方後円墳が中ハが先行又三種の神器の確立は
卑弥呼、壹与がいた
899:日本@名無史さん
22/08/26 17:17:36.42 .net
しょせん、畿内という概念そのものが、白村江より後の律令制の概念であり、弥生時代に当てはめようというのがナンセンスなんだよ。
900:日本@名無史さん
22/08/26 17:18:03.51 .net
>>869
三種の神器が確立されたのは筑紫
901:日本@名無史さん
22/08/26 17:19:38.79 .net
>>869
続き
ので早い。近畿にある邪馬壹国は若干の遅れる
のである。
902:日本@名無史さん
22/08/26 17:21:17.63 .net
>>871
博多か佐賀だろうな
邪馬壹国近畿説
903:日本@名無史さん
22/08/26 17:28:52.36 .net
>>873
君は卑弥呼の冢は前方後円墳と思うのか?
904:日本@名無史さん
22/08/26 17:29:52.43 .net
>>874
思っていないよ。
905:日本@名無史さん
22/08/26 17:47:09.26 .net
>>870
じゃ、畿内て日本海側も含むて事?
906:日本@名無史さん
22/08/26 17:49:59.71 .net
>>855
そもそも、奈良湿地や河内湿地、滋賀湿地に、8世紀樹立の大和朝廷につながる王権など興る訳がない。
いい加減に目を覚ませ! 夢遊病者どもよ。 わははははは @阿波
907:日本@名無史さん
22/08/26 17:59:25.11 .net
>>873
博多は奴国だろう
邪馬台国もそのご近所だと思う
908:板野に居たの
22/08/26 17:59:52.01 .net
奈良盆地や河内平野も、昔から全域湿地だった訳では無いわ、
湿地の王権を否定するくせに、小松島の海辺の湿地に王宮画像有ったとか言う、謎のダブルスタンダードはなんなん?
妄想もええ加減にしなはれ。
909:日本@名無史さん
22/08/26 18:00:45.17 .net
>>878
>邪馬台国もそのご近所だと思う
なぜ、そう思う? @阿波
910:日本@名無史さん
22/08/26 18:01:10.36 .net
>>878
同意
911:板野に居たの
22/08/26 18:01:21.63 .net
あ、変換ミス、やり直し。
奈良盆地や河内平野も、昔から全域湿地だった訳では無いわ、
湿地の王権を否定するくせに、小松島の海辺の湿地に王宮が有ったとか言う、謎のダブルスタンダードはなんなん?
妄想もええ加減にしなはれ。
912:日本@名無史さん
22/08/26 18:02:40.74 .net
ジメジメした湿地が干上がるには時間がかかっただろう。
当然、王都には向かない。
913:日本@名無史さん
22/08/26 18:02:45.29 .net
>>879 板野に居たの
お前は認知症か?
首都は鮎喰川下流集落遺跡群 だと何度言えばw @阿波
914:板野に居たの
22/08/26 18:03:26.49 .net
>>881
なら、畿内説のスレに出張って来なくてもええんとちゃうの?
915:板野に居たの
22/08/26 18:04:56.75 .net
>>884
なんで王都と王宮が離れて有るのか、合理的な説明が全く無い。
ただの妄想。
916:日本@名無史さん
22/08/26 18:05:58.32 .net
>>885 板野に居たの
どあほ! ここは「阿波」のスレじゃ! 外野は引っ込んでろ、雑魚! @阿波
917:日本@名無史さん
22/08/26 18:07:27.27 .net
>>878
ないない。ありゃ
水行の前に里数表示があるだろう。
918:日本@名無史さん
22/08/26 18:09:23.04 .net
>>886 板野に居たの
>なんで王都と王宮が離れて有るのか
なんで王都と王宮がいっしょじゃないといかんや? 合理的な説明が全く無い。 @阿波
919:日本@名無史さん
22/08/26 18:12:58.68 .net
王宮があるところが王都なんだが?
920:日本@名無史さん
22/08/26 18:14:22.95 .net
>>890
>王宮があるところが王都なんだが?
なんで王都と王宮がいっしょじゃないといかんや? 合理的な説明が全く無い。 @阿波
921:日本@名無史さん
22/08/26 18:17:41.58 .net
>>891
辞書原理主義
書いてあったから絶対そうだというタイプ。
邪馬壹国近畿説
922:日本@名無史さん
22/08/26 18:18:22.70 .net
最終氷期の瀬戸内海は陸地で当時の大阪は起伏に富んだ古大阪平野だったらしい
当時の痕跡の大部分は瀬戸内海の海底や沖積平野の下やから、丘陵上に残された遺跡からしか当時を窺い知ることは出来ないけど
二上山は最終氷期からサヌカイトの石器の製造拠点
二上山の大阪側からは日本最古の竪穴式住居が見つかっている
大阪は最終氷期から現代まで栄え続けている地だろう
923:日本@名無史さん
22/08/26 18:20:55.66 .net
学者原理主義もある
邪馬壹国近畿説
924:日本@名無史さん
22/08/26 18:20:56.43 .net
最終氷期、瀬戸内海や大阪、群馬の岩宿遺跡で暮らしていた人々はC1a1だろうと言われている
日本人の最古層
日本神話の天地開闢で最初に生まれた葦の芽と関係があるかもね
925:日本@名無史さん
22/08/26 18:22:52.66 .net
新説
卑弥呼はナウマンゾウだった
926:日本@名無史さん
22/08/26 18:27:06.94 .net
共立てイレギュラーな事では?
邪馬壹国近畿説
927:日本@名無史さん
22/08/26 18:27:44.42 .net
最近大事なのは石器でありイワじゃないかと思うところがある
大神殿や巨大な楠の井戸、蛸壺、鉄工房が見つかった池上曽根遺跡は、当時の最先端の集落だろう
その池上曽根遺跡には石器の祠があった
その意味をよく考えないとあかんなと思う今日この頃
928:日本@名無史さん
22/08/26 18:29:03.18 .net
>>897
卑弥呼以前もそうでしょ
ただ王の中から選ばれてた
929:日本@名無史さん
22/08/26 18:36:20.32 .net
>>899
それはどうかな?
本来、男王
930:日本@名無史さん
22/08/26 18:38:33.51 .net
>>886
だからそいつにレスするな
荒らしなんだから
931:日本@名無史さん
22/08/26 18:40:06.18 .net
>>899
57年の王もそうかい?
107年はそうかもしれない。
師 等になっている
932:日本@名無史さん
22/08/26 18:41:18.74 .net
文字抜け スマソ
933:日本@名無史さん
22/08/26 18:46:27.66 .net
初期の王なんて(いたとすれば)諸豪族による共立しかないやろ。共立と中央集権が代ごとにころころ変わったりするかよ
934:日本@名無史さん
22/08/26 18:49:31.84 .net
>>904
なぜ、乱が起こる?
935:日本@名無史さん
22/08/26 18:53:55.78 .net
>>902
絶対的な権力者ではなかったと思ってて調整役かな?
現天皇のような世襲が既にあったかも
936:日本@名無史さん
22/08/26 18:56:22.71 .net
>>906
イレギュラーと思うが?
共立で女性。
937:日本@名無史さん
22/08/26 18:58:36.46 .net
>>907
此奴ならまあ我慢しようってのが卑弥呼でしょ
938:日本@名無史さん
22/08/26 18:59:57.23 .net
>>901
>荒らしなんだから
お前が勝てない相手は、荒らし認定。 わははははは @阿波
939:日本@名無史さん
22/08/26 19:01:12.77 .net
阿波いつも負けてます
940:日本@名無史さん
22/08/26 19:01:49.66 .net
>>895
日本神話の葦は水稲のこと。
豊葦原瑞穂国とは、稲が豊かに実る国のこと。
941:日本@名無史さん
22/08/26 19:04:32.06 .net
三国志の世界で王というのは、基本的には世襲される権力者のこと。
だから先代から世襲ではない卑弥呼については、わざわざ魏志倭人伝がその即位までの経緯を述べている。
942:日本@名無史さん
22/08/26 19:11:53.79 .net
>>912
権力者の世襲だと不満は解消しないだろうけど
何処の馬の骨かわからんのを王にするってのもピンと来ないな
943:日本@名無史さん
22/08/26 19:14:10.74 .net
卑弥呼も先代の直系ではなくても王族ではあったのだろう。
倭人は刺青で階級を示していたから、生涯にわたって階級は変わらなかっただろう。
944:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
本来卑弥弓呼が王になるはずだったけど
おまえじゃダメだってことで卑弥呼になったのかな?
945:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>905
みんなが王になりたがったからやろ
誰かが権力争いに勝てばそいつが共立王になったやろけど、決まらなかったから卑弥呼になったんやろ
946:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>912
と思う
邪馬壹国近畿説
阿波爺 まだ大丈夫そうだな
947:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>916
それも違うような
争いはやっぱり領土の奪い合いでしょう
その調整役として王が必要だった
948:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>918
調整役に従って豪族に何の得があるの。自分に不利な調整されるかも知れんのに。強い豪族はそんなんガン無視でバンバン領土取った方が得やろ。
949:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>916
競争は共立じゃないよ
950:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>919
争わなくて済む
ただしなんでも我慢するとは思わないけど
951:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>917
根拠が乏しいから、大風呂敷広げて近畿だと。 わははははは @阿波
952:板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1
[ここ壊れてます] .net
>>887
自分のスレ立てればええんやで、何いちびっとるん?
953:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>919
ガンガンやって皆んな疲弊したんだろ
954:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>923 板野に居たの
お前が立てたスレ、どうなったんや? 何いちびっとるん? わははははは @阿波
955:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>924
そんなもん勝手に停戦すればええやろ
956:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>920
結局勢力争いに勝った多数派豪族たちの共立の形になるやろ
どうせ初期の王権なんて有力豪族の連合政権みたいなもんなんだから
957:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>917
根拠が乏しいから、大風呂敷広げて近畿だとww
ほんとうは、「阿波」が欲しいんだろうがな。 わははははは @阿波
958:板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1
[ここ壊れてます] .net
>>925
阿波スレは盛り上がらないので、畿内説スレを荒らしてますって言う告白かいな?
959:板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1
[ここ壊れてます] .net
ほんま恥ずかしいやっちゃなあw
960:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>928
まあ、鉄のルートだしな。
阿波は投馬国の一部でいいよ
961:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>929 板野に居たの
お前は自分が立てたスレの心配しとけ! カス! @阿波
962:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>931
投馬国は、「阿波」の隣の土佐だ。 @阿波
963:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>931
その土佐を、陸行一月 または 水行十日だ。
そして、「邪馬臺国」の首都女王国に到着。 @阿波
964:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>926
上の方にあった、�
965:q供がいない卑弥呼だから共立できたというのは一理あるかもな。 問題を先送りできる。
966:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>934
ハイ ハイ お爺さん
お薬の時間では?
967:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>936
なんにも反論できず、くやし涙か? わははははは @阿波
968:板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1
[ここ壊れてます] .net
土佐を陸行一月って、完全に罰ゲーム。
969:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>937
笑っています。ニコニコ
970:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>938 板野に居たの
いやなら船で行け、カス! @阿波
971:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>935
そのへん、あたりから
ヤマト政権がちらほら。
かな?
972:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>938 板野に居たの
カスよ、旧土佐街道 知らんのか? @阿波
973:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
おさまらない事を
知っている。壹与、13才
若いから長期に渡りxxx。
974:日本@名無史さん
22/08/26 20:13:25.38 .net
開拓、復興地、宗教地で人が集まる。
次は軍備だな。卑弥呼、壹与は礎だな
975:日本@名無史さん
22/08/26 20:14:20.94 .net
>>942
物部川もあるね
976:板野に居たの
22/08/26 20:29:13.55 .net
>>945
四つ足峠は意外とキツイよ。コース的には最も南の装束峠の方が楽。
977:日本@名無史さん
22/08/26 20:31:06.24 .net
>>931
その土佐を、陸行一月 または 水行十日だ。
そして、「邪馬臺国」の首都女王国に到着。
途中、若杉山の辰砂採掘現場を視察したかもしれんのう。 わははははは @阿波
978:日本@名無史さん
22/08/26 20:33:21.05 .net
>>946 板野に居たの
>四つ足峠は意外とキツイよ。
整備され、常に通る尾根道だから、問題なし。 @阿波
979:板野に居たの
22/08/26 20:37:01.11 .net
>>948
実際歩いた事無いの丸わかりの回答ですね。
980:日本@名無史さん
22/08/26 20:39:44.90 .net
>>946 板野に居たの
「忌部の里」から「気延の里」まで抜けるのも、「麻名古道」という尾根道だ。 @阿波
981:板野に居たの
22/08/26 20:40:57.55 .net
よかったね、ごきげんよう。
982:日本@名無史さん
22/08/26 20:47:03.56 .net
>>949 板野に居たの
この「麻名古道」はよく歩いた。 途中で焼山寺へも尾根道で繋がっている。
古代「倭人(阿波勢力)」の生活道を実感できる。 @阿波
983:日本@名無史さん
22/08/26 20:49:45.53 .net
>>951 板野に居たの
>よかったね、ごきげんよう。
さっそく、しっぽ巻いてトンズラか? わははははは @阿波
984:板野に居たの
22/08/26 20:56:39.17 .net
鴨島の樋山地石鎚神社から南に降りる道は倒木が酷くて抜けられなくなってません?
昔は焼山寺に抜ける遍路道の抜け道だったみたいだけど。
985:日本@名無史さん
22/08/26 21:15:03.01 .net
>>954 板野に居たの
通れる。 藤井寺に出る。 @阿波
986:日本@名無史さん
22/08/26 21:18:48.58 .net
大和政権が鉄の独占の為に作った国が筑紫である
のかな?
邪馬壹国近畿説
987:日本@名無史さん
22/08/26 21:20:13.29 .net
>>956
根拠が乏しいから、大風呂敷広げて近畿だとww
ほんとうは、「阿波」が欲しいんだろうがな。 わははははは @阿波
988:日本@名無史さん
22/08/26 21:21:03.12 .net
>>957
投馬国だって。
太平洋ルート
989:日本@名無史さん
22/08/26 21:24:34.99 .net
>>958
いったいどこまで大風呂敷 広げるつもりだ?bっよ。 わははははは @阿波
990:日本@名無史さん
22/08/26 21:27:28.16 .net
>>956
そこが不思議
仮に弥生時代の末期に畿内に政権があって筑紫も支配下だったとしたら
大陸と繋がりがあって鉄で武装していた筑紫の人たちをどうやって制したのか謎すぎる
まだ、筑紫の武装集団が畿内で政権を作ったと考えたほうが辻褄があうだろうに
991:板野に居たの
22/08/26 21:28:09.66 .net
結局、阿波スレ立てたらボコボコにされるから、
怖くて建てられんのやな。
残念なやっちゃなあ。
992:日本@名無史さん
22/08/26 21:29:46.69 .net
>>956
どうも考え方が合わんなあ
売れる所に売りに来てただけだろう
993:日本@名無史さん
22/08/26 21:35:44.71 .net
>>960
痕跡がないんだな
弥生時代にはまだそんな力はないよ。
994:日本@名無史さん
22/08/26 21:40:06.20 .net
九州遠征の話はあるが、
九州から大和へはない。
995:日本@名無史さん
22/08/26 21:41:16.21 .net
日本書紀でヒルコが乗っていたのが磐樟イワクス船
古事記では葦船
イワクスと葦は同じという認識だったのかな?
996:日本@名無史さん
22/08/26 21:43:08.35 .net
王の権限で他人の持ってるものを奪い取るならおまえは盗賊かって話で
誰でも高く買ってくれるところに持っていくだろ
997:日本@名無史さん
22/08/26 21:48:56.75 .net
>>966
ひとりごと?
998:日本@名無史さん
22/08/26 21:49:53.33 .net
>>967
はい
999:日本@名無史さん
22/08/26 22:07:03.99 .net
延喜式には皇御孫之命は下津磐根に宮を建てたとある
湯津磐村という言葉も出てくる
イワはかなり重要なワードじゃないか?
1000:日本@名無史さん
22/08/26 22:08:49.03 .net
イワナガヒメ イワの長オサの娘という意味か?
1001:日本@名無史さん
22/08/26 22:17:17.99 .net
>>961 板野に居たの
お前の閑古鳥スレのことか? わははははは @阿波
1002:日本@名無史さん
22/08/26 22:20:04.66 .net
伊勢の地名の由来となった伊勢津彦はイワ大神の子という
伊勢津彦はヤマト政権誕生の際に敗れ、風を起こしシナノ或いは東国に逃れたという
風宮の神さまかもしれないね
令和なんだよな
万葉集梅の歌序
令月 氣淑風和梅披鏡前之粉
立派な月は風と手を結び、梅が鏡についた白い粉を払ったとも読める
月とは何なのか?風とは?梅とは?
1003:日本@名無史さん
22/08/26 22:31:11.38 .net
この手の話、サッパリわからん
風呂敷どころかベットシートまで広がるんだが?
まあ、興味ないしな。放置だな
1004:日本@名無史さん
22/08/26 22:34:12.90 .net
近畿の人々が侵略者で先住民を追いやったみたいな歴史観が未だに根強いのは何なのか?
全く逆ではないか?
ヤマト政権に抗いながら日本人の最古層を守り抜き平安を取り戻したというのが正しいのでは?
茅渟、茅は葦などのこと、渟は留めるという意味の字
天地開闢で最初に生まれた葦を留めた大阪の海
1005:日本@名無史さん
22/08/26 22:39:46.65 .net
>>973
ワロタ
1006:日本@名無史さん
22/08/26 22:49:53.12 .net
>>975
あんがとー
笑う角に服着たる とかどうだ。
1007:日本@名無史さん
22/08/26 22:51:22.82 .net
>>960
筑紫の武装集団?
物部氏のことなんじゃ
日の本の命名も饒速日なことだし
1008:日本@名無史さん
22/08/26 22:52:23.75 .net
>>964
神武東征って、筑紫勢力が大和を征服したんだろ
1009:日本@名無史さん
22/08/26 22:53:29.00 .net
>>966
租税って知っているか?
今でも税金は取られるだろ?
納税の義務を課すだけだよ
1010:日本@名無史さん
22/08/26 22:55:30.75 .net
>>978
神武兄弟の移民の話。
人数少な過ぎ。
落武者説もあるそうだ。
1011:日本@名無史さん
22/08/26 23:11:18.09 .net
名前や地名を漢字で書いてるのは信用しない
せめてカタカナかひらがなで書けよ
1012:日本@名無史さん
22/08/26 23:23:59.56 .net
神武天皇が居た時代絶対ジンムなんて呼ばれてないだろ
1013:日本@名無史さん
22/08/26 23:25:10.37 .net
書紀で神武みずから「東征」だって言ってるね
1014:日本@名無史さん
22/08/26 23:30:46.27 .net
>>983
みずから言うから信用していない。
権力者側に沿った形で書いた記紀。
1015:日本@名無史さん
22/08/26 23:43:00.04 .net
>>984
じゃあ記紀を読む必要ないんじゃない
1016:日本@名無史さん
22/08/27 00:16:57.18 .net
九州説は万世一系の皇国史観
1017:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
カタカナ言葉のヤマト王権が一番怪しい。
畿内説って、卑弥呼の時代にはもうヤマト王権があったはずという盲信でしょ。
1018:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
神武は後からつけた名前で、元の名は彦火火出見とかだろ。
伊都国の高祖宮の主なんだけど。
1019:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>986
九州説じゃなく原田大六を支持するきちがい糸島説の連中だろう
こいつのやったことは学問の否定だしやっぱり学がないって悲しいね
1020:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
卑弥呼の時代はまだ中央集権ではないからヤマト王権
1021:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>988
漢字で書くんじゃない
1022:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>985
チクシという文字が魏志倭人伝には登場しない
いつできた国なのか?が発端。
大和政権時代に鉄の独占
や九州安定の為に置いた国ではないかと
推測。
1023:1
22/08/27 01:29:13.32 .net
新スレ立てました。
スレリンク(history板)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*本スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
本スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1024:日本@名無史さん
22/08/27 06:36:57.02 .net
>>855
そもそも、奈良湿地や河内湿地、滋賀湿地に、8世紀樹立の大和朝廷につながる王権など興る訳がない。
いい加減に目を覚ませ! 夢遊病者どもよ。 わははははは @阿波
1025:板野に居たの
22/08/27 06:53:42.52 .net
寝惚けとるんは、おまはんだけ、ええ加減目を覚ましたら?
1026:板野に居たの
22/08/27 06:57:12.35 .net
おまはんが阿波スレたてても、ボコボコにされるし、
私か立てても閑古鳥、
だからといって、畿内説を荒らしても良いって話にはならん。
現実を直視して、マイナー説ならマイナー説なりの楽しみ方をみつけるべき。
1027:日本@名無史さん
22/08/27 07:03:48.90 .net
>>996 板野に居たの
>ボコボコにされるし
ボコボコにされているのは、いつもお前。 ええ加減目を覚ませ。 わははははは @阿波
1028:琪瑛教祭酒
22/08/27 07:09:34.70 .net
お二方後2つヨロシク。
1029:日本@名無史さん
22/08/27 07:09:59.89 .net
ドアホの売郷奴よ、この「阿波」が倭王権のど真ん中じゃ!
「阿波」以外の畿内や九州に「阿波」に匹敵する所なんぞ、どこもないだろうが!
寝とぼけたことをいつまで言うつもりじゃ、どカスが! @阿波
1030:板野に居たの
22/08/27 07:16:31.73 .net
と、言う夢を見た。
1031:1001
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