22/08/21 01:21:47.99 .net
>>980
そうやって全く畿内説に反論せず、理由もない悪口を呟いていれば論破されることもなく
鬱憤が晴れていいんだろうが、それで本当に鬱憤晴れてる?
無抵抗じゃ、自分の説はジリ貧だよ
982:日本@名無史さん
22/08/21 01:32:05.60 .net
九州説にまともな反論も出来ず罵っているだけなのは畿内説の方なのだけどね。
983:日本@名無史さん
22/08/21 01:37:38.53 .net
>>977
後漢書や魏志倭人伝を読む限り、倭も邪馬台国も九州に限定されます。
それを西日本全土に拡大しようというのは、根拠のない古代妄想です。
それに、林の中でぶつぶつと何かを唱えているとあうのは意味不明で、そのような説明は見たこともない。
九州説なら記紀と擦り合わせることが可能であり、日本の歴史においてもきちんと倭王として位置づけることができます。
ただしそれが大和の神武の王統ではないだけです。
そのことが、畿内説すなわち皇国史観、万世一系説が心の奥深くに染み付いている人たちには不満なのでしょう。
畿内説こそカルトであり、日本の歴史に真摯に向き合うことを避けている妄信者です。
984:日本@名無史さん
22/08/21 02:04:08.77 .net
>>982
証拠は?
985:日本@名無史さん
22/08/21 02:07:03.34 .net
>>983
>後漢書や魏志倭人伝を読む限り、倭も邪馬台国も九州に限定されます。
そういうことを理由も言わずに言い張るから、九州説は駄目なんだよ
986:日本@名無史さん
22/08/21 02:22:54.52 .net
>>983
>そのことが、畿内説すなわち皇国史観、万世一系説が心の奥深くに染み付いている人たちには不満なのでしょう。
要するにあなたは、他人の話ひとことも聞かないで決めつける人ってことか
987:日本@名無史さん
22/08/21 04:31:15.60 .net
@p@p
988:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
しかし、不思議だよね。
卑弥呼亡き跡、男王でおさまらず
千人程 内ゲバで死んだ。
狗奴国との対立での犠牲者の数はない。
緊張状態で戦闘がなかったのか?
989:日本@名無史さん
22/08/21 05:51:42.91 .net
ヒデー説では狗奴国に破れ死んだという
設定で会場設け、デスカッション
破れていたら、内ゲバも壹与もたてられん。
990:日本@名無史さん
22/08/21 06:00:57.58 .net
URLリンク(m.youtube.com)
これな。根拠すら上げない人物ばかりだ。
991:日本@名無史さん
22/08/21 06:07:24.51 .net
>>990
俺なら真っ先に質問する。
会場にいる人は鵜呑みさん ばかりか?
992:日本@名無史さん
22/08/21 06:52:17.03 .net
後漢書や魏志倭人伝
書いた人の解釈もある。
三国志では女王国
後漢書
なぜか邪馬台国になっている。
だから邪馬台国という変な論法
993:日本@名無史さん
22/08/21 06:58:24.30 .net
漢書地理志燕地に
「夫樂浪海中有倭人為百餘國㠯歳時來獻見云」
九州に百餘國はないだろうから、本州から朝鮮半島へ行っていたと思う。
この倭人と魏志倭人伝の倭人が、合体してできたのが畿内説では?
994:日本@名無史さん
22/08/21 07:03:44.83 .net
>>992
後は自分の推論、
まあ、一つの考え方ぐらいだな
995:日本@名無史さん
22/08/21 07:19:12.60 .net
>>994
あくまで後漢時代の事だけど
ソウの時代で無意識のうちに
壹の字を変更。
或いは現存する古い三国志が間違い。
とか、いろいろあるね。
996:日本@名無史さん
22/08/21 07:24:02.61 .net
史書、志書の
批評は重要かつ難しい。
997:日本@名無史さん
22/08/21 07:34:29.86 .net
あなたがそう考えてもそのあなたの結論を繰り返すだけでは不毛です
それにもともと九州説の発端こそあなたの毛嫌いする皇国史観から発したのではないでしょうか
江戸時代の国学者が日本に古来から存在する独自の文化・精神世界を明らかにする熱意のために儒学や仏教や伝来した学問を否定しようとした
彼らにとって倭国の王が中国に朝貢した歴史など否定せざるを得なかった
それは天皇の系列とは無関係な原始的な地方政権のなしたこと、としたかった
明治以降も一段とギアがアップしています
現在の私たちも、その影響下にある
学問的にある種の束縛の中に置かれていると思います
いずれそれから自由になり、みなが純粋な学問的な興味のみで語るようになる 私はそう思ってます
998:日本@名無史さん
22/08/21 07:43:00.86 .net
>>997は
>>983へのレスでした
失礼しました
999:日本@名無史さん
22/08/21 08:50:26.89 .net
>九州説の発端こそあなたの毛嫌いする皇国史観から発したのではないでしょうか
違いますねw
3世紀のヤマトなら奈良以外にあり得ない。なのに倭人伝を読むと九州の事であるのが明らか。で、あるならばヤマト王権を仮冒する勢力に違いないと言う流れです。畿内説こそ考古学がない時代の皇紀が正しいとされた時代の思い込みの遺物です。
1000:日本@名無史さん
22/08/21 08:53:12.21 .net
1000なら卑弥呼の金印も発見
1001:1001
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