邪馬台国畿内説 Part803at HISTORY
邪馬台国畿内説 Part803 - 暇つぶし2ch800:日本@名無史さん
22/08/18 09:38:03.75 .net
>>768
いいですよ。
つまり万2000余里地点に卑弥呼がいる。
邪馬壹国はそこから30日の水行所にある都。

801:日本@名無史さん
22/08/18 09:47:54.08 .net
>>767
>理由が書いてあるのに理解できない低レベルのアホ
ほら、絶対に理由を言わないで逃げ回るパターン出ました
さすがチキン九州説

802:日本@名無史さん
22/08/18 09:53:24.88 .net
>>767
口が開けても理由を言わないのは
行ったが最後論破されるって自覚してるから逃げ回るんでしょ?

803:日本@名無史さん
22/08/18 09:58:06.13 .net
理由が書いてあるのに、日本語が通じていない。
さすが畿内説。
度し難いアホ

804:日本@名無史さん
22/08/18 10:06:53.40 .net
>>772
なんで言えないの?
その文章かも示せない
再掲もできない
どうしてそんなに理由を隠したいの?
自分の主張なのに

805:日本@名無史さん
22/08/18 10:08:26.71 .net
>>772
口が裂けても言えないのは、ホントは書いて無いからだよね

806:日本@名無史さん
22/08/18 10:09:26.88 .net
明らかな誤読すら認められない
後で言い訳できるように明確な言及をさける
学問に向いてないですよこれは

807:日本@名無史さん
22/08/18 10:16:04.47 .net
「駐したということは、伊都が任務の目的地なんだよ
という理由が言えない
いくら聞かれても「もう言った」「書いてある」とか言い張るだけで
決して言おうとしない
どーしよーもない人

808:日本@名無史さん
22/08/18 10:17:04.15 .net
>>775
と言うより人間に向いてなくね?

809:日本@名無史さん
22/08/18 10:18:42.06 .net
>>762
九州説だと、皇帝の勅使が辺境の王を「拝」したって中国側の文献に書いてあるの?滅茶苦茶では?

810:日本@名無史さん
22/08/18 10:24:44.41 .net
>>772
>理由が書いてあるのに、日本語が通じていない。
>さすが畿内説。
>度し難いアホ
おーい
また逃げちゃった?
「駐したということは、伊都が任務の目的地なんだよ」っていう理由、そんなに言いたくないの?
自分の主張なんだよ
どこに書いてあるかも言えないの?
再掲もできないの?
おーい

811:日本@名無史さん
22/08/18 10:52:15.75 .net
まてまて、きちがいは畿内説だと見せかける為の工作をしてるつもりなのか?
当然使者は近畿に来て卑弥呼に会ってるよ

812:日本@名無史さん
22/08/18 10:56:27.17 .net
使者が近畿に来て不都合な事なんて無いじゃん

813:日本@名無史さん
22/08/18 10:57:53.14 .net
魏志倭人伝には邪馬台国までの道程に2つの別系統の情報が混在している。
①魏使が書いたオリジナルの情報(正)
伊都国(一大率→壱岐や末盧国・奴国・不弥国など「九州北岸の国々」を監視)
 ↑北
女王国(筑紫平野)7万戸
 ↓南
狗奴国(狗古智卑狗=菊池平野)
(卑弥弓呼=熊本平野)
>>115
②日数表記「南水行十日陸行一月」→帯方郡から会稽東冶までの12,000里…陳寿の補足(嘘)
これら虚実2つの情報が混ざり合ってるから、投馬国の①北と②南両方に邪馬台国があるようにしか読めず、無意味な論争の火種になるわけ。

814:日本@名無史さん
22/08/18 11:00:19.71 .net
確かに会ったか会わないかは割とどうでもいい

815:日本@名無史さん
22/08/18 11:01:59.45 .net
>>782
里数表記が魏使が描いたオリジナルの転写、日数表記が倭人からの伝聞ではなく、陳寿が補足追加した嘘(忖度)ってことやな?
だから投馬国の北と南両方に、2つの邪馬台国があるようにしか読めない、ってことか。。。

816:日本@名無史さん
22/08/18 11:05:38.03 .net
伊都厨の醜態ワラタ
駐したとあるから駐在さんだ
ずっと伊都にいたんだ近畿に行くわけナイナイ・・・って


817:日本@名無史さん
22/08/18 11:06:32.27 .net
近畿まで来てたら、もう少し行程詳しく書けてそうなもんだけどな
それに帯方郡からの使者って多分梯儁と張政の2回しか来てないよな?郡使往来常所駐って、この2人が伊都に滞在したってことじゃねーの?

818:日本@名無史さん
22/08/18 11:07:27.52 .net
「其国本亦以男子為王。住七八十年、倭国乱相攻伐歴年。乃共立一女子為王。名曰卑弥呼。事鬼道能惑衆。
【年已長大】無夫婿、有男弟佐治国。自為王以来、少有見者。以婢千人自侍。唯有男子一人、給飲食伝辞出入居処。
【宮室楼観城柵厳設、常有人持兵守衛】」
↑これは曹魏の使節団が卑弥呼の宮殿を実際に見て、会っていないと書けない情報。
つまり里数表記の末盧国(松浦)、伊都国(糸島)、奴国(博多)2万戸、不弥国(宗像)のどれか。

819:日本@名無史さん
22/08/18 11:08:38.97 .net
>>787
別に伝聞で書けるだろ。現に今俺たちも伝聞でそれを知ってるわけだし

820:日本@名無史さん
22/08/18 11:10:02.16 .net
「箸墓ありき」の畿内説がまたしても、木っ端みじんに論破されてしまったのだね。。。

821:日本@名無史さん
22/08/18 11:10:38.26 .net
>>786
>近畿まで来てたら、もう少し行程詳しく書けてそうなもんだけどな
九州だって詳しくない
ある国が小粒だから小刻みなだけ

822:日本@名無史さん
22/08/18 11:11:36.17 .net
>>790
邪馬臺まで行ってるなら全部里数で書くくね?断定はできないが…

823:日本@名無史さん
22/08/18 11:12:08.55 .net
>>789
連句点が呟き始めるのは九州説敗勢のサイン

824:日本@名無史さん
22/08/18 11:12:40.50 .net
>>786
畿内じゃないからだよw
>>111

825:日本@名無史さん
22/08/18 11:14:00.30 .net
そもそも郡使が近畿まで行ってるなら東と南を間違えるはずがなさそう

826:日本@名無史さん
22/08/18 11:15:32.30 .net
>>794
天才現る!w
>>782
祇園山古墳が高良大社の麓にあることは、ほとんどの本州人は知らないので、困ったことですね(大和説の陰謀かな?!^^)。
まず、魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)。又有侏儒国(四国)在其南、去女王(之所都)四千里」で、九州で決まり。
さらに「(女王国)其南有狗奴国(長官・狗古智卑狗=菊池彦)」ですから、邪馬台国七万戸は、菊地平野の北・筑紫平野しかないですね。
そして、3世紀中頃の築造で、殉葬者66人が確認されている王墓は祇園山古墳しかなく、その尾根上にある筑後国一之宮・高良大社で決まりです(おめでとうございます)!
ちなみに「不弥国から南水行二十日で投馬国に至る。さらに南水行十日陸行一月で邪馬台国に至る」は、「その道里を計るに、まさに会計東冶(帯方郡から12,000里)之東(沖縄と台湾の中間)にあるべし」と結論付けるために、陳寿が(帯方郡→建業→会稽東冶)までの「中国大陸沿岸の行程(12,000里)」を倭国(不弥国→投馬国→邪馬台国)にダブらせて転用した忖度(方便)とすると、投馬国五万戸(宮崎都万)も九州内に収まりますよ。
おそらく洛陽(後漢~曹魏~西晋の帝都)から見た倭国は、宿敵・孫呉の背後の海上にあって、(自ら渡海してまで朝貢して来て)魏のために呉を牽制しようとしてくれている「可愛い国♡」という認識だったんでしょう。
だからこそ特別に優遇して金印「親魏倭王」(鉄の発注書の封泥用)を与え、帯方郡の鉄の輸出を許可し、狗奴国の卑弥弓呼・狗古智卑狗を平定せよと銅鏡百枚(✕五百枚w)を与えたんでしょうね。

827:日本@名無史さん
22/08/18 11:16:32.96 .net
>>791
だから、勅使は測量したり里数報告なんてしてないんだよ
現実と合わない最初の一万里が中央官僚の創作だ

828:日本@名無史さん
22/08/18 11:17:21.33 .net
>>796
方位は?

829:日本@名無史さん
22/08/18 11:18:40.76 .net
>>794
間違えちゃいないだろ
ツンジュの手に入る前に歪曲があったんだよ

830:日本@名無史さん
22/08/18 11:21:03.77 .net
それはさすがに無理がある。破綻だな。

831:日本@名無史さん
22/08/18 11:21:20.90 .net
>>794
天才!!
「南→東」としないと成立しない畿内説の弱点は45度傾いてたとかそんな問題じゃなくて、
「東渡海千里複有国皆倭種」と「其南有狗奴国」が共に東になる点w

832:日本@名無史さん
22/08/18 11:23:00.15 .net
>>797
九州までを1万里に作文しても足りなかったから方角ネジ曲げたんだろ
九州からざっと二ヶ月�


833:ニいう記録はきっと使者が日誌みたいなの付けてたんで手をつけなかった



834:日本@名無史さん
22/08/18 11:24:59.94 .net
>>800
>「東渡海千里複有国皆倭種」と「其南有狗奴国」が共に東になる点w
別に弱点でないでしょ
後漢書と同じだから

835:日本@名無史さん
22/08/18 11:27:37.17 .net
陳寿は記録をまとめただけ。
三国志の片隅の倭国の記録について、わざわざ創作などしない。
郡使の残した記録に、帯方郡から邪馬台国まで一万二千里、そのうち九州北部までで一万里という内容が記載されていただけ。

836:日本@名無史さん
22/08/18 11:27:57.12 .net
>>800
なんで弱点だという理由がなくて結論だけ有るか
これが、おバカ九州説男「説明できない」君の特徴

837:日本@名無史さん
22/08/18 11:27:59.24 .net
>>791
魏使は邪馬台国の卑弥呼の王宮で卑弥呼に会ってるよ!
>>788

838:日本@名無史さん
22/08/18 11:29:34.88 .net
>>803
>郡使の残した記録に、帯方郡から邪馬台国まで一万二千里、そのうち九州北部までで一万里という内容が記載されていただけ。
と言う理由は?
キミも理由言えないクン?

839:日本@名無史さん
22/08/18 11:29:55.51 .net
>>118

840:日本@名無史さん
22/08/18 11:30:40.86 .net
>>115

841:日本@名無史さん
22/08/18 11:31:11.04 .net
>>803
>三国志の片隅の倭国の記録について、わざわざ創作などしない。
と言う理由は?

842:日本@名無史さん
22/08/18 11:35:21.13 .net
九州説って「理由言えない」病が流行ってんの?
それとも同じ人間?

843:日本@名無史さん
22/08/18 11:36:33.71 .net
>>799
誰に言ってるのかも
そう結論する理由も書いてない

844:日本@名無史さん
22/08/18 11:38:13.32 .net
>>810
>>118
話題の無限ループにウンザリしてるのw

845:日本@名無史さん
22/08/18 11:38:21.05 .net
考古学研究成果により、九州でもっとも発展している外港都市博多の首長層が畿内と密接に交流し、
筑前の南側の九州とはほぼ交流がないことが明らかになったので
学者の通説は畿内説になった

846:日本@名無史さん
22/08/18 11:40:22.56 .net
>>800
>「南→東」としないと成立しない畿内説の
実際、日本列島は会稽東冶の東になんてないから、それで正しいんだよ

847:日本@名無史さん
22/08/18 11:41:17.83 .net
>>813
どんなに年代繰り上げ操作しても、吉備特殊器台の箸墓に殉葬なし!の一言で畿内説は消える

848:日本@名無史さん
22/08/18 11:42:39.48 .net
殉葬は日本では見つかっていない

849:日本@名無史さん
22/08/18 11:44:05.89 .net
>>812
一度も理由言わなきゃ永遠に聴かれ続けるが
それはループではない

850:日本@名無史さん
22/08/18 11:46:04.77 .net
>>815
>吉備特殊器台の箸墓に殉葬なし!
と言う理由を一度も言わないと
畿内説は永遠に健在です

851:日本@名無史さん
22/08/18 11:49:23.73 .net
>>803
帯方郡から邪馬台国の記載はない。
女王国ならある。

852:日本@名無史さん
22/08/18 11:50:02.02 .net
>>815
思い込みで結論だけ言っても
他人は「ハァ?」って言うだけ
なぜだか全然わからないから

853:日本@名無史さん
22/08/18 11:54:33.94 .net
>>813
そりゃ南側は狗奴国なんだから、仲良くしていたらおかしいだろ。
だからと言って、魏志倭人伝を無視していたら邪馬台国を考える意味がない。

854:日本@名無史さん
22/08/18 12:06:24.13 .net
>>671
>駐在
「駐在だから伊都国より先に行かない」君も思い込みだから理由が言えない
強く思い込んじゃってるから、自分が突然言い出した結論を連呼するだけで
誰も理解してくれなうと、お前らバカだと言ってむずかる
これが「説明できない」クン
このパターンになってないか気をつけてね
破滅パターンだから

855:日本@名無史さん
22/08/18 12:14:00.90 .net
使者が卑弥呼と会わないと言ってるのは伊都国が中心とか言ってる九州説論者でしょ
自分の意見をはっきり言えよ

856:日本@名無史さん
22/08/18 12:17:51.79 .net
こんな事やってるからこのスレに来て他人所意見にケチ付けるしかできないんだよ

857:日本@名無史さん
22/08/18 12:18:21.03 .net
>>822
そりゃ米州にNYしか駐在員いない機関なら、駐在員はナッソーでもトロントでも行くわ

858:日本@名無史さん
22/08/18 12:24:18.63 .net
>>823
ちゃんと理由の言えない奴は同病だろう
程度の差こそあれ

859:日本@名無史さん
22/08/18 12:26:35.42 .net
使者は伊都までしか来てない
卑弥呼は大和にいる
だから会ってない
QED

860:日本@名無史さん
22/08/18 12:27:46.91 .net
九州説は卑弥呼が九州にいるんだから会ってる論者だろ

861:日本@名無史さん
22/08/18 12:32:02.55 .net
>>826
理由が言えなくても自分はそう思うで良いんだよ
とことん誤魔化してるくせに理解出来ない他人が悪いと言ってるのはたち悪い
駐するなんてどういう状態か誰もわかんないでしょ

862:日本@名無史さん
22/08/18 12:34:19.71 .net
>>821
博多が密接に交流しているのが東の本州の畿内
洪水地帯の筑後から南は纏まりはない

863:日本@名無史さん
22/08/18 12:34:54.39 .net
>>828
使者が近畿に来てないなんていってる奴居ないでしょ
行程を考える必要もないんだから

864:日本@名無史さん
22/08/18 12:41:15.28 .net
>>831
来てないよ。来てたら方角間違えないもの。

865:日本@名無史さん
22/08/18 12:44:55.72 .net
>>832
おまえは近畿説九州説のどっちの立場で言ってるんだ?
近畿に来てないなんて言ってる奴居ないでしょ

866:日本@名無史さん
22/08/18 12:47:12.51 .net
>>827
卑弥呼が
大和にいるという根拠がないんだよな。
根拠なく結論を先取りして連呼しているのは畿内説

867:日本@名無史さん
22/08/18 12:48:16.36 .net
九州派
└使者は伊都までしか来てないよ派
 └卑弥呼も九州にいたから使者と会ってるよ派
近畿派
├使者は伊都までしか来てないよ派
┃├卑弥呼は近畿にいるから会ってないよ派
┃└卑弥呼は九州に来てるから会ってるよ派
└使者は近畿まで来てるよ派
 └卑弥呼は使者に会ってるよ派
少なくともこれだけパターンあるから自分が代表ですみたいな語り方されてもね

868:日本@名無史さん
22/08/18 12:48:17.43 .net
>>831
なぜ行程を考えずに畿内まで来たことがわかるの?

869:日本@名無史さん
22/08/18 12:49:00.16 .net
>>833
俺がいるが?

870:日本@名無史さん
22/08/18 12:49:41.54 .net
近畿説はバラバラで、説としての体を成していない

871:日本@名無史さん
22/08/18 12:54:02.97 .net
>>836
帯方郡→投馬国→邪馬台国
俺はこれを何度も書いてるぞ

872:日本@名無史さん
22/08/18 12:54:55.42 .net
>>837
初めて聞いたから聞かせてくれ

873:日本@名無史さん
22/08/18 12:55:21.22 .net
近畿説というのはby一人しかいない
邪馬台国は近畿で、有力な遺跡がないから卑弥呼の墓だけ筑後にしようという説

874:日本@名無史さん
22/08/18 12:56:32.41 .net
>>838
だったら九州は何処なんだよ?
バラバラで当たり前だろ

875:日本@名無史さん
22/08/18 12:58:42.06 .net
>>841
そんな説知らない
どんなのか聞かせてもらわないとわかんねえ

876:日本@名無史さん
22/08/18 13:01:14.25 .net
>>840
このスレでずっと言ってるのでお前が先入観で黙殺してただけだよ。拝仮は会うことを意味していない。使者は伊都に常所駐とあり、一大率が外交窓口になっているように見える。使者が近畿まで行ったなら方角が南になっているのは不自然。
等々の根拠を総合するに、使者は伊都で詔書や印綬を倭王の代理として一大率に引き渡した、というのが俺の見解だよ。

877:日本@名無史さん
22/08/18 13:02:58.54 .net
纏向を唱えてる人は使者が纏向に来てないなんて言ってないだろ
今まで散々纏向批判しておいて言い訳が酷いな

878:日本@名無史さん
22/08/18 13:04:31.42 .net
>>843
これ
スレリンク(history板)

879:日本@名無史さん
22/08/18 13:05:36.10 .net
>>844
使者が近畿に来てないなんて誰もいってないから
九州説のお前が勝手に擬態しないように

880:日本@名無史さん
22/08/18 13:05:37.90 .net
>>845
言ってるんだわ
そもそも近畿説は投馬、邪馬臺までの行程は倭人からの伝聞であって使者が直接行ってないからああなってる、っていうのが基本なんじゃないの?どうやら違うやつもいるようだが

881:日本@名無史さん
22/08/18 13:07:49.98 .net
>>846
これと言われても何が言いたいのかわからん

882:日本@名無史さん
22/08/18 13:08:18.27 .net
>>847
いや九州説は会ってる説なんで^^;
要するに、お前の頭の中では会ってない説=九州説になってて混乱した、ってことでいいのかな?

883:日本@名無史さん
22/08/18 13:08:55.20 .net
>>848
そもそもじゃない
聞いたことないから

884:日本@名無史さん
22/08/18 13:09:35.84 .net
>>851
まあお前はそうなんだろう

885:日本@名無史さん
22/08/18 13:10:51.09 .net
>>850
だったら使者は邪馬台国に行き卑弥呼に会ったってことだよな

886:日本@名無史さん
22/08/18 13:11:18.29 .net
>>844
なら、「拝假難升米」も難升米に会ってないという主張になる

887:日本@名無史さん
22/08/18 13:11:52.50 .net
>>853
九州説=会ってる説
畿内説=会ってない説
が基本ですよ

888:日本@名無史さん
22/08/18 13:12:45.26 .net
>>854
「会った」ことを含意しないというのは「会っていない」を含意するのとは違いますよ…

889:日本@名無史さん
22/08/18 13:15:35.27 .net
>>856
それは良いけどおまえはどうかんがえてるの?

890:日本@名無史さん
22/08/18 13:16:10.50 .net
いいですか。拝仮というのは任命し、授けるというだけの意味で、どういう風に授けたか、会ったか会ってないかは含意していないんです。
私は他の部分の解釈から、使者は近畿に行っていないし、卑弥呼は近畿にいたはずだから直接は会っていないと解釈しています。難升米は使者に直接会える立場でしょうから、実際に会って拝仮を受けているでしょうね。

891:日本@名無史さん
22/08/18 13:16:56.79 .net
>>856
会ったかどうかわからんという主張だな

892:日本@名無史さん
22/08/18 13:18:00.54 .net
>>859
この部分だけでは、そういうことになりますね。会ったか会ってないかは他の根拠で考察する必要があります。

893:日本@名無史さん
22/08/18 13:19:22.69 .net
>>858
直接会える立場と会えない立場の違いがわからん
どっちも会えるでしょ

894:日本@名無史さん
22/08/18 13:21:23.39 .net
>>861
空間的に同じ場所にいなければ会えません。使者が伊都までしか来ておらず、卑弥呼が近畿にいたのであれば会えないでしょう。
難升米が普段どこにいたかは分かりませんが、使者として洛陽まで行っているくらいだから会う機会はあったんじゃないでしょうか。

895:日本@名無史さん
22/08/18 13:22:00.78 .net
>>858
「これ、難升米に渡しといて」ということもあるという主張だな

896:日本@名無史さん
22/08/18 13:22:30.01 .net
>>863
可能性としてはあるでしょうね。それは分かりません。

897:日本@名無史さん
22/08/18 13:25:09.23 .net
>>862
それが会える理由と会えない理由なのか?

898:日本@名無史さん
22/08/18 13:25:39.16 .net
>>865
他になにかあるならどうぞ?

899:日本@名無史さん
22/08/18 13:27:07.76 .net
>>864
卑弥呼にも難升米にも会ったとは書いてないという主張だから
「これ持っていけって言われたから、卑弥呼に渡しといて」
「これ、難升米に渡しといて」
かもしれないという主張だな

900:日本@名無史さん
22/08/18 13:28:34.75 .net
>>866
俺は王と合わせず返すなんてあり得ないって立場だから

901:日本@名無史さん
22/08/18 13:30:15.19 .net
魏使って宅急便みたいな仕事か

902:日本@名無史さん
22/08/18 13:33:17.24 .net
>>867
勿論、会えるなら会っていると思いますよ。極端にぞんざいな扱いを仮定する必要はありません。
伊都が外交窓口になっていたのは本国が遠すぎて使者に御足労願うのに不便すぎたからでしょう。なので一大率がいわば代理として受け取ったのだと思います。
卑弥呼は基本的に宮殿から出なかったようですし、この時点ではかなりの高齢だろうから九州まで来たとは思えませんが、難升米なら伊都まで来て受け取ったかも知れないですね。あるいは、もともと外交官的な人物だったので伊都に常駐していたか。

903:日本@名無史さん
22/08/18 13:34:56.16 .net
>>869
実際、難升米に持たせた目録と、後から郡使が運んだ荷物を伊都で照合するというようなことをやっていたみたいですから、ちょっと宅配便っぽくはありますねw

904:日本@名無史さん
22/08/18 13:35:36.66 .net
>>87


905:0 でもその想像は、倭人伝には書いてないという主張だな



906:日本@名無史さん
22/08/18 13:36:16.58 .net
>>870
そら勝手に日本に入ってきても使者も場所わからんし何処かを目的地にするでしょ

907:日本@名無史さん
22/08/18 13:37:14.90 .net
>>872
そうですね。あくまで仮説ですが、いろいろな条件を総合するにこれが一番蓋然性が高いと考えています。

908:日本@名無史さん
22/08/18 13:38:22.56 .net
>>871
倭人伝には宅急便っぽい仕事が書いてあるだけだと

909:日本@名無史さん
22/08/18 13:40:42.35 .net
以前書いてたけど大率は軍隊で使者を女王の元に送り届けるのも役割

910:日本@名無史さん
22/08/18 14:41:53.55 .net
近畿説は2種類

邪馬壹国は近畿、卑弥呼が伊都国、不彌国、
奴国にいる。
近畿が邪馬壹国であって、卑弥呼も邪馬壹国にいる。

911:日本@名無史さん
22/08/18 14:47:15.73 .net
>>877
女王の所都で女王が居ないとかどういう解釈かまったくわからん

912:日本@名無史さん
22/08/18 14:59:47.04 .net
>>878
女王国の都でも倭国の都ではない。
たんに女王の都。
各国に王名はない
官名のみ。卑弥呼が共通の王。

913:日本@名無史さん
22/08/18 15:01:57.84 .net
>>879
王の居ない所都とは何
そこで何やってるの?

914:日本@名無史さん
22/08/18 15:05:22.33 .net
>>880
では聞く。不彌国、投馬国等に
王名が出てこない。官名のみ
どうして?

915:日本@名無史さん
22/08/18 15:13:30.24 .net
>>881
正直言うと知らないしその辺正確な事を書いてると思ってない
不弥国や奴国なんて存在しないと思ってる
こういうと都合が悪いからと言われるだろうが存在しててもしてなくてもどうでもいい
俺の説は帯方郡→投馬国→邪馬台国だから

916:日本@名無史さん
22/08/18 15:21:04.39 .net
>>882
それでいいんじゃないの?
俺とは違うだけの話。

917:日本@名無史さん
22/08/18 15:22:19.78 .net
対馬国一支国末盧国は記述内容からワンセットであったんでしょう
次の伊都国は詳しく書いてるし何処かにあったでしょう
奴国不弥国それにたくさん書き連ねてる国々は何処から引っ張ってきた名前なのかわかんねえ
奴国不弥国は同名が二つずつ出てくるいい加減さ

918:日本@名無史さん
22/08/18 15:26:35.46 .net
>>863
> >>858
>
> 「これ、難升米に渡しといて」ということもあるという主張だな
天皇から内閣総理大臣の任命でこれがあり得るかどうか考えてみろよ。

919:日本@名無史さん
22/08/18 15:27:55.17 .net
>>871
> >>869
> 実際、難升米に持たせた目録と、後から郡使が運んだ荷物を伊都で照合するというようなことをやっていたみたいですから、ちょっと宅配便っぽくはありますねw
それ、やるなら卑弥呼の宮の最寄りの港でやるでしょ。

920:日本@名無史さん
22/08/18 16:15:48.60 .net
>>883
結局邪馬台国は何よ?

921:日本@名無史さん
22/08/18 16:16:21.96 .net
・伊都説→丁寧口調
・阿波説→@阿波
・筑後説→自分含め何人かいる
・畿内説→ゾンビ
・近畿説→まともそう
・板野→左翼っぽい
・謎の人→地名が気になっている模様
こんなところか

922:日本@名無史さん
22/08/18 16:25:32.10 .net
邪馬台国は何かってのは核心なのにそれ答えないってどういう事よ?

923:日本@名無史さん
22/08/18 16:28:33.77 .net
>>855
なんでそんなことを決めつけるんだ
理由は?

924:板野に居たの
22/08/18 16:30:31.56 .net
>>888
え?左翼ぽい?   なんで???

925:日本@名無史さん
22/08/18 16:31:52.20 .net
九州説であろうが近畿説であろうが使者が王と会ってないなんて思ってるのなんて殆ど居ないでしょ

926:日本@名無史さん
22/08/18 16:38:09.65 .net
>>844
>このスレでずっと言ってるのでお前が先入観で黙殺してただけだよ。拝仮は会うことを意味していない。使者は伊都に常所駐とあり、一大率が外交窓口になっているように見える。使者が近畿まで行ったなら方角が南になっているのは不自然。
それ、理由も言わずに言い張っているだけだろう?
結論だけ言い張るのって、それ主張じゃないから

927:日本@名無史さん
22/08/18 16:39:28.25 .net
>>892
学者も全員そうだろうね

928:日本@名無史さん
22/08/18 16:56:06.10 .net
>>892
駐と書いてあるから伊都国から先へは行ってないなんて言ってるのも
世界で伊都厨ひとりだろう

929:日本@名無史さん
22/08/18 16:56:11.39 .net
じゃあ、郡使が福岡までしか来てないのは、どうするんだ。

930:日本@名無史さん
22/08/18 17:56:51.72 .net
伊都説って伊都こそが首都だって主張してるやつだろ
伊都までしか来てないって言ってる奴は近畿説の亜種だぞ

931:日本@名無史さん
22/08/18 18:39:31.61 .net
>>897
違うでしょ
だから邪馬台国は女王の所都で近畿にあるけど
卑弥呼は九州に居るとかわけわからん事を言っている
この場合の邪馬台国ってなんなのよ?

932:日本@名無史さん
22/08/18 18:48:31.65 .net
結局駐するって言葉と同じで誤魔化せるだろうと思ってるんだろうよ

933:日本@名無史さん
22/08/18 18:51:25.89 .net
畿内説こそ誤魔化しばかりじゃん。

934:日本@名無史さん
22/08/18 18:54:10.92 .net
筑後が邪馬台国と主張すると該当する遺跡を聞かれてしまって困るので
邪馬台国はどうでもいい大きな国ということにして、
卑弥呼だけ近所の吉野ヶ里に間借りさせて、
朝鮮系の祇園山集団墓地を卑弥呼の墓にしようという手法

935:日本@名無史さん
22/08/18 19:06:54.02 .net
筑紫平野が一望できる絶景の高良大社は、卑弥呼の王宮跡地に倭王阿毎多利思比狐が建ててあげた新しい同盟国・高句麗(昨日の敵は今日の友)の大使館ジャマイカ?
須恵器が出土している集団墓地があるし、畿内説はわざとその時代の違う朝鮮系集団墓地と混同させようとしているわけだからw

936:日本@名無史さん
22/08/18 19:18:44.88 .net
>>900
>>902
ワロタw
素人の無知に付け込んで、箸墓の築造年代50年繰り上げ(同時に筑紫平野の弥生遺跡の繰り上げと古墳遺跡の繰り下げ=「卑弥呼の時代は何もなかった」)を吹聴・喧伝するしかない畿内説!w

937:日本@名無史さん
22/08/18 19:21:19.78 .net
>>898
女王の都だよ。
倭国や女王国の都ではない。
各国、同様に王はなく
官名のみ。
共通王として紛争地域
貿易の出入り口でもある九州にいる。

938:日本@名無史さん
22/08/18 19:23:09.30 .net
朝鮮系の祇園山集団墓地は、
竹島は韓国に統治権があると主張している故ザラゴキが卑弥呼の墓だと言い張っている集団墓地
反日有害活動員ザラゴキは、いかなる権力にも従わないというスローガンを掲げた会に所属している

939:日本@名無史さん
22/08/18 19:34:50.35 .net
>>904
何言ってんのかわかんないわ
邪馬台国が近畿にある根拠がないし

940:日本@名無史さん
22/08/18 19:48:27.64 .net
>>906
あるだろう。不彌国から30日の水行。

941:日本@名無史さん
22/08/18 19:50:44.80 .net
>>907
それだけかよ
おそらく卑弥呼の出身地なんだろうし何処でも良いじゃん

942:日本@名無史さん
22/08/18 19:50:46.37 .net
山に丹もある。
三重に橘が自生。

943:日本@名無史さん
22/08/18 19:54:45.61 .net
>>908
どこでもいいなら九州以外でもいいて事だな。
邪馬壹国どこでもいい説てことね?

944:日本@名無史さん
22/08/18 19:56:18.00 .net
不彌国から30日の水行の場所だから近畿に違いないと本気で思ってたのかよ?
そういうのが誤魔化しだっつってんだよ

945:日本@名無史さん
22/08/18 19:59:34.72 .net
>>911
本気でせ。
山に丹あり、三重に橘
稲部遺跡、曽根遺跡等に
鉄あり。

946:日本@名無史さん
22/08/18 20:00:56.80 .net
>>912
それが何故卑弥呼の出身地の根拠になるんだ?

947:日本@名無史さん
22/08/18 20:05:43.31 .net
>>913
ト骨だな。
九州で弥生後期から古墳期時代の出土が
2つのみ。近畿では弥生全般から古墳期に出るんだよ。唐古・鍵遺跡等。
で君は何説?

948:日本@名無史さん
22/08/18 20:06:10.58 .net
>>914
伊勢遺跡説

949:日本@名無史さん
22/08/18 20:08:20.09 .net
>>915
伊勢遺跡も近畿だろー
伊勢遺跡 ト骨出ている?
可7万戸あるかな?

950:日本@名無史さん
22/08/18 20:09:43.37 .net
邪馬台国は何処なのかという核心の話しなんだが答えがいい加減だな

951:日本@名無史さん
22/08/18 20:11:23.99 .net
最近この時代に興味を持ちはじめたんだけど
邪馬台国の卑弥呼が天皇の血縁者という説をとると
ヤマト政権と邪馬台国は
天皇家同士で争っていたということになるんですか?
そうではなく生き残った大王が最終的に天皇と呼ばれるようになった?

952:日本@名無史さん
22/08/18 20:13:14.65 .net
>>916
伊勢遺跡が祭祀の場というか政の場だろう
それと7万戸は日本の戸数だとおもってるから

953:日本@名無史さん
22/08/18 20:14:09.98 .net
>>917
あんたがいい加減。
可7万戸だよ。広範囲。奴国で2万でせ。
官も4名と多い。官に副がいない。

954:日本@名無史さん
22/08/18 20:15:14.37 .net
7万戸なんてのは近畿とか九州とかの範囲じゃないな

955:日本@名無史さん
22/08/18 20:15:16.11 .net
>>919
思うのは自由。
俺は近畿一帯で7万戸。

956:日本@名無史さん
22/08/18 20:18:13.15 .net
>>921
君は何説なのか先に書いてくれ。

957:日本@名無史さん
22/08/18 20:18:51.36 .net
>>923
伊勢遺跡説だと言ってるだろ

958:日本@名無史さん
22/08/18 20:20:37.13 .net
>>919
可7万戸
可があるのは投馬国、邪馬壹国。
見積もりだよ

959:日本@名無史さん
22/08/18 20:22:04.15 .net
>>924
いろんな人がぶっこんでくるから
先に書いてくれば助かる。

960:日本@名無史さん
22/08/18 20:22:06.16 .net
>>925
それにしてもね
だからこそ邪馬台(ヤマト)

961:日本@名無史さん
22/08/18 20:24:13.05 .net
>>927
邪馬壹国近畿説
大規模 開拓があるから
纏向も一部。

962:日本@名無史さん
22/08/18 20:25:27.12 .net
>>928
意味わからん
なんだそれ?

963:日本@名無史さん
22/08/18 20:28:07.48 .net
3世紀の話で朝鮮系とか何を指しているのだろうか。基本的な知識が欠落しているのか。

964:日本@名無史さん
22/08/18 20:32:23.70 .net
>>929
奈良は近畿だろー。

965:日本@名無史さん
22/08/18 20:33:44.11 .net
>>930
意味不明、纏向説ではない。

966:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>930

祇園山集団墓地は4世紀初

967:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
また畿内説のデマが飛び交うスレに堕したかw

968:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>930
3世紀 201〜

969:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
箸墓の築造年代は3世紀第四四半期(275~300年)

970:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
最近出没している伊勢遺跡説は、大阪城説と同一人物w

971:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
3世紀
朝鮮半島と交流あった。
弥生後期〜
稲部遺跡、曽根遺跡に鉄
倭人伝と合致。

972:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>936
箸墓説ではなく近畿一帯説

973:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
箸墓の築造年代は、3世紀中頃から後半

974:日本@名無史さん
[ここ壊れてます] .net
>>940
だから何

975:日本@名無史さん
22/08/18 21:31:51.61 .net
>>937
そうなんだけど規制で他が書けないからここに来るしかないんだよな

976:日本@名無史さん
22/08/18 21:35:09.27 .net
>>941
邪馬壹国は近畿説
卑弥呼は九州説。
冢は九州と思うが
箸墓は引っ越し先かもな。

977:日本@名無史さん
22/08/18 21:37:13.68 .net
それは九州説

978:日本@名無史さん
22/08/18 21:38:33.21 .net
>>944
又勝って決めつける。
邪馬壹国は近畿だよ。
なので近畿説。

979:日本@名無史さん
22/08/18 21:40:26.67 .net
>>944
もう一度書く
九州には邪馬壹国なし。

980:日本@名無史さん
22/08/18 21:40:55.47 .net
>>945
女王がいる王都の比定地論争が、学問畿内説や夢ロマン一人一説九州諸説

981:日本@名無史さん
22/08/18 21:45:21.59 .net
>>947
意味わからん。九州は否定している
九州には邪馬壹国はない
近畿一帯だからね。

982:日本@名無史さん
22/08/18 21:47:47.84 .net
>>948
卑弥呼の出身地の比定地論争ではない
女王がいる王都の比定地論争

983:日本@名無史さん
22/08/18 21:55:26.72 .net
>>949
定義が違うから無理だな。
邪馬壹国が何処にあるのかだよ。

984:日本@名無史さん
22/08/18 21:56:28.46 .net
伊都国の郡使についての話題がありました
「(伊都国は)郡の使者が往来し、常に駐在するところ」という文言があります
駐するは、英語で言えばstationの意味合いだと思います
郡の使者は伊都国まで定期的に往来し、そこに滞在している
出先機関の事務所のようなものがあったのだと想像します
派遣された使者は一定の期間滞在し、任地を離れるときには次の使者と交代する
なぜそんな機関が設けられたのかについては、私の想像ですが、当時の中国の人々の中華思想に基づいた行動のように思えます
東夷と呼ぶ国から頼られたからにはそれなりの援助をすべきという考えだったのでしょう
正始元年の詔書・印綬を届けた使者は伊都国駐在の使者とは違い特別の使者だったでしょう
贈り物を運ぶ役人もそれなりの人数だったと思います
彼らは奈良にあった卑弥呼の宮殿まで詣でて、そこで皇帝からの文書・贈り物を届けました
卑弥呼は使いの人に皇帝への感謝の手紙を手渡します
このあたりの部分には倭国内での文字の使用に関する文言があります
難升米と牛利に付託した贈り物については「記録して受け取り、国中の人に示す」ことを求めていました
三国志の時代は内戦が続き、自然災害や疫病などにより中国の人口が大幅に減少した時代です
そういう自国の困難な時代に、我が国に親身になって援助しようとしたことは忘れるべきではないと思います

985:日本@名無史さん
22/08/18 22:02:53.83 .net
畿内説は祇園山をどうしても4世紀にしたいみたいだなwww

986:日本@名無史さん
22/08/18 22:15:27.57 .net
吉野ヶ里 楽しみだな。
水銀朱 出土があれば分析だな。
どこ産なんだろうね。
中国産、大和産、三重産、阿波産
どっちらにも当てはまらないなら
混合もあり得る。

987:日本@名無史さん
22/08/18 22:29:00.59 .net
スレリンク(newsplus板)
このスレ書きたいけど書けねえ

988:日本@名無史さん
22/08/18 22:51:53.77 .net
>>954
邪馬壹国近畿説
卑弥呼は共立で九州にて紛争止めている
奴国の南に狗奴国
面白いな
東海大学の北條芳隆教授の調査で日本最古級とされる箸墓古墳(奈良県)とほぼ同時期の3世紀末の築造。

989:日本@名無史さん
22/08/18 22:57:02.00 .net
>>950
お前一人だけ論争の定義が違う
柳田は卑弥呼は糸島出身だと思うというような話をするが王都は畿内説
だからお前は一人一説九州諸説の佐賀説の三重人拉致監禁バージョン

990:日本@名無史さん
22/08/18 23:01:51.61 .net
>>956
サッパリ、わからない
単純に
邪馬壹国がどこにあるのかが定義。

991:日本@名無史さん
22/08/18 23:08:04.44 .net
>>957
邪馬台国に卑弥呼の王都があると皆考えてるから邪馬台国論争という
お前の主張は有明海沿岸の者たちが三重から少女を連れてきて
吉野ヶ里で見るもの少ないようにしてたのだから
一人一説九州諸説の佐賀説の三重の少女拉致監禁バージョン

992:日本@名無史さん
22/08/18 23:11:50.37 .net
>>958
さらにサッパリ
邪馬壹国も女王国の一部。

993:日本@名無史さん
22/08/18 23:14:58.71 .net
>>959
お前と他の人とは邪馬台国に卑弥呼の王都があるという前提が違う
邪馬台国論争ではお前のは九州説
一人一説九州諸説の佐賀説の三重の少女拉致監禁バージョン

994:日本@名無史さん
22/08/18 23:15:19.43 .net
>>958
別に考えていないけど?
>>959
だなw

995:日本@名無史さん
22/08/18 23:19:01.41 .net
>>961
だからお前だけ違う

996:日本@名無史さん
22/08/18 23:20:46.97 .net
>>954
小田原で前方後円墳発見 3世紀末築造 王権の勢力圏示す
2 日前 ? 同市内で前方後円墳の発見は初めてで、県内でも海老名市の秋葉山3号古墳
で日本最古級とされる箸墓古墳(奈良県)とほぼ同時期の3世紀末の築造 ..

997:日本@名無史さん
22/08/18 23:25:33.92 .net
>>963
元々連合国家ではあるけど統一はされてたと思うのよね
だから一斉に変わる

998:日本@名無史さん
22/08/18 23:27:34.98 .net
>弥生時代中期BC3世紀代ころの弥生・海人族たちの旺盛な活動範圏がよく分かる。
 青谷上寺地遺跡 (あおやかみじちいせき)この弥生の村の成立は、
日本列島に中国の戦国時代の鉄器の流入が始まる頃でBC3世紀代頃と考えられ、
集落の終焉は古墳時代前期初頭のおおむね3世紀後半と考えられている。
URLリンク(09270927.at.webry.info)
『卜骨(ぼっこつ)、シカやイノシシの肩甲骨を火で焼いたりして吉凶を占った。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
 卜骨の出土数で青谷上寺地遺跡は群を抜いているが、
関東地方の小田原、三浦半島の先も卜骨の出土数が多い。
卜骨は海人族が行った占いだったのであろう。

999:日本@名無史さん
22/08/18 23:28:12.59 .net
>>960
やっぱりサッパリ
邪馬壹国は近畿ですね

1000:日本@名無史さん
22/08/18 23:29:42.34 .net
>>954
巻き添え規制だろ
今は専ブラ使うしかない

1001:日本@名無史さん
22/08/18 23:29:44.73 .net
やっぱり伊勢遺跡にみんな集まって会合にやってたんだよ

1002:日本@名無史さん
22/08/18 23:31:07.32 .net
>>966
お前は九州説
一人一説九州諸説の佐賀説の三重の少女拉致監禁バージョン

1003:日本@名無史さん
22/08/18 23:31:27.43 .net
>>965
近畿もあるね。
問題は九州。
弥生後期〜もんは二箇所。
吉野ヶ里が楽しみ。

1004:日本@名無史さん
22/08/18 23:33:13.06 .net
>>970
佐賀説の亜種だから楽しみだろ

1005:日本@名無史さん
22/08/18 23:35:31.84 .net
>>969
やっぱ、サッパリ
邪馬壹国は近畿にある。
九州には絶対にないと書いて置く
九州説の諸君はどうみるの?

1006:日本@名無史さん
22/08/18 23:36:24.16 .net
>>971
いや、近畿説ですがね

1007:日本@名無史さん
22/08/18 23:38:12.67 .net
実は、邪馬台国論になると九州か奈良か?が多いけども
九州北部の前方後円墳は案外少ないし出現が遅い、神奈川・三浦半島あたりより遅いかも?

1008:日本@名無史さん
22/08/18 23:38:41.05 .net
>>972
サッパリなのは韓流自己絶対正義だから
お前は佐賀説の亜種

1009:日本@名無史さん
22/08/18 23:40:32.15 .net
>>975
邪馬壹国は絶対に九州にはないな。

1010:日本@名無史さん
22/08/18 23:40:46.23 .net
>>974
奴国の中心地博多の那珂八幡古墳は3世紀前半(ⅠB期新相)

1011:日本@名無史さん
22/08/18 23:42:37.73 .net
>>976
佐賀説の亜種のお前の説では近畿が邪馬台国であるという根拠がない

1012:日本@名無史さん
22/08/18 23:45:36.45 .net
>>978
なら聞く、邪馬壹国の根拠となるもんは?

1013:日本@名無史さん
22/08/18 23:49:14.75 .net
>>979
九州で最も発展している外港都市博多の首長と緊密な交流関係の
畿内第Ⅴ様式圏が畿内説の女王の王都がある邪馬台国

1014:1
22/08/18 23:51:11.23 .net
新スレ立てました。
スレリンク(history板)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*本スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
 邪馬台国畿内説に関係が有って
 根拠のある内容をお願いします。
 畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
 本スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1015:日本@名無史さん
22/08/18 23:53:22.44 .net
>>980
それだけですか?
畿内式以外にも出ていませんか?

1016:日本@名無史さん
22/08/18 23:54:37.16 .net
緩やかな連合であっても統一はされてた
その名前がヤマトで卑弥呼はヤマトの王で中国では倭王

1017:日本@名無史さん
22/08/18 23:59:08.69 .net
>>982
博多の首長層の墓に採用されているのは畿内の供献土器
卑弥呼が遣使したころは畿内系主体+在地系少数で
3世紀半ばからは畿内系だけになる

1018:日本@名無史さん
22/08/19 00:04:14.37 .net
>>984
博多の首長層の墓て
具体的に?どこ

1019:日本@名無史さん
22/08/19 00:05:20.47 .net
比恵・那珂の首長墓への土器供献は、
①在来系主体+「B系統」少数(ⅠA期の比恵 120 次周溝墓)
→②在来系+畿内系(B・C系統)半々(ⅠB期古相の比恵 36 次周溝墓)
→③畿内系(B・C系統)主体+在来系少数(ⅠB期新相の比恵6次ほか比恵1号墳、那珂八幡古墳)
→④畿内系土器群(C・D系統)のみ(ⅡA期の那珂 62 次 SX028 周溝墓ほか)、という段階を経ている(久住)
B系統 畿内第Ⅴ様式
C系統 庄内系
D系統 布留系

1020:日本@名無史さん
22/08/19 00:08:58.06 .net
なっ、言っただろ卑弥呼時代には関東から九州までほぼ統一されてたんだよ
そうじゃないと、侍女1000人食べさせて家、衣服、提供する財力が賄えない。

1021:日本@名無史さん
22/08/19 00:19:22.01 .net
>>986
で卑弥呼が居た所とどう関係する。
機内も近畿の一部。

1022:日本@名無史さん
22/08/19 00:23:53.12 .net
>>987
×卑弥呼時代には関東から九州までほぼ統一されてたんだよ
○卑弥呼時代には先進地九州から発展途上地関東までほぼ統一されてたんだよ

1023:日本@名無史さん
22/08/19 00:24:25.82 .net
>>987
緩やかな連合国家であって強いリーダーが居たとは思わない
命令じゃ無いから文化の波及もまばらにズレがでる
だから敵対してて征服されたとかじゃないと思うけどね

1024:日本@名無史さん
22/08/19 00:25:09.32 .net
>>988
畿内説は、纏向が当時最大の遺跡ということだけじゃなく
九州で最も発展している外港都市博多の首長と緊密な交流関係ということが重要

1025:日本@名無史さん
22/08/19 00:29:32.27 .net
>>991
頓珍漢だ。
卑弥呼が畿内にいた証拠でもない。
交流だな。

1026:日本@名無史さん
22/08/19 00:32:08.49 .net
>>992
博多の首長層は畿内の影響下にある
九州内の影響なども三重の影響なども受けていない

1027:日本@名無史さん
22/08/19 00:33:16.44 .net
>>991
魏志倭人伝に沿った遺跡は?

1028:日本@名無史さん
22/08/19 00:37:02.96 .net
>>993
もう一度言う
邪馬壹国に卑弥呼がいた証拠なんだけど?

1029:日本@名無史さん
22/08/19 00:37:03.19 .net
>>994
倭人伝では、確実に博多湾沿岸の情報を魏使は得ている
その最も発展している外港都市博多の首長と緊密な交流関係が畿内

1030:日本@名無史さん
22/08/19 00:39:41.35 .net


1031:f="../test/read.cgi/history/1660648448/995" rel="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>995 博多に影響を与えている畿内の纏向が倭国連合の中心



1032:日本@名無史さん
22/08/19 00:39:46.20 .net
>>996
別に交流はないとは書いていない
ト骨の出土がないけど?

1033:日本@名無史さん
22/08/19 00:41:44.29 .net
>>998
倭人の風習のト骨は卑弥呼の登場の数百年前から本州にある

1034:日本@名無史さん
22/08/19 00:43:13.11 .net
サッパリ、わからない
共通の王なんだから
畿内系の土器があっても当然。

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