【畿内説】卑弥呼は中国人・張琪瑛(=百襲姫)at HISTORY
【畿内説】卑弥呼は中国人・張琪瑛(=百襲姫) - 暇つぶし2ch2:日本@名無史さん
22/06/18 16:57:40.93 .net
>>1
稀代の電波登場w

3:日本@名無史さん
22/06/18 17:06:10.43 .net
>>1
ハナクソピン!!( ○´∇`)σ"――― ・

4:日本@名無史さん
22/06/18 17:12:35.45 .net
 ┌─────┐
 │               .|
 │  キチガイ警報!  │
 │               .|
 └――─――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く

5:日本@名無史さん
22/06/18 17:22:42.76 .net
なんで俺のスレがたっているんだ?
まあ、好きにしてくれ。

6:日本@名無史さん
22/06/18 21:34:59.89 .net
誰だか知らんけど、以外と嬉しいな。
後は専門家が立証してくれるのを待つだけだな。

7:日本@名無史さん
22/06/19 22:37:45.83 .net
邪馬薹は卑弥呼の宗教道観であり最初の斎宮と考える。
卑弥呼死後宗女台与トヨスキイリヒメから倭姫になり伊勢に斎宮をたてる。道教では斎を行い太一を祀る。ではこの道教は如何なる手段で列島に拡がったのであろうか、それは卑弥呼以外には考えらず百襲姫と残された者しかいないのである。前方後円墳は老子道徳経のいうところの天地水の3官であり象徴を意味している。
列島初代大王は箸墓に眠る五斗米道巫であり、水のように生きた張盧の娘張琪瑛しか該当する条件を持った者はいないのである。

8:日本@名無史さん
22/06/19 23:23:09.44 .net
列島初代大王?何だそれは?
ガチキチ晒し上げwww

9:日本@名無史さん
22/06/20 00:07:35.99 .net
どうぞ自説を説きなさい。考えますよ。

10:日本@名無史さん
22/06/20 07:13:29.63 .net
仮に箸墓を卑弥呼の墓ではないとしよう。するとどうなるのか?ホトをついた姫の墓、道教の墓だけが残っているのである、記紀編纂者らは儒教支持者であり、大学寮では釈てんを行う者らであり姫の死にホトをつくことは道教否定にほかならない。百襲から倭姫まで繋がり斎宮では太一が旗めく。この宗教が来訪者無しに独自に生まれた物と解釈するのはとても無理がある。また鏡についても同じように倭独自性の宗教であるならば倭が独自に創造したとする鏡がないのも不自然と言える。加えて箸墓は中華の度量衡であり来訪者と切り離すのは無理であろう。陳寿が鬼道と記すように鬼道とは中華いうところの五斗米道であり、卑弥呼はその巫女と考えるのは実に自然である。

11:日本@名無史さん
22/06/20 10:47:06.75 .net
日本書紀によると淡路の地名起源は、失敗作としての「吾恥」だとしている。
阿波へ行く路で阿波路→淡路が語源であると推測されるがこのような
こじつけがましい逸話を多数に載せている。
伝承の名は、箸墓・被葬者は女性・・・よし、ハシで死んだ事にしよう。これだけでは?

12:日本@名無史さん
22/06/20 10:50:10.13 .net
中国において,鬼とは本来死者の霊魂,幽冥の世界における霊的存在を意味し,天界,人界を貫く原理法則をそれぞれ〈天道〉〈人道〉というのに対して,鬼神の世界を貫く原理法則を〈鬼道〉という。また,帝王の主宰する万神の祭壇の八方に設けられる鬼神の通路を文字どおり鬼道と称する。一方,巫覡(ぶげき)などの行う呪術および国家非公認の呪術的宗教などもまた鬼道といわれる。
何らかの影響があったにせよ「鬼道=五斗米道教」ってのはお前の願望。

13:日本@名無史さん
22/06/20 10:54:24.03 .net
高句麗伝来とする説を言う人もいるが?
「ホトを箸で突いて死んだ」という伝承はまったくの誤情報です。絶対に見落としてはならないのは、丸木橋も丸い木の棒だから、昔は箸と呼ばれていたことです。食事のときに使う箸でホトを突いたと、現代人の常識感覚で判断するのは、間違いのモトです。高句麗でも大和の地でも、隧穴を豊穣を司る大地母神(現在の豊受大神)のホトに見立てて、これを隧神の男性のシンボルを象徴する箸(丸い木の棒)で突く神事が行われていました。ところが時代が下ってくると、しだいに現代の新嘗祭に近い豊穣祭の姿に移り変わって行ったため、「ホトを箸で突く」のが、翌年の多産(五穀豊穣)を祈願して行う神事だったことが、分からなくなっていってしまったらしいのです。昔の皇室神道は、巫女が託宣することを中心とした、女性継承の巫女神道でした。ところが、中国の影響で男性上位の発想が生まれた結果、男性が神前で神を敬う所作を行う祭祀が中心の神道へと変化していき、かろうじて斎宮制度は残ったものの、他の巫女達は祭祀の中心から排除されていったのです。その過程で、ホトを突く神事の意味も見失われていったと思われます。

14:日本@名無史さん
22/06/20 11:52:14.77 .net
>>7
殉葬について語ってくれよ。

15:日本@名無史さん
22/06/20 12:24:32 .net
殉そう

16:日本@名無史さん
22/06/20 12:47:41.29 .net
殉葬かあ、殉葬は卑弥呼の道観に出入りしていた者が後を追ったんだな、東晋孫恩の反乱を考えると後を追って不思議なし。あと鬼道だが曹叡が朝貢の回賜とは別に特別に用意し剣と鏡を好物と知っているので五斗米道で差し支えないであろう。また天地水に懺悔するのが五斗米道でもあるので前方後円墳をその象徴と考えるのもおかしくない。違うというのであれば実際に目の前にある巨大墓と斎宮をどう説明していただけるのかな?

17:日本@名無史さん
22/06/20 13:01:35.24 .net
いや、箸墓って殉葬の痕跡がない。間違いだって事よ。

18:日本@名無史さん
22/06/20 13:03:45.76 .net
【ホトを箸で突くのは『道教と無関係』で高句麗由来の神事】
狛族(高句麗)のトーテムは「鳥」であったらしいが
前方後円墳のプロトタイプが四国北東部の発生だとすれば
賀茂(鴨)、八咫烏、天日鷲(お酉様)などの神名、氏名と合致する。
阿波忌部氏族の広がりと前方後円墳の分布が合致する。
遺伝子の分布に関しても四国と畿内には縄文系が極端に少ないのも合致する。
賀茂氏が畿内へ進出し、神武天皇の皇后を出した家系とする日本書紀と合致する。
伊予国風土記の和多志大神が百済から来たという半島由来の逸話も見逃せない。

19:日本@名無史さん
22/06/20 13:04:44.69 .net
>巨大墓と斎宮をどう説明
大物主大神の巫女の巨大墓と斎宮である。

20:日本@名無史さん
22/06/20 14:17:35.69 .net
箸墓の目の前にある神体山をどう説明していただけるのかな?
大物主の巫女たる百襲姫の特別待遇は、崇神天皇が「倭大国魂神」や「天照」を
宮中から出して起こった混乱と無関係ではあるまい。
賀茂氏や三輪氏の意地もあったんだろう。

21:日本@名無史さん
22/06/20 14:35:33.69 .net
畿内説は記紀の人物を指差した時点で崩壊する。
本スレのテンプレでも記紀は無視と何度も書いてある。

22:日本@名無史さん
22/06/20 16:57:55 .net
うん、それは素直に受け入れよう。よって俺が立てた訳ではないが=百襲姫は削除と考えていただきたい。以降本スレ同様記紀は無視させていただく。なお落っこちている文献で位しか答えられんので専門的な部分は本スレを拝借させていただく。改めて、箸墓は五斗米の巫女の墓であり歴史上条件を満たす比定者は張琪瑛である。以上

23:日本@名無史さん
22/06/20 17:45:03.70 .net
ワロタw
それだけ捨ててもなあ・・・
いくら目を背けても箸墓の目の前の神体山が消えてなくなる訳でもなし。古代皇族から絶大な信仰を集めた三輪山。その巫女の墓であるという伝承を絵空事と切って捨てるには君の説は根拠がなさすぎる。
謎の中国人が率いた女王国はその後、どうなったのだね?まさかヤマト王権に連なると言うのではないだろうね。
箸墓に道教の思想が取り入れられているとしたらタカムスビを祖とする忌部氏族のさらに古い出自の解明に役立つかもしれない。繰り返すがいくら目を背けても大物主を祖とする三輪氏や忌部氏族である賀茂氏を架空とするのはいくらなんでも無理なのではないか?痕跡だらけなのだが。君は記紀厨などとぬかすが、実はまともに読んだ事もないんだと推察するよ。でないとこんな妄想は無理だ。記紀が完全に史実だとは言えないが、この妄想はあまりにもひどすぎる。

24:日本@名無史さん
22/06/20 17:49:02.21 .net
>>22
>箸墓は五斗米の巫女の墓であり歴史上条件を満たす比定者は張琪瑛である
217年に死んどるから無関係
そもそも、なんの目的があって中国からわざわざ日本に来てんだよ

25:日本@名無史さん
22/06/20 18:48:05.32 .net
畿内説の脳はヤバいという好例。
晒し上げるなりwww

26:日本@名無史さん
22/06/20 20:13:37 .net
>以降本スレ同様記紀は無視させていただく。
他の説ならともかく、その場所でそれは「完全に間違い」って事。
いい加減に気付けば?

27:日本@名無史さん
22/06/20 23:29:20.18 .net
陳寿は巴西の出で張盧宗教国の領域であった。張盧に対しても鬼道と記し卑弥呼がまた別の鬼道では読者は迷うだろう。
それはまた韓伝と同じように説明されている筈。
張琪瑛は、正史では曹于の妻となっとるが子の曹奐が245年に生まれとる年もあわん謎であり、217年に自殺したと言われてるだけである、そして何故かその後半世紀以降道観に何者かによって墓が建てられたのであって何処かで生きていてもなんらおかしくない。
帥升ら100ヶ国、倭国乱れ歴年主無し。纏められ者がいないのである。これ等の者を纏める条件を持つ巫女は五斗米道巫女、張琪瑛しかいないのである

28:日本@名無史さん
22/06/20 23:39:48.67 .net
それとな本スレ良く読めな。桃とかカエルとかバジルとかあと建物の構造のとこな。

29:日本@名無史さん
22/06/21 00:11:18.34 .net
打っても響かんバカだなぁ。
神の子孫を自称しながら蕃神たる仏に簡単に帰依する歴代の天皇たち。
日本人は昔からユダヤ教徒の様な排他的気質がないんだろう。
道教だろうが何だろうが良いとされるものは積極的に取り入れたんだろ。
箸墓や神道に道教の要素が多分にあっても卑弥呼=張琪瑛という根拠がまるでない。
中国の史書から卑弥呼の名前を見出す理由がない。
そして、そもそも百襲姫の物とされる箸墓を卑弥呼の物とするのが無茶苦茶すぎる。
箸墓は孝霊天皇の皇女、百襲姫の物でないとする根拠が一切ない。
お前の主張出来ることは、『神道に道教の要素が見出せる』だけであって他は妄想。
それも非常に質の悪い妄想。

30:日本@名無史さん
22/06/21 06:30:35.70 .net
箸墓は陳寿の鬼道から五斗米道巫女の墓とし五斗米道巫女から比定しているので根拠がまったくないはあたらない。また=百襲姫は400年後の史料なので採用しない。

31:日本@名無史さん
22/06/21 08:43:22.30 .net
まず「鬼道=五斗米道教」に根拠がない。
中国において,鬼とは本来死者の霊魂,幽冥の世界における霊的存在を意味し,天界,人界を貫く原理法則をそれぞれ〈天道〉〈人道〉というのに対して,鬼神の世界を貫く原理法則を〈鬼道〉という。また,帝王の主宰する万神の祭壇の八方に設けられる鬼神の通路を文字どおり鬼道と称する。一方,巫覡(ぶげき)などの行う呪術および国家非公認の呪術的宗教などもまた鬼道といわれる。
乙巳の変でも焚書の記録がある。いきなり400年後に書き始めたとは考えにくい。
万世一系などが捏造されたと思われるがその他の部分は絵空事ではない。

32:日本@名無史さん
22/06/21 09:03:23.40 .net
謎の中国人が率いる女王国はその後、どうなったのだ?まさか、ヤマト王権に連なると言うのではないだろうね?
畿内説の主張する「記紀の成立した当時の国是は治天下天皇が外国に朝貢した歴史を容認しない。」は言い訳にすぎない。
日本書紀では、神功紀に限って中国の年号を含む記事を引用している。 そして、神功皇后の活躍と卑弥呼の時代が一致するように歴代天皇の年齢や在位期間を大幅に伸ばしている。 木花之佐久夜毘売の伝承(天津神の御子の命は木の花のようにはかなくなるだろう)に矛盾してまで長寿に調整している。これは、神功皇后を卑弥呼だと思わせたいからだ。
繰り返すが「 外国に朝貢した歴史を容認しない。」は言い訳にすぎない。
女王国とヤマト王権の関係が説明できない畿内説は最初から詰みなんですよ。

33:日本@名無史さん
22/06/21 18:52:36.88 .net
「記紀厨」などと言う言葉を使う奴は例外なく、ろくに記紀を読んだ事もない奴。
日本書紀が神功紀に限って中国の年号を含む記事を引用しているなどと知りもしない。
だから、未だ畿内説だなんて恥ずかしい事が平気で言えるんですね。
加えて卑弥呼が中国人だとかwww

34:日本@名無史さん
22/06/21 19:08:49.97 .net
さて、まず鬼道=五斗米に根拠無し。
倭国乱れ歴年主無し、此を纏める技量ある鬼道。ま、置いといて。
当時の中華で宗教国を造りあげた技量を持つ鬼道は張盧教団だけ、また、彦巫女制でもある。統治できる技量を持ち合わせた父の元7歳から教育され曹操にも選ばれた張琪瑛、倭国混乱を治める技量は十分。鬼道=五斗米道に根拠無しとする根拠が無い。次に朝貢を認めないは本スレ主に聞いてくれ。

35:日本@名無史さん
22/06/21 19:23:28.14 .net
追加で倭に五斗米道でない鬼道で1つにまとまったなら鬼道ご当地の陳寿の興味をひかない訳は無し細かく説明されてる筈
持衰に興味をひかれてんだしね。また卑弥呼の統治方も祭酒制度、義舎の倭にあわせた進化形だ思うがそれは専門家に任せますよ。

36:日本@名無史さん
22/06/21 19:38:46.17 .net
謎の中国人が率いる女王国はその後、どうなったのだ?

37:日本@名無史さん
22/06/21 19:44:33.61 .net
五斗米道は「輒灼骨而卜、以占吉凶」なのか?

38:日本@名無史さん
22/06/21 19:52:22.47 .net
倭国は弁韓と同じく小王国による連合国家だったんっだろう。
やがて宗主の座を争うようになって揉めたからとりあえず女王にしようってだけの事だろ。
大衆にはその姿を見せなかったのだから技量って何よ?何の技量?
鬼道で国をまとめたなどと書いてない。
揉めたり揉めそうになったら女帝は後々の天皇の歴史にも同じ。

39:日本@名無史さん
22/06/21 20:26:23.14 .net
五斗米道は「輒灼骨而卜、以占吉凶」なのか?
五斗米道の教義は太平道に似ていて、病気治療が基本である。この教団によると、ヒトが病気をするのは、人間界を支配する宇宙の神がそのヒトの罪悪に対して懲罰を与えるためであると説いた。

40:日本@名無史さん
22/06/21 20:28:38.54 .net
こいつ、とんでもない低脳詐欺師じゃねーかwww
お前の主張出来ることは、『神道に道教の要素が見出せる』だけであって他は妄想。
それも非常に質の悪い妄想。

41:日本@名無史さん
22/06/21 20:35:19.29 .net
卑弥呼の後宗女台与からまた男王と続いていったんだよ。そう書いてあるよ。

42:日本@名無史さん
22/06/21 20:41:00.08 .net
五斗米道の教義について書かれた物を1つ取り上げても話にならん。中華でも異端扱いで素晴らしいものですなんて書かれる状況ではないだろ。

43:日本@名無史さん
22/06/21 20:41:26.55 .net
五斗米道は「輒灼骨而卜、以占吉凶」なのか?
女王国とヤマト王権の関係が説明できない畿内説は最初から詰みなんですよ。

44:日本@名無史さん
22/06/21 20:47:04.63 .net
大衆に姿を見せなかったのは女王になってからだわ。よく民を惑わす、布教してんの、幼少期、それを含め曹叡は我甚哀汝というとんだよ。皇帝の言葉を軽くみるのかな?

45:日本@名無史さん
22/06/21 20:54:42.12 .net
五斗米道の教義は【病気治療が基本】である。
長年、ヒッキーやってる卑弥呼様が病気治癒とかやってたんですかね?
ひたすら「輒灼骨而卜、以占吉凶」で弟に託宣してたんじゃないの?
よっぽど自信があるんだろうと思って調べなかったこっちも悪いが
アホバカ相手に時間を費やして大損した(泣笑)

46:日本@名無史さん
22/06/21 20:55:39.10 .net
いいかな、魏志だからその皇帝がいわば一番重要なんだよ。陳寿は曹叡を皇帝の器と評してる訳。その一端を考え感じなさいよ。

47:日本@名無史さん
22/06/21 20:57:37.58 .net
45、それは残念だったな、見抜く力不足だな。

48:日本@名無史さん
22/06/21 20:58:12.77 .net
卑弥呼の鬼道=五斗米に根拠無しどころか大間違いwww

49:日本@名無史さん
22/06/21 21:14:58.82 .net
大間違い?お前さんは日本人として悔しいというとった奴だろ。まあ、真実を追及することが必ずしも必要ではないが真実を知るにはまず疑うこと。そして色々仮説をたて1つ1つ検証していく訳だ。それを繰り返しているとやがて大体こうだったんだなぁという処へ行き着くはずだ、一度試してみろあらゆる事象で。

50:日本@名無史さん
22/06/21 21:24:11.38 .net
卑弥呼の鬼道= 輒灼骨而卜、以占吉凶
五斗米道=病気治療
お前が【まず疑うべきは、卑弥呼の鬼道=五斗米道】なのですよ!
本当にバカですねあなた!救いようがないですよwww

51:日本@名無史さん
22/06/21 21:34:24.05 .net
そうか。

52:日本@名無史さん
22/06/21 21:53:57.93 .net
そもそも、女王国とヤマト王権の関係が説明できない【畿内説は最初から詰んでいます】
親魏倭王の国が人知れず消滅したか?ならばヤマト王権が滅ぼしたのか?
だとすれば、強国を倒した誉れを何故ヤマト王権は誇らないのか?
いやいや、女王国はヤマト王権へ連なったか?ならば、ヤマト王権の史書は何を語るか?
ヤマト王権が「倭」をヤマトと読んではばからないのは何故か?
畿内説の場所では何がどうしても辻褄合わせが出来ない。
だから何だかんだ理由をつけて記紀を無視するのは本スレのテンプレ見てもお分かりだろう。
最初から詰んでいるのです。
女王国とヤマト王権の関係が納得出来る様な説があれば一考しますよ。

53:日本@名無史さん
22/06/21 22:56:28.34 .net
そもそも女王国とヤマト王権の…説明出来ない?認識、解釈が違うだろうから俺から本スレは説明できないわ、本人に聞くのが一番。まあ、卑弥呼邪馬薹連合とでもいうか、萌芽、初歩だからね、でこの定型墓制をもって大仙までは続いていったんだろ、つまり前方後円墳の形態、円と方と水の取り扱い方ってのかな?これも色々難しいと思うよ、本スレのほうが専門家だからそちらのほうが今現在の認識だろ。
俺は老子道徳経だから3官でもいいと思うが、箸陵の作者の意図によっても違うわけよ、例えば卑弥呼が争いあう円と方と仲良く合わせたもあるわけ。まあ何れにしろ大仙まで前方後円墳の大王墓らしきものはあり、隋書では倭人は巫を一番信じるとあり、また倭王以天為兄以日為…は夜中斎を行い弟と彦巫体制をしていると思われる文もあり、この辺まで続いていてもおかしかない。で地勢東高西下は奈良盆地だな。因みに確か編纂者魏徴は晋書を真実を追及していないとボロくそに評していたと思うから、まあ信頼していいんじゃぁないの。

54:日本@名無史さん
22/06/21 23:35:45.34 .net
歴代の天皇は仏教に帰依しましたが、天皇はインド人ではありません。
道教を取り入れていたとしても、中国人ではありません。
良いもの、ありがたいものは伝わるのです。
狛犬の起源は高麗犬ですが、さらにその起源は古代インドやエジプトで、守護獣としてライオンの像を置いたのもの。
ですが、日本の神社はエジプトの神殿とは無関係です。
寺の門の守護者、仁王は執金剛神とも言いますがその起源はギリシアの半神ヘラクスです。
ですが、日本の寺はギリシアの神殿とは無関係です。

55:日本@名無史さん
22/06/22 18:31:53.49 .net
古より皆大夫といい自ら太伯の後というのが倭人らしいが。

56:日本@名無史さん
22/06/22 18:48:52.82 .net
民族としての自己認識確立はまだ先の話でしょう。もしあったなら乱れた100ある国々の中からそれを掲げ纏めようとする者がいてもおかしくないし、卑弥呼教団も纏めるまではいかないだろう。まだまだそんな状況の処じゃあないのよ。

57:日本@名無史さん
22/06/22 19:36:03 .net
その卑弥呼教団ってのは、何が根拠なのです?
揉めたから女王を擁立した。女王はヒッキーで輒灼骨而卜、以占吉凶をしてた。
それだけではないの?
天文学や気象学を使って占っていたフリでもしてたんではあるまいか。

58:日本@名無史さん
22/06/22 21:20:37.14 .net
権力不在の地に選ばれ権力を得たんだよ。統治制度を整備し弟の左けを借りながら父張盧のように漢中を創ったんだよ。

59:日本@名無史さん
22/06/22 21:26:16.22 .net
ただ倭は男1人に対して妻4、5人数の女が多いとされとる国だからな。一対四とは言わないが、そういう状況も含めて考えてくれな。

60:日本@名無史さん
22/06/22 21:42:44.14 .net
教団の根拠は鬼道だよ。張盧伝をまず読みなさい。で老子道徳経を調べなさい。

61:日本@名無史さん
22/06/22 21:53:29.86 .net
>権力不在の地に選ばれ権力を得たんだよ。
そうかなぁ?日本の女帝は臨時。
弟が日巫女の託宣だと言えばそれが真実になる。なんせヒッキーなのだから。
民衆を納得させるための巫女として選ばれただけで
実際の政は男王が決めた事を託宣させていただけかも。
例えば偉大なる王が死んで倭国が乱れたが彼女がその王の巫とされ皆を納得させたとか。

62:日本@名無史さん
22/06/22 21:57:20.17 .net
底なしバカだなwww
中国において,鬼とは本来死者の霊魂,幽冥の世界における霊的存在を意味し,天界,人界を貫く原理法則をそれぞれ〈天道〉〈人道〉というのに対して,鬼神の世界を貫く原理法則を〈鬼道〉という。また,帝王の主宰する万神の祭壇の八方に設けられる鬼神の通路を文字どおり鬼道と称する。一方,巫覡(ぶげき)などの行う呪術および国家非公認の呪術的宗教などもまた鬼道といわれる。
鬼道だから教団とは限らない。一回、張盧伝を忘れろ!無関係だから。
無関係な。狛犬の話は読んだか?エジプトの神殿と日本の神社は無関係なんだよ。
卑弥呼が鬼道でも無関係!!倭人伝だっての。

63:日本@名無史さん
22/06/22 22:38:52.39 .net
ぷよを相手にしてたんじゃないのか?忙しいな昼夜。

64:日本@名無史さん
22/06/22 22:51:19.53 .net
現実に30を1つに纏める鬼道は倭では生まれる根拠は無いんだよ。突然現れた巨大墓制の連中でない限り。箸墓が五斗米道巫女の墓。そして魏尺で綺麗に造られてる、設計も倭人では無理がある。

65:日本@名無史さん
22/06/22 23:08:44.93 .net
混乱で救いを求める倭民に受け入れられたんだよ。代々張家が中華で受け入れられたように
そして同じように宗教主体の連合国を創ったのさ。邪馬薹は卑弥呼の道観。一国の舵取りを一冊の書物を作り出す状況にすらない纏まりのない小国々から何をやっているかわからん巫女では無理があるし、そのような蛮夷の巫女に皇帝が称賛し親魏は与えない。

66:日本@名無史さん
22/06/22 23:50:38.79 .net
それとなパトロン体制なんてないのよ、もっともっと原始的社会なの。ド田舎の村同士みたいなもんなんだから。帥升ら倭王100がおい帰されとるだろ?もの欲しさに行っただけだからだよ。

67:日本@名無史さん
22/06/22 23:55:27.84 .net
>箸墓が五斗米道巫女の墓。そして魏尺で綺麗に造られてる
纏向建物群に関する各尺度の適合度
魏尺:全体的に見て、建物群に関しては、良 く一致している。この限りでは、魏尺案は十分 に成立する。しかし、問題となるのは【魏尺が 24.0 cmに到達した時期は魏の中期以降】であり、 庄内式古相の年代観と大きな乖離を生ずる。
古韓尺:尺の単位ばかりでなく歩の単位でも 古韓尺が良く一致している。
残念だったなインチキ野郎www

68:日本@名無史さん
22/06/22 23:59:58.18 .net
箸墓は古韓尺だとよw
これまたよっぽど自信があるんだろうと思って調べなかったこちらも悪いが
お前は大嘘つきのデタラメ野郎。精神病んでるのか?
卑弥呼の鬼道は五斗米道とは全然違う上に、箸墓は古韓尺。
貴様はただの妄想癖。

69:日本@名無史さん
22/06/23 00:02:04.58 .net
纏向型古墳群に関する各尺度の適合度
魏尺:魏尺も「歩」を単位とする限り、一致 しない事例が多く、使用ははなはだ疑問である。
古韓尺:非常に良く一致している。

70:日本@名無史さん
22/06/23 00:03:54.31 .net
馬鹿だな、径100歩は陳寿が言っとるんだ。まぬけ。

71:日本@名無史さん
22/06/23 00:11:51.55 .net
お前らこれから卑弥呼の墓は古韓尺だとしろよ。

72:日本@名無史さん
22/06/23 00:23:02.10 .net
なんだよ謝りもせずに。明日早いからお休み。

73:日本@名無史さん
22/06/23 09:23:25.95 .net
ちょっとバカが多いのかな?
卑弥呼の墓を論じてるんじゃない。ここが誤解の原因だ。
【箸墓=古韓尺】
卑弥呼の墓が古韓尺だと言ってるのではない。

74:日本@名無史さん
22/06/23 09:25:28.90 .net
バカにもわかりやすく言うと
箸墓 ≠ 卑弥呼の墓
箸墓 ≠ 五斗米道巫女の墓

75:日本@名無史さん
22/06/23 10:04:12 .net
しかし、畿内説はおどろくほどバカが多いな。>>70-72
同一人物?
誰がいつ卑弥呼の墓の話をした?
箸墓は、魏尺ではなく古韓尺であって五斗米道と関係ないと言ってるだけなのに・・・。
箸墓が巨大な理由も述べたし孝霊天皇皇女の倭迹迹日百襲姫命の墓だとずっと言ってるのだが。

76:日本@名無史さん
22/06/23 13:38:58.81 .net
箸墓の魏尺に疑義がある。
卑弥呼の鬼道と五斗米道とでは教義が大きく異なる。
したがって、「卑弥呼は中国人・張琪瑛」は、完全に間違いと結論してよい。

77:日本@名無史さん
22/06/23 18:48:03.84 .net
あのな、ひとをやり込める為だけに人の話を俺の顔の前に出して、ほらどうだ!という真似はよせな。口も聞きたくない連中だが、これを最後に話すが、専門家どうしが論戦を交わすような細かな話や建物の構造数値など専門家的な話題は本スレを借用すると断っている筈だ。畿内説箸墓=卑弥呼にとって魏役人の報告通り径100歩は当時箸墓以外にないとされるので、それ以外は採用しない。ところで人の者を自説に取り込んだ上で質問しているならば、どの韓の尺がいつどのように倭に浸透したと考えているのか?また、卑弥呼以前から韓尺があるのならそれは九州に痕跡があると思われるがそこは何処か、その上、箸墓だけに韓尺が用いられた理由は何故か、大王墓専用の度量衡であれば、それは宝でありそのモノサシはどんな形でどうなっているのか、説明出来てから相手を問い詰めろ。自説を語り自説にそって相手と向かい合え。人の物を人の鼻っ面にぶらさげるような品格のないような者と話す気はもうない。

78:日本@名無史さん
22/06/23 19:42:18.31 .net
>径100歩は当時箸墓以外にないとされるので、それ以外は採用しない。
最後はいつもこれだけですねwww
古代中国には、軍事報告書を「実際の距離を正確に10倍して記載する」露布という慣習があった。
謎の慣習だがそれは、確実に存在した。ましてや「魏」は朝貢国である倭を強大に見せかけようとしていた節がある。
おそらくは、他国に対する牽制・プロパガンダだ。
魏志倭人伝には、邪馬台国の人口は残されていないが7万戸という戸数は書き残している。古代の家族構成が一戸
あたり何人であったのか判然としないが、極々少な目に見積もっても4~5人は居たであろう。今日でも発掘され
続けている古代遺跡(縄文晩期から弥生時代中期)の状況からすると、おそらく一戸あたりの人口は
10人~15人ではないかと思うのだが、これだと70万人~105万人という事になり、これは今日でも大都会
の人口である。少な目の4~5人で計算しても28~35万人となり、当時の奈良にも筑紫にもこれだけの人口は存在しない。
したがって【径100歩】なんてのも全く当てにならない!前方後円墳と言う特異な形状が報告されないのも不自然過ぎるね。
>品格のないような者と話す気はもうない。
はい、お疲れ!ジャッジはこのスレを読んだ人がすればいい事ですので。
このスレを見て、卑弥呼は中国人と思った人が一人でもいたらいいですねw

79:日本@名無史さん
22/06/23 19:51:11.52 .net
倭人伝がこのような性質のものであるから
畿内説のようなアホバカ珍説が未だにあるんです。

80:日本@名無史さん
22/06/23 20:13:38.34 .net
ああ、あなたは呉を牽制する為にうんぬんって人な。倭人伝完成は呉を攻略した後ね。また、計り事もあるなら書いてるよ。確か匈奴だったかその辺りの話でも書いてあるんだからね。陳寿は命令されて書いてた物ではありませんよ。

81:日本@名無史さん
22/06/23 20:19:40.17 .net
あれ?もう話さないんじゃw
では、デタラメを記載している事になりますよ。
どういう基準で7万戸を割り出したのか?

82:日本@名無史さん
22/06/23 20:24:47.95 .net
本スレで見かける者だから仕方ないなと思っただけですが、そのえげつない切り返しが情けないですね。7万戸は隋書地勢東高西下を奈良盆地と解釈してるので奈良盆地全域ですね。狭いですか?

83:日本@名無史さん
22/06/23 21:19:24.89 .net
狭いとか云々じゃなくてね。その人口はあり得なくないですか?
倭人伝の数値は全くもって信用できない。
ま、いいけど、で、その7万戸の大国は、その後どうなったの?
ヤマト王権に滅ぼされた?ならばヤマト王権はその功績を大々的に記すはず。
それともヤマト王権に繋がるの?
ヤマト王権に繋がるとしたら、始祖王としてでっち上げた神武天皇の前に存在した
大物主や饒速日といった架空の支配者をでっち上げて、クソ丁寧にお祀りしていると?
そして、その子孫を自称する人たちまででっち上げて?
ヤマト王権が中国人卑弥呼の墓を皇女の墓だと偽る理由は何?
そして、神功皇后を卑弥呼だと思わせようとする理由は?
何が情けないか知らんが一度奈良へ行け。大神神社と石上神宮を参拝してこい。

84:日本@名無史さん
22/06/23 23:02:45.86 .net
繰り返すけど畿内説自体が最初から詰んでいます。
ましてや、卑弥呼が魏から畿内に流れてきた人間だなど言うまでもない。

85:日本@名無史さん
22/06/24 11:42:22.18 .net
どのみち九州説も歴史のタブーに踏み込んで、卑弥呼が誰なのかをまとめでもしない限り、畿内説と同じくファンタジー扱い
おそらくは朝貢したからだろうが、あれだけの人物が記紀により隠される方針になったのだ。

86:日本@名無史さん
22/06/24 11:48:30.27 .net
確か、後漢の正統後継を自認する魏国は、国家管理の道教以外を弾圧していたはず。
故に卑弥呼の宗教は鬼道とされたと。
魏国の威信材としての鏡は鉄鏡になっていて、卑弥呼が貰った鏡は、民間道教を取り締まる中で巻き上げた種類も統一されてないある種雑多な銅鏡だったとする説がある
故にら不公平感が出ない様に破鏡にされて配られたと。
確か、破鏡は出土の状況からして東征しているはずだよ

87:日本@名無史さん
22/06/24 13:47:12.98 .net
>>85
日本書紀は神功皇后を卑弥呼だと思わせようとしているから、朝貢の歴史を絶対に許さないというわけではない。
それでも、卑弥呼を隠匿する方針とした理由は、卑弥呼に相当する人物を、絶対に朝貢ができるはずがない天孫降臨以前の人物にしてしまったからであろう。

88:日本@名無史さん
22/06/25 18:56:24.09 .net
>>87
最終的には漢文で頑張って書かれた日本書紀が大陸に提出されたが、我が国の独立性を主張するのに、属国旗を貰った歴史などわざわざ書いて提出するはずがなかろう
持統期に、ヨキコト選司等選出されんよ
そもそもそんな事が気にならないのなら、万世一系も作られない

89:日本@名無史さん
22/06/25 18:58:08.24 .net
神功皇后を卑弥呼に偽装したのは、朝鮮半島に武力を示した人物を当てて、内容を盛ろうとしたという事ではなかろうか?
魏書に出ているものまでは隠す意味はない
別人を当てて幻惑するのが目的と考えられる

90:日本@名無史さん
22/06/25 19:40:04.13 .net
卑弥呼をアマテラスに結びつけるのって無理があると思う

91:日本@名無史さん
22/06/25 23:14:25.19 .net
トヨの一件は、本来なら我が国の歴史を大陸に提出するのに最もあり得ない分野の話になる
大陸の張政に倭国女王の指名がなされたのだからね。
記紀最大のタブーは、出雲ではない。
物部と、特に月の信仰を持ってた宇佐の豊家。
卑弥呼は色々手法はあるが主に、宗方三女神のうち、イチキシマヒメに偽装され隠された
トヨはウズメにされて隠された

92:日本@名無史さん
22/06/26 22:02:10.63 .net
>>88
それだけの主張であれば卑弥呼の国を倒して倭国王の地位を奪い取った事にすればいいんですよ。別に咎められる事ではありませんよ。
史実がそうでないからそう書かなかったんでしょう。わざわざ神功皇后を卑弥呼と思わせようとした理由は、ヤマト王権の系譜に存在する真の卑弥呼の隠匿でしょう。

93:日本@名無史さん
22/06/27 22:03:59.31 .net
テスト

94:日本@名無史さん
22/06/27 22:35:42.33 .net
まあ個人的には目的を達して登り切ったからな。卑弥呼は彼女以外にありえない。

95:日本@名無史さん
22/06/28 19:02:55.20 .net
ぼくの比定者がNGになってるかもしれんから、ここには来ないほうがいいよ。

96:日本@名無史さん
22/06/29 20:35:31.52 .net
さて、簡単にいえば217年以降列島に現れ布教し、やがて女王になり魏に朝貢した。魏皇帝は称賛し親魏を与え彼女の為に協力しました、というのが魏志倭人伝なんだな。この女王の資格、これを持ち合わせているのは本人しかいない、すなわち彼女だけ。これは崩せないんだな。

97:日本@名無史さん
22/07/01 11:50:18.43 .net
>>92
恐らくは、神武の子供の世代の八井耳系の子孫である藤原不比等と多臣家が、当時の政敵に対応するために、同盟側に配慮が必要と考えたのではと推測します
当時の対立軸は、藤原陣営の方に、ヒボコ系の息長家がありましたので
故にタジマノモリも裏切り者から忠臣に大出世したのでしょう(その一方でタイマノケハヤは野見宿禰によりボコボコにされますが)
応神天皇は、まあ所謂朝貢した女王と崇神(物部イニエ)の息子であり、トヨの兄である豊彦の系譜の子孫
故に、宇佐神宮は記紀に服属しながら、2回目の物部東征の伝承の中で、崇神を神武とする話を展開している訳です。
まさに血筋を隠している訳ですね
記紀は時代を圧縮した関係で、3つの時代の人物が神武であるかの様に書かれています
・村雲の時代
・磐余彦の時代(倭国大乱期)
・崇神の時代(景初の大乱)

98:日本@名無史さん
22/07/04 00:04:12.29 .net
初めて海を渡る。ここから倭人伝は始まる。
卑弥呼に統治された倭人の姿が描かれる、倭国乱れていた姿はない。
彼女の存在なしに邪馬台国無し、老子道徳経、国家として纏める理念を持ち込んだと言える。

99:日本@名無史さん
22/07/05 22:17:43 .net
倭は女性の多かった処で、倭人伝にある骨で占う、令🐢法のようなものも倭の風俗というより彼女が遊びとして教えたことでしょう。当然指導者の彼女はイカサマのやり方も心得ています。

100:日本@名無史さん
22/07/05 22:27:59.22 .net
また、倭国乱れ歴年主無し、彼女は217年以降曹操が死ぬ前に本土を離れています。朝貢したのが239年。倭国乱は~187年まで、生まれてもいません。

101:琪瑛教蔡酒
22/07/08 22:36:42.21 .net
畿内説本スレに大神神社と宮司様のお話を紹介してくれた方がおりました。実に参考になる面白い話です。
万物の神様と言えますね。箸墓の我が女王は黄色い御召物に袖を通し、お休みになっているであろうと考えています。

102:琪瑛教蔡酒
22/07/11 21:47:48.31 .net
勾玉の形が3世紀から変わります、色々な説が有りますね、胎児の形とか、老子道徳経的に考えると万物を生み出す物の形と言えるでしょう。
池の形も神仙思想、瓢箪やそのかたちと言えると思いますね。
その国元は男王住むこと7、80年、倭国乱れ歴年主無し。我が女王が現れ皆を纏めたんですね。
纏めるノウハウを知り、皆を惑わせるほどの知識教養を身につける環境に育ち、尚且つ中華皇帝から称賛され倭五王よりも数段格上の親魏を与えられる、そんな女王の資格を持ち合わせているのは彼女以外にありえない。

103:琪瑛教蔡酒
22/07/17 07:16:47.98 .net
卑弥呼死に大作冢径100步。
卑弥呼は220年前に大陸を離れているので曹操の薄葬は関係ありません。殉葬100人、卑弥呼の道観に出入りしていた奴婢達が後を追った殉宗を殉葬としただけです。
倭人は巫を一番信じる。隋代まで崇められていた卑弥呼ですから後を追う者も当然居たでしょう。中華尺の箸墓が卑弥呼の墓であり列島初代大倭王は彼女以外にありえません。

104:日本@名無史さん
22/07/22 19:53:55.79 .net
中国系なら卑弥呼なんて現地人を馬鹿にした漢字は使わないで佳字で記されてるよね 卑弥呼も周囲の連中も明らかに漢人ではないって楽浪から来てた漢人役人らには分かってたんだろう

105:琪瑛教蔡酒
22/07/22 20:05:29.08 .net
それは違うだろ、鬼道は中華では一応タブーだよ、老子は孔子を否定した者とみられているしな。鬼道が流行っても困るわけだよ。240年から何晏らは玄学を始めだし司馬懿は警戒してる(それだけの理由ではないであろうが)。五斗米道の指導者達は解放後、魏の領域から出て活動している。これは魏に対する忠義というものであり彼等も自分らの立場はわかっていたということだ。

106:琪瑛教蔡酒
22/07/22 20:13:21.03 .net
追、科挙に取り入れられたのは唐代だ。中華では否定的な者も多かったのだろう。
その教えを我が女王が400年も前に列島に広めたのだ。

107:琪瑛教蔡酒
22/07/22 22:45:08.04 .net
無理だよ、本人だから辻褄は合うんだよ。
217年死んだ事として出されたんだな。
倭を統治できるだけのノウハウ、陳寿の鬼道、曹叡からの親魏と称賛と特別な贈り物、魏の女王国への熱心さ、斎宮、3世紀からの勾玉の形。前方後円墳。これら全てを解決できる比定者は彼女以外にいないのだよ。生きていたからこそ邪馬台はあるのだよ。

108:日本@名無史さん
22/07/23 04:42:24.23 .net
当時から北九州には普通に漢人がいたからさ、名前で大陸系と悲惨な卑字で名前書かれた現地人の区別がついちゃう 自分で先祖は渡来してきたと言った北九州の某国の王もいたしゴマカシは利かないでしょ

109:琪瑛教蔡酒
22/07/23 07:09:20.47 .net
言いたいことが良くわからん、どう説明して欲しいのかな、倭奴国王は名が出てないが帥升は帥升となっているし、そう名乗っていたのであろう。卑弥呼は使いが卑弥呼(日巫女?)と名乗って朝貢してきたのだろう。倭五王はあれは本名かな?それとも中華が勝手に決めた名か?
どう考えたいのか?解らないが、鬼道に対し中華にとっても微妙なお国事情があることは否定できないだろ、倭人伝最後はその後中華とは縁が切れたと結んでいる。266年台与の使い達にどうなるかも張政らに諭されてると考えるが。

110:琪瑛教蔡酒
22/07/23 07:48:16.03 .net
因みに隋書では巫を一番信ずるとあり、現代我々の認識する巫と隋の巫卑弥呼の弥呼は同じ意味と考えるが。

111:日本@名無史さん
22/07/23 07:59:46.26 .net
大陸政府が記録するときに「邪」馬台国とか「卑」弥呼とか卑しい漢字を使っているということは大陸文化とは関係ない民族の国だったと判断せざるをえないのです。
邪馬台国と同時代の九州で佳字が入った漢字名で記された国もありましたから。
国名に雲泥の差がある。大陸系の血が濃かったと分かるのは佳字が国名に入っているところ。
それは自分らで漢字を操っていたから大陸の役人に変な卑字を使って当て字されずに済んだのでしょう。
そして邪馬台国の場合は似たような名前の国が同じ時代に海を隔てた対岸の半島南側にあったりして・・・
でも中華の植民地があった地域ではないし、そちらも国名は卑字で当て字をされていますから。どちらにしても共に漢人の国じゃなかったということ。邪馬台国と卑弥呼。名前で分かっちゃうのです。
とにかく大陸系か否かは漢字の名前の良し悪しで判断できますから。卑弥呼とか邪馬台国とか変な漢字を使われるということは、大陸の漢字文化とは遠い国家でしかなかったということ。

112:日本@名無史さん
22/07/23 08:07:57.20 .net
なので、張盧の娘が来るとしたら邪馬台国はあり得ませんでしょ。もっとマシな名前の国で巫女やってたんでしょうね。日の巫女なんて他の国にもいたでしょうから。

113:琪瑛教蔡酒
22/07/23 17:52:07.97 .net
失礼、仕事でね、今帰ってきました。
当然だが解釈が僕説とは違うわね。
卑字は中華人には使わないだろうと。成る程。
我が女王は中華では住みにくい状況であり一旦死んだ事にして出た人であるということ。また陳寿が露骨に生きていて張琪瑛で女王になりましたなぞ、とても記さない。
司馬遷は老子道徳経の学説は自己を隠し無名でいることが重要と説くわけで、曹叡らが隠し、陳寿が暴露することはないであろうということですね。

114:琪瑛教蔡酒
22/07/23 17:53:13.17 .net
あと卑弥呼と呼ばれていたんで自称ではないよ。

115:日本@名無史さん
22/07/24 14:24:21.38 pgPWspY6x
卑弥呼が実在したとしても、盛大な埋葬はしてないだろ。
場合によると用済みで埋葬さえされなかった可能性もある。
権力者は卑弥呼を擁立したNo.2、No.3の男達だろ。
男尊女卑はすでに定着している。
日本古代史は女が出過ぎ、嘘臭い。

116:琪瑛教蔡酒
22/07/31 08:24:35 .net
全ての事象が自然に辻褄が合うのは彼女が女王であったという以外無し。

117:日本@名無史さん
22/08/19 18:55:03.59 .net
テスト

118:琪瑛教祭酒
22/08/28 17:05:12.01 .net
俺しかいない巣を上げとくか。
気の毒だが、卑弥呼は実在しその後の列島に多大なる影響を及ぼした、その始まりは217年。
列島に道教が入ってきたのだよ。
七歳から道徳経の教育を受け、父の国造りを観、曹操にまでその才能を見初められ、やがて列島の女王になり魏に朝貢し、曹叡から忠孝と称えられる。その教えは随ならず現代にも及ぼす。
それだけの人物に成りうる者は、我が姫しか存在しないのだよ。
邪馬薹の女王卑弥呼は張琪瑛である。

119:日本@名無史さん
22/09/01 12:13:09.37 .net
面白説

120:琪瑛教祭酒
[ここ壊れてます] .net
118.ありがとう。

さて、この時代曹操に認められた女性は蔡琰と天后琪瑛。

121:日本@名無史さん
22/09/14 10:01:09.52 .net
>>1
もし当時の倭国が実際に女王を教祖とする宗教的な連合体であれば、【黄巾の乱を経験したばかりの魏の使者がそれを指摘しない筈はない】と思われるので、やはりこれもありえないでしょう。

122:琪瑛教祭酒
22/09/14 18:55:12.02 .net
愚かな、張盧は曹操から魏の鎮南将軍で閬中候に封じられた賓客である。
劉備も欲しがる人物。また部下の閻圃は、魏三代に仕える。
曹操は蔡琰、琪瑛と儒、老子共に評価する才能を愛する名君ですよ。
無駄な抵抗ですね。魏は半島攻略中に貧弱な朝貢の卑弥呼の使い達に案内をつけ皇帝に会わせた。
そして曹叡は最大の賛辞、忠孝といい、我甚哀汝と言ったのですよ。貧弱な朝貢の使い達に。
倭人には言いません。

123:日本@名無史さん
22/09/19 09:18:09.91 .net
愚か過ぎる、そもそも漢人ならそう本国に報告する。名前が分からなくても素性は調べる。調べたけど大陸人ではなかったので漢人であるとの記述なし。

124:琪瑛教祭酒
22/09/20 09:37:15.46 .net
無駄です。おそらく帯方群主も卑弥呼が誰だか分かってるいるんですよ、ですから半島攻略中にも関わらず都に案内をつけ皇帝に会わせているんですね。ところが鬼道である琪瑛を死んだことにして217年当時の魏(曹操)は送り出したんですね、陳寿は裏話は書かなかったと前にも書いた筈ですけど、
徐福伝説ありますよね?
始皇帝が詐欺にあったなんて書きません、別世界に今も探している、にしとくんです。

125:琪瑛教祭酒
22/09/20 10:11:12.24 .net
何度も言いましたが、倭国乱れ歴年、主無。倭人には国を纏める理念がないんですよ。そこに現れたのが老子道徳経の卑弥呼です。中華も国乱れれば理念を掲げ新な法で統治しようとします。倭人伝は卑弥呼に統治された倭人が書かれています。
以前の倭国とは統治の仕方は違います、以前と同じ統治なら歴年主が居ない筈はありません。
白村江に敗れた時もまた同じです。三船は当時の政治は道教を受け入れないと残しています。
違った形で統治をしようとしていたのでしょう。
次に、卑弥呼に成り得る人物を考えた場合、国を纏める理念を持ち統治の仕方を知り、人々を惑わすだけの教養を持てる環境に育ち、列島における魏尺の古墳と建物、3世紀から変化する勾玉。そして斎宮、また、曹叡から称賛され、中華に大事にされる。これをクリアできる人物でなければなりません。歴史上ただひとりだけです。
邪馬台国女王卑弥呼は
張盧の娘、張琪瑛です。

126:琪瑛教祭酒
[ここ壊れてます] .net
半島三韓は中華に地続きで在りながら、纏まりを見せず弁辰、辰韓は混ざりあった状態でまだこれらを纏めあげる者が出てきていない、また、当然先進性から遠ざかる倭もそれ以上にバラバラであり、文字も無く書物の一冊すら無い列島に100を纏めあげる者、能力のある者が生まれる素地がない。地域内で鬼神を祀る巫女は中華、半島にも存在するが国を纏めあげた巫女なぞ、存在しない。
国を纏めあげるには理念が不可欠なのである。
だから張盧は漢中で成功を修め、中華からは鬼道とされたのである。
もし、列島に卑弥呼以前から培われた道なるものが存在して居たならば、歴年主無し、権力不在が起きないのである。
ゆえに、邪馬臺を中心とする女王国の女王は我が姫しか成し得る者は存在しないのである。

127:琪瑛教祭酒
22/10/08 20:38:17.92 .net
鬼道=道教、これを膨らませれば答えは出るのである。
宇宙人が地球上からイチローや大谷を捜すには、勿論目的地へのルートを辿る必要は当然といえるが曖昧では迷い続けるだけである。また、正しく辿れたとしても、結局、次は何をしているのか?となるのである。
地球上で野球をしているところをまず捜すのが速いのである。
鬼道=道教、その痕跡の残る場所をまず捜すのが賢いのである。

128:日本@名無史さん
22/10/17 13:42:48.18 .net
古代神道の祭祀を中国人が見たら何と記載するだろうか。
鬼道としただろう。
道鏡は日本と関係ない。

129:琪瑛教祭酒
22/10/17 18:24:46.60 .net
儒教も道教(老荘思想)も自然発生的に生まれたわけではない。師がおり、弟子が生まれ、化身として育てられていくものだよ、卑弥呼以前に文字もなく書物すらない倭に理念なぞ生まれる状況にない、極狭い地域でのしきたり程度の祭祀が各地で行われていた程度さ。道とするなら始祖がいる筈、そんな者は倭の巫女にはいない。卑弥呼は女でもある。
そうしたいのは解るが。
説得力は無いわね。

130:琪瑛教祭酒
22/10/26 22:51:59.47 .net
さて、久々だよ。
三種の神器。我が姫の神器は剣と鏡と印璽。
剣は、宿星信仰に基づく呪力。
鏡は、神仙と出会い魔を制御する。
印璽は不朽永遠であり、冥界での審判、契約に必要。なのであるがここで
神器とは道教用語から生まれた物であり、中華では礼器が皇帝の証である。また、日本書記において皇位継承は、璽符、璽、神璽等であり、神宝は玉璽になっている。
勾玉にかわるのは記紀編纂以降といえる。


131:日本@名無史さん
22/10/27 13:23:00.60 .net
>>1
URLリンク(jp.rbth.com)
..尛
尛尛中国

132:日本@名無史さん
22/10/27 21:01:18.86 .net
鏡 中華皇帝から与えられた神器
剣 もともと中華における権力の象徴
印 中華皇帝と国書をやり取りするための金印

133:琪瑛教祭酒
22/10/27 21:39:26.68 .net
曹叡は朝貢返しとは別に特別にあなたの好きなものを与えたんだけどな。

134:日本@名無史さん
22/10/28 01:53:02.61 .net
でも鏡は前漢の頃からずっと貰い続けていたよ。
あれは倭王がずっとおねだりしていたのかな?

135:日本@名無史さん
22/10/28 09:28:50.42 .net
>>128
まったくその通り。
しかし、道鏡は日本の僧侶。

136:日本@名無史さん
22/10/28 20:12:18.58 .net
鏡の種類にもよるだろ、
神獣鏡が現れるのが2世紀からであり、倭奴国は儒教下の漢鏡と卑弥呼の鏡では用途が違うだろう。甕棺墓では神仙思想ではないだろ。
帥升が鏡を持って帰ってきたかはわからんな。

137:琪瑛教祭酒
22/10/28 20:13:11.23 .net
うえ俺な

138:日本@名無史さん
22/10/28 20:57:43.79 .net
平原遺跡の八咫の鏡は、国産ではあるが様式としては漢鏡と同じ内行花文鏡。
つまり内行花文鏡が倭王の象徴。

139:日本@名無史さん
22/10/30 23:21:30.19 .net
我が姫は神獣鏡、漢中は広漢西蜀。曹叡は誰だか知ってるから倭王には神獣鏡を贈る。

140:日本@名無史さん
22/11/03 10:54:10.12 .net
127.報告が倭独自の鬼道であれば陳寿は漢中の鬼道との違いを説明している。
巴西出身の陳寿が鬼道とだけ記している以上、中華読者は漢中の鬼道と考える。
卑弥呼の朝貢後、玄学が現れるのも偶然では無いであろう。
道教か、倭独自の鬼道が先か?、答えは出ているが後の政治は認められないだけだ。

141:琪瑛教祭酒
22/11/07 22:34:41.84 .net
大市とは大人の市、仙人の住むところ。
この時代に仙人になれる女王は1人しかいない。
我が姫である。

142:琪瑛教祭酒
22/11/14 00:20:33.34 .net
我が姫が倭人に受け入れられた理由の1つはやはり女性の多い所であったからであろう。纏向からは桃の種が出ているそうだが、当時桃は食用ではなくもっぱら薬なのである、桃は実だけでなく全てが薬であり、取分け種が婦人病には使われ、当時中華書物でも使用法等残されているのである。
その桃園を守るのが、西母、西殿、岱輿である。

143:琪瑛教祭酒
22/11/28 23:06:00.62 .net
箸墓=卑弥呼の墓、鬼道=道教、これはもう、ほぼ動かしがたい事実と言っていい。文献だけでも充分推察できる事柄なんですね。
ホトを刺したりしてはダメなのですよ。
これを覆すには余程の根拠と説明が必要なんだがいまだに聞くことは無い。

144:日本@名無史さん
22/12/17 15:23:04.43 w6g0A55EK
張琪瑛は、217年に死んだそうじゃないか。

145:琪瑛教祭酒
22/11/30 19:34:46.29 .net
テスト、

146:日本@名無史さん
22/12/22 00:35:17.09 .net
村雲王と張り合えるキチガイだな。

147:日本@名無史さん
22/12/22 00:44:18.29 .net
オーーーハノーーーーイ


プノンペンブラック!プノンペンブラック!


オーーーーーサウスチャイナ


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セロイセローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

148:琪瑛教祭酒
22/12/27 17:37:15.53 .net
微動だにしないな。これを駆逐できる者の話を聞いたことがない。我が姫以前、以後、共に如何なる説よりもこの列島の流れに自然であることを確信するだけである。
常世とは、これまた道教の言うところの仙人の住む場所であり、大人の市である。即ち纏向、箸墓である。五神山蓬莱は東の海中にあり、中華はその内の2つを失う、卑弥呼は晩年、後継者を選ぶ、岱輿。中華が失った神山第一座が倭の後継者なのである。

149:琪瑛教大祭酒
23/01/10 22:02:28.72 .net
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
後漢光武帝から中華は非常にすぐれた国になる。
才能あるものは、寮生学校に入り15では大学で学ぶ。数々のすぐれた者が現れるのもこの時期だ、
宗教も発展する、そのような中から曹操に選ばれた女性の1人が我が姫である。儒教は女性の活躍を喜ばない。場所を別に求めたのだ。

150:琪瑛教大祭酒
23/01/16 17:09:15.00 .net
てすと

151:日本@名無史さん
23/01/17 20:54:15.39 .net
テスト

152:琪瑛教大祭酒
23/03/09 23:03:42.15 .net
まあ、これがほぼ真実だな。

153:日本@名無史さん
NG NG BE:237216734-2BP(1000).net
URLリンク(img.5ch.net)
良スレ上げ

154:日本@名無史さん
23/04/01 19:43:50.42 .net
糞スレsage

155:琪瑛教大祭酒
23/04/06 22:19:59.45 .net
九州の話は疲れますね。本すれを崩すことは無理なんですよ。ですから続きを考えることです。
巻向の主ですね。
これももう、我が姫しか居ないんですね、全てに於いて整合性がある女性わ。
他では卑弥呼になれません。
ゆえに、張琪瑛が卑弥呼です。

156:琪瑛教大祭酒
23/04/24 06:20:04.75 .net
あげとかないとな。
これが大体真実。

157:琪瑛教大祭酒
23/05/09 07:02:41.35 .net
てすと

158:琪瑛教大祭酒
23/06/10 02:25:57.54 .net
あげとこ


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