【畿内説】卑弥呼は中国人・張琪瑛(=百襲姫)at HISTORY
【畿内説】卑弥呼は中国人・張琪瑛(=百襲姫) - 暇つぶし2ch100:日本@名無史さん
22/07/05 22:27:59.22 .net
また、倭国乱れ歴年主無し、彼女は217年以降曹操が死ぬ前に本土を離れています。朝貢したのが239年。倭国乱は~187年まで、生まれてもいません。

101:琪瑛教蔡酒
22/07/08 22:36:42.21 .net
畿内説本スレに大神神社と宮司様のお話を紹介してくれた方がおりました。実に参考になる面白い話です。
万物の神様と言えますね。箸墓の我が女王は黄色い御召物に袖を通し、お休みになっているであろうと考えています。

102:琪瑛教蔡酒
22/07/11 21:47:48.31 .net
勾玉の形が3世紀から変わります、色々な説が有りますね、胎児の形とか、老子道徳経的に考えると万物を生み出す物の形と言えるでしょう。
池の形も神仙思想、瓢箪やそのかたちと言えると思いますね。
その国元は男王住むこと7、80年、倭国乱れ歴年主無し。我が女王が現れ皆を纏めたんですね。
纏めるノウハウを知り、皆を惑わせるほどの知識教養を身につける環境に育ち、尚且つ中華皇帝から称賛され倭五王よりも数段格上の親魏を与えられる、そんな女王の資格を持ち合わせているのは彼女以外にありえない。

103:琪瑛教蔡酒
22/07/17 07:16:47.98 .net
卑弥呼死に大作冢径100步。
卑弥呼は220年前に大陸を離れているので曹操の薄葬は関係ありません。殉葬100人、卑弥呼の道観に出入りしていた奴婢達が後を追った殉宗を殉葬としただけです。
倭人は巫を一番信じる。隋代まで崇められていた卑弥呼ですから後を追う者も当然居たでしょう。中華尺の箸墓が卑弥呼の墓であり列島初代大倭王は彼女以外にありえません。

104:日本@名無史さん
22/07/22 19:53:55.79 .net
中国系なら卑弥呼なんて現地人を馬鹿にした漢字は使わないで佳字で記されてるよね 卑弥呼も周囲の連中も明らかに漢人ではないって楽浪から来てた漢人役人らには分かってたんだろう

105:琪瑛教蔡酒
22/07/22 20:05:29.08 .net
それは違うだろ、鬼道は中華では一応タブーだよ、老子は孔子を否定した者とみられているしな。鬼道が流行っても困るわけだよ。240年から何晏らは玄学を始めだし司馬懿は警戒してる(それだけの理由ではないであろうが)。五斗米道の指導者達は解放後、魏の領域から出て活動している。これは魏に対する忠義というものであり彼等も自分らの立場はわかっていたということだ。

106:琪瑛教蔡酒
22/07/22 20:13:21.03 .net
追、科挙に取り入れられたのは唐代だ。中華では否定的な者も多かったのだろう。
その教えを我が女王が400年も前に列島に広めたのだ。

107:琪瑛教蔡酒
22/07/22 22:45:08.04 .net
無理だよ、本人だから辻褄は合うんだよ。
217年死んだ事として出されたんだな。
倭を統治できるだけのノウハウ、陳寿の鬼道、曹叡からの親魏と称賛と特別な贈り物、魏の女王国への熱心さ、斎宮、3世紀からの勾玉の形。前方後円墳。これら全てを解決できる比定者は彼女以外にいないのだよ。生きていたからこそ邪馬台はあるのだよ。

108:日本@名無史さん
22/07/23 04:42:24.23 .net
当時から北九州には普通に漢人がいたからさ、名前で大陸系と悲惨な卑字で名前書かれた現地人の区別がついちゃう 自分で先祖は渡来してきたと言った北九州の某国の王もいたしゴマカシは利かないでしょ

109:琪瑛教蔡酒
22/07/23 07:09:20.47 .net
言いたいことが良くわからん、どう説明して欲しいのかな、倭奴国王は名が出てないが帥升は帥升となっているし、そう名乗っていたのであろう。卑弥呼は使いが卑弥呼(日巫女?)と名乗って朝貢してきたのだろう。倭五王はあれは本名かな?それとも中華が勝手に決めた名か?
どう考えたいのか?解らないが、鬼道に対し中華にとっても微妙なお国事情があることは否定できないだろ、倭人伝最後はその後中華とは縁が切れたと結んでいる。266年台与の使い達にどうなるかも張政らに諭されてると考えるが。

110:琪瑛教蔡酒
22/07/23 07:48:16.03 .net
因みに隋書では巫を一番信ずるとあり、現代我々の認識する巫と隋の巫卑弥呼の弥呼は同じ意味と考えるが。

111:日本@名無史さん
22/07/23 07:59:46.26 .net
大陸政府が記録するときに「邪」馬台国とか「卑」弥呼とか卑しい漢字を使っているということは大陸文化とは関係ない民族の国だったと判断せざるをえないのです。
邪馬台国と同時代の九州で佳字が入った漢字名で記された国もありましたから。
国名に雲泥の差がある。大陸系の血が濃かったと分かるのは佳字が国名に入っているところ。
それは自分らで漢字を操っていたから大陸の役人に変な卑字を使って当て字されずに済んだのでしょう。
そして邪馬台国の場合は似たような名前の国が同じ時代に海を隔てた対岸の半島南側にあったりして・・・
でも中華の植民地があった地域ではないし、そちらも国名は卑字で当て字をされていますから。どちらにしても共に漢人の国じゃなかったということ。邪馬台国と卑弥呼。名前で分かっちゃうのです。
とにかく大陸系か否かは漢字の名前の良し悪しで判断できますから。卑弥呼とか邪馬台国とか変な漢字を使われるということは、大陸の漢字文化とは遠い国家でしかなかったということ。

112:日本@名無史さん
22/07/23 08:07:57.20 .net
なので、張盧の娘が来るとしたら邪馬台国はあり得ませんでしょ。もっとマシな名前の国で巫女やってたんでしょうね。日の巫女なんて他の国にもいたでしょうから。

113:琪瑛教蔡酒
22/07/23 17:52:07.97 .net
失礼、仕事でね、今帰ってきました。
当然だが解釈が僕説とは違うわね。
卑字は中華人には使わないだろうと。成る程。
我が女王は中華では住みにくい状況であり一旦死んだ事にして出た人であるということ。また陳寿が露骨に生きていて張琪瑛で女王になりましたなぞ、とても記さない。
司馬遷は老子道徳経の学説は自己を隠し無名でいることが重要と説くわけで、曹叡らが隠し、陳寿が暴露することはないであろうということですね。

114:琪瑛教蔡酒
22/07/23 17:53:13.17 .net
あと卑弥呼と呼ばれていたんで自称ではないよ。

115:日本@名無史さん
22/07/24 14:24:21.38 pgPWspY6x
卑弥呼が実在したとしても、盛大な埋葬はしてないだろ。
場合によると用済みで埋葬さえされなかった可能性もある。
権力者は卑弥呼を擁立したNo.2、No.3の男達だろ。
男尊女卑はすでに定着している。
日本古代史は女が出過ぎ、嘘臭い。

116:琪瑛教蔡酒
22/07/31 08:24:35 .net
全ての事象が自然に辻褄が合うのは彼女が女王であったという以外無し。

117:日本@名無史さん
22/08/19 18:55:03.59 .net
テスト

118:琪瑛教祭酒
22/08/28 17:05:12.01 .net
俺しかいない巣を上げとくか。
気の毒だが、卑弥呼は実在しその後の列島に多大なる影響を及ぼした、その始まりは217年。
列島に道教が入ってきたのだよ。
七歳から道徳経の教育を受け、父の国造りを観、曹操にまでその才能を見初められ、やがて列島の女王になり魏に朝貢し、曹叡から忠孝と称えられる。その教えは随ならず現代にも及ぼす。
それだけの人物に成りうる者は、我が姫しか存在しないのだよ。
邪馬薹の女王卑弥呼は張琪瑛である。

119:日本@名無史さん
22/09/01 12:13:09.37 .net
面白説

120:琪瑛教祭酒
[ここ壊れてます] .net
118.ありがとう。

さて、この時代曹操に認められた女性は蔡琰と天后琪瑛。

121:日本@名無史さん
22/09/14 10:01:09.52 .net
>>1
もし当時の倭国が実際に女王を教祖とする宗教的な連合体であれば、【黄巾の乱を経験したばかりの魏の使者がそれを指摘しない筈はない】と思われるので、やはりこれもありえないでしょう。

122:琪瑛教祭酒
22/09/14 18:55:12.02 .net
愚かな、張盧は曹操から魏の鎮南将軍で閬中候に封じられた賓客である。
劉備も欲しがる人物。また部下の閻圃は、魏三代に仕える。
曹操は蔡琰、琪瑛と儒、老子共に評価する才能を愛する名君ですよ。
無駄な抵抗ですね。魏は半島攻略中に貧弱な朝貢の卑弥呼の使い達に案内をつけ皇帝に会わせた。
そして曹叡は最大の賛辞、忠孝といい、我甚哀汝と言ったのですよ。貧弱な朝貢の使い達に。
倭人には言いません。

123:日本@名無史さん
22/09/19 09:18:09.91 .net
愚か過ぎる、そもそも漢人ならそう本国に報告する。名前が分からなくても素性は調べる。調べたけど大陸人ではなかったので漢人であるとの記述なし。

124:琪瑛教祭酒
22/09/20 09:37:15.46 .net
無駄です。おそらく帯方群主も卑弥呼が誰だか分かってるいるんですよ、ですから半島攻略中にも関わらず都に案内をつけ皇帝に会わせているんですね。ところが鬼道である琪瑛を死んだことにして217年当時の魏(曹操)は送り出したんですね、陳寿は裏話は書かなかったと前にも書いた筈ですけど、
徐福伝説ありますよね?
始皇帝が詐欺にあったなんて書きません、別世界に今も探している、にしとくんです。

125:琪瑛教祭酒
22/09/20 10:11:12.24 .net
何度も言いましたが、倭国乱れ歴年、主無。倭人には国を纏める理念がないんですよ。そこに現れたのが老子道徳経の卑弥呼です。中華も国乱れれば理念を掲げ新な法で統治しようとします。倭人伝は卑弥呼に統治された倭人が書かれています。
以前の倭国とは統治の仕方は違います、以前と同じ統治なら歴年主が居ない筈はありません。
白村江に敗れた時もまた同じです。三船は当時の政治は道教を受け入れないと残しています。
違った形で統治をしようとしていたのでしょう。
次に、卑弥呼に成り得る人物を考えた場合、国を纏める理念を持ち統治の仕方を知り、人々を惑わすだけの教養を持てる環境に育ち、列島における魏尺の古墳と建物、3世紀から変化する勾玉。そして斎宮、また、曹叡から称賛され、中華に大事にされる。これをクリアできる人物でなければなりません。歴史上ただひとりだけです。
邪馬台国女王卑弥呼は
張盧の娘、張琪瑛です。

126:琪瑛教祭酒
[ここ壊れてます] .net
半島三韓は中華に地続きで在りながら、纏まりを見せず弁辰、辰韓は混ざりあった状態でまだこれらを纏めあげる者が出てきていない、また、当然先進性から遠ざかる倭もそれ以上にバラバラであり、文字も無く書物の一冊すら無い列島に100を纏めあげる者、能力のある者が生まれる素地がない。地域内で鬼神を祀る巫女は中華、半島にも存在するが国を纏めあげた巫女なぞ、存在しない。
国を纏めあげるには理念が不可欠なのである。
だから張盧は漢中で成功を修め、中華からは鬼道とされたのである。
もし、列島に卑弥呼以前から培われた道なるものが存在して居たならば、歴年主無し、権力不在が起きないのである。
ゆえに、邪馬臺を中心とする女王国の女王は我が姫しか成し得る者は存在しないのである。

127:琪瑛教祭酒
22/10/08 20:38:17.92 .net
鬼道=道教、これを膨らませれば答えは出るのである。
宇宙人が地球上からイチローや大谷を捜すには、勿論目的地へのルートを辿る必要は当然といえるが曖昧では迷い続けるだけである。また、正しく辿れたとしても、結局、次は何をしているのか?となるのである。
地球上で野球をしているところをまず捜すのが速いのである。
鬼道=道教、その痕跡の残る場所をまず捜すのが賢いのである。

128:日本@名無史さん
22/10/17 13:42:48.18 .net
古代神道の祭祀を中国人が見たら何と記載するだろうか。
鬼道としただろう。
道鏡は日本と関係ない。

129:琪瑛教祭酒
22/10/17 18:24:46.60 .net
儒教も道教(老荘思想)も自然発生的に生まれたわけではない。師がおり、弟子が生まれ、化身として育てられていくものだよ、卑弥呼以前に文字もなく書物すらない倭に理念なぞ生まれる状況にない、極狭い地域でのしきたり程度の祭祀が各地で行われていた程度さ。道とするなら始祖がいる筈、そんな者は倭の巫女にはいない。卑弥呼は女でもある。
そうしたいのは解るが。
説得力は無いわね。

130:琪瑛教祭酒
22/10/26 22:51:59.47 .net
さて、久々だよ。
三種の神器。我が姫の神器は剣と鏡と印璽。
剣は、宿星信仰に基づく呪力。
鏡は、神仙と出会い魔を制御する。
印璽は不朽永遠であり、冥界での審判、契約に必要。なのであるがここで
神器とは道教用語から生まれた物であり、中華では礼器が皇帝の証である。また、日本書記において皇位継承は、璽符、璽、神璽等であり、神宝は玉璽になっている。
勾玉にかわるのは記紀編纂以降といえる。


131:日本@名無史さん
22/10/27 13:23:00.60 .net
>>1
URLリンク(jp.rbth.com)
..尛
尛尛中国

132:日本@名無史さん
22/10/27 21:01:18.86 .net
鏡 中華皇帝から与えられた神器
剣 もともと中華における権力の象徴
印 中華皇帝と国書をやり取りするための金印

133:琪瑛教祭酒
22/10/27 21:39:26.68 .net
曹叡は朝貢返しとは別に特別にあなたの好きなものを与えたんだけどな。

134:日本@名無史さん
22/10/28 01:53:02.61 .net
でも鏡は前漢の頃からずっと貰い続けていたよ。
あれは倭王がずっとおねだりしていたのかな?

135:日本@名無史さん
22/10/28 09:28:50.42 .net
>>128
まったくその通り。
しかし、道鏡は日本の僧侶。

136:日本@名無史さん
22/10/28 20:12:18.58 .net
鏡の種類にもよるだろ、
神獣鏡が現れるのが2世紀からであり、倭奴国は儒教下の漢鏡と卑弥呼の鏡では用途が違うだろう。甕棺墓では神仙思想ではないだろ。
帥升が鏡を持って帰ってきたかはわからんな。

137:琪瑛教祭酒
22/10/28 20:13:11.23 .net
うえ俺な

138:日本@名無史さん
22/10/28 20:57:43.79 .net
平原遺跡の八咫の鏡は、国産ではあるが様式としては漢鏡と同じ内行花文鏡。
つまり内行花文鏡が倭王の象徴。

139:日本@名無史さん
22/10/30 23:21:30.19 .net
我が姫は神獣鏡、漢中は広漢西蜀。曹叡は誰だか知ってるから倭王には神獣鏡を贈る。

140:日本@名無史さん
22/11/03 10:54:10.12 .net
127.報告が倭独自の鬼道であれば陳寿は漢中の鬼道との違いを説明している。
巴西出身の陳寿が鬼道とだけ記している以上、中華読者は漢中の鬼道と考える。
卑弥呼の朝貢後、玄学が現れるのも偶然では無いであろう。
道教か、倭独自の鬼道が先か?、答えは出ているが後の政治は認められないだけだ。

141:琪瑛教祭酒
22/11/07 22:34:41.84 .net
大市とは大人の市、仙人の住むところ。
この時代に仙人になれる女王は1人しかいない。
我が姫である。

142:琪瑛教祭酒
22/11/14 00:20:33.34 .net
我が姫が倭人に受け入れられた理由の1つはやはり女性の多い所であったからであろう。纏向からは桃の種が出ているそうだが、当時桃は食用ではなくもっぱら薬なのである、桃は実だけでなく全てが薬であり、取分け種が婦人病には使われ、当時中華書物でも使用法等残されているのである。
その桃園を守るのが、西母、西殿、岱輿である。

143:琪瑛教祭酒
22/11/28 23:06:00.62 .net
箸墓=卑弥呼の墓、鬼道=道教、これはもう、ほぼ動かしがたい事実と言っていい。文献だけでも充分推察できる事柄なんですね。
ホトを刺したりしてはダメなのですよ。
これを覆すには余程の根拠と説明が必要なんだがいまだに聞くことは無い。

144:日本@名無史さん
22/12/17 15:23:04.43 w6g0A55EK
張琪瑛は、217年に死んだそうじゃないか。

145:琪瑛教祭酒
22/11/30 19:34:46.29 .net
テスト、

146:日本@名無史さん
22/12/22 00:35:17.09 .net
村雲王と張り合えるキチガイだな。

147:日本@名無史さん
22/12/22 00:44:18.29 .net
オーーーハノーーーーイ


プノンペンブラック!プノンペンブラック!


オーーーーーサウスチャイナ


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セロイセローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

148:琪瑛教祭酒
22/12/27 17:37:15.53 .net
微動だにしないな。これを駆逐できる者の話を聞いたことがない。我が姫以前、以後、共に如何なる説よりもこの列島の流れに自然であることを確信するだけである。
常世とは、これまた道教の言うところの仙人の住む場所であり、大人の市である。即ち纏向、箸墓である。五神山蓬莱は東の海中にあり、中華はその内の2つを失う、卑弥呼は晩年、後継者を選ぶ、岱輿。中華が失った神山第一座が倭の後継者なのである。

149:琪瑛教大祭酒
23/01/10 22:02:28.72 .net
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
後漢光武帝から中華は非常にすぐれた国になる。
才能あるものは、寮生学校に入り15では大学で学ぶ。数々のすぐれた者が現れるのもこの時期だ、
宗教も発展する、そのような中から曹操に選ばれた女性の1人が我が姫である。儒教は女性の活躍を喜ばない。場所を別に求めたのだ。

150:琪瑛教大祭酒
23/01/16 17:09:15.00 .net
てすと

151:日本@名無史さん
23/01/17 20:54:15.39 .net
テスト

152:琪瑛教大祭酒
23/03/09 23:03:42.15 .net
まあ、これがほぼ真実だな。

153:日本@名無史さん
NG NG BE:237216734-2BP(1000).net
URLリンク(img.5ch.net)
良スレ上げ

154:日本@名無史さん
23/04/01 19:43:50.42 .net
糞スレsage

155:琪瑛教大祭酒
23/04/06 22:19:59.45 .net
九州の話は疲れますね。本すれを崩すことは無理なんですよ。ですから続きを考えることです。
巻向の主ですね。
これももう、我が姫しか居ないんですね、全てに於いて整合性がある女性わ。
他では卑弥呼になれません。
ゆえに、張琪瑛が卑弥呼です。

156:琪瑛教大祭酒
23/04/24 06:20:04.75 .net
あげとかないとな。
これが大体真実。

157:琪瑛教大祭酒
23/05/09 07:02:41.35 .net
てすと

158:琪瑛教大祭酒
23/06/10 02:25:57.54 .net
あげとこ


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