邪馬台国畿内説 Part773at HISTORY
邪馬台国畿内説 Part773 - 暇つぶし2ch2:◆hV0eY3UdeU
22/04/09 21:48:37 .net
>>1
貴方は、噓をついてしまったな。
邪馬台国畿内説は、完全に、破綻したよ。

3:◆hV0eY3UdeU
22/04/09 21:51:23 .net
邪馬台国候補となる条件(仮)

・実際には完全に間違えだったことが判明した、「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に、「溝との切り合い関係があるから、観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代の物体なのだ。」と発表された「穴の跡」がある。
・ジグザグに掘り進められた深さ2mの溝がある土壇場の上で、卑弥呼は桃とカエルを食いながら木の面をつけて全裸で踊っていた。
・おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に立てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」の痕跡が発見された。
・時速6kmで通勤途中の女に抜かされながら、中国人が、難波から1月かけて辿り着く。
・カエルの骨は溶けないが、鉄は溶ける地域である
・魏志倭人伝時代が終わった後に吉備から西日本各地に伝来したが、庄内式と名付けられたので、「畿内から九州に伝来したという誤認をされている」土器が埋まっている。
・中国から飛んできた砂よりも軽い花粉が発見される。
・中国の骨董屋で売りに出された鏡と同じ4世紀の国産鏡が4世紀以降の古墳に埋まっている。
・火星との交易が盛んだった地域である
・人民の住居がない。
・対馬の真東にある。
・古墳を積み上げる土方のための大下水道がある。
・布留式という式の土器の時代に5世紀の馬がいる。
・最初に、相撲が始まった地域である。
・4世紀に朝鮮半島で捕獲、連行された馬によって積み上げられた前方後円型の物体がある。
・奴隷の死体を乗せる4世紀の埴輪が、発見できた。
・冬は大雪だが、一年中、裸足で駆け回り、一年中、生野菜が食べられる。
・卑弥呼の着ぐるみに自治体の予算が出る。
・自治体が自称考古学者に給料を払う。
・自治体が観光を活発化しようとして財政が破綻寸前。
・若者達が、自治体の方針にうんざりしているだけではなく、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎることや、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎる割には、教育水準が高まらないことに不信を抱き始めている。
・奥山氏の鬘は、海外交差編年のように、ズレる。

4:日本@名無史さん
22/04/09 22:23:02.70 .net
ちゅちょちぇ?👶🏿

5:
22/04/10 10:03:04.83 .net
この、完全に破綻した邪馬台国畿内説の公式スレッドが、活発化しているな。

6:日本@名無史さん
22/04/10 14:58:57.26 .net
九州説の核心「伊都説」
ゴールデンウイークに時間があったら、勉強してみよう!
邪馬台国の歩き方(女王之所都=伊都國)2
スレリンク(history板)
邪馬壹國は北部九州に在った(王都は伊都国)part16
スレリンク(history板)

7:日本@名無史さん
22/04/13 11:48:50.21 .net
正史三国志巻47 呉書 孫権伝より
呉の黄龍二年(230)一月
(略)
将軍衛温・諸葛直に甲士万人を率いて浮海して夷洲および亶洲を求めさせた。
亶洲は海中に在り、長老が伝え言うには
秦始皇帝が方士徐福に童男童女数千人を率いて入海させ、
蓬?の神山および仙薬を求めさせ、この洲に止まって還らなかったと。
世々に相い継承して数万家があり、その上の人民は時に会稽に至って布を貨(あきな)う者があり、
会稽の東の県の人が海に行き、
亦た風に遭って流移して亶洲に至る者もあった。
所在は絶遠であって(衞温と諸葛直は)卒(つい)に(亶洲に)至る事が出来ず、
ただ夷州の数千人を得て帰還した。
三年春二月 衞温、諸葛直皆以って詔を違え功無し、獄にて誅を下す。
・亶洲には徐福が率いた子孫がいて数万戸がある 
投馬国五万余戸
・会稽の人が東に向かって漂流して亶洲に着く事がある
その道里を計るに、まさに会稽、東冶の東に在るべし。
・夷州の数千人を得て帰還した。
台湾にかなりの人数が住んでたと思われる
邪馬台国八万余戸
陳寿は正史全65巻の記述で矛盾が生じないようにしており
また関連項目でも重複することは書かない
このシンプルさゆえに正史は評価が高いんだけど
関連することが別の巻にも書かれており
魏志倭人伝と孫権伝にある東岸の事項と見事に矛盾しないのが陳寿のすごさ

8:日本@名無史さん
22/04/13 12:08:06 .net
>布留0式は1800BPということなので年代は2つ出る
>西暦240~260年と300年前後
>どちらかがあってる

その前に年輪年代で二口かみあれた遺跡出土木片が258年と出ている。
箸墓建造時期である。
ところがそれじゃ箸墓を卑弥呼の墓に出来ない。

箸墓は卑弥呼の墓に決まってるだろ、だからもっと早いはずだ、
よし、放射性炭素測定で時代を決めてやれ、
そして歴博が強引に西暦240~260年ということにした。

これは例えれば、犯人は大阪市浪速区大国町と判明してるのに、
犯人は大阪府在住などと精度を後退させるもの。

最低の行為だ。

箸墓古墳は卑弥呼の墓ではない、あれはイカガノシコオの墓。

9:日本@名無史さん
22/04/13 12:12:05.16 .net
蜀漢で上司が派閥争いに敗れてしまって冷遇された陳寿は
蜀漢滅亡後にその能力を買われ西晋に仕えて三国志正史を記す
この時代ちょっとした失敗で命を落とすことがある
陳寿の父は馬謖の副官だったが泣いて馬謖を切るの時に処刑されてる
失敗できない陳寿にとって孫権伝の呉の東の海の話と
帯方郡の倭国の報告書の奇妙な一致に救われたんじゃないかな
こういった事情の中で書かれた正史巻30の一番最後の魏志倭人伝に
隠された暗号とかはない
そのまま読んでよくて正史における邪馬台国は終始沖縄台湾でしかなく
放射説とか円形配置説とかの説は三国志正史や陳寿をわかってない人の妄言

10:日本@名無史さん
22/04/13 12:14:44.32 .net
実際には完全に間違えだったことが判明した、「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認は、
ジグザグの溝を、方形周溝墓の溝と勘違いしたものだったのだが、
もし、
「建物Dが、そのジグザグの溝よりも数十年程度古い掘立柱建物であった。」という、観光業の活発化のための卑弥呼の着ぐるみを作製した者達と雇用主を同じくする者達の推定が、真実ならば、
柱穴の深さが、交錯しているジグザグの溝の深さよりも、浅いことから、
「底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の深さが70センチと不自然な程浅く、ジグザグの溝は、1m程の深さだったか」
それとも、
「ジグザグの溝が2m程と不自然な程深く、底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の底の深さが、1.7m程の深さだったか」
のどちらかの間で、ジグザグの溝と底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の底の深さを、想定しなければならなくなるのだったな。
そして、建物Dの構造柱の穴だとされる穴と束柱の穴だとされる穴は、なぜ、深さに殆ど違いが無いのだろうか。

11:日本@名無史さん
22/04/13 12:30:05.10 .net
>8 遺跡出土木片て周壕か?
あぶみもそうだができた後置かれた可能性が高い
建築時期は中を調査しないと難しいが宮内庁がさせてくれない
より状態のいい3世紀の木かなにかがみつかって
intcalが修正された客観データで強引とは言えないだろう

12:日本@名無史さん
22/04/13 13:26:42 .net
邪馬台国畿内説は、
1000キロメートル程も離れた陸続きでもない地層を、幾つもの併行関係という物事で、年代を恣意的にずらしながら、細々と繋げることが、絶対年代を決定する証拠なのだ、という非学問的な嘘をつき、
さらには、一般の科学的学問の手法としては、完全に破綻してしまった要素還元主義に基づき、近畿第V様式土器の埋まっていた範囲が邪馬台国なのだ、とする、完全に非科学的な妄想なのだったな。

13:日本@名無史さん
22/04/13 13:29:34 .net
>>12
一部の、古ぼけた物事を好む学芸会の者達が、
「最近、数年来、宇宙線の観測が、劇的に進行し、千数百年間、巻向にも数限りなく降り注がれた、破天荒に強大な空気シャワーに含まれる、想像を絶する数量の、中性子が、地表付近の桃の種や壺の吹きこぼれを構成する炭素の同位体比率を激変させる可能性を明らかにし、完全に破綻してしまった炭素年代法」という、炭素についての物事を売り上げる者達に、騙され踊り、最後には、笑われ者になってしまい、
さらには、近畿第V様式土器という謎の物体を売り上げていた、大昔のほんの一部の要素でしかない者に、勝手に騙されてしまっていたのだったね。

14:日本@名無史さん
22/04/13 13:34:50 .net
魏志倭人伝には、卑弥呼の塚の大きさは書かれていません。
邪馬台国畿内説は、「魏志倭人伝に、卑弥呼の塚の大きさが書かれているのだ。」という、漢文を翻訳出来ない者の、出来栄えの悪い脳に出現した妄想です。

大いに鬘を売る。
径、100余歩に、並待者、禿げ、100余人(その100余人分の鬘を売ったのだ。)。

大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人(その100余人分の塚を作ったのだ。)。

15:日本@名無史さん
22/04/13 13:36:35 .net
>>14
魏志倭人伝の作者は、別の文章で、

  大作海船

と書いたが、
大きな海船を一隻作ったのではなく、
海船を四つの州で、たくさん作ったことを、
書いたのだったな。

詔青兖幽冀四州大作海船。

大作塚。
徑百餘歩徇葬者奴婢百餘人。

大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人(その100余人分の塚を作ったのだ。)。

16:日本@名無史さん
22/04/13 13:38:41 .net
魏志倭人伝では、繰り返し、繰り返し、「壹與」と記録された人物が、
奥山氏が邪馬台国畿内説の根拠としている後世の中国の文章では、「臺與」に変換されてしまっていることは、
重大な物事だね。
中国人は、意味ではなく発音記号として使用する文字を、試行錯誤したのだが、
そもそもの邪馬壹國を邪馬臺國と変換した全ての原因は、
発音についての推測からではなく、
後漢書の作者が、5世紀の大和王権のことを伝え聞き、魏志倭人伝の九州の邪馬壹を畿内の邪馬臺の誤記なのだと邪推したことであり、
邪馬壹國を邪馬臺國と変換してある後漢書を読んだ者が、邪馬壹國や壹與と書かれていた魏志倭人伝と読み比べ、
「魏志倭人伝時代の後から5世紀以前には「壹」の字の発音が変化し、魏志倭人伝時代の「壹」の発音は、「5世紀以降の壹の字の発音」とは異なり、「5世紀以降の臺の字の発音」と同じ発音だったのだ。」
と誤認し、
魏志倭人伝で倭人の固有名詞の音を表す文字である「壹」の字が、正確な発音としては時代遅れになったと考え、全て「臺」の字に変換してしまった可能性があるな。

梁書、、、629年 祁馬臺 臺與   「其後復立男王並受中國爵命」
隋書、、、636年 邪馬臺
案今名邪摩惟音之訛也。李賢。唐。。。676年
太平御覧魏志曰、、、、977年から983年 耶馬臺 臺舉

17:日本@名無史さん
22/04/14 09:25:38.00 .net
旗艦「モスクワ」が、爆発したのでは、ないのかな。

18:日本@名無史さん
22/04/14 09:48:27.44 .net
>>15
大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人
この読み方を最初に書き込んだ者ですが
「詔青兖幽冀四州大作海船」とかたくさん作ったとの用例があったんですね
「大作塚 徑百餘歩徇葬者奴婢百餘人」は卑弥呼の死に際して多くの奴婢が殉葬された事を書いてたんですね。
「卑彌呼以死 大作冢 徑百餘歩 徇葬者奴婢百餘人」
卑弥呼が死んだので、径100余歩に、殉葬者の奴婢100余人分の多くの塚が作られた。

19:日本@名無史さん
22/04/14 10:05:06 .net
遂に、このスレッドに、正しく漢文を理解できる者が、出現したな。

18 名前:日本@名無史さん 2022/04/14(木) 09:48:27.44
>>15
大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人

この読み方を最初に書き込んだ者ですが
「詔青兖幽冀四州大作海船」とかたくさん作ったとの用例があったんですね
「大作塚 徑百餘歩徇葬者奴婢百餘人」は卑弥呼の死に際して多くの奴婢が殉葬された事を書いてたんですね。
「卑彌呼以死 大作冢 徑百餘歩 徇葬者奴婢百餘人」
卑弥呼が死んだので、径100余歩に、殉葬者の奴婢100余人分の多くの塚が作られた。

20:日本@名無史さん
22/04/14 10:05:33 .net
>>19
漢文を正しく理解できるの者ならば、

倭国之極南界也

という文章の正しい翻訳が、

倭国「之(こそ)」が、南の界を極めた「也(のだぞよ)」。

であることを、知っていそうだな。

21:日本@名無史さん
22/04/14 10:11:02.27 .net
>>20
つまり、その文章を書いた中国人は、「倭国という国が、南の果てに伸びる南北に長い列島(対馬、壱岐、九州島、種子島、屋久島、トカラ列島~~⇒)である。」という真実を、知っていたのだね。

22:日本@名無史さん
22/04/14 11:05:19.31 .net
>>15
魏志倭人伝の作者は、中国人が奴隷の塚を100基見たので、
其、死、有棺無槨封土作塚。
(それ、死さば、棺有り槨なく土に封じ塚を作す。)
という文章を書くことができたのだったね。

23:日本@名無史さん
22/04/14 11:15:58.47 .net
>>22
つまり、魏志倭人伝に登場する塚とは、傍目には、ウクライナに最近出現したような、ごく小さい盛り土のような物体なのだな。
URLリンク(www.sankei.com)


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