解決!! 邪馬台国の場所は沖縄at HISTORY
解決!! 邪馬台国の場所は沖縄 - 暇つぶし2ch1:日本@名無史さん
22/03/16 21:19:52.50 .net
解決!! 日本史最大の謎 邪馬台国の場所は沖縄
URLリンク(youtu.be)

986:日本@名無史さん
23/02/15 20:00:33.15 .net
邪馬台国の北に、伊都国の一大卒が倭国を検察する
邪馬台国への道中の東方もまた倭国である
邪馬台国の南に狗奴国が同じず敵対している
畿内説では倭国は南北に長い列島だと錯角されてたと解釈する
しかしそれだと道中東も倭国の記述を説明できない
一方、方角に異議しない九州説だと、
一大卒のいる北が近すぎる
方角に難点のない沖縄説では、南の狗奴国が台湾やフィリピンになってしまう
この難題は以下の説明で解決される
倭人伝の方位は正確なのが当然であり、ゆえに邪馬台国は沖縄だった
東方倭国は倭人からの聞き取りによる
道中、東方を指して向こう側は何か問うたならそこもまた倭国だと返されたのだろう
倭人における方位の錯角は、倭国を検察する一大卒が拠点とする北部九州が大陸玄関口に位置していため北と位置付け、
対立する狗奴国を南と定義認識してしまっていたためだと推測される
それでは邪馬台国を沖縄と定めた場合の南方の狗奴国とはどう理解するのか?
南の狗奴国もまた、南方海上航路に通じない北部九州倭人からの伝聞にすぎない
黒潮をまたいで沖縄の邪馬台国と往来できた者は特別の体格を持った超人に限定されていた
大半の倭人にとっても邪馬台国は伝説の存在であり九州のどこかの国とみられていたはずだ
そのため倭人は邪馬台国沖縄を含む倭国を一体として南北に連なる列島だと錯角できていたと考えられ、
ゆえに沖縄邪馬台国の南方に狗奴国という認識は、九州の東方に狗奴国、と置換されるのである
狗奴国に相当するのはおそらく毛野国だろう

987:日本@名無史さん
23/03/08 00:08:01.20 .net
沖縄語は弥生時代に日本語と分岐して、平安時代末に沖縄諸島に侵入したのでしたね。
分岐してから数百年間、九州のどこかに居住していたことになる。
卑弥呼の時代には沖縄には、今の沖縄人とは違う言葉を使う人々がいた。
彼らを駆逐し隷属させたのが沖縄人。

988:日本@名無史さん
23/08/01 16:12:52.48 yI6f1VU0F
曰本国民は國家の存亡に関わる陰謀に立ち向かわねばなりません、日本国民の若者を始め武器を持って戰える全ての人は,ためらわす゛この義務
を果たしてください.力による‐方的な現状変更によって滑走路にクソ航空機にと倍増させて都心まで数珠つなき゛で鉄道のЗ0倍以上もの莫大
な温室効果カ゛スまき散らして気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を曰本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民の
生命に財産に地球にと破壞することて゛私腹を肥やし続ける世界最惡の殺人テ□組織公明党国土破壊省の陰謀から国を守って國民としての名誉を
得るのて゛す。山口那津男は議員報酬という名目で毎年國民から2〇OО萬以上もの金銭を強盜してるし強盜殺人の首魁齊藤鉄夫なんか蓄財З億
円を超えてるわけた゛が,欧州みたいに他人の権利を強奪して私腹を肥やすた゛けの存在て゛ある恥知らず犬コ□公務員と四六時中殺し合ってる社會
を民主主義というんだぞ.マゾ体質の西日本被害者とかいつまて゛モクト‐た゛の無意味なバ力晒し続けてんた゛か.この私利私欲な動機に基つ゛いた
行為を通し゛て人の命を非常なまて゛に軽視するテ□政府には物理的反撃なくしてお前らの生命と財産を守るのは不可能た゛といい加減理解しよう!

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━がロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hтTρs://i.imgur,сom/hnli1ga.jpeg

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch