日本古代氏族とY染色体ハプログループ 5at HISTORY
日本古代氏族とY染色体ハプログループ 5 - 暇つぶし2ch1013:日本@名無史さん
21/03/30 11:17:13.90 .net
1の華南ブタニグロがコピペ貼りまくって、頭カラッポな考古学無知の中卒にチンコロランドから
渡来定着があったかのような一発ギャグの幻想に陥れて、

南方から来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た

と無勉無学無知の底辺高卒の中卒レベル奴にトドメwwww
ま、単なる1の華南ブタニグロの願望マスターベーションスレなだけ

1014:日本@名無史さん
21/03/30 11:33:21.32 .net
2018年 木村資生記念 進化学セミナー第1回「Human Evoluion I」
URLリンク(kimuraseminar.files.wordpress.com)
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる↓
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である。
2019年 国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析↓によって、朝鮮人要素はゼロと判明している。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
↓にあるように、朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明。
URLリンク(i.imgur.com)
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮人の差異がこちら↓。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42~56%、朝鮮半島0%となっている。
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*による日本人と朝鮮人の差異はこちら↓。
URLリンク(i.imgur.com)
朝鮮人どもはミトコンドリア(母系)において日本人女性と牝朝鮮人に差異はないとホルホルしたがりますが、アジア全体で大きな差はないというのが現実です。
また有史以来、朝鮮半島に存在した国々は貢ぎ物として牝朝鮮人を大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていたという事実も加味しなければなりません。
なおM7aが日本人女性の特徴と言える。
結論:日本人にとって朝鮮人は物理的距離は近くても血統的には非常に遠い存在であることは明白である。

1015:日本@名無史さん
21/03/30 11:33:32.16 .net
魏書馬韓伝
其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然の馬韓人
其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する馬韓人
居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
馬韓人は入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 
埋葬は棺がなく地面の槨に収める馬韓人。
其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
馬韓人は囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ
魏書東夷伝倭人条
男子皆露?、以木緜頭。其衣橫幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
倭人は男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である
不妬忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない倭人。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。
有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める倭人。
其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない倭人。
このように四世紀前半にはすでに倭人と馬韓人には文明人と土人ほどの格差があったのだ。

1016:日本@名無史さん
21/03/30 11:34:09.41 .net
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。 今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。

1017:日本@名無史さん
21/03/30 11:34:22.57 .net
■有史以来 朝鮮半島が日本より上の立場になったことは無い■
~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~
高麗大学教授 金鉉球・鄭大均
わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本


1018:が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという 「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。 これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。 そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。 「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。 しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、 ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。 そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。 外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。 実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。



1019:日本@名無史さん
21/03/30 11:44:02.91 .net
前述の高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言している。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする反日朝鮮人も多いが、朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されている。
 
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する反日朝鮮人も散見されるが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではない。

やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきである。
 
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説である。

1020:日本@名無史さん
21/03/30 11:48:10.59 .net
呉音じゃあ越族だからな

1021:日本@名無史さん
21/03/30 12:06:49.42 .net
>>974
日本にはO1b1が1-3%いて、yfullでも二人いるので、
呉越から少数来た可能性がある。
そいつらが先祖から聞いた言い伝えを元に、物語を創作しているんだろうな。
江上の騎馬民族征服説も先祖から聞いた朝鮮の話が元だよ。

1022:日本@名無史さん
21/03/30 14:47:29.20 .net
>>990
日本の稲のジャポニカ種の原生種の原産地はミャンマー北部だそうだから、
ミャンマーやタイ系と関係の深い呉越方面、特に百越のどれかが伝えたと思う。
水稲は亜熱帯原産植物だから、緯度の高いチョン半島から伝わるというのは生物学的におかしい。

1023:日本@名無史さん
21/03/30 17:55:48.12 .net
自分らが征服された話をそのまんま日本に持ち込んだわけか

1024:日本@名無史さん
21/03/30 18:03:03.21 .net
羌族の伝承でも西王母ってのは始まりを示すものって伝承が伝わってるみたいやからの
ヒントは隠されてるんだよ

1025:日本@名無史さん
21/03/30 20:04:39.95 .net
>>992
江上の騎馬民族征服説は朝鮮でO1b2-L682とO2がC2に征服された話だ。
江上は苗字から、逃げて来たO2の子孫であることは明らか。
江上は自分で創作話であることを知っていて、流布させたから悪質だ。

1026:日本@名無史さん
21/03/31 00:43:15.20 .net
そおいうことか

1027:日本@名無史さん
21/03/31 01:50:53.62 .net
現代日本人
華南の中国人とは似ても似つかないんだが

1028:日本@名無史さん
21/03/31 01:53:10.86 .net
ここのバカ共は一生ハプロ検査しないだろうな
臆病者のネトウヨにそんな勇気は無いはず

1029:日本@名無史さん
21/03/31 02:00:59.96 .net
渡来系ハプロだったネトウヨがどう言い訳をするか?
「ぼ、母系では縄文系の影響を受けてるもん!」と言い張って
自分が帰化人の子孫だと受け入れることはないだろうな

1030:日本@名無史さん
21/03/31 02:02:58.34 .net
URLリンク(pds22.egloos.com)
O2b1(O1b2a1a1)から出た上記のTenno modalと定義されたハプロタイプは、日本全域に広く広がっているだけではなく、Klysovが提案した方法に応じて、全体のハプロタイプのメンバーの起源年代を推定しても、
約74 generations、1862 years agoで巨大古墳が築造され始めて、日本全体の新しい政治体制が異なる集団を圧倒する古墳時代の紀元後3世紀頃とほぼ一致する。

1031:日本@名無史さん
21/03/31 02:03:37.51 .net
天皇のY染色体は朝鮮由来

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