日本古代氏族とY染色体ハプログループ 4at HISTORY
日本古代氏族とY染色体ハプログループ 4 - 暇つぶし2ch855:日本@名無史さん
21/03/15 17:23:26.82 .net
◆すぐダマされる中卒レベル奴へ


考古遺物 ← 地球がなくなるまで変わらないもの、どうとでも解釈できないもの、絶対的存在

Y染色体 ← 常に変化している生もの、どうとでも解釈できるもの、詐欺に使えるもの


考古遺物が太陽、Y染色体は月
考古整合してない時点でアウト

856:日本@名無史さん
21/03/15 17:27:22.61 .net
>>1



で、南方から九州以北に上陸した証拠の南方系石器遺構は?


で、南方から九州以北に上陸したなんて中卒ギャグ飛ばしてる
マンガチックでむぱ頭脳のウハウハ考古学者の論文は?



早く出せよ華南ブタ広鼻オーストラロイド中卒ギャグマシンのおまえ

857:日本@名無史さん
21/03/15 17:28:48.64 .net
>>1



で、中国から来た証拠の痕跡遺構は?


で、中国から来たなんて中卒ギャグ飛ばしてるマンガチックでむぱ頭脳の
ウハウハ考古学者の論文は?



早く出せよマンガチックでむぱ頭脳の華南ブタ広鼻半ニグロ中卒ギャグマシン

858:日本@名無史さん
21/03/15 17:34:26.69 .net
>>854
文盲かな?

859:日本@名無史さん
21/03/15 19:15:28.92 .net
>>858
>『三国遺事』巻二に収められている『駕洛国記』に拠れば、駕洛国の建国神話は
卵生神話型のものであり、
初代の首露王は金の卵から産まれた為に姓を金と名乗ったという。
駕洛国は日本とは関係ないことになっている。

860:日本@名無史さん
21/03/15 19:20:29.00 .net
朝鮮人は🥚から生まれたニダ😪

861:日本@名無史さん
21/03/15 19:37:21.90 .net
>>858
我本龍城國人(亦云正明國。或云琓夏國、琓夏、或作花廈國。龍城在倭東北一千里)。
我國嘗有二十八龍王從人胎而生。
自五歲六歲繼登王位。教萬民修正性命。而有八品姓骨。然無棟擇。皆登大位。
脱解の祖国は竜伝説がある国だ。
オマエはちゃんと読んだのか?

862:日本@名無史さん
21/03/15 19:41:26.05 .net
>便有赤龍護舡而至此矣。言訖。
赤龍に守られたと書いてあるぞ。
日本に赤龍伝説があるか?

863:日本@名無史さん
21/03/15 19:53:00.93 .net
脱解の祖国は卵生神話と竜伝説がある国だ。
バカチョンは日本にも卵生神話と竜伝説があると思っているようだな。
日本には卵生神話と竜伝説はないんだよ。
脱解の祖国はツングースと中国文化が接した場所。
すなわち北朝鮮の地域だ。

864:日本@名無史さん
21/03/15 20:10:02.69 .net
.


日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。

◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット

鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!


.

865:日本@名無史さん
21/03/15 21:13:39.14 .net
◆すぐダマされる中卒レベル奴へ


考古遺物 ← 地球がなくなるまで変わらないもの、どうとでも解釈できないもの、絶対的存在

Y染色体 ← 常に変化している生もの、どうとでも解釈できるもの、詐欺に使えるもの


考古遺物が太陽、Y染色体は月
考古整合してない時点でアウト

866:日本@名無史さん
21/03/15 21:14:11.77 .net
>>1



で、南方から九州以北に上陸した証拠の南方系石器遺構は?


で、南方から九州以北に上陸したなんて中卒ギャグ飛ばしてる
マンガチックでむぱ頭脳のウハウハ考古学者の論文は?



早く出せよ華南ブタ広鼻オーストラロイド中卒ギャグマシンのおまえ

867:日本@名無史さん
21/03/15 21:14:46.18 .net
>>1



で、中国から来た証拠の痕跡遺構は?


で、中国から来たなんて中卒ギャグ飛ばしてるマンガチックでむぱ頭脳の
ウハウハ考古学者の論文は?



早く出せよマンガチックでむぱ頭脳の華南ブタ広鼻半ニグロ中卒ギャグマシン

868:日本@名無史さん
21/03/15 21:16:38.66 .net
>>858
反論はもうないのか?

869:日本@名無史さん
21/03/15 23:01:39.97 .net
もう一度言うが、
日本人は卵を産んだり、卵から生まれたりしません。
龍も27匹住んでいません。
そんな言い伝えもありません。

870:日本@名無史さん
21/03/16 02:17:45.80 .net
2018年 木村資生記念 進化学セミナー第1回「Human Evoluion I」
URLリンク(kimuraseminar.files.wordpress.com)
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる↓
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である。
2019年 国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析↓によって、朝鮮人要素はゼロと判明している。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
↓にあるように、朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明。
URLリンク(i.imgur.com)
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮人の差異がこちら↓。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42~56%、朝鮮半島0%となっている。
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*による日本人と朝鮮人の差異はこちら↓。
URLリンク(i.imgur.com)
朝鮮人どもはミトコンドリア(母系)において日本人女性と牝朝鮮人に差異はないとホルホルしたがりますが、アジア全体で大きな差はないというのが現実です。
また有史以来、朝鮮半島に存在した国々は貢ぎ物として牝朝鮮人を大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていたという事実も加味しなければなりません。
なおM7aが日本人女性の特徴と言える。
結論:日本人にとって朝鮮人は物理的距離は近くても血統的には非常に遠い存在であることは明白である。

871:日本@名無史さん
21/03/16 02:17:58.47 .net
魏書馬韓伝
其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然の馬韓人
其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する馬韓人
居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
馬韓人は入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 
埋葬は棺がなく地面の槨に収める馬韓人。
其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
馬韓人は囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ
魏書東夷伝倭人条
男子皆露?、以木緜頭。其衣橫幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
倭人は男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である
不妬忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない倭人。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。
有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める倭人。
其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない倭人。
このように四世紀前半にはすでに倭人と馬韓人には文明人と土人ほどの格差があったのだ。

872:日本@名無史さん
21/03/16 02:18:19.74 .net
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。 今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。

873:日本@名無史さん
21/03/16 02:18:26.82 .net
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言している。
 
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする反日朝鮮人も多いが、朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されている。
 
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する反日朝鮮人も散見されるが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではない。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきである。
 
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説である。

874:日本@名無史さん
21/03/16 02:18:36.45 .net
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できる。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されている。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのである。
日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はない。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説のある学説に値する。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土している。
潤地頭給遺跡、唐津中原遺跡、東小田峯遺跡の硯(BC100)
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊レキ 延光四年五」(125年)、 
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数(1~2世紀)
これらの客観的歴史事実を鑑みれば、いかに半島起源説が民族願望に根ざした愚説であるかが充分に理解できるはずだ。

875:日本@名無史さん
21/03/16 05:54:02.09 .net
龍のモデルって長江のワニなんしょ。ワニだから卵から生まれる。
龍やら卵生やらとその出生地は無関係っしょ。
ある人物に特別な意味を込めるために卵生だと言うわけで。


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