【福岡・大分】邪馬台国北部九州説【佐賀・長崎】 2at HISTORY
【福岡・大分】邪馬台国北部九州説【佐賀・長崎】 2 - 暇つぶし2ch688:日本@名無史さん
20/11/18 12:59:19.45 .net
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◆中国の釜

中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用
新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用

アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
アー タノシーデスネー 7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑!wwww
URLリンク(inoues.net)

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689:日本@名無史さん
20/11/18 13:02:37.17 .net
>>688
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
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  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   
  |     |r┬-|       |  / < 反日教育に洗脳された
  \     ` ー'´     //      哀れな在日ヒトモドキ
  / __        /          まるだしで草wwww
  (___)      /

690:日本@名無史さん
20/11/18 14:34:21.50 .net
畿内が決め手に欠くと言うことは畿内じゃないと言うことだね。
マトモな学者なら邪馬台国の位置など歯牙にもかけておらず、研究者の間で畿内説が主流というのは、素人研究者の間で ということだろう

691:日本@名無史さん
20/11/18 16:01:05.79 .net
日本も他の先進国同様に最低でもその分野で学士くらい取ってなかったら研究者と名乗っちゃダメってすれば良いのにね
歴史好きは学歴否定派が多いけど、最低限の基礎知識とその知識を共有できる学友がいればファンタジーな世界に一人勝手にハマり込むこともなくなるってメリットは大いにあると思う。

692:日本@名無史さん
20/11/18 17:20:34.13 .net
天照大御神=卑弥呼 夫はいない、弟が補佐して国を治めていた。
弟=スサノヲ
妹=ワカヒルメ 天照後継者(宇佐の月の女神) 月読=男女不詳
卑弥呼死去 スサノヲが高天原に現れる
ワカヒルメとスサノヲが誓約をする(ホツマツタヱ)
誓約によりスサノヲを男王に立てる
スサノヲ狼藉 男王を不服として国が内乱状態となり、千余人が誅殺し合った
スサノヲがワカヒルメを死なせる 斑ぶち入りの馬を逆剥ぎにして落とし入れ女陰を突いて亡くなった
天照後継ワカヒルメ 天岩戸へ葬られる
天照復活 万幡豊秋津師比売命が女王となる。 =卑弥呼宗女台与
スサノヲ追放
高御産巣日神と万幡豊秋津師比売命が葦原中津国を治めるように詔す。
瓊瓊杵尊が葦原中津国に降臨する。 其後復立男王 葦原中津国=大分県中津市
これで記紀や魏志倭人伝、ホツマツタヱどれにも矛盾しない…
投馬国=スサノヲの支配地域(出雲、中津、宇佐) 
投馬国は50,000戸余り。邪馬台国の70,000戸に次ぐ大国。
松本清張は宇佐投馬国説
誓約でスサノヲが生んだオシホミミをワカヒルメが引き取って自分の子とした。
投馬国の官は弥弥(みみ)
高御産巣日神が天忍穗耳尊と万幡豊秋津師比売命の子に葦原中津国を支配させようと画策。
高御産巣日神と天照大御神が出雲に葦原中津国の割譲を要求。
国譲り
瓊瓊杵尊が高天原から豊葦原中津国に天孫降臨する。

693:日本@名無史さん
20/11/19 14:24:25.51 .net
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(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000~7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 URLリンク(www.nabunken.go.jp)

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694:日本@名無史さん
20/11/19 14:28:32.83 .net
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7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
6000年前には鬲も登場して、甑を鬲にセットして蒸し上げるという炊飯方法も加わる。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も鬲も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
甑と同時に伝わった同じく中国には7000年前からある竈もそれまで知らなかった。
釜に至っては5Cまで待たなければならない。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。

◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑

URLリンク(inoues.net)

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695:日本@名無史さん
20/11/19 15:18:39.80 .net
>>693-694
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
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  |     |r┬-|       |  / < 反日教育に洗脳された
  \     ` ー'´     //      哀れな在日ヒトモドキ
  / __        /          まるだしで草wwww
  (___)      /

696:日本@名無史さん
20/11/20 09:38:30.19 .net
黄河文明は「蒸して食う」というイメージがある。
黄河の水は泥臭くて「煮る」という調理法には適さないから。
日本では水がきれいだから、コメは縄文土器で煮て食えばいい。
はい論破。

697:日本@名無史さん
20/11/20 10:17:39.12 .net
>>696
ガムバってくださいw

698:日本@名無史さん
20/11/20 10:20:01.12 .net
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!こいつ中卒なんだからよ
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     />>488

699:日本@名無史さん
20/11/20 13:13:14.77 .net
>>696
急にどうしたwww

700:日本@名無史さん
20/11/20 14:47:30.33 .net
脈絡のない投下は何かのコピペなのかね

701:日本@名無史さん
20/11/20 16:20:45.32 .net
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中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!


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702:日本@名無史さん
20/11/20 17:14:27.05 .net
なんだか甑が無かったらコメが食えないだとか
皿が無ければ食事が出来ないみたいなことを言っているが
コメは土器で煮れば粥にして食えるんだよw
皿が無くても木を削った器(笥)があればまったく問題ないw
家にあれば笥に盛る飯を草枕旅にしあれば椎の葉に盛る

703:日本@名無史さん
20/11/20 18:19:24.20 .net
奴国の左に佐賀
奈良の左に大阪
偶然?

704:日本@名無史さん
20/11/20 23:36:17.43 .net
偶然では
古くからの地名は大半が地形由来

705:日本@名無史さん
20/11/21 01:43:27.66 .net
>>701-702
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
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706:日本@名無史さん
20/11/21 02:36:27.91 .net
>>703
当時佐賀県は無いおw
佐賀市のあたりは古くからサガと呼ばれていたが奴国から見ると南西だな
それも45°より南寄り
大阪は奈良から見ると北西だから関係なさそう

707:日本@名無史さん
20/11/21 02:40:13.04 .net
言葉遊びは朝鮮人の得意技
無視するのが最適解

708:日本@名無史さん
20/11/21 06:59:21.15 .net
>>707
そうなんだが朝鮮人にDNAの話をしてもまったく通じないから困ったw

709:日本@名無史さん
20/11/21 14:16:10.19 .net
要するにそいつらバカだってことなんだら
死んだらどおだ😃って言ってやったらどおよ?

710:日本@名無史さん
20/11/21 14:35:04.56 .net
.

日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》

クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!

伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.

711:日本@名無史さん
20/11/21 14:38:49.33 .net
>>710
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
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712:日本@名無史さん
20/11/21 19:30:01.20 .net
>当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。
それはたぶん、中国から稲作が伝わる前から、縄文人がすでに栗など植えて収穫してたからでしょうw
もう既に使い慣れた道具があったなら、そっちを使うと思うよw
それから稲作や石器などの最先端の技術を持っていたからといって渡来人が縄文人にマウントを
とれたとは考えないほうがいい。
たとえ渡来人が製鉄の技術を持つ者でも、狩猟生活で身体能力の高い縄文人が支配しただろう。
戦闘集団である物部氏などは、やはり縄文系であったようだ。
縄文系が鬼滅隊、渡来系は刀鍛冶の里に住む鋼鐵塚氏だw

713:日本@名無史さん
20/11/21 20:05:47.03 .net
個人的に投馬国と推定した筑紫、夜須、三輪、甘木、小郡、鳥栖の夫々の一部を含む地域に、特徴ある地名とし、隈、小隈、乙隈、横隈、山隈、隈江等があり、これは入れ墨の模様の名残、身分の差、海人族の出身地等を示すのではないか、この地名の謂われがあれば教えて欲しい、また、小郡市に宝満川と築地川に挟まれた位置に七夕神社があり、恰も天の川を想起させる、七夕神社が何時の時代に作られたかにもよるが、投馬国としての文化的香りをも感じる。唯々妄想であるが。

714:日本@名無史さん
20/11/21 20:19:02.90 .net
>>712
アワはイネよりもやや遅れて入ってきた栽培植物だぞ詭弁カス
渡来系弥生人は稲作によって生産経済に移行して食料の安定供給を可能に
していたから狩猟採集経済の縄文系弥生人よりも社会的に優位な立場になるのは
当然の話

715:日本@名無史さん
20/11/21 20:26:04.56 .net
投馬国については必要条件はこれだけです。
投馬国は50,000戸余り。邪馬台国の70,000戸に次ぐ大国。
投馬国の官は弥弥(みみ)
クマについては境界という意味もある。クマソやクマノは「辺境」。
「天の川」と「天の安河」は関係あるんでしょうかね…?はてw

716:日本@名無史さん
20/11/21 20:41:19.60 .net
>アワはイネよりもやや遅れて入ってきた栽培植物
なんでアワの話にw
まぁ朝鮮人の大好きな黄河文明だなw コメの栽培に向かない黄河ではアワを蒸して食う。
その食料を安定的に供給する渡来系弥生人を搾取出来る立場だった縄文系が実は社会的に最も優位な立場だった。
もともと中国の戦乱で住むところを失った農耕民が流れ着いた。戦闘能力は高くない。

717:日本@名無史さん
20/11/21 20:45:04.13 .net
なんだw
アワじゃなくて「栗」だよ「くり」ww 
縄文人は「クリ」を栽培してたんだよwww

718:日本@名無史さん
20/11/21 20:59:34.23 .net
>>716
20年前で頭が止まってる老いぼれ乙
弥生人は沿海州系土器人だぞ
中国大陸の農民なわきゃないだろ
稲作は渡来してからかなり後の子孫の時代になってから半島から取り入れただけの話

>>717

で、縄文人が栗を栽培していた痕跡遺構は具体的にどこ?

.

719:日本@名無史さん
20/11/21 21:08:04.67 .net
>弥生人は沿海州系土器人
それはひょっとしたら縄文人のことかw
世界最古の樹木の栽培、世界最古の土器、世界最古の煮炊き それは縄文人w
「縄文人が栗を栽培していた」でググれよカスw
>中国大陸の農民なわきゃないだろ
>稲作は渡来してからかなり後の子孫の時代になってから取り入れただけの話
邪馬台国はその時代のお話w

720:日本@名無史さん
20/11/21 21:59:02.75 .net
>>719
刻目突帯文土器は外来土器なのに縄文土器ってかパッパラパーw
今の日本人の主食が何なのか考えろよ
クリが主食になってるのか
クリは美味いけど生産効率が違いすぎるんだよ
渡来系弥生人が朝鮮南部からパクってきた稲作が今の日本の繁栄を築いたのである

721:日本@名無史さん
20/11/21 22:22:52.72 .net
また訳の分からないこと言い出したよw
世界最古の土器が刻目突帯文土器とか言ってないんだよなww
>渡来系弥生人が朝鮮南部からパクってきた稲作
そこ笑うトコ?www
バーカ バーカ バーカwwww

722:日本@名無史さん
20/11/21 22:45:53.69 .net
.

日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》

クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!

伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.

723:日本@名無史さん
20/11/21 22:59:31.36 .net
まぁ邪馬台国の稲は山東半島付近から持ってきた可能性も無い訳じゃない。
下戸遺伝子の分布
当時の稲作の北限
伊勢神宮の伝承=米は斉(中国山東省)の御田から天照大神が持ってきた?
ただし伊勢神宮の伝承は参考程度にw

724:日本@名無史さん
20/11/21 23:07:33.63 .net
>>721
菜畑で稲作を始めた人々は朝鮮土器を1点も作ってないが何か?
搬入した朝鮮無文土器の壺が1点出土しただけなんだが何か?

まさか、まだ朝鮮南部から渡来した弥生人が稲作を伝えたと刷り込まれたままの
化石人類の方?wwww

725:日本@名無史さん
20/11/21 23:14:26.51 .net
>朝鮮南部から渡来した弥生人が稲作を伝えた
山東省 → 朝鮮半島南部スルーw → 北九州北部 ひょっとしたら宇佐付近?
下戸遺伝子はマラリアへの耐性を獲得するための進化。

726:日本@名無史さん
20/11/21 23:22:14.88 .net
>>723
可能性なんてゼロだよ
山東半島付近から稲作が伝わったなら菜畑のイネには中粒種が混ざっているはず
山東半島付近から稲作が伝わったなら菜畑の耕作用農具は石耜と
石鋤(除草用農具)が伝わるはず
山東半島付近から稲作が伝わったなら炊飯器は鼎と鬲と甑と釜と竈が
伝わるはず
山東半島付近から稲作が伝わったなら菜畑の人々の住居は土壁の中国系住居のはず
山東半島付近から稲作が伝わったなら菜畑の人々の服装はズボンのある農民用の
漢服が伝わるはず

そこには当時の中国大陸の生活文化が何一つ伝わっていない

727:日本@名無史さん
20/11/21 23:28:42.11 .net
>>726
まぁ参考だなw
黄河文明や漢民族の文化はまったく伝わってない。
長江流域にいた「倭族」は漢民族とは異なる風習を持つ少数民族だったからだろう。

728:日本@名無史さん
20/11/21 23:39:00.16 .net
>>723
最近の調査で、中国山東省の遺跡で発掘された漢代の人骨資料の中に、
「土井ヶ浜人」ときわめてよく似た形質をもつ資料が多く見つかっている。
まったく無視するわけにもいかないんだよなぁwww

729:日本@名無史さん
20/11/22 00:05:30.48 .net
>>727
それ全部、長江、江南が基準の生活文化だぞチンコロ

>>728
ところが土井ヶ浜弥生人骨はコンピュータ解析にかけると朝鮮人骨や中国人骨には
あまり近くなく、沿海州の人骨にかなり近い人骨である事が分かっている

730:日本@名無史さん
20/11/22 00:17:32.86 .net
>それ全部、長江、江南が基準の生活文化だぞチンコロ
江南は鼎の名産地♪だよなぁwwwwww
「土井ヶ浜弥生人骨 沿海州の人骨」でググったけど出てこないぞゴルアw

731:日本@名無史さん
20/11/22 00:26:54.50 .net
渡来系弥生人骨と朝鮮人骨と北方人骨の形質の相関図


URLリンク(web.joumon.jp.net)



※朝鮮人骨よりも近畿人骨の方がわずかに北方民族に近い事に要注意

732:日本@名無史さん
20/11/22 00:32:50.31 .net
>>731
ありがとう。保存した。

733:日本@名無史さん
20/11/22 00:53:33.62 .net
弥生開始土器は沿海州南部と特徴が一致、弥生人骨も沿海州に近い
沿海州から来ている事は確定

734:日本@名無史さん
20/11/22 00:53:59.64 .net
>>731
たぶん山口県島根県には沿海州から大量の渡来人が入って来たなあw
これが沿海州弥生人いわゆる「出雲人」なんだろうねw
近畿地方はぁぁ 朝鮮半島以上に中国人だらけww

735:日本@名無史さん
20/11/22 01:00:40.50 .net
>>734
いや、俺は最初は数人から数十人規模程度だったと思ってるんだよ
経年していく内に列島内でドンドン彼らの子孫が増えていったと見てるの
そこに朝鮮南部から取り入れた稲作の追い風
渡来人の子孫は人口爆発を引き起こした

736:日本@名無史さん
20/11/22 01:29:41.44 .net
>朝鮮南部から取り入れた稲作の追い風
沿海州弥生人が稲作が出来たとは思わないなw
たぶん長江下流域から流れて来た農耕民を支配していたのが沿海州弥生人だったと思うw
それが投馬国だったような気がする。
北方遊牧民ならばスサノヲが馬を投げ込んでワカヒルメを死なせたというのも本当だったかもw

737:日本@名無史さん
20/11/22 01:46:27.28 .net
菜畑には長江下流域のイネも耕作用農具もないし、長江下流域の衣食住に
関する生活文物や住居たる長江系炊飯器の数々も長江系住居も長江系衣類も
何一つ伝わってないんだっての
あるのは朝鮮南部と一致するイネと耕作用農具だけ
ところが彼らは渡来定着を示す朝鮮土器を全く作っていない
彼ら自身が朝鮮南部から稲作を取り入れただけだからである

738:日本@名無史さん
20/11/22 02:49:51.72 .net
朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里(ソングンニ)遺跡の真実
無能ヒトモドキ(URLリンク(sites.google.com))を筆頭に、朝鮮ヒトモドキは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルっていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見されて1977年に命名
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見されて発掘調査を開始し
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重してこの名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が900BC
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が600BC
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は500BCという客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は150Km東にある
芋田里(ウジェオンニ)遺跡の「700BC」です
朝鮮ヒトモドキは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を行わずに埋め戻し、現在では立派な文殊中学校(←1999年論文「蔚山ムゴドンオクヒョン遺跡」による)またはオクヒョン第二住公アパート(←蔚山市の発表による)が建っており、遺跡を示す記念碑すら存在していません
本国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として歴史学の恥部となっているゴミ遺跡です
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます

739:日本@名無史さん
20/11/22 02:50:28.90 .net
>>738の補足
在日ヒトモドキは様々なスレに玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡のウソを流布して回っていますが、
同遺跡は意図的に炭素年代測定を行わないまま埋め戻された程度の価値しかありません。
1999年に学術論文「ウルサンムゴドン オクヒョン遺跡」(イ・サンギル、イ・ヒョンソク、ガク・ジョンチョル共著)が発表されて以来20年以上も研究対象になっていない遺跡です。
同論文に在日ヒトモドキが言うような紀元前15世紀や紀元前11世紀などという記述は皆無な上、
オクヒョン遺跡の地は大韓住宅公社に売却され既に「文殊中学校」になっていると明記されています。
※学術論文「ウルサン ムゴドン オクヒョン遺跡」
URLリンク(library.knou.ac.kr)
加えてウルサン市の公式サイトには、オクヒョン遺跡の地は大韓住宅公社運営の「オクヒョン第二住公アパート」になっていると明記されています。
※ウルサン市公式サイト「ムゴドン オクヒョン遺跡」
URLリンク(ulsan.grandculture.net)
本国ですら正確な位置を把握していないという無価値さを証明するように、
オクヒョン遺跡を示す記念碑はこの地球上に存在すらしていません。
オクヒョン遺跡のウソを始めたのは元国立歴史民俗博物館副館長の藤尾慎一郎氏ただ一人であり、
そう主張した2019年に同氏は副館長から一般研究員に降格しました。
よって突如としてオクヒョン遺跡の水田遺構が菜畑遺跡の水田遺構より古いという主張は、
中国における玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに韓国歴史学の恥部となっています。
にも関わらず、
在日ヒトモドキは学術論文や行政の発表という現実から逃げ回り、
グーグル地図うんぬんやら国の研究機関の公表だとホラを吹き、
中国共産党への被害妄想に嵌まり込むという醜態を繰り返すしか能のない、
賤しくも憐れな無能生物なのです。

740:日本@名無史さん
20/11/22 02:50:44.03 .net
~半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪~
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
①朝鮮半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
②朝鮮半島の水田遺構である芋田里(ウジェオンリ or ウジェオンニ)遺跡遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
URLリンク(i.imgur.com)
百済は元漢族系であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。

741:日本@名無史さん
20/11/22 02:51:08.11 .net
>>740の補足資料
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されています。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのです。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はありません。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説のある学説に値します。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。
潤地頭給遺跡、唐津中原遺跡、東小田峯遺跡の硯(BC100)
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊レキ 延光四年五」(125年)、 
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数(1~2世紀)
これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ません。

742:日本@名無史さん
20/11/22 02:51:26.52 .net
~最新の核DNA調査におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異はこれだけある♪~
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
URLリンク(kimuraseminar.files.wordpress.com)
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
URLリンク(i.imgur.com)
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42~56%、チョンコ半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
URLリンク(i.imgur.com)
朝鮮ヒトモドキどもはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルしたがりますが、アジア全体で大きな差はないというのが現実です
また有史以来、チョンコ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとって朝鮮ヒトモドキは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在

743:日本@名無史さん
20/11/22 02:52:28.79 .net
>>738-742はクダラんスレから朴ッてきました笑

744:日本@名無史さん
20/11/22 05:25:37.30 .net
調べたら長崎は犬食の跡が遺跡から見つかったのか?
今もあるんだろうか?

745:日本@名無史さん
20/11/22 06:00:48.78 .net
>>737
>ところが彼らは渡来定着を示す朝鮮土器を全く作っていない
理由:菜畑地域は渡来地域じゃないから。 真逆の朝鮮半島への「出向地域」だったから。    @阿波

746:日本@名無史さん
20/11/22 10:00:22.01 .net
古事記の天の安河が築地川と宝満川とすると、この葦原中国で天照大御神と須佐之男命
との誓約が七夕神社この地で行われたことになる、天照大御神は十握の剣を天の真那井で清
めているが、正しく大刀洗(町)、地名として残っている、須佐之男命は機屋の天井から斑馬を
投げ入れ、織姫は死に、天照大御神は天の岩屋戸に籠ってしまう、天の岩屋戸が籠門神社やも
知れない、須佐之男命は出雲に追放、その子、大己貴神(大国主命)も出雲へ、そもそも松浦国、
伊都国、奴国・・は国ではなく、郷に近くそれらの郷に見張り役(官吏:朝鮮半島からの難民・亡命者
を監視する)を配置、投馬国は前記の事件を切っ掛けに通称として呼ばれた名称ではないか、
正確な名称は葦原中国ではないか?

747:日本@名無史さん
20/11/22 10:05:15.04 .net
>>746
妄想を垂れる前に、その妄想に見合う「集落遺跡」を示せ! アンポンタン。   @阿波

748:日本@名無史さん
20/11/22 11:31:04.27 .net
.


日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。

◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット

鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!


.

749:日本@名無史さん
20/11/22 11:57:45.69 .net
>>745
泡チヨンコロの民族願望は聞き飽きたから死ね!と何度言えばwww
        _ __
    _ =ニ∠__) ミ 、 ギャハハの♪
  ,∠__)   |    ` 、─、
     \    |      >、_,)
        `n ∩     /    :
l⌒l─⊂(・(  ・)つ´    i  !
ヽ、|  /と(∀・ _( ・∀・)  |\l
, -、/   /(ノ と   倭 )─‐l  l ハッ!
ヽ、\ _/    ( Y /ノ   人‐′
   ̄(_フ    `|/ ) <  >Λ∩
          _/し'   ノノV`Д´)ノ
           (__フ 彡イ  泡チョン/

750:日本@名無史さん
20/11/22 11:58:03.09 .net
>>747
泡チョンコロのクセに
九州に憧れすぎ(笑)www
         ____
       /_ノ  ヽ、_\ ぎゃはははは
     o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、
    /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
    |     |r┬-|    /          ヽ   
    |     | |  |   {            |__
 _ _(_)     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
l_j_j_j^⊃    | |  |   /   、 `┬----‐1    }
 ヽ  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  ヽ \      `ー'ォ /     、 !_/l    l   /  }
             {       \      l  /  ,'
             \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
               \     ヽ、\ __,ノ /
                 ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                      ̄

751:日本@名無史さん
20/11/22 11:58:26.30 .net
>>748
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   
  |     |r┬-|       |  / < 反日教育に洗脳された
  \     ` ー'´     //      哀れな在日ヒトモドキ
  / __        /          まるだしで草wwww
  (___)      /

752:日本@名無史さん
20/11/22 15:24:08.84 .net
1999年3月19日ニュース報道、江南人骨日中共同調査団(山口敏・東京国立科学博物館名誉研究員が団長)は、江蘇省の墓から出土した六十体(二十八体が新石器時代、十七体が春秋戦国時代(2770年前から2221年前)、十五体が前漢時代)の頭や太ももの骨、歯を調査。特に、歯からDNAを抽出して調査し、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人と縄文人の人骨と比較。結果、春秋戦国時代人と前漢時代人は弥生人と酷似。DNA分析では、江蘇省徐州近郊の梁王城遺跡(春秋時代末)の人骨の歯から抽出したミトコンドリアDNAの持つ塩基配列の一部が、福岡県の隈西小田遺跡の人骨のDNAと一致した。

753:日本@名無史さん
20/11/22 20:23:36.42 .net
>>752
それでもワンタンマンは渡来人が来てないとか吠えるんですよね。
迷惑な話だ

754:日本@名無史さん
20/11/22 21:23:43.48 .net
弥生の渡来人は沿海州からであって中国大陸からではないと彼は言ってるんだろ
頭弱すぎないか


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