20/10/28 03:03:33.03 .net
>>92
他の分野の研究から分かってることなどあればってことだろう
そんなにつぶそうとしたがる理由は何なんだ
96:日本@名無史さん
20/10/28 03:03:50.12 .net
>>90
透明NGで
97:日本@名無史さん
20/10/28 03:04:06.12 .net
>>86
ありがとう
98:日本@名無史さん
20/10/28 03:05:49.79 .net
>>95
魏志倭人伝を正しく読むスレで他の分野の研究を挟み込んだら魏志倭人伝を正しく読まずに各々も妄想が加速するだけだって分かってるからだろ
上の方の連投駄レスの嵐を見たらよく分かるだろ
99:日本@名無史さん
20/10/28 03:29:22.31 .net
>>91
そういうこと!
100:日本@名無史さん
20/10/28 03:33:20.27 .net
>>98
言うて>>8は>>66を見る限り西半分は合ってるわけで
熊本=狗奴国と言われて邪馬台国は筑紫平野までという意見が多かったのに正解したのは見事としか
その根拠資料も俺は十分参考になったよ
101:日本@名無史さん
20/10/28 03:38:21.68 .net
古代史関連スレの四大迷惑チョンの泡チョン、糸チョン、キナチョン、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡チョンは巣に帰れ
「邪馬臺国」は阿波(笑)だった Part.8(笑)
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸チョンも巣に帰れ
伊都は邪馬台国で海人族の首都ニダァァァ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナチョンは首を吊れ
中国共産党に狙われてるとかいう被害妄想で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大迷惑チョンの得意技
こじつけ
思い込み
盲信
猿芝居
102:日本@名無史さん
20/10/28 03:52:27.63 .net
確かに糞コピペだけのチョン連呼のほうが存在価値無いな
103:日本@名無史さん
20/10/28 03:54:03.63 .net
古代史関連スレの四大迷惑チョンの泡チョン、糸チョン、キナチョン、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡チョンは巣に帰れ
「邪馬臺国」は阿波(笑)だった Part.8(笑)
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸チョンも巣に帰れ
伊都は邪馬台国で海人族の首都ニダァァァ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナチョンは首を吊れ
中国共産党に狙われてるとかいう被害妄想で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大迷惑チョンの得意技
こじつけ
思い込み
盲信
猿芝居
104:日本@名無史さん
20/10/28 07:36:06.63 .net
>>100
横からだが、
二~三世紀の頃、対狗奴国の不和トラブルもあったが、その規模・形態は手がかり無し。
これとは別に、卑弥呼共立の前に倭国の大乱あり、又卑弥呼死後の男王立って殺千人の乱もあった。
出土の鉄鏃が対狗奴国の騒動に使われたものかどうかは即断できない。
105:日本@名無史さん
20/10/28 09:19:06.50 .net
>>98
研究と言ってるのに妄想て
106:日本@名無史さん
20/10/28 09:23:07.58 .net
>>98はどう正しく読むんだろう>>54を
補足資料や他の様々な知識が必要なのに
107:日本@名無史さん
20/10/28 09:35:46.36 .net
>>60
投馬から邪馬台への道のりにしか陸行の選択肢が無いのは何でだろ?嵐や台風なら陸行でも厳しい気がするけど、、、
>>104
倭国大乱は、後継者争いか、または徴収が厳しくて一揆的な暴動が起きたとかかな?
狗奴国との不和は、水資源とか鉱物資源とかの利権争いが拗れたとかかな?
それ以外に可能性として考えられることが思い浮かばない
108:日本@名無史さん
20/10/28 09:54:18.86 .net
>>105
一語一句読み返してごらん
> 魏志倭人伝を正しく読むスレで他の分野の研究を挟み込んだら魏志倭人伝を正しく読まずに各々も妄想が加速するだけだって分かってるからだろ
> 上の方の連投駄レスの嵐を見たらよく分かるだろ
>
109:日本@名無史さん
20/10/28 10:18:37.88 .net
>倭の者が船で海を渡る際、持衰が選ばれる。持衰は人と接さず、虱を取らず、服は汚れ放題、肉は食べずに船の帰りを待つ。船が無事に帰ってくれば褒美が与えられる。船に災難があれば殺される。
これは民間信仰の船玉様に繋がってるのかな
大殿祭の持斉とか、お籠りとか物忌みにも似てるが
110:日本@名無史さん
20/10/28 10:19:37.48 .net
正しく読もうとしてるんだから無理に抑制しなくても
111:日本@名無史さん
20/10/28 10:37:54.78 .net
>>110
こじつけようとすれば、それこそ何でもこじつけられるだろ
その最たるモノが糸チ○ンと蔑まされてる人
だから定義を明確にして議論の範囲を狭めるのが学術的態度と姿勢
112:日本@名無史さん
20/10/28 12:50:47.79 .net
>>107
狗奴国の王の名が卑弥呼と似ているから、王権の後継者争いだろうね。
もともとは同族なのだろう。
記紀とかでも、水の争い程度で大きな争いにはなっていない。
必ず王位継承が関わってくる。
海幸山幸でさえも、釣り針をネタに王位継承者が入れ替わっている。
113:日本@名無史さん
20/10/28 13:06:22.19 .net
>>112
>もともとは同族なのだろう。
だから、「忌部一族」 だと何度言えばw @阿波
114:日本@名無史さん
20/10/28 13:33:42.97 .net
>>113
積
嘘 み
が 上
そ バ げ
の レ た
┐ 今 恐 る
阿 日 怖
波 も .で
陰 一
部 日
└
連
泡 呼
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
. ||||| ガンガンガンガン!!
|||||| .б ______
∧_∧∩ | |\___\
< #`Д´>ミ.. |..| |☆☆☆|
|(つ ノつ☆. | |/ ̄ ̄ ̄/
|.ゝ泡チョン !二二二」二二二二二|
 ̄〈_フ_フ | | | |
115:日本@名無史さん
20/10/28 13:45:11.63 .net
.
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》
クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.
116:日本@名無史さん
20/10/28 13:45:25.30 .net
>>115
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に洗脳された
\ ` ー'´ // 哀れな在日ヒトモドキ
/ __ / まるだしで草wwww
(___) /
117:日本@名無史さん
20/10/28 14:59:28.64 .net
>>110
まともに議論する気の無い荒らしはほっとけ
西半分だけとはいえ正解だった>>8への嫉妬でおかしくなってるんだろう
118:日本@名無史さん
20/10/28 16:23:27.24 .net
>>117
こじつけようとすれば、それこそ何でもこじつけられるだろ
その最たるモノが糸チ○ンと蔑まされてる人
だから定義を明確にして議論の範囲を狭めるのが学術的態度と姿勢
119:日本@名無史さん
20/10/28 16:26:37.03 .net
何の定義?
120:日本@名無史さん
20/10/28 17:03:03.80 .net
無駄無駄と執拗に横やり入れてるレスが無駄だと思うわ
121:日本@名無史さん
20/10/28 17:16:27.97 .net
>>119
俺様が正しいとジャッジしたものだけ認めてやる的な?そういう侮蔑ワード吐いてるイヤイヤ君は構わなくて良いかと
122:日本@名無史さん
20/10/28 17:56:38.90 .net
>>121
そうだね。
うっかりコピペにレス付けてしまったよ。
123:日本@名無史さん
20/10/28 18:54:53.87 .net
同意
気に入らないレスに絡みまくってる人がジャマだ
>>109
倭人伝には男女の区別が明記されてないみたいだな
近代の船乗りに伝わってるのは若い女の髪の毛を船柱に祀るまじないだけど
124:日本@名無史さん
20/10/28 18:57:45.87 .net
前スレで、沖縄の島唄は奄美から来たとか言う奴いたけど全然違う
島唄や島んちゅは奄美のこと
それを沖縄のことと勘違いして一緒くたにする人がいるだけの話
奄美と沖縄とは音階もリズムも踊りも何も違う
125:日本@名無史さん
20/10/28 20:36:10.72 .net
>>104
倭国大乱とかの複数の国が入り乱れての争いならあんなくっきり線状に並ぶことはないだろ
邪馬台国と狗奴国の争い以外は無理な解釈
126:日本@名無史さん
20/10/28 20:50:52.93 .net
大乱とは、王統の存続に関わる争いのことだとマックで隣の席の女子高生が話してた。
127:日本@名無史さん
20/10/28 21:20:19.33 .net
.
古代史関連スレの四大迷惑チョンの泡チョン、糸チョン、キナチョン、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡チョンは巣に帰れ
「邪馬臺国」は阿波(笑)だった Part.8(笑)
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸チョンも巣に帰れ
伊都は邪馬台国で海人族の首都ニダァァァ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナチョンは首を吊れ
中国共産党に狙われてるとかいう被害妄想で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大迷惑チョンの得意技
こじつけ
思い込み
盲信
猿芝居
.
128:日本@名無史さん
20/10/28 21:21:56.78 .net
>>124
まぁでもパンピーは島唄や島人と言ったら沖縄だとおもうんだよなぁ
129:日本@名無史さん
20/10/28 21:35:19.85 .net
シマンチュは奄美んちゅのことだよね
沖縄の人はウチナンチュ
130:日本@名無史さん
20/10/28 21:37:29.98 .net
BEGINの代表作はしまんちゅぬ宝
そうかあれは奄美の歌だったのか
131:日本@名無史さん
20/10/28 21:41:26.74 .net
.
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》
クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.
132:日本@名無史さん
20/10/28 21:42:09.59 .net
奄美の方言に残ってるけど、シマっていうのは一集団とか町内会みたいなニュアンスの意味だよ
シマごとに唄が違うからシマ唄っていう
沖縄本島のことじゃないんだよ
沖縄人が島国の意味で島って言い出して訳わからんくなってる
133:日本@名無史さん
20/10/28 21:44:29.15 .net
結論として沖縄県民は盗っ人どもの島って事でおけ?
134:日本@名無史さん
20/10/28 21:46:44.40 .net
>>130
あれはエセ島んちゅ
モノホンの島んちゅと島唄は元ちとせや中孝介、城南海など
135:日本@名無史さん
20/10/28 21:52:30.54 .net
沖縄のニライカナイも元は奄美のニルヤカナヤのニルウフヌシ
沖縄のカチャーシーも元は奄美の手踊り
沖縄のサンシンも元は博多から伝わった三味線
琉球王朝時代に中華系の文化だったから、ヤマトやアマミとは違うんだよな沖縄は
136:日本@名無史さん
20/10/28 21:53:09.55 .net
>>133
それは言い過ぎ
文化混同
137:日本@名無史さん
20/10/28 21:54:31.26 .net
>>133
内地の人間が沖縄よいしょするからかと
138:日本@名無史さん
20/10/28 21:55:59.58 .net
>>134
城南海より元ちとせのほうが好き
139:日本@名無史さん
20/10/28 22:03:08.45 .net
そもそも沖縄の琉球王朝を作ったのは、ヤマト(一説には源氏)の流れ者による国と言われてるよね
琉球王朝のアジ(支配層)は、現地民にアジメーとかウメーとか呼ばれてたらしいから、なんかアジスキタカヒコネやアジ地名ウマ地名の物部氏とか想像してしまう
沖縄はアジに見せるためか洗練された明るい楽しい歌踊りが多いけど、奄美の島唄は物悲しく切ない唄ばっかりで日本民謡に比較的近い
ニルヤカナヤは魂の帰る場所でニルの大主(うふぬし)がいるんだよね
個人的にはニルヤカナヤ=根の国の彼方で
ニルの大主=閻魔様とかスサノオというイメージだった
あとイビガナシ(神の依代)はミャー(祭祀場)にあるもの
奄美に残ってる宗教観や言葉は元々倭人が持ってたものに近いんだろうなとは思う
140:日本@名無史さん
20/10/28 22:04:42.43 .net
>>134
>>138
最初に出てくるべきは朝崎郁恵のような…
141:日本@名無史さん
20/10/28 22:19:58.69 .net
前スレ終わりにもあったように琉球は大陸側が付けた別称だから沖縄王朝のほうが耳障りが良いと思うな。
142:日本@名無史さん
20/10/28 22:24:17.26 .net
誤 別称
正 蔑称
143:日本@名無史さん
20/10/28 22:27:44.05 .net
>>139
めっちゃ中国と交易しまくってたから、ある程度ヤマトで権力を持ってて滅ぼされた系の海人族なんだろうか
144:日本@名無史さん
20/10/28 22:32:00.14 .net
>>143
正史では源の末裔となってて海人族は無関係
百越も素通りしてるくらいだから海人族にとっては魅力の少ない島だったのだろう
145:日本@名無史さん
20/10/28 22:33:23.16 .net
停泊地くらいにはしてたんでないの
倭種の活動範囲は広かったようだから
146:日本@名無史さん
20/10/28 22:34:52.40 .net
中世の日本史に疎いから
源氏のルーツから分からないわ
147:日本@名無史さん
20/10/28 22:41:25.78 .net
>>144
村上源氏の流れを名乗る村上海賊とかいるけど
148:日本@名無史さん
20/10/28 22:41:30.15 .net
>>144
沖縄はゴホウラガイの産地だろ
ゴホウラ貝輪の材料を取りに海人族が来てたはずだ
149:日本@名無史さん
20/10/28 22:48:31.37 .net
>>148
ちなみに海人族が流浪してる目的は何だと考えてる?
考古学的発見は断片的だが日中の研究者たちは文献学的に水稲農作地を求めて移動した百越のうち外海に漕ぎ出した者たちを海人族だとしているよ
150:日本@名無史さん
20/10/28 22:59:56.91 .net
>>149
で、百越が渡来したなんてギャグ飛ばしてる頭の中がメリークリスマスで
アハッピーニューイヤーなお笑い考古学者の論文は?
.
151:日本@名無史さん
20/10/28 23:05:25.07 .net
>>148
ゴボウラは沖縄より奄美諸島のほうが生息数は多い。
城をグスクと読む島よりキズキと読む島のほうが九州海人族の拠点から距離的にも言語的にも近い。
152:日本@名無史さん
20/10/28 23:17:58.13 .net
>>148
ゴホウラの加工遺跡はあるようだけど、
倭人みずから採取加工したのか、倭人ではない国の人が採取加工したものを交易で手に入れたのかはハッキリしてるの?
153:日本@名無史さん
20/10/28 23:19:48.39 .net
>>151
だから何だ?横からスマンけど
154:日本@名無史さん
20/10/28 23:21:10.11 .net
古代史関連スレの四大迷惑朝鮮系の泡ッカス、糸ッカス、キナッカス、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡カッスは巣に帰れ
「邪馬臺国」は阿波(笑)だった Part.8(笑)
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸ッカスも巣に帰れ
伊都は邪馬台国で海人族の首都ニダァァァ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナッカスは首を吊れ
中国共産党に狙われてるとかいう被害妄想で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大迷惑朝鮮系の得意技
こじつけ
思い込み
盲信
猿芝居
155:日本@名無史さん
20/10/28 23:21:21.65 .net
>>143
朝貢や貿易のノウハウは知ってただろうな
156:日本@名無史さん
20/10/28 23:21:46.64 .net
>>153
バカは黙っとけ
157:日本@名無史さん
20/10/28 23:23:07.85 .net
沖縄に倭人がいたかどうかの話をしていて、沖縄本土でゴホウラ加工場が見つかってるのに、どうして奄美の話を出してきてバカとか暴言を吐くの?
158:日本@名無史さん
20/10/28 23:25:35.63 .net
採りに行くなら奄美で事足りるだろ?
沖縄に加工遺構があったということは沖縄島民が輸出してたんじゃねぇの?それを無理くり海人族と繋げる手法には皆ウンザリ
159:日本@名無史さん
20/10/28 23:26:26.60 .net
沖縄島民という人種がいたの?どこに書いてあるの?ハッキリしてないんだよね?
160:日本@名無史さん
20/10/28 23:27:15.77 .net
倭人がどこまで進出していたのか結論は出てないよな…
161:日本@名無史さん
20/10/28 23:27:44.77 .net
>>159
何を言ってるんだお前は
162:日本@名無史さん
20/10/28 23:28:41.62 .net
>>157
論理的に諭す力がない人あるある
163:日本@名無史さん
20/10/28 23:29:27.72 .net
>>162
悔しいのぅ
164:日本@名無史さん
20/10/28 23:29:34.57 .net
倭人伝に沖縄島民って書いてあったっけ
165:日本@名無史さん
20/10/28 23:30:01.16 .net
>>160
そう
どちらとも決めつけられない
166:日本@名無史さん
20/10/28 23:30:53.06 .net
魏志倭人伝には言及されていないからスレチではあるよな。
まぁ面白かったから付き合ってたけど、これ以上続けるなら移動するべきかな
167:日本@名無史さん
20/10/28 23:31:45.47 .net
これじゃない感がハンパないけど・・・
邪馬台国沖縄(琉球)説 Part1
スレリンク(history板)
168:日本@名無史さん
20/10/28 23:35:03.16 .net
誰ひとり沖縄を倭国とは言ってないような
単に弥生男の腕輪になってるゴホウラの加工場所があったって話であって
海人族も皆まとまってた訳ではなく別れた可能性はゼロではないのでは
そんなムキにならなくても
169:日本@名無史さん
20/10/28 23:41:25.40 .net
琉球や奄美と違って、トカラ列島にはお歯黒の文化があったらしい
黒歯国という小さな島はその辺りかね
170:日本@名無史さん
20/10/28 23:41:38.93 .net
日本史板の古代史関連スレは初めてか?
伊都国と邪馬台国、海人族を関連付けて朝鮮起源説につなげようとする輩がのさばってて正直みんな憔悴しきってるんだよ。
171:日本@名無史さん
20/10/28 23:42:32.28 .net
そんなの無視すりゃいいでしょ
そもそも当時の半島人と今の朝鮮人は人種が違うでしょ
172:日本@名無史さん
20/10/28 23:43:43.74 .net
>>168
弥生時代の墳墓から出土した貝輪が沖縄産だという証拠もないだろ
それこそ奄美産かもしれんぞ
173:日本@名無史さん
20/10/28 23:44:06.00 .net
どっちでもいい話
174:日本@名無史さん
20/10/28 23:44:43.49 .net
ここで奄美産だ沖縄産だと言い争うことに何の意味があるのか
疲れる
175:日本@名無史さん
20/10/28 23:45:07.55 .net
>>171
無視できるレベルじゃないぞw
ちょっと見て廻ってくると良い
176:日本@名無史さん
20/10/28 23:46:45.12 .net
>>174
だったら魏志倭人伝を正しく読むスレで沖縄と海人族をこじつける意味もないよな。
177:日本@名無史さん
20/10/28 23:47:09.03 .net
>>175
スルースキルって知ってる?
178:日本@名無史さん
20/10/28 23:48:03.00 .net
よそに荒らしがいるからって、ここを荒らして良い免罪符にはならないけど
179:日本@名無史さん
20/10/28 23:48:32.53 .net
>>176
こじつけてないけど
可能性の話してるだけなんだから
180:日本@名無史さん
20/10/28 23:48:44.38 .net
つかれる流れ
181:日本@名無史さん
20/10/28 23:48:45.04 .net
>>177
スルーできるレベルじゃないぞw
ちょっと見て廻ってくると良い
182:日本@名無史さん
20/10/28 23:49:01.91 .net
>>181
知らんがな
お前がそっち行けや
183:日本@名無史さん
20/10/28 23:49:19.46 .net
>>179
それを一般社会ではこじつけると言うんだよ。
184:日本@名無史さん
20/10/28 23:49:26.42 .net
>>178
わざとやってるようにしか見えない
相手にしちゃいけない人なのでは
185:日本@名無史さん
20/10/28 23:50:03.10 .net
俺がルールですw俺がこじつけっつったらみんなこじつけwってか…は
186:日本@名無史さん
20/10/28 23:50:05.22 .net
>>182
文盲か?
何を言ってるんだお前は???
187:日本@名無史さん
20/10/28 23:50:47.23 .net
>>174
奄美だと言い張ることで、彼が戦ってる何かに妄想の中で勝てるのかもしれん
188:日本@名無史さん
20/10/28 23:51:22.91 .net
そもそも何でここで沖縄とアマ族のこじつけストーリーを語らなきゃならんのだ?
189:日本@名無史さん
20/10/28 23:51:50.90 .net
>>145
倭は海南に近かったと思ってた時代もあったようだからね
190:日本@名無史さん
20/10/28 23:52:40.96 .net
>>158
> 採りに行くなら奄美で事足りるだろ?
> 沖縄に加工遺構があったということは沖縄島民が輸出してたんじゃねぇの?それを無理くり海人族と繋げる手法には皆ウンザリ
191:日本@名無史さん
20/10/28 23:52:46.89 .net
>>152
このゴホウラ加工場?の釧は何処に行ったんだろう
192:日本@名無史さん
20/10/28 23:53:44.47 .net
>>190
そゆこと
193:日本@名無史さん
20/10/28 23:54:53.48 .net
>>172
どっちの証拠もないじゃんw
物証として痕跡の出た沖縄に目が向いてしまうのは仕方ない
(言わなくても分かるとは思うが、こじつけてはいないからな)
194:日本@名無史さん
20/10/28 23:55:07.01 .net
遺伝学と言語学的には沖縄島民は倭人と同類
でもスレチ甚だしい内容
195:日本@名無史さん
20/10/28 23:55:34.86 .net
沖縄と戦ってるのか?いまいち荒れた原因が理解できん
196:日本@名無史さん
20/10/28 23:55:51.08 .net
>>193
それを一般社会ではこじつけると言うんだよ。
覚えておくと良い。
197:日本@名無史さん
20/10/28 23:56:27.31 .net
>>194
同意
ギャアギャア何と戦ってるのか
198:日本@名無史さん
20/10/28 23:56:36.88 .net
>>195
極めて糸ッカスっぽいから様子見でジャブ打ってるんじゃね?
199:日本@名無史さん
20/10/28 23:57:07.91 .net
>>196
目が向くだけのことをこじつけと言うのか
お前の持ってる辞書は日本語じゃないんだな
200:日本@名無史さん
20/10/28 23:57:48.85 .net
>>198
荒しじゃん
201:日本@名無史さん
20/10/28 23:57:55.22 .net
>>199
それを一般社会ではこじつけると言うんだよ。
覚えておくと良い。
202:日本@名無史さん
20/10/28 23:58:33.35 .net
0か100かみたいな人だな
なんでそんなにひねくれたんだ
203:日本@名無史さん
20/10/28 23:59:04.68 .net
>>177
そんな脳みそあったらこんな流れになってないだろ
204:日本@名無史さん
20/10/28 23:59:07.86 .net
>>199
そももここでする話じゃねぇんだよな。
スレチだと何度も指摘されてんのに荒らし続けるお前の目的は何なんだ?
205:日本@名無史さん
20/10/29 00:00:07.22 .net
絡みまくって伸ばしてんの誰だよ
どっちでもいい話に対して絶対こうと言い張る人が執拗だから荒れてんだよ
206:日本@名無史さん
20/10/29 00:00:57.32 .net
海人族スレで拒まれ、九州説スレを追い出され、たどり着いたのがここだったって事かな?
自分で立てたスレがあるんだからそっちでやれば良いのに
207:日本@名無史さん
20/10/29 00:02:44.21 .net
魏志倭人伝スレで沖縄と海人族をこじつけようと画策するキチガイと糸ッカスかと疑心暗鬼になって喧嘩腰な住人による醜い争い
そろそろお開きにしないか?
208:日本@名無史さん
20/10/29 00:03:01.48 .net
あのー>>143だけど、「船が大得意な海洋系の人種」という意味で言ってしまった「海人族」というワードのせいで荒れてる?定義が違うなら、朝鮮云々で怒ってる方どうか落ち着いて
209:日本@名無史さん
20/10/29 00:03:18.29 .net
>>206
どれ?
210:日本@名無史さん
20/10/29 00:04:09.61 .net
>>206
誰
211:日本@名無史さん
20/10/29 00:04:22.84 .net
>>207
激しく同意
沈静化するまでお茶飲んで待機中
212:日本@名無史さん
20/10/29 00:04:54.95 .net
>>207
もうちょっと詳しく教えてくれたら助かります
全然ついていけてない
213:日本@名無史さん
20/10/29 00:05:51.80 .net
>>208
君が召喚してしまったわけだが、君に責はないよ。
214:日本@名無史さん
20/10/29 00:06:18.38 .net
海人族っていう言葉が地雷なのか
215:日本@名無史さん
20/10/29 00:06:48.13 .net
>>212
完全にスレチな内容なんだから
ついていく必要はないぞ
216:日本@名無史さん
20/10/29 00:07:05.48 .net
召喚…?
217:日本@名無史さん
20/10/29 00:07:17.88 .net
>>214
うん、みんなピリピリしてる
218:日本@名無史さん
20/10/29 00:07:48.25 .net
>>215
普通のレスがこれだけ絡まれてたら、意味不明だし恐くて何も書けないよ
219:日本@名無史さん
20/10/29 00:08:21.42 .net
>>217
なんで?海人族イコール朝鮮人みたいな謎の思い込みとかがあるの?
220:日本@名無史さん
20/10/29 00:08:29.33 .net
>>216
>>154
221:日本@名無史さん
20/10/29 00:09:01.36 .net
>>220
ごめん透明あぼんされてて見えない
222:日本@名無史さん
20/10/29 00:09:36.14 .net
>>219
そんな訳あるかい
223:日本@名無史さん
20/10/29 00:09:37.02 .net
>>218
どう見ても今は書き込むタイミングじゃないだろw
224:日本@名無史さん
20/10/29 00:10:05.33 .net
>>223
今後ずっと書けないじゃん
225:日本@名無史さん
20/10/29 00:10:45.03 .net
他に使わない方が良いワードってある?
海人族と沖縄が絡まれんの?
226:日本@名無史さん
20/10/29 00:12:15.65 .net
>>221
5日本史板に興味あるなら専ブラ入れて暫くromったほうが良いかも。
227:日本@名無史さん
20/10/29 00:13:11.40 .net
>>225
魏志倭人伝スレで何故に魏志倭人伝に書かれていない話題をしたがるのか?
228:日本@名無史さん
20/10/29 00:14:08.32 .net
>>221
それはお前が糸ッカスだからじゃないか?
229:日本@名無史さん
20/10/29 00:14:12.83 .net
専ブラ入れてるから透明あぼんが効いてる訳だけど…
興味ない他のスレROMるつもりもないし…
230:日本@名無史さん
20/10/29 00:15:06.20 .net
いつまでも幼稚
231:日本@名無史さん
20/10/29 00:16:24.60 .net
>>227
ほんそれ!
しつこ過ぎる
232:日本@名無史さん
20/10/29 00:16:53.98 .net
>>227
書かれてる国がどこかという話もしてはいけないことに?
233:日本@名無史さん
20/10/29 00:18:21.66 .net
結局糸ッカスとか言ってる奴が荒らしなんだよ
それをNGにすればいいだけ
234:日本@名無史さん
20/10/29 00:18:27.35 .net
>>232
とりまお前は専ブラの使い方を早く覚えて
それから日本史板でROM修行しろ
話はそれからだ
235:日本@名無史さん
20/10/29 00:19:05.16 .net
>>233
新しい蔑称は気に入った?
236:日本@名無史さん
20/10/29 00:20:07.26 .net
>>233
いやこのスレ使うなら>>1のテンプレくらい目を通せやw
237:日本@名無史さん
20/10/29 00:21:37.29 .net
でも結局、スレタイに沿ってるこういう話しても今いち納得できるレス無いよね
>>54
>投馬國から邪馬台国に「南へ水上を10日・陸なら1ヶ月」陸じゃなきゃダメな場合があったってこと?それはどんなとき?
>>107
>投馬から邪馬台への道のりにしか陸行の選択肢が無いのは何でだろ?嵐や台風なら陸行でも厳しい気がするけど、、、
238:日本@名無史さん
20/10/29 00:22:30.26 .net
>>234
何を言ってるんだろう>>229
239:日本@名無史さん
20/10/29 00:23:13.60 .net
これがこのスレの基本的姿勢
↓
>>1
※※※※※※※※※※※※※※
※このスレに古代史関連スレの※
※四大迷惑チョ○の泡チ○ン、 ※
※糸○ョン、キナチョ○、 ※
※在日ヒトモドキは不要です ※
※※※※※※※※※※※※※※
240:日本@名無史さん
20/10/29 00:23:24.98 .net
>>237
水行10日、陸行一月は投馬国からじゃないってことだよ
>>25にも書いてあるだろ
241:日本@名無史さん
20/10/29 00:23:50.17 .net
>>233
NGしてる
242:日本@名無史さん
20/10/29 00:24:41.48 .net
>>238
とりまお前は専ブラの使い方を早く覚えて
それから日本史板でROM修行しろ
話はそれからだ
243:日本@名無史さん
20/10/29 00:26:10.86 .net
アルファベットくらい半角に出来ないのか
244:日本@名無史さん
20/10/29 00:26:43.05 .net
>>241
これがこのスレの基本的姿勢
↓
>>1
※※※※※※※※※※※※※※
※このスレに古代史関連スレの※
※四大迷惑チョ○の泡チ○ン、 ※
※糸○ョン、キナチョ○、 ※
※在日ヒトモドキは不要です ※
※※※※※※※※※※※※※※
245:日本@名無史さん
20/10/29 00:27:05.88 .net
>>242
かれこれ15年やってるんすけど
ROMれって言ってみたいだけだろお前
246:日本@名無史さん
20/10/29 00:27:53.69 .net
>>243
キチガイってそこ気にするよなwww
文盲っぽいから読みやすく全角にしてくれてるんだぞwww
247:日本@名無史さん
20/10/29 00:28:31.47 .net
>>245
とりまお前は専ブラの正しい使い方を早く覚えて
それから日本史板でROM修行しろ
話はそれからだ
248:日本@名無史さん
20/10/29 00:29:11.92 .net
>>245
だったら分かるだろ
スレチなんだからよそでやれ!
249:日本@名無史さん
20/10/29 00:29:51.20 .net
>>246
ねらーなら草は全角だぞ
250:日本@名無史さん
20/10/29 00:30:01.81 .net
>>240
横だけど、これは伊都国で船を下ろされる中国人がいるということ?
251:日本@名無史さん
20/10/29 00:30:12.40 .net
>>237
>>25を踏まえて魏志倭人伝をよく読むと、倭人伝は行程を放射読みにする箇所はちゃんと他とは書き方を変えていることに気付く
記述法を書き分けてあるということはそこは他とは違う読み方をしなければならないということ
連続読みの行程部分は全て動詞が至や到よりも前に書かれているが、
放射読みの箇所は動詞が至より後ろにあるか動詞そのものが無い
・從郡至倭 循海岸水【行】 歴韓国 乍南乍東 七千餘里┃到 其北岸 狗邪韓國 ・・・・【動詞は前】
・始【度】一海 千餘里┃至 對海國 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【動詞は前】
・又南【渡】一海 千餘里・瀚海┃至 一大國 ・・・・・・・・・・・・・・・【動詞は前】
・又【渡】一海 千餘里┃至 末盧國 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【動詞は前】
・東南 陸【行】五百里┃到 伊都國 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【動詞は前】
・東南┃至 奴國 百里 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【★動詞なし】
・東【行】┃至 不彌國 百里 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【動詞は前】
・南┃至 投馬國 水【行】二十日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【★動詞は後ろ】
・南┃至 邪馬壹國 女王之所都 水【行】十日陸【行】一月 ・・【★動詞は後ろ】
動詞が後ろまたは無い三箇所は距離と方位の起点が前段から移動しない並列の箇条書き文章であり、地図上では前段から放射読みとなる
上の行程文に照らすと放射読みの起点は全て伊都国
まとめると
帯方郡 →狗邪韓國→對海國→一大國→末盧國→伊都國
. . . . . . . . . . . . . . ┃
ルート分岐① ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┣→ 奴國 → 不彌國
ルート分岐② ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┣→ 投馬國
ルート分岐③ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┗→ 邪馬壹國
という構造になっている
252:日本@名無史さん
20/10/29 00:31:24.10 .net
崩れてて見づらい
253:日本@名無史さん
20/10/29 00:31:56.98 .net
↑
GJ
沖縄説強制終了の流れに賛同
254:日本@名無史さん
20/10/29 00:32:40.90 .net
どこに沖縄説が
255:日本@名無史さん
20/10/29 00:33:12.10 .net
>>252
お前はこのスレに向いてないみたいだから
もう諦めた方が良いんじゃないか?
256:日本@名無史さん
20/10/29 00:33:36.33 .net
>>251
・要らないかも
257:日本@名無史さん
20/10/29 00:34:37.53 .net
>>256
よし、お前が書き直して見せてみろ
258:日本@名無史さん
20/10/29 00:34:39.06 .net
>>252
AA表示にするしかないね
259:日本@名無史さん
20/10/29 00:34:40.10 .net
>>250
末廬国から伊都国までが陸行500里だから伊都国で船を確保できなかった中国人のために
頑張れば陸路でも行けるよと書いたということだろう
水行10日陸行一月が投馬国からだとすると投馬国まで船で来てるのに遠回りの陸路に切り替える意味無いからおかしいってこと
260:日本@名無史さん
20/10/29 00:35:39.94 .net
>>252
そうか、俺の環境だとこれでピッタリなんだが
なんかスマンな
261:日本@名無史さん
20/10/29 00:35:57.59 .net
>>252
PCで見るかAA切り替え
262:日本@名無史さん
20/10/29 00:36:31.09 .net
専ブラちゃんと使えない奴が悪いだろ
263:日本@名無史さん
20/10/29 00:37:11.61 .net
AA表示だと説明文が小さくなって読みづらいんだよね
264:日本@名無史さん
20/10/29 00:37:28.11 .net
>>260
>>251
詳しくありがとう
265:日本@名無史さん
20/10/29 00:38:18.23 .net
どの専ブラだとちょうどいい?
266:日本@名無史さん
20/10/29 00:38:42.60 .net
みんな専ブラ何使ってる?
267:日本@名無史さん
20/10/29 00:38:52.26 .net
>>260
PC環境?
268:日本@名無史さん
20/10/29 00:39:29.60 .net
Jane Style一択
269:日本@名無史さん
20/10/29 00:39:33.42 .net
>>266
chmate
うちも図を見る時はAA表示
文字を読むときに解除してる
270:日本@名無史さん
20/10/29 00:40:44.41 .net
>>266
V2C
271:日本@名無史さん
20/10/29 00:51:01.92 .net
>>251
シンプルにしてみたけど合ってる?
■魏志倭人伝における行程
帯方郡→狗邪韓國→對海國→一大國→末盧國→伊都國
ルート分岐1:伊都国→奴國→不彌國
ルート分岐2:伊都国→投馬國
ルート分岐3:伊都国→邪馬壹國
---解説---
動詞が前
・從郡至倭 循海岸水【行】 歴韓国 乍南乍東 七千餘里┃到 其北岸 狗邪韓國
・始【度】一海 千餘里┃至 對海國
・又南【渡】一海 千餘里・瀚海┃至 一大國
・又【渡】一海 千餘里┃至 末盧國
・東南 陸【行】五百里┃到 伊都國
・東【行】┃至 不彌國 百里
動詞なし(伊都国から分岐)
・東南┃至 奴國 百里
動詞が後ろ(伊都国から分岐)
・南┃至 投馬國 水【行】二十日
・南┃至 邪馬壹國 女王之所都 水【行】十日陸【行】一月
272:日本@名無史さん
20/10/29 00:51:40.51 .net
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮系の 泡 かす、糸 かす、キナ かす、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡 かすは巣に帰れ
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸 かすも巣に帰れ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナ かすは首を吊れ
中国 共産党に狙われてるとかいう 被害 妄想 で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮系の得意技
こじつけ
思い込み
盲信
猿芝居
273:日本@名無史さん
20/10/29 00:54:18.50 .net
縦棒はスラッシュじゃダメなの
274:日本@名無史さん
20/10/29 00:57:42.99 .net
てか無理に文字にしないで画像にするのがベストじゃないか?
275:日本@名無史さん
20/10/29 01:08:13.28 .net
じゃあ画像にしてどうぞ
276:日本@名無史さん
20/10/29 01:09:01.36 .net
>>274
掲示板で説明するのはテキストが楽だからだろ
おえかき掲示板ならともかく
277:日本@名無史さん
20/10/29 01:09:41.02 .net
>>271
かなり見やすくなった
278:日本@名無史さん
20/10/29 01:10:42.89 .net
>>7も合わせてみようか
279:日本@名無史さん
20/10/29 01:12:50.64 .net
せっかくだから>>3も併せて見よう
280:日本@名無史さん
20/10/29 01:30:21.07 .net
■魏志倭人伝における行程
帯方郡
┣南へ東へ海岸沿いを7000里
狗邪韓國
┣1000余里
對海國(官は卑狗ヒコ) 千余戸
┣1000里
一大國(官は卑狗ヒコ) 三千ばかりの家
┣1000里
末盧國 四千余戸
┣500里
伊都國(官は爾支ヌシ) 千余戸※帯方郡の使者常駐
┣100里
奴國(官は兕馬觚シマコ) 二万余戸
┣100里
不彌國(官は多模タマ) 千余家
伊都國
┣南へ水上を20日
投馬國(官は彌彌ミミ) 五万余戸
伊都國
┣南へ水上を10日・陸なら1ヶ月
邪馬台国(女王は卑弥呼/官は伊支馬イシマ?) 七万余戸
帯方郡
┣南に12000里
狗奴国(男王は卑弥弓呼、官は狗古智卑狗)
[遠く名前のみで詳細不明]
・斯馬国・己百支国・伊邪国・都支国・彌奴国・好古都国・不呼国・姐奴国・對蘇国・蘇奴国・呼邑国・華奴蘇奴国・鬼国・爲吾国・鬼奴国・邪馬国・躬臣国・巴利国・支惟国・烏奴国・奴国 ※ここで女王の国の境界が尽きる
281:日本@名無史さん
20/10/29 01:30:45.80 .net
>>279
勝手にやれば
282:日本@名無史さん
20/10/29 01:32:12.33 .net
>>281
そういうこと言わなくてよろしい
283:日本@名無史さん
20/10/29 01:34:47.92 .net
>>280
投馬国への陸路が無いのは陸繋がりじゃないから?
284:日本@名無史さん
20/10/29 01:35:45.92 .net
>>282
自分で出来ないくせに人任せって何なん
285:日本@名無史さん
20/10/29 01:40:30.05 .net
>>280
投馬国の場所については、ここで考察でてる?
286:日本@名無史さん
20/10/29 01:43:07.20 .net
他の国に比べたら、邪馬台国と近めの人口で凄い栄えてるんだね投馬国
287:日本@名無史さん
20/10/29 01:47:45.57 .net
>>283
投馬国は>>8のように宮崎の都萬とする説と薩摩とする説が多いかな
どちらにせよ九州山地の山塊が間にあって陸路は無理だろう
また>>66も考慮に入れると間に狗奴国領が挟まってて陸行できない
288:日本@名無史さん
20/10/29 01:54:55.89 .net
>>271
いいね!
>>274
やってみた
こんな感じでどうだろうか
URLリンク(i.imgur.com)
289:日本@名無史さん
20/10/29 01:59:14.45 .net
66は見るほど面白いな
>>288
いいじゃん
絵というか表だけど
290:日本@名無史さん
20/10/29 02:03:12.55 .net
>>287
なるほどな
分かりやすい
291:日本@名無史さん
20/10/29 02:21:19.41 .net
>>288
いいんじゃね
乙
292:日本@名無史さん
20/10/29 02:25:43.16 .net
>>279
>>2-3はそもそも水行陸行の解釈が>>24の用例からみて間違ってるから合わせようがないだろ
293:日本@名無史さん
20/10/29 02:54:59.86 .net
>>2,3は史書の記述に照らして明らかに間違ってるんだからテンプレから外したほうがいいな
294:日本@名無史さん
20/10/29 03:08:49.53 .net
>>293
賛成
水行陸行の意味が不確定だった頃ならともかく、実際の使用例が見つかって意味がはっきりした今となっては
単なる空想でしかなくなってしまっているよね
295:日本@名無史さん
20/10/29 03:15:24.29 .net
>>286
邪馬台国→首都
投馬国→副都心 みたいな関係だったのかな
それだけの人口を賄えるだけの食料調達が出来たんだね
投馬の官「ミミ」と宮崎地名の「耳川」や「美々津」は偶然の一致なのか
美々津は神代において神武天皇の出発点でもあるし弥生期から畿内や瀬戸内と繋がりがある模様
西都原古墳に関しても近くに淀川が流れている所からも完全に畿内の影響が見える
もし投馬国が宮崎を指しているなら、邪馬台国が破れて首都を失った投馬国が自らヤマトの中心的な存在になろうとしていったのかもしれない
ちなみに国産み神話で宮崎は、建日向日豊なんたらかんたらという長い名前を付けられてる(九州だと他は2~3文字)
296:日本@名無史さん
20/10/29 06:16:03.13 .net
古代は宮崎と鹿児島まとめて日向国だったよ
大隅と薩摩が別れたのは8世紀末
大和朝廷は6世紀ごろ薩摩半島南部から勢力拡大
297:日本@名無史さん
20/10/29 07:29:04.26 .net
>>283
>>287
投馬国に関しては、九州かもしれないし九州じゃないかもしれないってことか
298:日本@名無史さん
20/10/29 07:49:37.82 .net
まずその前に、倭人伝の云う「倭人の倭国」とはどの範囲だったのかだ、、。
299:日本@名無史さん
20/10/29 07:56:56.29 .net
>>298
細かく書かれてないからどうにもならない
とりあえず>>280の遠く名前のみの国とか、黒歯国とか、小人国とか、そういうのを論理的に仮説たてないと
300:日本@名無史さん
20/10/29 08:20:25.84 .net
>>299
第一に、「倭人有り、帯方東南大海の中」であるから、半島南部は除かれる。
第二に、「倭人の倭国」であるから、東渡海の倭種の国も排除される。
301:日本@名無史さん
20/10/29 08:21:31.18 .net
「次有斯馬國次有巳百支國・・・」の21カ国は、女王国(粟国=大吉野川流域)に所属する国々の説明である。 @阿波
302:日本@名無史さん
20/10/29 08:22:05.45 .net
「其戸數道里可略載」(女王国より北にある国々は、その戸数や道順、距離をおおよそ記載できる)
これは、女王国(粟国=大吉野川流域)に所属する21カ国については
「その戸数や道順、距離をおおよそ記載できる」との説明である。 @阿波
303:日本@名無史さん
20/10/29 08:22:54.42 .net
「其餘旁國遠絶不可得詳」(その他の周辺国は遠く離れていて、戸数や道順、距離がつまびらかでない)
これは、阿讃山脈を越え、海を隔てた遠く瀬戸内海地域などの国々(吉備など)については、
「遠く離れていて、戸数や道順、距離がつまびらかでない」との説明である。 @阿波
304:日本@名無史さん
20/10/29 08:24:57.38 .net
使譯所通三十國(いま外交関係にあるところは三十国である。)は、
「自女王國以北」の国々(東西に貫く大吉野川流域に広がる弥生後期集落遺跡群)。 @阿波
305:日本@名無史さん
20/10/29 09:24:56.78 .net
>>300
半島南部の沿岸にいるって書かれてんじゃん読んだことないの?
306:日本@名無史さん
20/10/29 09:25:29.17 .net
あれ触っちゃいけないやつだったか
すまんスルーで
307:日本@名無史さん
20/10/29 09:33:57.77 .net
>>280
伊都国から100里の奴国と、遠く名前のみ~の奴国は、同族が住んだのか、たまたま名前かぶりしたのか?同族なら何故そんなに離れて暮らしてるのか?
308:日本@名無史さん
20/10/29 10:34:14.31 .net
>>293
同意
次スレから無しで
309:日本@名無史さん
20/10/29 11:05:04.89 .net
>>301
泡チョンコロのクセに
九州に憧れすぎ(笑)www
____
/_ノ ヽ、_\
o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、 _
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、 ◎_,-,_ロロ | |
| |r┬-| / ヽ | ̄ ̄ ̄ | |_ _|. л __ | |
| | | | { |__  ̄ ̄/ / | ̄  ̄| lニ ニ フ |__| |__|
_ _(_) | | | } \ ,丿 ヽ / /  ̄| | ̄ |_| '-' □
l_j_j_j^⊃ | | | / 、 `┬----‐1 }  ̄  ̄
ヽ | | | | / `¬| l ノヽ
ヽ \ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
{ \ l / ,'
\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
 ̄
310:日本@名無史さん
20/10/29 11:05:31.92 .net
>>302
泡チヨンコロの民族願望は聞き飽きたから死ね!と何度言えばwww
_ __
_ =ニ∠__) ミ 、 ぐるりん♪
,∠__) | ` 、─、
\ | >、_,)
`n ∩ / :
l⌒l─⊂(・( ・)つ´ i !
ヽ、| /と(∀・ _( ・∀・) |\l
, -、/ /(ノ と )─‐l l ガッ!
ヽ、\ _/ ( Y /ノ 人‐′
 ̄(_フ `|/ ) < >Λ∩
_/し' ノノV`Д´)ノ
(__フ 彡イ /
311:日本@名無史さん
20/10/29 11:05:55.91 .net
>>303
オイ、泡チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
∧_,,∧ パカッ __,,
。゚( ゚^∀^゚)゚ 彡 ∨ ∨
/ つ#`Д´> ヤ、ヤメルニダァ
( ( つ O
し' と_)_)
アハハハハハハハハハハ
∧_,,∧ 泡チョンコの頭に人糞が詰まってんぞ!
。゚( ゚^∀^゚)゚ クサッ
/ つ#`Д´> み、見るなニダ!
( ( つ O
し' と_)_) ∧_,,∧
なっ、本当だろ!
∧_,,∧ ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
/ つ#`Д´>⊂ ヽ だから妄想しかできねぇんだw
( ( つ O ) つーかクッセーなオイ!
し' と_)_) し´ ∧_,,∧
312:日本@名無史さん
20/10/29 11:06:21.97 .net
>>304
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チヨンはさっさと首を吊れって(笑)
__________ _________
__________||||_________
||
||
||
∧||∧ ジョジョジョ~ッ
<..__.||___>
. ⊂泡チョンコつ
⊂ 、 ノ
し'
─ =≡∧_∧ =さっさと死ね! へ
─ =≡( ・∀・) ≡ ガッ \\
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/ / \\
─ =≡ > __ ノ))< > / \\
─ =≡ ( / ≡ /VV\ ./ . /.\ >
─ .=≡( ノ =≡ . /
. /
313:日本@名無史さん
20/10/29 11:49:29.17 .net
~朝鮮系特有の三種の神技~
∧,_∧
< `∀´>
記憶喪失
(論破されても半日で忘れる)
∧_,,∧
<♯`Д´>
文盲病
(前後の文脈や論の大局を読めない)
∧_,,∧
<;l|l;`田´>
チヨンコロ目
(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る)
314:日本@名無史さん
20/10/29 13:32:12.12 .net
.
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.
315:日本@名無史さん
20/10/29 14:34:20.98 .net
>>293
だな
語尾にYoとか付けてるのもクッソ寒いし
次スレ以降は削除で
316:日本@名無史さん
20/10/29 14:52:25.35 .net
ニワカかな?
初代スレからの伝統芸だぞ笑
317:日本@名無史さん
20/10/29 15:03:10.09 .net
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮 カス の 泡 カス、糸 カス、キナ カス、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡 カスは巣に帰れ
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸 カスも巣に帰れ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナ カスは首を吊れ
中国 共産党に狙われてるとかいう 被害 妄想 で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮 カス の得意技
こじつけ
思い込み
盲信
サル芝居
318:日本@名無史さん
20/10/29 15:21:40.46 .net
~朝鮮系特有の三種の神技~
∧,_∧
< `∀´>
記憶喪失
(論破されても半日で忘れる)
∧_,,∧
<♯`Д´>
文盲病
(前後の文脈や論の大局を読めない)
∧_,,∧
<;l|l;`田´>
チヨンコロ目
(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る)
319:日本@名無史さん
20/10/29 15:41:10.27 .net
湿潤耳垢:弥生系「倭国」筑紫、出雲、越
乾燥耳垢:古墳時代以降に流入した半島(ツングースク)系「日本国」
URLリンク(i.imgur.com)
320:日本@名無史さん
20/10/29 15:47:10.40 .net
>>295
>西都原古墳に関しても近くに淀川が流れている所からも完全に畿内の影響が見える
淀川の名前は、佐賀県の與止日女神社が畿内に勧請されたから、九州北部の影響だよ。
>もし投馬国が宮崎を指しているなら、邪馬台国が破れて首都を失った投馬国が自らヤマトの中心的な存在になろうとしていったのかもしれない
筑紫の日向(福岡県)の山幸彦に筑紫を追われた海幸彦がたどり着き、隼人の祖となったと言われている。
当たらずとも遠からず。
ただしそれは少なくとも卑弥呼より前の話だろう。
321:日本@名無史さん
20/10/29 15:47:52.45 .net
>>296
日向国の名称が成立したのは、4世紀の景行天皇の頃。
それ以前の筑紫の日向は福岡県。
322:日本@名無史さん
20/10/29 15:48:09.84 .net
>>315
確かにw
しかも自分の寒さに気づいてないっぽいのがなお痛々しいな
323:日本@名無史さん
20/10/29 15:53:30.72 .net
初代スレは2年前やぞ
勘弁したれや
324:日本@名無史さん
20/10/29 15:57:38.14 .net
間違いがとっくに明らかになっているのに未練がましく毎回貼ってりゃイジられても仕方ない
次スレからは削除したらいい
325:日本@名無史さん
20/10/29 16:00:29.24 .net
~朝鮮系特有の三種の神技~
∧,_∧
< `∀´>
記憶喪失
(論破されても半日で忘れる)
∧_,,∧
<♯`Д´>
文盲病
(前後の文脈や論の大局を読めない)
∧_,,∧
<;l|l;`田´>
チヨンコロ目
(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る)
326:日本@名無史さん
20/10/29 19:24:45.98 .net
>>324
正論だな
明らかな間違いが>>2や>>3に貼ってあるとスレ全体のレベルまで疑われる
327:日本@名無史さん
20/10/29 19:26:21.53 .net
もともとアホが立てたスレだし。
328:日本@名無史さん
20/10/29 20:22:51.97 .net
>>327
シッ!
それ言っちゃうとまた発狂してコピペ連投始めるから
329:日本@名無史さん
20/10/29 21:03:14.44 .net
.
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
.
330:日本@名無史さん
20/10/29 22:01:05.03 .net
アホの立てたスレに固執する猿芝居の大アホは誰かな~
331:日本@名無史さん
20/10/29 22:10:38.97 .net
>>328
ん?これ立てたのは糸チョンじゃないぞ>>1見りゃ分かるだろ?
332:日本@名無史さん
20/10/29 22:27:57.04 .net
>>331
アホ=チョン連呼してるコピペ猿
見りゃ分かるだろ
333:日本@名無史さん
20/10/29 22:35:31.86 .net
>>332
逆だぞ糸カスくんw
334:日本@名無史さん
20/10/29 22:36:16.18 .net
>>332
いい加減、現実を直視しろよマヌケ
335:日本@名無史さん
20/10/29 22:46:07.53 .net
>>315
確かにwww
まあ明白に間違ってる>>2-3は次スレから排除ってことで代わりに>>24をテンプレに入れようぜ
水行陸行の読み方は超重要ポイントだし
336:日本@名無史さん
20/10/29 22:49:48.31 .net
朝鮮起源説の人たちにとってよっぽど>>3が不都合なんだってことだけは分かった
337:日本@名無史さん
20/10/29 23:03:47.12 .net
延々と自作自演を続ける糸クズと人種差別のネトウヨによる醜い争い
勝ち負けで言ったらどっちも敗者にしか見えないぞ
338:日本@名無史さん
20/10/29 23:16:41.68 .net
>>336
いや>>3は間違いが明らかな恥ずかしい妄想だろw
ああ、お前は自分が自信を持っていた>>2-3の妄想が>>24を見つけてきた>>8の地図の人によって完全否定されたのが悔しくて粘着してるのかw
ようやくそのしつこさの原因がわかったw
339:日本@名無史さん
20/10/29 23:28:31.26 .net
>>338
ああ、そういう・・・
頑張って妄想したのに誰にも相手にしてもらえなかっただけでも悔しいのに、
>>24みたいな決定的な資料出されて完全否定されちゃったのが悔しくて悔しくて堪らなかったのねw
でもそれは自分より有能な者に対する"嫉妬"でしかないんだな
340:日本@名無史さん
20/10/29 23:32:16.54 .net
>>337
支持者が多い説を、自作自演だと自分の心に言い聞かせて、心の安定を図っているのだね。
憐れだねw
341:日本@名無史さん
20/10/29 23:50:33.69 .net
>>338,339
おいおい、みんな薄々気付いていてもそこには触れないでいたんだぜ?
あんまり残酷なことをするなよ
342:日本@名無史さん
20/10/29 23:53:11.45 .net
>>338-341
まぁ落ち着けよ糸猿
興奮しすぎてサル芝居丸出しでみっともないぞ
343:日本@名無史さん
20/10/29 23:59:46.33 .net
>>339
どうやら図星だったみたいよ
344:日本@名無史さん
20/10/30 00:03:55.46 .net
>>343
お前まだ猿芝居バレてないと思い込んでるのか???
345:日本@名無史さん
20/10/30 00:19:18.06 .net
>>338
うわあ・・・
テンプレはネタでやってるのかと思ってたらガチで自信満々であの妄想書いてたのかよw
346:日本@名無史さん
20/10/30 00:27:05.81 .net
狂言チョンコが何か喚いてて草w
347:日本@名無史さん
20/10/30 00:34:34.59 .net
>>338-339で恥ずかしい妄想を暴かれてしまったキナイコシ君は今日も涙で枕を濡らしながら眠りにつきましたとさ
おしまい
348:日本@名無史さん
20/10/30 00:37:24.34 .net
↑
しつこく狂言チョンコが何か喚いてて草w
349:日本@名無史さん
20/10/30 01:25:20.31 .net
>>347
予言的中オメw
350:日本@名無史さん
20/10/30 01:58:23.68 .net
>>349
しつこく狂言チョンコが何か喚いてて草w
よっぽど悔しかったんだなwww
351:日本@名無史さん
20/10/30 02:10:40.31 .net
結局>>2-3は朝鮮起源説の在日工作員にとって非常に都合が悪いってことだな。
352:日本@名無史さん
20/10/30 05:15:42.30 .net
>>319
マルチおつ
コピペよりソース欲しいんだが
859 日本@名無史さん 2020/10/30(金) 05:10:18.27
松浦半島が水色だけど、倭人伝でマツラの人は海に素潜りする説明があって明らかに土着的な倭人だから、水色~青色の土地は同種なんじゃないかと言うことだね
茶色い場所は旧邪馬台国の上層部というか弥生系渡来人が支配した場所ということなのかな、この図だけを見ると
そう考えたら狗奴国は土着的な倭人だったということになりそうだけど、それなら男王でも実質母系だったんだろうな
倭の諸国が邪馬台国に従属していった中で、最後まで抵抗していた記紀の「まつろわぬ民」のモデルは狗奴国だったのかもという観点からも納得はいく
この図を信じるなら投馬国は愛媛県あたりだったのでは?どこの出典なのか謎だが
なんでこのスレの人って情報の出所を隠して断言すんの?
353:日本@名無史さん
20/10/30 06:11:12.18 .net
>>352
何でお前はいつもリンクを貼らずに文言だけ持ってくるんだ?
354:日本@名無史さん
20/10/30 13:02:53.02 .net
.
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
URLリンク(10mtv.jp)
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
.
355:日本@名無史さん
20/10/30 14:07:29.60 .net
>>345
>>351を見るに、>>2-3の小学生レベルの妄想ストーリーが彼の自信作らしいぞw
356:日本@名無史さん
20/10/30 14:41:44.79 .net
>>355
しこくて草w
357:日本@名無史さん
20/10/30 14:45:06.48 .net
>>354
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出したが
同遺跡は意図的に炭素年代測定を行わないまま埋め戻された。
そして1999年にイ・サンギル氏、イ・ヒョンソク氏、ガク・ジョンチョル氏らによる
学術論文「ウルサンムゴドンオクヒョン遺跡」が発表されて以来20年以上も研究対象に
なっていないゴミ遺跡である。
同論文によれば、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社に売却され
既に文殊中学校になっているとの事。
またはウルサン市の公式サイトによれば、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は
大韓住宅公社運営のオクヒョン第二住公アパートになっているとの事。
いずれにしても本国ですら正確な位置を把握していない程のクソ遺跡であることは明白。
その無価値さを証明するように玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡を示す記念碑は
この地球上に存在すらしていない。
よって突如として玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の水田遺構が日本最古の水田遺構より
古いという主張は、中国における玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として
すでに韓国歴史学の恥部となっている。
※玉蟾岩土器とは
1998年に青森県の大平山元遺跡から出土した土器が2008年の炭素年代測定で
約1万6,500年前の世界最古と公表された翌年に中国湖南省の玉蟾岩洞穴から突如として
発掘され、炭素年代測定で約1万8,000年前の物だと主張。
しかし、ロシア国立博物館から再調査の依頼があった途端に盗難に遭い
忽然と姿を消してしまった土器のこと。
出典元:
学術論文「蔚山ムゴドンオクヒョン遺跡」
URLリンク(library.knou.ac.kr)
ウルサン市公式サイト「ムゴドンオクヒョン遺跡」
URLリンク(ulsan.grandculture.net)
358:日本@名無史さん
20/10/30 15:02:38.79 .net
>>357
おまえの正体
五毛党(ごもうとう、英語: 50 Cent Party、拼音: wǔmáo dǎng)とは、
中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指す
ネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)
であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角(=0.5元)を口語で
こう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2][3]と
呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、
中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を
批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を
担っている。2015年時点で、約1050万人程度いると見られている[4][5]。
中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、
年間で4億8800万件に上るという[6]。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
.
359:日本@名無史さん
20/10/30 15:14:14.62 .net
>>358
そんな被害妄想を各所にコピペする労力に充ててないで357を反証できる証拠を探したらどうだろうか?
360:日本@名無史さん
20/10/30 15:26:19.64 .net
>>359
とっくの大昔にやってるが何か?
おまえ、オレの反駁レスに従ってググ地図でオクキョン遺跡の航空写真を確認したか?
すれば一発であんなものがチンコロの大嘘のレッテル貼りだと分かるはずだろ
それにあれは国の研究機関の公表だぞ
チンコロのウソサギレッテルと国家の研究機関の公表のどちらを中卒、底辺高卒のおまえは信じるの?
361:日本@名無史さん
20/10/30 15:35:12.16 .net
>>360
それは一帯という表記を無視して番地だけに絞った朝鮮式捏造だったって暴かれとるやろ
論文には紀元前15世紀なんて記述は一つもないという事実
発掘作業に重視してた張本人が学校施設になったと明言している事実
そしてなぜか蔚山市の公式サイトには団地になったと記載されている事実
君は藤尾氏の虚栄心から捏造された嘘にまんまと乗せられてしまったんや
記憶喪失技と被害妄想技は終わりにしようや
出典元:
学術論文「蔚山ムゴドンオクヒョン遺跡」
URLリンク(library.knou.ac.kr)
ウルサン市公式サイト「ムゴドンオクヒョン遺跡」
URLリンク(ulsan.grandculture.net)
362:日本@名無史さん
20/10/30 15:39:00.76 .net
>>361
メイン部分は 空き地 だろがホラ吹きチンコロ
おまえの正体
五毛党(ごもうとう、英語: 50 Cent Party、拼音: wǔmáo dǎng)とは、
中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指す
ネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)
であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角(=0.5元)を口語で
こう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2][3]と
呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、
中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を
批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を
担っている。2015年時点で、約1050万人程度いると見られている[4][5]。
中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、
年間で4億8800万件に上るという[6]。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
.
363:日本@名無史さん
20/10/30 15:42:29.34 .net
糸カスが静かだとオクキョンが暴れまわるという謎現象(笑)
364:日本@名無史さん
20/10/30 15:44:00.03 .net
>>362
興奮せずに一言一句読んでくれよ・・・
> それは一帯という表記を無視して番地だけに絞った朝鮮式捏造だったって暴かれとるやろ
> 論文には紀元前15世紀なんて記述は一つもないという事実
> 発掘作業に重視してた張本人が学校施設になったと明言している事実
> そしてなぜか蔚山市の公式サイトには団地になったと記載されている事実
> 君は藤尾氏の虚栄心から捏造された嘘にまんまと乗せられてしまったんや
> 記憶喪失技と被害妄想技は終わりにしようや
>
> 出典元:
> 学術論文「蔚山ムゴドンオクヒョン遺跡」
> URLリンク(library.knou.ac.kr)
>
> ウルサン市公式サイト「ムゴドンオクヒョン遺跡」
> URLリンク(ulsan.grandculture.net)
365:日本@名無史さん
20/10/30 16:18:07.20 .net
>>353
このくらい専ブラ入れてりゃ簡単に検索かかるが
366:日本@名無史さん
20/10/30 16:19:10.33 .net
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮 カス の 泡 カス、糸 カス、キナ カス、在日ヒトモドキ
"ア"が付いたら何でも強引に阿波に引き込む泡 カスは巣に帰れ
スレリンク(history板)
"イ"が付いたら何でも強引に伊都にこじつける糸 カスも巣に帰れ
スレリンク(sf板)
何もなくても邪馬台国関連は畿内に巻き込むキナ カスは首を吊れ
中国 共産党に狙われてるとかいう 被害 妄想 で戦い続けてる在日ヒトモドキはドブ川に身投げしろ
古代史関連スレの四大 迷惑 朝鮮 カス の得意技
こじつけ
思い込み
盲信
サル芝居