祝!みなとみらい開発絶好調で横濱超過密【114】at GEO
祝!みなとみらい開発絶好調で横濱超過密【114】 - 暇つぶし2ch903:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/04 21:24:01.32 NkJLop3D0.net
100M以上のビルの数 
無印=東京、☆=大阪、★=神奈川、○=愛知、●=千葉、◇=兵庫、◆=埼玉
東京駅周辺(東京) 73  合計10381メートル
新宿(東京)    47  合計7365メートル
☆梅田(大阪)    40  合計5807メートル
品川(東京)    43  合計5395メートル
アークヒルス(東京)゙ 29  合計4338メートル
汐留(東京)    26  合計3968メートル
☆中之島(大阪)   25  合計3416メートル
★みなとみらい(横浜)20 合計2665メートル
○名駅(名古屋) 15 合計2478メートル
大川端(東京)   16  合計2224メートル
豊洲(東京)    15  合計2205メートル
芝浦(東京)    14  合計2035メートル
晴海(東京)    11  合計1847メートル
池袋(東京) 12 合計1778メートル
赤坂見附(東京)  12  合計1678メートル
★横浜駅(横浜)   13  合計1654メートル
●幕張(千葉) 13 合計1638メートル
東雲(東京)    11  合計1566メートル
渋谷(東京)    11  合計1557メートル
☆本町(大阪)    11  合計1349メートル
☆京橋(大阪)     9  合計1244メートル
芝(東京)      9  合計1173メートル
◇三宮(神戸) 9 合計1167メートル
大崎(東京)     9  合計1146メートル
台場(東京)    10  合計1146メートル
勝どき(東京) 6 合計1071メートル
◆川口駅(川口) 9 合計1051メートル
◆新都心(さいたま) 8 合計1021メートル
☆難波(大阪) 7 合計1017メートル
★武蔵小杉(川崎) 5 合計850メートル
URLリンク(www.geocities.co.jp)

904:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/05 06:31:32.64 z5JLLAGir.net
横恥市営地下鉄←(笑)
URLリンク(www.uqwimax.jp)

地下鉄の充実度がつまり都市の力と言っても過言ではない
なぜ?
それは建物ならば余所デベロッパーが必ず絡む(カネ儲け)ゆえ
額面通り評価出来無いのである
地上では見せ掛けが可能(上位都市の植民地扱い)
代表格にランドなんちゃら(笑)

対して
地下鉄網は正にその都市の力
運営も全てその都市が担当する
余所デベロッパーのルツボ=地上の箱物とは相違するのが地下鉄である

さて
五大都市の地下鉄網を見ていきましょう

大都
URLリンク(www.meik.jp)
江戸
URLリンク(www.meik.jp)
阿呆坂
URLリンク(www.meik.jp)

福岡
URLリンク(upload.wikimedia.org)
札幌
URLリンク(www.city.sapporo.jp)

3ライン以上が五大都市の必須条件
2ライン横恥は論外
見えないとこは手を抜く濱のカス(横恥)の気質がよく表れている(笑)

また上記の五大都市は巨大ドームも有し
横恥など中級下級政令指定都市とは明らかに一線を画している

横「恥」はつづく

905:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/05 06:55:05.86 phIKiw6Jr.net
日本の地下鉄
URLリンク(ja.wikipedia.org)

【抜粋】
特に東京都区部と大阪市、名古屋市においては、都心の主要な移動手段として地上の私鉄・在来線・自動車・バス・タクシーなどを凌駕するほどの地位にある。
一方、地方圏の札幌・福岡・仙台(地方中枢都市)においては、地上の在来線を超えるほどの運行頻度によって都市内交通の中心的存在となっている。

横恥は論外なのだった

(笑)

906:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/05 08:07:52.92 76F+gE8o0.net
あまりにもあまりにも差が有り過ぎるのに大阪都と必死に肩を並べたい並べたい名古屋(笑)
東京や大阪とは名古屋は比べる対象外www
福岡と比べても負けちゃう
名古屋と東京や大阪の比較
名古屋の鉄道は発展が遅かったのが自慢かな?

●地下鉄開業
福岡                戦後
名古屋 1957年11月15日 昭和32年 戦後(笑)
大阪 1933年5月20日 昭和8年 戦前
東京 1927年12月30日 昭和2年 戦前
因みに名古屋の上飯田線に途中駅無し
●私鉄
福岡 西鉄
名古屋 名鉄(笑)
大阪 阪神、阪急、近鉄、京阪、南海
東京 東武、京成、東急、西武、京王、小田急
●JR
名古屋 福岡以下の大都市近郊区間無し(笑)
仙台、新潟、福岡 大都市近郊区間有り
大阪、東京 近隣の政令市も大都市近郊区間に巻き込む
【結論】
S 東京 大阪
B 福岡
C 名古屋 大都市近郊区間なし

907:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/05 08:08:13.61 76F+gE8o0.net
またさいたまや福岡に負けちゃった名古屋www
近鉄名古屋駅の隣駅の米野は乗降客数が1/10の秘境駅だよ。
どちらも東西を代表する大手私鉄の優等通過駅で、条件は大宮の方が支線級でやや不利。
●米野←政令市中心駅の隣駅にして秘境駅(笑)
乗車人員
343人/日(降車客含まず)
キロ程
1.1km(*近鉄名古屋起点)
※ちなみに同キロ程比較するさいたま市の北大宮は秘境駅ではない。
○北大宮
乗降人員
6,282人/日
キロ程
1.2km(大宮起点)
●JRで名古屋の隣駅は「金山」でなくてショボい尾頭橋(笑)
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)

○JRで大宮の隣駅はさいたま新都心
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
注目↓↓↓ 福岡にも負ける
●大都市になら必ずある大都市近郊区間
あれ名古屋は?●
URLリンク(www.jr-odekake.net)

908:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/05 08:09:55.82 76F+gE8o0.net
名古屋自慢の高層ビル群を市内中心区の中村区から望む
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
大名古屋駅に発着する田舎の電車並みの2両編成
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
大名古屋駅の隣駅を起点とし名古屋市北区を走る最新型バックミラー付き単コロ車両
URLリンク(upload.wikimedia.org)
名古屋の都心に近いのに気動車が1時間に1本しかない城北線
URLリンク(deepannai.info)
名古屋の風景。駅周辺の向こう側は絨毯のような低層建築物
URLリンク(www.kawatu.co.jp)
名古屋市守山区志段見の東谷山
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市竜泉寺下を流れる庄内川
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市東谷山付近の野添川
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市志段味の田園風景
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)

909:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/07 06:45:25.77 uEjz6IIsr.net
大都のルイヴィトン
URLリンク(www.lovethelife.org)
URLリンク(photozou.jp)

横恥のルイヴィトン←(笑)
URLリンク(www.jguide.net)

超一流モノあるいは超一流の路面店は江戸に任すが濱流(笑)
適当なモノは横恥で買えればいい
超一流は江戸で
そうそうミシュラン三ツ星は濱ゼロ(笑)

濱カスはそれを分かっている
だからランドなんちゃらは雑居ビルになってしまう(笑)
本来なら来客の低層階は一流と超一流で占めなければいけないのに
パテックフィリップも買えない横恥はおろか神奈川圏って(笑)

江戸&大都コンプレックスの濱のカス

(笑)

910:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/07 08:29:06.28 uOYG8F3ja.net
名古屋自慢の高層ビル群を市内中心区の中村区から望む
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
大名古屋駅に発着する田舎の電車並みの2両編成
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
大名古屋駅の隣駅を起点とし名古屋市北区を走る最新型バックミラー付き単コロ車両
URLリンク(upload.wikimedia.org)
名古屋の都心に近いのに気動車が1時間に1本しかない城北線
URLリンク(deepannai.info)
名古屋の風景。駅周辺の向こう側は絨毯のような低層建築物
URLリンク(www.kawatu.co.jp)
名古屋市守山区志段見の東谷山
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市竜泉寺下を流れる庄内川
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市東谷山付近の野添川
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
名古屋市志段味の田園風景
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)

911:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/08 06:55:04.13 NDZSg2Vnr.net
御園座
URLリンク(cdn-img.music-mdata.com)

横恥にぎわい座←(笑)
URLリンク(artnavi.yokohama)

横恥には歌舞伎公演できる劇場などありません(笑)

ナニナニ濱に歌舞伎ある?
どこに!?

はっ?
農村歌舞伎?いずみ歌舞伎?本格歌舞伎?

ナニコレにせ歌舞伎(笑)
URLリンク(izumikurashi.city.yokohama.lg.jp)
ド素人のマスターベーション

適当なモノで満足する濱のカス
ホンモノ体験は江戸へGO

「横恥とは二流以下が集まる寝床」

(嘲笑)

912:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/08 08:01:40.03 J2E4x7FT0.net
名古屋名物「お座敷しゃちほこ」
URLリンク(i.imgur.com)

913:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/08 08:02:34.80 acUIXtfSd.net
都会ランキングでも名古屋を超える横浜
スレリンク(develop板)

914:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/09 06:52:10.15 8eRf9Ug8r.net
御園座ジェラシー杉(笑)
横恥は無いモノだらけなんだから分をわきまえよ

そうそう濱のカスの来名(大都)はカルチャーショック気絶なんで
刈谷を目指せ
URLリンク(imepic.jp)
この光沢スパッツ(スパンデックス)豪華脚線を眺めて
「二本」のクラブを振り回そう(笑)

マスターズはオーガスタ
刈谷はオーガズム

(笑)

915:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/09 08:00:36.02 hXkpiPWO0.net
またさいたまや福岡に負けちゃった名古屋www
近鉄名古屋駅の隣駅の米野は乗降客数が1/10の秘境駅だよ。
どちらも東西を代表する大手私鉄の優等通過駅で、条件は大宮の方が支線級でやや不利。
●米野←政令市中心駅の隣駅にして秘境駅(笑)
乗車人員
343人/日(降車客含まず)
キロ程
1.1km(*近鉄名古屋起点)
※ちなみに同キロ程比較するさいたま市の北大宮は秘境駅ではない。
○北大宮
乗降人員
6,282人/日
キロ程
1.2km(大宮起点)
●JRで名古屋の隣駅は「金山」でなくてショボい尾頭橋(笑)
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)

○JRで大宮の隣駅はさいたま新都心
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
注目↓↓↓ 福岡にも負ける
●大都市になら必ずある大都市近郊区間
あれ名古屋は?●
URLリンク(www.jr-odekake.net)

916:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/09 08:12:14.84 iH7jIqlxd.net
5ちゃんで名古屋をスレ検索するとこんなに出てくるwww

URLリンク(i.imgur.com)

917:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/09 14:15:36.89 RHgXOI1yx.net
やっやっやっパリ

URLリンク(www.jcer.or.jp)
URLリンク(imepic.jp)

大都>>江戸>>>阿呆坂>>不幸岡>>>…>>>雑魚

稼げんカスは大都民を見本とせよ
もちろん国内No.1に足を向けて寝るべからず

(笑)

918:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/09 15:09:30.78 Nvpavfmid.net
それよく貼ってるけど
2019年でしょ
↓現実はこうだよ
衰退都市だってwww
三大都市は福岡の時代へ。地方の優等生だった愛知に何が起きた?
URLリンク(note.com)

平成期には日本の貿易黒字の7割近くを愛知県が稼いでいたほどで、経済学者の中には、「リニアが開通する頃には名古屋は大阪を超える大都市になるだろう」と予測する人までいました。
しかし、そんな愛知県も2020年度以降、激しい人口減少に見舞われており、減少数だけで見ると全国ワーストクラスになっています。
評論家の間でも、今や愛知県は衰退地域の典型例として挙げられている程なのです。
一方で横浜は
参考:「転入超過社数」全国最多は神奈川県、2年ぶりに全国トップ
URLリンク(prtimes.jp)
2021年の企業移転動向を都道府県別にみると、転入・転出ともに最も多かったのは「東京都」だった。東京都の転出数は893社と900社に迫り、前年から約200社増加。2年連続で前年を上回ったほか、2004年(970社)以来の高水準となった。なお、最も転入が少なかったのは「山形県」(ゼロを除く)、最も転出が少なかったのは「高知県」(それぞれ1社)。
各都道府県別の転入・転出超過をみると、企業の転入超過が最も多かったのは「神奈川県」(+146社)、2019年以来2年ぶりに全国トップとなった。転出超過は「東京都」が最も多い322社。
2021年の企業移転動向を都道府県別にみると、転入・転出ともに最も多かったのは「東京都」だった。東京都の転出数は893社と900社に迫り、前年から約200社増加。2年連続で前年を上回ったほか、2004年(970社)以来の高水準となった。なお、最も転入が少なかったのは「山形県」(ゼロを除く)、最も転出が少なかったのは「高知県」(それぞれ1社)。
各都道府県別の転入・転出超過をみると、企業の転入超過が最も多かったのは「神奈川県」(+146社)、2019年以来2年ぶりに全国トップとなった。転出超過は「東京都」が最も多い322社。

919:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx5f-z8cF)
22/04/10 00:55:11 iWCfQ7zpx.net
───名曲の時間───

雨の名駅♪
URLリンク(youtu.be)

夜の名駅♪
URLリンク(youtu.be)

瓜二つ?似て非なり!?


───迷曲の時間───

皆弔い自慰♪
URLリンク(youtu.be)

無味乾燥の駄曲


(笑)

920:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx5f-z8cF)
22/04/11 00:52:07 TowLZ31gx.net
ゴールデンウィーク

江戸と横恥を旅行しようかと思ってました


でも諦めました横恥

江戸のみにしました


だって

URLリンク(youtu.be)

(29:30-31:05)


「劇場一つ無い」←(笑)

「横恥に滞在しても
見たいというものが無い」←(笑)

「日帰り9割」←(笑)


発展途上の所には行きたくありません

逆カルチャーショック


(笑)

921:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-pd5j)
22/05/02 01:47:10 xeT4pYeTd.net
横浜は都会なのか田舎なのか?両方の意見をまとめて決着!
URLリンク(binan-hochi.org)

結論は、「横浜は都会」でしょう。

実際、横浜が都会でなかったら他にどこを都会と認定するかがもんだいになりますよね。
横浜よりも都会と言える場所は、せいぜい東京や大阪ぐらいでしょう。


横浜よりも都会なの東京と大阪だけ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/03 14:06:16.63 x4FEQhrEd.net
東京都は転出超過322社で都道府県トップだけど?
「転入超過社数」全国最多は神奈川県、2年ぶりに全国トップ
URLリンク(i.imgur.com)
都道府県別の転入・転出超過をみると、企業の転入超過が最も多かったのは「神奈川県」(+146社)、2019年以来2年ぶりに全国トップとなった。転出超過は「東京都」が最も多い322社。
URLリンク(prtimes.jp)
2021年の企業移転動向を都道府県別にみると、転入・転出ともに最も多かったのは「東京都」だった。東京都の転出数は893社と900社に迫り、前年から約200社増加。2年連続で前年を上回ったほか、2004年(970社)以来の高水準となった。なお、最も転入が少なかったのは「山形県」(ゼロを除く)、最も転出が少なかったのは「高知県」(それぞれ1社)。
各都道府県別の転入・転出超過をみると、企業の転入超過が最も多かったのは「神奈川県」(+146社)、2019年以来2年ぶりに全国トップとなった。転出超過は「東京都」が最も多い322社。
2021年の企業移転動向を都道府県別にみると、転入・転出ともに最も多かったのは「東京都」だった。東京都の転出数は893社と900社に迫り、前年から約200社増加。2年連続で前年を上回ったほか、2004年(970社)以来の高水準となった。なお、最も転入が少なかったのは「山形県」(ゼロを除く)、最も転出が少なかったのは「高知県」(それぞれ1社)。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/14 03:48:09.49 AdmRvsSFM.net
増加数では遂に神奈川県が1位に!
総務省 住民基本台帳に基づく人口増減数ランキング!
1位:神奈川県 +10,803人
2位:東京都  +8,600人
3位:沖縄県  +3,937人
4位:埼玉県  +3,795人


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch