那覇都市開発を語るスレpart1at GEO那覇都市開発を語るスレpart1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん@お腹いっぱい。 22/10/12 19:28:53.71 ALk8FhwN.net 日本が開発した「新型発電」に世界が震えた!【年間33万kW発電!】【波力発電】 79,390 回視聴 2022/09/23に公開済み 1083 低評価 共有https://www.youtube.com/watch?v=M8ET5HyPlIA 保存 NEX工業 チャンネル登録者数 32.6万人 301:名無しさん@お腹いっぱい。 22/10/12 23:50:29.34 iinRK8kz.net 【外食】サイゼリヤが「値上げしません」宣言 社長が語る同社の「使命」とは [シャチ★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665568533/ 302:名無しさん@お腹いっぱい。 22/10/14 16:23:13.10 klEzfgi0.net JR撤退、LRT化したら黒字に。なぜ成功?(富山港線) 138,467 回視聴 2022/06/22 2195 低評価 共有https:// www.youtube.com/watch?v=lvaKWbhZE5E 保存 たくみっく チャンネル登録者数 9.04万人 JR西日本が運営していた赤字ローカル線をLRT化したら黒字化が実現した富山港線について、小学生でも理解できるようにわかりやすく解説。 元々は国鉄が運営し、民営化後もJR富山港線だったが、北陸新幹線開業に伴う富山駅高架化事業の際に廃止を検討。 富山市が引き続くことになり、以後は富山ライトレールという第三セクターが運行を継続し、LRT(路面電車)化した。 2020年には、富山軌道線を運営する富山地方鉄道と合併。南北が同じ鉄道会社のLRTとして運営されるようになった。 それまで、富山港線と富山軌道線(環状線など)を通しで乗ると別々の運賃がかかっていた。 東京メトロと都営地下鉄のような形だった。 しかし、富山地方鉄道へ一元化したことで1回分の料金で済み、南北を通しで乗っても均一料金(210円)になった。実質的な値下げである。 営業係数もJR時代は500近くあったが、現在は120くらいまでに改善。 富山市などの補助金もあって黒字経営となっている。 地方都市の公共交通機関の理想の姿と言えるかもしれない。 00:00 富山LRT「富山港線」 02:42 戦時買収によって国有化 04:11 国鉄からJRへ~赤字で続く 04:58 JR廃止検討、LRTへ転換 06:24 営業係数改善、黒字化達成 07:38 運賃問題、富山地鉄へ合併 08:52 コメント 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch