日本語は朝鮮無文土器文化人の話していた言葉だったat GEO
日本語は朝鮮無文土器文化人の話していた言葉だった - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/05 09:21:31 WVeNqE1w.net
日本語は朝鮮の無文土器文化人の話していた言葉だと確定した

朝鮮半島における無文土器文化の担い手は現代日本語の祖先となる日本語族に属する言語を話していたという説が複数の学者から提唱されている。[4][5][6][7][8]

これらの説によれば現代の朝鮮語の祖先となる 朝鮮語族に属する言語は古代満州南部から朝鮮半島北部にわたる地域で確立され、その後この朝鮮語族の集団は北方から南方へ拡大し、朝鮮半島中部から南部に存在していた日本語族の集団に置き換わっていったとしている。またこの過程で南方へ追いやられる形となった日本語族話者の集団が弥生人の祖であるとされる。

この朝鮮語族話者の拡大及び日本語族話者の置き換えが起きた時期については諸説ある。ジョン・ホイットマンや宮本一夫らは満州から朝鮮半島南部に移住した日本語族話者が無文土器時代の末まで存続し、琵琶形銅剣の使用に代表される朝鮮半島青銅器時代に朝鮮語話者に置き換わったとしている。[7][9] 一方でAlexander Vovinは朝鮮半島の三国時代において高句麗から朝鮮語族話者が南下し、百済・新羅・加耶などの国家を設立するまで朝鮮半島南部では日本語族話者が存在していたとする。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

68:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/03 05:51:51.22 lRO9A69M.net
●日本における朝鮮文化のウソ●
 戦後、韓国と北鮮は、負け犬の遠吠え的ウリナラマンセー教育で国民を洗脳し、日本に与えた影響力を大いに誇張して喧伝することによって、地に落ちた自尊心を回復しようとたくらんだのである。
(また、半島における中国の影響も、ほとんど無かったコトになっている。w)
 それとは逆に日本では半島史研究が急速に衰退したので、連中のデタラメを無批判に信じ込む反日パヨク教師・パヨク学者・パヨクマスコミが言いたい放題を繰り返していたのである。
良い例が高松塚古墳の壁画だ。どう見ても漢人の風俗なのに、朝鮮文化だと騒いでいた。
 現在のソウル・平壌を含む半島の主要地域は、B.C.108~A.D.313まで400年間も漢人の植民地(楽浪郡・帯方郡と呼ばれてた)で、それ以降も半島には漢人・楽浪文化=中国文化のコピーが現在まで続いている。
そして半島に朝鮮(韓国)文化らしいものが芽生え始めたのが、新羅が半島南部を統一した、7世紀後半以降である。
 朝鮮文化が成立する前のハナシなのに、「これは朝鮮文化だ!」と喧伝するのは危痴害の戯言以外の何ものでもない。
朝鮮人が「朝鮮文化を日本に教えてやった」と言っているものは、すべて漢人たちが伝えた、漢=楽浪・帯方郡文化だ。
 要するに、高句麗が南侵して313年に楽浪郡・帯方郡が滅ぶと、漢人達が徐々に南下して来て半島南部や日本側に渡り、その文化を授けたのである。
代表例が、日本に漢文を大系的に伝授した漢人の王仁博士で、同じ時代に百済も漢人に漢文を教授されているのだ。
(王は楽浪郡に多くいた姓で、半島人が漢人の真似をして一文字姓に変名したのは統一新羅以降)
結論
 先進技術・文化を持っていた渡来人=漢人

69:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/05 14:25:51.87 cPvuR/km.net
2022年7月5日 三国時代の伽耶の人類のゲノムデータ
URLリンク(sicambre.seesaa.net)
朝鮮半島の三国時代の伽耶の人類のゲノムを報告した研究(Gelabert et al., 2022)が公表されました。オンライン版での先行公開となります。

70:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/03 04:59:28.18 RG5nnvlt.net
>>67
地理的要因にすぎんだろ
日本より東に朝鮮民族が住んでいたら歴史は違っていた
それに別に瓦がなくても大して困らんし
日本でも朝鮮でも、平民は茅葺きや板葺きの家に住んでいた
江戸期以降、日本の方がかなり発展していたのに対し、朝鮮半島では平民の文化レベルは千数百年退化していたんで、その当たりは差が大きく出ていたが
焼き物にしても、陶器が作れるようになった後も、
平民どころか武士や貴族だって木の食器、漆器をつかっていたし、輸出品でもあった
対して、半島では時代が逆戻り、様々な文化、技術は消えて、
木材加工技術も衰退し、朝鮮通信使が何度も日本の水車を取り入れようとしたが、
ついに水車を作ることも出来なかった
日本が近代化に成功したのは、航海技術、学問の発達で、地理的優位性の壁が低くなったことで、
逆に、朝鮮人は地理的要因と、中華文明、儒教、中華王朝の負の影響に縛られて文明化が著しく阻害された
中国に近い、ただそれだけで、常時先進技術を持った中国人が日常的に流れ込んで、
中国人に支配されたことにより、日本より数百年早く文明化出来たが、朝鮮半島が受けた大きな恩恵はそれくらいで、
中国に近いことによる弊害はそれ以上に大きく多い
朝鮮人の負のメンタル、行動原理は、中華文明、儒教の軛からも、大国中国の政治的、軍事的影響から逃れられない
日本に対する大昔の文化的優位性と妄想によるみっともない卑屈な自慰的マウンティングは、
そこから逃れるための、韓国人風に言えば代理満足の逆恨み、意趣返し、現実逃避でしかない
中国人は偉大なる中華の復興、復活をスローガンにしているし、それは中華思想的価値観から当然のことで、対朝鮮に限って言えば、歴史的経緯からも正当性がないわけでもなく、遅かれ早かれ朝鮮半島、朝鮮民族は中国に飲み込まれることになる
朝鮮半島は中国の一地方に、朝鮮民族は完全に中華朝鮮民族の道しかない

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch