20/03/05 15:20:08 EdiQia+p.net
まとめるとこんな感じか、調べたら�
1098:氓フ廃線候補筆頭も広島の路線だってよw 広島がここまで魅力も採算性も無い過疎田舎県だったとは笑える、県外観光客も岡山に抜かれるわけだw 岡山に対するJRの対応 ・瀬戸内海三橋のうち岡山ルートを鉄道併用橋に選定する ※新幹線走行も想定した規格で建設 ・瀬戸大橋開通で宇野線が盲腸線となるも当然存続 ・JR吉備線のLRT化をJR側から提案、JR、岡山市、総社市が事業費を負担し建設決定 ・西日本豪雨災害においても早急に復興、程なく通常運行に 広島に対するJRの対応 ・JR可部~三段峡間あっさり廃止w ・市と地元が可部~河戸間だけでも電化延伸を根気強く模索するも「JR 要望があれば検討はする。ただし費用は地元負担」JRは一銭も払う気なしw 市と地元は金が無いので断念w ・さらに市と地元が粘り強く交渉を積み重ね2013年に新線として可部線の延長区間を整備することで合意。 総工費は約47億円。広島市と国が建設費の大半を負担して建設。JR西日本は無償で借り受ける。 当然ここでもJRは一銭も払いませんw http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/03/news028_3.html ・さらに広島山陰間を最短距離で結ぶ 三江線 あっさり廃線w ・三江線に続く廃線候補も広島県内の路線 JR北海道 留萌線 と並ぶ超絶赤字路線 木次線w 2016年度の平均通過人員はなんと204人w https://toyokeizai.net/articles/-/216588?page=2 ・西日本豪雨災害においても全て後回しw ・新駅ビルの建物ベース 6.5階 wwwwwwww これが岡山と採算の取れない田舎広島の違いw
1099:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/05 15:23:52 EdiQia+p.net
あ、そういえば新幹線ホームの可動式柵も岡山ではとっくに設置が完了して他ホームにも設置されるけど、
広島駅はまだ計画すらないんだっけ?www
ってネタを随分悔しがってたよなw
広島人はホームに落ちても別にいいんじゃね? って思われてるんじゃね?www
1100:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 32分 26秒
1101:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています