東京一極集中を解消するには その28at GEO
東京一極集中を解消するには その28 - 暇つぶし2ch209:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/18 21:05:07.15 8ffdEp3+.net
県庁所在地で開発次第で伸び代のある都市
大阪市―伊丹空港の航空法により大部分で制限が掛かり、また大型公共事業の連続により財政悪化等の懸念材料が多く
      今後の発展へ大規模な構造改革が望まれる為に、他県へ伊丹空港の移設を検討の必要性有り
神戸市―市街地の高さ規制が有り神戸湾の景観向上の為には行政の見直しをしない限り発展は難しい、尚平野が狭い懸念材料有り
京都市―更なる発展の為には条例の例外を加え郊外へ高層ビルを建てる等行政の見直しの必要性有り
札幌市―札幌丘珠空港の航空法と同時に市街地の高さ規制が有り大規模な構造改革をしない限り発展は難しい、空港の移設を検討の必要性有り
福岡市―市街地に福岡空港が有り大部分で制限が掛かる為に、空港を沖合等へ移設させない限りは発展は難しい
熊本市―広い平野を有し更なる発展に期待が掛かるが、地盤の問題や熊本県中心部に空港が有り大部分が航空法の範囲内等の問題点が多く
      条例の例外を加え郊外へ高層ビルを建てる等大幅な行政の見直しを検討の必要性有り
前橋市―広い平野を有し大都市になる為に高崎市との合併で政令指定都市化や玉村町周辺の空き地へ空港建設等により
      ここ15年高層ビルが建ってない発展途上状態からの大規模発展の余地有り
高松市―四国新幹線開業を目標に、人口増加が続き四国の中心都市として今後の発展に期待が掛かる
奈良市―人口減少等懸念材料が有り、今後の発展の為には周辺市町村との合併や条例の例外を加え郊外へ高層ビルを建てる等行政の見直しの必要性有り
長崎市―豊富な観光スポットや九州新幹線開業により今後の発展に期待が掛かるが、平野が狭く人口減少等の懸念材料有り
      長崎空港も利便性の面から移設を検討の必要性有り
大津市―北陸新幹線が名古屋への本州中央部を環状線とした利便性を考えると米原以外の選択肢は無い為に、関西圏と中京圏に挟まれた立地を生かし
      滋賀県の観光需要と共に今後の発展に期待が掛かるが、その為には滋賀県へ伊丹空港を移設や安土城建設等を検討の必要性有り
      尚平野が狭いという懸念材料有り周辺市町村との合併を検討が望ましい
青森市―北東北3県の中央と北海道へ繋がる立地と、青森ウォーターフロントの景観整備やねぶた祭り等の観光需要で今後の発展に期待が掛かるが
      平野が狭く人口減少という懸念材料有り、周辺市町村との合併を検討が望ましい


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