任天堂、ニンテンドー3DS・Wii Uの「ニンテンドーeショップ」のサービスを終了at GAMENEWS
任天堂、ニンテンドー3DS・Wii Uの「ニンテンドーeショップ」のサービスを終了 - 暇つぶし2ch65:名前は開発中のものです
[ここ壊れてます] .net
世界樹の迷宮Xセールで買って正解でした
シリーズ初プレイで6時間位やってるけどおもろいね

66:名前は開発中のものです
22/08/31 17:49:34.92 DWYY5Tro.net
さみしいなー

67:名前は開発中のものです
22/08/31 22:28:03.64 JFoT57Be.net
「ラジアントヒストリア」
ファミコン史上最大のお宝といえば、未発売に終わった「少年魔術師インディ」の開発版。
主人公が過去にタイムトラベルして、過去で主人公が起こす行動によって、未来の歴史を変える俯瞰視点RPG。
この点でラジアントは、少年魔術師インディと共通している。
この類のゲームがほかにあるのか知らないが、ゲームと並行世界、少年魔術師インディの関連性に終了間際に気付く。
「DSJ」
最後のほうのダンジョンの意地悪さ、これはいわばFC版ドラクエ2のロンダルキアの洞窟のようなもので、
シリーズ中群を抜いた難易度、メガテンという老舗シリーズにおいてDSJの存在感は今後強まっていくくんじゃないか、
理不尽さへの批判は時が経るにつれて勲章に変わっていくんじゃないか、という期待を込めて。
「ソウルハッカーズ」
これといったマイナス要素が見当たらず、平成最高のRPGという評も目に入ったので、一本選ぶならこれかな、と。
開始からそのまま放置しておくと、3DS版OPの後に、オリジナル版OPが流れる。

68:名前は開発中のものです
22/09/02 21:28:48.26 qrD8aecU.net
「旧からNewへの引っ越しはいつでもできるが、Newから旧への引っ越しは不可能」
この一点だけをとってみても、3DSは旧を使い続けるべきなのは明白。
3Dの見え方は大した問題じゃない。立てて置く台と本体をマスキングテープで貼って固定すればいい。
肝心な点は、3DSが故障したときに、旧とNewのどちらが修理しやすいか、引っ越ししやすいか。
ゲーム機のコントローラーは必ず壊れる。
WiiUのパッドが壊れたのでY字ドライバーで修理してみたが、また駄目になってしまった。こうなったら交換するしかない。
自分が持っているNewが壊れたらどうなるか?
New持ちの人は別のNewを探すしかなくなる。Newの価格は今後天井知らずに上がっていくだろう。
旧LLが見当たらなかったら、一時的に初代3DSに引っ越してもいい。旧だと故障時にいくらでも逃げ道がある。

69:名前は開発中のものです
22/09/03 20:57:54.49 GWrwqCT6.net
>>68
やり込みたいゲームがあってプロコン数台、買ったよ。

70:名前は開発中のものです
22/09/04 11:27:44.51 61rSMOzY.net
ゲームパッドのLスティックの異常で右に入りっぱなしになったらスーファミのVCもまともにできなくなった。
Wiiリモコンは元からスーファミVCには使えないし、プロコンは早めに押さえておいたほうがよさそうだな、と思った。
ゲームパッドはそのうち高騰していくと思う。スプラトゥーンでLスティックがおかしくなっているものが多い。

71:名前は開発中のものです
[ここ壊れてます] .net
>>70
スーファミミニのコントローラーが使える。

72:名前は開発中のものです
22/09/09 12:02:19.26 T8eTjBPM.net
2の時点でスプラトゥーンは終わっていたが、やっぱり3もダメだったか。
中央高台が児童公園並みに低くなり、隠れる壁が半分になったBバス…
復活したそうなヒラメガオカやキンメダイからも同じ臭いが漂ってくる。
ガチナワバリはないし、デスマッチもヌリマッチもない。ステージ選択も不可。自動生成ステージもない。
また5年くらい、マリオトゥーンもないし、スプラトゥーンRPGもないし、スプラトゥーンLightもない。
コンピューターゲームの幸福な時代はもはや過ぎ去ってしまった。
いまのうちに3DSとWiiUに古臭いゲームを詰め込んでおくことが、将来の糧になるだろう。
スイッチにはいまだVCはないわけで、レトロゲームを今後ダウンロード購入できるかは怪しい。
往年の優れたゲームをやるたびに、気が付いて入手しておいてよかったな…としみじみ思う。

73:名前は開発中のものです
22/09/23 18:58:28.03 gfqoM4N1.net
無人島に持っていきたい 1
3DS「DECODE」DSi、定価524円、任天堂
・数字を移動させてタテの列かヨコの列で足して10にして数字を消していくゲーム。1243という並びだったら、端の1と3をタッチしたら消える。
3はタテに動かしても3で使えるが、横に動かすとEになって使えない。2は縦横奇数回動かすと5になって、偶数回だと2、という感じで。
昔の電卓数字の形状を考えながら消していく。
・ノルマ、パズル、エンドレスの3種類のモードがある。それぞれが、レベルが上がるにつれて表示される数字の種類が増えていく。
12から始まって、123、1234・・・最後は1234567890。
ノルマは左から数字が降ってきて右に積もって、規定数の数字を消すとクリア。パズルは固定画面内の数字を移動させてすべての数字を消す。
エンドレスはノルマが延々続いていく。
・ノルマモード1~0(通算100個の数字消し)をなんとかクリアしたが、とにかく難しかった。パズルモードもこれまた難しい。
難しいが、また挑みたくなる不思議な中毒性がある。失敗を繰り返すうちにだんだんコツが体でわかってくる。
ノルマモードだとクリアのベストタイムが表示されるので、クリア後もそれを更新するという遊び方もできる。
・無駄な枝をすべて切り落として、必要なものだけで構成されているようなゲーム。こういう簡潔、簡素な感じで鬼トレの問題もやりたかった。
ランクの上がった下がったで尻を叩くような無駄な演出はなしで、DECODEのように問題だけを簡潔にやれるほうがいい。
・外国企業が作ったのかなと思っていたが、クリア後のクレジットが日本人名だったので、任天堂のスタッフが作ったのだろう。
・DSiのアートスタイルはどれも粒ぞろいだが、特にこのDECODEは傑作だと思う。鬼トレとは別種の、ゲーム的な脳鍛錬ソフトという感じ。
タッチミスをしてもペナルティが生じないので、そこがトレーニングではなくパズルゲームならでは、か。
・仮に数字の表示サイズを何段階かにわけて数字の量を増減できれば、ゲーム性も変わってくるはず。
・昔のマイコンでもできそうな単純な発想のゲームなだけに、飽きずに永く遊べそう。無人島に持っていきたい一本。

74:名前は開発中のものです
22/10/01 09:41:02.05 v6UYiiaH.net
>2006年10月16日から12月25日まで毎週月曜日21時 - 21時54分に、フジテレビ系の「月9」で放送。
初回と最終回は21時 - 22時9分の15分拡大放送された。
全11回。主演は上野樹里と玉木宏の2人で、共に本作が月9ドラマ初主演となる。
とGoogleの出てるけど関西大阪のフジ関西テレビでは「のだめカンタービレ」は2008年か
2009年に放送されましたよ
北シベリア公国とか南シベリアとか中南米とかでは違うんでしょうか?
多次元世界なんでしょうかね
ところで大韓民国北朝鮮の朝鮮大王国か大韓帝国とかでの任天堂がどこの軍事会社契約なの?

75:名前は開発中のものです
22/10/01 09:41:39.99 v6UYiiaH.net
だって玩具会社なんでしょ、任天堂って、初めは花札から出発した?

76:名前は開発中のものです
22/10/01 09:46:10.11 v6UYiiaH.net
任天堂のルーツ かるた・トランプの歴史
任天堂の歴史を紐解く前に、かるたの歴史について少し触れておきたい。
かるた屋は長い歴史の中で、娯楽商売の旨みも厳しさも知っており、
環境の変化に柔軟に対応することで、生きる術を身につけていた。
その最高傑作である花札をルーツとする任天堂も、
400年以上続くかるた屋の精神を受け継いでいる。
日本にかるたが伝わったのは16世紀後半で、
ポルトガルによる南蛮貿易で持ち込まれたとされている。
「かるた」という名称は、ポルトガル語で手紙や紙板状のものを意味し、
当初は「南蛮かるた」と呼ばれていた。
1573年以降になると九州の職人が南蛮かるたを模して国産初の
「天正かるた」を作り、戦国武将たちの遊びとして親しまれてきた。
江戸時代に入ると、かるたは九州から京都に移り、庶民の間にも浸透。
しかし当時の幕府は鎖国によって、西洋式の娯楽を禁止していた。
かるたは西洋式であることに加えて、しばしば賭博と結びついていたため
、社会に対する悪影響と与えるとして、使用が禁止されたいたのだ。
任天堂のルーツって長崎とか出島何ですか?日本の長崎に任天堂の商標を返してください

77:名前は開発中のものです
[ここ壊れてます] .net
宮本含む任天堂はスイッチ2Dマリオ・3Dマリオ新作
そろそろ発表してもいいころですが。

78:名前は開発中のものです
22/10/15 05:34:37.83 xEpIyHx6.net
何でSwitchのショップもそうだけど、ユーザーレビューとか載っけないの?
どうみてもクソゲーなの評価下付けなきゃ騙される人が可哀想だろ

79:名前は開発中のものです
22/10/16 22:01:40.94 hDYoT1EH.net
無人島に持っていきたい 2
WiiU、New3DS「スーパーファミコンウォーズ」SFCニンテンドウパワー、定価838円
ファミコンウォーズシリーズは過去に何度か国際情勢の影響で販売が中止だか延期だかになったということらしいので、
最も入手困難なスーファミ版を試しにやってみたが、予想をはるかに上回る面白さだった。
ファミコンウォーズ及びシミュレーション初心者で、ルールがわからなくても敵の動きを真似ていけばどうにかなるし、
気が付いたら数時間経っているほど没入感が強い。制限時間がないので、自分のペ-スで気楽に遊べる。
スーファミウォーズはゲーム、グラフィック、音楽のバランスがよく、どこかPCエンジンのようで軽快に遊べる雰囲気。これは収穫だった。
一回クリアしても、ここはこうやればよかったという改善ポイントを試してみたくなるので、何回でも遊べそう。
3面のオニギリジマの2回目は占領まで85日から61日に短縮できたが、7時間もかかった。
ファミコンウォーズDSは200面あるようなので、これもたぶん押さえると思う。
パッケージを買えば3DSで手軽にできるが、DS版は敵味方の布陣が立体的に表示されているので、手前が大きめ、奥が小さめに表示される。
DSの小さい画面では奥が確認しづらいという話を見かけたので、モニターでも遊べるという選択肢を今のうちに確保しておくのは得策だろう。
ゲームパッドで顔に近い画面を数時間ぶっ続けで凝視し続けると終了直後の見え方が変な風になったので、目の健康のためにテレビ画面でやるようにしている。
ただスーファミウォーズは面のクリアまでかなり時間がかかるので、スリープを使いながら空き時間にやっていくのならNew3DSのほうが便利だろう。
諸事情で今回が携帯ゲーム機で「スーパーファミコンウォーズ」を入手できる最初で最後の機会だった、となる可能性も考えられる。
FC版は中古カセットを持っているが、ドラクエ3みたいにセーブデータが飛びやすいという話もある。この際FC版からやっていくのもいいかもしれない。
任天堂のゲームだから最後の日まで続けてくれるはず・・・それはファミコンウォーズシリーズにも当てはまるかどうか・・・
まあいずれ5か月半後にはすべての商品が陳列棚から消え失せてしまうわけだが・・・

80:名前は開発中のものです
22/10/16 23:56:03.82 D2hH+Kjf.net
GB版が相手のcpuが考え中長くて30分待った想い出

81:名前は開発中のものです
22/11/04 22:16:37.53 DuFkzOYG.net
WiiU「クォース」MSX VC コナミ 1990年3月発売
・操縦する飛行機からブロック弾を撃って、降ってくるブロックを四角状にしたら消せる。棒状なら足して四角にして消す。消さないまま自機のラインまでブロックが来てしまうとミス。
・ステージは0~9まで10面あって、スタート画面で選択可能。最終の9面だけをクリアすればエンディングが流れるんじゃないかと思う。
・面が進むにつれてブロックが降ってくるスピードが速くなり、ブロックの質と量が厳しくなる。グラフィックは0~3を以降の面で使いまわす感じ。
・BGMは0~4まで4種類あり、スタート画面で選択できる。途中で変更はできない。動画になっているものがBGM0。
・各面の進行は10段階に分かれており、5段階や8段階にさしかかると、BGMの調子が変化する。
・操作する飛行機も0~4をスタート画面で選択できる。見た目が違うだけで性能差はない。
・一度のミスでゲームオーバーになって、スコアも0に戻るので(コンティニューをしても)、ハイスコア挑戦するのなら最初の0面からやっていく必要がある。
・3面までは普通にクリアできるが、4面からいきなり難しくなる。テレビでやると微妙な遅延でクリアできなくなるので、4面からはゲームパッド十字ボタンでやるしかない。
・降ってくるブロックの形状・配置はその都度ランダムなので、厳しいブロックだと手も足も出ない。ノーミスで全面続けてクリアは不可能。
・何度もやっていくうちに、易しめのブロックが来るときもあるので、そこでほぼ完ぺきな操作をすることでようやくクリアできる。
・MSX実機の有線キーボード操作だと操作感度が違って普通にクリアできるのかもしれないが、WiiUでは4面以降は本当に難しい。
・音楽(BGM0)が頭から離れなくて買ってみたが、当時の矩形波倶楽部の音楽はやはり素晴らしい。コナミMSX時代の最晩期の作品。
・アーケード版の低音とノコギリ音もいいが、MSX版のSCC音は上品な趣でこれもまたいい(実機だとまた違うんだろうけど)。
・おそらくWiiUのVC以外でMSXクォースはダウンロード購入できないので、今回を逃すと実機でやる以外に手段がなくなる。
・いま7面をやっているが、全面クリアはかなり厳しそう。釣りみたいに甘めのブロックが来るまで、ゲームオーバーを繰り返してただ待ち続ける。鬼トレみたいに集中力を消耗する。
・序盤の0~4面は、お通しとか前菜的に気分転換で遊ぶのにはいいと思う。
・3か月前に発売された悪魔城伝説(FC)やスペースマンボウ(MSX)とはまた違う、雰囲気のいい音楽を堪能できるので、個人的には買えてよかった。
・ピコピクト(DSi)はクォースと似ているところもあり、タッチペン操作でよくできているパズルゲーム。

82:名前は開発中のものです
22/11/04 22:38:24.97 DuFkzOYG.net
訂正
誤:・BGMは0~4まで4種類あり、
正:・BGMは0~3まで4種類あり、
誤:・操作する飛行機も0~4をスタート画面で選択できる。
正:・操作する飛行機も0~3をスタート画面で選択できる。

83:名前は開発中のものです
23/04/01 18:51:06.90 dxxuYe5k.net
悲報
3DS Wil 完全終了のお知らせ

84:名前は開発中のものです
23/04/01 20:53:00.33 /4fJZIDt.net
臭そう

85:名前は開発中のものです
23/10/09 05:24:32.46 z1cl/UBO.net
みんな死んじゃえばいいと思う


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