フィスト紅蓮城の闇を楽しみにしてるやつat GAMENEWS
フィスト紅蓮城の闇を楽しみにしてるやつ - 暇つぶし2ch50:名前は開発中のものです
21/09/14 09:31:08.02 W1r9JENR.net
正確には海辺の要塞だったか
そこの一番上の回復端末の右側から外に出ると樽があって壊すと泥棒ねずみが出てきてスタンロッドをくれる
樽がないなら別のエリアでねずみを助けてないのかもしれない
監獄で助けたあとにも2、3回は樽を壊して助けた覚えがあるからそれがフラグになってるかも

51:名前は開発中のものです
21/09/14 12:13:33.80 9ymb89mH.net
>>50
詳しくありがとう!

52:名前は開発中のものです
21/09/14 13:55:37.00 YrEr6JWo.net
>>45
かなり使いやすいし設置型のSPが強いんだけど、怯まないのがな
浮く相手とタイマンならやっぱフィストよね

53:名前は開発中のものです
21/09/14 15:37:00.15 9ymb89mH.net
オーバーヒート三角の発射体で怯ませてコンボして拘束してのループが強すぎて後半ムチしか使わなかった

54:名前は開発中のものです
21/09/14 17:20:15.60 dDoIbx7O.net
種とポスターが見つからねえ…
種は総数50個?
敵倒して出現するのも取ってるはずだし、MAPには表示されてないしでマジ分からん。
トロコンした人教えて下さい。。

55:名前は開発中のものです
21/09/14 17:38:58.31 lGQY1k5G.net
攻略サイトが無いと収集品集めるの難しいね。
ラーメン食べた方が良かったのか。

56:名前は開発中のものです
21/09/14 19:34:14.48 yTZYlby1.net
>>45
確かに攻撃しながら移動できるのはメリットだと思った。
ジャンプで敵を飛び越えながら真下の敵を鞭打つ!
ウエストに攻めてきた鉄犬達には鞭がとても役立ったんだけど、その後の居合抜きのサムライ戦はフィスト装備で叩きのめしたよ。
奴の居合を全部パリィで防ぎ、フィストでコンボを決めるのを繰り返して乗り切った!何回も何回もリトライしたけどね。
今は、ロープウェイ駅が手強すぎて心挫けそう

57:名前は開発中のものです
21/09/14 19:49:19.21 pYpB+M8O.net
>>56
青い戦車のとこか?
俺はまたもやドリルの□△△でゴリ押しして抜けてもうた

58:名前は開発中のものです
21/09/14 19:59:41.56 yTZYlby1.net
>>57
そうそう!青い戦車みたいな奴!
ドリルの攻撃試してみる!
仕事から帰ってきてもう20回以上死んだ(笑)

59:名前は開発中のものです
21/09/14 20:45:24.42 7uBphixc.net
このゲーム、慣れてきたら戦闘が楽しいよね
もし次回作があるなら序盤の戦闘を洗練して欲しいな

60:名前は開発中のものです
21/09/14 21:31:02.58 yTZYlby1.net
ドンに騙された。火種を取られてボコられてる(><)

61:名前は開発中のものです
21/09/14 22:44:15.90 pYpB+M8O.net
生ドンはドリル□△△2セットで終わりだ

62:名前は開発中のものです
21/09/14 23:13:39.42 pYpB+M8O.net
ファストトラベル不便なのもちょい不満ポイントだなぁ
ポイント少ない

63:名前は開発中のものです
21/09/14 23:13:41.62 dDoIbx7O.net
あああああバグじゃないかもだけど種が49個で詰んだ。。
海外掲示板でも同じ人何人かいるようでパッチ待ちかな。
トロコンしてデスループしたかったのに

64:名前は開発中のものです
21/09/16 17:18:54.71 VV+nlpCZ.net
メトロイドまでの繋ぎに買おうか迷い中
探索要素は強め?

65:名前は開発中のものです
21/09/16 17:30:13.04 9zq1mTQ7.net
>>64
値段相応だと思う
強い弱いで言ったら弱めかな
新しいものを手に入れて、今まで行けなかった場所や、開かなかった扉を解放しても、大体はただのショートカット開通したり、行き止まりに収集アイテムがあるだけなのが多いから
代わりにアクションが強めかな
武器切り替えながらのコンボとかがかなり激しくできる
ただ俺はかなり楽しめてるよ
続編も出たら買うと思う

66:名前は開発中のものです
21/09/16 18:08:57.56 VV+nlpCZ.net
>>65
参考になった
ありがとう、買ってみます

67:名前は開発中のものです
21/09/16 20:08:13.74 9zq1mTQ7.net
>>65
あとメトロイドヴァニア好きとして気になった点をもう一つ
フィールドで「何もないのにそこ以上登れない」ってとこが多かったなと思った
メトロイドヴァニアとしては「ここ後から行けるのかな?」「ここいつか登れるのかな?」っていう、「目の前に見えてるけど行けない、進めない場所」っのは凄く大事な要素だと思うんだけど、これはそういうとこは普通に見えない壁にぶつかって終わることが多かった
別に登った先がただの屋根の上で何も無くてもいいんだけど、登れない進めないなら、最初からそれが納得できる地形にしちゃってほしかった

68:名前は開発中のものです
21/09/17 00:41:53.60 CR8GXkot.net
探索した先にお金が置いてあるだけっていうパターンが多かった気がする
もっとコレクションアイテム的なのは欲しかったな

69:名前は開発中のものです
21/09/18 21:22:59.66 H3EpEtKy.net
全マップ100%したのに植物の種があと1つ見つかりません
誰かから貰ったり隠し入手とかありますか?

70:名前は開発中のものです
21/09/19 01:47:24.07 VMcajx+B.net
>>69
監獄のエレベーターの屋根に乗って、そこからエレベーターホールを1番上まで行った所に何かあったんだけど、それが植物の種だったかどうかの記憶が曖昧なんです。
データストレージとかだったかも知れない。
違ってたらごめん。

71:名前は開発中のものです
21/09/19 02:25:05.24 q7VFZnFW.net
>>69です、植物の種を入手をメモしたマップと数です。
旧市街:5個 発電所:4個 トーチタワー下層:3個 監獄:4個
中央駅:3個 地下水道:3個 水中基地:7個 古代遺跡:1個
廃棄トンネル:3個 坑道:5個 ディープレイク:5個
兵器工場:4個 海辺の要塞:1個 トーチタワー上層:1個
全部合わせても49個で1つ足りませんしマップにも表示されません
まだ足りない場所とか分かりますか?

72:名前は開発中のものです
21/09/19 18:04:45.07 bPvqb9sC.net
ff7とラチェット&クランクと龍が如く
をメトロイドバニアにしたみたいなゲームだ。
今のところ自由度がなくあまり面白くない、目的地にむかってただ移動してる感じが強い。
グラフィックの書き込みが丁寧でも全体的に鉄と配管の感じになるから飽きる。

73:名前は開発中のものです
21/09/19 21:12:27.97 nupnQ5aT.net
>>71
多分バグ、自分もおんなじ症状だった
パッチで治ってたよ
>>72
これはもう好みの問題じゃね?
俺はこのメカメカした世界観好きで飽きないよ

74:名前は開発中のものです
21/09/20 12:03:19.72 oaTft5HI.net
岩の硬い敵がいるエリアで詰まりました。
ワイヤーひっかけるフックみたいのがあるですがワイヤー的なのはどこで入手できますか?
同エリアだとしたらどの辺りでしょうか。
攻略サイトがなくって大変です(T . T)

75:名前は開発中のものです
21/09/20 12:27:53.75 8fJJKtle.net
>>74
具体的な詰まってるポイントがわからないから具体的なアドバイスもできない
ただフックについては、そこのボスを倒した後に取れるのもので、帰り道で初めて使えるようになるものだから気にしなくていい

76:名前は開発中のものです
21/09/20 15:37:34.15 oaTft5HI.net
>>75
ありがとうございます

77:名前は開発中のものです
21/09/20 17:51:09.82 oaTft5HI.net
メトロイドバニアというよりベルトコンベア系

78:名前は開発中のものです
21/09/20 18:11:23.21 dPvUFMaH.net
面白いけどすごく目が疲れる

79:名前は開発中のものです
21/09/21 01:00:00.13 B42KKJ1U.net
植物の種が50個すべて揃ったので、子ウサギのヴィヴィに渡した。その後でトーチタワーの最上階に行ったら、51個目の植物の種を見つけてしまいました。
ヴィヴィに持っていっても「種ちゃん早く大きくならないかなぁ」みたいなことしか言わない。バグだね。

80:名前は開発中のものです
21/09/21 13:48:15.47 9BvrY5Xf.net
火種入手あたりで無敵ダッシュ解放
水中マップ全削除
楽しめたけどこうだったらもっと良かったかな

81:名前は開発中のものです
21/09/21 18:57:14.61 bYvmgPK9.net
無敵ダッシュとパリィは早めが良かったな
あるのとないのではストレスが全く違う

82:名前は開発中のものです
21/09/21 19:34:21.30 4RXHLNmj.net
>>81
回避手段がほとんど無いからな

83:名前は開発中のものです
21/09/22 10:00:19.19 ChueyJdX.net
必殺技の青いゲージの最大値増やすにはどうすればよいの?

84:名前は開発中のものです
21/09/22 10:16:09.53 KQ5Gbtsy.net
>>83
HPと同じ
マップで増やすためのアイテムを3個拾ったら1マス増える感じ

85:名前は開発中のものです
21/09/22 10:26:19.17 ChueyJdX.net
必殺技の青いゲージの最大値増やすにはどうすればよいの?

86:名前は開発中のものです
21/09/22 22:57:16.20 a91IE+qZ.net
荒木ってそういうオマージュとかをきっちりやるような賢いタイプではないよな
直感力が凄くてあまり頭は良くないって印象

87:名前は開発中のものです
21/09/23 00:47:16.60 +hLm623j.net
ザコとのイベント戦闘多すぎん?

88:名前は開発中のものです
21/09/23 09:57:39.21 hzElP4oh.net
ボス戦で死んだときのリスポーン地点が微妙に遠いことが多くて地味にストレス

89:名前は開発中のものです
21/09/23 10:54:39.76 eWhoNtEr.net
>>88
わかる
FTポイント少なすぎ
回復ポイント以外のチェックポイントわからなすぎ
すり抜けダッシュとパリィの入手遅すぎ
クリア済みマップを新しい装備で開拓してもショートカット開通とか金あるだけとかはつまらない
ハイパーアーマーの敵が多すぎ
世界観と動いてなぐる操作性は悪くないから次作に期待

90:名前は開発中のものです
21/09/23 10:57:46.61 eWhoNtEr.net
ああ、あとワイヤーアクションはちょっと難ありかな
フックが近くに複数あると、ひっかけ先を誤爆すること多いし、誤爆した先は狙ったかのようにだいたい即死床か即死壁ってのがちょっと
あとワイヤー装備して歩いてると、突然出てくる画面外のフックへのガイドが、敵の射撃と勘違いしてビックリする

91:名前は開発中のものです
21/09/23 12:59:25.98 eWbnXZyK.net
これ取れないんだけどなんで?
全部のボタン押してみたけど無理
アイテムあるように見えるんだが
URLリンク(i.imgur.com)

92:名前は開発中のものです
21/09/23 13:00:31.51 eWbnXZyK.net
ってもしかしてアイテムじゃなくてワイヤーアクションのポイントかなんかなのか

93:名前は開発中のものです
21/09/23 13:03:15.91 q2nRnRh2.net
メトロイドヴァニアだと思ってやると期待はずれすぎる。基本的にザコ的がいない道をひたすらあるかされるのが苦痛。ファスト移動できるポイントが少なすぎて、あそこ行ってみようかな?とか気軽に思えない。マップに工夫がなくただ広いだけなので、探索しながら発見したり新たなエリアにいけるワクワク感が皆無。ボスが固くて何度もやり直すわりにロードが長すぎる。
メトロイドバニアにしようと思って作ったんだと思うけど全く面白くない。

94:名前は開発中のものです
21/09/23 13:29:18.32 wtZpbgmG.net
最初は面クリアタイプだったんじゃないかという気がしないでもない

95:名前は開発中のものです
21/09/23 15:02:09.74 eWhoNtEr.net
>>92
その通り
3つ目の武器のワイヤーを装備してると、『ここに引っ掛けられるよ』っていうガイドラインが表示される

96:名前は開発中のものです
21/09/23 15:28:35.66 6UdqsHOm.net
パッチ来てから2回目やってるけどマップが微妙に変わってる
あとディープレイクに転送機やセーブポイントの追加や水中の敵の配置が変わってた

97:名前は開発中のものです
21/09/23 15:36:29.70 eWhoNtEr.net
>>96
ほほう、やってみよ
転送期とセーブポイントは正直共用でいいと思うけど、要所に増やしてくれるなら良いな

98:名前は開発中のものです
21/09/23 15:54:19.49 6UdqsHOm.net
>>97微妙にだからほぼ気にならないレベルだった
ディープレイクの水中の敵はパッチ前は壁が破壊出来た奴にかわって破壊出来ない魚タイプに変わってたよ

99:名前は開発中のものです
21/09/25 01:45:56.61 ElsafZ5O.net
面倒なエリア越えた先にあるのがお金だけとか苦労とリターンが見合わないことが多くて探索意欲が削がれるんよなぁ

100:名前は開発中のものです
21/09/25 09:54:54.90 P6BVpT9j.net
ps4とps5版で違いはありますか?
アダプティブトリガーの体感等

101:名前は開発中のものです
21/09/25 23:56:33.94 PKinYQSp.net
>>99
未完成感あるよな

102:名前は開発中のものです
21/09/28 02:48:39.13 xBTNcwkX.net
これ敵の色に合わせて武器変えたら特攻とかあるんかな?

103:名前は開発中のものです
21/10/04 12:08:35.41 5yhVMk1r.net
赤盾にドリル当てても盾弾けないから多分関係ない
じゃんけんみたいに色の3スクミされてたら知らんけど

104:名前は開発中のものです
21/10/04 12:14:21.88 5yhVMk1r.net
古代神殿クリアしたくらいだけど面白いと思うなぁ
ビリビリとケモナーってのが買い控えの原因?
もっと遊んでる人多くて良さげなのに
ケモナーはボリコレやLGBT関係で今後多分増えてくから今のうちに慣れておかなきゃな

105:名前は開発中のものです
21/10/04 23:04:24.48 4v7WiKIS.net
買い控えというより単に知られてないだけだと思う

106:名前は開発中のものです
21/10/05 14:30:52.45 cauqfE4V.net
フィストでTwitter検索するとやばいからな

107:名前は開発中のものです
21/10/11 12:04:56.93 3ymPciUT.net
クリアした
トロコンはちょいちょいめんどいのがあるからやらない
水中都市広すぎ、敵少なすぎ、ファストリ2種類いらね
最後の方やボスはスーパーアーマーの敵多すぎでコンボ意味ねぇ
インディ価格だし不満点はこれくらいかな
やり込みアプデか続編期待
ムチ取ってからはムチしか使わなかった
置きSPとリーチの長さが強すぎる

108:名前は開発中のものです
21/10/12 01:57:02.23 6r/56ez7.net
たしかにトロコンきつそうだな
師匠のとこでコンボ修練コンプしないとだよね
中級コンボ修練の2つめで早くも積んだわ 繋ぎ方これで合ってるのかワカンネ
空中□x2『→空中JC→ドリル持ち替え→空中□』→地上□→LS上△
『』の区間がシビアすぎて全然できん

109:名前は開発中のものです
21/10/12 02:07:00.15 6r/56ez7.net
あ、冷静にやり方見直して再チャレンジしたら普通にいけたわ
スキル集まらないからまだ上級やれないけど、これ以上シビアなのきたらキツイ

110:名前は開発中のものです
21/10/12 19:45:41.38 6r/56ez7.net
これ修練上級の上に究極コンボの項目あるし内容4つもある
報酬が神秘の破片だから修練コンプしないと実質マップ100%にできなくないかコレ?
格闘ゲーのコンボそれなりにできる人で無い限り相当苦戦するな

111:名前は開発中のものです
21/10/12 22:45:35.71 CZJNuw1V.net
コンボは切り替え慣れればいけるから頑張れ
ウィップのコンボは焦らずタンタン
ドリル入る時は長押しすると貯め攻撃になるからチョン押し
この辺気をつければいけると思うよ
コンボ実践じゃまず使わんからここだけでもガンバれ
んでそれでとれるスキルブーストもまぁ使うことないんだけどなw

112:名前は開発中のものです
21/10/13 02:29:58.62 IUbRLdPS.net
諸々情報ありがとう
計17時間で無事トロコンいけました
アンチグラビティは修練場のカカシでも可と気付いたら楽だった
あと攻略まとめ個人ブログにマジ助けられた。
ポスター一覧と場所mapまとめはgjすぎる。改めて感謝

113:名前は開発中のものです
21/10/19 12:36:04.78 i61eEKOE.net
ラスボスよりも
手前の相撲取りのほうが強かった

114:名前は開発中のものです
21/10/21 02:02:27.99 5+eF2tLM.net
眠りウサギはどうやったらどかせますか?
ジョフル通りのマップが100%になりません

115:名前は開発中のものです
21/10/21 02:22:48.19 4xU+efZW.net
眠りウサギはどうやったらどかせますか?
ジョフル通りのマップが100%になりません

116:名前は開発中のものです
21/10/21 07:09:36.96 OscOggDj.net
ダッシュですり抜ける

117:名前は開発中のものです
21/10/21 12:34:07.16 3sFtdw9T.net
>>116
目から鱗です
ありがとうございました

118:名前は開発中のものです
21/10/25 22:22:03.51 UjewyFkI.net
空中攻撃のトロフィーとれん
っコツ教えて

119:名前は開発中のものです
21/10/26 00:03:10.27 q8544132.net
>>118
Aerial Strike Trophy (Executed 2 Enemies w/o Touching The Ground) - F.I.S.T.: Forged In Shadow Torch - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)

120:名前は開発中のものです
21/11/24 21:03:45.40 GtBVjXKB.net
ムズいこのゲーム

121:名前は開発中のものです
21/12/10 01:38:22.03 ZUpWRhPF.net
はぁぁぁ横綱つえぇ

122:名前は開発中のものです
21/12/13 00:05:04.73 v2P+juks.net
コンボと樽できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

123:名前は開発中のものです
21/12/14 19:09:58.02 mtppTrSG.net
これps4と5版で違いある?

124:名前は開発中のものです
21/12/15 01:40:36.12 +m29iGDL.net
コンボの究極やべー

125:名前は開発中のものです
22/03/10 20:23:33.31 felrFu0Z.net
ヤリチンオスケモセルフフィスト?

126:名前は開発中のものです
22/03/13 16:50:48.87 G5bnVD4F.net
アクション部分が思いのほか面白かったな
キャラの表示が小さいから出来ればPS5で4Kで遊びたかった

127:名前は開発中のものです
22/03/14 10:24:21.11 Br+JeaBb.net
ラスボスがきつかったから最後だけイージーモードに切り替えてクリアしてしまった

128:名前は開発中のものです
22/03/19 15:34:50.00 rFyV62ba.net
ストレス溜めたくなくて途中からずっとイージーモードだったw
一番むずいのは道場の中級以上コンボで未だにクリアできん
お陰でポスターもマップもコンプ出来ないという(´・ω・`)

129:名前は開発中のものです
22/03/28 18:21:52.05 6EVDAlUh.net
道中もベルトスクロールのゲームを遊んでいるかのようなザコ敵がいい感じだった

130:名前は開発中のものです
22/05/06 00:20:39.66 Bjj2F497.net
続編もでそうな終わり方だったな
面白かったから続編がきたら買うわ

131:名前は開発中のものです
22/05/06 05:45:52.62 lnVkncsK.net
猫女使えたりパワードスーツ乗れたりするの希望

132:名前は開発中のものです
22/06/11 23:44:51 vJ7KMi5Q.net
鍛錬場の中級以上コンボ駄目だコレ
勝手に敵ふっとんじゃうしタイミングも訳分からん

133:名前は開発中のものです
22/06/21 17:21:38.62 FquHOHSW.net
鍛錬場でコンボの組み方覚えてから幅広がって相当楽しくなったからガンバレ!
空中ドリル→ムチ飛びつきはしばらくループできて永パ感あるのでおすすめ
スト3のブロッキング好きだったのでタワー上層の筐体で毎日遊んでる

134:名前は開発中のものです
22/06/22 13:05:36.95 jCH181BY.net
錆びたドリルのポスターもボスラッシュの報酬でありそうだけど
どれクリアしたらええんかな
縛りありの連戦だったらきついな

135:名前は開発中のものです
22/06/22 16:47:16.99 jCH181BY.net
2つ目の連戦縛りつけてやったらもらえたわ
ふぅ…3つ目は明日以降のお楽しみとしよう

136:名前は開発中のものです
22/06/22 17:31:31.92 7JRwGccu.net
複雑なコンボとか良く出来るなあ
スキル表に載ってる基本のヤツだけで精一杯
ていうかスキル表をメニューに載せろよ
なんで毎回装置まで見に行かないといかんのや

137:名前は開発中のものです
22/06/22 21:17:21.00 jCH181BY.net
武器切り替えだけ体になじませたらいけると思うよ
浮く敵が楽しくなるからね~重い敵はドリル長押しでズバババ
あと楽しいといえばやっぱブロッキング
レバーをニュートラルに戻すことを意識すると
連弾や連撃に対してもとりやすい

138:名前は開発中のものです
22/06/23 19:40:06.15 pXAdyrCy.net
縛り連戦3つ目クリアできた!
何故かすでに持っているムチのポスターまたくれた
2戦目の丸鋸と斧ぐるぐるな二人組クソゲー

139:名前は開発中のものです
22/06/26 12:16:52.76 Y8Ekc6cB.net
サクリファイスが期待外れだったからやってみたけどなかなか面白かった
ただF.I.S.T.: Forged In Shadow Torchというバクロニムなタイトルを
フィストとしちゃうのはクソセンスねぇなと思う

140:名前は開発中のものです
22/06/28 18:31:44.00 0I9sDS0z.net
木偶相手だけどかっこいいコンボ動画ちらほらあるな
ほんとにちらほらしかないのでもっと見たいなあ

141:名前は開発中のものです
23/03/10 13:56:08.16 Hq37lvui.net
今更だけど修練中級コンボが
フィスト→ドリル
のコンボ後の切り替えができないな......どうやるんだ?

142:名前は開発中のものです
23/03/11 19:06:08.74 R0wX4T2k.net
PS4版を持っていると無料でPS5版も遊べるのはありがたい

143:名前は開発中のものです
23/04/14 00:44:26.89 g1L7m6oQ.net
epicでもらったやつ100%クリアした
師匠のコンボ修行がしんどかった
他にも惜しい個所いくつかあるしsteam経由じゃないと操作性にバグが出るのは致命的だけど、それ以上に光るものがたくさんあるゲームだったな
抗日的みたいなレビュー見掛けたけど、横綱以外はむしろ共産党批判に見えてヒヤヒヤしたわ
環願の大炎上目の当たりにしてるから中華系メーカーには慎重に頑張ってもらいたい
てか設定資料見ると明らかに日本のアニメのオマージュとか結構あるよね

144:名前は開発中のものです
23/05/03 11:33:39.58 AFJyOgRA.net
監獄のエレベーターの1番上にある植物の種の取り方がマジでわからん あれどうやって行くんだ

145:名前は開発中のものです
23/05/23 18:15:40.26 PqQ6S7Rw.net
epic配布の消化してるけどパリィは数時間で手に入ったしダッシュすり抜けも無いなら無いで別に
移動だけは面倒でダッシュのCT減らすとか地上限定でも長押しでダッシュし続けるとか欲しいところ
細かいとこだと日本語フォントが細くて読みづらいな


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