16/05/08 09:13:58.48 CAP_USER.net
3月17日から無料配信されている任天堂の初のスマートフォン向けアプリ
「Miitomo(ミートモ)」が好調だ。
同月末に米国など海外15カ国でもサービスが始まり、
4月中旬までに世界で約400万ダウンロード近くに達したとみられ、異例の人気ぶりといえる。
同社は来年3月までに計5本程度のアプリを配信予定。キャラクターの着せ替え用の服装で課金し、
一定の収益は確保しそうだが、任天堂の次世代型ゲーム機「NX」との連動もささやかれている。
(牛島要平)
任天堂ファンの威力
「(無料通信アプリの)LINE(ライン)を超えた」
3月19日、ミートモのユーザー数(ダウンロード回数)が100万人を超えたと発表した任天堂の
広報担当者は、そう興奮気味に話した。
米調査会社アップアニーのウェブサイトによると、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」向け
無料ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の新規ダウンロードランキングで、
ミートモは17~26日の10日間連続でLINEやツイッター、フェイスブックを抑えて日本で首位に立った。
米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」搭載のスマホでは、
全体のアプリで22~26日の5日間連続で日本で1位だった。
(続きはリンク先で)
5/8 SankeiBiz(サンケイビズ)
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
2:名前は開発中のものです
16/05/08 10:07:30.08 CdGwkOY7.net
この記事は
成功の原因がシステムの面白さではなく「ファン」の根性だと、
一方的に決め付けて煽っているわけだ
所で、産経って何処の依頼で、
任天堂への妨害記事ストーカーやってるの?
↓
↓
↓
URLリンク(up2.cache.kouploader.jp)